■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

■肉般若城■【198】
1 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:05 [ clpusz2M ]
合宿スレ@同人板から派生したスレです。
◆◆◆報告は本家でお願いします◆◆◆

【マジ・ネタ議論】【派生した本家関連の話題】などはこちらでどうぞ。
基本は鯖にも人にも優しく、マタ〜リ行きましょう。

●相談者の方へ●
* ネタ談義等も含まれますので、本家報告者の方の閲覧はお勧めできません。
 どうしても閲覧したい方は自己責任でお願いします。
●住民の皆様●
* 本家向きでない迷える子羊タンは適切なスレへ誘導をお願いいたすます
* 「本家マジ・ネタ議論」等も含まれるので本家への新スレ報告はしないで下さい。
●初心者の皆様● …注意事項、関連URLは>>2-10辺りを参照。
* >>2-3辺りの注意事項をじっくり読んでから参戦ください。
* スレッドの雰囲気をつかむために>>4辺りの関連URLを閲覧のこと。
 ◆押しかけ対策フローチャート http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/ 
 ◆他の関連サイトは板トップ http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/

●前スレ● ■肉般若城■ 【197】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/1872/1068208425/

2 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:07 [ clpusz2M ]
●注意事項1●
* 基本的に【sage】進行。
* 肉般若レス及び肉般若URLを本家へ転載・コピペするのは禁止。アドバイスは自分の言葉で。

* 合宿スレ関連の雑談スレッドです。荒らし、煽り、厨は完全放置で。
 ・脊髄反射・1行レス・ループレスの前に、まずはおちけつ。
 ・自分と異なる意見があっても叩くだけでは議論になりません。
  時には相手の意見も尊重してスルーしましょう。
 ・チャット状態は激しく他の住人に迷惑です。
  ライブ時に即レスしたい人は、【IRC】か【チャット】へ。

* 必要な人は【トリップ】推奨。
 ◆ http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/

* 950踏んだ人、速やかに次スレへ引越ししてください。
 ・初心者やスレ立てできない人は950直前はレスを控えるのも手です。
 ・どうしても立てられなければ、951以降の人にお願いしてください。
 ◆ http://fish-2ch.hp.infoseek.co.jp/template2.html (スレ立て用テンプレ)

3 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:09 [ clpusz2M ]
* 本家と肉般若はスレの性質が違います。賢く使い分けましょう。
 ・【本家】同人に関わる押し掛け・お泊り話(未遂、撃退、後日談、ほのぼのもすべて)
 ・【肉般若】 「マジ・ネタ議論」「派生した本家スレ違いの話題」など。
 ・同人以外の「押し掛け」話は出張版の【非同人】スレへ。
 ・同人で押し掛け以外の厨話は【痛い言動】スレへ。
 
* 初めてきた人、書き込みしたい人はスレの空気をつかんでから参戦しましょう。
 ・最低限、注意事項に書かれていることが理解できてから書き込みしましょう。
 ◆ http://www.media-k.co.jp/jiten/ (2典/不明用語はこちらで)
 ・板トップの関連サイトもひととおり目を通すことを推奨。
 ・お約束が守れない場合はあなたも厨と同類です。

4 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:11 [ clpusz2M ]
●関連スレッド●
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その99
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=1872&KEY=1070424513
家は宿でも合宿所でもねえぞ!@倉庫 その1
http://www.gassyuku.org/bbs/test/read.cgi?bbs=consult&key=063871814
家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@避難所 その4
http://jbbs.shitaraba.com/computer//bbs/read.cgi?BBS=829&KEY=1063117947
近況連絡
http://jbbs.shitaraba.com/computer//bbs/read.cgi?BBS=829&KEY=1018167205
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!! [非同人] その5
http://jbbs.shitaraba.com/computer//bbs/read.cgi?BBS=829&KEY=1052208149
なりきり相談・元ネタ検索スレ その2
http://jbbs.shitaraba.com/sports/bbs/read.cgi?BBS=4430&KEY=1061824438
厨房同人の痛い言動(新49)
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1070542806/
翻訳してください。その10
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1061345312/

