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雑談スレッド
1
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/28(日) 14:47
雑談スレッドです。
雑談どぞー
16
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 17:47
>>13
男キャラにかっこいいと思えるやつがいないから、女キャラを使うやつが多いんだと思われ・・・
17
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 20:26
今の時点でのさいきょうきゃらだれ?
18
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 20:57
>>16
それはあるね
ただでさえ見た目がぱっとしないキャラばかりだし。
でも俺は基本的にキャラの魅力<おもしろさで
GGでは両方兼ね備えているジョニー使ってる。
で、ランブルは確かに惹かれる男キャラがいないけど
カプエスでレギュラーのギースの匂いがするカヤ使ってるよ。
19
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 22:37
ガイルに三票入れてきた
20
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 22:41
>>16
ヴィレンとカヤを使ってるが行くのはカヤスレばっかだよ。
ヴィレンネタ無さ杉。
>>18
>ギースの匂いがするカヤ
おまい遠立SKだけでそう思ってんちゃうかと小一時間・・・
俺も思いましたOTL
21
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/29(月) 22:42
このゲームって個人的には面白いゲームに入るけど、各キャラの
個性がちょっとないかなぁーって感じがするんだけど…。
個性の引き出し方がKOFっぽくてみんな戦い方が同じように見える。
とりあえず今後に期待してる。
てかED見る限りコレ次回作出るよね?
出なかったらせっかく面白いって評価してるし、今後の発展を期待している
俺としてはショックだよ。
22
:
ジャスティス兄さん@ゼン使い
:2004/03/30(火) 13:32
ランブル板の皆さん、ここのやばいくらいの廃墟っぷりをお助け
ください!!
サミカプ攻略掲示板→
http://jbbs.shitaraba.com/game/11013/
23
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/30(火) 16:34
詳しいこと発表されてないのに盛り上げられるわけないだろ
24
:
ジャスティス兄さん
:2004/03/30(火) 18:52
いや、期待するならタダですよ。
ここで脱衣システム希望ってプッシュすれば
石渡氏が見てくれるかも知れませんよ?
んな閉鎖的な意見を言うより建設的な意見を!!
25
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/30(火) 18:56
がんばるねえ。
26
:
ジャスティス兄さん
:2004/03/30(火) 19:41
>>25
ありがとうございます!!でもこれ以上いると単なる迷惑なので
俺は去ります。アディオス!!
27
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/30(火) 20:58
>>26
コテハンファンとしては、去られると寂しいのですが
28
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/30(火) 23:52
すごい豪雨。桜が散ってしまう
29
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/31(水) 03:06
>>9
アランの声がアクセルそのまんまに聞こえる
難波圭一だっけ?
勝ちポーズとか服装とか、モーションはあからさまに草薙京_| ̄|〇
ヘアバンド取れて髪下ろした時とかビビった
30
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/31(水) 05:42
>>18
俺もジョニー使ってる。
あそこまでかっこよさとおもしろさを兼ねそろえてるキャラはそういない。
ランブルではカヤ使ってるんだけ使用人口が多すぎてちょっと萎える・・・。
かといってランブルの男キャラには妥協すらできそうにないんだが_| ̄|○
31
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/02(金) 23:32
やっぱり新作だから、受け入れてくれる人少ないのかなぁー?
掲示板のスレの伸びが微妙だから、どうなんだろうかー…。
やっぱりどのゲームも初代とかはこんなもんなの?
