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【キャラ別攻略】ガーネット

1ゲームセンター名無し:2004/01/16(金) 23:38
ガーネットの攻略スレでつ。
格ゲーが好きです。でも、おなごキャラはもっと好きです。

2ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 17:04
本スレに何故か書けないのでここでロケテ報告します。
完全キック主体のキャラで、Pボタンでもキックが出ました。

214PorLKがGGXのジョニーのミストファイナーみたいな上中下打ち分けのキック。
ボタン押しっぱなしで溜め、SKでキャンセル可能。
異様に射程距離が長いっていうか明らかに足伸びてるヨガ。
236Kが奇襲っぽいスライディング。
623Kが変則っぽいサマー。対空性能は不明。
421Kで浴びせ蹴りみたいなキック。
中段かもしれないけどモーション大きいからかなり微妙。
乳は揺れすぎ。ポロリもある(無い)

3ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 22:23
技の大多数が、蹴りで構成されていた印象がある。
服を剥き難いと思った。

4ゲームセンター名無し:2004/01/25(日) 15:31
□連続技
・{屈LK→遠立SP(2hit)→遠立SK}→アドバンス→{近立SP→遠立SK}→バイティング ジェスト(236+SK)→追加SK
・ダッシュ{屈LK→近立SK→近立SP}→236+SK→追加SK→(相手浮く)→{立LP→遠立SP(2hit)→遠立SK}→236+SK→追加SK
8か9ヒット越えた辺りで浮きが極端に小さくなる。上側の連続技は追撃できないと思う。(研究すればできるかも)
ちなみに、バクチ バイティング ジェスト単発からヒットした場合はラッシュ→バイティング ジェストが空中の相手に2セット入る。
空中D受身で逃げれるけどね。だから上推奨、オフェンスゲージ半分使うけど。
両方とも1/4前後の減り。

□必殺技について
スチームステイフル(421+K)は、上段ダッジで抜けられると無防備。ガードさせると五分か、若干不利。
ダイズスラッシュ(623+K)は、ジェノサイドカター(・∀・)、大で出すと追撃まで自動で出る。
 大の追撃は地上の相手にも当たるので、1回で終わると思って手を出した相手に当たることもある。
 発売されたら、このひっかけも使えそうにないけど。

5ゲームセンター名無し:2004/02/06(金) 22:12
男かもしんない・・・

6ゲームセンター名無し:2004/02/14(土) 23:17
ピアシングハート使ってる?
俺は遠距離戦の時に溜めて待ったりしてるけど。
判定弱いから引き付けすぎると相打ちになるけどね。

7技名付き技表:2004/02/15(日) 17:58
必殺技
●ピアシングハート…214+LPorLKorSP 構え中SKで構え解除
●サイズスラッシュ…623+LKorSK
●バイティングジェスト…236+LKorSK SK版はヒット時Kで追加技
●スキームスタイフル…421+LKorSK
オフェンスアーツ
●ピアシングソウル…2141236+LKorSK
ディフェンスアーツ
●ミミックテラー…ダウン中214214+LKorSK
クリティカルアーツ
●トリックアンドディーズ…2363214+LKorSK

8ゲームセンター名無し:2004/02/15(日) 18:03
クリティカルアーツが空中の相手に当たってもロックするようになってた(・∀・)!!

9ゲームセンター名無し:2004/02/15(日) 19:00
ディフェンスアーツはダウン中に出せる投げ技だよね?

10ゲームセンター名無し:2004/02/15(日) 22:05
>>9
アナカリスみたいな感じ?

