[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
障害報告
1
:
binboサポート
:2003/04/17(木) 18:44
binboserver.comの障害報告はこちらのスレッドにて行わせて頂きます。
2
:
binboサポート
:2003/04/17(木) 18:45
現在binboserver.com の全サーバで、接続の不調が発生しておりサイトの表示、
FTP/TELNETの接続、メールの受信などが困難な状態が発生しております。
原因は、DNSサーバの障害によるものと思われます。
詳しい調査を行うと共に、復旧に向けて作業を行っております。
binboserver.com をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
回復まで暫くお待ちください。
3
:
名無しさん
:2003/04/17(木) 19:19
DNSの障害かい。。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1050077165/l50
--------------
320 名前: 心得をよく読みましょう 投稿日: 03/04/17 18:33 ID:G7OiA54g
>>315
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1050329725/442
442 :BG ★ :03/04/17 18:18 ID:???
he.net にメールした。
Dear he.net
ns1.he.net & ns2.he.net are working well ?
it is too slow to get answer from servers.
would you like to check DNS server ?
and I hope it will be fixed very soon.
4
:
binboサポート
:2003/04/17(木) 19:58
4月17日17時30分頃より、binboserver.comの全サーバへ
接続しにくくなる症状が発生いたしました。
DNSサーバの調整を行い、現在は復旧いたしております。
binboserver.comをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
引き続き監視を続けます。
5
:
のだめ
:2003/04/17(木) 22:25
復旧したとのことですが、まだメール受信に失敗することがあるのですが……。
biwa6.he.netです。
本当に復旧したのでしょうか?
6
:
名無しさん
:2003/04/17(木) 23:26
こっちもですか 〜
tiger29メールサーバー?
7
:
名無しさん
:2003/04/18(金) 18:22
鉄道車両スレにカキコできません。なんとかしてください。
8
:
名無しさん
:2003/04/18(金) 18:22
鉄道車両スレにカキコできません。なんとかしてください。
9
:
名無しさん
:2003/04/18(金) 18:22
鉄道車両スレにカキコできません。なんとかしてください。
10
:
名無しさん
:2003/04/18(金) 18:22
鉄道車両スレにカキコできません。なんとかしてください。
11
:
のだめ
:2003/04/19(土) 08:48
ホントになおったんですか?
biwa6ですが、相変わらず、しょっちゅう、メールサーバが応答なしになっているんですけど……。
12
:
binboサポート
:2003/04/19(土) 11:06
障害は既に改善されてこちらの環境では正常に動作していることを
確認しております。
まことにお手数ですが、ping や お客様のご利用の接続環境などの詳細を
メール(support@binboserver.com)にてご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
13
:
tetopapa
:2003/04/20(日) 18:23
www.wangoo.netですが、朝からアクセスできません。
ftpもつながりません。
14
:
名無しさん
:2003/04/21(月) 11:13
お金払ってないとか?
15
:
binboサポート
:2003/04/21(月) 15:48
現在は全サーバとも正常に動作しております。
>>13
サーバダウンではございません。アカウントの一時的な停止を
行わせていただきました。詳しいご説明はメールにてご連絡いたしました。
ご確認ください。
16
:
名無しさん
:2003/04/21(月) 17:32
Tiger14使っていて、public_htmlは普通に見れるんですが、
secure_htmlに入っている方のファイルが見られないんです。
どうしたら良かったでしょうか。
17
:
16
:2003/04/21(月) 19:47
19時現在secure_html見られるようになってました。
すみません。
18
:
のだめ
:2003/04/27(日) 09:39
メールソフトのバグとノートンによるものかもしれません。
もう少し様子を見ますが、サーバのせいでは無かったようです。
ご迷惑をおかけしました。
19
:
binboサポート
:2003/04/30(水) 20:01
了解いたしました。
その他ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
20
:
またですか
:2003/05/07(水) 11:19
tiger29メールの送受信できません!
21
:
またですか
:2003/05/07(水) 11:22
追伸・・・cgiもダメみたい!
22
:
名無しさん
:2003/05/07(水) 11:30
今は大丈夫・・・な様です。
23
:
名無しさん
:2003/05/07(水) 12:17
えっ、ぜんぜん問題なかったよ
24
:
binboサポート
:2003/05/07(水) 12:21
tiger29に関してですが、該当する時間に障害を確認することが
できませんでした。すべて正常に機能しております。
ご利用のプロバイダ・接続環境などに障害は発生していないか、
今一度ご確認ください。
またよろしければ、次回同様の障害が起こった際、
客様の環境からの ping情報 tracert情報を
お送りいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
25
:
20
:2003/05/07(水) 12:40
同時刻頃にtiger14のメール障害の書き込みもありましたが。
>すべて正常に機能しております。
他のメールサーバーは普通に送受信できてましたが、上記の時間はまったく
反応がありませんでした。
>ping情報 tracert情報をお送りいただけないでしょうか。
この次はそうします。
26
:
binboサポート
:2003/05/07(水) 15:32
お手数をおかけいたします。よろしくお願いいたします。
27
:
名無しさん
:2003/05/09(金) 18:54
tiger29 FTP だめぽ
28
:
KT
:2003/05/09(金) 18:59
tiger29だめっぽいですね。
繋がりません。
29
:
binboサポート
:2003/05/09(金) 19:30
binboserver.comをご利用の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
5月9日18時15分頃から約30分間、DNSサーバが不調の為、断続的に
各サーバへのWEB、FTP等での接続がしにくい状態となりました。
現在はDNSサーバの再起動が行われ、回復いたしております。
お客様の環境では如何でしょうか?
引き続きサーバの監視を続けます。
お気づきの点がございましたら掲示板にてご連絡頂けますと幸いです。
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
30
:
名無しさん
:2003/05/09(金) 19:38
DNSサーバってなんですか?無知でスミマセン。
31
:
名無しさん
:2003/05/10(土) 08:24
tiger29 おちたぽ 障害多すぎるぞ ゴルァ
32
:
名無しさん
:2003/05/10(土) 12:05
落ちてないと思うんだが。
UpTime(tiger29) = 8:04pm up 31 days, 8:56, 0 users, load average: 0.01, 0.01, 0.00
33
:
名無しさん
:2003/05/29(木) 17:25
biwa6です。メールがつながりません。
ご確認お願いします。
34
:
名無しさん
:2003/05/30(金) 11:37
おちてませんでした。すいません。
35
:
binboサポート
:2003/06/09(月) 12:46
biwa6サーバをご利用の皆様へ
現在、biwa6サーバの負荷が高い状態が続いておりますので
一度リブートを行います。
数分間サーバに接続できない時間が発生いたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご了承ください。
負荷が高い原因といたしましては大量メール配信によるものです。
現在、サーバ内の調査を行っております。
biwa6は、複数のお客様にご利用いただく共用サーバですので、
メールの大量配信を行われますとサーバに著しく負荷がかかり、
利用者全体に迷惑がかかってしまいます。
共用サーバでのメールの大量配信はご遠慮ください。
ご協力お願いいたします。
36
:
binboサポート
:2003/06/09(月) 13:09
biwa6サーバのリブートが完了いたしました。
サーバをご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在、メールの大量送信を行っているアカウントの調査中です。
アカウントは判明しだい削除され、二度と復活できませんので
ご了承ください。お心当たりの方は、すぐに配信の停止をお願いいたします。
biwa6ユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
重ねて深くお詫び申し上げます。
37
:
名無しさん
:2003/06/10(火) 05:32
タイガー40を使っていますが、CGIで作ったページが
エラーになってしまいます。朝の4時ごろは正常に使えてたの
ですが・・・。
38
:
37
:2003/06/10(火) 05:33
CGIを使用していないページは正常なのですが・・・・
39
:
binboサポート
:2003/06/10(火) 12:50
tiger40につきまして調査いたしましたが、現在は正常に稼動しております。
現在もCGIはエラーになりますでしょうか?