●過去ログ●
量が多くなったのでURL割愛。ログ倉庫でご覧になれます。
◆ヲチスレ過去ログリンク集 (難民ログ置き場)
 http://gashukujo.at.infoseek.co.jp/

5 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:16 [ clpusz2M ]
倉庫に非同人スレ立てました。
http://www.gassyuku.org/bbs/test/read.cgi?bbs=consult&key=070932267

6 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 10:45 [ nIUtZfuY ]
スレ立て&潜伏処理乙です。
ところで、乱入防止のためというのは、分かるのですが、
非同人から倉庫へ相談者さんが訪れるための方法も、見当たらないような気がします。
("倉庫"検索で出てこない、URLがない、フローチャート>合宿所経由?)

7 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 13:32 [ nIUtZfuY ]
相談者さんが、相談に来るとまずいので、リンクを貼ってしまいました。
申し訳ありません。(しかも、いらないのにh抜きしてるし)

倉庫の方に、「重複した場合など」と書いてありますが、出張版にも「その6」立てますか。
また、出張版に立てない場合には、@倉庫にスレ説明を加えておいた方がいいと思います。
どうでしょうか? > All

8 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 14:09 [ clpusz2M ]
出張板には新スレはいらない。
元々放置状態の板なので、移転話が出ていたくらいだから
>7

9 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 14:27 [ VMOsS1o6 ]
14歳未満でも「捜査」可能に…法整備を検討(読売新聞)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000003-yom-pol

今まで、獣山菜厨とかを初めとする、14歳未満の犯した犯罪行為に
対する捜査はやりにくかったけど、これでちょっとは状況よくなるといいんだけど。

しかし、自民党の場合、同じ文脈で漫画規制とかやっているから注意しないと。

10 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 14:31 [ VMOsS1o6 ]
漏れも出張版に新スレ立てない方に一票。

11 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 14:49 [ nIUtZfuY ]
(仕д事 )oO(倉庫のサイトトップって特に何もかかれてないような気がする)

12 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 20:46 [ wkniH3gg ]
江戸認定さんが避難所に。
何か、小さな被害のような気もするんだけど本人にとってはこれ以上ない苦痛だろうな…。

13 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 20:56 [ UefrbR7M ]
本人が違うって女子に言ったとしてもこういう場合って照れ隠しとかに取られて信じてもらえないことが多いよなぁ……。
部活の友人や先輩に女子の友人が多い人が居れば、そいつ経由(もしくは同伴で説得)で行くって手もあるかな。

14 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:06 [ wkniH3gg ]
中高生なら尚更だねえ。
違うと訴えれば訴えるほどに「またまたぁ〜v」とか言うのが「女子」っていう生物だもんな。
そして、協力者っていうのはなりきり被害者だった人なんだろうか。

15 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:10 [ da7qKl06 ]
間違えて前スレに投稿してもうた。

上手く他の女子を味方につけられるといいんだけどな…。
厨なら他の女子から浮いてそうだし、嘘だとバレたら一気に相談者さんの味方に
なってくれないだろうか…。
ただ「恥ずかしがっちゃってェ」で片付けられちゃうかな。
万引きの主犯に云々とか、母親が襲われたとか、放歌されかけたとか
その辺りのことをご友人と一緒に話してもらえば……何とかならないかなぁ。

16 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:19 [ wkniH3gg ]
「厨予備軍女子」の間から広まったんだったらちょっと厄介そうだなあ。
プチ同人屋みたいな子たちは案外普通に「普通の子」と話したりするもんだしな。
不特定多数の間に広まった噂の鎮火って難しいよ…。
75日でおさまればいいんだけど。

