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セルシェード、イイっ!

1proper:2002/04/16(火) 14:28
「ほぉ・たぁ・るぅ〜」(←とうぜん田中邦衛風に読む)
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/index.shtml
しっかし見事にセルアニメになってるなぁ〜 スッゲっす!

2proper:2002/04/20(土) 19:14
ほぉ・たぁ・るぅ〜(←クドイぞ)でも使用されたunRealがバージョンアップ
前バージョンは「カメラに角度がついてると法線の角度が正確に算出できなくなってた」
のだそうです。私はまだ試してないのですが、線の途絶えが減るらしいですゾ〜っ!」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/index.html

現状より綺麗な線が出ますか。うひょ〜

3proper:2002/04/20(土) 20:04
試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。

4XQS:2002/04/20(土) 22:50
>試しました。正直言って微妙な差異でしたが間違いなく改善されてました。
正直よく解りませんでした(汗

5proper:2002/04/20(土) 23:13
うちでもフォトショップのレイヤで重ねて違いが分かる感じでした。

6proper:2002/04/21(日) 05:25
「metatoon」のベータ版が上がってました。最新はβ2
http://total-effects.oc.to/

新しいmetatoonで変更された点
:六角Super形式への対応(曲面化、対称モードには非対応)
:出力可能サイズが5000×5000へアップ(仕事で使えるよ〜)
:レンダリング速度の高速化や被写界深度処理
:その他イロイロ

7proper:2002/04/24(水) 05:21
試作メモリちゃん公開
http://isweb38.infoseek.co.jp/computer/inutako/
着々と進行中のご様子。

8proper:2002/04/24(水) 06:23
セルシェーダーunRealのTips「綺麗な線をだすために」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips005/tips005.htm
ページタイトルの「人は必ず死ぬ」が気になる・・

9ほし:2002/04/25(木) 00:04
勢いのある動きで、さすがーとか溜息が漏れますなぁ・・。>メモリたん
VNIはもう作らないと心に誓うワシでした。

10proper:2002/04/25(木) 02:42
「先行者動画」も「ちゆ動画」も完成が待ち遠しいですねい。
今回もLWで製作されてるのかしらん?

11XQS:2002/04/25(木) 06:56
いいっすねぇ〜
メチャ楽しみですー

12proper:2002/04/28(日) 11:18
>先行者動画(駆けつけろ!先行者!!)4月末公開予定
間に合うのか!!

13proper:2002/04/29(月) 04:15
「metatoon」のベータ版がβ4になってました。
http://total-effects.oc.to/
変更点、え〜と、色々!(笑)

14proper:2002/04/29(月) 05:21
「metatoon」試してみました。
レンダリングは速くなってると思います。
六角Super3形式は読めました。1と2は試してません。
操作感が軽くなってる気がしますが、気のせいカモ
大きいサイズのレンダリングも大丈夫(3000×3000で確認)
ちなみにアンドゥがまだ搭載されてません。

15proper:2002/04/29(月) 05:35
セルシェーダーunRealのTips「CelPainterチュートリアル」
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips006/tips006.htm
unRealを使ったセルシェーディングの基礎から応用まで。

16XQS:2002/04/29(月) 05:56
このtipsはホント助かりますよー

17proper:2002/04/30(火) 01:31
2hcのエロ3DCG技術向上委員会スレでXQSさんの「おヌード苺たん」の話題になってますゾ
膝と肘にはトゲボーンを入れて変形を丸く調節してやればOKだと思いますよん。

18XQS:2002/04/30(火) 01:49
見てきましたー 通りで今日 なんかヒット数が多いと思った(^^;
ウエイトマップ100%で作ってしまっているんですが 押さえのボーン
って効くかな? とりあえず 自分も指摘されている部分は納得がいくと
いうかどうにかしたいと思ってるのでよくしたいと思います。 特に膝は
辛い・・・ 直角ぐらいまでならいい感じなんだけどなぁ・・(^^;

19XQS:2002/04/30(火) 02:34
ちょっと押さえのボーンを追加したらいい感じになりました〜(^^
ボーンはホント 奥が深いっす。

20proper:2002/04/30(火) 03:07
確かに昨日のアクセス数を見ても3〜4割くらい多いですねい。
さすが2ch 住人が少ないと言われるCG板でも大きな影響力!

ライトウェーバーはボーン変形に関してはCG-WorldのKRJの記事を読んで
「アニマスっていいなぁ」と垂涎&悔し涙を流すしかありませんのですよ(笑)

ところでZ-Brushを使ってる人は「Zブラジャー」って呼称されてますの?

21proper:2002/04/30(火) 03:10
あら、上の書き込みKRJさんを呼び捨てだよ。すんませ〜ん。

22XQS:2002/04/30(火) 03:45
スマートスキンでしたっけ? 間違ってるかもしれませんが・・
ボーンを曲げた後に調整が出来るって機能?
LWユーザーがそんなの聞いたら涎ものです。
マジでうらやましい・・・

23proper:2002/04/30(火) 05:04
LWもモデラーとレイアウトが統合すればポイントレベルのアニメーションが
可能になって微細な動きまでモーフで行う必要はなくなるはずなんですよね。
モデリングだってアニメーションの重要なエレメントのはずなのにぃ〜
と、セルシェーディングと関係ない部分のグチをたれてみました。

24浅妓:2002/04/30(火) 06:23
JointMorphじゃ駄目?(・ω・;
てか、JointMorphプラグイン自体は使い物にならないので、使うのは考え方
だけですが;;´д`)
ボーン角度の範囲a〜bを100分率化(7.5には標準搭載)&角度c時の%値を生成。
それをモーフ率としてモーフ適用をってやつで。

スマスキみたいに任意角度に頂点位置を決めうち、みたいな事は出来ませんが(´ー`;

一定角度以上に膝が曲がると、膝が出るとか脹脛が潰れるとか、そういう単純な
物なら比較的簡単に設定出来るし(・ω・)
ボーン変形状態のモデルを直接編集出来ないから、変形を予測しながらモーフを
作らないといけませんが(-_-;

シェーディングと関係なくてすみません(^^;

25XQS:2002/04/30(火) 12:59
6.5の時は、エクスプレッションで、その方法を
やっていたんですが、7でJointMorphが出来たので
乗り換えようとして使ったけどまともに動かず、
そのまま放置してました(´д`;
7.5では動くのかな??

>変形を予測しながらモーフを
hubをつかっても辛いですもんね・・

26KRJ:2002/05/01(水) 01:19
こっちの水は・・・苦いなぁw
アニマスはムリに薦めらんないですからねぇ(苦笑

未だにLWのボーンは触る気にはなれない私は軟弱者です。
セイラさんに侮蔑されます。ハァハァ

27浅妓:2002/05/01(水) 02:20
7.5のJointMorphはシーン中のボーン全てを選択対象に出来るように
修正されてますね。
ただ、ちょっと試した限りですがモーフ%に反映されません(笑
キーのみのボーン、MotionExpression配下のボーンを参照しても駄目、
変形対象直下のボーンを参照しても、変形対象Objと別Objのボーンを
参照しても駄目な感じでした。
簡素なシーンでなく、色々仕込んでるシーンだからかも知れませんが。
今後も素直にExpressionでモドキを使う方が無難そうです。

ボーン変形と絡むモーフの作成はまさに苦行(TдT)
レイアウトのサブパッチ展開の待ち時間に一々思考を中断されるのが辛いです。

その点は一元的(?)に作れるアニマスが羨ましいです。安定度は置いといて(-_-;

スレ違い甚だしくて申し訳ない(TωT;

28XQS:2002/05/02(木) 16:28
7.5のJointMorphを試してみました。
やっぱ動作がヘンですね(爆
モーフの変形を決めるボーンの影響下には
正しくモーフされないみたいです。
そのボーンの影響下で正しく変形しなかったら
殆ど使い物にならない気が・・・(´д`;
肘曲げたら顔を大きくとかは出来ました(汗

29proper:2002/05/03(金) 08:21
諸般の事情でまだ7.0bです。あぁ、色々試したいエンジェル隊。

30proper:2002/05/07(火) 11:38
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップ
http://total-effects.oc.to/
β4→β5の変更点
影の落とす/落ちるに関する不都合を修正

31proper:2002/05/08(水) 08:17
unReal 2.20e、2.20enアップ(DHM氏マメだなぁ)
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/

TipsにToonTracerの丁寧なチュートリアルが増えてました。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/tips/tips007/tips007.htm
ばっちりグループ分けして欲しいところに綺麗なラインを出そう〜

32proper:2002/05/09(木) 07:43
unReal 2.20f、2.20fnアップ(バグ修正ですよ)
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
サーフェイス名を何度も変えてる人って居るの?

unRealはNewTekのサイトで紹介されちゃったから「英語版を作れ〜」の
リクエストはどんどん増えて行きそうですなぁ
私も頑張って英文でリクエスト出そう!(←嫌がらせかよ!)

