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要望用

1kazuki:2002/11/07(木) 11:42 ID:q40Lcljw
RUINATERRAに対する要望はここへどうぞ。

1035困った人:2005/05/29(日) 19:28:20 ID:pUnQPmLg
えっと、最近マナーが悪い人をよく見かけます。

例えば

ルームに入ってすぐ魔石くれ という人
自己中心的で、人を無視する人

だから、クレクレ禁止法、自己中禁止法をなんとかしてください!
できれば、マナー違反撲滅用を作ってくれると嬉しいです

1036セルジュ:2005/05/29(日) 22:50:03 ID:pUnQPmLg
ずっと前から気になっていたんですが、
その他(おにぎり系統)のアイテムって何のためにあるんですか?
特に使い道(コレクション以外)がないのなら必要ないのでは…

開発スレの189番にもある通り、少しでもレア度は削るべきだと思います。

珍しいアイテムが出なさすぎるのも
ユーザーを減らす要因では無いのでしょうか…

1037名無しさん:2005/05/30(月) 10:55:08 ID:dfbR00Z.
>>1035 私はマナーについてはあまり詳しくはないのですが、ルームに入ってきてからすぐに「何かをくれ」っていうのはマナー違反なんでしょうか?あと自己中心的な方ですがその人の自覚とかの問題もあるだろうし、まだ子供かもしれないんでなんともいえません。また人を無視したからといって「無視したくてしたんじゃない」と言われればそれまでだとおもうのですが・・・なんにせよそれに対して何かで縛るってのはその人の自尊心や向上心を傷つけてしまうような気がしますが・・・もし、いたのであればその都度注意を促すのも手だと私は思います。

1038:2005/05/30(月) 13:10:43 ID:OkzCt6Fs
私も・・・・レンさんとセキュリティさんには共同開発したほうがいいと思います
そうすればもっと視野が広くなってルイナがより一層すばらしくなると思います

1039:2005/05/31(火) 23:43:00 ID:OkzCt6Fs
え〜。。。誠に勝手ながらセキュリティさんとレンさんのを合体させましたw
やりかたは。。。EXEファイルをセキュリティさんので、フォルダのみを
レンさんのにして、VERと書いてあるテキストを36でなく50に(なぜなら
1.50を使用している方が多いのでオンライン用にとw)
その結果カウントアタックモードや修行が出来て、
アイテムや敵は新しくなりましたw
・・・勝手にしちゃいました、、、、ごめんなさいm(*_ _)m

1040ファルガ:2005/06/04(土) 15:11:10 ID:pUnQPmLg
え〜と、とっさに考えた案なので、難しく考えないで下さい。

アイテムがあまりにも出なさすぎるので、闘技場らしき物を作って敵を倒したらアイテムゲット!
みたいな物があればいいなぁ〜と思いました
敵の種類、数は、そのアイテムの価値で決めます。
参加人数は1〜2人です。

1041security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/04(土) 22:12:48 ID:x3XxkItU
敵の種類はinitで五種類まで設定なので余り多く出来ないかと。
変数に入れて闘技場のエントリーで変数に数値代入し
now_stageが闘技場なら変数で敵の種類を調べれば五種類以上いけそうですが
一度に出せる種類は五種類だけみたいですね。
まぁ、それだけあれば結構出来るかも。
流れ的に言うと…
エントリー > 街で。エントリー後にステージリストに闘技場を追加。
闘技場内で敵を倒してからエントリー場に帰ればゲット。
草原に闘技場移動後戻ると闘技場をリストから削除(二度入場禁止)

闘技場で貰えるアイテム設定は外部で交換屋時点で作った処理使えば
行けるかも。交換屋はアイテム照合起こるから付けてないけどこれなら…
倒したか倒してないかは敵の死亡フラグで調べれるし…