11ゲームセンター名無し:2004/02/15(日) 22:09
>>10
ダウン中にコマンド入れると暗転、寝転んだままポーズ取る。
この時相手が近くにいると、足で挟んで投げる。
ディフェンスアーツなのでダメージは全然だけど、起き攻め回避できる。

12ゲームセンター名無し:2004/02/17(火) 00:30
6+LKで中段の踵落としがあった

13ゲームセンター名無し:2004/02/17(火) 00:32
既にEDまでUPされてるし・・・

こいつは使わね。

14ゲームセンター名無し:2004/02/17(火) 11:56
>>13
使わないのをわざわざ宣言しに来なくていいって(ワラ

15ゲームセンター名無し:2004/02/24(火) 13:50
結局ピアシングハートの使い道って何?
やってみた感じ、山崎の蛇使いみたいな使い方はできないみたいだけど…

それとスキームスタイフルの存在意義って何?
スカったら絶好の的だし、ガード後はこっちが若干不利っぽいし…

16ゲームセンター名無し:2004/02/27(金) 01:48
ピアッシングは2LKからのみ?
SPピアが中段とかだと面白いのに…

スキームは当てても若干不利っぽい

17ゲームセンター名無し:2004/02/27(金) 02:17
クリティカルアーツのトリックアンドディーズで
ラストの一発を、ガーネットが両手を上げている時にボタン全押しでキャンセル可能
そこからラッシュできる予感。
でもキャンセルした瞬間から受身が取れるように…

意味なさげ・・・・

18ゲームセンター名無し:2004/02/27(金) 12:28
>>17
なんだってー!!?ΩΩΩ

1917:2004/02/27(金) 17:22
万歳モーション後 “コケッ”っていう音とともに、
こけて、そこからラッシュできたよ?

2018:2004/02/28(土) 11:03
>>17>>19
できた・・・
ホントに”コケッ”って音だった・・・

21ゲームセンター名無し:2004/02/29(日) 20:38
ピアシングハートもスパキャンかかるね。CPUがやってきた。
ピアシングソウルに繋がれたけど、二段目がやたら減った。

コケっての、使えるような使えないような。

22ゲームセンター名無し:2004/03/02(火) 16:04
弱スキームスタイフル(421+LK)ヒット時 若干こっちが有利な感じがしたのは
気のせいですか?

あと念のため質問
ミミックテラー(ダウン中4632214+K)ってやっぱり足が敵のほうにむいて
いないと発動しないんですか?

23ゲームセンター名無し:2004/03/03(水) 00:15
スキームスタイフル、弱強どっちかわすれたけど、
しゃがみヒット時(カウンターでなくとも)に2LPが繋がったから、有利かも。
これからどうなるかはわからないけど。

24ゲームセンター名無し:2004/03/10(水) 16:27
キャラカラー教えて。

25ゲームセンター名無し:2004/03/10(水) 17:30
>>24
カヤが大好きでガーネットも大好きですってか?
マルチポストうざい、氏ね

26ゲームセンター名無し:2004/03/11(木) 13:18
>>25
別にキャラカラーぐらい聞いたっていいと思うんだけど。
使用キャラ複数だって個人の自由だろ。
お前みたいな奴の方がよっぽどウザいよ。

27ゲームセンター名無し:2004/03/11(木) 22:21
このキャラって強いの?

28ゲームセンター名無し:2004/03/12(金) 14:11
>>26
マルチポストして否定されたからって、脊髄反射で書き込むなよ
顔赤いぞ?大丈夫か?

29ゲームセンター名無し:2004/03/12(金) 17:33
このキャラ手は絶対に使わないの?

30ゲームセンター名無し:2004/03/12(金) 19:16
曖昧な記憶なので正しいか微妙
上着 中の色
sp 白  赤
lp 白  臙脂
sk 緑  青緑(だったか?)
lk 青  黒
start 黒  赤
ンな感じかな

31ゲームセンター名無し:2004/03/12(金) 20:44
>>29
相手に手古希をするときだけ手を使う

32ゲームセンター名無し:2004/03/13(土) 20:41
>>30
Dボタンは?

3330:2004/03/17(水) 20:49
うーん ボタンの数すら覚えていない・・・
年だな・・・
Dが青黒だった気もする。
となるとlkは何だ???