33XQS:2002/05/09(木) 16:39
いや たぶん そのバグにはまっていた私( ´∀`)

34proper:2002/05/10(金) 10:28
やはしサーフェス名はモデラーで変更がキホンでございますよ。

35XQS:2002/05/10(金) 13:20
実際にはサーフェス名は変えていなかったんですが、
IDを変更を頻繁にしたりプリセットから呼び出したりして
いるとクラッシュしました。たぶん、その名前変更を関連し
ていると思われます。

36宍戸:2002/05/13(月) 13:08
 一休庵の宍戸です。1のご紹介有難うございます〜。
 今後ともよろしくお願い致しますです。体力が無いので中々制作も
進みませんが…。

37XQS:2002/05/13(月) 14:54
おおっ これからも楽しみにしてます〜(^^

38proper:2002/05/13(月) 15:23
ほぉ・たぁ・るぅ〜(もう止めなさい>俺)
どうもいらっしゃいませ、無断リンクで申し訳ありません。

ほたるは射撃や爆発エフェクトの面白さは当然スキなんですが、蛍が帆樽に
ダイビングするカットの空気の圧力感がとてもスキです。あとラストの海キレイ

個人的にはチロルチョコ エッグタルト(略してチョコエッグ/え?)のCMがとても
スキだったので、あんなホンワカ雰囲気の作品もお願いします。

39宍戸:2002/05/13(月) 22:53
> 蛍が帆樽にダイビングするカット

 このカットは時間無くてバタバタと作業した割にはウマくいったなぁと
思ってます。
 風の感じは、服にDisplacementMapを使っているのですが、少々派手に
やりすぎたせいで一瞬だけどオッパイ見えちゃってます。陰なので
殆ど判りませんが。とか言いつつ、編集でカットも出来たんだけど
ワザと残しちゃいました〜。

40proper:2002/05/14(火) 00:54
>風の感じは、服にDisplacementMapを使っているのですが、
なるほど勉強になります。あらためて拝見しましたが、いい感じにバタバタして
おりますね。ノイズ系の画像かプロージャルテクスチャーをエンブローブで
動かせばあんな感じになるかな? 面白そうなので試してみます。

>やりすぎたせいで一瞬だけどオッパイ見えちゃってます。
コレは「コマで送って確認せよ」と言うご命令でありますな。了解致しました!(笑)

41宍戸:2002/05/14(火) 02:36
> ノイズ系の画像かプロージャルテクスチャーをエンブローブで

 蛍の場合はFractalNoiseです。手描きで画像作るの嫌いなもんで…。

 あと、コマ送りするとオッパイよりも他のボロが見えちゃいますよ〜。
レタッチしてる時間が無かったので…。

42XQS:2002/05/14(火) 05:34
おっぱいって下乳が見えるヤツでしょうか・・・?(´∀`;)
何度も確認した人は手を挙げて

(^^)ノ

43宍戸:2002/05/14(火) 11:47
 落下カットが始まった直後に横から見えてるのですが、見えない事を
前提に作業してたので、形とかイマイチ…。

44浅妓:2002/05/14(火) 19:03
先っぽはやはり万創膏ですか?(・ω・;

45proper:2002/05/14(火) 23:19
>形とかイマイチ…。
次は見えるコトを前提にお願いします。と言うか、積極的に見せる方向で!(笑)

>先っぽはやはり万創膏ですか?(・ω・;
やはし擦れるとスリ傷になったりして痛そうですから何らかの手を打って頂きたい!

一休庵さんの作品でオッパイを話題に進む掲示板はココくらいなもんだ・・

46ほし:2002/05/15(水) 00:09
>一休庵さんの作品でオッパイを話題に進む掲示板はココくらいなもんだ・・
(゚∀゚)イイ!

47XQS:2002/05/15(水) 02:15
おっぱいの見れるフレームを大きくレンダしてホスィ(´д⊂ヽ

48匿名希望:2002/05/15(水) 10:08
こっそり…
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/images/h_c23_large.jpg

49proper:2002/05/15(水) 11:53
おお、流出モノが・・ B地区が微妙に!
何処の誰かは存じませんがありがとうございます(笑)

50XQS:2002/05/15(水) 15:11
何処のお方かわかりませんが、ありがとうございます〜〜〜
見えないことが前提とは思えないっす。すばらしい〜〜

51浅妓:2002/05/15(水) 16:28
リーク乳(;´д`)ハァハァ
漢気を見ました(-人-)

52proper:2002/05/17(金) 06:10
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ6公開
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β5→β6の変更点:影に関する不都合を修正

53proper:2002/05/25(土) 07:23
Intel版unReal 2.25beta3アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
突き進んでおられます。

54XQS:2002/05/25(土) 08:20
うひゃー ますます素晴らしくなりました(;´Д`)ハァハァ

55proper:2002/05/25(土) 17:41
ネットに繋げられる人なら標準のBESMを使ってる人は少ないでしょうねぇ〜
BESMも十分に多機能ですが。

56XQS:2002/05/25(土) 18:56
BESMは他のセルシェーダーと違って階調の段階が4以上もてて
かなり面白いですよね。 ただ自分が使わなくなってしまった
理由としてライトのスペキュラーを切ったりする設定が、BESM
だけ無視するんですよ・・・ ライトを沢山おくとテカテカ坊
主に(´д`; なので諦めました。 もしかして今は直ってる
かもしれませんが?

57proper:2002/05/29(水) 03:50
ちょっとスレ違いですが〜
メタトゥーンの作者rin氏が就職ケテーイ!
面接にメタトゥーンに持参しこだわりを熱く語る。イカス!

58proper:2002/05/31(金) 03:59
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ7公開
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β6→β7の変更点
・被写界深度を有効にしているとき、パースビューでレンダリングしようとすると
警告ダイアログが表示されるようになった
・カメラのサイズ設定で、よく使うサイズ用のボタンを追加
・マニュアルを加筆修正

59proper:2002/06/01(土) 17:05
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ8公開(速ッ!)
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β7→β8の変更点
・イメージビューワーのチャンネル出力でアルファを保存した後に、再度レンダリングして保存すると、イメージビューワーではRGB表示しているのにアルファ画像が保存される不都合を修正
・高解像度でレンダリングしたときの、画像の表示を少し変更(Win98系で高解像度レンダリングするとエラーが出ることがあるため)←直ってるかどうか確かめてください
・バージョンの低い3DS形式を読み込めるように(シネマ4Dの書き出す3DSがそうだったため)←こっちも確かめてください
・マニュアル修正

60proper:2002/06/04(火) 06:43
「メタトゥーン」ベータ版バージョンアップβ9公開(速ッ!速ッ!)
http://total-effects.oc.to/index.shtml
β8→β9の変更点
・六角Sオブジェクトを読み込んだとき、材質名が正しく読み込まれない不都合を修正
・コンボボックス内に直接文字を打とうとするとエラーが発生する不都合を修正
・主にカメラをバンクしたときに生じるクリッピングの不都合を修正
・マニュアル修正

61proper:2002/06/04(火) 19:08
Intel版unReal 2.25beta4アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
使い込んで行くと嬉しく感じる「小技Tips」も公開です。
これがフリーウェアとは・・、LWユーザーは果報者ぢゃ

62proper:2002/06/06(木) 17:34
MOMOのCINEMA4Dの板でセルレンダについて署名を募ってます。
>XL8のセルレンダリング機能についてですが、今のままだと切り捨てられる
>可能性が高いので、署名を集めます。
だそうです。
C4Dにセルレンダ機能を残したいユーザーさんは冨士氏にメールをドゾ〜

63proper:2002/06/09(日) 15:16
ねことむさんのトップ画像が変わりましたですよ。
キャラにマッチしたセルレンダーは良いですな〜

64proper:2002/06/11(火) 18:46
「Real + unReal」
ラジオシティと併用したセルレンダリングのTipsが掲載されました。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/

ラジオシティで作ったシェーディングをSurfaceBakerで焼き込んでその上から
unRealでセルレンダリングするみたいですね。
コレは白黒写真にエアーブラシで彩色する「似非カラー写真方式」っすね!

65Proper:2002/06/14(金) 00:21
Intel版unReal 2.25beta7アップ
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/
何が変わったのかにゃ〜

66proper:2002/06/14(金) 00:32
>>65
>何が変わったのかにゃ〜
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/dhm/test/anisotropy4.jpg
「CelPainterに異方性反射を追加」です。
髪に波っぽい模様のハイライト(スペキュラ)が入るみたいっすよ。

67proper:2002/07/01(月) 04:30
なんか大変な事になってます。見事なシェーディングです。
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=&threadid=11043
鼻の稜線は濃いラインですが小鼻は薄いラインで描画されてます。レタッチ?
関連情報を求ム
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=785a08749676b6bce6012b36ae36984a&postid=96714#post96714

68XQS:2002/07/01(月) 04:59
たぶん テクスチャだと思いますが、みごとすぎ(´д⊂)

69proper:2002/07/04(木) 04:03
ラジオシティーでイラスト調?
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/07/01/636929-000.html
OpenGLでリアルタイム表示。むは!

70出島長崎:2002/07/25(木) 00:48
ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/automodellista/
セルシェーディングでカーレースゲームですか。カー雑誌のイラスト風。
次はセルシェーディングのストリートファイター3Dで?>かぷこむ

71proper:2002/07/25(木) 01:33
TVCMで観るjojoのゲームのシェーディングが何気にスゴイんですが、
アレもカプコンでしたよね?

72XQS:2002/08/05(月) 06:05
ジョジョ買いました。 すげーモデル良くできてました。
動きもかなり荒木風味をバッチリ再現って感じです。
ゲームですが第五部全部の中で自分のお気に入りのシーンが
結構省かれていて・・ そこらへんは(´・ω・`)ショボーン

73proper:2002/08/05(月) 11:32
私の様にジョジョをちゃんと読んでない人でもたのしめますかねぇ?
ちなみにうちが買った最新ゲームは"アーマードコア:アナザエイジ"です(3は?)

