したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方出鱈目コンテスト 第一会場

1すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/01/25(日) 21:47 ID:uIqMeRsw


  「皆さんのネタ投票、ネタ支援をお待ちしています(笑)」


//概要//

  毎回お題に沿ってNo1キャラ(?)を決めるアレ。
  東方系に少しでも登場し、お題に沿っていればなんでもOK!
  お題は毎回1週間以上前に放送予告雑記で告知します。
  投票(というか推薦)、支援それぞれは放送時間内の1時間っ。
  投票時には必ずその理由(若しくはネタ)を必ず記入して下さい。
  投票終了後即日開票( ゚∀゚) 放送内読み上げし、お題に合った理由・ネタで
  最も納得いったキャラを「独断で」勝者と認定します(笑)

//基本ルール//

 ・投票・支援は東方ラヂヲ放送中の1時間のみ。
  (時間内に参加できない場合は事前に支援メールを送って下さい)
 ・有効票は>>950まで。それ以降の投票は次スレにて。
 ・1人1票。2重投票・重複投票は無効っすよー。
 ・<<キャラクター名>>の形式で有効票。
 ・必ず接続環境も記入すること。CGIなどで集計します。

 ・中間票発表、結果速報は禁止。つーても勝者決めるのウチだし(笑)
 ・○○が劣勢なので…のような票数を題材にした支援、投票は荒れの元なので控えましょう。
 ・不意の二重書き込みはなるべく運営スレッドに報告を。
 ・ネタ票上等、ただし誤判断、判断不可が出ても泣かない。間違えたら放送中にツッコミカモン(笑)
 ・SS・CG・他あらゆる支援で人の心を動かそう。ただし、相手陣営の中傷はNG。
 ・SSはスレへ直書き推奨。10レスほどの長文でもOKです。
 ・支援報告は本スレで。投票と並ぶ重要な参加方法の一つです。
 ・支援へのレスも本スレへ。全て試合の流れになります。

 ・基本的に東方最萌ルールに準拠します^^
   http://ukatu.hp.infoseek.co.jp/tohoho.html

172すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/20(土) 00:37 ID:EQ0OrFnc
<<第三回 東方出鱈目コンテストー>>

//今回のお題//

  「EXTRA」

  エキストラ装備、エキストラステージ(妹様、八雲家 etc)、
  エキストラ(ザコキャラ、大妖精、小悪魔 etc)など、
  EXTRAという意味なら何でもOKです!
  あなたの支援・投票次第で気に入ったキャラが優勝できるかも!
  さぁ皆さんでEX祭を始めてみませんか?(・ω・)ノ

//関連リンク//

  お絵かき板 http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/
  あぷろだ板 http://tuguna.info/cgi-bin/upload/joyful.cgi
  運営スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1069306117/
  雑談スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075047482/621-

//開催時間//

  支援投入 :03/21 21:30〜23:00
  実況・投票:03/21 22:00〜23:00
  集計・結果:03/21 23:00〜

  皆さんフライング&遅刻の無いようにお願いしますー( =´ω`)ノ

173LS:2004/03/21(日) 21:20 ID:9LoEdoNA
BGMと声のバランスはこんなもんかな…?
もうちょいBGM低いほうがいいのかな…?

174BYK(1/5) </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 21:41 ID:hxcnqpAc
 一つの些細な原因が 甚大な結果を生み出すことがある
 特にこの世界では その様なことが多いと思われる
 これは そのほんの一つの例に過ぎない

   「東方EX化劇場〜狂気乱舞〜」

 ある日のこと、霧雨魔理沙は自宅で、料理をしていた。
魔理沙「自信作の出来上がりだぜ。」
 作ったのはエビフライだった。魅魔にプレゼントするために作ったのだ。
 自信作…と言っていたが、エビを揚げた時点では失敗作だった。そこで、魔法を使ってエビフライを美味しく仕上げたのだ。他人にあげる物が粗末なものであってはならない為に。

 魔理沙は出来上がったエビフライを籠に入れ、それを持って博麗神社へ向かった。
 神社の裏庭に、魅魔は居た。
魅魔「何だい、魔理沙か。」
魔理沙「何だい…てのは無しだぜ、魅魔様。今日は手料理を持ってきたんだ。是非とも食べて欲しいぜ。」
魅魔「珍しいじゃない、料理を作って持ってくるなんて。」
魔理沙「ちょっとした思いつきだぜ。」
 なぜ魅魔に料理を作るなんて思いついたのだろう、魔理沙自身もよく分からなかった。
 魔理沙は籠を魅魔に渡すと、魅魔は早速籠の中を改めた。
魅魔「エビフライかい。」
魔理沙「魅魔様はエビフライが好きだったんだよな?」
魅魔「特に好きって訳でもないけど。」
 そう言いつつも、魅魔はエビフライを賞味するのだった。
魅魔「なかなかの味ね。まさか魔法を使ったりしてないだろうね?」
魔理沙「まさか…。」

 だが、その次の瞬間、魅魔の周りに邪気が立ち込めた。
魅魔「フフフ…今ならできるかもしれない。」
魔理沙「?どうしたっていうんだい?」
魅魔「あの時の野望をもう一度よ。魔理沙、今度こそ陰陽玉を奪い取るわよ!」
魔理沙「魅魔様!?」

 縁側に周ると、そこには霊夢がお茶を啜っていた。
霊夢「どうしたの、そんなに慌てて?」
魔理沙「のんきにしてる場合じゃないぜ!何でかよく分からないけど、魅魔様が豹変してしまって…。」
魅魔「陰陽玉を出してもらおうか。」
霊夢「ゲッ、邪気が戻ってるじゃない!ええい、こうなったら封印よ!」
 魅魔と霊夢は互いに、弾幕を張り合った。
 速射弾をばら撒き、逃げ道を塞ごうとする魅魔。だが、そこは霊夢。軽々と避けきり、そして…
霊夢「夢想封印!」
 一撃を食らわせ、一瞬ひるんだ隙に、霊夢は魅魔に封印の札を貼り付けた。

魅魔「あれ…今まで私は何をやってたんだい?」
 魅魔は気が付くと、気を失う直前の記憶を思い出そうとした。
 だが、エビフライを食べた後のことが、どうしても思い出せなかった。
魅魔「エビフライ…魔理沙…まあ、いい。こんな些細なことは。」
 魅魔は寛大だった。というより、いちいち首を突っ込んでられなかった、というのが妥当だろうか…今回のことは、無かったことにしたのだった。

175BYK(2/5) </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 21:42 ID:hxcnqpAc
 魔理沙は考えた。魅魔が豹変したその訳を。
魔理沙「エビフライを食べた途端に、ああなったんだよな…エビフライ?」
 そう、原因はエビフライにあると確信したのだ。エビフライには、見た目と味を良くする為の魔法がかけられていた。それが思わぬ副作用を生んでるに違いない、と。
 魔理沙はエビフライの入った籠があるはずの裏庭へ向かった。だが、そこには既にその籠は無かった。
魔理沙「参ったな…手ごわい妖怪に出回らなければ良いんだが…。」