34ゲームセンター名無し:2004/03/20(土) 01:04
EDとやらはどこにうpされてるの?
教えてマイエンジェル

35ゲームセンター名無し:2004/03/21(日) 01:06
>>33
lkはピンクに黒タイツ(?)だった。
つーか、地元ゲーセンもう稼動してますが・・・

ちょっと触ってみて、↓DってKOFっぽい二択にならないか?と思ったりしてみた。

36ゲームセンター名無し:2004/03/21(日) 08:31
>>35
どこ!?

37ゲームセンター名無し:2004/03/21(日) 16:31
富山のオレンジハットっていうタバコ臭いゲーセン
昨日の夜八時ごろに、店員が入れてた。

・・・60カウントは短ぇよヽ(`Д´)ノ

3830:2004/03/23(火) 10:09
>>35
thx 使ってない色だったっぽ・・・

↓Dをかなりひきつけると地上に繋がった気がする。
ともあれ今日からか・・・

39ゲームセンター名無し:2004/03/23(火) 11:27
>>34
もう流れてる、正式稼動してるからがんがれ(・∀・)

40ゲームセンター名無し:2004/03/23(火) 23:18
早くガーネット使いてぇっ!!
でも広島だと動いてねぇ・・・。

41ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 02:49
今日入荷されてたんでやってきたんですが

オフェンス&ディフェンスゲージが満タン状態の時に
隠しの超必が出たんですがコマンド分かる人いますか?

演出は暗転の時にガーネットの顔が邪悪になりミドルキックを出す。
それに当たると二人が画面外に消えてボコボコにする
その間画面の隅っこの方でドッキリカメラマンみたいな男が看板持ってる

今のはなんだ!と思って色々コマンドを試して見たけど発見できず…

42ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 03:11
何かこいつガトリングが安定しなくないですか?
安定するガトリングルートキボンヌ

43ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 05:20
使用して気づいた点をいくつか
・弱サイズに無敵は皆無だがカウンターヒットさせると受け身不能状態に(→追い打ち可
・強サイズは無敵は発生後まであるが発生が遅いのが難点
・強攻撃→ピアキャン の硬直差は五分ぐらいなので続けて攻め立てるには難
・LPピュア寝具は中距離でのJ防止に有効
・おそらくピアソウルは完全対空(KOFのウィップのソニック感覚で出すと吉
・カラーが良いのが多くて決めるのに困る(SKカラーで帽子がとれるとレオナになる

質問なんですがパーツブレイクで帽子がとれた次に谷間チラになるけど、
その次はどうなんだろう・・・?ドキドキ

44ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 08:58
>>41
>>7の一番下参照( ´∀`)
それとも他に・・・?

4541:2004/03/24(水) 10:21
>>44
いやいや、クリティカルアーツはサイズ乱舞バンザーイなんで
全然別物でしたよ。

今日もまた調べてきます(`・ω・´)

46ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 12:11
>>41>>45
うほ、多分看板持った小僧は勝ちデモにも出てくるやつっスね
オレも調べてみよう(`・ω・´)

47ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 14:12
>>43に便乗して
まだよくわかってないので、ツッコミよろ

・ピアは置いておけば上下のDを止めれる。
当然lpとspで打ち分けしないといけないから読みになるけど・・・
ダッジ中の相手に当てることで出来る追撃とかあれば、結構使えそう
・ピアキャン>投げは有効かも
・2spは対空判定強め
大抵のキャラの通常技は落とせる。てゆうか開脚(;´д`)ハァハァ
・スキームの使い道とか
ゼンの飛び道具とか、地面まで判定ある飛び道具避けながら攻撃出来る(結構読み)
弱なんとなく立ち回りで使えそう
強を開幕で ぶ っ ぱ ・・・いや結構あたるんですよ?(´・ω・)
・弱バイティングは厨技?
先端当てならとかIBされない限り状況五分っぽいし。
↓Dより移動距離長いから、ローリスクミドルリターンなぶっぱになりそう