メールでお問合せいただければ、アカウントの調査を行いますのでご連絡ください。
あて先は support@binboserver.com までよろしくお願いいたします。
40
:
37
:2003/06/11(水) 02:49
>>39
レス有難うございます。
昨日のCGIの件はほんの一瞬だけのようでした。
あれから30分ほどしてまた見たところ正常に作動
していました。
今も問題なく動いています。
ありがとうございました。
41
:
TRO
:2003/07/12(土) 09:27
tiger29、ダウンしてませんか?メールもHPアクセスもできません!
42
:
名無しさん
:2003/07/12(土) 10:07
上に同じ。どう言うことか説明お願いします
43
:
TRO
:2003/07/12(土) 10:08
pingを実行すると、返答あります。
44
:
binbo サポート
:2003/07/12(土) 10:14
ご迷惑をお掛けいたしております。
tiger29.he.net にてアクセス障害が発生しており、
復旧作業を行っております。回復まで暫く待ちください。
原因はサーバが耐え切れないくらいの大きな負荷が急激に発生した事による
サーバのダウンと見られます。tiger29.he.net をご利用のお客様で、
サーバにアクセスできなくなる前後にメールの送信やプログラムの実行などを
行われたお客様など、お心当たりのお客様がおられましたら、プログラムのご利用を
一時中止していただき、プログラムの見直しなどサーバ環境の保持にご協力いただけますよう
お願い致します。
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
回復まで暫くお待ちください。
46
:
binboサポート
:2003/07/12(土) 11:25
tiger29は正常にアクセスできる状態になりました。
引き続きサーバの監視を続けます。
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。
47
:
t29
:2003/07/24(木) 00:18
障害とは直接関係ないですがtiger29って
最近load averageが常に1.00を超えてますよね。
前は限りなく0に近い程度だったと思うんですけど...
少し気になったので... 思い違いでしたらすいません。
48
:
binboサポート
:2003/11/04(火) 10:50
現在、ginza.stのサブドメインにおいて、
ドメインのDNSの状態が不安定となっております。
ginza.stのサブドメインをご利用の一部のお客様にて
一時的にサイトの表示およびメールの受信が行えないという
状態が発生しております。
大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
11/4現在、ドメインの復旧作業がすべて終了いたしました。
復旧した情報が反映されるまでには、早くて数時間程度、
ご利用環境によっては約2〜3日かかる場合がございます。
大変恐れ入りますが、サイト表示できるようになるまで
今、しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
49
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 20:07
今回のbiwa6の障害情報はどうしたの?
50
:
名無しさん
:2003/12/26(金) 22:53
>>49
biwa6は障害じゃなくて、メンテナンスなんだってば
51
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 02:03
>>50
告知なしのメンテナンスは、ユーザーにとっては障害と区別がつきません。
52
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 09:28
>>52
勿論、その通りだと思うけど「サーバーメンテナンスのお知らせ」のスレ
に報告が書いてあるからいいんじゃないのか?
むしろ、 binboが告知なしのメンテナンスを行う事をもっと問題にしたい。
53
:
名無しさん
:2003/12/27(土) 09:28
上のは
>>51
へのレスね
54
:
51
:2003/12/27(土) 20:16
言葉足らずでした。申し訳ありません。
僕も
>>52-53
さんと同じように、告知なしでのメンテナンスを問題にしたいと思ったので書き込みました。
55
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 02:37
そこそこには安い価格でレンタルしてくれてるから仕方ない部分もあると思うんだけどね。
いちいちメールによる告知ができないのであれば、この掲示板でメンテ予定を公開している
のでここを見よと周知徹底しなきゃいかんな。ユーザーに対して。
56
:
名無しさん
:2003/12/29(月) 08:31
>この掲示板でメンテ予定を公開しているのでここを見よと
メールは勿論の事、掲示板ですらメンテ予定を公開できてないのは
下の「サーバーメンテナンスのお知らせ」のスレを見て判る通り。
今回のbiwa6の件は以下の通り。
1.12/23 6:00にメンテを行う予定だったのはbinbo側は知っていた。
2.掲示板、メールでの事前告知無し。
3.メンテ時間が延びて、12/23 10:30から開始。サーバ停止。
4.binbo管理人、慌てて掲示板にカキコミw 12/23 10:38
5.12/23 21:00頃、やっと復旧。
サーバ停まってから、メンテのお知らせをして貰っても遅いんだつーの。
57
:
binboサポート
:2004/01/16(金) 14:19
1月16日14時頃よりtiger29のサーバの負荷が急上昇しているため
サーバのリブートを行います。
リブート中はサーバへの接続が行えませんがどうぞご了承ください。
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
回復まで暫くお待ちください。
58
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 15:06
サポート御中
「サーバーメンテナンスのお知らせ」での質問に対し、
ご解答お願いいたします。
59
:
binboサポート
:2004/01/16(金) 17:03
1月16日17時頃、tiger29サーバがダウンいたしました。
現在サーバのリブートを行っております。
リブート中はサーバへの接続が行えませんがどうぞご了承ください。
tiger29サーバをご利用のお客様には、度々ご迷惑をお掛けいたしております。
回復まで暫くお待ちください。
60
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 19:36
サポート御中
「サーバーメンテナンスのお知らせ」での質問に対し、
ご解答お願いいたします。
61
:
binboサポート
:2004/02/03(火) 11:59
2月3日11時30分頃より、
tiger29サーバへ接続できない状態が発生いたしました。
サーバのリブートを行っています。
tiger29をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
回復まで暫くお待ちください。
62
:
binboサポート
:2004/02/05(木) 12:31
tiger40のMysqlが正常に動作しないため、一旦サーバをリブートします。
お客様にはご迷惑をおかけいたします。
サーバの再起動が完了するまで今暫くお待ちください。
63
:
binboサポート
:2004/02/13(金) 18:34
2月13日18時25分頃より、
tiger14サーバのHTTPへ接続できない状態が発生いたしました。
現在サーバのリブートを行っています。
tiger14をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
回復まで暫くお待ちください。
64
:
binboサポート
:2004/02/13(金) 19:00
tiger14サーバは正常にアクセスできるようになりました。
サーバをご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
65
:
binboサポート
:2004/02/14(土) 20:48
2月14日20時15分頃より、
biwa6サーバのロードアベレージが急激に上昇し、HTTPへ接続できない状態が
発生いたしました。
現在サーバのリブートを行っています。
biwa6をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
回復まで暫くお待ちください。
66
:
名無しさん
:2004/02/14(土) 20:52
ホントつながらない。しゃーない待つよ。
67
:
binboサポート
:2004/02/14(土) 21:39
biwa6サーバにつきましてご報告差し上げます。
2月14日21時25分biwa6のリブートを完了致しました。
サイト表示、CGIの実行、メールの送受信が行える事を確認致しました。
またFTPならびにtelnetでのサーバへの接続も現在は正常に行えます。
お客様の環境では如何でしょうか?