ついでにageとく。
32
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 00:15
一見しただけでは悪い面しか見えないのが原因なのでは
・キャラ少ない
・動画しょぼい
・小技しか振れねえ
・速効ガークラ
・コンボ皆同じ
・動きもっさり
・1フレコマ投げ
・CPUウザイ
・昇竜持ち多すぎ
・タイム短い
・LPってなんだよ。弱Pって書けよ
いい所は初見じゃ見当たらなかったな。
33
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 00:42
キャラ少ないから同キャラ戦に当たりやすいね。
ガークラはIBがあるからそういう設定にしてるんだろうけど、
さすがにアレじゃあキツすぎる_| ̄|○
タイムはお店にも寄るだろうね
34
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 02:21
>>32
>・LPってなんだよ。弱Pって書けよ
最初に掲示板見た時これにダマされた…。
マクドナルド的発想でSを小、Lを大と思い込むこと小一時間…。
35
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 02:34
先週末は10店舗まわって2店舗しか入荷してなかったけど、
今日チェックしたらほとんどの店がTRF入荷してました。
これまでの、
入荷してる店少ない
↓
少ない台は対戦ばっかり
↓
初心者が練習できない(>_<)
の苦しい状態がようやく解消されそうです。
ってか、今日やっと1人用でラストまでプレーできたよ…。
36
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 06:39
このゲームやること少ないから練習なんてそんな必要ないような
37
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 12:21
>>36
そんなに必要ないかもしれませんが、全く必要ないわけ
ではありません…。先週末は対戦台自体が空かなかった
ので、初プレーにもかかわらず乱入しましたよ…。
個人的にはAA絡みのコンボや連係が自然に出せるぐらい
になるまでは練習あるのみだと思います。これができる
のとできないのとでは勝率に雲泥の差がありますから…。
38
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 21:12
このゲーム相手の攻めのターンになってこっち守ってばっかりですぐ負けてしまうのですが・・・
たまに暴れがヒットして仕切り直してもまたすぐに攻められてしまいます。
2日前くらいにはじめたのですが、一緒に始めた友人にはもう勝てなくなってしまいました。
ちなみにその一緒に始めた友人はIBとかはやってこないので、単純に立ち回りだけで負けてるんです。
コンボは俺も一応出来ます。
格闘ゲームのセンスが足りてないんでしょうか?それとも才能?
どんなゲームやってもいっつもこうなんです。自信無くなってきた・・・
39
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/03(土) 22:37
立ち回りで負けていると自覚しているのなら話は早い。立ち回りで勝てるよう練習すればよい。
スカし、誘い、二択、逆二択、対空、牽制潰し、割り込み、二択拒否、ファジィ、崩しetc...
上記をしっかり意識しながら試合に臨もう。その友達にアドバイスしてもらうのも良いでしょう。
40
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/04(日) 12:50
>>38
まず君と友人の使用キャラを教えれ
41
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/05(月) 16:44
このゲームさ、CPUがこっちの固めパターンとか、
ラッシュのルートとかどんどん覚えて強くなってないか?
先日の夕方頃には通じた戦法が
今日の昼頃に行ったら全く通じなくなってた。
後、IB精度とか無敵技での割り込み精度等がヤヴァくなってきてる。
CPU5〜7人目ならともかく3人目であの強さはマズイと思う。
アラン、ガネ、ゼン、オービル(投げ)なんか特に。
42
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 01:38
>>41
俺も今日同じことを感じた…。ステージ数は忘れたけど、
CPUカヤにフラッシュコンボ>AA>フラッシュコンボ>弱飛翼
のコンボ食らった…。
先週から同じ店でずっとプレーしてるけど、こんなの食らっ
たのは今日が初めて…。進化してるのか!?
43
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 07:48
単に店側の難度調整じゃね?
44
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 07:49
それかオッズ変動による難度変更とか
45
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 19:39
>>42
CPUボイドにコマ投げのあとダッシュからAA連携食らった時は
ちょっと待て、って思った。
46
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/07(水) 01:13
ふつーにSP>S飛翼をPバスする肉とか切れたくなるよね。IB>Pバスとか。
ガネもIB>ラッシュ>AA>ラッシュ>蛇二段
とか( ゚Д゚)ポカーン
進化論には同意するよ。
っつーか対人タイフォン多くないか!?