 その頃、エビフライはどこに行ったかというと…
妖夢「只今帰りました。お嬢様、こちらがその例のエビフライです。」
幽々子「ご苦労様。」
妖夢「しかしよく分かりましたね、博麗神社の庭に、強大な力を得るエビフライがあるって。」
幽々子「あの世の住民が、この世のすべてを知らなくてどうするのよ。」
 なんと、妖夢の手を介して、幽々子のもとに渡っていたのだ。
妖夢「ところで、このエビフライ、まさか…」
幽々子「ん?食べるのは私よ。」
 妖夢は安心した。まさか自分に食べさせられないだろうかと、不安だったからだ。だが、その安心が、また更なる不安を呼んだ。
妖夢「お嬢様が?」
幽々子「そうよ。妖夢、カリスマって言葉を知ってるかしら?」
妖夢「え…ええ、まあ。深くは知りませんが。」
幽々子「これを食べて、カリスマ度アップよ!」
妖夢「みょん!?」
 妖夢は止めようとした。だが、既に幽々子はエビフライを一口食べてしまっていた。
 妖夢は、幽々子に気付かれないように、その場を立ち去った。

アリス「あなたが噂に聞きし、楼閣の庭師ね。」
 気を紛らわす為か、庭の手入れをしていると、蒐集をしに冥界に来たアリスに会った。
妖夢「あなた、この辺では見ない顔ね。ご用は何?」
アリス「珍しいものを集めているのよ。何か無いかしら?」
妖夢「ここにあげられる物なんて無い!早く立ち退かないと斬るわよ!」
 緊迫した空気が2人の間に流れる。その時だった。アリスは何かに気付いた。
アリス「ちょっと待って、あの大きな扇子は何かしら?」
妖夢「扇子?…お嬢様!?」
 アリスの指差す方に、確かに大きな扇子が存在した。2人は扇子の見える方へ向かった。

幽々子「どう?これでカリスマが上がったでしょ。」
 2人が見たものは、電飾がついてますます派手になった扇子を背負った幽々子だった…。
妖夢「…お嬢様?」
アリス「電飾がついたぐらいで、カリスマなんて上がりっこないわね。」

176BYK(3/5) </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 21:44 ID:hxcnqpAc
 アリスは、幽々子のカリスマを上げた(?)エビフライをもらうことにした。食べた者に何かしらの影響を及ぼす食べ物は、アリスにとって珍しい物に見えたからだ。
 アリスは家に帰ると、そのエビフライをじっと見つめた。
アリス「やっぱり…魔法ね。どんな魔法を使ったのかしら。」
 魔女であるアリスは、そのエビフライが魔法によって仕上げられていることがすぐ分かった。どんな魔法を使ったのか、分析をしているうちに…
アリス「味を良くする魔法まで使っているわね。」
 止せばいいのに、そのエビフライを食べてしまったのだった…
アリス「フフフ…今度は勝てるような気がしてきたわ!」
 アリスは一通り準備をすると、博麗神社へ向かうのだった。

 その頃、博麗神社では、霊夢がまた、縁側でお茶を啜っていた。
アリス「あら霊夢、縁側でお茶だなんて、優雅でのんきじゃない。」
霊夢「アリス!?どうしたのよ、そんな真剣な顔して。」
アリス「フフフ…今日こそあなたに勝ちに来たわ。」
霊夢「な、何を言ってるのよ…って、アリスが、2人…。」
アリス「気付いたようね。さあ、人形達、あいつを取り囲むのよ!」
 そう言うと、アリスは等身大の自分そっくりの人形を、霊夢の前に置くと、次々に分身し始め、霊夢を取り囲んでいった。2体、3体、6体…
霊夢「な、何よこれ…」
アリス「今度はあなたが、この人形達の仲間になるのよ。」
 この言葉を合図に、人形達は一斉に、霊夢に向かって襲い掛かった!
 霊夢は偶然手に持ってた玉串、神仙術、そして蹴りで対処した。が、人形の数は時間が経つにつれ増えていき、とうとう押さえ込まれてしまった。
アリス「どう、もう逃げられないでしょ?これで降参かしら。」
霊夢「…奥の手よ!二重結界!」
 そう言うと、霊夢は懐から札を出して発動させた。その時の衝撃波で、人形達はばらばらに飛ばされた。アリスもそのうちの1体に当たり、倒れこんだ。
アリス「な、何ぃ!?」
霊夢「(皆倒れこんでいる…皆動けない状況…やるなら今しかない!)夢想封印!」
 さらにもう一枚、霊夢は札を発動させた。夢想封印の直撃を食らった人形達は姿を消し、そしてアリスもこれを食らい、正気に戻った。

アリス「…あれ、私は何を…そうだ、エビフライを食べたんだっけ…。」
 そう言い残して、アリスは神社を去った。


 霊夢は気になった。アリスが帰りがけに残した「エビフライ」という言葉が。
霊夢「エビフライ…人を惑わすエビフライなんて、本当にあるのかしら…。」
 あんまり気になったので、霊夢はそのエビフライを探すことにした。そこは霊夢、勘だけを頼りに探し当て、持ち帰ることが出来たのだった。

霊夢「なんだ、やっぱりただのエビフライじゃない。」
 持ち帰ったエビフライを見て、霊夢はそう思った。安心したのか、それとも落胆したのか、霊夢はそのエビフライを食べてしまった。どうやら、魔法がかかっているところまでは、見抜けなかったようだ。

177BYK(4/5) </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 21:45 ID:hxcnqpAc
 その頃、魔理沙はエビフライの行方を追っていた。だが、手がかりすら掴めずにいた。
 霊夢とお茶を飲んで一息入れることにした魔理沙は、博麗神社へ向かった。

魔理沙「おーい、霊夢は居るか?」
霊夢「ここに居るわよ。」
 魔理沙は霊夢に会うと、霊夢がいつもと違うことに気が付いた。
魔理沙「どうした霊夢、顔色が悪いぜ?」
霊夢「そうかしら?いつもの私だけど。」
魔理沙「いや、違うぜ。いつものお前じゃないぜ。まさかエビフライを…」
霊夢「フフ…ねえ魔理沙、前に西の方からメイド型のロボットが飛んできたことがあったわよね?」
魔理沙「あ…ああ、そんなことがあったな。」
霊夢「確か…その時に私、こんな弾幕を張ったわよね?」
魔理沙「うわあぁぁ!止めてくれえぇぇっ!!それ、私にも避けられないんだ!」
 魔理沙の目の前に、強烈な弾幕が展開された。魔理沙はどうにか頑張って避けきろうとしたが、すべてを避けきるのは無理だった。
 ざんねん!まりさのたまよけは これでおわってしまった!
魔理沙「作者死ねー!」


 神社に置いてあったエビフライを回収すると、魔理沙は家に戻った。
魔理沙「間違いない、私が作ったエビフライだぜ。霊夢のやつ、これを食べちまったんだな。」
 魔理沙は、このエビフライを処分する方法に悩んだ。
 雑魚妖怪に食べさせる?それでも多少のリスクが伴う。
 燃やしたり凍らせたりする?そんなことで魔法が抜けるわけが無い。
 かといって、自分で食べるのは言語道断。
 そのまま放っておくのも考えたが、腐らせると衛生的に良くない。