次回更新は闘技場にしてみましょうか。
1〜2制限が無理なんで4人にしますけど…。後、エントリーはホストのみ
なので。
まぁ、いつもの事ながら期待はしないで下さい。
バグ多くなりそうなのできちんとしないとorz

新魔法実装、結構遅くなりそうです、はい…

1042ファルガ:2005/06/05(日) 00:19:42 ID:pUnQPmLg
1040の案は、レンさんもちょっと考えてみて下さい。

1043レン:2005/06/05(日) 11:05:04 ID:KS4PuRKM
>1040
んーアイテムが出なさ過ぎるって言うのはいろんな人から言われてます
闘技場らしき物ですか〜なるほど〜
でも、システム面に関しては、俺が口出しできる問題でもないんで
でも闘技場でしか出ないモンスターとか
闘技場のみで獲得できるアイテムを作るとかは面白そうですよね。

1044Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/05(日) 22:33:46 ID:b5yRZTP6
>>1043
とりあえずシステム面は俺がやろうと思ってるけどいかがだろう?
出ないモンスターとか獲得アイテムに関しては任せるので
それらが出来たらメールなどで連絡してくれればそれを使って作れる。
敵の動き関連は解ってきたのでそちらも時間があれば付けれるけど…
ただ、種類が多いと処理が大変なのでオリジナル動きは1種類程度から始めていこうかと。
AIの勉強にもなるし、こちらとしては動き要望あると嬉しいかもしれない。

アイテム関係はレア率の調整がいるので現在は結合できないが調整次第、
こちらもそっちのアイテムデータを使うようにするつもり。
何気にメールでレンさんのアイテムと共同要望が多い…
なのでこの際良ければ共同求む。
メアドはworld_is_not_beautiful@hotmail.co.jp
開発チームメンバーに入るのは無理かもしれないけどシステム面強化は
多分今は俺のチームしかやってないかも…ybjさんとか銃システムとかの人
何処いったんだかorz
要望と言えば再復帰して銃のソースがどう改造してるか少し教えてくれると助かったりする。


後の事は開発スレに適当に書いておくので適当に見てくれれば…

1045レン:2005/06/10(金) 07:41:34 ID:KS4PuRKM
>>1044
すいません
リアルの方がちょっと忙しかったんで返信が遅れました。
システム面の方はお任せします。
こっちからも案を出させて頂く事があるかもしれませんが
それでもよろしければ。
モンスター・獲得アイテムの方はなんか案があれば(大体この位の能力値とか
大体9時頃には、メッセやってるんでアドレスはfarugiusu@hotmail.co.jpです
ただ申し訳ないんですがメールをする場合はreikusu103@yahoo.co.jp
の方によろしくです。ややこしくて申し訳ないです。
何分、迷惑メールが多いもので。

1046名無しさん:2005/06/10(金) 13:41:57 ID:h7pogx3k
hotamilの迷惑メールフィルタって9割5分くらいの迷惑メールははじいてくれない?

1047レン:2005/06/10(金) 15:43:08 ID:KS4PuRKM
んーとかなりいやな迷惑メールの送りかたされてるんで
弾いてくれないんですよ〜
後名前別に名無しにする必要はないのでは?分かりにくいですし
入れるのが面倒っていうのはあるかもしれませんがw

1048大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/10(金) 16:43:09 ID:h7pogx3k
ごめんなさい。思いっきり別の掲示板のノリで発言してました。
しかもスレッドの趣旨とも関係無いし…。

1049Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/11(土) 20:22:08 ID:zdRB7C9k
レンさんをメッセ登録しときますです。
モンスターとかはお任せします。まぁ、出来ても7月くらいになりそうなので。
忙しいorz

1050セルジュ:2005/06/21(火) 21:32:51 ID:pUnQPmLg
Securityさんへ
カスタム掲示板見ても返信がないのでこっちに書き込みます…

えっと、銃使い用のアイテムとりあえず作ってみました。
でもまだ最後の方はデータ取れてないです…
メールで送ればいいですか? 返信お願いします。

銃使いで当たる部分を修正して下さい。
自分でやってみましたがイマイチです…

カウントアタックで、何十体か倒すと敵が出てこなくなります。
これって仕様ですか?

