したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

障害報告

1binboサポート:2003/04/17(木) 18:44
binboserver.comの障害報告はこちらのスレッドにて行わせて頂きます。

178名無しさん:2004/06/24(木) 16:13
2ちゃんも全部見れない

179名無しさん:2004/06/24(木) 16:15
>>176
どこか教えて。

180名無しさん:2004/06/24(木) 16:22
>>179

さすがにここに直接書くのも気が引けるので、↑のメアドにメールいただければ
お返事いたしますよ。
これようにとったフリーメールなんで、そうそう長くは確認しないと思いますが(^^;

181名無しさん:2004/06/24(木) 16:26
ばなな235、236何時ぐらいに復旧するんですか?
遊びで使ってるんじゃないんで、正直困ります。
大体の時間だけでも、教えてください。

182名無しさん:2004/06/24(木) 16:29
>>178
全部じゃないよ。見れるところもある。
>>180
ここと同じサービスで障害もここと同じくらいあるとかじゃないだろうね?(w

183180:2004/06/24(木) 16:34
>>182
www
障害まったく無いって訳じゃないでしょうけどw
仕事で使ってる人から教えてもらって、そんなに酷くないようですよ?
まぁ、サービス内容の良し悪しは個人の感じ方次第なのでなんともいえませんが…
とりあえず、アカとってファイル全部送ったらCGIのPerlのパス変えただけで
無事に動き出しました(^^

184名無しさん:2004/06/24(木) 16:38
俺レンタルサーバー3件を別会社で持っているけどbinboほどひどいところは知らんな。

185名無しさん:2004/06/24(木) 16:39
まあ、しようがねえな。
オレも遊びで使ってるわけじゃないけど、
自分でどうにもならんものは、おまかせするしかないわけだしね。
キーキーゆーてもどーにもならんよ。
サポートの人ガンガレ!

186名無しさん:2004/06/24(木) 16:47
banana401は直りました。

187名無しさん:2004/06/24(木) 16:56
banana242もつながりません。
困ります。

188名無しさん:2004/06/24(木) 17:06
途中経過ぐらい報告できないのでしょうか?
誠意がまったく見られませんよ!!
管理者さん

189名無しさん:2004/06/24(木) 17:09
banana235も繋がりません

190名無しさん:2004/06/24(木) 17:14
banana401 また、つながりません(>_<)
ちょっと前までは復旧してましたが・・・

191binboサポート:2004/06/24(木) 17:16
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
復旧作業を行っておりますサーバに付きまして、
banana401サーバへのアクセスができるようになりました。

下記サーバにつきましては引き続き復旧作業を行っております。
banana235
banana236

ご迷惑をおかけいたしておりますが、
今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

192名無しさん:2004/06/24(木) 17:22
banana242も大至急お願いします。

193binboサポート:2004/06/24(木) 17:26
>>192
banana242サーバにつきましては BIG-server.com の管理となります。
BIG-server.com に関する障害に情報はこちらの掲示板にて
ご報告させていただいております。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/1889/bigserver.html

194名無しさん:2004/06/24(木) 17:45
バナナ236を使わせてもらっていますが、自分が知る限り
今日の3時ごろから今現在もつながりません・・・。ここ最近、
障害が多すぎるような気がします。

1年以上前からビンボサーバーさんでサイト運営をしていますが、
サーバー移転後、かなり不安定な状態が続いています。移転前は
殆ど問題もなく使わせてもらっていたので残念です・・・。

サーバー移転間もないのでしょうがないのかなとは思うのですが、
またレンタルサーバーを探すのがめんどくさいので、早急に前のような
状態に戻してもらえるとありがたいです。

あと、簡易的なものでいいので前のサーバーのときについてた
アクセス解析つけてください。無理ならかまいませんが・・・。

195名無しさん:2004/06/24(木) 17:52
banana264繋がったり、繋がらなかったりします。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/1889/bigserver.html  に、
書き込みしても『ホスト規制』されます。
規制を解除して頂けるようお願いします。
繋がらなくなっても書き込み出来ないので、知らせる事が出来ません。

196名無しさん:2004/06/24(木) 17:58
236は復旧した模様です。
サポートの人ご苦労さんでした。

197名無しさん:2004/06/24(木) 18:31
banana235も復旧した模様。ありがとうございました。
・・・移転を決断するのには微妙な障害でした。

