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WILD EYES

1ロイアス:2004/01/15(木) 15:57
メタルマックス ワイルドアイズに関する話題は
こちらのスレッドにお書き下さい。

2WAX:2004/01/25(日) 00:21
MMWEは開発85%まで出来ていたと聞きましたが。デバックのアルバイトとか
してた人居ないのかなぁ?当然守秘義務のお約束をされていることと思うの
でおおやけには話せないでしょうけれど。もしこのレスを見ているのならこ
っそり教えて欲しいなぁ・・・。って無理かぁ(笑)

3ロイアス:2004/01/25(日) 02:14
東京ゲームショーでプレイできたそうですよ。
山本先生もキャラの動作と確認するのに 動いてるのを
見たことがあろそうだし、 ほんと残念。
私も 自分がもってる TV番組のむーびーを
落とし込んだヤツが 唯一動く映像の資料ですね

4WAX:2004/01/25(日) 03:36
MMでは陸、MM2では海(実際は湖という注釈だったと思うが・・・。)
その続編には空という要素が加わるのじゃないかと勝手に想像してました。
輸送機から戦車ごとパラシュートで新大陸に降下する面々。RPGお決まりの
展開といえばそうなのですが・・・。(苦笑)

5ロイアス:2004/01/25(日) 09:22
たしかに空というのは何かしらの演出であったはずです。
かなり前にクレアテックのBBSが稼動していたころ
そういった情報を聞いたことがあります。
もしかすると、MM1の戦車の渡し のような、
一定ルートを空輸してくれるものかも知れないし、
MM2のUシャーク的なイベントがあったのかも知れませんね。

6せたつ:2004/05/20(木) 13:40
ワイルドアイズ。
実は今まであまり興味がありませんでした。
今までは。

しかしこの前知り合いにドリームキャストを貰いました。
そうしたらワイルドアイズのことが思い浮かびました。

なんだか某会社の4文字が浮かんできて少し嫌な気分になりました。

7WAX:2004/05/22(土) 03:12
私もDC持ってませんよWEがもし発売されていれば有無を言わずハード(DC)
を買っていたでしょう(笑)やりたいゲーム(ソフト)があるからハードを買
うと言うスタンスは昔も今も変わりません(私は・・・笑)
ポリゴンのMM。世に出てないからなぁ。(残念)

ここでまたもや妄想。ハリウッドで「MM」映画化SFXはILMが担当。テッド
ブロイラー役にはシュワちゃんをオファー中との噂(ォィ)
監督にはジョージ・ミラーやサム・ライミの名前があがってるいるとか?(大嘘)

8アブないきゃく:2004/05/22(土) 15:36
シュワちゃん確かにテッドブロイラーに似てますね。

「MM」はマッドマックスなら映画なんですけどね。(微笑)

9せたつ:2004/05/22(土) 15:37
うあ、名前入ってませんでした。

上の僕です。

10ロイアス:2004/05/24(月) 10:01
映画オリジナルの話にするなら シュワちゃんもいいなーw
ただ MM1or2 あたりの話なら やはりここは
日本ぽい世界観のほうがいいでしょうね〜
男ハンター&メカニックは 日本人俳優でいったほうがいいかも

11せたつ:2004/05/25(火) 21:16
ぜひオリジナルで。
ストーリーはもちろん。

北朝鮮の金正日の手によりテポドンが投下され、日本は廃墟と化していた。
テポドン投下から数年後、人々は互いに助け合い。
そして町をつくり、村をつくり、残った物は人工的な物ばかりだった。
そこで人々は手持ちの植物を土に植え、少しずつではあるが元の姿へと戻りつつあった。

しかし!!
苦しみに耐え切れない人間や刑務所から逃げ出した人間・・・・
彼らは一体となり、人々の生活をおびやかし。
楽な、残酷な、人として考えられない行為を続けていた。

だがある一人の男が、彼らを殺すために立ち上がった。
彼の名は。

         江頭2:50!!!