17 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:36 [ hiWSfP8g ]
うはは。まった姑息で厄介な手段にでやだったね。>厨め
基本的には、真実でない噂には過剰に反応しないほうがいいんだけどね。
けど、中高での恋鼻〜はかっこうのネタだもんね。
とりあえず、噂は過剰にならない程度否定しつつ、真相を知ってる男友人達に、
否定&説明してもらうのがいいのかな?
あと、上にもあったけど部活男友達に彼女とかいないの?そういった人に説明してもらう。
もしかしたら、その人に逆に噂を広めてくれんかなー。
「付き合ってるって言ってる子ストーカーしてるんだって、彼に聞いたも〜ん」とか。
都合良すぎか・・・。

18 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:44 [ wkniH3gg ]
「噂が真実になる」ゲームみたいだな。ぺる弐みたいな。
対抗して噂を流すのは結構有効な手なのかも…。

19 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:51 [ okRdA/PY ]
前から薄々思ってたんだけど、その厨、
本当に相談者さんの事好きだったんじゃないか?
だとしても、とてもじゃないが正当化できないが。

この年頃の女子軍団は一度ネタに火が点いたら大変だよ〜。
相手の迷惑関係なし。
この場合、相談者さんと厨の外見と普段の素行が
影響するような。
《相談者さんがイケメンの場合》
厨は嘘つきとして女子軍団に責められる
《厨が変人とでぃて有名な場合》
女子軍団は相談者に同情する
これ以外だとめんどうかも。

20 名前: 17 投稿日: 2003/12/09(火) 21:51 [ hiWSfP8g ]
あー、漏れの文章訳わからん。
13の手段に一票ってことで。
女友達、彼女などに説明して誤解が解けたとしたら女の子らって
フツー逆に噂したくなるでしょう。話としては十分インパクトありすぎやもん。

つか、自分だったら絶対噂にするね。
その厨がよっぽどいろんな意味で怖いやつじゃない限り。

21 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:54 [ okRdA/PY ]
相談者さんが人前でキレて厨を怒鳴る、ってのも
アリだと思う。
ただやり方間違えると相談者さんが厨認定されちゃうけど。

小学校のとき、嫌われ者にしつこく言い寄られていた
男子が剣山振り回してその女子を追い掛け回したこと
あったな…。気の毒かった。

22 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:56 [ wkniH3gg ]
厨は「金岡スキーとして有名」らしいから、普通にオタクっぽいのではないだろうか。
あんまり女子に溶け込めてないことを希望する。
江戸認定さんがイケメンかは…分からんなあ、それはなあ。あんまり関係ないような気もする。
とりあえず、外国人が多い学校じゃないみたいだし目立つ存在ではあるんだろうが。

そして漏れは普通に厨が江戸認定さんが好きだったに一票。
そして周りの女子もそれを前々から知っていたと思う。
だから今回の噂に信憑性があって広まったのでは。

23 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 21:59 [ UefrbR7M ]
中高の時の女子って、こっちが否定しても全然聞いてくれないんだよ……。おいらのときもそうだった…。
叫びたかったよ、おいらが好きなのはおまいじゃない、同じ図書委員のあの子だって……。
あの子、元気かなぅ……。

24 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:02 [ hiWSfP8g ]
あー、諸刃の剣だねぇ。
ギャラリーがいるところできっぱりと周囲に分かるように厨に面と向かって
「うそつき女!!だいたい〜〜ry」とことの真実を喋って事実無根だって
主張するのはありかもね。母に灰皿なげたんだよね。放下もしたんだよね、こいつら。

でも、厨のキャラつーかポジション?にもよるが、ちょっと可愛い子とかで
泣かれたりしたら事実はどうであれ、「江戸君ひどーい」になるかもねー。

25 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:02 [ okRdA/PY ]
>>22
うん、まあ、関係無いかな、とは自分も書いてから思ったけど
このくらいの女子は『かっこいい男子を独り占め』する女子
に対してきついから、それを利用できたら早道かと思ったの。
女子みんなに溶け込んでなくてもオタク仲間が数人いたら
妙な騒がれ方するのに変わりないかも。

