したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スパムに対する対処法

1Heck:2003/12/08(月) 16:24 ID:FoTDzm/M
ここ数日で差出人が同じ人から50通近くのスパムが送られてきます。
それは、ネットビジネスなどの勧誘とか
格安ソフトの販売などの広告だけを載せたメルマガです。
もちろん登録した覚えもなく、
そのメールに書いてあるHPのアドから解除するのも嫌なので
(解除しても他のメルマガが送られてくる、と聞いたことがあるので)
どうしていいか悩んでます。

メールソフトでの設定で受信拒否するのも悔しいので
もっとスパマー?に対して効果的な対処法はないものでしょうか?

2一穂:2003/12/18(木) 09:23 ID:.gqMaSVw
格安ソフトの広告・・・つまり、ムラカミ系そふとはうすspamですね。
情報と概要については「そふとはうすspamの攻撃」スレッドをご覧ください。

対処法は・・・あまり表だって動かない方がいいかもしれません。
受信時にサーバー上で削除なり隔離なりをするのがいいと思われます。
オプトアウト(配信解除)メールを出した途端、断続的にかなりの数が
自分のメアド「全て」に送りつけられてくるようになりましたから。
(他人に非公開のメアドにすら送りつけてきますし)

お勧めは、Beckey2をお使いならBk2AspilにPOPFileの組み合わせ。
Beckey2をご使用でなければPOPFileのみで。

POPFileは迷惑メールの文面を学習し、もし、迷惑メールであれば
ヘッダと表題名などを変更(設定による)して、メールソフトに渡します。
この渡されたヘッダ部分を指定してゴミ箱に振り分けるようにすれば、
大丈夫かと思いますがいかがでしょう?

ただ、使い始めは誤認識が多いので、ゴミ箱直行にはせず、根気よく
学習させていくことが必要です。

ぜひ試してください。

3困り人:2004/12/18(土) 19:30 ID:wfBkU87E
よくSPAMが着信します。毎日60通くらい。 その中から本当に必要なメールを
探し出すのに大変です。
発信人のメールアドレスは、適当な英文字の羅列も多いのですが
以下のような面白いアドレスもありました。
you_are_fool@hotmaXXX.XX.XX です。

もしこれが逆に I_am_a_fool@XXXXXであれば笑いですが・・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板