12匿名希望だが敢えて自分はカレー好きと言っておく男:2004/05/28(金) 07:36
・・・ぬう、ちょっと言わせて頂いて良いでしょうか?

このスレッド、MMWEを語るスレではなく「妄想メタルマックス」になってます。
ここでは「MMWEで登場予定だった戦車はどんなだったの?」 とか
「どんなシステムが導入される予定だったの?」 という風なWEに直接関係ある
話題が好ましいと思うのですが如何なものでしょうか。

ほぼ完成の状態で発売中止になった事もあり、「こういう風になったらいいな」という
要望・妄想のカキコがしたくなる気持ちはわかるのですけど
ロイアスさんや各スレ建ての方が分けている意味がなくなってしまうので、
スレッド毎のけじめはちゃんとつけた方が良いと思うのですが。

13ロイアス:2004/05/28(金) 08:13
カレー好きさんのご指摘のように
ここはWILD EYSの話題を書き込むスレッドですので
MMの映画 があったら〜 的なほかのネタは、
妄想スレッドor 雑談スレッドでお願いします。
まぁ私も脱線する事ありますが、
よろしくお願い致しますm(__)m

>カレー好きさん
たしかにそうですな^^
結構 自分が脱線してることもあって
イカンですわw

14WAX:2004/05/28(金) 13:31
 は〜い 脱線のきっかけを作った張本人です。
こんなに盛り上がるとは思わなかったんですよぉ。。(いいわけ、汗)
軌道修正の意味も込めてWILD EYESについて書きます。
タイトルのワイルドアイズですけれど、どんな意味があったんでしょう?
直訳すれば「野生目」(まんま過ぎ?)なんでしょうけどタイトルに込め
れられた意味とは?荒野とか乱暴みたいな意味も有るようだけど。
開発の流れからMMⅢとかのナンバーじゃ無いのは当然として「目」から連
想されるストーリーだったのか?そういえばラスボスや哲学するプールな
ど目にまつわるキャラが過去のMMに出てくるよなぁ(笑)

15ロイアス:2004/05/28(金) 15:53
WILD EYESは アスキーからの発売予定で始まった
の完全新作、初のCDメディアでの発売もあって
新しいタイトルとして 起こされたのだと思います。
ちなみに 開発中期の頃のタイトルは、
メタルマックス オーバードライブでした。

WILD EYESでは 戦車での移動中は ブレーキとアクセルを
使っておこなう ものだったらしいので
オーバードライブというタイトルで当初開発が始まった
ようですね。
MM3はWILD EYESとは別物で、
スーパーファミコンでの 発売予定でしたが
こちらは 一般発表前に 企画がつぶれてしまいました(TT

16せたつ:2004/05/28(金) 20:12
あわわわわっ!!
すっすみません、実はこれは妄想ではなくてただのボケのつもりだったんです。
ごめんなさいっ!!本当にごめんなさい!!
つい作り込んでしまって・・・・

MM3が潰れてWEも中止になってMM2改も駄目でMMR改(これは別かも)も中止になって。
メタルマックスの不運、続きすぎだなぁ・・・・

最後に、ごめんなさいっ!!

17ロイアス:2004/10/11(月) 15:52
最近 日々思うこと…
色々なゲームが発売されてます。もちろんリメイク作品も
あります。リメイク作品には賛否両論当然のごとく
意見が分かれるものですが、 MMを思うと、本当に
残念です。

続編、著作権とかの問題で 同タイトルがダメなら
同じようなテイストのゲームを新タイトルで クレアテックが!と
は簡単には いかないのかなぁ やっぱり^^;
最近ラグナロクオンラインで たまたま MMサイトでお会いした方と
であって やはりMMがやりたい! という自分の気持ちの
強さを再認識してみたり。 いや なんとかならないものですかね本当に。