引き続きサーバの監視を続けます。
biwa6サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました
ことを深くお詫び申し上げます。
68
:
名無しさん
:2004/02/14(土) 22:04
まだ繋がらへんがな
69
:
名無しさん
:2004/02/25(水) 22:41
biwa6サーバのメールが受信できない状態がずっと続いてるようなのですが・・・
どうなってますか?
70
:
binboサポート
:2004/02/26(木) 10:59
biwa6サーバのテスト用アカウントにてテストしたところ、
メールは正常に送受信ができる状態です。
お手数ですが、ご利用のアカウント番号と
メール受信ができないアカウント(webmasterかanynameか)、
エラーとなる詳しい状態をお書き添えのうえ
support@binboserver.com までご連絡ください。
71
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 12:00
biwa6サーバにアクセスできません。
現状の確認をお願いします。
72
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 12:01
メールの送受信ができないんだから、
メール連絡もできないんですが・・・・
73
:
名無しさん
:2004/02/26(木) 12:56
biwa6サーバですが、メールの送受信以外は復活しました。
メールの動作不具合は日常的に多すぎるように思われます。
原因と今後対策についてお知らせください。
また、不具合発生時には少なくとも障害報告を掲載頂けないでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。
74
:
binboサポート
:2004/03/18(木) 20:41
ご迷惑をお掛けいたしております。
tiger29.he.net にてアクセス障害が発生しており、
復旧作業を行っております。回復まで暫く待ちください。
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
回復まで暫くお待ちください。
75
:
binboサポート
:2004/03/18(木) 20:47
3月18日20時5分頃より、
tiger29サーバへ接続できない状態が発生いたしました。
原因に関しましては、現在調査中です。判明次第改めてご報告いたします。
現在サーバのリブートを行い、同日20時40分過ぎに
正常に接続・動作することを確認いたしました。
tiger29をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
引き続き監視を行ないます。
76
:
名無しさん
:2004/03/18(木) 23:09
biwa6、httpだめみたい。メールは未確認です。
77
:
76
:2004/03/18(木) 23:11
ftpもメールも、だめでした。
78
:
名無しさん
:2004/03/24(水) 00:27
tiger8へのサブドメインからのアクセスが不可です。
管轄はこちらでよいでしょうか??
79
:
binboサポート
:2004/03/24(水) 11:24
>78様
tiger8は、binboserver.comでは使用していないサーバです。
BIG-server.comのサービスと思われますので、お手数ですが
BIG-serverの掲示板またはメールにてお問い合わせください。
http://www.maido3.com/server/
80
:
binboサポート
:2004/03/27(土) 18:54
3/27 PM6:40頃から現在においてtiger29 サーバに
アクセス出来ない状態が発生しております。
現在、サーバのリブート復旧作業を行なっております。
大変申し訳ございませんが、回復まで今暫くお待ちください。
81
:
binboサポート
:2004/03/27(土) 19:17
tiger29はアクセスできる状態に回復いたしました。
引き続きサーバの監視を続けます。
サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
82
:
名無しさん
:2004/04/03(土) 21:45
biwa6 メール受信しません
83
:
たけ
:2004/04/04(日) 09:21
biwa6
この数日メールが少ないと思っていたら受信してないようです、
送信も試したら下記の通りです。
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'info@*****.com', サーバー : 'biwa6.he.net', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
設定がおかしくなっているとしたらどの辺を見たらよいでしょうか?
84
:
名無しさん
:2004/04/04(日) 09:30
biwa6 メール受信はできるけど、
メール送信ができません。
昨日ぐらいから。
85
:
taka
:2004/04/04(日) 10:25
biwa6 SMTPサーバー不具合状況。
biwa6 SMTPからの送信不可、外部SMTPからbiwa6へ送信不可。
biwa6内CGIからの sendmail では送受信しています
外部からの送受信を全くしてませんし、ReturnMailも届きません。
サポートさん早急に調査、対策をお知らせください
また、行方不明のメールはどうなったでしょうか?
86
:
名無しさん
:2004/04/04(日) 11:38
takaさんと同じ状況、昨日から。
対策お願いします。
87
:
chama
:2004/04/04(日) 11:48
biwa6は4/3からメール受信は出来ますが送信ができません。
仕事の関係もあるので早急に解決お願い致します。
88
:
名無しさん
:2004/04/04(日) 20:35
メールの送信ができません。解決お願いします。
89
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 10:12
本日もメールの送信が出来ません。解決よろしくお願いします。
90
:
たけ
:2004/04/05(月) 10:39
サポートさん見てたら一言書き込んで下さい?
それとも未だ見てないの?
91
:
binboサポート
:2004/04/05(月) 13:18
大変ご迷惑をおかけいたしております。
メールの件について現在サーバの調査を行っております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。
なお、メールソフトからのメールの送信を
行われる場合は、セキュリティ保護のため
biwa6のSMTPではなく、お使いのプロバイダのSMTPサーバを
利用していただけますようお願いいたしております。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
92
:
binboサポート
:2004/04/05(月) 13:43
一旦、biwa6サーバのリブートを行います。
サーバが立ち上がるまで少しの間、サーバへの接続ができなくなります。
サーバの回復まで今しばらくお待ちください。
93
:
このこの
:2004/04/05(月) 14:24
もう40分経過しましたが、まだ回復しません。
立ち上がるまでの少しの間とは、どのくらいの時間を予定されているのですか?
それと、リブートする際は、前もってメールして頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
94
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 15:05
やっと立ち上がった!
てか、なんでリブートに1時間もかかるんだろう(謎
95
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 15:06
送受信できるようになりました。
96
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 15:06
ありがとうございます。
97
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 15:29
3年前からbiwa6を使っていますが
はっきりいってもうサーバーの寿命ではないでしょうか。
リブートするのにあれだけ時間がかかることからして・・・。
別のtigerサーバーなどに移転してほしいのですが可能ですか?