たしか始めは一番見ないキャラだったのに今日そいつしか記憶にないぞ。
あとは肉。
47
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/07(水) 12:00
だってつよいもん
48
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/11(日) 12:40
昨日対戦したキャラがほとんどオービルだった…
他のキャラ使う人も乱入してYO! ウワァァヽ(`Д´)ノァァン
49
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/14(水) 14:48
時間99秒設定を全ゲーセン標準にする方法ないかな。
現状だと60秒で、タイムオーバーがよくある。
タイフォンの逃げが強くなると思うんだけど。
50
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/15(木) 19:36
>>49
こればっかりは、店の人に頼むしかないなぁ…
店のお偉いさんがOKしてくれれば99秒になる。
店もゲームがどんな感じかたまに見てたりとかしないのか?
まぁ、しないからこういう意見が出るんだが…
そうだ、いっそのこと全国的に
「ランブルフィッシュの対戦時タイムを99秒にするように店に頼む」
という運動を一斉に行うってのはどうだろう
うまくいけば99秒全国標準化も夢じゃない
ごめん、無理言い過ぎた… _| ̄|○
51
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/15(木) 20:07
60秒で時間切れを狙うのが有効なヴィレンの立場が・・・
つーか火力上げろとか言わんから、前Pの性能アレンより良くしてください
固めやラッシュも台風の下位互換。・゚・(ノД`)・゚・
今のままでも中堅ちょい下くらいだから別にいいけど
52
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/16(金) 00:17
60秒が公式設定っぽいから
大会は60秒?
だとすると99秒に慣れるといけないから60秒設定でいいんじゃない?
53
:
50
:2004/04/16(金) 02:10
>>52
いやいや、ディフォルトで60秒なだけで
大会運営本部が「大会は99秒でやりますよ」って言えば
きっと99秒に…
やっぱり無理かなぁ
54
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/17(土) 00:35
>>51
アレンじゃなくアランだよ。
しかも6SPはヴィレンの方が良いだろ、キャンセルかかるし。
55
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/30(金) 00:57
零SPやった人いる?
俺やってみたけどCPU強いね
1回戦で負けた… _| ̄|○|||
56
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/30(金) 19:50
ランブル発売から一ヶ月たったけど、これから人気でてくるかな?
発売当初:なにこのクソゲー。
現在:あれ?面白いんじゃね?
みたいな人が増えてくれると嬉しいね。システムもキャラバランスも鯛以外は割といい調整だから、対戦も面白いのに。
さてと、今日も一人ランブルしに行くかw
57
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/01(土) 03:11
>>55
慣れると何とかなるもんですよ。
むしろ気がぬけないのでこれはこれで有り、みたいに思えてきたり。
水邪炎邪は一部キャラだと慣れても無理くさいけど…
58
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/02(日) 13:40
>>56
発売当初:なんだこの良ゲー。
現在:あれ?つまんないんじゃね?
これが現実です。
59
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/02(日) 23:46
これから馬鹿なこと訊くけど聞いてくれ。
このゲームってジャンプキャンセルあるの?
60
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/03(月) 01:09
地元、無駄に対戦流行ってる・・・しかもカップルばっか・・・独り者には辛いよー
61
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/03(月) 21:02
>>59
特定のキャラはその存在が発覚してるよ。
特定っていうか今のところ俺が知ってるのはタイフォンだけ。
ただランクスレかとっかのスレの基盤持ってるらしい誰かがタイフォンだけじゃないとか
書き込んでたからもしかしたら他にあるかもしれん。
62
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/08(土) 09:53
ラスボスは明らかにやってるな>Jキャンセル。
63
:
ゲームセンター名無し
:2005/05/16(月) 21:56:25
age
64
:
ゲームセンター名無し
:2006/01/06(金) 08:46:47
廃エアダッ児
65
:
乱武流
:2008/07/05(土) 23:47:21
何でザ・ランブルフィッシュにシリーズ通して忍者が一人もいねえんだ!!?
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