18WAX:2004/11/20(土) 03:14
似たテイストのゲームの可能性はありますね。
PCゲームとかならまだ可能でしょうか。
極端な話エロゲーメーカーでもいいから(良
いものであれば)開発しないかな。。ただし
エロは二の次で。。戦車、戦車、戦車、改造、
改造、改造、旅、旅、旅、戦闘、戦闘、戦闘、
ダンジョン、ダンジョン、ダンジョン、賞金
首、賞金首、賞金首、…エロ。  くらいで(笑)

19せたつ:2004/11/27(土) 01:53
PCですかー。
僕ショボパソしか持ってないんだよなぁ。

でも出たとしたら買うかもしれません。
MM2でも少しエロのところありますしね。

ちょっとくらいそれがレベルアップしたって全然問題無いですよ。
というかむしろレベルアッ・・・

せたつでしたー。

20ロイアス:2004/11/28(日) 11:56
まぁ エロにしなくてもw

そうですね、 例えばタイトルがメタルマックスとは
まったく別のゲームで
BGMが同様で、戦車、賞金首、モンスター、システム、世界観が同じ
って感じで出ればいいですね^^
トワイライトシンドローム=夕闇通り探検隊 みたいな感じで・・・
ちょっと例えば マニアックすぎですが^^;;

21WAX:2004/11/28(日) 21:07
「最大金属 野性複眼」とかですかね?(違)
漢字にすればいい物でもないか…。
「ナタルヌックス」だと本当にエロゲーっぽい。。(切腹〜!)

22せたつ:2004/11/29(月) 12:37
名前だけを変えるとは、そういう作戦もありますね。

メタリックマキシマムって良くないですか?

23ロイアス:2004/11/30(火) 10:56
あんまり 変わってないところがナイスですがw

しかし
やはり METAL MAXって 発音的にも
シックリきますね・・・

24WAX:2004/12/01(水) 21:54
商標って(専門家じゃないから突っ込み所一杯wだと思うけれど)
すでに登録されているとアウトなので「METAL MAX WALD EYES」
とか「METALMAX3」とかはたぶんNGだけど「METAL MAX V」とか
「METAL MAX 2000」が商標としてひょっとすると登録OKだった
りする。(早いもの勝ちって事ね)アウト、セーフかは別として
表記的新タイトルを考えてみた。

「METAL/MAX」 フェイス/オフか…。
「METAL MAX。」 モー娘。か…。
「METAL MAX♂」 つんく♂か…。
「Z METAL MAX」 映画楽しみだな…。ぉぃ
「METAL&MAX」 トムとジェリーか…。

まぁ登録できたとしても元権利者が黙ってる
かどうか?という問題もはらんで来るんだけど…。
あくまでも話題ということで…(笑)

25せたつ:2004/12/01(水) 22:39
>ロイアスさん
メタルマックス、ああ本当だ。
シックリ来ますね。
ポテトチップスとほぼ同じ発音。
売れるものはシックリ来るんでしょうか。

>WAXさん
個人的にMETALMAX♂がいいですね。
男臭くて、ハイ。

似たようなゲームが少ないのでいくらでも浮かんできますね。
シンプルに「HUNTER」なんてのは・・・・
いや、シックリ来ませんね。

26ロイアス:2004/12/03(金) 19:04
元権利者が 今は無きの場合って
どうなるんだろうね。
その辺りの法律には 詳しくないので 良くわかりませんが、
METAL MAXというシリーズ的な位置での 商標登録は
難しいでしょうね。

ここはクレアテック社に ぜひ 似たテイストの新ゲームを
出してもらうしかないかもなぁ・・・ ってことで
私的には このポイント抑えてたら、たとえ違うタイトルでも
メタルマックスだ! と言ってしまうポイントをおおざっぱにあげて
みました。

★世界は、コンピュータの反乱により崩壊した近未来
★戦車でモンスター退治
★戦車は自由に改造可能
★シナリオ性よりも自由度重視
★ハンター・ソルジャー・メカニック・犬といった主人公キャラ
★伝説の赤い戦車が登場
★キャラデは 山本貴嗣先生
★音楽は 門倉 聡先生