74XQS:2002/08/05(月) 12:13
正直、単行本を読んでいないユーザーは置いてきぼりなゲームだ
と思います。 読んで知ってるのが前提のつくりっぽいです。
おかげで、テンポがわるくないので数時間で終わります(^^;

75proper:2002/08/05(月) 13:05
>読んでいないユーザーは置いてきぼり
ハハ〜ン、いわゆるメディアミックスってヤツですね(全くの誤用)
ジョジョは長編すぎて何処から入ってイイか困るんですよねぇ

76XQS:2002/08/05(月) 16:01
私的見解で何部を読むなら、更に読んだ方が良い部を決めてみました

1部を読むなら(2,3,6)
2部を読むなら(1,3,4)
3部を読むなら(2,4,6)
4部を読むなら(2,3)
5部を読むなら(4?)
6部を読むなら(1,3,4)

ってな感じです なんかの知能テストみたい・・
5部だけが、かなり独立している感じな話なんです。
だからゲームにしやすかったのかも

77proper:2002/08/05(月) 22:54
さし当たり5部だけ読みます。近所の漫画喫茶に揃ってるかな?

78XQS:2002/08/05(月) 23:15
頑張ってください!
いろんな意味で読み応えあるので・・
自分的にはシリーズ中、一番のオススメです

79proper:2002/08/07(水) 18:49
エッジが綺麗すぎです「finalToon」
http://www.trinity3d.com/productinfo/siggraph2002/Sig_MovieGallery.shtml
finalToon Overviewムービーを見るべし

80proper:2002/08/07(水) 19:34
おまけで紹介
http://www.cebas.com/news/images/pilzmaennchen_g.jpg

81XQS:2002/08/07(水) 21:34
ほしい・゚・(ノД`)・゚・

82proper:2002/08/07(水) 23:05
>一度バッファーに格納すればほぼリアルタイムに効果を調節する事ができます!
確かにスイスイと線幅や線種を切り替えてましたな。はふ〜ん。
http://www.oakcorp.net/finalrender/illustration.html
あと隠線を破線で処理するとは見事なワザであります。
テクニカルイラストにも便利なのでは?(・・と勝手に推測)

83けんちくぱーす:2002/08/21(水) 19:26
http://www.sketch3d.com/gallery.php?page=1
セル調ではないですが。

84proper:2002/08/27(火) 17:57
>>83
ココでこのツール紹介するの久しぶりですね:すけっちあっぷ!
日本の販売ページ
http://www3.kke.co.jp/sketchup/index.htm
定価98,000円のところ29,800円です。日本語版はバージョン古いです・・

関連ソフト:ぴれね〜じ
http://www.informatix.co.jp/piranesi/

85名無し:2002/08/28(水) 18:00
2002年9月15日(祝)横浜のスクリーンで一休庵さんの「ほたる」が観られるそうです。入場無料!「機動戦士のんちゃん」も観られるらしい。

86proper:2002/08/28(水) 19:04
>>85
「第20回大動画上映会」ですねい。
上映作品一覧
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/20th_sakuhin.html
トップページ
http://www.aaa-int.or.jp/luna/

一休庵さんの担当された劇場版ベイブレードも気になりますなぁ〜

87名無し:2002/08/28(水) 20:20
スクリーンて言うてもビデオプロジェクターでし。
今も8mmフィルムのアニメ上映してるのかな〜>大動画上映会

88宍戸:2002/08/28(水) 23:23
 「ほたる」現在ちょびちょびと修正中です。内容や長さは全然変わりませんが…。

 個人的には、坂本さんの「フィッシャーマン」がお薦めです。先日某所で
拝見したのですが、凄かったです。アニマスだそうです。

 さすがに最近は上映会で使えるレベルの8mmフィルム映写機は調達が
困難らしいので、ビデオ上映オンリーになっちゃいましたね〜。

89そむにうむ@森山弘樹:2002/08/28(水) 23:29
うちの8mm映写機、ゴムベルトが切れて使えなくなっちゃいました。(;_;)

ただ、年式は新しいほうなので修理は効くかもです。
(つーか、ベルトのゴムくらい自分で調達しろや!<私(__;))

90浅妓:2002/08/29(木) 03:43
>修正中ほたる

先っぽにバンドエイドでつか?(・ω・;

91XQS:2002/08/29(木) 05:40
そこは無修正でおねがいします・゚・(ノД`)・゚・

92宍戸:2002/08/29(木) 13:56
 今回はチリバツです! コマ送り無しでも認識可能かもしれない…。

 8mmフィルム映写機は、うちにも150Wのものならあるのですが、果たして
現在でも動くのかどうか。でも、このクラスだと、上映会のアンケートとかで
「暗い」っていう意見が結構出るんですよね。200W以上の機種になると、
現存するのは日本に数台といったレベルなのでは?
 実際には、ここ数年は8mmフィルムでの上映会出品自体が殆ど無い状態みたいです。

93proper:2002/09/01(日) 15:08
こんなの出ていたのですね。
サイ用ノンフォトリアルレンダラ"ぺんぎん"
http://www.rhino3d.co.jp/penguin/index.html
ベータ版が落とせます。が、ここ来てる人でサイ飼ってる人居ますかね?

94proper:2002/09/02(月) 00:26
このかたのセルシェーディング画像珍しいですよね?
http://homepage1.nifty.com/ceruju/
AT WORKに製作過程などもありますた。

95proper:2002/09/12(木) 07:05
単品発売「FinalToon」32000円也
http://www.parthea.co.jp/scripts_03/goods_list1.asp?%83%81%81%5B%83J%81%5B%96%BC=Cebas
C4D用もでるのかな?

96出島長崎:2002/09/13(金) 12:03
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/20th_image2.html
15日上映会ですよ〜

97proper:2002/09/16(月) 20:27
上映会は無事に終了したのでしょうかね?
ところで・・
こちらの上映会も休み時間にウッカリ予定外の何かが流れたりするのでしょうか?

98名無し:2002/09/16(月) 23:13
観てきました。「ほたる」復習していかなかったので違いは解らず。うちのマシンだと汚いので高画質で観られて満足。
五郎は死んだらしいです。(嘘)
「フィッシャーマン」良かったです。
眼キャプ+手付けなんでしょうけど虹鱒(の動き)がすっごくリアルでした。
「のんちゃん」大スクリーンで観るとまた違った迫力が。
ちなみに、のすふぇらとぅさんのサイトがつながらないようなんですが?
荒らし?

99proper:2002/09/16(月) 23:44
>観てきました。
お疲れ様です。

>五郎は死んだらしいです。(嘘)
なんと2日に分けて放送出来るほどにリメークされてましたか!
(↑とか書いてますが、実はとんねるずの方しか観てません・・)

>「のんちゃん」大スクリーンで観るとまた違った迫力が。
あ、確かに「大スクリーンのんちゃん」は何か違ったモノを感じるカモカモ〜

100宍戸:2002/09/17(火) 02:59
 上映会まで足を運んでくださった方、どうも有難う御座いました。お陰さまで
普段より2〜3割は入場者数が多かった様です。

> 「ほたる」復習していかなかったので違いは解らず。
 済みません…動きをほんのちょっと修正したとか、カット繋ぎを数フレーム
調節したとか、そんな修正が殆どでしたので…。でも、全カットに何かしら手を
加えました。
 見ても判らない様な修正やるくらいならヘッポコなストーリーとオチをどうにか
しろ、という気もしますが、もう多分あれ以上は手を加えません…。

> 「フィッシャーマン」良かったです。
 あれ、2Dも3Dも音楽も、殆ど全てを一人で作った、ってのがオドロキです。
 次は「アニメーション80」という上映会に出品されるかも知れない模様です。

101proper:2002/09/17(火) 05:33
宍戸さん、上映会お疲れ様でございました。

>普段より2〜3割は入場者数が多かった様です。
何だかすごいですね。成功おめでとうございます。

これで「ほたる」が完成って事は今後は次回作に向かってまっしぐらでございますネ
次はどんな作品を見せて頂けるのか今から楽しみです!

102出島:2002/09/27(金) 11:27
ttp://www.bunkasha-games.com/cedec2002/kawase_ppt.html
ttp://www.bunkasha-games.com/cedec2002/kawase_ppt_69.html
おしゃれレンダリングです。

103proper:2002/09/27(金) 12:35
>>102
sio29さんのBBSで紹介されていたのでチェック済みです。エッヘン!(偉いのか?)
しかし、ちゃんと「リアルタイムCG表現技法」なんてページを作って解説するなんて
珍しいですよね?プログラマさんには色々と参考になるのでしょうねい。

104sio29:2002/09/27(金) 13:58
えっ、3ドットですか?(関係なし^^;)

105出島長崎:2002/09/27(金) 19:33
私のはこちらがソースでした。
http://spin.s2c.ne.jp/index.html
sio29さんのところも時々チェックしているのですが。
ちなみに、年々豪華になるMSパワーポイントですが、
例のページのはかなり前からあるデフォルトの背景と思われます。

106sio29:2002/09/27(金) 21:47
私もソースはspinですよ。
あとハード系はこちらもチェックしとくと便利ですよね。
http://emeraldflowsion.hotspace.jp/
私の掲示板チェックしても巨乳萌えとかのたぐいのことしか
書いてないので役に立たないかもしれませんね^^;)

107通りすがり:2002/09/30(月) 23:54
>>98
 のすふぇらとぅさんのサイト復活してました。

108proper:2002/10/04(金) 04:04
「ほたる」の完成版が公開されますた!
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/index.shtml
ムービーサイズが4種類選べます。私は勿論[高画質・大画面版]デス!

