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【スレタイ】ラッドスレ非難所【テンプラ】

1ゲームセンター名無し:2006/08/25(金) 16:13:34
【パーツクラッシュは】ラッド攻略スレ【モヒカンから】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18436/1106835144/l50
スレタイとテンプレが決まるまでの避難所です。

2ゲームセンター名無し:2006/08/25(金) 16:38:10
とりあえず、通常技、特殊技、必殺技、OA、DA、CA、コンボなんかの解説入れればいいと思う。

3ゲームセンター名無し:2006/08/25(金) 16:39:14
公式コマンド表です。
ttp://www.dimps.co.jp/rumblefish2/command_lud.html
あと一応、作成中のテンプレ載せとく
<<通常技>>
立LP:左手でジャブ。連打は利かない。コンボ始動に使うと補正80%。しゃがみにスカるという事は無い。用途そこそこ。
立LK:前蹴り。連打は利かない。コンボ始動に使っても補正がかからないL攻撃。GDを潰したりする特別な性能は無い。
屈LP:左手でジャブ。連打は利かない。コンボ始動に使うと補正80%。GDを潰したりする特別な性能は無い。
屈LK:下段。連打可能。コンボ始動に使うと補正75%。GDを潰す。ダウン追い打ちにも使える。
JLP:斜め下に左手でジャブ。リーチは短い。発生が早い。硬直が短い。
JLK:空中で立LK。ベガの垂直JLKのモーションに似ている。性能は悪い。
近SP:やや踏み込み左手で突き上げアッパー。見た目元気いっぱい馬鹿。リーチ短い。
遠SP:身を乗り出し左手を伸ばすパンチ。見た目愉快。リーチ長い。
近SK:背中を見せてソバット。蹴り足は左。足元は薄いが完全無敵じゃない。
遠SK:背中を見せて上段後ろ回し蹴り。
屈SP:力いっぱい左手で裏拳。
屈SK:やや出の遅い足払い。
JSP:前に乗り出しジャンピングチョップ。GDを潰せる。
JSK:横方向に足を出す。持続時間が何気に長い。
<<特殊技>>
6SK:正式名称ドラゴン・ラッド・キック
3SK:正式名称タイガー・ラッド・キック。
HJ3SK:ライダー・ラッド・キック。ハイジャンプの頂点付近で出せる。
鉄腕ガード:インストには必殺技と記入されている。
<<投げ技>>
6SP:パイルドライバー。
<<必殺技>>
弾丸タックル(地上):
弾丸タックル(対空):
弾丸タックル(空中):
撃鉄クラッカー:
百発ランチャー:
<<オフェンシブアーツ>>
超爆激ミリオンランチャー
超爆走ジェットブレイカー


<<ディフェンシブアーツ>>
超鉄壁ダイヤモンドガード
鉄腕ガード
R・I・C・E
<<クリティカルアーツ>>
超爆熱ダイナマイトタックル
超絶爆心ファイナルデッドリーブロー
<<ブーストダイブ>>
蒸着ヒートモード:ブーストダイブ中、ヒートゲージが常に100%状態となる。
           また、この間はヒートゲージ消費技を出しても、ゲージは一切減らない。
           但し、ブーストダイブ終了時には無条件でゲージ0となる。

4ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 15:19:39
【オート鉄腕】ラッド強化スレッド2百発目【ブロウタックル】

5ゲームセンター名無し:2006/09/08(金) 02:40:15
■通常技
立LP:左手でジャブ。連打は利かない。コンボ始動に使うと補正80%。しゃがみにスカるという事は無い。用途そこそこ。
立LK:前蹴り。連打は利かない。コンボ始動に使っても補正がかからないL攻撃。GDを潰したりする特別な性能は無い。
屈LP:左手でジャブ。連打は利かない。コンボ始動に使うと補正80%。GDを潰したりする特別な性能は無い。
屈LK:下段。連打可能。コンボ始動に使うと補正75%。GDを潰す。ダウン追い打ちにも使える。
JLP:斜め下に左手でジャブ。リーチは短い。発生が早い。モーションが短い。
JLK:空中で立LK。ベガの垂直JLKのモーションに似ている。性能は悪い。
近SP:やや踏み込み左手で突き上げアッパー。見た目元気いっぱい馬鹿。リーチ短い。
遠SP:身を乗り出し左手を伸ばすパンチ。見た目愉快。リーチ長い。
近SK:背中を見せてソバット。蹴り足は左。足元は薄いが完全無敵じゃない。
遠SK:背中を見せて上段後ろ回し蹴り。
屈SP:力いっぱい左手で裏拳。
屈SK:やや出の遅い足払い。
JSP:前に乗り出しジャンピングチョップ。GDを潰せる。
JSK:横方向に足を出す。持続時間が何気に長い。