可能であれば手数料など教えて頂きたいのでお願いします。
98
:
binboサポート
:2004/04/05(月) 17:03
>>97
様
最新のサーバへの移転は、いつでも受け付けております。
移転の手数料は一切発生しません。
サーバ移転をご希望の場合は、お手数ですが
ご利用のアカウント名/ドメイン名をお書き添えのうえ
sales@binboserver.com までご連絡ください。
サーバ移転について詳しくご案内させて頂きます。
99
:
名無しさん
:2004/04/05(月) 17:26
ビンボー様>レスありがとうございます。メールしました。
100
:
taka
:2004/04/05(月) 22:12
binboserverの案内には下記がうたわれています
大容量で頑丈なbinboserver
中略
いつでも快適な環境でご利用いただけるように、 24時間体制のサーバ監視を行っております。
ところが実態はどうでしょうか?
丸二日間もトラブルに対する連絡も無ければ詳細な報告も無い
過大広告もはなはだしい
利用者の皆さん
集団提訴でもしませんか?
101
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 00:31
tiger40のサーバー時計が最近1時間分進んだような気がするのですが
サマータイムか何かでしょうか?
思い違いならすみません
102
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 01:13
biwa6利用者です
現時点、未だ受信できるんですが送信できません。
103
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 01:22
>>102
さん同様、受信はできても送信はできない状況です。
他社に比べて、値段の割にあまりにもトラブルが多すぎると思うのですが・・・
もう少しサポートやサーバの堅牢性を検討する余地があるのではないでしょうか?
とりあえずメールを何とかしてください!毎月のようにトラブルが発生して
毎月同じ金を取られることにどうしても納得がいきかねます。
104
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 01:26
>>100
ホント提訴したいくらいです。
でもそういう煽りばかりで具体的行動を起こす人が全然いないッスからね。
105
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 10:45
同じく送信できません。対処お願いいたします。
106
:
103
:2004/04/06(火) 10:55
どうなってるのか、状況くらい発表するのが筋だろ?
何の一言もなく10時間も放置?
107
:
taka
:2004/04/06(火) 11:29
サポートからの指示どうりメール送信はプロバイダのSMTPを使うようにしましたが
biwa6 メールアドレス宛てのメールが受信できません
断続的にトラブルが続いています
103 さんの言われるように料金対価分のサービスが提供できないなら返金すべきです
それとも、安かろう悪かろうで不満ならBigサーバーへ引き込む為の餌でしょうか?
108
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 12:07
おーい。24時間監視してるんでしょ?返事しろよ!
24時間監視してて、まだメールも直せないの?
それとも、ただ監視してるだけで何もしてないとか?
109
:
binboサポート
:2004/04/06(火) 16:52
biwa6をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
サーバのリブートを行い、現在メールの送受信が正常に行える状態に
回復いたしました。
メールソフトからメールの送信を行われる場合は
セキュリティ保護のため、biwa6サーバのSMTPではなく、
お使いのプロバイダのSMTPサーバを利用していただけますよう
皆様にお願いいたしております。
こちらは、binboserver.comすべての利用者様にお願いいたしております。
お手数ではございますが、ご協力いただけますと幸いです。
110
:
名無しさん
:2004/04/06(火) 17:11
プロバイダのSMTPを使うように変更しましたが、
セキュリティー保護のためっていうのは不安になります。
それに、プロバイダのSMTPを使うようにというのはこれからは
ずうーううっとプロバイダのSMTPを使うように
ととって良いのでしょうか。
111
:
binboサポート
:2004/04/07(水) 17:52
>>110
様
ご協力いただきましてありがとうございました。
はい、SMTPサーバは、継続的にプロバイダのSMTPをお使い頂けます様
お願いいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。
112
:
binboサポート
:2004/04/12(月) 11:17
biwa6のメールサーバが正常に動作しないため、
サーバのリブートを行います。
リブートが完了するまで一時的にサーバに接続できない状態が
発生いたします。biwa6サーバをご利用のお客様には
ご迷惑をおかけいたしますが、回復まで今しばらくお待ちください。
113
:
binboサポート
:2004/04/14(水) 17:37
biwa6におきまして、メールサーバが一部正常に
動作しないため、サーバのリブートを行います。
リブートが完了するまで一時的にサーバに接続できない状態が
発生いたします。biwa6サーバをご利用のお客様には
ご迷惑をおかけいたしますが、回復まで今しばらくお待ちください。
114
:
名無しさん
:2004/04/14(水) 18:02
最近ひど過ぎない?
115
:
taka
:2004/04/15(木) 09:18
biwa6、機器に問題があるからトラブルになるんです。
リブートなどの一時的な対策でなく機器を交換してください
頻繁なトラブルで断続的に止まるより、1日でも止めてもらってそっくりシステムを入れ替えてもらった方がましです
以前、サポートからの案内でサーバーからメール受信を片方だけしかしないユーザーがいるから負荷がかかってトラブルの原因になっているので二つとも受信するよう案内が出ていました
そんな貧弱なサーバーは聞いたこともありません
また、こんなにトラブルが多いとbiwa6のメールを使わない人が多くなり、未受信メールが増えてトラブルの原因が増すのでは?
サービスをきちんと提供できないなら詐欺だぞ!
他の新しいサーバーへ切り替えると何日かドメインが使えなくなるそうです
それならばもっと安くてサポートの充実した他社乗り換えが得策です
116
:
ケイシン
:2004/04/15(木) 16:37
BIWA6がメール送信できません。至急対応願う。
117
:
名無しさん
:2004/04/15(木) 18:06
biwa6のメールサーバ。。。まだちゃんと動作していないです。
また、最近、2重にメールが受信されたりします。
118
:
名無しさん
:2004/04/23(金) 00:09
あちゃーまたかー・・・
まだbiwa6だめっぽいんですけど。
119
:
名無しさん
:2004/04/23(金) 18:38
うれしいメールをいただきました。biwa6です。
120
:
binboサポート
:2004/04/27(火) 10:00
tiger29サーバの負荷が急上昇しているため、
一度サーバのリブートを行います。
リブートが完了するまでは、一時的にサーバへ接続できない状態が
発生いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
サーバの回復までしばらくお待ちください。
121
:
名無しさん
:2004/05/05(水) 09:12
PIEのサーバですが、落ちていませんか?
今の時間(いつからかわかりませんが)メールもWEBもだめです。
せっかく新しいサーバになって安定すると思ったのに……。
122
:
名無しさん
:2004/05/05(水) 09:52
banana401.maido3.com
引っ越したばかりなのに
biwa6のメールサーバーみたいに不具合出てる
鳴り物入りのはずなのに
これも使い物になんないんじゃん?