他にも何かあったきがするけど・・・
ピアソウルに関しては>>43に同意。当たりさえすれば二段目が出てなんとかなるし、切り返しとか暴れ潰しにも使える。この技強いわ(;´д`)

48ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 16:20
通常技の性能がよくわからん

49ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 18:47
現段階では性能をデータ化出来ないけど・・・一応モーションとか、雑感。

・lp
中段の蹴り。小技にしてはリーチ長め。ダッジで避けれる。
・lk
ローキック。下段?そこそこ判定強め。
・近sp
モーション忘れた(;´Д`)。
まあでも立ち回りに使うことはほとんどないと。連続技専用ぽい。
・遠sp
2段の蹴りを出す。GGのジャムの前K。といえば通じるか?
地味に判定強げ。
・近sk
膝蹴り。これも連続技専用ぽい。近sp>近skとセットで使用か?
・遠sk
ちょっと跳んで蹴り。近spから繋がらないので、暴発注意。
立ち回りに振っていけそう。研究中。
・2lp
しゃがんだ状態から蹴り上げるように、ちょっと高めに出す蹴り。
下段ではないと思われる。使い道はよーわからん
・2lk
普通の下蹴りです(ぉ。下段。連打が効いて、各spに繋がる。
下段崩しの要?
・2sp
大股開きで蹴り上げる。パンチラというかフトモモ。対空とか近距離での判定に富む?
下段には弱い。リーチが短いので、連続技に組み込むと稀に届かない。
・2lk
典型的足払い。当てればダウンする。
判定が結構強いらしく、CHする場面が度々見受けられる。
・8lp
横方向に判定が長い蹴り。地元ではあんまり空中戦やってないので他の人に任せます(;´Д`)
・8lk
ニーキック。地元ではあんまr(ry
・8sp
空中で浴びせるような蹴りを出す。飛び込みに使えるかもしれない・・・
・8sk
下方向に判定のある蹴り。飛び込みはこれかな?という感じ。
・6lk
中段のカカト。ぶっちゃけ遅くて崩しには使えなさそう。
・6sp
はっちゃけた感じの2段跳び蹴り。あんま使ったことないけど、当たった相手がよく吹っ飛ぶ。
キャラによっては立ち状態にも当たらないくらい打点が高い。

こんな感じか・・・
大まかにlp>lk>sp>skの順に繋がるって感じか
空中コンとかはよーわからん・・・どこで狙うのかとか、レシピとか・・・
誰か教えてください

50ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 19:12
50

5141:2004/03/24(水) 19:56
今日は26連勝!
つーか練習させれヽ(`Д´)ノ

結局対戦三昧で詳しく調べることができませんでしたが
もう一つのクリティカルアーツは

・SPボタンであることは確定
・通常技やピアスーパキャンセルで214x2を意識してやるとすぐ出る
・なのに生で214x2で出そうとすると出ない(´Α`)
・一応ガムシャラで入力したら出たんでキャンセル専用技ではないw
・尚、暗転中に潰されたんで無敵時間は皆無と思われる

以上!
早く見つけたいところです。頑張ります

52ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 20:34
彼ったら凄いの。
今日が初めてみたいで初めはぎこちなかったんだけど
みるみる内に慣れてきて彼女達も床に倒れこんじゃってるし。
何人斬りって言うのかしら。私も彼とやってみたんだけどダメだったわ。
最初は私の方が攻めてたのにいつの間にか今度は彼が攻めまくり。
私の方が何回も逝っちゃった(/▽\)
焦らし方とか上手いし、ドリルとか・・・・(キャハ☆