■特殊技
6SK:正式名称ドラゴン・ラッド・キック。ラッシュコンボから繋がらない。弾丸タックルで追撃できる。
3SK:正式名称タイガー・ラッド・キック。目押しでラッシュコンボから繋がる。下段でダウン技だが攻撃判定は結構上まである。
HJ3SK:ライダー・ラッド・キック。ハイジャンプの頂点付近で出せる。斜めに急降下する流星キック。ラッシュコンボから繋げられ、ラッシュコンボに繋げられる特殊な性質を持つ。GDを潰せる。
6or3LP(鉄腕ガード):インストには必殺技と記入されている。腕を突き出しガードする。通常のガードと違う点は「ノックバックが無い」「削りダメージが無い」「ヒートゲージが上昇する」「ガード方向が特殊」などである。
             『ガード方向が特殊』:ガード方向が見た目準拠。普段両ガード可能な技でも、足元にきたら下段、顔付近にきたら上段ガードしなければならない。
             また、動作中に攻撃を喰らうとカウンターとなり危険。ガードゲージの減少は防げない。
■投げ技
6SP:パイルドライバー。

■必殺技
弾丸タックル(地上):
弾丸タックル(対空):
弾丸タックル(空中):
撃鉄クラッカー:
百発ランチャー:

■オフェンシブアーツ
超爆激ミリオンランチャー
超爆走ジェットブレイカー


■ディフェンシブアーツ
超鉄壁ダイヤモンドガード
鉄腕ガード
R・I・C・E

■クリティカルアーツ
超爆熱ダイナマイトタックル
超絶爆心ファイナルデッドリーブロー

■ブーストダイブ
蒸着ヒートモード:ブーストダイブ中、ヒートゲージが常に100%状態となる。
           また、この間はヒートゲージ消費技を出しても、ゲージは一切減らない。
           但し、ブーストダイブ終了時には無条件でゲージ0となる。

<<>>は見にくかったので変更。
今日はここまで。

6ゲームセンター名無し:2006/09/08(金) 02:48:44
■特殊技
正式名称ドラゴン・ラッド・キック:6SK
ラッシュコンボから繋がらない。弾丸タックルで追撃できる。

正式名称タイガー・ラッド・キック:3SK
目押しでラッシュコンボから繋がる。下段でダウン技だが攻撃判定は結構上まである。

正式名称ライダー・ラッド・キック:(ハイジャンプの頂点付近で)3SK
斜めに急降下する流星キック。ラッシュコンボから繋げられ、ラッシュコンボに繋げられる特殊な性質を持つ。GDを潰せる。

鉄腕ガード:6or3LP
インストには必殺技と記入されている。腕を突き出しガードする。通常のガードと違う点は「ノックバックが無い」「削りダメージが無い」「ヒートゲージが上昇する」「ガード方向が特殊」などである。
ガード方向が特殊とは、ガード方向が見た目準拠。普段両ガード可能な技でも、足元にきたら下段、顔付近にきたら上段ガードしなければならない。
また、動作中に攻撃を喰らうとカウンターとなり危険。ガードゲージの減少は防げない。


このほうが見やすいかな

7ゲームセンター名無し:2006/09/08(金) 03:00:38
【パーツクラッシュは】ラッド攻略スレ【モヒカンから】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18436/1106835144/997
> ご意見願います。
> S×2ヒット後、3SKを決めるべきかどうか考えています。ダメージ、Oゲージ的なことを
> 考えたら当然決めたほうがいいんですが、コンボミスする確率も高いので直接AAを決めたほうが
> 遥かに安定します。
> 3SKを挟めばAAが出せるときは別にして、それ以外の場面で3SKを決めるべきかどうか、
> みなさんどのようにお考えでしょうか