109proper:2002/10/04(金) 04:25
>見ても判らない様な修正やるくらいなら
ウカツ者私でもちゃんと判りました。ご安心下さい!

110名無し:2002/10/04(金) 19:46
http://www.mangax.com.br/manganews/2002/0415.shtml
http://www.ultimateanime.com/article.php?sid=685
国際的人気です。

111proper:2002/10/04(金) 19:54
おー、海外の皆さんもチェック入ってますねい。

112宍戸:2002/10/04(金) 22:32
 どうもご紹介有難う御座います。
 先日の上映会での人気投票結果では中々の不人気っぷりでした。
 次回はもうちょっと面白いものを作れる様頑張る積もりですので、
いつになるか判りませんが、今後ともお付き合いの程を
宜しくお願い致しますです。

113proper:2002/10/05(土) 05:16
>どうもご紹介有難う御座います。
いえいえ、毎度毎度の無断報告、無断リンクで申し訳ありませんデス

>人気投票
「ほたる」みたいなノリの良い作品でも厳しい評価なんですか。キツ〜ッ

114さくらたん大好きっ子:2002/11/16(土) 17:30
http://celshader.com/
いつブックマークに入れたのか忘れたけれど、
shrimpさんのところが紹介されていました。

115shrimp:2002/11/16(土) 22:59
制作日記でVisibleInkを紹介してすぐ貼って下さったみたいです。
実は最初、BESMのhttp://celshaded.com/さんのところと間違えていました。(^^ゞ

116proper:2002/11/16(土) 23:12
celshader.comさん、マメに情報を仕入れて掲載してますよねぇ〜

117proper:2002/11/18(月) 01:03
ふふふ、ねことむさんのサイトが取り上げられますた。
http://celshader.com/

しかも2002年8月のページに着目するとはサスガです!(笑)
http://www1.sphere.ne.jp/nekotom/g0208.html

118ジサクジエン:2002/11/18(月) 21:31
>>117 まさか、このスレ読んでいるんじゃ……

119proper:2002/11/19(火) 02:28
↑え、盗まれてる?ネタ盗まれてる!?(←お前も単なる転載クンだろうが!/笑)

実はproperがcelshader.comの運営者ってオチはどうでしょうか?(ありあえません!)

120ドカベン香川大好きっ子:2002/11/24(日) 17:34
マックOSX用ですが。.objをセル風に見る。
http://homepage.mac.com/letdown/software/toon_shader.html

121松岡きっこ大好きっ子:2002/12/02(月) 01:20
>113
ttp://www.aaa-int.or.jp/luna/news/20th_sakuhin.html
を見ると、ボリュームのある(上映時間の長い)作品が
アンケート上位ですね〜。

122proper:2002/12/24(火) 00:49
SOFTIMAGE|XSIを使ったワーゲンのCM作品
http://www.softimage.gr.jp/customer_stories_sp/vw_dna/vw_dna.htm
折角なので動画で見たいな・・

しかし、このスレに書き込むの久しぶりだなぁ

123sio29:2002/12/24(火) 00:55
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits3/index.html
降格機動隊見ましたが結構ばりばりセルシェーダ使われましたよ。
(オープニング意外は^^;)
メカとかが背景にうまく馴染むようにレンダリングされているはうまいなぁと
おもいますた。

124proper:2002/12/24(火) 01:01
攻殻は巧いですよねぇ〜、とても真似できない感じです(←当たり前だ!)
キッチリとして崩れないキャラとの馴染みもイイですネ

125kaki:2002/12/24(火) 03:30
私も見ました。ヴァラノワールのアニメを作った人に是非見てもらいたいです。
一緒に借りてあまりの違いに(;_;)

126第7頸椎大好きっ子ちゃん:2002/12/31(火) 10:24
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5158/
このスレでいいかしら。Poser+フラッシュのようです。

127第7頸椎大好きっ子ちゃん:2003/01/03(金) 06:42
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/jungle3.html
 1/18に大阪で「ほたる」上映。「フィッシャーマン」も見てね。

128proper:2003/01/03(金) 07:15
>Poser+フラッシュ
Pro Packってのを購入するとFlash形式でも書き出せるみたいですね。
http://www.swtoo.com/product/curiouslabs/poserProPack/promotion.html
キャンペーンでバンドル版が4万円らしいですよ。

129ぎゃざガール大好きっ子ちゃん♪:2003/01/03(金) 20:25
反転オブジェクトを使用したトゥーンレンダの素敵な作例が、
Shadeの達人シリーズの新しい本(名前失念)に出ていました。

130proper:2003/01/04(土) 02:13
>Shadeの達人
こちらですかね?「Shadeの達人 R」
http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?scid=10301
Shadeの達人も評判良かったのでこちらも売れてそうですネ

131水砦くれあ:2003/01/05(日) 16:45
昔Agostoに載ってた、オオニシナオタカ氏のペンタッチトゥーンの
進化版が収録されてるのでチラっと立ち読みしてみるのもいいかもw

132ふふ:2003/02/16(日) 09:30
いつのページかわかりませんが、松本大洋シェーダーってw
http://kamikaze.saikan.ne.jp/dou/dou4.html

133proper:2003/02/16(日) 09:38
"大洋シェーダー"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キャラエフェクトは全てLWで行ったと書かれてますね。研究されてるなぁ〜

カット毎に置き換えるマップを変えてるのかしらん??

134ふふ:2003/02/17(月) 00:32
メビウスシェーダーと大友克洋シェーダーもお願いします。

135proper:2003/02/17(月) 01:56
では、私は"須藤真澄エッジトレーサー"希望。ツーテンツーテン・・ヽ(゚∀゚)ノ

136proper:2003/02/19(水) 20:20
マクロスゼロ:カスタムシェーダーが作り出すボックスアートの世界
http://www.softimage.jp/user_stories/macrosszero/macross.htm
>「OVA『マクロスゼロ』冒頭のF-14発艦シーンと可変戦闘機VF-0の登場から
>空戦、変形までのシーンはSOFTIMAGE|XSIで製作された。

確かメインツールはMAXだったですよね?

137KRJ:2003/02/20(木) 01:21
サテライトはXSIだと聞いたデスよ

138proper:2003/02/25(火) 15:40
やっとマクロスゼロを視聴。全然セルシェードじゃなかった・・
雑誌や>>136のページを見れば判るもんだろう>自分

139proper:2003/02/25(火) 15:43
あ、『月刊IKKI』買ってきて"大洋シェーダー"見なきゃ!

140proper:2003/02/26(水) 21:42
例によってCG-Talkでハケーンしたセルシェードのアニメーション
http://www.respire-leclip.com/
女の子がアニメ走りで野山駈け巡ってます。オチがあります。ちょっと感動。

141ふふ:2003/02/28(金) 18:29
>>140
なんか手塚治虫のマンガみたい(なトラウマさ)ですね。

142proper:2003/03/01(土) 07:27
韓国の作家さん(だと思う)のサイト
http://kabiart.com/cgi-bin/ezboard/ezboard.cgi?db=db2&action=read&dbf=16&page=0&depth=1
タイトルは「風武者と刀」でいいのかな?
http://kabiart.com/cgi-bin/ezboard/ezboard.cgi?db=db4&action=read&dbf=13&page=0&depth=1

一応トップページ:トップページから探すと色々な画像が見つかりますよ。
http://kabiart.com/

143proper:2003/03/01(土) 22:10
同人サークル"アナQ"さんのサイトがオープンしますた。
http://www16t.sakura.ne.jp/~anaq/top_frame.htm

画像板と重複しますが。みんなでオシカケましょう!ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
http://www16t.sakura.ne.jp/~anaq/sozai/megami_jake.jpg

144proper:2003/03/02(日) 00:15
夏コミに向けて製作中の横シューティングゲームらしいですよ:マジグ
http://kaniserver.homeip.net/%7Ekonoha/

プログラム担当はPG_LD等のLWプラグインを公開されているHiro.Yamaguchi氏
http://kaniserver.homeip.net/%7Ekonoha/psycho/ (リニューアル)

キャラも可愛い・・

145XQS:2003/03/02(日) 00:55
うわ 三連続で素晴らしいですね。

146アナQ:2003/03/02(日) 01:58
>143
おお!書き込み有難う御座います。
これからも宜しく御願いします。

147proper:2003/03/02(日) 02:16
2ちゃんねるにも書き込みがありましたよ。何故か2コ続けて(笑)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1032785314/l50

うちも負けない様にガンガリますヽ(´ー`)ノ

148proper:2003/03/02(日) 15:27
正式には「Wacky Races」って言うのか。チキチキマシン猛レース
http://www.ant-online.co.uk/Projects/Games/Wacky.htm
PSで出たのは知ってましたがPS2版全く・・

149ロマのフ:2003/03/03(月) 00:45
「チキチキマシン猛レース」は名和訳ですよね。

しかし最近の洋画は何のヒネリもなく英語を使うのでいかん。
ディカプの最新作「キャッチミー・イフユーキャン」とか。
昔の「お熱いのがお好き」「暗くなるまで待って」「地球が静止する日」とか良かったのにナァ。

150proper:2003/03/03(月) 03:12
↑そうそう!「ランボー者」とか・・ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

151pichix:2003/03/03(月) 17:42
そして「コマンドー者」になると何がなんだか… w

152proper:2003/03/08(土) 05:19
神風動画:ナンバーファイブのプロモーション映像を掲載
http://www.taf.metro.tokyo.jp/j/mihon/creator.html
東京国際アニメフェアのクリエーターズワールドのページでつよ。