こんな 感じでクレアテックが製作してくれないかなぁw


27WAX:2004/12/04(土) 00:44
あぁ!漢字間違えた!。(滝汗)
現権利者。。ですね。 全然意味
変わっちゃうじゃん。GEN違いでした。
MOTOじゃなく。。

28せたつ:2004/12/04(土) 13:46
今のゲームでは欠かせなくなってきている「スキル」のような覚える系の技はいらないですね。

あと自由度が重要なんですけど、今は容量が違いますから。
フィールドの大きさも全然変わると思うんですけど・・・・ですよね?

29WAX:2004/12/05(日) 00:51
先日からDQ8始めたんですけど。見渡す限りの
砂漠をGPSだけを頼りに戦車でノコノコ旅する
なんてのもいいなぁ。「地平線しか見えない…。」
なんてね、、
MM1&MM2ライクなシステムとストーリーでグラ
フィックは進化した物で…。
当然3DだったWEはターニングポイントな作品
だったろうに。

 せたつさん>「スキル」ではなく例えばパーツで

エンジン 馴らし(無理出来ない)→吹けが良くな
     る(絶好調)→末期(スクラップ同然)

見たいなパラメーターが有ったら面白いな。。なん
て思っちゃいました。(レスしながら)wただエン
ジンが再起不能になっちゃうとレアパーツが使いづ
らくなるので何かフォロー出来ないとだめですね。
使ってるうちに段々使い勝手が良くなる感じが再現
出来る良いかなと、愛着も湧きますしね。w

30せたつ:2004/12/06(月) 19:20
なるほど、買い替えが必要になるわけですね。
愛着ならパーツに対しての「慣れ」パラメータとか・・・

こう話し合っているとワイルドアイズの発売中止がなんだか悔しくなってきました。

31ロイアス:2004/12/12(日) 09:46
たしかに DQ8(私はまだプレイしてませんが)
あの画面みると WE想像しましたねぇ
私の手元に 某TVゲーム番組で放映された
WEの画像が残ってるんですが、
まさに そんな感じですねぇ…
いまこのムービーファイルを再生しても
バックで流れている お尋ね者に感動 もったいない。

32WAX:2004/12/24(金) 09:36
ふと思った。。WEでは洗車ってどうなっていたんだろう?と
MMシリーズでは結構お気に入りのイベント(?)なので(笑)

33ロイアス:2004/12/25(土) 10:09
当然あったんでしょうね、でも グラフィック的にどうなってたのか
気になりますね、ちなみに 私が一番すきな洗車シーンが
メタルマックス(FC版)ですね〜w ほんと芸が細かいw

WEでは ランクわけされてたりしてもいいなぁ
手洗い 機械洗い 自分で とかw

34逃走中・・・:逃走中・・・
逃走中・・・

35ロイアス:2005/02/13(日) 11:10:20
いろいろ 薀蓄たれてきた、新作に関する動きですが
2/5の審判で 一応の決着があったようです。

残念です
詳しくは、雑談スレの方で。

36山本○嗣:2005/02/16(水) 01:17:39
ロイアスさま皆様
 ご無沙汰してます山本です。
 色々と権利関係で発表を控えておりました昔のキャラデ画像などですが、利益の発生しない形でのサイトでの発表などはけっこう可能なことが確認できたため、これからいくつかアップしたいと思っています。
 とりあえずこんなものをアップしてみました。
 お閑でしたらご覧クダサイ。
 その内もっと脇のキャラもアップしようと思っています。ではでは〜;
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/mmdc-main.html

37せたつ:2005/02/16(水) 02:05:10
うおお!!