1051Kuja:2005/06/22(水) 21:32:30 ID:CG3CILK2
んと…自分は1.50verから新しく始めたのですが、、、(Lv45
流石に「木の剣」だけで雪原に出てくる馬はちょっとキツいです。
運:1 っていうステータスの面もあると思いますが(笑
剣出ませんでしょうか?次回のアップデート期待してます。
そこら辺よろしくです(笑

1052A・リコ:2005/06/22(水) 21:45:19 ID:qCH38UcQ
運1でも剣は出ると思います。
それは貴方の根気次第でもありますが・・
馬は魔法が効くと思いますので、馬対処なら魔法を。
次Upを期待するよりまず敵などの弱点をよく見て、ステージをクリアしていけば良いのではないのでしょうか

1053大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/22(水) 22:09:24 ID:h7pogx3k
出ませんて。
レイさんのデータ統合後のレンさんのアイテムデータを使っている場合、
公式1.35(1.50)、cus版のどちらを使っても絶対出ないはずです。

1054Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/23(木) 00:39:22 ID:PhtkHB1g
引っ込み中なので更新しませんです。

じゃなくて…現在、PSP自作プログラミングにはまっております。
なのでRuinaterra更新率0%状態。

えー、カウントアタックで出てこなくなるのはただ単に敵の呼び出し前に
全ての敵を倒したか何かで敵の発生処理が呼び出されなくなったため。
一応、仕様です。現在のRuinaterraじゃ敵の発生タイムが早すぎると
処理飛びしますんで。
>えっと、銃使い用のアイテムとりあえず作ってみました。
レンさんにでも渡してください。うちはアイテム更新しておりません。

更新は土日にでも適当にしようかと思ってますが、そんな時間あるなら
PSPプログラミングと…あぁ駄目人間ですね。はい。引っ込みます。
銃使い関連はUPBBSの方のソースまんまなので…
直す気ある時だけやりますが…28日に「3DRPG」本出るらしいので
そっちもやろうかと。Ruinaterra2は3DRPGで出そうかな…(処理移植して)
何しろ、更新気力が無い事をお察しください。7月までにどうにかするつもりですが…

レア度の方は知りませんです。こちらでは上手く出ているのに…

1055レン:2005/06/23(木) 20:55:05 ID:KS4PuRKM
最近忙しすぎでレスもままならなくて申し訳ないです
1.50の人1.60になってますので更新をよろです。
1.35cur・1.50・1.60アイテムの方はどうも出ませんね・・・
緊急対処をしようにも時間がorz
アイテムの方は何処かに上げていただければ
能力は若干修正を加えさせていただく場合はありますが
追加させていただきます。

1056Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/23(木) 21:25:06 ID:azmbz8vA
1.60はゴロさん計算式を使ってレア度調整してるはずなんですが。
それでも出ない場合はおかしい。ゴロさん、計算式間違ってたらしいよ?

メールかなり来てます。アイテム出せるようにしろと…
闘技場まともに実装しろ・ペット飼育を実装しろ・
○○○実装しろ…
Abarsのバグもある程度直したりやってましたが
そろそろメール100通突破記念に…「無茶な要求ウザイ!」の一言でも。

出来ないとか仕様上無理と返信したら「そうですか」の5文字だけ…
俺は一体何なのでしょう?開発機械ですか?
ちっとは人として扱って欲しいですなぁと…

んで、今日…「更新停止する前にバグだけは直してください」
…更新気力がマイナスになりました。以後は「更新停止」しか出ません。
計算式を合わせるして気力をプラスにして下さい。

1057大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/24(金) 03:13:48 ID:h7pogx3k
クレ厨なんて、そんなもの。
開発中のゲームも、つまらなければ問題ないですが、
Ruinaに匹敵するくらい面白ければたぶん今の100倍くらいメール来ますよ。