153ぎゃざガール大好きっ子ちゃん♪:2003/03/10(月) 21:36
http://nasuka.s1.xrea.com/syumi/
アニマスとシェードをお使いのようですが、TOP絵はアニマスのトゥーン
ですかね・・

154sio29:2003/03/10(月) 21:58
>>153
かずをさんのHPですね。
ご本人はいつもこの掲示板をチェックしたらっしゃるようなのですが
書き込みは尻込みしている様子なので誘ってみてはいかがですか?>properさん

155かづを:2003/03/10(月) 23:03
いきなり私のホムペ紹介されてびっくりしました(^^;
ぎゃざガール大好きっ子ちゃん♪ありがとうございます。
ちなみにトップ絵はshadeです。
sio29さんのセルシェードプラグインを使ってます。

156proper:2003/03/11(火) 06:27
かづをさんいらっしゃいませです。
ご遠慮無くゲシゲシ書き込んでやって下さい。
shadeを盛り上げる意味も含めて是非ヽ(゚∀゚)ノ

157インテル入ってない:2003/03/11(火) 12:41
http://www.yk.rim.or.jp/~shishi/index.shtml
一休庵さま「ほたるの作り方 (其の壱・其の弐)」公開中。
惜しげもなく〜
「「ほたる」の実作業には、Athlon 1〜1.4GHz/RAM 1〜1.5GBの
自作PC数台を主に使用しました」

158ふふ:2003/03/12(水) 02:21
>インテル
 宍戸さまと言えばAMIGA・・

159山田のぶお大好きっ子ちゃん♪:2003/03/13(木) 21:19
http://artist.cgland.com/spiff73/bert.html
NHK教育テレビで放映ってもおかしくなさそう・・

160proper:2003/03/14(金) 10:32
マットレスさんの画像日記が活発ですじょ
http://mattress.s13.xrea.com/newcg/tboard008.cgi
どんどん流れちゃうのでこまめにチェック!

粕眠

161アナQ:2003/03/15(土) 00:07
自分のサイトの告知で恐縮ですが。
葵タンがとりあえず完成しますた(顔だけね)
http://www16t.sakura.ne.jp/~anaq/
感想やら要望があれば掲示板にでも書き込んで下さい。

162proper:2003/03/15(土) 17:53
葵タンは着物が大変そうですね〜(@_@)

163proper:2003/03/20(木) 20:40
>>160
マットレスさんトコの粕眠がスゴイ事に・・

164出島長崎:2003/03/21(金) 00:29
>>163
いやぁ、自分の好きな作品をあそこまで作れれば本当にhappyでしょうねぇ。
発表ペースからするとほいほい作っているように見えるし。
凄すぎてフリの閲覧者はどこがスゴイか逆にわからないかもです。

165XQS:2003/03/21(金) 04:04
前々から凄かったですが、より凄く(;´Д`)ハァハァ

166山田のぶお大好きっ子ちゃん♪:2003/03/21(金) 10:16
朝から通じないみたいなんですが、サーバートラブル?
転送量オーバーによるアカウント停止?

167山田のぶお大好きっ子ちゃん♪:2003/03/21(金) 10:27
↑インデックスページの方に、「日記帳のほうはちょっとお休」みとありました。
早とちり失礼しました。

168proper:2003/03/22(土) 13:55
↑N○Kの圧力がかかったのカモ知れませんな・・(゚◇゚;)

169犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/03/24(月) 23:52
N○Kの圧力をはねかえし、ロックスターイーツマイハムスターで動画GIFですよ!

170proper:2003/03/25(火) 00:39
むむっ、スバラシイとしか表現出来ませんな。

171proper:2003/04/07(月) 00:09
CMを観るとゲームキューブ版ナルトが良い感じのシェーディングですね。
トミーのサイトに全然画像が無いのが非常に残念・・

172proper:2003/05/07(水) 17:51
デジタルアニメコレクションセミナー
http://www.jma.or.jp/dp/jp/anime.html
>Expressive Effectsによる独自トゥーンシェーダの開発と表現へのこだわり
>東映アニメーションの3DCG表現へのこだわりを語って頂きます。

173犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/06/01(日) 22:10
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/21th.html
2003.7.6.日
第21回大動画上映会
微妙にスレ違いかもしれませんが・・
「スキージャンプ・ペア・ラージヒ ル+新技大会」
は観たいところです。
あ「8MAN(1985)」もやるのか・・

174犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/06/08(日) 01:33
http://www.toonshade.com/
 MAYA用プラグイン セルシェードというよりは漫画風。縁ないですけど・・

175proper:2003/06/08(日) 02:05
↑なかなかアーチスティックな仕上がりになるシェーダでありますなぁ〜(゚◇゚;)

176XQS:2003/06/08(日) 03:48
これはすごいなぁー 出来ればプラグイン適応前の素の
モデルが見てみたかった。 階段のある風景とかすげー
の一言(´д⊂) あとアニメの方はアウトラインが手書き
みたいな曖昧さがあったり いやはや

177犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/06/08(日) 21:34
このムービーですね。
http://tomthecat.free.fr/home.htm

178proper:2003/06/09(月) 00:45
↑物凄く面白いムービーですね。もっと観た〜い!!

179犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/06/09(月) 22:05
↑ あ、これ、Hotwiredで紹介されていた学校関連の作品じゃないですか?
http://www.hotwired.co.jp/culture/hamano/030520/02.html

180proper:2003/06/10(火) 00:28
これが"まずい"と言わしめた作品ですか! 
学生の作品がこんな面白いと確かに"まずい"と思っちゃいますねい(゚◇゚;)

私は基本的に観る側なので嬉しい限りなんですが・・

181TERA:2003/06/10(火) 12:36
学生の作品だったのか(汗
最近は、大仰な設備等が必要なくなってきたので、学生やら個人やらでも、
良質な作品がポコポコ出てきて嬉しいんですが、関係者は、冷や汗もんですな(T.T
・・・(エロを)がんばらねば<ォィ

182proper:2003/07/01(火) 23:54
Pencil+販売決定(けっこう前に紹介させて頂きましたが・・)
http://www.psoft.co.jp/visual/ja/about/press/030619_pencil.html
名前の通り鉛筆画のような画像が生成されます。
http://www.psoft.co.jp/visual/ja/products/pencil/about.html
ステキだ・・
http://www.psoft.co.jp/visual/ja/gallery/img/gallery/tank002_full.jpg

MAXユーザーさんはベータ版のレポートを!

183proper:2003/07/15(火) 04:20
ちょこなるとCGアニメーション予告編1が公開されますた。
http://www.exceedentertainment.co.jp/choco/

頑張っておられますヽ(´ー`)ノ

184proper:2003/07/24(木) 05:10
2ちゃんのスレで紹介されていたサイト
http://www.cs.princeton.edu/~lem/
やはしセルシェーダーを作ってる人には有名だったりするんでしょうか?

185犬鍋大好きっ子ちゃん♪:2003/07/27(日) 11:57
http://www11.plala.or.jp/ribbonfrill/
これってなんでしたっけ?CULT?VIEWPOINT?

186proper:2003/10/21(火) 20:00
finalToon日本語チュートリアルマニュアル
http://www.tmsmedia.co.jp/download/download.html
陰線処理とエッジラインの多彩さが凄いでつね。

187神山 高志(16):2003/11/01(土) 10:14
「世界初!トゥーンシェーダーを用いた新感覚2.5Dフル3DCG長編アニメーション!」
(BAR SIDE-X BBSより)
http://www.shadow-skill.jp/top.html

でもURDAの後。

188proper:2003/11/01(土) 19:54
>影技
実は2ちゃんのスレで知りました。 あえて触れないでおこうかと・・

189pichix:2003/11/02(日) 00:27
マンガディメンションしか認めねー

190ロマのフ:2003/11/03(月) 12:11
スタッフ欄見ると神風動画なんですね。活躍してるナァ。

191神山 高志(16):2003/11/03(月) 20:47
>>187
 世界初の劇場用フル3DCGアニメーションも何本もありましたからね・・・

192神山 高志(16):2003/11/18(火) 20:05
>>140
 の作家さんのようです。
 http://www.yalil-leclip.com/
 当方の環境ではまだ観られないですが・・・

193proper:2003/11/18(火) 21:38
↑わーいパンチラ(←絶対に間違った着目点)
情報ありがとうございます。観たですよ。スゲーですよ。
今ムービーを作ってる人はウトゥになるから観ない方がいいですね(^^;)

194神山 高志(16):2003/11/19(水) 19:37
http://fumufumu.q-games.com/archives/000200.php
 ここから引っ張りましたね。
 あの顔で頭身が低いと微妙に落ち着けません。
「Bizarre Love Triangle」と「Deux Pieds」も
 ご覧下さい。前者は髪ゆれがすごい・・

195proper:2003/11/19(水) 22:31
>あの顔で頭身が低い
実は私も松坂慶子のラーメンのCMを連想してました。あと諸星大二郎w

196神山 高志(16):2003/12/01(月) 23:19
http://ugar.fc2web.com/gazo/moetan.jpg
 もえたん

197proper:2003/12/01(月) 23:53
あ、こちらの画像を貼られた方と同じですかね?
www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20031126044314.jpg