以上、ガーネット使い2日目の漏れがゼン使い1日目の人に連敗した状況。

53ゲームセンター名無し:2004/03/24(水) 23:41
初めてTRFをした。無難にゼンだ。勝った。緑色のウゼーガキにやられた
ガーネットを使ってみた。ジャンプ高ッ!つかいずれー!でもなく
使いやすい・・・ と、いうわけで40連勝いきました。こんなのハジメテー
なんだ、結局自慢かよみたいなーw
>>41
でたよ・・
おっ、ピアに追加コマンドあるんじゃんとか思いつつ
2363214214+SPっぽくしたら(重複してらw)・・・ね。
まぁ、その入力で99%でてるし。いいんじゃあないかな。

54ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 00:42
ガーネット、強いねw

6LKで中段の踵落としが出るけど、これにキャンセルで
バイティング(スライディング下段)かスキームスタイフル(中段)を
やるとウザそう。バイティングは踵がヒットしてると繋がるし。
踵がギリギリ届く間合いでやるのがポイント。

>49
中段使いにくいと言う事だけど、弱弱強強のコンボを毎回やって相手に
覚えさせて、たまに弱強6LKとかやるとよさげかも。
あと常套手段だけど、起き上がりに重ねて上で説明してる選択肢へもってく。

55ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 00:59
カラー
弱パンチ デフォルト
弱キック ピンク
大パンチ タイツ茶色
大キック 緑
Dボタン 青
スタート 灰色

5643:2004/03/25(木) 01:18
友達と協力して相手ガード時の有利不利調べました。
強攻撃→ピアキャン
6LK、6SK、ピア、スキーム、先端当てバイティング

全て  五  分  で  し  た
要は立ち回りを有利不利関係なく立ち回れということですね・・・

あとピアってたまに二段になること無い?密着だとそうなのかな?

57ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 07:43
ピアは足の部分とビーム状になってる部分で、二箇所判定があるみたいですよ。

硬直差で五分まで持っていければ、Dと↓Dで迫れますね。
読み負けたらアボンだけど、常に暴れてくるような相手には弱サイズぶっぱ。
ピアソウルなら超安全だね。ゲージの割りにダメージ安いかもしれんけど・・・

58ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 07:48
ピアは攻撃発生後(?)4+攻撃で追撃の微妙な引き寄せ

59名無しさん:2004/03/25(木) 08:31
ピアソウルとトリックってガードされても反撃受けないの?
怖くてやったことないんだけど。

60ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 09:05
>>59
ピアソウルはガードされても二段目でるから、反撃しようと思った相手にCHウマーw
2段目がCHすると相手が高く浮くので、追撃可能。
2段目までガードされても、そこまでリスクがあるとは思えなかった。
ほぼ五分くらい。

トリックは単発当てたことないのでわかんない・・・

6160:2004/03/25(木) 09:35
あーでも、二段目の発生はそんなひ早くなかったから、出る前に反撃受けるかも・・・
今日確認してきます(´・ω・)

>>58
な、なんだってー

62ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 14:06
>>58じゃないが補足。
追加6+攻撃で引き離し。

63ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 15:55
あげます。

64ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 17:40
       tgtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttgt   
      f[】                                 ][[   
      f[】                                 ][[   
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      f[】                                 ][[   
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      f[】                                 ][[ gllllf
ggggggggggllllggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg[[g[g][
~~~~~~~~~~~~~[[llllllllllll[[[[[llllfffff(~~[[[[llllllllllllllllllllllllllllllllllll[[[[[[】~~~~~~~~~~~~~~~
  _____gggggllllllllf『~~~fffllll[]。 __ggfffllllllll[fllll[ ~llllllllt[[~ff[ttt__】~~~fffffffggggg___
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     _llll[[、      gllll[f~ g[[゜  ][[゜   ][[、 f[g。  ~ff[ttg__    ~『ff
  __gfff(~゚llll[g___   ___gllllf~ f]f~   ]f[゜    ][[   ~][f、   ~~fffgL_   
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~         _llllllll~゛  gff~    g]】     ~[】    『tt。      ~『f
        gllllllllllllt、uff[゜     _[[       ゚[』     ~[f。       
      g]ffllllllllllllllllllll]f゜      _[】       f]t      ~f[g。      
    _gff~_gllll[「llllllllllllllllL     ][[゜       【[r       f]fg、    
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f~゜    ~~ gllllllllllll[f    _llll]ff゜ ggq ][[       ][[          ]][t、
       g[f[llllllllllll[t    f[g_  ~~~゜t]f       ~llll           ~]t
      _gff゚gllll[~ fllll[f!    ~fffkggfff~゛        ゚[』           ~
     u][「 gllll[!  ゚llll]】    ][[゜            _f]t           
   __]][゜ 」llll]f   fllll]f   g]f             f[し

65ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 17:55
age

6660:2004/03/25(木) 19:29
ピアソウル確認してきた。結論から言うと 余 裕 で 反 確 で し た
どうやら前は反撃されなかっただけらしい・・・(´・ω・)

67ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 20:43
ジョルトアタックからのコンボってどうやってる?
なんかラッシュ>ピアからもさらに繋げられたんだけど、理屈がわからん・・・

68ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 20:53
基本コンボまとめてくれ。
最初の方のだとロケテ限定かもしれないと思えてきて
思い切りがつかない。

69ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 21:18
帽子は取れるんだよ。
それ以上破れないんだよ…

70ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 22:49
まとめサイト作りたいけど・・
カキコがすくないなぁ
まだ時期尚早かな(´・ω・`)

71ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 23:05
この時期はこういう攻略だった、みたいな風にすると、
あとで見たときに面白いかも。

このころはまだこの戦法が通用してたんだなー とか。

72ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 23:50
>>68
ある程度自分でも努力して欲しい、というのが本音だけど・・・

地上の連続技は、>>49にも書いてあるけど、LP→LK→SP→SKの順で押せば繋がる。
順番に押すだけじゃあ繋がらないものもあるけど、ボタン押すタイミングちょっと変えれば繋がったりするものも多い。
キャンセルで出しても、絶対繋がらないのは6LKと6SPだけ

とりあえず地上連続の基本系は
2LK→(SP)→SK→キャンセル必殺技ORアドバンス〜
でいいんじゃないかな?遠SKはリーチ長いから多少ノックバックついても届くし、出し切りでも五分に近い状況を作れる。
うまく遠SKが上手く繋がらないって人は、目押しっぽくタン、タン、タンとリズム付けて押せば繋がるよ。

バイティング追加からは、OAがほぼ安定で繋がるけど、ゲージの無駄って気がする。
ヒット数によって浮きの高さが違うから、見極め重要かな?ヒット数が少ないとエリアルも入る。
大抵の高さならSPが安定して入るから、そこからトリックに繋げるかと。やったことないけど(ぉ

エリアルは
(LP)→LK→SP→SK
かな?
狙える状況としては空対空から、Sサイズカウンターから、バイティング追加から、を確認してる。
ダメージまでは見る余裕ない(;´Д`)
でも安いって気はする・・・

後小ネタだけどSサイズは地上ヒットでクイックリカバリーされると反確だから、気をつけて。

73ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 23:55
ラスボス攻略キボンヌ。

74ジッパー:2004/03/26(金) 02:06