26 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:15 [ wkniH3gg ]
>25
そうなのか。男子校育ちには分からん世界だ。
女子心理を利用しつつっていうのが手段としてはいいと思うけどなあ。
今までの万引き示唆とか、そういう「事実」が周りの女子にどんな風に認識されてるのか知りたい。
それがもし「江戸君が万引きしたのを厨ちゃんがかばってあげた」みたいに広まってたら厄介だよ。

27 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:40 [ okRdA/PY ]
さっき出てた『部活仲間もしくは友人の彼女に説明してもらう』
に追加で『女子軍団のリーダー格を味方につける』ってのはどう?
その騒いでる集団じゃなくてもいいから、女子を仕切ることのできる
人に説明する。
厨は嫌われものかはわからないけど、人気者では無いと思うので。
学校という特殊集団の中のさらに特殊な女子軍団、相手にするのは
大変だががんがってほしい…。

>>23
いっそ叫べば良かったかもね…。難しいのわかるけど。

28 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:41 [ 5qLe0YjY ]
女としての意見ですが。
またまたぁw→え?ホントに嘘なの?!→えー?なんなのアイツ、サイテー!
となるのが勿論ベスト。照れちゃってぇwとなるのがベターな路線。
最悪の場合は
「はぁ?アンタ(江戸認定さん)何なの?何様なわけ?ちょっと外人ぽいからっていい気になんなゴルァ!!(その後完全無視)」
これが一番キツい。なんせ厨に全員が同情。下手したら卒業まで無視、なわけだし。

女子は基本的には仲良くなくても色恋沙汰だとやたらに嬉々として参加するからね。はは。
確か部活は女子と男子で分けて今はやってんだよね?その前は一緒だったんでしょう?
女子の中でずっと昔からいて、江戸認定さんが信頼できる子に事情説明と相談。
それとなく周囲に流してもらう、ってのはどうだろうか?
厨の所業全部を流すのはさすがにアレだから、勘違いみたいだよー、ぐらいの感じで。甘いかな?

あと皆さんが言ってるように、厨はきっと
江戸認定さんがちょっと好き→・・・そういえば江戸に似てる?!→江戸好き!
という論理だと私も思う。

29 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 22:55 [ wkniH3gg ]
「女子を味方につける」
案が現在出ております。ほかに何か有効な作戦がある人は…いませんか?

って、簡単に出たら苦労しないけどな(ニガワラ

30 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:01 [ okRdA/PY ]
ここって男の人が多い?
「自分も噂立てられたけど撃退した!」て体験談とか無いのかな?

31 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:03 [ br.A8A72 ]
「付き合ってるの?」と聞かれたら、「付き合ってない」と冷静に返答する。
過剰反応はマズイ。

まだ厨が、どのくらいの人に言いふらしたのかの規模がわからないし、
あまり親しくない女子を味方につけるよりも、
男友達の結束を固くした方がいいかも。

とにかく過剰に否定すると、周りは益々面白がるからな。

32 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:04 [ 259s6A6s ]
>28
勘違いみたいだよ、は「じゃあ厨ちゃんを応援して恋を実らせてあげよう☆ミ」
なんて、はた迷惑な第三者を増やしそうな気がするなあ。
やっぱり全部暴露した方がいいんじゃないかな。伝え方が難しいけど。

それはそうと、江戸認定くんのお父様がヒ/ュ/ー/ズ認定されてたらしいって件、
何に気をつけろとかの説明は書かれてないんじゃなかったかな?

今更録音外しは無理だろうけど、厨を興奮させないためには何を避けろぐらいの
アドバイスはあった方がいい気がするんだけど、どうだろう。
近く、学校に説明に行くって話もあったし。

33 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:06 [ YuKhwmm. ]
「人の母親をバケモノ呼ばわりするようなヤツなんかと付き合う気は一切無い!」と
複数の人が見てる前ではっきりと厨達にゴルァ!!出来ると良いんだけどねぇ・・・

常に男友達(クラブの仲間)と行動を共にして厨とは一切関わらない事で周囲に
厨との関わりを拒絶しているとアピール出来ないかな?