ふたばやbee5さんのBBSでステルビアの画像を貼られていた方だったんですね。
宇賀氏サイトトップ
htthttp://ugar.fc2web.com/

198神山 高志(16):2003/12/02(火) 09:45
↑proper管理人サマの萌えデータベース&サーチぢからはすごいですね・・・

199神山 高志(16):2003/12/02(火) 14:08
ほんと、仕事してんですか? って感じですな(w

200proper:2003/12/03(水) 03:05
最近はネット巡りしか趣味が無いもので・・

201我が名はフレディ!:2004/01/08(木) 19:33
http://www.infoaomori.ne.jp/%7Eshanson/new_f_form.htm
 アートウェアの展示から発見。
「技巧都市」
 トトロとかのキャラクターを思い出しました。

202我が名はフレディ!:2004/01/14(水) 11:40
http://www.s-sphere.com/~doppe/
Unrealだそうです。ゲーム「ガチャフォース」のキャラ。

203我が名はフレディ!:2004/01/18(日) 23:38
Love Lips HP更新、ってTOPだけ?
早くコンテンツも掲載してください。(T_T)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/lovelips/

204proper:2004/01/19(月) 22:32
↑たしかC4Dのトゥーンモジュールのサンプル画像でつよね?
C4D情報が得られる貴重なサイトだったので私も何度も覗きに行きますたよ。

205proper:2004/01/19(月) 22:35
kakiさんのブレンダー向上計画は着々と進行ちう
http://blender00.hp.infoseek.co.jp/index.html

トゥーンが良い仕上がりになって参りましたヽ(´ー`)ノ

206proper:2004/01/20(火) 00:10
セル調になったスパイダーマン:DVDが出るみたいな。
http://www.sequentialtart.com/community/Forum7/HTML/001122.shtml

ムービーが観られます。
http://www.sonypictures.com/cthe/spidermananimated/spidermananimated2_high.asx
ビルを飛び回る動きが気持ち悪いくらい気持ち良かったです。

207ごきげんよう、ゆりあき:2004/01/20(火) 00:21
>>205
 水彩シェーダーもきれいな感じですね。
 ハッチングっぽい手描きシェーダもいろいろできそうですね。

208ごきげんよう、ゆりあき:2004/01/20(火) 12:15
>>205
あれ、infoseek直リンじゃない場合は、飛べるのか。

209proper:2004/01/20(火) 13:42
↑インデックスページには素直に飛べるみたいですね(飛べなきゃ困るか・・)

210proper:2004/02/05(木) 19:27
cab-b-age:セルシェード試作ムービーが掲載されてますた。
http://www4.plala.or.jp/cabbage/

作品紹介ページ
http://www4.plala.or.jp/cabbage/prj/min/min1.html

211proper:2004/02/08(日) 14:03
セルシェーダープラグインIllustrate!がアップデートしますた。V5.3
http://www.davidgould.com/Illustrate/IllustrateForMax/Illustrate53.htm
MAX6への対応。$395

212proper:2004/02/11(水) 11:38
パブ猫氏のサイト:きゃぴりん☆きっく!
http://pink.sakura.ne.jp/~pabu/
シェーダをるろさんのモノからunRealに変更されたそうですよ。
大きな瞳がキレイにモーフしてウインクしてます。3DCG製作日記も面白いデス

213proper:2004/02/11(水) 11:40
L'Île de Black Mor:映画ですかね?
http://www.awn.com/folioscope/distribution/BlackMor/photos.html
たまたま見つけたのでご報告。詳しくは各人で読んで下さい(←超無責任)

214proper:2004/02/11(水) 16:19
>>212ですが・・
URLを直接クリックするとアダルト広告ページに飛びますね。
pink.sakura.ne.jp/~pabu/
コピペして飛んでみて下さい。

215proper:2004/02/19(木) 00:58
noboyama氏のサイトで紹介されていたCG-Talkの投稿作品。
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=&threadid=74367&perpage=25


こちらの作者さんの事は以前"綺麗なオパーイ"の画像を素晴らしいものとして紹介した記憶が(^^;)
http://mail.ntust.edu.tw/~B8910010/web/Ming-yuan.html

216proper:2004/02/19(木) 03:40
ライズオン:オリジナル・CG・アニメーション「心の感触」
http://www.rise-on-image.com/
DHMさんのトコとMOMOのセルフリンクから紹介されていたので行ってみたら
NAMEさんが参加してる自主製作アニメでした。

>で、最終的には30分〜1時間程の大作を作る予定です!
わぁ完成予定の尺がアバウトでステキ〜っ!

217ごきげんよう、ゆりあき:2004/02/21(土) 09:23
>140
のJeromeさんの新作。二人のおねいさんが踊りまくります。(^_^;
"bizarre love triangle"
http://www.amazing.fr/jcombe/menu.html

218proper:2004/02/28(土) 10:15
ジェネオン、3DCG映画「アップルシード」のメイキングDVD
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040227/geneon.htm
>オリジナルカラーのフィギュアを同梱、2種類から選択可能

30分か・・、どれくらい詳しく解説しているのかなぁ〜

219ごきげんよう、ゆりあき:2004/02/28(土) 22:37
ttp://www.ummb.jp/cl/mov/mov.shtml
着衣は難しそうですね。

220proper:2004/02/28(土) 23:47
↑専用のクロスシミュレーションソフトが幾つも発売されてるくらいですから
製作現場でも苦労されてるのでしょうねい。
キホンは肌がはみ出たらレタッチすると言うことで(^^;)

あと数年もしたらラクチンになりますよ。たぶん・・ なって下さい・・

221konkon:2004/03/01(月) 04:36
↑現場を知ってる人間ならば、「ぎりぎりまで使うな!」
と言いたくなるほど、忍耐力が居る作業です。
東洋紡のクロスシュミレーターなんて、開発者以外使えないほどだし。。
服のシワは、ポリゴンの目を、超細分化しない限り
けして上手く出ないと言う罠が。。。。
未来を待つより、インチキする方をお勧めします。

222proper:2004/03/01(月) 08:26
ひとまず「苦労すシミュレーション」とオサーンギャグで〆たいと思いますw
現状だとハガレンのアル君のふんどしくらいなら使っても大丈夫そうですね(^^;)

223ごきげんよう、ゆりあき:2004/03/06(土) 08:27
>>1
 イノセンスの3DCGパートをなさっていたのですか!

224proper:2004/03/07(日) 08:45
↑やはし「ほたる」同様にシェーダはunRealが使用されたですかね?

225proper:2004/03/22(月) 15:23
impress TV:がんばる!公共事業
一押しムービー「こまった土石流」
http://impress.tv/im/article/gkj.htm
ミュージカル仕立てですよ。傘をさした土石流たんが可愛いですヽ(´ー`)ノ
山口県やるじゃん!

226ごきげんよう、ゆりあき:2004/03/29(月) 07:20
東京国際アニメフェアで「ほたる」視聴しました。
親子喧嘩アニメだったのか!
コンテ・設定画が見られました。
現在製作中の次回作は忍者が出てくるらしいです。

227ぴったん たんた ぜのぴったん!ぴたた〜ん♪:2004/05/12(水) 13:56
個人的にはこれ以上幼児化して欲しくないです。(^_^;
http://homepage1.nifty.com/egakiya-kiyoshi/

228深い色の制服でお心身包んじゃうのぉぉおおッ!!:2004/05/17(月) 19:51
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20040515144541.jpg
誰でしょう・・・

229深い色の制服でお心身包んじゃうのぉぉおおッ!!:2004/05/18(火) 02:57
黒船さん? ではと思います

230深い色の制服でお心身包んじゃうのぉぉおおッ!!:2004/05/21(金) 21:43
Nice work.
http://p203.ezboard.com/fcelshadeartistsfrm11.showMessage?topicID=25.topic

231proper:2004/05/23(日) 13:06
↑これは"ぐっじょぶ"って感じですねヽ(´ー`)ノ

ほー「celshadeartists.com」ってなサイトがあるんですね。

232よ〜ろれっひぃひぃー♪ろーさふぇっでぃっだ〜♪:2004/07/07(水) 21:29
ttp://www.s-sphere.com/~doppe/gallery/2004_07_03.html
 FLASHのまんが

233よ〜ろれっひぃひぃー♪ろーさふぇっでぃっだ〜♪:2004/07/07(水) 23:36
↑セルシェードじゃないけど、自転車もカッコイイっすね♪
http://www.s-sphere.com/~doppe/gallery/2004_05_23.html

「ご就職おめでとうございます」と書いておこう(^^;)

234proper:2004/07/07(水) 23:37
上はわたくしです。

236proper:2004/07/19(月) 21:03
最近きゃぴりん☆きっくさんトコの3D日記が頻繁に更新してますよ。
ttp://www105.sakura.ne.jp/~pabu/
(コピペで飛ばないとアダルトリンクページに繋がるみたいデス)
最新記事はunRealのエッジ生成設定についてです。
マシュマロ通信のクラウドが綺麗に仕上がってます。

237proper:2004/07/26(月) 22:13
3次元的美少女最強りんくに登録されていた北仙氏のサイト
http://www015.upp.so-net.ne.jp/feel_myself/main.html
キャラのプロポーションもシェーディングの仕上がりもとっても素敵です。

238proper:2004/07/29(木) 13:58
今年から同人活動を開始されたBISHOP氏のサイト
http://bishop.nobody.jp/
新作はセルシェードになってました。2作目の黒キュアも可愛い!
アニメ用のリグはAutomatonToolsをご使用らしいですよ。

1本目のCG集にエアマスターってチョイスは男気を感じますな(>_<)