一応、転載。
自分は、対戦ではミスを減らすことを重要と考えているから直接AA出してる。
でも3SKがガードされてもAAでフォローできるから、相手のDゲージやガードゲージ、体力ゲージしだいでは3SK出しても面白いかもしれない。
ごめんね、適当で。

8ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 00:28:57
■特殊技
ドラゴン・ラッド・キック:6SK
ラッシュコンボから繋がらない。弾丸タックルで追撃できる。

タイガー・ラッド・キック:3SK
目押しでラッシュコンボから繋がる。下段でダウン技だが攻撃判定は結構上まである。

ライダー・ラッド・キック:(ハイジャンプの頂点付近で)3SK
斜めに急降下する流星キック。ラッシュコンボから繋げられ、ラッシュコンボに繋げられる特殊な性質を持つ。GDを潰せる。カウンターで浮き吹っ飛び。

鉄腕ガード:6or3LP
インストには必殺技と記入されている。腕を突き出しガードする。通常のガードと違う点は「ノックバックが無い」「削りダメージが無い」「ヒートゲージが上昇する」「ガード方向が特殊」などである。
ガード方向が特殊とは、ガード方向が見た目準拠。普段両ガード可能な技でも、足元にきたら下段、顔付近にきたら上段ガードしなければならない。
また、動作中に攻撃を喰らうとカウンターとなり危険。ガードゲージの減少は防げない。



「正式名称」を除いてみた。

9ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 01:08:29
■投げ技
パイルドライバー:6SP
Oゲージが半分ほど増える。
起き上がりに6LP+SP入力で投げを重ねることにより、リバーサル無敵技を打たれた際鉄腕ガードになるよう保険をかけられる。通称オート鉄腕。

■必殺技
弾丸タックル(地上):236P[追加6or9P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
弾丸タックル(対空):623P[追加6or3P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
弾丸タックル(空中):(空中で)236P[追加6or9P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
基本的に地上版以外使用しない。判定が鬼のように強い。
強化版は全身ガードポイントが付属する、ガード時間合いが離れるようになる、ダメージがアップする。

撃鉄クラッカー:214P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ10%消費必要)
飛び道具。弱は1HITで、カウンターで浮き吹っ飛び。さらにGDを潰すのでIB対策に使えないことも無い。
強は3HIT。ガードorHIT時有利。飛距離は弱は目の前のみ、強も画面半分程度。
強化版は強が画面端まで届くようにした感じ。使えない。

百発ランチャー:Pを1秒以上押して放す・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ15%消費)
強化版以外はボタンを押している時間に応じて5段階に威力が変化。かけ声も変化。
約1カウント・・・5ヒット
約6カウント・・・7ヒット
約10カウント・・・9ヒット
約20カウント・・・11ヒット
約30カウント・・・13ヒット(max)
強化版は13ヒット。非常に使えない。


■オフェンシブアーツ
超爆激ミリオンランチャー:236236P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)
オラオラ

超爆走ジェットブレイカー:2141236K・LK+SK同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)
乱舞

■ディフェンシブアーツ
超鉄壁ダイヤモンドガード:463214P

鉄腕ガード:ガード中に41236LP

R・I・C・E:22LK+SK (ヒートゲージ100%消費 ※顔破損時のみ可)

■クリティカルアーツ
超爆熱ダイナマイトタックル:2141236P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)

超絶爆心ファイナルデッドリーブロー:63214632146LK+SK(ヒートゲージ100%消費)
ガード不能。即死。ネタ。

■ブーストダイブ
蒸着ヒートモード:LP+SK or LK+SP
ブーストダイブ中、ヒートゲージが常に100%状態となる。
また、この間はヒートゲージ消費技を出しても、ゲージは一切減らない。
但し、ブーストダイブ終了時には無条件でゲージ0となる。



今日はここまで。

10ゲームセンター名無し:2007/04/04(水) 03:12:13
>>9のテンプレを追加・修正してみた。

■投げ技
パイルドライバー:相手の近くで4or6SP
Oゲージが半分ほど増える。
起き上がりに6LP+SP入力で投げを重ねることにより、リバーサル無敵技を打たれた際鉄腕ガードになるよう保険をかけられる。通