198binboサポート:2004/06/24(木) 18:36
大変ご迷惑をおかけいたしており、誠に申し訳ございません。
現在発生いたしております binboserver.com 全サーバにアクセス
できない障害に付きましてご報告させていただきます。

6月24日午後3時ごろより、binboserver.com のネットワーク内に
設置されているスイッチに障害が発生いたしました。

このスイッチの故障により、binboserver.com の全サーバにおいて、
ドメインによるサイトへのアクセスやメールの受信などが
出来ない状態となりました。

ネットワーク構成の一部変更と平行して、障害が発生したスイッチの
交換作業を行い、banana401サーバは6月24日午後4時30分ごろ、
banana235, 236サーバは6月24日午後6時10分ごろ、
サーバにアクセスできる状態に回復いたしました。

現在、障害の復旧作業に伴いまして、スイッチの再起動や
サーバの再起動により一時的にサイトが表示できなくなる
ことはございますが、全てのサーバにアクセスする事が
出来る状態に回復いたしております。

しかし、現在の状況ではネットワークが
完全に安定した状態に回復したとは言い難いと判断しており、
引続き状況を観察とその他問題点の調査をしております。

引き続き、監視を続けます。
binboserver.comをご利用の皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

199名無しさん:2004/06/24(木) 20:33
今日は2度ほど不通がありましたね。
それで、障害情報などを得ようとこちらを訪ねるのですが、ここも不通でした。
情報を正確に伝えるためには、同じサーバーでは不可能なのでは?
別サーバーでメンテや障害情報などを伝えてもらえたら安心できます。

200名無しさん:2004/06/25(金) 12:02
そうそう、binboは自分のところのじゃなくてもっと信頼できる会社の鯖を
借りてこの掲示板を運営しなさい。

201名無しさん:2004/07/01(木) 13:49
7月1日13時48分 banana401 おかしくないですか?

202age:2004/07/01(木) 13:50
ほんとつかえねえな

203名無しさん:2004/07/01(木) 13:52
同じくbanana401普通です
binboトップに飛ばされます

204名無しさん:2004/07/01(木) 13:52
↑ 
× 普通
○ 不通

206binboサポート:2004/07/23(金) 11:51
banana401サーバをご利用のお客様へ連絡させて頂きます。

このたび弊社提供のサーバのサービス向上の為、
banana401サーバのIPアドレス再割り当てを行う事となりました。
新しいIPアドレスは 206.223.151.145 となります。

通常のご利用状態のお客様に関しては、特に行って頂く作業はありません。
お使いのドメインが弊社ネームサーバ以外のネームサーバで
管理・運営されている場合にはネームサーバ上のDNS設定情報の
変更が必要な場合がございます。

作業日時:
 2004年 7月23日 AM10:00 〜 PM18:00 迄の間で約30分程度

再割り当て作業の完了後、変更したIPアドレスの浸透待ちのため
約30分〜1時間ほど、サーバへ接続できなくなる場合がございます。
(お使いのプロバイダによってはそれ以上かかる場合があります)
予めご了承ください。

207binboサポート:2004/08/23(月) 12:07
banana236サーバへ一時的にアクセスしにくい状態が
発生しているため、緊急にサーバのリブートを行います。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがサーバの回復まで今暫くお待ち下さい。

208binboサポート:2004/08/23(月) 12:25
banana236へ正常にアクセスできる状態に回復いたしました。
サーバへアクセスしにくくなった原因は、特定のアカウント内の
CGIが大量に起動されていたためです。
現在は該当ファイルを停止し、安定して稼動いたしております。

引き続き、サーバの監視を続けます。
万一お客様の方でまた表示されない等の現象がございましたら、
誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。

209binboサポート:2004/08/25(水) 13:55
現在 binboserver.com の全サーバにつながり難い状態が発生いたしておりま。
詳しい原因の調査を行っております。しばらくお待ちください。

211binboサポート:2004/08/25(水) 15:12
2004年8月25日午後1時45分より発生いたしております、
binboserver.com の全サーバに接続しにくくなる問題につきまして
報告いたします。