239かしわぎ:2004/10/23(土) 17:31
うちもやっと3Dサークルとしての第一歩を踏み出せました ヽ(´ー`)ノ
http://www.dlsite.com/work/workshow/ra1562

240proper:2004/10/24(日) 05:12
販売開始おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
デモムービーの方はすでに拝見させて頂いておりますナリ〜 動いてる〜♪

ボリュームに対して低めの価格設定ですがよろしいのですか?(と余計な心配)

241ダンボールマジうまい:2004/12/06(月) 12:00
http://www.ceres.dti.ne.jp/~uhyo/
スクリーンセーバー
ちっちゃいけど、結構いい仕事してます。
制作TrueSpaace!?違う意味でさらにすご…

242proper:2004/12/06(月) 12:29
↑私もふたばに貼られていたのを見ました。近藤氏はずっとTSメインですよね。
早速スクリーンセーバー落としてきたいと思いまつ。

243proper:2004/12/15(水) 06:57
カモノミチヤさんの冬コミ用ソフトが仕上がったみたいですよ。
http://www.ummb.jp/cl/doujin/index.htm

まうまう

244XQS:2004/12/15(水) 19:18
すげーーーーーーーー

245カモノ:2004/12/16(木) 18:17
うほ!紹介ありがとうございます
やっとこさの一本目です。

次は半年スパンで行きたいのココロ。

246proper:2004/12/16(木) 18:28
週刊ペースでSDガソダム打倒を目指して欲しいデスまうまう

247無職がいやならハロワ:2004/12/26(日) 01:15
http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/3d_txt/04_12.htm
UNREALを用いてアニメ調金属質感

249( ◔ิД◔ิ) (;^ิД^ิ) (╬☉д⊙) :2005/06/25(土) 20:51:51
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/23th_chirashi_ura.htm
総天然色少年冒険活劇漫画映画ハルヲがスクリーンで観られるみたいです。

250proper:2005/12/06(火) 20:26:13
NickToons制作「SKYLAND」
http://www.nicktoonsnetwork.com/shows/skyland/

かなり良い感じです。女の子が萌えならなお良し(←うるさい!)

251proper:2006/02/22(水) 01:40:55
KRJさんトコが更新
http://www.bekkoame.ne.jp/~krj/
>ダレモミテイナイ・・・  踊るなら今がチャンス!!

クスクス

252柏木和宏:2006/02/22(水) 02:43:03
先週ぐらいから踊ってたようなw

253proper:2006/02/22(水) 02:46:56
踊り続けておりましたか!

254kaki:2006/03/05(日) 23:38:26
久々に覗いてみたら>>205が丁度先頭に来てて魚。そかーもう2年も経ってるんですなぁ。
最近ふとしたキッカケで2chに公開して改良後、勢いで海外の本家にも紹介して一段落ってとこです。
そこそこ反応あったのでちと驚き。http://www.blender.org/forum/viewtopic.php?t=8146

255KRJ:2006/03/14(火) 15:57:22
踊っているのばれていたか・・・。ばれる前に完成させようと夢見てたんですが〜。夢ですな。

256( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/04/05(水) 23:54:03
http://dmgb.blog17.fc2.com/blog-entry-98.html
それなんてBVHファイル?

257proper:2006/04/06(木) 03:39:40
>ハルヒ
みくちぃの方に"それなんてロトスコープ"みたいなコト書いた私が来ましたよ!
このモーションはBVHかFBXで配って頂きたいw

258( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/04/07(金) 22:31:31
>>256
 三人並んでもパースかかってないから手描きかもだ…(
 平行透視レンダリングか)

259proper:2006/04/09(日) 23:10:57
ハルヒ、どうやら全くの手描きだったみたいですね(^_^;)

260( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/04/11(火) 20:57:19
私はこっちの「Joshikousei GIRL'S-HIGH ED」がいいなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=ovgYb4A6OPY&amp;search=GIRL%27S-HIGH

261proper:2006/04/11(火) 21:48:06
女子高生のエンディングは梅津泰臣さんの作画がカコ良いですね。
(セルシェードのスレと関連が薄くなって参りましたが・・w)

262( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/04/23(日) 11:00:07
http://www108.sakura.ne.jp/~witchcraft/diary/diary.html
二セルシェード爆誕(0420) MAYAですか…

263proper:2006/04/24(月) 02:00:24
結果がOKならニセじゃなくホンモノ・・

XSIのCgを用いたリアルタイムトゥーンの記事が更新されてましたですね。
http://eldorado.xrea.jp/xoops/modules/pukiwiki/207.html

5.1で動かなくなったらCg再コンパイル汁みたいな?

265proper:2006/06/15(木) 10:18:24
NAL.3さんのトコでトゥーンエッジの丁寧な解説が掲載されますた。xsi
http://coralocean.sakura.ne.jp/

ソフトウェアによって描画のアプローチが違うモノなのですなぁ〜

266( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/06/17(土) 17:58:07
ヒデフでナマズンガレンダリング中の模様。
昔はCGアニメといやあ320×120とかもっとローレゾだったもんじゃ。ってばっちゃが言ってた。

267proper:2006/06/18(日) 11:49:12
フルレゾで再レンダしてる所に男気を感じますなぁ〜

268proper:2006/07/04(火) 05:58:30
XSIの機能紹介ビデオにトゥーンシェーダが加わってました。
http://www.softimage.jp/xsi/v5/video/rendering.html#7

NALさんのページと合わせて見ればけっこう掴めそうな気がするですよ。
http://coralocean.sakura.ne.jp/
http://coralocean.sakura.ne.jp/archives/030_3dcg/xsi/xsi_tips/index.html

269proper:2006/07/04(火) 10:34:03
円条由貴斗さんのサイトでセル調3Dアニメを公開ちうですよ。
http://homepage2.nifty.com/Idea/
長髪とヒラヒラした着衣と面倒なコスチュームなのに破綻が少なく
苦労して丁寧に仕上げた感じが伝わって来ますヽ(´ー`)ノ

270( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/11/21(火) 23:32:31
白組 日本アニメーション NHK

うっかりペネロペ
が萌える。
がっかり?

271proper:2006/11/23(木) 02:31:56
↑能登麻美子のナレーションなので合格!
あとエクセルガールズ・・

素直に可愛い作品でした。これはいいですよ。

272proper:2006/11/26(日) 14:47:49
CGWORLDにペネロペの記事が載ってますね。
finalToon(max)+T_Paint(ae)らしいですよ?

273( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/12/12(火) 22:35:06
http://tayuta.at.webry.info/200612/article_2.html
みかげ先生も注目だ!

274:2006/12/13(水) 06:25:39
ペネロペはですね、何かの拍子で鼻がくちに見えてしまうともう大変、
ボ〜っとくちを開けてるみたいで、とてもおマヌケに見えます(^_^;)

275( ・ิω・ิ)知らんがな:2006/12/14(木) 22:56:09
http://tianlite.com/a/index.asp?vt=default&amp;page=3
http://tianlite.com/
実玖留_?

276:2006/12/14(木) 23:25:47
3次元的美少女最強りんくに積極参加してるtian-tianさんですね。
MAXで製作されてるみたいですね。

次はこのコスチュームをお願いしたいですヽ(´ー`)ノ
http://taste.style.coocan.jp/hobby061205.htm
限定の白バニさん

277( ・ิω・ิ)知らんがな:2007/02/18(日) 11:59:14
http://www.thomasraschke.de/wireframes/index.html
セルシェードじゃなかった

279:2008/04/12(土) 19:15:20
すきるはんたぁ・てくにちゃん_特設サイト
http://www.m-bros.net/~wazadepa/tekuni_anime/index.html

MOMOに投稿されてますた。良い質感でてますね。

280:2008/04/17(木) 23:46:13
最近にマイミクになったfruityさんのページ
http://maxmayaxsi.spaces.live.com/
アドレスはmaxmayaxsiとなってますが、Max8をご使用です。

281:2008/04/25(金) 09:27:47
Pencil+ 2のギャラリーに ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 が追加。
http://www.psoft.co.jp/jp/

282匿名さん参上!:2009/06/21(日) 23:07:25
https://www.charabiz.com/index.cfm?menu=news_view&amp;id=2522
2期来た!






「うっかりペネロペ」第2シリーズ展開レポート

283匿名希望であります!:2009/12/13(日) 22:30:34
パチンコのマクロス、3DCG部分メカのレンダリングの質感がちょっとおもしろい。
ワカメ影風というか

284匿名希望であります!:2009/12/14(月) 00:10:02
↑マクロスFのサテライトがてがけているというのも

285コペルニクス:2010/01/01(金) 11:00:24
うぶ毛法(反転ポリゴン)と並ぶパラダイムシフト的技法

>とまあ、デザイナー的な利点も多いのですが
>何より‥
>レンダリングが速い!!!

>インクラインについては間違いなく最速であり
>今後どんなプラグインが出ても
>破られることは無いと確信してますwww

http://xsiabc.blog95.fc2.com/blog-category-34.html#entry920

へえ・・と思ったがむしろ

>絵において線を引く事は重大な発明であり、長い歴史の中で輪郭線だけでは
>なく、様々なものが線で表現されてきました!極端な話、絵において命そのものを、
>もっともうまく表現しているのが線だと思います!