123
:
121
:2004/05/05(水) 10:35
今は復活しているようですね。
124
:
名無しさん
:2004/05/07(金) 10:03
maido3へ無事移転できました!ドメインが反映されるまで約20時間でした。
いろいろサポートありがとうございました。
125
:
名無しさん
:2004/05/10(月) 12:27
banana401.maido3.com引っ越ししましたが、ドメイン反映されません。
書き換え作業を自分でやりましたが、初めてなので間違えたかもしれません。
検証をお願いします。
昨日サポートさんにメールを送りました。お返事待ってます。
よろしくお願いします。
126
:
125
:2004/05/10(月) 13:41
自身の間違いに気付きましたメールしましたので返信をお待ちしております。
ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。
127
:
名無しさん
:2004/05/10(月) 21:50
125さん、124です。
サポートからの連絡どおり、maido3へアップすればいいだけです。ただCGIは
パーミッションの再設定が必要でした。
あとは、ドメインが反映されるのを待つだけです。最大2日間だそうです。
128
:
125
:2004/05/10(月) 22:36
124さん、レスありがとうございます。
DNS 書き換えの作業を間違えてしまい、サポートさんのお力をお借りしたいと思います。
問い合わせのメールをサポートさん宛にしましたので、返信を待っています。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、サポートさんどうかご連絡を頂きますよう、よろしくお願いします。
スレ違い申し訳ありません。
129
:
binboサポート
:2004/05/11(火) 10:46
>>125
様
DNSの変更について、メールにて返信させて頂きました。
ご確認くださいませ。
130
:
binboサポート
:2004/05/19(水) 19:22
5月19日19時10分頃より、
tiger29サーバへ接続できない状態が発生いたしました。
現在tiger29サーバの復旧作業を行っています。
tiger29をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
回復まで、今暫くお待ちください。
131
:
binboサポート
:2004/05/19(水) 20:04
tiger29サーバ につきましてご連絡させていただきます。
2004年5月19日午後7時10分からtiger22サーバにおきまして、
サーバにアクセスできなくなる障害が発生いたしました。
現地技術スタッフが tiger29サーバの復旧及びサーバのリブートを
行い、午後7時56分にtiger29サーバの復旧作業が完了いたしました。
現在は正常にアクセスできる状態に回復しております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。
引き続き、サーバの監視を続けております。
tiger29サーバをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました事を
深くお詫びいたします。
132
:
binboサポート
:2004/05/20(木) 19:13
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
只今tiger29.he.net にてアクセス障害が発生しており、現地技術スタッフ
と共に復旧作業を行っております。
回復まで今暫くお待ち下さい。
133
:
binboサポート
:2004/05/20(木) 20:30
tiger29サーバ につきましてご連絡させていただきます。
2004年5月20日午後7時2分からtiger29サーバにおきまして、
サーバにアクセスできなくなる障害が発生いたしました。
現地技術スタッフが tiger29サーバの復旧及びサーバのリブートを
行い、午後8時13分にtiger29サーバの復旧作業が完了いたしました。
現在は正常にアクセスできる状態に回復しております。
詳細原因につきましては現在確認中です。
tiger29サーバをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました事を
深くお詫びいたします。
134
:
binboサポート
:2004/05/21(金) 19:34
tiger29サーバをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
只今tiger29.he.net にてサーバへ接続できない状態が発生しており、
現地技術スタッフと共に復旧作業を行っております。
回復まで今暫くお待ち下さい。
135
:
binboサポート
:2004/05/21(金) 19:39
tiger29はリブートされ、アクセスできる状態に回復いたしました。
サーバをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました事を
深くお詫びいたします。
tiger29サーバをご利用のお客様で、cronを動かされている場合は
再度設定をご確認ください。
また、PIEサーバへのアップロードがお済みでない場合は
お早めにアップロードを行って頂けますようお願い申し上げます。
136
:
名無しさん
:2004/05/22(土) 19:58
現在も虎29号に繋がりませんねぇ
137
:
名無しさん
:2004/05/28(金) 00:19
まだ開通しないよ。banana401.maido3.com。
どうなってるの??
138
:
137
:2004/05/28(金) 11:55
.htaccess変更を試みるもだめ。まだかよーーーーーーーーー
料金返納するのか?????????????????・
139
:
名無しさん
:2004/05/28(金) 12:53
>>138
どういう風になるのか書いてみて
140
:
名無しさん
:2004/06/01(火) 10:52
弊社 www.keishin.tv ですが ファイルのアップは終了してますがホームページみれないです。
メールも三日前から受信ができません。アカウント設定のテストでは送信はokとでますが受信でパスワード・ユーザー名を確認してくださいとでてうまくいきません。
手順が間違ってますか?
141
:
名無しさん
:2004/06/01(火) 14:44
サーバはbananaですか?
142
:
ケイシン
:2004/06/01(火) 15:28
そうです。困ってます。
143
:
名無しさん
:2004/06/02(水) 01:16
>>142
POP3アカウント名の設定で引っかかってる予感
前は○○.com/webmasterだったっけ。ここが、
今はメールアドレスと同じになる。(webmaster@○○.com)
144
:
名無しさん
:2004/06/02(水) 09:03
http://banana235.maido3.com/
CGIが動いていません・・・( ´_ゝ`)
145
:
take
:2004/06/02(水) 09:26
re:140
bananaに移転につき(独自ドメインを持っているのですが)
送られてきたアカが
bs****@banana401.maido3.com
POP3が通らずメールすると
bs****b@banana401.maido3.com
(bs****b@が違う)
で解決できました、ビンボでドメイン取った人は
その辺の設定ファイルを見直すと良いかもしれません。
146
:
名無しさん
:2004/06/02(水) 11:49
144です。動いていました(*^-^)
147
:
名無しさん
:2004/06/02(水) 21:43
>>146
おめ(*´ー`)
148
:
名無しさん
:2004/06/02(水) 22:30
うーん、>1にあるようにここはbinboserverからの障害報告にして
ユーザーからの障害報告(メールが〜FTPが〜)用のスレッド立てたほうが
いいと思うのですが。
サーバ名、障害の内容(必要そうなら使用しているソフト名)ぐらいは必須にして
149
:
age
:2004/06/03(木) 15:42
>>1
で報告は?
150
:
binboサポート
:2004/06/15(火) 12:16
大変ご迷惑をおかけいたしております。
6月15日12時頃より、banana401サーバへ
一時的に接続できない状態が発生しております。
現在原因の調査を行っております。
詳しい状況がわかり次第、改めてご報告させていただきます。
151
:
名無しさん
:2004/06/15(火) 12:26
新しいサーバなのにぃ〜〜〜(>_<)
早く復旧させてくらさい!!!