 万策尽きたかと思われたその時だった。なにやら騒がしい音が聞こえた。
魔理沙「ん、誰だ?誰かこの家の中に居るみたいだぜ。」
 魔理沙は、家中の部屋を一つ一つ調べた。誰もいなかった。最後の一部屋になった。誰か居るならこの部屋にしか居ない。魔理沙は勢いよく、その部屋のドアを開けた。
メルラン「あー、見つかっちゃった。」
リリカ「ねえねえ姉さん、どうする?逃げるー?」
ルナサ「逃げるも何も、あなたたちが勝手にこの屋敷に入ったんでしょ。」
 騒がしい音を出していたのは、ポルターガイストの3姉妹だった。
魔理沙「なんだ、あんた達か。泥棒かと思ったぜ。」
ルナサ「ん、この声は…」
メルラン「リリカのお友達さんねー。」
リリカ「あー、本当だー。ねえねえ、友達のよしみで、ここにしばらく居させてくれないかなー?」
魔理沙「それじゃ、友達のよしみで食べて欲しいものがあるんだ。」
 魔理沙はとっさに考えた。こいつらにあのエビフライを食べさせても、余計に騒がしくなるだけ。何ら害は無い、と。

178BYK(5/5) </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 21:46 ID:hxcnqpAc
魔理沙「これが、その食べて欲しいものだ。美味いぜ?」
リリカ「なんだ、エビフライじゃない。姉さん一緒に食べよう〜。」
メルラン「もちろん。いただきま〜す。」
ルナサ「普通は追い出されるべき場面なのだが、なぜに料理まで振舞われる…まあ、いいか。頂きましょうかね…。」

 3人は魔理沙が出したエビフライを、残らず平らげてしまった。
 それからというもの、魔理沙の家の中は、連日連夜騒がしかった。
リリカ「変身!騒霊魔法少女、リリカル☆リリカ!」
メルラン「そんな分けないでしょー。」
リリカ「うへへ…それじゃ、楽器の持ち替えなんてどう?」
メルラン「いいねー、それじゃ、私ホルン吹く〜。」
リリカ「それじゃねー、私はシンセ弾くー。叩くところ多すぎて普段は駄目だけど、今日は上手く弾ける気がするー。」
メルラン「あー、私もそんな気するー。ホルンなんて、いつもなら息が続かないわ。」
リリカ「姉さんは何弾くー?」
ルナサ「…これよ、ハープよ。」
メルラン「おおー、姉さんかっこいい!」
魔理沙「(…ヤレヤレ、もっと静かに出来んもんかね。ま、エビフライ食わせちゃったし、2、3日我慢してからつまみ出すとするか。)」

 これら一連の事件、人物が豹変して、更なる力を得ることを後に、「EX化」と呼ばれるようになったそうな。
 それからというもの、魔理沙は料理を作って他人にプレゼントすることも、エビフライを作ることも、魔法を使って料理をすることも無かったそうな。


   後書き
 お題を聞いてから、すぐ思いついたネタがこれでした。
>狂気乱舞
 本当は、「狂喜乱舞」ですね。1文字違いで大違い。
>魅魔
 こんなキャラです。↓
http://etamelo.xrea.jp/th/yume/character.html
>エビフライ
 魅魔にエビフライ、というのは以前から存在するネタです。エビフライ抱き枕、エビフライ寝袋というのもあったとか無かったとか。
>陰陽玉を奪う
 「東方封魔録」のストーリーそのまんま…のはず。
>西の方からメイド型のロボットが…
 「秋霜玉」EXステージのことです。実際にもの凄い弾幕だそうです…。
 他にもいろいろ言いたいことがありますが、長くなるのでこの辺で…

179bolt </b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2004/03/21(日) 22:00 ID:j91AqhbI
投票開始ー

180bolt </b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2004/03/21(日) 22:00 ID:j91AqhbI
しまったage忘れ

181すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/21(日) 22:03 ID:0uf39rhI
# Komさんより支援投下依頼を受けましたので上げておきますね(・∀・)


―――アナタは、あの事件を覚えていますか?―――

公式…吊符…パンドラの箱…
まぁ色々となんだかんだあってありまくったけど
結局は最後の残機で〆切と格闘中な私の「今」の状態を書いてみる。
(既に↑のキーワードでピンとこなかったら意味不明だと思います^^;)

http://www.geocities.jp/rhaltandpratina/another21.htm
Amak氏の「ラストゲーム」改変ネタ
あとは多少の麻雀知識があるとなお良し

つまり何が言いたいのかっつーと
(私にとって)史上最強のEXボスであり、かつ
絶対に超えることの出来ない最凶のライバルである<<ZUNサマ>>に一票ヨロと☆

東方ADSえr(ターン

182BYK </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/21(日) 22:04 ID:hxcnqpAc
魅魔様がエビフライを食べてEX化!という自分で考えた話に、自分で納得してしまいました^^;
<<魅魔>>様に1票!

ADSLでした。

183狩月:2004/03/21(日) 22:04 ID:ILGqjx/U
<<ルーミア>>に1票。

EXというと、妹様でもお狐様でもなく、すぐにEXルーミアが浮かぶのは何でなんでしょう?(苦笑)

http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/79.jpg

当方ADSLです。

184寝起:2004/03/21(日) 22:04 ID:ORQBBlXI
投票開始〜。
前回大遅刻した反省を踏まえ、素早く投下!

http://homepage2.nifty.com/image_flight/game/east/ex_story.htm

ということで、妖怪の式の式、<<橙>>のEX化ストーリーってことで。
支援作品、早速投下しました。

#ちょっと長いかも…すんません

185深い </b><font color=#FF80FF>(59bXQnLc)</font><b>:2004/03/21(日) 22:05 ID:nzGQXasM
私にとっての
「初東方」は東方紅魔郷でした

そして東方における「初Extra」
その強烈な弾幕、音楽
全てにおける最狂のインパクト

彼女を抜きにして語るわけにはいきません

http://www006.upp.so-net.ne.jp/deeptake/take_cg/fran.jpg

<<フランドール・スカーレット>>様を

186Revi </b><font color=#FF80FF>(pI/XDmzQ)</font><b>:2004/03/21(日) 22:08 ID:zBuqvLAo
お嬢様に惚れし者、<<西行寺幽々子>>に票を投じずに入られない!
しかし今回のお題だとネタとしてリンクさせるのが厳しかった。

http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/78.txt

東方ISDN

187雨水:2004/03/21(日) 22:08 ID:yMPyahn.
あえて旧作の、しかもあまり話題に上がらない姉妹に送る!!

http://www.bmybox.com/%7Ehoho2828/cg22/hutagon.jpg

えーと、どっちにしようか・・・んじゃあ<<幻月>>に一発!!

188ぽい </b><font color=#FF80FF>(LmTRt1qc)</font><b>:2004/03/21(日) 22:11 ID:0klCefw2
   | \
   |Д`)
   | ⊃
   |  ミ http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/82.txt


   | \
   |Д`) <<3メンノ ザコヨウセイグンダン>>ニ イピョーウ
   |⊂   ADSL〜
   |


   |
   |
   | 彡 サッ
   |


   | \
   |Д`) ...ザコッテ ヨウセイ ナンデスヨネ...?
   |⊂
   |

189レティ(OLE):2004/03/21(日) 22:11 ID:Pu6kvJ/M
チルノが起きたら机の上には手紙がありました。
そんなお話です。
http://saizennsenn.hp.infoseek.co.jp/extra_r.html
恐らく後書きを読んで貰わなければさっぱりでしょうw
後書きの方も読んで貰えると助かります。m(_ _)m