34 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:10 [ br.A8A72 ]
全部暴露しても内容が突飛すぎて信じてもらえない可能性が大きいかも。
「厨を含めた数人にストーカーみたいな事されて迷惑してた」
ぐらいでいいんじゃない?

35 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:15 [ UBZ8u4TY ]
最初に信用できる女子一、二人にだけ事実を喋って
「厨はこういう奴である」という噂をじわじわと流してもらう
→後は何事もなかったかのようにスルー。
話は多少曲がるかもしれないが、要は「厨がどんだけひどい奴であるか」が
広まれば、噂の拡大は止められるかもしれん。
こういう場合って下手に動くと余計に盛り上がるからなぁ。

で、ヒ/ュ/ー/ズ認定されたお父さんは
「眼鏡」「顎鬚」「オールバック気味の髪型」「青っぽい長袖」
「気さくなしゃべり方」「家族の写真」「手帳」「熊のぬいぐるみ」
がNGにあたると思われる。
また学校に行くときは上下スーツにネクタイの完全正装をお勧めする。

36 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:17 [ okRdA/PY ]
女子反応予想
勘違い→じゃあ仲取り持ってあげるv
嫌い→またまたwもしくは、こんなに好きなのに江戸くんヒドイ!
全部説明→江戸くん厨認定
ストーカー→江戸くん自意識過剰

ああ、何話しても通じない気がしてイヤになってきた…

37 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:22 [ ck.045lg ]
普通に心底からの嫌悪の表情を示すとかは駄目かな?
近寄ってきたら悪口を言うとかそういう、
相談者さんのイメージを悪くしてしまうものかも知れないけれど。
それを言われるだけのことはされているわけだし。
相談者さんの精神的苦痛も含めてね。
その年代の男子って結構そういうの言っているものじゃないかな。
その中にまぎれて・・・ってのは無理かなあ?
普段相談者さんがあまり女子に対して悪口やなんかを言う人でなければ
「本当に心の底から嫌ってるんだ」っていうのは
女子なんかにも伝わってしまうものだと思うけど。

もし厨が学校の中で本当に浮いているのなら、
「あんなのと付き合うわけがない!」みたいなことを思ってくれる
女子もいると思うんだがなあ。

38 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:24 [ UBZ8u4TY ]
>鋼のまんががとても好きなのだそうで、学校では有名らしいです。
>おれに話しかけてきたときに着ていたのと同じようなコートを秋ごろから学校に着てきていたらしいです。

こんな奴が、例えばクラスで実権を握っているような女子グループに
所属しているとはとても思えないし。
実はクラスでも浮いてる奴なんじゃないか?
事実を話せば、何となく周囲の人間は納得してくれそうな気がする。

39 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:25 [ kZeaNuU2 ]
そういうのは友人経由で噂を広めるしかないね
出来たら女子には男の友達からさりげなく話すようにするのがいいんじゃないかな
そこで噂聞いた女子が話し掛けてきたら
事実だで終わらせる程度で詳しく内容については触れずに肯定だけでいいと思う

本人が色々言い張っても逆効果になると思うのでお奨め出来ないよ

40 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:27 [ wkniH3gg ]
今年の秋からあんなコート着てる奴は浮くだろうな。
漏れ的には江戸くん本人は「付き合ってるの?」と聞かれたら「は?誰と?」と思い切り言ってみる。
で、その一方で友人たちに事実に基づいた噂を流してもらう、がベストだと思う。
もしくは、誰かほかの女の子と付き合っちゃうとか。