152
:
binboサポート
:2004/06/15(火) 12:46
banana401についてご連絡させて頂きます。
12時40分頃、サーバへアクセスできる状態に回復いたしました。
banana401が使用している米国上流回線で障害が発生していたことが
原因です。現在は復旧いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
153
:
名無しさん
:2004/06/17(木) 09:16
今日の午前2時前後と、午前8時ごろおちてた。
2ちゃんもおちてた。30分ぐらいどちらもつなげることが
できなかった。
こういうのが頻繁に続くと怖いな・・・・
154
:
binboサポート
:2004/06/17(木) 10:40
本日(6/17)午前1時15分〜2時頃にかけて、また
午前7時15分頃より8時頃にかけて binboserverのサーバ群に
断続的にアクセスできない状態が発生いたしました。
現地技術スタッフと共に復旧作業を実施し、午前9時に
復旧が完了し、サーバへアクセスできる状態となっております。
お客様の環境からは如何でしょうか。
障害の原因は、局内ネットワーク機器の障害により、
以下のbananaサーバ及びtigerサーバがネットワーク上から
断続的に切断された状態となりました。
banana201-380
banana401
banana701-711
tiger501-502
(現在は復旧作業により、障害は回復いたしました。)
お客様には長時間に渡り大変ご迷惑をおかけした事を
深くお詫び申し上げます。
引き続き、サーバの監視を続けております。
万一お客様の方でまた表示されない等の現象がございましたら、
誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。
155
:
binboサポート
:2004/06/23(水) 10:13
メンテナンスの御連絡です。
6月23日午前10時15分ごろより、サーバを設置しておりますデータセンターの
ネットワーク設備において緊急のメンテナンスを行っております。
メンテナンスに伴い一時的にサーバにアクセスできなくなる場合がございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、メンテナンスの終了まで
暫くお待ちください。
156
:
binboサポート
:2004/06/23(水) 12:30
binboserver.com サーバメンテナンスの御連絡です。
6月23日午前10時15分より行っておりました
ネットワーク設備の緊急メンテナンスは終了致しました。
各サーバとも正常に動作致しております。
引き続き、監視を続けます。
ご協力頂きまして誠にありがとうございました。
157
:
ファイルのダウンロード
:2004/06/23(水) 18:20
ホームページにアクセスするとファイルのダウンロードとなります。
朝からクレームが入りっぱなしです。
なんとかしてください。
158
:
plus9th
:2004/06/24(木) 15:08
banana236.maido3.com
アクセスできない状態が続いてますが、また障害ですか?
最近、障害が多すぎませんか?
なんとかして下さい!!
159
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:09
banana236、また落ちてませんか?
このところ、多いですね?
復旧の見込みはいつごろでしょう?
160
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:12
236確かに落ちてるねーー;
161
:
oisio
:2004/06/24(木) 15:19
banana235、15:00 現在、全く繋がりません。
どうなっているのでしょうか?
162
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:24
ばなな235まいど3どっとこむ
堕ちてない?
ホームページ、FTP、TELNET、メールつながらない。
163
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:26
http://www.binboserver.com/
おちてる・・・(-v-)
164
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:27
サーバー移転してから障害ばかり。前はそんなになかったのに。
どうなってるんですか?
165
:
binboサポート
:2004/06/24(木) 15:27
binboserver.com をご利用のお客様にご連絡させていただきます。
binboserver.com のサーバ群にアクセスできない状態が発生しております。
現在、詳しい状況の把握と原因の調査を行っております。
詳しい情報が入り次第、改めてご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。
ご面倒をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
166
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:31
banana236を利用させてもらってます。
最近、ちょっと酷いですね。
確かに、鯖移転してからというもの、頻繁に落ちますね。
鯖移転の目的は何だったのでしょう?
低コストで粗悪な回線に切り替えたのですか?
この状況が続くなら、使い物になりませんね…
無料鯖ならともかく、皆さん利用料を払っておられるわけですから、
それなりの品質は維持して欲しいものです。
167
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:31
早く解決してくれないと困ります・・・。
168
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:31
>>164
わたしはサーバー移転する前から障害が多かった。
169
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:32
やっぱり海外サーバーはよろしくないのかなー
170
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:33
そうですね、以前より障害は多かったですが、移転してからさらに多いです。
>>168
171
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:36
障害を発見したのは今日が初めてだが
私の気づかないところでそんなに障害が起こっていたのか。。。
いやはやなんとも・・・
172
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:39
banana401・・・サーバアクセスできません。
早急に対応をお願いいたします。
173
:
binboサポート
:2004/06/24(木) 15:44
現在発生しております障害に付きまして、詳しい原因の調査と復旧作業
のためサーバ管理者がデータセンターに急行しております。
日本側からも原因の調査を行っておりますが、サーバを接続している
スイッチの一部に障害が発生した可能性が非常に高いです。
現地サーバ管理者がデータセンターに到着次第、詳しい状況の確認と
復旧作業を行います。
174
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 15:49
biwa6より問題おおいな。binboさんよ。
175
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:04
banana235のサーバアクセスできません。至急対処してください。
176
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:06
見切りつけました。
ここと同じサービス内容で、料金も安いとこ見つけましたので、乗り換えますね。
後ほど、退会手続き取らせていただきますので、そちらの方ぐらいは迅速に対応してください。
お世話になりました。
177
:
nazo
:2004/06/24(木) 16:06
banana235も・・・ 全体的にダウン!?
178
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:13
2ちゃんも全部見れない
179
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:15
>>176
どこか教えて。
180
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:22
>>179
さすがにここに直接書くのも気が引けるので、↑のメアドにメールいただければ
お返事いたしますよ。
これようにとったフリーメールなんで、そうそう長くは確認しないと思いますが(^^;
181
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:26
ばなな235、236何時ぐらいに復旧するんですか?
遊びで使ってるんじゃないんで、正直困ります。
大体の時間だけでも、教えてください。
182
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:29
>>178
全部じゃないよ。見れるところもある。
>>180
ここと同じサービスで障害もここと同じくらいあるとかじゃないだろうね?(w
183
:
180
:2004/06/24(木) 16:34
>>182
www
障害まったく無いって訳じゃないでしょうけどw
仕事で使ってる人から教えてもらって、そんなに酷くないようですよ?
まぁ、サービス内容の良し悪しは個人の感じ方次第なのでなんともいえませんが…
とりあえず、アカとってファイル全部送ったらCGIのPerlのパス変えただけで
無事に動き出しました(^^
184
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:38
俺レンタルサーバー3件を別会社で持っているけどbinboほどひどいところは知らんな。
185
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:39
まあ、しようがねえな。
オレも遊びで使ってるわけじゃないけど、
自分でどうにもならんものは、おまかせするしかないわけだしね。
キーキーゆーてもどーにもならんよ。
サポートの人ガンガレ!
186
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:47
banana401は直りました。
187
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 16:56
banana242もつながりません。
困ります。
188
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:06
途中経過ぐらい報告できないのでしょうか?
誠意がまったく見られませんよ!!