投票は<<レティ>>。

回戦はADSLです。

#あー絶対このネタ多そうw

190lunarkami:2004/03/21(日) 22:13 ID:tKgpk.Y.
 アリス、再度のEX化

アリス「ふふふ、また登場よ!」
霊夢「あ、そう」
魔理沙「あー、ご苦労さん」
アリス「ちょっと!旧友で強敵が現れたというのにそれだけ?」
霊夢「標的?」
アリス「寒くない寒くない、私は寒くない」
魔理沙「大体お前以前もEX化してたじゃないか」
アリス「そんな昔のことは忘れたわね。それに出番は多いほうがいいに決まってるじゃない」
霊夢「頑張ったって私たちには追いつけないけどね」
魔理沙「主人公だからな」
アリス「う、うるさいわね!重要なのは出番の回数じゃなくて人気だわ」
魔理沙「なんだか言ってることがムジュンしてるぜ・・・」
アリス「2度目のEX化で人気を勝ち取って、私も主人公の座を勝ち取ってやるわ!行くわよ、蒼符『博愛のオルレアン人形』!!」
霊夢「昔のことは忘れたんじゃなかったのか。おまけに符が同じじゃないの」
魔理沙「いい加減ネタが尽きてきたって感じだな」

 BGM:人形裁判 〜人の形弄びし少女〜

霊夢&魔理沙「音楽まで一緒なのかよ」



EX化も2度目となると効果薄い・・・ような気がする。
しかしそれでも頑張る<<アリス>>に一票投じたい。回線はADSLです。



P.S. オルレアン人形取れてません。

191七篠権兵衛:2004/03/21(日) 22:15 ID:zpgeu9DE
伝説の中間管理職者、苦労人(であろう)の<<藍>>様に1票!

192川柳 </b><font color=#FF80FF>(pZT9V5aw)</font><b>:2004/03/21(日) 22:18 ID:GcIbMcSs
どう聞いても煽ってるとしか思えない口調に
人を小馬鹿にしたような笑い
でも言ってることは至極まとも、そして紳士的
そんな<<偽魔理沙>>にイピョーウ
・ ・ ・ AAキャラってありなのか?

193川柳 </b><font color=#FF80FF>(pZT9V5aw)</font><b>:2004/03/21(日) 22:18 ID:GcIbMcSs
また忘れてるよ・・・
東方H"128K

1940005 </b><font color=#FF80FF>(FwTmR1C.)</font><b>:2004/03/21(日) 22:23 ID:kE9Q6DJ6
EXTRA支援投下です。
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/83.txt


投票は<<魔理沙>>に。
ナズェ!?と思われるかも知れませんが、妹様撃破後の会話が萌えるし、八雲家との会話も楽しい。
EXTRA(Phantasmも)の隠し味・・・と言った所でしょうか。
東方ADSLです。

195れぎ:2004/03/21(日) 22:24 ID:mu/2Oa8.
<<ゆゆさまこと西行寺幽々子>>で
#ちゅーか幽々子では無いよなぁ

http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=29

#…もう疲れ目で続行不可能ってどうよ;

196れぎ:2004/03/21(日) 22:26 ID:mu/2Oa8.
…東方ISDN >>195

#一ヶ月も間空くと簡単に忘れる;

197SU:2004/03/21(日) 22:28 ID:QI16zAw6
恐らく、東方紅魔郷の中ボスで最も影の薄いと思われる・・・
<<大妖精>>にいっぴょu(#´∀`)σ)Д`)

東方ADSLぽξ・∀・)

198丁稚↑:2004/03/21(日) 22:32 ID:e8xd.5hk
やっとこさできたので支援投入。

EXステージを霊夢とか以外のキャラでやったらどうなるのか?
幽々子様がやったらどうなるだろうか?
華麗な姿に残虐な行動。
まさに「正統派異端系」
と、いうことで<<西行寺 幽々子>>たまに一票!
http://yokohama.cool.ne.jp/puyomania/youyou1.txt

#さて、名品市にはしごだ〜

199丁稚↑:2004/03/21(日) 22:32 ID:e8xd.5hk
誤字脱字があっても気にせず。

とうほうADSL

200七篠権兵衛:2004/03/21(日) 22:38 ID:zpgeu9DE
グハー!
こちらはISDNです。(遅

201そる・あーす:2004/03/21(日) 22:38 ID:d2MpGkAc
<<翼を装備したEX魔理沙…>>
と、言うか秋霜玉EXステージボスの魔理沙が倒せません。
EX魔理沙と比べれば、妹様やスキマ様相手の方がまだクリアの見込みが自分の中では持てます…

#え? EX霊夢? まだ合った事も無いから俺が言えることは何もありません。

東方ADSLです。

202ひろさと:2004/03/21(日) 22:39 ID:hZJDacDc
EX化といえばルーミア…だけど同じ1面ボス、レティがエキストラ装備になってもいいじゃないか!
<<レティ・ホワイトロック>>に一票。

当方ADSL

203夜猟者:2004/03/21(日) 22:40 ID:Du8h8baA
<<ルーミア>>に1票!

LFY氏のムービーはいろいろと素敵でした。

東方光(BBIQ)です。

204ひろさと:2004/03/21(日) 22:40 ID:hZJDacDc
#すみません貼り忘れました(汗
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/85.png

205羊羹@も </b><font color=#FF80FF>(KJ8uXarg)</font><b>:2004/03/21(日) 22:41 ID:JdDyCOZQ
|x')ノ <<黒幕>>

|ミ

|< 私は黒幕じゃ無い…と言っていいものかどうか。東方ADSL。

206多分名前が無い程度の能力:2004/03/21(日) 22:41 ID:GTurSNoI
EX<<魔理沙>>を思いついたので支援投下〜。

読み上げるのは大変そうなので以下コメントアウトー
#書いてる間に絵の中で展開される内容が予想と反する方向に向かったので
#漫画にしようかと思いつつ、1枚書いたら時間が尽きたので会話はSSで_no


#魔 「と、いうことで私もEX装備してみようと思いますの」
#パ 「思いますのって…で、何で私の所へ?」
#魔 「もちろん協力してもらう為だぜ」
#パ 「何で私が」
#魔 「協力して頂けない場合は、強制的に手伝ってもらう事になるんだけど…」(ほうきの柄をみる)
#ア (T▽T)
#パ 「…解ったわ」
#―――――――――
#パ 「魔理沙」
#魔 「なに?」
#パ 「これはどうかと思うの」
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/86.jpg
#魔 「そう?これで七曜で七色な普通の黒魔術が使えるはずなんだけど」
#パ 「……」
#―――――――――
#ア 「乙女文学!」
#パ 「シルフィホルン!」
#(弾幕展開)
#魔 「ノンディレクショナルレーザー!」
#(弾幕消滅)
#3人「……」
#魔 「…てへっ」(*^▽^*)
#ア (魔理沙の方に)「…蒼符」
#パ (魔理沙の方に)「…火水木金土符」
#魔 Σ(^▽^|||)「ま、待つんだ!この距離じゃ絶対回避できな―――」
#ア 「博愛のオルレアン人形!」
#パ 「賢者の石!」
#魔 (T▽T)
#―――――――――
#ア 「もうちょっと考えてから行動した方がいいわよ」
#パ 「まったくだわ」
#魔 「きゅぅ」

#挨拶はしておりませんが、東方ラジオになってから毎回聞きに来ております〜
#喉と寝不足に気をつけて頑張ってください。

#東方ADSLです。

207シチュー部:2004/03/21(日) 22:43 ID:xiSAls4E
げんげつ むげつだよぅ

208Shin:2004/03/21(日) 22:44 ID:lTlz1ZQU
春夏秋冬、上司と部下の不始末(?)に苦労しっぱなし。
そんな<<八雲 藍>>どのに一票。東方ADSL