41 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:28 [ okRdA/PY ]
嫌いって言葉が通用しないのが女子軍団なのだよ…。
どこにでもいるじゃろ、どんなに怒っても
笑ってすます女の集団が…。
実際に嫌がる男に迫る嫌われ女+応援(冷やかし)軍団を
見たことあるだけに通じると思えない…。
しかも、ここ見てると自分が学生の頃より言葉通じなくなってる
気がするよ…。
厨が女子に嫌われてたらいいんだけど…。

42 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:31 [ okRdA/PY ]
>>39に1票。
なんかやたらと同じ発言をしてしまったのでROM専に戻ります。

43 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:34 [ UBZ8u4TY ]
「嫌い」っつうのは一個人の感情にしかすぎないからね。

やはり「厨が嫌い」よりは「厨は万引きなすりつけ→自宅放火犯のナカーマ」
の事実(という、噂)を友人経由で広めたほうがいいってことか。

44 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:46 [ F3PPOOuo ]
好きとか嫌いとかの次元に持ち込むのはよくないでしょ。

むしろこちらから「え?ちょっとそれどういうこと???」と困惑を見せつつ
聞き返す。多分これがベスト。

45 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:50 [ BJ/X2GoI ]
んーと、叩き台あげてみる。

(mXUi8xP2)さん、よい協力者さんと出会えたようですね。
けい察との話し合いがずっと楽になると思います。

さて、「髪の黒いやつと付き合っていると言ううわさを流された」
とのことですが、違うとはっきり言うのは大切ですが、むきに否定するのは
止めた方がいいです。女子はこう言う他人の話が好きですし、「何照れてるの?」などと
思われてしまう可能性もあるからです。
そこで(mXUi8xP2)さんが信用している女子がいるのなら、または信用している友人の彼女とかに
「黒いのとは付き合っていない。自分にストーカーみたいな事をしてきてとても迷惑している」
と簡単に事情を話してその女子から他の女子に話を広めてもらってはどうでしょうか


えーと後は何入れればいいんだっけ?(^^ゞ

46 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/09(火) 23:55 [ okRdA/PY ]
母にばけものと言って物投げた、は?
世間的に男に女がストーカーしてるのは
「不器用な女の子のかわいい片思いvミャハw」とか
思われない?

47 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:01 [ ZE8aiJBw ]
>>45
それでいいと思う。それ以上に策を弄するのは逆効果かと。

48 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:08 [ 237WsyJI ]
mXUi8xP2)さん、よい協力者さんと出会えたようですね。
けい察との話し合いがずっと楽になると思います。

さて、「髪の黒いやつと付き合っていると言ううわさを流された」とのことですが、
もしも誰かがちょくせつ聞いてきた場合は、違うとはっきり言ってしまっていいと思います。
ただし、聞かれもしないのに否定するのは止めた方がいいです。
女子はこう言う話が好きですし、「何照れてるの?」や最悪「じゃあ彼女を応援して恋を実らせてあげよう」
などと思われてしまう可能性もあるからです。
そこで(mXUi8xP2)さんが信用している女子がいるのなら、または信用している友人の彼女とかに
「黒いのとは付き合っていない。何でそんなうわさが流れたのか分からない。黒いのには万引きの主犯を
なすりつけられたり、母にばけものと言って物を投げたりとても迷惑している」
と簡単に事情を説明して、その女子から他の女子に話を広めてみてはどうでしょうか


うーん、漏れの文章じゃこれでいっぱいいっぱいだ。
てけとーに直してください・・・_| ̄|○
もう落ちなきゃやばいんで、後よろしく。半端ですみませんす。

49 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:11 [ 237WsyJI ]
最後の行

× >その女子から他の女子に話を広めてみてはどうでしょうか
○ >その女子から他の女子に話を広めてもらってはどうでしょうか

っすね・・・。まじだめだわ_| ̄|○

50 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:17 [ CvPaAH7I ]
今の段階で万引きの話は止めといた方がいいんじゃないかな。
「黒いのとは付き合ってない。そんな事実は無い。迷惑だ」でいいと思うよ。

・部活の帰りに待ち伏せされるかも知れないので、男友達と一緒に帰るようする。
・とにかく黒いヤツと接触しない、されないようにする。
を追加希望。

51 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:17 [ 8NJDDMRo ]
48-49
GJ!