マナーが悪い人に罪があるんですけど、
だからといって排除する方法も存在しないので、受け取る側で対処するしかないかもしれません。
連絡手段を一切用意しないとか、いっその事ソフトを公開しないとか…。

>>1056
「こちらでは上手く出ている」なら計算式が間違ってるって事はないと思いますが…。
実行側の環境に依存するような処理でもないでしょうし。
考えられる原因としては
・他にも正常動作のために必要な変更があったのに私がそれを忘れている
・デバッグ版で正常動作を確認後、リリース版を更新しないままアップした
・テストに使うアイテムデータを間違えた(公式データなら当然修正するまでもなく全アイテムが出ます)
あたりでしょうか。

1058大怪盗ゴロツキーヌ:2005/06/24(金) 03:21:20 ID:h7pogx3k
…もう一度きちんと(私がコンパイルしたバージョンで、ですが。アイテム出現率100%でテストしないとやってられないので。)テストし直してみたところ、一応、出るには、出ました。剣と杖。
前回書き込んだ時のテストはここまで(武器が出るのを確認したまで)だったんですが、もう気長にテストしたところどうも武器が出る確率が異様に低いようで、もっとシンプルなプログラムでテストしてみたんですが…。

結果
1.rand() を10000000回生成した average = 16385.124120
 max = 32767
2.(32768*(rand()%2)+rand())%40000 を10000000回生成した average = 17185.122917
 max = 39999
3.(32768*(rand()%2)+rand())%65535 を10000000回生成した average = 32770.057339
 max = 65534
4.32768*(rand()%2) を10000000回生成した average = 16384.393216
 max = 32768
5.(int)(40000*genrand_real2()) を10000000回生成した average = 20000.954398
 max = 39999

2.がsecurityさんに提案した式です。
平均値が期待される値(40000)よりかなり低いのが気になりますが、0〜65535の完全な乱数を40000で割った余りは、0〜40000が40001〜65535の2倍になるので、当然の結果かもしれません。

というわけで、公式1.35や1.50はともかくcus版では剣以降のアイテムは出なくは無いと思います。
体感上は確率半減どころの騒ぎじゃなかったような気もしますが…。

あ、ちなみに私は Mersenne Twister の使用を推します。

1059Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/24(金) 23:17:33 ID:6r3C.tVg
>Ruinaに匹敵するくらい面白ければたぶん今の100倍
…ん〜、RO+PSO+レインガルドな感じのMOを目指して3DRPGサンプルソースを
キーボード操作可能などに改造してたり。
100倍とか困るわ…

レア率計算はもっとも良いのが出来るまでお手上げ。最適化を目指す。
でもソースのみ。コンパイルとかやりたい人はVC++体験版とかでもガンガレ。

1060Security ◆qLhnOM.Nxs:2005/06/25(土) 01:26:14 ID:6r3C.tVg
何か、MMO&オンラインゲームの作り方みたいな本が6月に出るらしい。
内容によって買うつもり。チャット関連の強化が出来たら助かるんだけど。

てか、ここ良く見たら要望用スレじゃん。スレ違いにも程があるわ俺!
以後スルーして下さい。開発スレにでもちょっとコード纏める。

1061mind:2005/08/06(土) 21:27:43 ID:9kOSWhvE
ゲームは与えられた環境で遊ぶから面白いのですが
やっぱりキーコンフィングをつけて欲しいです
自分がやり易いキー配置の方が強くなれると思いますので

1062名無しさん:2005/08/06(土) 21:39:01 ID:h7pogx3k
え、キーコンフィグってついてません?