209774-DAR:2004/03/21(日) 22:44 ID:wSYyLCXI
何とか間に合いました。incomplete版ですが。(情無

http://hikawag3.hp.infoseek.co.jp/num495incomp.html

<<妹さん>>支援ってことで、num1000remixもどきです。

210774-DAR:2004/03/21(日) 22:45 ID:wSYyLCXI
回線はB-FLETSです。あぁ、やっとラヂオに集中できる(ぉ

211カレーごちそうさま:2004/03/21(日) 22:46 ID:vTjitAPI
藍「ふぅ、仕事も終わったし。寝るとするか」
?「お困りですかぁ〜?」
藍「!?」
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_1610.mp3
藍「この、微妙に聞き覚えのある歌は……まさか(今更、この曲か…)」
紫「《まぢかる☆ゆかりん》だよぉ〜〜♪」
ttp://coolier.zapto.org/oekaki/data/IMG_003233.png
藍「………」
紫「今日はエキストラということで、変身してみました☆」
藍「……歳考えろよな(あ、ああ、似合ってるな)」
橙「藍さまー、本音と建前が逆ですよー」
藍「いや、まあ、その。……って、まさか」
橙「じゃじゃーん、《戦士 橙》、ただいま参上」
ttp://coolier.zapto.org/oekaki/data/IMG_003268.png
藍「うむ(頭なでなで)」
橙「うにゃー」
紫「あんたも、何か着替えてきたら?」
藍「しょーがないな………ていっ」
http://coolier.zapto.org/oekaki/data/IMG_003257.png
藍「どうだっ、《辻の妖狐》見参」
紫・橙「「ネタが分かんない」」
藍「………………マニアックすぎたか……がくっ」









  サボテン
<<秋霜玉魔理沙>>に1ぴょーぅ。
歴代の中で、この服が一番好き。
BGM「魔女達の舞踏会」も、かなり素敵。
OS再インストールしたら、処理落ちが無くなり勝てなくなったのは、ここだけの話_| ̄|○

Eastern Integrated Services Digital Network。
略して、東方ISDN。

212シチュー部:2004/03/21(日) 22:50 ID:xiSAls4E
しまった。投票忘れてた。宵闇小町の<<幽香>>嬢に一票。寝巻き姿とか怪崎談での
攻撃範囲の広さとかゲストで出た稀翁玉の時のヘボさとかがもう。

213埼玉:2004/03/21(日) 22:54 ID:i1sVb2kk
美麗かつ凶悪あふれる禁忌の数々
寂しさゆえのその悲しみ
彼女の心そのものを映し出した波紋が全てを破壊する−

怖さも感じるのですけど、やっぱりとても寂しそうで。
ひとりってやっぱり寂しいじゃないですか。
そういうところを見て放っておけないといいますか。

やはり、エキストラといいますと私は彼女です。
東方で一等好きで
<<フランドール・スカーレット>>に一票です。

http://www.interq.or.jp/silver/abcdefgh/hamon.jpg

当方SDSL。

214EF:2004/03/21(日) 22:56 ID:8TTMA3tA
間に合わない〜。
先に<<幽々子様>>に一票入れておきます。

当方ADSLです。

215鳳 輝雅(おおとり てるまさ):2004/03/21(日) 22:57 ID:ZwIqHbW6
間に合わない支援絵に意味はあるのでしょうか?

…こ、今回は間に合ったぞー!
と言うわけで、Ex<<咲夜さん>>投下ー。
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/88.jpg

本当はもう少しこりたかったんですが、時間切れになっても仕方ないので
この辺でさっさと投下。
背景の白さがやけに目立つ…。

216鳳 輝雅(おおとり てるまさ):2004/03/21(日) 22:58 ID:ZwIqHbW6
また書き忘れました。
東方ADSL。

217隼(haya):2004/03/21(日) 22:58 ID:oSTZuUhQ
ギリギリ間に合いましたw
http://2.csx.jp/~soul_zapp/image/touhou01a.html
内容:前回の修正版+東方らぢぉの時の支援物資+今回の支援物資
extra・・・余分[特別]な物という意味で書きました
趣旨に合ってないのならスルーしてもけっこうです

そして、今回の諸悪の根源(の予定)である<<八雲紫>>に一票
東方CATV

218あすとれあ:2004/03/21(日) 22:58 ID:QvFcFqfg
本スレの方であいさつもせず、すみません。。。
支援自体は紫&フラン。
デザイン的な対比。
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/89.jpg
票は、趣味で<<フランドール>>で。

東方CATV

219天剣Z:2004/03/21(日) 22:58 ID:BR/FjEIM
ネタも無いのでストレートに。
やはりExtraといえば<<八雲藍>>です。
ちゃんと紅魔郷からはじめたのに、クリアしたのはこっちだけ、てのもありますが、好きなキャラですし。

http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=30

何とか間に合った?
東方CATVです。

220WARNING:2004/03/21(日) 22:58 ID:RJyVdz9U
フランドール様もお姉様と慕い、
一般妖怪が慄く(?)
<<レミリアお嬢様>>に一票投じます。
紅魔郷ではきっと全力をだしてないはず…
そしていつも通り未完の支援投下で(死
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/87.jpg

当方CATVです。
#絵はいつか完成させます(汗

221四川哀 </b><font color=#FF80FF>(9h4kAWaI)</font><b>:2004/03/21(日) 22:58 ID:EmQd7y.Y
エキストラ……
ようやく、咲夜さんでいけるようにはなりましたが、藍様に出会ったのは一度きり……
咲夜さん?
そういえば、くーげるさんがデザインした
<<EX咲夜さん>>
があるじゃないか!
というわけで、東方ADSLより投票します〜

222陸名 </b><font color=#FF80FF>(RKNGs7/Y)</font><b>:2004/03/21(日) 22:58 ID:tAEhdmQs
#線画描き上がり〜。さーて塗るぞ……、って、あれ?スキャナが動かない?
#ドライバーが入ってない?
#この前OS入れ直して……、
#ウソダ、ウソダドンドコドーン!!
#w2kに再起動要求されましたが、録音してるため再起動するわけにもいかず、

今回はプチ文章で支援させていただきます〜。
通常の3倍EXTRAパチュリー。

http://members.ecatv.home.ne.jp/sinray/ss01.txt

そんなわけで、<<パチュリー>>に一票!

東方ADSLです。

223天風 悠 </b><font color=#FF80FF>(Yu.A.0h.)</font><b>:2004/03/21(日) 22:59 ID:w994KP7k
どー頑張っても間に合いそうに無いので・・・。
線画だけで途中投下・・・_| ̄|●
http://pureweb.jp/~skywinds/data/ex_reimu.png

「EX化は敵キャラに限んないのよっ!」
とゆーことで、<<EX霊夢>>(w。

どーみてもEX化してない気がしますが、
各自補完お願いします(ぇ。

東方寮内藍より〜。

224むむむ:2004/03/21(日) 22:59 ID:ta26SnmE
最初はちょっとした感情の起伏であり、自分にしては珍しい意志だった。
たったそれだけなのに…

http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/84.jpg

目の前は紅。
己の身にはありえない程のみなぎる力。
象徴ともいえる、紅の鎌。
そして…理解のしようがない不快感と、頬を伝う涙。

どうしてこうなったのだろうか。
記憶をたどると、まず浮かぶのは魔理沙さんが図書館にいらっしゃった時。
パチュリー様の元まで向かわれ、いつもの調子でお話をされる。
怪訝そうにしつつも、言葉とは裏腹な笑顔。
その時一瞬だけ高まる感情に疑問を抱き、刹那体が疼いた。