52 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:20 [ rUb06rtc ]
>48
万引きは要らないかもしれないと思うけど、「母親を化け物呼ばわり」は入れておいた
ほうが、「えー、やっぱ厨って変な香具師なんじゃん」ってことになって良いと
思う。
あと「何考えてるかわからなくて怖い」とか。

53 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:27 [ SqISGn/s ]
最も興味ない相手に対する反応は無関心。
説明とか要らない。「付き合ってるの?」と聞かれたときだけ、
「はぁ?なにいってんの??」で十分。
「だって〜〜」と向こうが噂についていってきた時だけ、
「あぁ。そのデマまだひろがってんのか」と無関心に返せば女の子心理でも
なんか変だな?と勝手に噂のでもとに注意の方向がいくかと。

過剰反応見て楽しくなっちゃうのは経験ないかな・・・?

54 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:34 [ cb6D0Pqw ]
「ステディにするなんて論外だし、ガールフレンドにもしたくない」と
はっきりするのは大切じゃないかなあ。

55 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:52 [ rUb06rtc ]
>54
それにはやっぱり、理由を言わないと「恥ずかしがっちゃってェ」ってことにならない?
だから「化け物呼ばわり」入れれば、普通じゃない、恥ずかしがってるんじゃない、
ってわかるかと思ったんだけど…。

56 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:54 [ VQdZmFEo ]
>>53に同意
厨や相談者さんが学校で客観的にどう映っているのかが分からないので、
あんまり具体的すぎる案を出すと逆効果になる可能性がある気がする。
この問題に関してはリアルの友人や協力者に相談にのってもらう方が絶対いいと思うのだが?

57 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 00:58 [ cJ4aw5Zg ]
理由なんて「キモい」で充分だと思うんだが。
普通に周りも今年の20度以上気温がある秋に分厚いコート着てる香具師は変だと思うだろう。

58 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 01:12 [ GFYJACTs ]
あと、>>35さんがヒ/ュ/ー/ズ認定されたお父さんについてのNGを
上げてくれているので、叩き台にそれも追加キボン。

59 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 01:26 [ p0o3m4sc ]
仲が良い、もしくは話を聞いてくれる友人に、
「これこれこんなに迷惑しているのに、噂を立てられて学校へ行くのが苦痛だ」と、
このままだと登校拒否になりかねない、みたいな相談をして、
江戸くんが追い詰められている→面白がっている場合じゃない
みたいな流れに向けられれば、周りの協力が得られないかなあ。

相手が学内で変人と認知されているなら、
江戸くん登校拒否の危険があるとなれば、少しは真剣味も増さないか?

60 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 01:41 [ pWfXf7NM ]
やっぱ策を練りすぎはよくないかも
>>53の対応が一番無難っぽいね
念のためにそれに追加で男友達経由で「厨が付きまとってて迷惑してるみたいだ。
本人は言いたがらないけど(この辺の言い回しは重要)かなり悪質らしい。」
ぐらいの含みを持たせた噂を流すぐらいはしてもいいかもね。

>>57
コートって分厚い真冬に着るためのコートしか想像してないんじゃない?
普通に秋物の薄手の素材のコートもあるし
つか20度って言ってるけど日本は北から南まで広いのを忘れてないかね
自分の環境でしか考えれてないみたいだけど寒いところはかなり寒いぞ

61 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 01:45 [ cJ4aw5Zg ]
>>60
「コートを秋口に着ていた」ことを江戸君が強調してるみたいな気がしたので変かなーと思ったんだ。
そうだね、日本は広いもんな。南北に長いもんな。軍用コート→厚手と単純に思タヨ。
浅はかでスマン。逝ってくる。

