したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初期メンバーのチーム

1匿名:2005/03/26(土) 23:45:52 ID:XtE6vk8M
初期メンバーがもらわれていって活躍するのを見ると嬉しくなりませんか?
それが高じて最初から初期メンバーだけのチームを作ってしまいました。
まず、フリー移籍で自分が欲しい選手だけのチームを作ります。
で、必ずトレード移籍で23人全員を交換すると、あの連中だけのチームが完成!
同じリーグ内にいると、いつも活躍を楽しみに見てしまいます。
自分のチームと、そのチームの両方を応援できて、楽しみも二倍です。

2匿名:2005/03/26(土) 23:50:55 ID:XtE6vk8M
ただし、COMの移籍を出来ないようにしておかないとダメです。
あっという間に、おかしな事になって、控えになっちゃいますから。
今のところ順調なようなのですが、いかんせん弱すぎて。
自分が一部に上がってからは、上がってくるのを待つばかりです。
しかも、二部のシーズンが始まるまでが長くて、開幕が待ち遠しいです。
早く一部に上がれるように細工したいぐらいなのですが、初期メンバーはいじれないのでがっくりです。せめて連携だけでもあげてやりたいです。なんたってどのチームよりも長く一緒にやってきてますからね。

3匿名:2005/03/26(土) 23:59:39 ID:XtE6vk8M
しょうがないので、試行錯誤の末、初期メンバーのチームの戦術をいじることにしました。
フォーメーションは3−4−3です。3−5−2もいいのですが、ただでさえ攻撃力が弱いのに攻めきれない場面が多すぎるからです。
というもの、同じリーグのチーム相手にエキシビジョンを監督モードで100試合(倍速で)ぐらいやった末の結論です。

4匿名:2005/03/27(日) 00:00:22 ID:LXwFKIzQ
一番困ったのがカストロの起用方法で、カストロにSHの適正がついているばかりに、FWではなくMFで使われてしまうのです。
SHをなくせばいいのではないかと思うのですが、そうするとオストバウトやチェルニーリの方までおかしくなってきて、控えのバランスがとても悪くなってしまうのです。結局何をしてもカストロはFWで使われないので諦めました。惜しいのはそのせいでエスピマスやマッコがベンチに座りっぱなしになることなのですが仕方ありません。

5匿名:2005/03/27(日) 00:12:49 ID:LXwFKIzQ
最終的に決まったフォーメーションは以下の通りです。
          CFバロータ
CFホイレンス              RWバーチャット
          OHミナンダ
LHヒメレス               RHカストロ
          DHチェルニーリ
CBドゥリッチ              RBヴァレニ
          SWフォルネンダー
 
          GKケウゼン   
控え
ストリーマー
セシウ
エディンソン
ナハデカル
ヨウガ
ハーディ
マッコ
エスピマス
オストバウト
ニョルゴ
イヴァロフ
ザメンホフ

6匿名:2005/03/27(日) 00:20:07 ID:LXwFKIzQ
作戦はライトサイドアタックに逆サイドアタック、カウンターアタック
、中央突破です。
COMは疲れを考慮せずにスタメンで使ってしまうのでチーム戦術は、
バックラインA、オフサイドB、ゾーンプレスC、カウンターAにしています。
キッカーはSFKとRCKがミナンダ、LFKとLCKがヒメレス、PKはもちろんチェルニーリ主将です。

7匿名:2005/03/27(日) 00:23:02 ID:LXwFKIzQ
これだけしても、なかなか二部からは上がってこられません。
しまいにはレアルマドリーが一部から落ちていったりして……。
巣立ちを見守る親鳥の気持ちですよ。
同じようなことしてる人いたら連中を勝たせる方法を教えて下さい。
こんなマニアックなコトしてる人いないかな……。

8匿名:2005/03/27(日) 00:27:48 ID:LXwFKIzQ
ちなみにマイチームはと言いますと。
         アリアディエール
アガテ                  ロベール
           ミクー
     マケレレ       サニョル
シルベストル   クリスタンバル     ガラス
           バルデ
           フレイ
控え
シガン・ドミ・ドスサントス・ラムシ・エブラ・ダルマ・マルブランク・シセ・サア・ゴブ・ラメ・クーペ

9匿名:2005/03/27(日) 02:47:34 ID:LXwFKIzQ
サニョルのDHが結構いいですよ。インチキコンバートかと思ったら、今のフランスの監督はサニョルの若い頃DHで使ってたらしいです。
走れるし守備力あるしロングパスもいいのでうちには欠かせないです。
最近は得点パターンも出来て、失点も減ってきて退屈なので、初期メンチームを見に、二部落ちしようかななんて本気で思います。二部で手強いところやっつけてやりたいくらい。連中は今シーズン、今のところ3勝1敗1分の三位なのでちょっと昇格のチャンスかも知れません。

10匿名:2006/04/08(土) 14:31:43 ID:IVnavbiA
僕は最近、デフォルトメンバーのみでMLを勝ち進もうと思っています。

システムは4−4−2Bです。
ポジションエディットで、OHを両SBと同じ幅だけ広
げ、右のDHをハーウェーラインと重なるまで上げます。
守備意識は全員普通、
攻撃意識は両OHは前につけ、両CFは両斜め前にV字型につけます。
チーム設定はBBBAです。
作戦は
中央突破
逆サイドアタック
カウンターアタック
オフサイドトラップ
です。

    CFホイレンス CFバロータ
OHカストロ          OHバーチャット
           DHエスピマス
    DHヨウガ
LBエディンソン        RBヴァレニ
    CBセシウ CBドゥリッチ      

      GKケルゼン

控え
フォルナンダー
ストリーマー
ナハデカル
ハーティ
マッコ
オストバウト
チェルニーリ
ヒメレス
ミナンダ
ニョルゴ
イヴァロフ
ザメンホフ

11エル・ニーニョ:2006/05/19(金) 20:45:31 ID:k.YAzmjY
こだわりがあるんですね。
僕のチームは悪質なほどの強さです。
ゲージは、ほぼ満タンです。

12匿名:2006/08/30(水) 23:18:48 ID:WT2eqUjI
イヴァロフってCBで使えるよね。
背もでかいし守備力もあるし、何より体力がGKにしては多いような。
どうせケウゼンをGKにしちゃうんだから、フォルネンダーが疲れた時には使ってみてみて。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板