そこから先は、殆ど皆無。
意識を視界に向ければ、広がる紅ばかり。
意識を聴覚に向ければ、広がる喧騒と断末魔。
意識を触覚に向ければ、伝わる体温のような温かみと時折の何かを打ち切る感触。
広がる赤。伝わる赤。
手を振れば、魔力を放てば、赤、赤、赤。
ただひたすらに、赤赤赤赤赤赤赤。
赤赤赤。
赤赤赤赤赤赤赤赤赤。
赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤。

そして気が付けば…あたりは紅。


「随分と…やっちゃったものね」
聞き覚えのある、否、何時も聞いている主の声。
「力の暴走…EX化ってやつね…。でもここまで凄いものとは思わなかったわ」
パチュリー様と魔理沙さんが、私の前に立つ。
「しかし弾幕どころの話じゃないなこりゃ…」
魔理沙さんが頭を掻きながら一歩私に近づく。
その瞬間、私の『何か』が再び暴れる。
この感触…この心境………ちょっとしたデジャヴを覚える。

ああ。

「…どうするパチュリー?…私がやっとこうか?」

そうか。なるほど。

「………いいえ、私がやるわ。…私の使い魔ですもの」

この力も、この鎌も………

「…止められなかったら…私ごと………」

あの時の…いや、パチュリー様が魔理沙さんと一緒に居る時に感じていた…

「…………………………ああ」

・……ずっと隠していた…私の気持ち……

「・・………………………………いくわよ…そこの小悪魔」



再び赤と紅と、あの感触。そして…直後の暗転。




「EXTRA」和訳:余分な〜、もう一つの〜

225井原正至朗 </b><font color=#FF80FF>(MIRA71t6)</font><b>:2004/03/21(日) 22:59 ID:4UwbDSlQ
<<アリス>>に一票。

当方CATV。

226紅しずく:2004/03/21(日) 22:59 ID:oVaqE.O.
<<咲夜>>に。
空間を越え、ふりそそぐソレは、まさに「サウザンドナイヴス」

http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/90.png

227ファインマン:2004/03/21(日) 22:59 ID:6tzn8Vk.
<<魔理沙>>に一票

東方ADSLです。

228シチュー部:2004/03/21(日) 23:00 ID:xiSAls4E
説明不足でした。幽香さんは稀翁玉でのEXキャラでつ。支援は間に合いそうにも
ありませぬ

2297B:2004/03/21(日) 23:00 ID:Vu7I.1Ck
ベタですが、二次創作におけるEx化の先鋒、<<ルーミア>>に一票。

今回“も”支援できませんでした…_| ̄|○

CATV

230楠木忍:2004/03/21(日) 23:00 ID:0JBCNq4M
滑り込み〜。
部下思いの天孤様に一票〜。
うわ これしか書く事ねぇー。

231むむむ:2004/03/21(日) 23:00 ID:ta26SnmE
>>224
<<小悪魔>>
抜けてた。スマソ。

232:2004/03/21(日) 23:00 ID:GVohUCiE
間に合って・・・!

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5457/ran2_b.jpg

<<八雲 藍>>に一票。
#当方光回線です。

233氷響眠珠(ひきょう みたま):2004/03/21(日) 23:00 ID:VdLqAWMc
では投票でも

QED。一体彼女はその力を持って、何を証明したかったのか。
数々の鮮やかな弾幕。その全てを避けきれば、少しは彼女の御心内が理解出来る様になるでしょうか。

<<フランドール・スカーレット>>に一票です。
東方ISDNです

234el:2004/03/21(日) 23:02 ID:dNlNUmFc
未だに勝てない、勝てる気がしない
<<フランドール・スカーレット>>に一票ー。
滑り込めー。

235楠木忍:2004/03/21(日) 23:02 ID:0JBCNq4M
カッコ忘れた〜<<天孤様>>

236かみいゆ:2004/03/21(日) 23:02 ID:b1fyclF2
妹様に是非!一票をッ!!

237軍曹:2004/03/21(日) 23:04 ID:73wowLjI
れみりゃ化したお嬢様、それにベッタリのメイド長、図書館にカンヅメの引き篭もり、熟睡中の妹様…
千載一遇のその好機を、門番妖怪が見逃す筈が無かった!

中国「ふははははは!紅魔館の主の座は、この紅美鈴が頂きました!」
霊夢「春の中国はルナティックね」
魔理沙「わたしは春は嫌いだけどな、中国は変だし」
中国「フフフ…そうやって中国中国と言ってられるのも今の内ですよ。紅魔館の主の地位と力を身につけた私は今までの紅美鈴じゃありません。そう言うなればEX美鈴!いっそ紅魔館の名前も変えようかしら、例えば紅魔館(ほんまかん)とか」
霊夢「やっぱりコイツ、普通の人じゃないわよ」
魔理沙「なら安心して成敗出来るな」
霊夢「普通の人相手でも成敗するくせに…」
EX中国「フッ、今の私に勝てるとでも?くらえ、虹符『彩光の風鈴−三倍速−』!」

(処理のおっつかないような高速弾幕)

魔理沙「…確かに速いんだけどな」
霊夢「何か、普段より弾数減ってない?」
EX中国「な、なんで!?くっ、ならば幻符『華想夢葛−三倍速−』!」


霊夢「今度は一発も弾が出ないわね」
魔理沙「うーん、これはひょっとしてアレだな」
EX中国「え?」

魔理沙「そう…つまり中国は、「紅魔館の主」を名乗ったせいで、
    赤弾しか出せなくなったんだよ!!」
EX中国「な、なんだってー!!」

魔理沙「もともと多色弾幕を得意とするお前が赤弾しか出せなくなったらどうなるか…わかるよな?」
EX中国「ウ…ウゾダドンドコドーン!!」

ガックリと崩れ落ちる中国。こうして中国の反乱は空しく幕を閉じた・・・

30分でやっつけたからガタガタですね…orz
と言う訳で<<紅美鈴>>に一票をば。

東方ADSLです。
#いずれ加筆しよう…

238こう:2004/03/21(日) 23:08 ID:9qmSM4mw
<<霧雨 魔理沙>>に一票です〜。

239ぐろ:2004/03/21(日) 23:09 ID:P7aTD6T6
<<魔理沙>>に一票をー。支援も何もありませんが(吊)

240ぐろ:2004/03/21(日) 23:12 ID:P7aTD6T6
#書き忘れたー。東方CATVです

241かみいゆ:2004/03/21(日) 23:21 ID:b1fyclF2
しまった!かっこ忘れた!?
という事で改めて<<妹様>>で宜しくお願い致します。
ADSLです。

242むむむ:2004/03/21(日) 23:21 ID:ta26SnmE
>>224
#ホントスマンorz見苦しいミス失礼しました。
#言い訳っつーか後書きが抜けてたんで残しときます

#小悪魔の秘めていたパチュリーへの思いが負の感情となり、暴走した…といった感じで。
#エキストラを和訳してみた瞬間、一発で思いつきましたんで描きました。
#本当はもっと長くて、少しパッピー風味なEDまであるのですが…いや、時間が…。

#少し重いっつーか訳分かんなくてごめんなさい。

243むむむ:2004/03/21(日) 23:25 ID:ta26SnmE
#何度も済みませんが>>224は是非コメントアウトで…
#あああもう落ち着け!!漏れ!!蝶チルノ状態だぞ漏れ!!