管理者さん
189
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:09
banana235も繋がりません
190
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:14
banana401 また、つながりません(>_<)
ちょっと前までは復旧してましたが・・・
191
:
binboサポート
:2004/06/24(木) 17:16
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
復旧作業を行っておりますサーバに付きまして、
banana401サーバへのアクセスができるようになりました。
下記サーバにつきましては引き続き復旧作業を行っております。
banana235
banana236
ご迷惑をおかけいたしておりますが、
今しばらくお時間をいただけますようお願いいたします。
192
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:22
banana242も大至急お願いします。
193
:
binboサポート
:2004/06/24(木) 17:26
>>192
banana242サーバにつきましては BIG-server.com の管理となります。
BIG-server.com に関する障害に情報はこちらの掲示板にて
ご報告させていただいております。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/1889/bigserver.html
194
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:45
バナナ236を使わせてもらっていますが、自分が知る限り
今日の3時ごろから今現在もつながりません・・・。ここ最近、
障害が多すぎるような気がします。
1年以上前からビンボサーバーさんでサイト運営をしていますが、
サーバー移転後、かなり不安定な状態が続いています。移転前は
殆ど問題もなく使わせてもらっていたので残念です・・・。
サーバー移転間もないのでしょうがないのかなとは思うのですが、
またレンタルサーバーを探すのがめんどくさいので、早急に前のような
状態に戻してもらえるとありがたいです。
あと、簡易的なものでいいので前のサーバーのときについてた
アクセス解析つけてください。無理ならかまいませんが・・・。
195
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:52
banana264繋がったり、繋がらなかったりします。
http://jbbs.shitaraba.com/computer/1889/bigserver.html
に、
書き込みしても『ホスト規制』されます。
規制を解除して頂けるようお願いします。
繋がらなくなっても書き込み出来ないので、知らせる事が出来ません。
196
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 17:58
236は復旧した模様です。
サポートの人ご苦労さんでした。
197
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 18:31
banana235も復旧した模様。ありがとうございました。
・・・移転を決断するのには微妙な障害でした。
198
:
binboサポート
:2004/06/24(木) 18:36
大変ご迷惑をおかけいたしており、誠に申し訳ございません。
現在発生いたしております binboserver.com 全サーバにアクセス
できない障害に付きましてご報告させていただきます。
6月24日午後3時ごろより、binboserver.com のネットワーク内に
設置されているスイッチに障害が発生いたしました。
このスイッチの故障により、binboserver.com の全サーバにおいて、
ドメインによるサイトへのアクセスやメールの受信などが
出来ない状態となりました。
ネットワーク構成の一部変更と平行して、障害が発生したスイッチの
交換作業を行い、banana401サーバは6月24日午後4時30分ごろ、
banana235, 236サーバは6月24日午後6時10分ごろ、
サーバにアクセスできる状態に回復いたしました。
現在、障害の復旧作業に伴いまして、スイッチの再起動や
サーバの再起動により一時的にサイトが表示できなくなる
ことはございますが、全てのサーバにアクセスする事が
出来る状態に回復いたしております。
しかし、現在の状況ではネットワークが
完全に安定した状態に回復したとは言い難いと判断しており、
引続き状況を観察とその他問題点の調査をしております。
引き続き、監視を続けます。
binboserver.comをご利用の皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
199
:
名無しさん
:2004/06/24(木) 20:33
今日は2度ほど不通がありましたね。
それで、障害情報などを得ようとこちらを訪ねるのですが、ここも不通でした。
情報を正確に伝えるためには、同じサーバーでは不可能なのでは?
別サーバーでメンテや障害情報などを伝えてもらえたら安心できます。
200
:
名無しさん
:2004/06/25(金) 12:02
そうそう、binboは自分のところのじゃなくてもっと信頼できる会社の鯖を
借りてこの掲示板を運営しなさい。
201
:
名無しさん
:2004/07/01(木) 13:49
7月1日13時48分 banana401 おかしくないですか?
202
:
age
:2004/07/01(木) 13:50
ほんとつかえねえな
203
:
名無しさん
:2004/07/01(木) 13:52
同じくbanana401普通です
binboトップに飛ばされます
204
:
名無しさん
:2004/07/01(木) 13:52
↑
× 普通
○ 不通
206
:
binboサポート
:2004/07/23(金) 11:51
banana401サーバをご利用のお客様へ連絡させて頂きます。
このたび弊社提供のサーバのサービス向上の為、
banana401サーバのIPアドレス再割り当てを行う事となりました。
新しいIPアドレスは 206.223.151.145 となります。
通常のご利用状態のお客様に関しては、特に行って頂く作業はありません。
お使いのドメインが弊社ネームサーバ以外のネームサーバで
管理・運営されている場合にはネームサーバ上のDNS設定情報の
変更が必要な場合がございます。
作業日時:
2004年 7月23日 AM10:00 〜 PM18:00 迄の間で約30分程度
再割り当て作業の完了後、変更したIPアドレスの浸透待ちのため
約30分〜1時間ほど、サーバへ接続できなくなる場合がございます。
(お使いのプロバイダによってはそれ以上かかる場合があります)
予めご了承ください。
207
:
binboサポート
:2004/08/23(月) 12:07
banana236サーバへ一時的にアクセスしにくい状態が
発生しているため、緊急にサーバのリブートを行います。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがサーバの回復まで今暫くお待ち下さい。
208
:
binboサポート
:2004/08/23(月) 12:25
banana236へ正常にアクセスできる状態に回復いたしました。
サーバへアクセスしにくくなった原因は、特定のアカウント内の
CGIが大量に起動されていたためです。
現在は該当ファイルを停止し、安定して稼動いたしております。
引き続き、サーバの監視を続けます。
万一お客様の方でまた表示されない等の現象がございましたら、
誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。
209
:
binboサポート
:2004/08/25(水) 13:55
現在 binboserver.com の全サーバにつながり難い状態が発生いたしておりま。
詳しい原因の調査を行っております。しばらくお待ちください。
211
:
binboサポート
:2004/08/25(水) 15:12
2004年8月25日午後1時45分より発生いたしております、
binboserver.com の全サーバに接続しにくくなる問題につきまして
報告いたします。
詳しい調査の結果、今回の障害の原因は日米間の回線経路上の問題で、
サーバへの接続が不安定になっていることが判明いたしました。
お客様にご利用いただいておりますサーバは正常に動作いたしております。
現在は回線の状況も安定し、スムーズにサーバにアクセスできる状態に
回復しており、サーバの監視を引き続き行っておりますが
万一お客様の方でまた表示されない等の現象がございましたら、
誠にお手数ですがお問い合わせいただければ幸いです。
212
:
binboサポート
:2006/06/18(日) 23:57:53
6月18日20:35頃より、アメリカ国内のネットワークに
断続的に障害が発生しており、その影響により、
日本国内の一部のプロバイダを使用している方が
binboserver.comへアクセスできない状態が発生しています。
原因等が分かり次第、随時ご報告いたします。
213
:
binboサポート
:2006/06/19(月) 14:00:39
>>212
にてお知らせしたネットワーク障害につきまして、
こちらのページで随時、状況の報告をいたします。
http://w40.ninki.net/~maido3/
http://219.166.251.40/~maido3/
214
:
binboサポート
:2006/06/20(火) 17:56:38