ガトリング→パイティんグ追加後→ピアシングハートSP
スーパーキャンセル隠しクリティカルアーツが入りました。
でも正確な隠しクリティカルアーツのコマンドが分かりませんでした。

75ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 02:40
>>53
ガセどうも

>>72
バイティング追加の浮きの高さはヒット数依るものでなく、どれだけ初段をめりこませたかによる。
その証拠に生バイティング先端当て>追加は全く浮かん。

>>74
だからそのコマンドが知りたいんだって。

76ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 07:07
>>75
まったく浮かないのはダウン追い討ちになってるから
ある程度めり込まないと追加あたらないかダウン追い討ちになるけど
、めり込み具合によって高さが変わるようなことはない。

77名無しさん:2004/03/26(金) 09:41
対空にピアソウルって使えるかな?
咄嗟にコマンドできませんが(´・ω・`)

78ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 09:42
大蛇薙の感覚で。

79ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 10:50
>>77
射程内で相手が空中にいたら遠慮はいらん、ぶっ放せ。確定だから。

80名無しさん:2004/03/26(金) 14:02
ガード不能?

81ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 14:25
連続技をガードした後の反撃はみなさんどうしましてますか?
小足のリーチが短くて難儀しております…

82ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 18:04
攻略も大事だが、このゲームのおなごたちのふ、服はどーやったら破れるのかね!?ハァハァ…。

8382:2004/03/26(金) 18:16
専門スレ見っけ♪行ってきま〜す!ハァハァ…。

84q:2004/03/26(金) 19:46
龍虎みたく必殺技KOじゃないの?

85ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 19:51
>>80
空中ガード不能みたい。判定も強いし。
おそらくこのゲームの中で最強の対空。

86ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 20:40
ピアシングソウルは空中ヒット時もちゃんと落ちてくるまで
二段目を待ってくれるのがいいな。

あと、バイティングジェストはAAからのコンボの締めに使うと、
一段目で必ずダウンになって、追加がダウン追い討ちになる。
これは回避しようが無いかな?

87ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 21:09
>>75
だから重複したって言ってるじゃん
ガセと思うなら試してみれば

88ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 21:46
>>86
ヒット数が多いと浮かなくなるからな。仕方ない。

89ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 23:47
とりあえずレバガチャ(632147896方向3回転くらい?)とSP連打で隠しCAみてきました。

生当てで5〜6割ってヤバくね?
((((;゚Д゚))))ガクブル

90ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 00:28
それとコマンド探してるときに暴発したピアソウル?(OA)の二段目の蹴りが
画面端同士くらいにいたはずのCPUカヤを吹き飛ばしたのには笑った

ゲージ消費で出せる発生の遅い飛び道具として使え…ないよな

91ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 02:36
ピアソル 飛び越えられても当たる。
横一本辺り判定あるんだ・・・・

何気に4 6 の入力確りして無いと技が出ないのは
ゲーセンの調整が駄目なだけですか????

92名無しさん:2004/03/27(土) 07:58
起き上がりとかに
6LK>中段ピア>引き戻し>ピアソウルってできる?
ていうか基本ぽ?

93ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 12:38
まあとにもかくにもガーネットはハァハァなきゃらってこった!

94ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 12:50
う〜ん・・
ガーネットの技カコイイ!(・∀・)
使いたいけどキモヲタと思われるのいやだし、かと言って他キャラ使う気にも慣れん。

95ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 13:19
自分がキモヲタだと認識してないヲタほど困った生物はおりません

とどこかのBBSにあったな

それはともかく公式出来てる。既出だったらすまん
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/amusement/atomiswave/rumblefish/top.html

96ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 18:00
とりあえずピアハートスパキャン隠しCAは632147896方向にグルグル回しながらSPで出せたけど。
確定コマンド(´・ω・`)マダー?

それと遠距離ピアソウルぶっぱなしも上手くやれば結構使えるかも。
ゼンの気合い溜め潰したり。まぁあまりない状況だけど。

97ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 20:44
>>95
ボイドの扱いひでぇな…
設定上でも弱キャラ認定かよ

98ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 23:04
>>97
周りの評価はアレだけど、
本当の実力は・・・って感じにしたかったのかもしれないけどねえ。

サソリマックスオフェンシブアーツで7割位減るのは確かに凄かったが

99ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 23:57
レバー412369874方向でも出た…
ますますわからなくなったよママン orz


しばらくおとなしくしてます

100ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 00:52
>>99
右左関係ない説があるから気にしなくておk


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