大好きなポチだー。
それにちょくちょく話題になっていたスキルのようなことも描いてありますね。

こういうのを見るの、面白いですよね。
「ここに武器をしまえる」みたいな感じの・・・設定、みたいな。

38ロイアス:2005/02/16(水) 19:53:27
雑誌等で 見ていたポチは もっとりりしい(?)
リアルなタイプだったと思うのですが(あいまい)
このポチは かわいいw
肉きゅう や 瞳がオッド・アイである等
貴重な設定とともに 楽しませてもらいましたぁw

39逃走中・・・:逃走中・・・
逃走中・・・

40ロイアス:2005/02/18(金) 18:02:32
http://www.h3.dion.ne.jp/~roias/mmwe/mmwe_koneta.htm

MMワイルドアイズの過去の情報を見てみる・・・
やはり戦いたいぞ!サソラー・・・
3Dになったキャラクターたちが どんな動きをするのか?
ぬめぬめ細胞とか シリーズ通して登場するキャラクターも
さることながら、新しいキャラクターの動きの部分も
楽しみにしていた ひとつですね。

41クロネコ:2005/02/19(土) 21:02:09
あたしは、丁度ゲームには見向きもしなかった時期があって、ワイルド
アイズの存在を知ったのがつい最近でしたのでこんなに詳しい設定画等は
初見でした。あああもったいないもったいない・・・
設定画を見るのは楽しいですねぇ。黙々と妄想してしまう。
機会があれば他のものも是非見てみたいものです
・・・戦車とか ←また立体化しようとする男(^^;

42みしゃあ:2005/02/20(日) 16:56:28
No.36を見て<そう言えば、シグナル探知機よりも、ポチの鼻で追う、って方が
犬種の特徴をさりげなくアピールできて面白いものですね。狩猟犬?(笑)

43山本○嗣:2005/02/20(日) 18:25:02
皆様へ
 故・ワイルドアイズを好いていただいてスタッフの一人として本当に感謝です。
 またお届けできなかったことを残念に思います。
 私のサイトの画廊4には今後も少しずつ設定画(初期のコードネームの『MMDC』という名目で)を更新していきますので、お気が向かれましたら見てやってください。
 どうぞよろしくお願いします;
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/garou-4.html

44ロイアス:2005/02/21(月) 00:54:58
今日はまだ 事務所で仕事してます…

>クロネコ様
私も 公式発表の後 少したってから知った方ですが
ソフトの発売カレンダーに メタルマックス を見た時には
胸躍りました、本当におしいですね、で、ぜひ立体化してくださいw

>みしゃあ様
ポチのスキルだと シグナル弾を回収しなくてよいので、
敵が落とすアイテムの取りこぼしもなくなって 利用価値は高いかも?

>山本先生
私たちも こういった 貴重な資料を目にできて
本当にうれしく思います、また 楽しく拝見させてもらいたいと
楽しみにしております(^^
でも、これだけ発売が絶ってから 話題となるソフトって
本当にすごいメタルマックス〜。

45せたつ:2005/02/21(月) 01:46:08
お仕事ご苦労様です。

僕は明日、というか今日期末テストなのですが。
未だに勉強していません・・・・
これからするんです。
いっつも徹夜です。

それでも順位は結構いいんですよw

それではお仕事頑張って下さ〜い。

46ロイアス:2005/02/21(月) 13:12:19
>せたつ様
期末テスト 今頃 ガンバってるのかな?
たしかテストの日は 早く帰れるハズw
私もそれだけが テストの日の楽しみだったような・・・w

47ロイアス:2005/02/25(金) 12:43:10
クレアテックのHPに 少しだけですが
画像とともに ワイルドアイズの情報が掲載されています

http://www.crea-tech.net/

48ロイアス:2005/04/11(月) 16:32:29
ワイルドアイズとメタルサーガの画面を比べて見ると
なんとなくワイルドアイズの方に シリアスな
雰囲気を感じますね。

クレアテックのサイトの方でもラブストーリーと書かれて
いますし、いままでの雰囲気よりも大人な展開が
予定されていたのでは?と思います。
ワイルドアイズは あれでプレイしたかったけども。