1063mind:2005/08/07(日) 00:45:47 ID:9kOSWhvE
>>1062
それはジョイパッドの方だと思いますが・・・・
私はノートのキー配置でやっていまして
Z:攻撃
X:メニュー
C:魔法1
V:魔法2
という配置を
Z:攻撃
X:魔法1
C:魔法2
V:メニュー
というようにしたいのですよ
敵に囲まれている中間違ってXを押してしまうと(私のミスですが)悲惨なことになるってしまうので

1064DQNET:2005/11/13(日) 19:46:12 ID:mDIXJPiw
/////////////////////////////////////////////////////////
// 今までのスレの流れ断ち切り&スレ浮上用
/////////////////////////////////////////////////////////
■ ここにある機能は現在製作された関数郡です。
ただ追加しすぎるとゲームパフォーマンスの低下に繋がるために実装をしていません。
そこで、特に欲しいと思われるものを選んでもらい、実装を検討します。

実装可能機能リスト
・新魔法(一定時間、無重力化)
・タメ攻撃、キャラ別に特殊化
・マップ定義に自然回復不可能の実装
・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
・必要アイテムが無いと入れないステージの実装(ホストのみ必要など)
・必要LV以上でなければ入れないステージの実装
・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装

などです。
PS:某さん、メアド変えたのかデータ送り返せませんぜ?

1065rhdhfnbh:2005/12/11(日) 17:57:07 ID:dzn0aiuE
・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装
が欲しいところですね・・・
・タメ攻撃、キャラ別に特殊化
もいいですけどキャラ偏ったりするし、パフォーマンス下がりそうだから遠慮しときます・・・

1066SKY:2005/12/11(日) 18:46:37 ID:jNGCzing
ども。こんばんは。SKYです。

自分が思う、実装してほしい機能は、

・タメ攻撃、キャラ別に特殊化

・死んでも復活しないステージ仕様の実装
・↑に従っての復活アイテムの実装と復活魔法の実装
ですね。


後関係ないのですが、
各キャラの初期能力値を変えて欲しいかなーと。
もう少しキャラ特有の個性を強調してほしいです^^;

1067rhdhfnbh:2005/12/11(日) 19:33:33 ID:dzn0aiuE


のやつの・マップ定義に敵全滅しないと次のステージにいけないを実装
はできるのならオンのみがいいです・・・二回目スミマセン・・・
>>1066
キャラは自分好みに育てて行けますが?それにキャラの初期能力値なんて1か2ぐらいしか変えられないのでは?(初期装備木の剣を省く)

1068ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/11(日) 20:49:48 ID:b8I9A1RM
http://www.geocities.jp/yuuma16jp/ruina.html
↑1.79。一人でもウザイと言ったらもう出しません!

タメ攻撃、キャラ別に特殊化
以外が僕はほしいのですが、やはり重くなるかな・・・
一人一人変えれるようにできたらいいけど、Ruinaじゃデータ違うとバグるしな〜

1069名無しさん:2005/12/11(日) 21:17:36 ID:AFbkr7pQ
俺がうざいと言ったのはロクに礼も言わずに質問責めしてくるENDのほうです。
でもちょっと言い過ぎでした、スミマセン。
ちなみに俺は 敵全滅しないと次のステージにいけないと、死んでも復活しないステージ仕様がいいです。

1070名無しさん:2005/12/12(月) 03:38:12 ID:VChloUIs
>>1068
じゃあウザイ。

1071SKY:2005/12/12(月) 16:27:43 ID:jNGCzing
いやぁ。よくあるような「攻撃タイプキャラ」だとか「バランスキャラ」だとか。

あ、そうすればオリジナリティの幅がせまくなりますね(汗
駄文スマソ

ちなみに、
一人でもウザイと言ったらもう出しません!といったヴァルキリーさんの警告に対して
ベタなリアクションをした>>1070は問題外。
あ、釣られた?(ぇ

1072ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/12(月) 17:38:08 ID:bEQf7cxc
http://www.Ruinaterra1.79は自分で過去ログ探せ.net
↑いやなら>>1070の名無しに言え。次いったらHP変えるぞ
誤ったら今なら許してやるがな〜♪
どうしても!というかたは
yumeten11@yahoo.co.jpへメール送ってくれればURL教えます。
文句も↑へ。