称オート鉄腕。

■必殺技
弾丸タックル(地上):236P[追加6or9P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
弾丸タックル(対空):623P[追加6or3P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
弾丸タックル(空中):(空中で)236P[追加6or9P]・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ20%消費)
基本的に地上版以外使用しない。判定が鬼のように強い。
強化版は発生が早く、突進速度も速くなり、ダメージがアップする。
また、出始めに全身ガードポイントが付き、ガード時に間合いが離れるようになる。

撃鉄クラッカー:214P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ10%消費)
飛び道具。弱は1HITで、カウンターで浮き吹っ飛び。さらにGDを潰すのでIB対策に使えないことも無い。
強は3HIT。ガードorHIT時有利。飛距離は弱は目の前のみ、強も画面半分ほど。
強化版は強が画面端まで届くようにした感じ。

百発ランチャー:LPorLKorSPorSKを1秒以上押して放す・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ15%消費)
強化版以外はボタンを押している時間に応じて5段階に威力が変化。かけ声も変化。
 百発(約 1カウント)・・・ 5ヒット
二百発(約 6カウント)・・・ 7ヒット
三百発(約10カウント)・・・ 9ヒット
四百発(約20カウント)・・・11ヒット
五百発(約30カウント)・・・13ヒット(max)
四百発、五百発は威力や気絶値が高い。
強化版は13ヒット。発生時に前進する。

■オフェンシブアーツ
超爆激ミリオンランチャー:236236P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)
超強化百発ランチャー。攻撃する範囲が広い。
強化版はヒット数が上がり、効果音が鋭くなる。

超爆走ジェットブレイカー:2141236K・LK+SK同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)
突進して乱舞。3・3・7拍子。強化版は3・3・15拍子
姿勢を低くして突進する為、打点の高い技をかわすこともできる。

■ディフェンシブアーツ
超鉄壁ダイヤモンドガード:463214P
身体を丸めて豪快にガード。ガードの持続時間が長い。
相手の攻撃が当たるとヒートゲージが上昇し、打撃技の場合は相手にダメージを与えつつ吹き飛ばす。

鉄腕ガード:ガード中に41236LP
ガードをキャンセルして鉄腕ガードに移行。効果は通常の鉄腕ガードと変わらない。

R・I・C・E:22LK+SK (ヒートゲージ100%消費 ※顔破損時のみ可)
おもむろに氷嚢を取り出して顔を冷やす。
成功すると体力が少し回復し、破損していた顔が元通りになる。
氷嚢を取り出す時と、成功したあと投げる氷嚢に攻撃判定がある。

■クリティカルアーツ
超爆熱ダイナマイトタックル:2141236P・LP+SP同時押しで強化版(ヒートゲージ100%消費)
炎を纏った超強化タックル。
攻撃中は全身スーパーアーマー状態になる。
強化版は画面を1往復半(3回)突進する。
最初のタックル以外は、相手の位置や浮きによって当たらなかったりダウン追い打ちになってしまう。

超絶爆心ファイナルデッドリーブロー:63214632146LK+SK(ヒートゲージ100%消費)
発動するとその場に屈みこんで力を溜めた後、前方に踏み込んで渾身の一撃を放つ。
鉄腕が破損していなければほぼ即死、破損している場合は威力が減少する。
発動後は全身スーパーアーマー状態で、前方に踏み込む時まで投げられ判定が無い。
ガード不能。ネタ。

■ブーストダイブ
蒸着ヒートモード:LP+SK or LK+SP
ブーストダイブ中、ヒートゲージが常に100%状態となる。
また、この間はヒートゲージ消費技を出しても、ゲージは一切減らない。
但し、ブーストダイブ終了時には無条件でゲージ0となる。

11ゲームセンター名無し:2008/05/21(水) 04:34:46
非難すんのかよ

12ゲームセンター名無し:2008/05/27(火) 10:39:02
【オート鉄腕】ラッド攻略スレ 2百発目【ブロウタックル】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18436/1180027912/
立ってますよ


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