実はワイルドアイズの動画のムービーファイルを持っていまして
お尋ね者が流れ、サソラーが登場するシーンを見るたびに
もったいねー。とこぼしちゃうんだよね。

49ロイアス:2005/05/11(水) 19:23:55
MMシリーズ キャラデの山本先生のサイトで
ワイルドアイズのキャラクター原画その5が
公開されています。
四天王が登場する予定でしたがその うちの1人
殺人ピエロ いいですねぇ〜 やはりMMらしさが漂うキャラですw

あつじ屋
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/

50つつみっち:2005/05/15(日) 02:56:12
山本先生の絵のラング1って、冷静に見るとミヤ王さんにそっくりだ。
よくモデルガン持って歩いたりしてたしなー…あぁぁ懐かしいよぉぉ。
先生の絵はアイデアが素晴らしいので、FAXで送られてくる画を見るのが、
ホントいつも楽しかったですね。
3D化すると、意外とこのキャラクターたち、カッコイイんですよ。

51ロイアス:2005/05/15(日) 11:16:41
>つつみっち様
ラング1、宮岡様に似てるんですかw
本当にもったいないです、あのキャラクターが画面で
動くところを本当に見たかった。
ゲーム番組でワイルドアイズが 扱われたときの
開発画面のビデオをもっているのですが、
わらび餅もとい・・・殺人アメーバとか見ていまでも
ワイルドアイズで盛り上がった時の頃を思い出します・・・
出てほしかったなぁ。

52せたつ:2005/05/15(日) 13:06:07
クレアテックのサイトを見てみると。

「機会があれば、メタルマックスの移植や新作も作りたいと思っております。」
と書かれているので。
メタルマックスワイルドアイズが出る可能性も低くないですよね。

確か80%でしたっけ。
それだけ完成しているのなら出さなきゃいけないですよ。

53ロイアス:2005/05/16(月) 01:47:41
>せたつ様
新○エクスプレスとの商標問題に区切りがついて、
過去のメタルマックスは、クレアテックとサクセスが半分ずつ
所有するということなので、MM1、MM2、MMRは、
移植される可能性もあると思います。
またサクセスの方も 最初は移植予定でしたが、ナウ○ロ社が
移植するという事で、移植は見送ったそうですし、
そのナ○プロの2改があの結果、かつR改は発売中止、
メタルサーガの売れ行きしだいでは、発売される可能性は
かなり高いんじゃないかと想像してます。

ただ、ワイルドアイズとなると ちょっと難しいかも知れません。
開発はアスキーが行っていましたから、これの権利うんぬんの
問題と、今後の作品にはメタルマックスの商標は使えない、
さらにベースがドリキャスですし、少なくともそのまま移植は
難しいのだろうと思います。
いや、もちろん 私としてもワイルドアイズがプレイしたい気持ちは
同じなんですけどねw

54せたつ:2005/05/16(月) 20:33:00
ワイルドアイズは難しいですかぁ・・・。
本当にもったいないなぁ。

しかも○ウプロ社が移植を行っていなければ。
今ごろGBAでMM1,Rも楽しんでいたかもしれないんですね。
こんなに不運が続いたのに勢いがおさまらないなんて素晴らしい>MM

やっぱり移植するならGBAですかね。
MM2はすでに改というのが発売されていますが。
また完全なMM2の移植をつくって欲しいですね。

MM1,2,Rを全て1つのソフトにまとめるのは容量的に可能なのかな。

55アキラ:2005/05/16(月) 21:33:25
良いことを思いついた。

「メタルマックス」が使えなくて、メタルサーガになった。
じゃあ「メタルマックス ワイルドアイズ」が使えないなら、
メタルサーガ オーバードライブに(以下略

56ロイアス:2005/05/16(月) 23:13:11
>せたつ様
1〜Rをひとつのソフトにそのまままとめるのは
十分可能だと 思うので、「メタルサーガ」のタイトルでも
かまわないので 出てほしいですねw
スーファミでは、現在プレイするには 環境が整わないし、
ぜひとも保存版として発売してほしいですね。
私も変にリメイクに凝るより 過去の作品として発売してほしいです。