詳しい調査の結果、今回の障害の原因は日米間の回線経路上の問題で、
サーバへの接続が不安定になっていることが判明いたしました。
お客様にご利用いただいておりますサーバは正常に動作いたしております。

現在は回線の状況も安定し、スムーズにサーバにアクセスできる状態に
回復しており、サーバの監視を引き続き行っておりますが
万一お客様の方でまた表示されない等の現象がございましたら、
誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。

212binboサポート:2006/06/18(日) 23:57:53
6月18日20:35頃より、アメリカ国内のネットワークに
断続的に障害が発生しており、その影響により、
日本国内の一部のプロバイダを使用している方が
binboserver.comへアクセスできない状態が発生しています。
原因等が分かり次第、随時ご報告いたします。

213binboサポート:2006/06/19(月) 14:00:39
>>212にてお知らせしたネットワーク障害につきまして、
こちらのページで随時、状況の報告をいたします。

http://w40.ninki.net/~maido3/
http://219.166.251.40/~maido3/

214binboサポート:2006/06/20(火) 17:56:38
いつもお世話になっております。binboserver.comです。

6月18日20:35 より発生いたしておりました、
日本国内の一部のプロバイダより binboserver.com へ
アクセスできない問題に付きまして、6月20日16:32 に
全ての対策が完了し正常な状態に回復いたしました。


6月18日20:35より、外部からデータセンターに対して大量の
リクエストが送信されている事が原因により、ネットワークの
出入口部分の通信が混雑し、サーバにアクセスしにくい状態が
発生しておりました。

この障害に対してデータセンターでは、コアルーター上で
障害の原因となっているリクエストをブロックいたしました。
この対策により6月19日 16:05 からサーバへのアクセスが
回復しており、その後24時間ネットワークの状態を監視
したところネットワークは安定した状態で稼動しております。


また、上流ネットワーク回線業者の協力により障害の原因となった
大量のリクエストに対して対策を行ったところ、6月20日 16:32 には
障害の原因となった大量のリクエストが解消されましたので、
今回の障害は完全に回復いたしました。


弊社インターネット環境から、binboserver.com の全サーバに対して
正常にアクセスできる事を確認いたしております。お客様の環境
からは如何でしょうか。お気づきの点がございましたらご連絡下さい。

今後とも binbo-server.com をどうぞよろしくお願い致します。

215binboサポート:2006/06/28(水) 14:03:20
6月28日11時05分より、binbo-server.com のネットワークに問題が発生し、全サーバに接続できない状態となっております。
現在原因の調査と対策を行っております。
復旧まで暫くお待ち下さい。

状況については下記ページでも、随時お知らせを行っております。
http://219.166.251.40/~maido3/

216binboサポート:2006/06/28(水) 14:24:24
2006年6月28日11時5分から発生しております、
binbo-server.com のネットワークに接続できない
問題に付きまして、14時04分から徐々にサーバへの
接続が回復いたしております。お客様の環境からは
いかがでしょうか。

ただ今、全サーバの動作チェックを行っております。

引き続き今回のネットワーク障害についての調査と
対策行っています。対策にあたりコアルーターの再起動
等により一時的にサーバにアクセス出来なくなる事が
ございますのでご了承下さい。
原因等、詳しい情報が入り次第改めてご連絡いたします。

217binboサポート:2006/06/28(水) 15:22:57
6月28日11:05より発生しておりました
binboserver.comの全サーバにアクセスできない障害は、
6月28日14:04 に復旧が完了しました。

障害の原因は回線工事に伴うコアルータの更新で障害が発生した為です。
コアルータの復旧とネットワークの再起動を行いましたので、
現在は全サーバに正常にアクセス出来る状態です。
お客様の環境からは如何でしょうか。お気づきの点などございましたらご連絡下さい。

サーバへのアクセスが回復した後に各サーバの動作チェックを
行った結果、サーバ本体には問題は発生していないことを
確認しましたのでご安心下さい。

218binboサポート:2006/06/29(木) 10:34:15
6月29日9:35より、回線拡張工事にあたりコアルーターの更新と
再起動を行いました。コアルーターの再起動により約10分間
BIG-server.com 及び binboserver.com への接続が一時的に
途切れましたが、更新作業は完了しましたので現在は正常に
アクセスできる状態です。