いつもお世話になっております。binboserver.comです。
6月18日20:35 より発生いたしておりました、
日本国内の一部のプロバイダより binboserver.com へ
アクセスできない問題に付きまして、6月20日16:32 に
全ての対策が完了し正常な状態に回復いたしました。
6月18日20:35より、外部からデータセンターに対して大量の
リクエストが送信されている事が原因により、ネットワークの
出入口部分の通信が混雑し、サーバにアクセスしにくい状態が
発生しておりました。
この障害に対してデータセンターでは、コアルーター上で
障害の原因となっているリクエストをブロックいたしました。
この対策により6月19日 16:05 からサーバへのアクセスが
回復しており、その後24時間ネットワークの状態を監視
したところネットワークは安定した状態で稼動しております。
また、上流ネットワーク回線業者の協力により障害の原因となった
大量のリクエストに対して対策を行ったところ、6月20日 16:32 には
障害の原因となった大量のリクエストが解消されましたので、
今回の障害は完全に回復いたしました。
弊社インターネット環境から、binboserver.com の全サーバに対して
正常にアクセスできる事を確認いたしております。お客様の環境
からは如何でしょうか。お気づきの点がございましたらご連絡下さい。
今後とも binbo-server.com をどうぞよろしくお願い致します。
215
:
binboサポート
:2006/06/28(水) 14:03:20
6月28日11時05分より、binbo-server.com のネットワークに問題が発生し、全サーバに接続できない状態となっております。
現在原因の調査と対策を行っております。
復旧まで暫くお待ち下さい。
状況については下記ページでも、随時お知らせを行っております。
http://219.166.251.40/~maido3/
216
:
binboサポート
:2006/06/28(水) 14:24:24
2006年6月28日11時5分から発生しております、
binbo-server.com のネットワークに接続できない
問題に付きまして、14時04分から徐々にサーバへの
接続が回復いたしております。お客様の環境からは
いかがでしょうか。
ただ今、全サーバの動作チェックを行っております。
引き続き今回のネットワーク障害についての調査と
対策行っています。対策にあたりコアルーターの再起動
等により一時的にサーバにアクセス出来なくなる事が
ございますのでご了承下さい。
原因等、詳しい情報が入り次第改めてご連絡いたします。
217
:
binboサポート
:2006/06/28(水) 15:22:57
6月28日11:05より発生しておりました
binboserver.comの全サーバにアクセスできない障害は、
6月28日14:04 に復旧が完了しました。
障害の原因は回線工事に伴うコアルータの更新で障害が発生した為です。
コアルータの復旧とネットワークの再起動を行いましたので、
現在は全サーバに正常にアクセス出来る状態です。
お客様の環境からは如何でしょうか。お気づきの点などございましたらご連絡下さい。
サーバへのアクセスが回復した後に各サーバの動作チェックを
行った結果、サーバ本体には問題は発生していないことを
確認しましたのでご安心下さい。
218
:
binboサポート
:2006/06/29(木) 10:34:15
6月29日9:35より、回線拡張工事にあたりコアルーターの更新と
再起動を行いました。コアルーターの再起動により約10分間
BIG-server.com 及び binboserver.com への接続が一時的に
途切れましたが、更新作業は完了しましたので現在は正常に
アクセスできる状態です。
お客様の環境からは如何でしょうか。
お気づきの点などございましたらご連絡下さい。
219
:
binboサポート
:2006/07/08(土) 05:04:01
7月8日3:30より発生しておりましたBIG-server.com 及びbinboserver.com
の全サーバにアクセスできない障害は、7月8日4:00 に復旧が完了しました。
障害の原因は、データセンターのネットワークに障害が発生した為です。
コアルータの復旧とネットワークの再起動を行いましたので、
現在は全サーバに正常にアクセス出来る状態です。
お客様の環境からは如何でしょうか。お気づきの点などございましたらご連絡下さい。
サーバへのアクセスが回復した後に各サーバの動作チェックを
行った結果、サーバ本体には問題は発生していないことを
確認しましたのでご安心下さい
220
:
binboサポート
:2006/07/11(火) 10:05:23
2006年7月10日8時25分から発生しております。
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
スタッフが対応を行っております。
詳細は追ってご連絡いたします。
復旧まで暫くお待ち下さい。
221
:
binboサポート
:2006/07/11(火) 10:14:28
2006年7月11日8時25分から発生しております
ネットワークに接続できない問題に付きまして
9時50分から徐々にサーバへの接続が回復いたしております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。
詳しい原因等がわかり次第報告させて頂きます。
222
:
binboサポート
:2006/07/11(火) 10:54:23
2006年7月11日8時25分から発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
現在、緊急のスイッチメンテナンスを行っております。
この作業に関しまして、作業時間は13:00までを予定しております。
13:00までの間、この作業によって再びネットワークに繋がりづらくなる
可能性がございます。
お客様におかれましては、ご利用のサーバにアクセスできないなど
お気づきの点がございましたら、support@binboserver.com宛にメールでご連絡下さい。
223
:
binboサポート
:2006/07/11(火) 14:32:50
お世話になっております。binboserver.comです。
2006年7月11日11時00分から実施いたしておりました
ネットワークスイッチの緊急メンテナンスは
7月11日午後2時20分に完了致しました。
完了予定が大幅に遅れたことをお詫びいたします。
今回のメンテナンスにより7月11日午前8時25分から
発生したネットワーク障害に関連する物で、
ネットワーク機器の設定更新と再起動を行いました。
現在、binboserver.com の全ネットワークは正常に
動作いたしております。お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点等ございましたらご連絡下さい。
今後ともbinboserver.comをどうぞよろしくお願いいたします。
224
:
binboサポート
:2006/07/12(水) 18:55:05
2006年7月12日午前18:45より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
スタッフが対応を行っております。
詳細は追ってご連絡いたします。
復旧まで暫くお待ち下さい。
225
:
binboサポート
:2006/07/12(水) 19:45:00
2006年7月12日 18:45 より発生しております、
ネットワークに接続できない問題に付きましてご連絡いたします。
データセンター内に設置されているスイッチに
障害が発生し、サーバに接続できない状況になっています。
現在障害の発生しているスイッチの特定・復旧作業を実施中です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで暫くお待ち下さい。
226
:
binboサポート
:2006/07/12(水) 20:50:40
2006年7月12日18時50分から発生しております
ネットワークに接続できない問題に付きまして、
ルータの障害により、ネットワークに接続できない状態が発生しました。
現在、ルーターの回復と共にネットワークのアクセスが回復しており、
20時48分の時点で全サーバで正常にアクセス出来ることを確認いたしております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。
227
:
binboサポート
:2006/07/12(水) 21:24:16
7月12日午後6時50分から午後8時44分に発生しました
ネットワーク障害に付きまして、障害の経緯と復旧の
ご連絡をいたします。
今回のネットワーク障害は7月12日午後6時50分に発生しました。
障害の原因は データセンターのコアルーター に問題が発生したためです。
コアルーターに搭載されているネットワークカードの内、
DNSサーバ及び一部のWEBサーバが接続されているネット
ワークカードに故障が発生したため、ドメイン名から
サーバ名(IPアドレス)を割り出せない状態となり、
結果 全サーバに接続できない状態となりました。
障害の復旧にあたり故障したネットワークカードを
新しいカードに交換しコアルーターの再起動を行いました。
交換作業が完了した午後8時44分以降は
全サーバに接続できる状態に回復しており、その後の動作
チェックでもページの表示などが正常に行われていることを
確認いたしております。
お客様の環境からはいかがでしょうか。
お気づきの点などございましたらご連絡下さい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板