したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【リヴリー】避難所でも可愛がれよゴルァ【Livly】

399飼い主名:名無しさん:2010/05/07(金) 11:36:29 ID:.CBBELQk
960 名前:【提案】 [sage] 投稿日:2010/03/18(木) 16:17:57 ID:wbzc99YR
>>3の修正案 その1 (↑案について【提案】つけませんか?)

◆◇◆◇◆◇ 初心者スレFAQ −基礎知識−  ◇◆◇◆◇◆
Q1.1鯖〜10鯖の見分け方を教えてください。
A.技のアジトのカギ「/key 」を出して、アジトに行きそこのURLを見ます。
例:ttp://www.livly.com/room/agito/10/AGITO_xxxxxxxxxxxxxxx/の場合
上記URLの「10」の部分が鯖の番号になります(1〜10)

Q2.G.L.Lってなんですか?
A.G.L.Lは『グレート・リヴリー・ランド』の略。『Livly Island』のテーマパーク。
G.L.Lでは各ショップにて特殊効果のある餌、アイテムや限定アイランドが買える。
他にも大公園、怪物の森でモンスター退治、※リヴリー変身薬『ネオベルミン』や
『プラステリン』、詳細なチームランキング、メルマガ「リヴリータイムズ」等を
提供している。GLL城では宝探しができる時もあります。
※以前あったトランシロンはランダムにリヴの外見を変化できたが、現在は使用不可。
2004.06.16〜G.L.LがWebMoneyに対応。
※※トランシロンカードはGLLとは無関係。無料ユーザーでもコードナンバーがあれば使用できます。

Q3.「盛り」ってなんですか?
A.盛り=餌を与える行為。用例:恨みのある相手に嫌がらせでエサを盛る…など。

Q3-a.餌荒らしされています。ムシクイを置けば盛られませんか?
A.ある程度てこずらせることは出来ますが、ムシクイは万能ではありません。
島が重かったりして動作が遅いときなどはツールなど使わずとも盛ることが出来ます。
対応策としては、無反応(スルー)が一番です。島やリヴのプロフに『餌盛るな!』と
書くのは逆効果。標的になる人は言動が目立つ人が多いらしく、盛り犯は対象者の
反応を見て楽しんでいます。無視していれば、飽きてターゲットを変えることもある
ようです。 GLLに入ってしばらくホテルに預けるのも方法ですが万全でないという
報告もあがっています。

Q4.島が荒らされました。荒らしてる人を突き止める方法ってないでしょうか??
A.結論から言います。個人の特定は無理です。ソネットにメールしても個人情報は
もらえません。2ちゃんでもリヴリーでも同じで、荒らしは反応があると調子に
乗ります。悔しいでしょうが気持ちを切り替えて、荒らしを無視してみましょう。

Q5.アイテムってどこで買えるんでしょうか?
A.ゲーム内通貨「doodoo」(通称dd)でのお買い物は
GLLのマハラショップか、個人島のマイショップ看板で買えます。
また、ヤミー(通称YM)を別途購入すれば、ヤミーSHOPで、帽子・島・アイテム・特殊なエサ、
ヤミーセレクトSHOPではリヴリーに装着させる服などが購入できます
(※ヤミーはリアマネでしかも有効期限があります。よく説明を読み理解したうえで利用しましょう)
マイショップで売買するには、売る側も買う側もGLLに入る必要があります。
イベント時にはまれにグリンの丘での発売もあります。また無料で持ち帰れるアイテムが
たまに一般エリアのパークにも用意されることがあります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板