#orz

244mor:2004/03/21(日) 23:35 ID:b5P/nk5.
# 初めまして・・、と言うのは正しくないかもしれませんが。

紅魔郷より前を未プレイの為、<<紫さま>>で。
開始の時の圧倒する雰囲気が忘れられません。

# カッコが間違っている方が多そうですが、大丈夫でしょうか?

# 聞きに来たばかりで残念ですが、明日が仕事でかなり早い為今回ここまでで。
# 名残惜しいですが次回の放送も楽しみにしています。それでは〜。

245bolt </b><font color=#FF80FF>(p9DryadI)</font><b>:2004/03/21(日) 23:40 ID:j91AqhbI
主催者裁定により、>>230は有効票になりました。

なお、>>234以降は時間が過ぎていますので、すべて無効票となりますのでご了承くださいませ。

246れぎ:2004/03/21(日) 23:42 ID:mu/2Oa8.
#…SEEDネタなんだろうか? >>215
#名前忘れたけど

247:2004/03/21(日) 23:43 ID:GVohUCiE
#>>232言い訳…。
#Exボスに一応Ex装備と言う事で。
#と言うか何処かで被ってたりしてたら申し訳ありません…。
#突っ込み所が沢山ありますが既にいっぱいいっぱいなので勘弁してください_| ̄|○

248川柳 </b><font color=#FF80FF>(pZT9V5aw)</font><b>:2004/03/21(日) 23:59 ID:GcIbMcSs
#>>れぎさん
#プロヴィデンスですなぁ
#あの変ややつ

249KOR:2004/03/22(月) 00:03 ID:yjM.J0CM
ようやく帰宅…って、とっくの昔に終わってますか?_| ̄|○
結構悲しいのですが、折角なので作っておいた支援物資ここに置いておきますね。

http://jiyugiga.hp.infoseek.co.jp/Graphics/3D/Ex_Sakuya.html
票は投じられませんが結果を楽しみに待ちつつ……

250鳳 輝雅(おおとり てるまさ):2004/03/22(月) 00:12 ID:GO4AuwuI
#>>215
#はい、そうですよー。
#ガンダムSEEDのプロヴィデンスガンダムのデザインを参考にさせていただきましたー。
#くーげるさんのEx咲夜さんのデザインを見て「プロヴィデンスに似てるなぁ」と思ったのがきっかけでした。

251楠木忍:2004/03/22(月) 00:15 ID:eaAy7Wqc
洒落で張っておきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4851/image/ex_sakuya.png
EX咲夜 ゲーム中の彼女の姿が普通と言う事で。

252陸名 </b><font color=#FF80FF>(RKNGs7/Y)</font><b>:2004/03/22(月) 00:19 ID:CgXqkvaY
なんだか補足係になってる陸名です。
今までメッセで送ってた補足を書き込んでおきます。


>>206 多分名前が無い程度の能力 さんの挿絵
同人ゲーム『GLOVE ON FIGHT』のあやか
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/gof.htm
※該当する画像は掲載されておりません

>>211 カレーごちそうさま さんのMP3
元ネタは『天罰!エンジェルラビィ』
http://kogado.com/html/kuroneko/ar/rabbie01/dl/dl.htm

>>215 鳳 輝雅(おおとり てるまさ) さんの支援絵
元ネタはガンダムSEEDのプロヴィデンスガンダム
http://www.gundam-seed.net/04cool/machine/main2.html


今のところ以上です。

253あすとれあ:2004/03/22(月) 00:24 ID:5rWtTz7Y
#>>218
#はい、フランの口元のは血で、この絵には必須です。
#紫の口紅との対比ー・・・って、わかりにくー(汗)

254ガチャムック:2004/03/22(月) 00:33 ID:K.ZW24G.
なんだかテンパっているガチャムックなんですがこんばんわ<ペコリ

投票は締め切っているので支援を…と思ったら本スレに投稿してしまった…。
よければそちらも見てくだされ。

2次創作はすごく好きです、皆さんの絵のうまさに感服しつつ自分のできる支援をしようと思いました。
まだまだ先は長いけれど膝を折らぬように根性で。

255悠@集計係 </b><font color=#FF80FF>(Yu.A.0h.)</font><b>:2004/03/22(月) 00:51 ID:T3Q1Vafc
会場のみなさん、お待たせしましたっ!!
東方出鱈目コンテスト第三回の集計結果、発表です〜!

1位 5票:フランドール・スカーレット
1位 5票:霧雨 魔理沙
1位 5票:八雲 藍
4位 4票:西行寺 幽々子
5位 3票:ルーミア
5位 3票:レティ・ホワイトロック
5位 3票:十六夜 咲夜
8位 2票:アリス・マーガトロイド
9位 1票:レミリア・スカーレット
9位 1票:パチュリー・ノレッジ
9位 1票:博麗 霊夢
9位 1票:八雲 紫
9位 1票:大妖精
9位 1票:小悪魔
9位 1票:橙
9位 1票:幻月
9位 1票:魅魔
9位 1票:幽香
9位 1票:雑魚妖精(3面)
9位 1票:偽魔理沙(AA)
9位 1票:ZUNサマ

詳細:
http://skywinds.s14.xrea.com/totaler/susi_totaler.cgi

という投票結果となりました。
これに、各キャラクターへの支援物資を加味することで、
どんな結果が待っているのか!?
すし〜㌧はどんな結論を下すのか!?

GJなBGMに酔いしれながら、発表の時をマテ!!

256ガチャムック:2004/03/22(月) 00:52 ID:K.ZW24G.
すし〜さん、そのほかさまざまな皆様へ。

一応続きを書いておりますのでアドだけはっつけておきまする。
それこそ気が向いたらで結構ですので読んでみてくだされ。
続きを順次更新していくつもりですのでよろしくお願いします<ペコリ

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4245/

257BYK </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/22(月) 01:00 ID:PuzczP1w
支援まとめ「先行版」
正式版は、放送終了後に貼り出しますので、支援物資の投下はお早めに。

・咲夜支援
鳳 輝雅 イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/88.jpg
紅しずく イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/90.png
KOR イラスト
http://jiyugiga.hp.infoseek.co.jp/Graphics/3D/Ex_Sakuya.html
楠木忍 イラスト
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4851/image/ex_sakuya.png

・フランドール支援
深い イラスト
http://www006.upp.so-net.ne.jp/deeptake/take_cg/fran.jpg
774-DAR フラッシュ
http://hikawag3.hp.infoseek.co.jp/num495incomp.html
埼玉 イラスト
http://www.interq.or.jp/silver/abcdefgh/hamon.jpg

・幽々子支援
Revi SS
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/78.txt
れぎ イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=29
丁稚↑ SS「妖々月下忌騒」
http://yokohama.cool.ne.jp/puyomania/youyou1.txt

・藍支援
カレーごちそうさま SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/211
http://coolier.zapto.org/oekaki/data/IMG_003257.png
天剣Z イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=30
芹 イラスト
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5457/ran2_b.jpg

・レティ支援
OLE SS「レティの手紙」
http://saizennsenn.hp.infoseek.co.jp/extra_r.html
ひろさと イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/85.png

・魔理沙支援
たぶん名前が無い程度の能力 SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/206
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/86.jpg

・小悪魔支援
むむむ SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/224
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/84.jpg

・ZUN支援
Kom SS「ラストゲヱム」
http://www.geocities.jp/rhaltandpratina/another21.htm

・ルーミア支援
狩月 イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/79.jpg

・橙支援
寝起 SS「夕暮れ空と流れ雲 - What's your family name?」
http://homepage2.nifty.com/image_flight/game/east/ex_story.htm