1073DQNET:2005/12/12(月) 19:45:24 ID:vdzsvj/A
要望があった箇所とバグ取りのソースを某開発者BBSで公開開始。
ウザイとか何か「御厨(みくりや)」が多いのでバイナリ実行形式にしませんでした。
開発スレで色々と書いときます。

1074DQNET:2005/12/12(月) 20:13:21 ID:vdzsvj/A
>>1072
ウザイ。
次言ったのでHP変えてください…(嫌がらせですね俺…笑)

1075ヴァルキリー ◆X4x/OPZXrU:2005/12/17(土) 09:06:41 ID:AVoQhwTA
めんどいのでかえないっと。
開発に僕も協力したいが、イマイチ解らん・・・^^;

1076END:2005/12/20(火) 21:32:36 ID:.AAWfzLI
質問攻めしてすいません。以後気をつけますのでゆるしてください。

1077RUINAT:2005/12/26(月) 19:07:14 ID:cb.xHxW.
開発者版にこれらを追加しました。
開発者BBSが閉鎖してるのでここで報告します。
開発者BBS誰か作って欲しいです。お願いします(管理者は開発者に限ります)

void Town::DrawMain(void)の処理部分を関数テーブルに変更。
発言デバッグコマンドscanfテーブル高速化。
マップのランダムブロック計算バグ修正
ランダムマップのブロックリストファイル仕様変更。
ランダムマップ作成ツール。
前Verが1.99だったのでVer2.00にしました。
1xxとの互換性を無くし、RUINATロビーに接続するように変更。
セーブデータのLANGED圧縮高速化と解除キーの暗号化。
魔法テーブルバグ修正。

旧開発者各位>ソース送っておいたので受け取っておいて下さい。

1078RUINAT:2005/12/26(月) 19:19:10 ID:cb.xHxW.
送られてない開発者の方居ましたら連絡ください。

「一般プレイヤーの方々へ」
DQNETとRUINATは一般ユーザを見捨て、開発者のみで進展しています。
何故開発者のみか?要望を作らない・バグは各自で修正する。
と言った、要望ばかりで悪質なストレスのたまるものを除外した
自由なスタンスで開発を行うためです。
ゲームを作りプレイするのではなくゲーム製作技術向上を目指しております。
すみませんがこれ以上の要望・バグ修正はお断りしております。
1.79ソースより派生したものについてはアレコレ言いません。
また、満足のいく出来になれば公開する方向ですが現状バグが多いです。
バグに関してどうこういう現状では公開は出来ません。ご了承ください。

1079ヴァル(略 ◆X4x/OPZXrU:2005/12/27(火) 11:18:11 ID:GeEqXzz.
ほー。
ということは1.80の誕生ですか・・・
開発者の皆さん、頑張ってください!

↓現在公開最新版Ruinaterraです。
Ruinaterra1.79 http://www.geocities.jp/yuuma16jp/ruina.html
最近1.30とか多いなw

1080ヴァル(略 ◆X4x/OPZXrU:2005/12/27(火) 11:35:04 ID:GeEqXzz.
P.S
開発部BBSですが、僕のいらない掲示板なら、改造して公開しますがw
どうでしょう?

1081DDC:2005/12/27(火) 15:15:14 ID:TBZEMTqM
バグのせいで1.79やめて1.35やってる人どれくらい?

1082mkm:2006/07/28(金) 17:37:57 ID:zBslCrOk
ラスボス誰

1083名無しさん:2006/08/13(日) 00:50:00 ID:y92Ob1aY
やっぱり本家が一番だと気づいた。

1084クレス ◆rhoe5fMxhU:2006/09/11(月) 20:33:31 ID:3.GT2QLM
はじめましてです。
いきなしだけどグループかなんか作っていただけますか?
カッテな要望ですいません




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