 に感動した

286:2010/01/01(金) 23:01:28
LWだとウェイトマップで線を出したり消したりしますね

ウチはフォトショップのアクションでテキトウに処理してます

287:2010/01/10(日) 20:20:30
Mayaのプラグイン"日の丸シェーダ"
http://www.borndigital.co.jp/seminar/detail.php?id=113
Born Digital ユーザー事例セミナーに申し込んだデス

288匿名希望であります!:2010/01/15(金) 19:47:56
↑のちょっと詳細
http://www.borndigital.co.jp/software/products.php?id=64

289:2010/01/15(金) 20:13:37
↑こりゃ一週間後のセミナーが楽しみです!

290匿名希望であります!:2010/01/16(土) 10:54:36
↑サンプル画像にはありませんが、いわゆるセルシェードはできるんですか?
眉毛を髪の毛より前にレンダーすることもできるのでしょうか?

291:2010/01/16(土) 13:55:49
その辺もセミナーで確認してきたいと思いまする。

292:2010/01/24(日) 13:53:09
↑いわゆるセルシェードも可能でした。
色と色の境界はグレースケールの画像をベースにしてるらしく
2値画像を使えばキッチリ色分け

ハッチングやモヤモヤした画像に置き換えるのも可。その場合
U方向の繰り返し回数の指定も出来ました。

階調は4段階で、各色毎ににじみ等を指定出来ました。スペキュラ
のオンオフは4色とは別でスペキュラ色も設定可能でした。

ハードウェアレンダのみに対応オブジェクトはポリゴンのみです。
うちとしてはメンタルレイに対応していて欲しかったです。

MAYA上の設定がPS3等にそのまま持って行ける様に作ってるらしく
ゲーム屋さんにはとても喜ばれそうな気がしました。

293skiyo.:2010/01/24(日) 18:32:44
リアルタイム専用ですかね?
レンダリング時間とかはどうでしたか?

294匿名希望であります!:2010/01/24(日) 20:37:36
設定の変更はリアルタイムで更新されてますから
よっぽど重いシーンじゃなければレンダ時間もほぼリアルタイムかと(たぶん)

295匿名希望であります!:2010/02/05(金) 13:35:42
日の丸
102,900円(税込)
議論になりそうなお値段ですが
これはユーザー側が決めるものではありませんからね・・

296匿名希望であります!:2010/02/06(土) 13:25:34
高ぇ、、、

297skiyo.:2010/02/07(日) 14:59:47
高い、高い。

298匿名希望であります!:2010/02/07(日) 15:17:10
確かに今までのソフト価格の常識(?)から考えて高めだと思いますが、
開発用途、日本国内メインのマーケットであるという理由から
あり得ない数字でもないかなぁとも思います。
他の利益、採算性を度外視したものと比較するのは酷かと・・
と、一方的になりがちなインターネッツで
そんな意見もたまには書いてみたいと思いますた。

299匿名希望であります!:2010/02/08(月) 00:42:29
>あり得ない数字でもないかなぁとも思います。
この値段ならLightWave+unReal+根性でいける。

300匿名希望であります!:2010/02/08(月) 00:59:09
この金額に発奮し、ライバルツールを生み出しちゃう勇者の登場を期待。

301匿名希望であります!:2010/02/08(月) 02:20:13
えーと、期待するのは繁栄でしょうか、それとも破滅?

302匿名希望であります!:2010/02/08(月) 08:36:29
そして歴史は繰り返す

303:2010/03/04(木) 20:23:30
「日の丸」サンプルムービーと「よくある質問と回答」を掲載
http://www.borndigital.co.jp/software/info.php?id=63&amp;pid=64
質問
ソフトウェアレンダーには対応していないのでしょうか?
回答
現時点ではハードウェアレンダーのみ対応していますが、
β版・製品版問わず「日の丸」購入して頂いた方にMaya
ソフトウエアレンダー対応βテスト版の配布を予定しております。

ソフトウェアレンダー概要:
・Mayaソフトウエアレンダーのみ
・ソフトウエアレンダリング時はNURBS、サブディビジョンの両モデルも使用可

304匿名希望であります!:2010/03/06(土) 10:50:18
>「日の丸」サンプルムービーと「よくある質問と回答」を掲載
乳が大きすぎる。

305:2010/06/13(日) 21:25:35
Tutorial: Cel Shading in Maya with Christophe Desse | CG Channel
http://www.cgchannel.com/2010/05/tutorial-cel-shading-in-maya-with-christophe-desse/

306:2010/06/15(火) 14:23:23
Maya用シェーダプラグイン「日の丸(hinomaru)」製品版リリース
http://www.borndigital.co.jp/software/products.php?id=64
Pencil+ 2 の約2倍お値段だけど売れるのかな?(←余計なお世話)

307匿名希望ですが、何か?:2010/06/16(水) 14:04:20
ゲーム機用のシェーダーコードも含まれるから高いのかと思ったら
>・ゲーム機対応は別途費用がかかります。
うわぁ・・・

308匿名希望ですが、何か?:2010/06/16(水) 15:28:27
うわぁ〜・・・

309匿名希望ですが、何か?:2010/09/03(金) 21:13:46
http://news.dengeki.com/elem/000/000/297/297074/
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm11971951
アイドルマスター2の新しいトゥーンシェイディング解説

時期Unreal for LWに実装されるかと思うと楽しみな

310匿名希望ですが、何か?:2010/09/04(土) 08:15:48
Sensitive toon for LW coming!

311:2010/09/25(土) 00:11:41
Carrara5/6用のトゥーンシェーダプラグイン「YAToon」
YAToon - Yet Another ToonShader for Carrara
http://blog.zgock-lab.net/poser/yatoon/ja/

312匿名希望ですが、何か?:2010/09/25(土) 08:47:25
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4535005.html
>中国、日本に謝罪と賠償求める声明

313:2010/12/07(火) 00:54:08
日本アニメCGの新たな原動力Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回)
http://cgworld.jp/feature/review/pencil+3-vol1.html

314匿名希望ですが、何か?:2010/12/15(水) 00:16:24
http://www.youtube.com/watch?v=2IXBMMEJnCU

涼宮はるひ(映画)をトゥーンレンダリングで再現、的

315:2010/12/29(水) 22:43:48
日本アニメCGの新たな原動力Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第2回)
http://cgworld.jp/feature/review/pencil+3-vol2.html
MAYAにもPencil欲しい

316:2010/12/29(水) 22:48:37
こんなの作りました。 "御坂さんと白井さん"
cg
http://www.cg-site.net/products/101953
pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&amp;illust_id=15525690

317:2010/12/30(木) 00:20:10
OVA『.hack//Quantum』メイキング_01
http://cgworld.jp/feature/making/qntm01.html
CGWORLD.jp、面白いじゃないか!

318匿名希望ですが、何か?:2011/01/18(火) 20:59:36
>>316
>こんなの作りました。 "御坂さんと白井さん"
スカート短すぎ。(^_^;

319:2011/01/18(火) 23:46:36
↑可愛さを醸し出す大きめのフリルと思って頂ければw

320匿名希望ですが、何か?:2011/03/29(火) 16:57:05
小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1320.html
そんなわけですから、みなさん削除してくださいね。

321匿名希望ですが、何か?:2011/03/29(火) 22:20:29
薄い本とかは、いいのか

322匿名希望ですが、何か?:2011/04/27(水) 07:41:13
はっぴーカッピ

今後手描きはすたれていく方向にあるとしたら、ある種エッジな番組だなぁ
http://www.smde.co.jp/
には出てないけど

323:2011/07/03(日) 18:22:49
↑監督のミネタクさんにフォローして頂いてから拝見しております。
3DCGに見えないルックですよね。

手描き感と言えばSuzy's Zooもスゴイと思ってます。やさいのようせいと
同じ製作会社とCG監督の作品です。
http://www.tbs.co.jp/suzyzoo/index-j.html
声優の豪華さも見所w

324匿名希望ですが、何か?:2011/07/30(土) 21:23:55
http://www.youtube.com/watch?v=C5nXhKMizHA

URDA #01 が一番印象深いな (次が最終話)

325匿名希望ですが、何か?:2011/08/14(日) 10:02:08
来週 完結まできましたな URDA

馬賊撃ちスタイリッシュ

#03の、あのちっこいキャタピラのついたあちこちで爆発するやつ、
 実在の兵器だったのかな

326:2011/08/17(水) 19:49:10
キルミーベイベーのソーニャを作ったよ。簡単な動画も。
http://twitpic.com/67cxi6

327:2011/08/18(木) 16:08:08
キルミーベイベーの主役ふたりを並べてみたよ?
http://www.youtube.com/watch?v=p4k0aJqz8xs

328:2011/08/20(土) 12:19:23
キルミーベイベー 三人そろった
http://www.youtube.com/watch?v=HGPpeuFbZ4g
忍者のあぎりも作ったよ。

330匿名希望ですが、何か?:2011/09/27(火) 17:23:20
http://togetter.com/li/193300

>【許せない】自主制作アニメが海外で違法に扱われている現状について

ロボと少女

331匿名希望ですが、何か?:2011/11/20(日) 10:10:51
21stDoGACGアニメコンテスト入賞作品
KANさんの作品「スターマイン」
動きが丁寧で、背景もいい。物語の構成もいい。これはいいものだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1320722093

332:2011/11/20(日) 17:47:14
↑去年ようつべにアップされた版より高解像で良いですね!

333匿名希望ですが、何か?:2012/09/20(木) 23:41:38
re:CYBORG
のトレーラーはセル画調じゃなくてリアル志向(ファイナルファンタジーとか次世代ゲーみたいな)
なんですね

334プラダ セミショルダーバック ブラウン 革:2013/07/24(水) 03:10:50
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335ディーゼル バッグ:2013/11/02(土) 20:53:43
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