>アキラ様
まぁ・・・ その気持ちは多大にあるんですが、
ワイルドアイズ、残念です・・・。
ワイルドアイズのキャラとか、アイデアが
今後のシリーズに流用されたり、 そういった方面で
期待してはいるんですが。
大人の事情だけに、どうにもならないのが本音なんでしょうね
クレアテックでも、幻のメタルマックスとして紹介されてます(^^;

57つつみっち:2005/05/17(火) 12:17:50
> ワイルドアイズのキャラとか、アイデアが
> 今後のシリーズに流用されたり、 そういった方面で
> 期待してはいるんですが。

ワイルドアイズを埋もれたままにせず、新作のライブラリーとして
活用して頂きたいという気持ちは分るんですが、それはダメでしょ。
もしミヤ王さん自身がこれを希望するのなら、それはまだ納得もできる。
産みの親ですからね。

まぁ山本先生やモロモロのアイデアを出した方々も了承した上で、
新作に活用する分には、あまり問題ないのかも知れません。

でもこれからのスタッフに、そういうモノの考え方で仕事をする者がいたとしたら、
言い方は悪いですが、彼らは素人だと思うし、作り手としても末期だと思えます。
同じ作り手として、「君たちは、やりたいことはないのかね?」
「自分たちの生み出すものに力がないから、ネタを拝借するんだろ?」
と少しばかり感じてしまいますね。意地悪かなぁ。

58ロイアス:2005/05/17(火) 20:30:36
>つつみっち様
なるほど、たしかに納得です(^^
そうですね ミヤ王さんなら きっと新しく仕切りなおして
始めるでしょうし、山本先生もきっとそうなさるでしょうね。
プロ意識ですか〜w 1ユーザーとしてはただただ、
もったいない だけの考えですが、さすがに製作サイドの方から
すれば、素人同然のやり方ですねw

作り手とユーザーでの考え方、そういった考えの違い
勉強になりましたw こういう生の声を聞けると納得できますし、
製作サイドの苦労も伝わってきます(^^
これからのメタルサーガに期待します。

さて 少しズレますが
公式サイトのスタッフコメントを読むと、製作サイドでは
新しく統合したり、操作性を改良した部分が
ファンにどう受け入れられるかが一番気になるようなコメントが
ありました。製作サイドの意見とユーザーの意見とかが
交換できるイベントとか機会があってもいいかなぁ と
勝手に思ってみたり。

でも、フ○ムソフトのアー○ードコア がそれを行ったにもかかわらず
新作の評価はイマイチだったっけ(^^;
そういった部分は なかなか難しいんでしょうね。

59瓦千鳥:2005/05/18(水) 07:41:40
ワイルドアイズについては
というか やっぱどこかで一線ひかないと
新しい物ってできないと思います。

システム的に、いい部分はもちろん生かしたいけど
これから出てくる新しいキャラにも魅力的であってほしいわけで

世界観やなんかの柱となる部分はもちろん大事にしつつ
新しい世界が生まれていくのを期待してます

自分は1も2も振返って何度もやりましたから
(今は時間がなくて出来んけどw)

ワイルドアイズは流用でなくヒトツの物として
いつか完成するとイイですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこは、ファンと製作側の環境と意向が良い方向へ未来で
今のWEにプラスαされたものが生まれることを気長に期待ですよ♪

自分も、違う方向でD.Kくんに協力して貰って
世界観をもった二次的なものを生み出したいなと思ってますw

60ロイアス:2005/05/21(土) 08:32:28
>瓦千鳥様
そうですね、私もこれからのシリーズに
期待したいので、 ワイルドアイズは
ワイルドアイズで、思い出のひとつにしておきますw
万が一 ワイルドアイズが世に出る事があるのなら、
新しいワイルドアイズに期待します(^^

61アキラ:2005/07/07(木) 19:42:39
メタルサーガ2〜野生の瞳〜
と言ってみるテスト


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