・アリス支援
lunarkami SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/190

・レミリア支援
WARNING イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/87.jpg

・パチュリー支援
陸名 SS「−魔理沙によく効くEXTRA−」
http://members.ecatv.home.ne.jp/sinray/ss01.txt

・霊夢支援
天風 悠 イラスト
http://pureweb.jp/~skywinds/data/ex_reimu.png

・美鈴支援
軍曹 SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/237

・雑魚妖精支援
ぽい SS「はるのみなもと」
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/82.txt

・幻月&夢月支援
雨水 イラスト
http://www.bmybox.com/%7Ehoho2828/cg22/hutagon.jpg

・霊夢&魔理沙支援
0005 SS「stage 0 : Close Application Fights」
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/83.txt

・紫&フランドール支援
あすとれあ イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/89.jpg

・多数キャラ支援
BYK SS「東方EX化劇場〜狂気乱舞〜」
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/174-178
隼 SS3本立て
http://2.csx.jp/~soul_zapp/image/touhou01a.html
ガチャムック SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075047482/764-765

以上 敬称略

258すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/22(月) 01:03 ID:ll7M.qmM
//投票終了!//

  しばらくEXめるぽの演奏でお待ち下さい。


  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコ


# 貼り忘れてたヨ(つД`)(笑)
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ 从 `ヾ/゛/' *"\'/".スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ≡≪≡ゞシ彡 / \ 〃ミ≡从≡=スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ. '=巛≡从ミ.ξ・∀・)彡/ノ≡》〉≡スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ.゛=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ《 l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ."l|l|(( (〇) ))(( (〇) ))|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコ`へヾ―-―    ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドめるぽスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコ
  スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドドドンスコバンスコ

259すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/22(月) 01:14 ID:ll7M.qmM
//投票結果//

  さて、今回の第ニ回 東方出鱈目コンテストの結果発表はーっ、
  東方妖々夢より「アリス・マーガトロイド」さんに決定致しました!

  得票数&支援物資数&支援の質から見ても文句なし!
  現実世界に近い(?)都会派魔法使いの面目を保てたのでは無いかとー。
  では、優勝のご褒美にMusicを流しましょう^^














  BGM「U.N.オーエンは彼女なのか?」 <<冥土行進曲より>>



  まさかYSさんとのやり取りでもらった曲が大当たりだとは思わなんだ(・∀・)

260すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/22(月) 01:15 ID:ll7M.qmM
//結果発表ー!//

  大変長らくお待たせ致しましたー。
  第三回 東方出鱈目コンテストの結果発表はーっ、

  東方紅魔郷より「フランドール・スカーレット」さんに決定しました!!

  今回は大 激 戦でした^^; どの陣営にも魅力的な作品が多く、票数も僅差だったので
  なかなか決めるまでに時間がかかりましたが、最終的には支援物資量・票数からケテーイしましたー。
  個人的には3面雑魚妖精、小悪魔支援が光っていたっすねー(*´Д`*)
  では、優勝のご褒美にMusicを流しましょう^^














  BGM「U.N.オーエンは彼女なのか?」 <<冥土行進曲より>>



  まさかYSさんとのやり取りでもらった曲が大当たりだとは思わなんだ(・∀・)

261EF:2004/03/22(月) 02:18 ID:yn3lH06E
とりあえず前半部分だけでも投下しないと…。
幽々子様が人間を辞める(EX化)という場面です。

http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/92.txt

2627B:2004/03/22(月) 02:24 ID:pBQtfLFQ
便乗して^^;、間に合わなかったExルーミア支援投下しておきます

例によってドット絵
http://do-t.cool.ne.jp/dots/th/potr_thlumiaEx1.gif

263BYK </b><font color=#FF80FF>(IWjb0iYo)</font><b>:2004/03/22(月) 03:18 ID:PuzczP1w
支援まとめ「正式版」
これ以降の修正、追加には応じかねます。お許しあれー。

・咲夜支援
鳳 輝雅 イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/88.jpg
紅しずく イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/90.png
KOR イラスト
http://jiyugiga.hp.infoseek.co.jp/Graphics/3D/Ex_Sakuya.html
楠木忍 イラスト
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4851/image/ex_sakuya.png

・幽々子支援
Revi SS
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/78.txt
れぎ イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=29
丁稚↑ SS「妖々月下忌騒」
http://yokohama.cool.ne.jp/puyomania/youyou1.txt
EF SS
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/92.txt

・フランドール支援
深い イラスト
http://www006.upp.so-net.ne.jp/deeptake/take_cg/fran.jpg
774-DAR フラッシュ
http://hikawag3.hp.infoseek.co.jp/num495incomp.html
埼玉 イラスト
http://www.interq.or.jp/silver/abcdefgh/hamon.jpg

・藍支援
カレーごちそうさま SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/211
http://coolier.zapto.org/oekaki/data/IMG_003257.png
天剣Z イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/canvas/rakugaki.cgi?mode=resp&amp;no=30
芹 イラスト
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5457/ran2_b.jpg

・レティ支援
OLE SS「レティの手紙」
http://saizennsenn.hp.infoseek.co.jp/extra_r.html
ひろさと イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/85.png

・ルーミア支援
狩月 イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/79.jpg
7B イラスト
http://do-t.cool.ne.jp/dots/th/potr_thlumiaEx1.gif

・魔理沙支援
たぶん名前が無い程度の能力 SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/206
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/86.jpg

・小悪魔支援
むむむ SS&イラスト
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/224
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/84.jpg

・ZUN支援
Kom SS「ラストゲヱム」
http://www.geocities.jp/rhaltandpratina/another21.htm

・橙支援
寝起 SS「夕暮れ空と流れ雲 - What's your family name?」
http://homepage2.nifty.com/image_flight/game/east/ex_story.htm

・アリス支援
lunarkami SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/190

・レミリア支援
WARNING イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/87.jpg

・パチュリー支援
陸名 SS「−魔理沙によく効くEXTRA−」
http://members.ecatv.home.ne.jp/sinray/ss01.txt

・霊夢支援
天風 悠 イラスト
http://pureweb.jp/~skywinds/data/ex_reimu.png

・美鈴支援
軍曹 SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/237

・雑魚妖精支援
ぽい SS「はるのみなもと」
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/82.txt

・幻月&夢月支援
雨水 イラスト
http://www.bmybox.com/%7Ehoho2828/cg22/hutagon.jpg

・霊夢&魔理沙支援
0005 SS「stage 0 : Close Application Fights」
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/83.txt

・紫&フランドール支援
あすとれあ イラスト
http://tuguna.info/cgi-bin/upload/img/89.jpg

・多数キャラ支援
BYK SS「東方EX化劇場〜狂気乱舞〜」
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075034833/174-178
隼 SS3本立て
http://2.csx.jp/~soul_zapp/image/touhou01a.html
ガチャムック SS
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3802/1075047482/764-765

以上 敬称略

264すし〜 </b><font color=#FF80FF>(TUGuNABU)</font><b>:2004/03/24(水) 19:22 ID:mDT0NMDg
<<イベント参加ありがとうございました^^>>

遅れましたが、24日のあぷらじ雑記をUPしときました!
放送中に見られなかった支援物資についても
紹介致しましたのでご覧になって下されば幸いです^^

今度は2ヵ月後の開催になりますが、のんびりお待ちください――


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板