お客様の環境からは如何でしょうか。
お気づきの点などございましたらご連絡下さい。

219binboサポート:2006/07/08(土) 05:04:01
7月8日3:30より発生しておりましたBIG-server.com 及びbinboserver.com
の全サーバにアクセスできない障害は、7月8日4:00 に復旧が完了しました。

障害の原因は、データセンターのネットワークに障害が発生した為です。
コアルータの復旧とネットワークの再起動を行いましたので、
現在は全サーバに正常にアクセス出来る状態です。
お客様の環境からは如何でしょうか。お気づきの点などございましたらご連絡下さい。

サーバへのアクセスが回復した後に各サーバの動作チェックを
行った結果、サーバ本体には問題は発生していないことを
確認しましたのでご安心下さい

220binboサポート:2006/07/11(火) 10:05:23
2006年7月10日8時25分から発生しております。
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
スタッフが対応を行っております。
詳細は追ってご連絡いたします。
復旧まで暫くお待ち下さい。

221binboサポート:2006/07/11(火) 10:14:28
2006年7月11日8時25分から発生しております
ネットワークに接続できない問題に付きまして
9時50分から徐々にサーバへの接続が回復いたしております。

お客様の環境からはいかがでしょうか。
詳しい原因等がわかり次第報告させて頂きます。

222binboサポート:2006/07/11(火) 10:54:23
2006年7月11日8時25分から発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
現在、緊急のスイッチメンテナンスを行っております。
この作業に関しまして、作業時間は13:00までを予定しております。

13:00までの間、この作業によって再びネットワークに繋がりづらくなる
可能性がございます。
お客様におかれましては、ご利用のサーバにアクセスできないなど
お気づきの点がございましたら、support@binboserver.com宛にメールでご連絡下さい。

223binboサポート:2006/07/11(火) 14:32:50
お世話になっております。binboserver.comです。

2006年7月11日11時00分から実施いたしておりました
ネットワークスイッチの緊急メンテナンスは
7月11日午後2時20分に完了致しました。
完了予定が大幅に遅れたことをお詫びいたします。

今回のメンテナンスにより7月11日午前8時25分から
発生したネットワーク障害に関連する物で、
ネットワーク機器の設定更新と再起動を行いました。
現在、binboserver.com の全ネットワークは正常に
動作いたしております。お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点等ございましたらご連絡下さい。

今後ともbinboserver.comをどうぞよろしくお願いいたします。

224binboサポート:2006/07/12(水) 18:55:05
2006年7月12日午前18:45より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
スタッフが対応を行っております。
詳細は追ってご連絡いたします。
復旧まで暫くお待ち下さい。

225binboサポート:2006/07/12(水) 19:45:00
2006年7月12日 18:45 より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きましてご連絡いたします。

データセンター内に設置されているスイッチに
障害が発生し、サーバに接続できない状況になっています。
現在障害の発生しているスイッチの特定・復旧作業を実施中です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで暫くお待ち下さい。

226binboサポート:2006/07/12(水) 20:50:40
2006年7月12日18時50分から発生しております
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
ルータの障害により、ネットワークに接続できない状態が発生しました。
現在、ルーターの回復と共にネットワークのアクセスが回復しており、
20時48分の時点で全サーバで正常にアクセス出来ることを確認いたしております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。

227binboサポート:2006/07/12(水) 21:24:16
7月12日午後6時50分から午後8時44分に発生しました
ネットワーク障害に付きまして、障害の経緯と復旧の
ご連絡をいたします。

今回のネットワーク障害は7月12日午後6時50分に発生しました。
障害の原因は データセンターのコアルーター に問題が発生したためです。

コアルーターに搭載されているネットワークカードの内、
DNSサーバ及び一部のWEBサーバが接続されているネット
ワークカードに故障が発生したため、ドメイン名から
サーバ名(IPアドレス)を割り出せない状態となり、
結果 全サーバに接続できない状態となりました。

障害の復旧にあたり故障したネットワークカードを
新しいカードに交換しコアルーターの再起動を行いました。

交換作業が完了した午後8時44分以降は
全サーバに接続できる状態に回復しており、その後の動作
チェックでもページの表示などが正常に行われていることを
確認いたしております。

お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点などございましたらご連絡下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板