62 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 02:03 [ GFYJACTs ]
叩き台追加。もう落ちなきゃならないので、申し訳ないけど訂正その他は
他の皆様お願いいたします。
内容は適当に補足してあります。また、「気さくな喋り方」は表現を
思いつかず省きました。すいません。


また、(mXUi8xP2)さんのお父さんがあてはめられた人ですが、
原作をよく知っている人によると、ヒ/ュ/ー/ズだろうとのことです。
彼はこんな人です。

・めがねをかけています。
・Brunetteで、あごにひげを生やしています。
・前髪をあげて額を出し、後ろになでつけています。
・青色の、そでの長い服を着ていることが多いです。
・奥さんと子供のうつった写真をもっており、いろいろな人に見せます。
・いろいろなことを手帳に書いており、話すときにはそれを見ます。
・熊のぬいぐるみが好きです。

お父さんといっしょに学校に話しあいに行くときは、背広を着てネクタイを
しめてもらい、めがねを外してもらうのが一番いいだろうとのことです。
黒髪の人が学校でお父さんを見かけた時、ヒ/ュ/ー/ズに似たところがあると
またお父さんにつきまといはじめるかもしれません。注意してください。

63 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 02:26 [ IjIwakac ]
相談者さんやっぱり、日本語より英語の方が理解できるみたいだから、
日本語の応答の他に、英語ができる奴であらかじめ英語文載せた方がいいんじゃないだろうか?

64 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 03:12 [ p0o3m4sc ]
>>62
「気さくな喋り方」=いわゆる「フレンドリー」「ラフ」な話し方って事でOK?

65 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 03:12 [ rUb06rtc ]
>63
たしかにそれもそうなんだけど、それで間違った英文を書き込んでしまっては元も子もなく、
目も当てられないような。そりゃ、ここの住人に翻訳業の人がいるなら話は別だと思うけど。
今みたいな、できるだけ平易な文章で、難しそうな単語&漢字だけ英語で、っていうので
良いんじゃない?最低限の日本語文法(「てにをは」とか)は通じるようだし。
気を使いすぎると、相談者さんの負担になりかねないのではないかと思。

66 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 03:14 [ rUb06rtc ]
>64
そうだね、誰に対してもfriendlyです、で良いんじゃないのかな?

67 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 03:15 [ qzQNopT6 ]
結局誰も貼らないで皆落ちてるのはどうかと思うが・・・。

>63さんの案を実行できればいいんだけど、そこまで時間が無いんで、
とりあえず今でてる分だけ貼ってくるよ。

68 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 03:16 [ qzQNopT6 ]
っていたのか。

でもちょっと相談者さん放置しすぎかと。

>65に賛成。

69 名前: 63 投稿日: 2003/12/10(水) 06:27 [ IjIwakac ]
>65
出来たらって話で提案してみただけだから、
変なこと言って&言い方悪くてごめん。
ただ俺が今英語圏にいて、英語があんまり出来ないんだけど、
パニックになった時、それまで理解できてた友人の話も理解出来なくなったんだよな。
それで、ちょっと心配になったんだ。

70 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 06:47 [ q6cLFClU ]
ちょっと作ってみました。英語間違ってるかもしれないけれど、日本語も書いてあるので助けになるかと。


お父さんが認定されたと思われるヒ/ュ/ー/ズについてです。

・彼は軍人(uniform)で えど の同僚(colleague)です。

・ですから、紺のコートを着ていた黒髪と金髪とも同僚です。(So。�ョ the black hair and the blond who wore navy blue coat are his colleagues.)

・彼は彼の奥さんと娘を溺愛しています。(He doted on his wife and daughter who is 3years old.)

・彼は えど を気に入っています。(He was pleased with Edward)

・しかし彼は電話ボックスで敵に銃で撃たれて死んでしまいます。(However。�ョ he was murdered by an enemy with a gun at a telephone booth.)


訂正や付け足すことがあれば、よろしくお願いします。

71 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 06:52 [ gZPYFyBU ]
ギャ!So。�ョの後に変なのが入ってる…くすん
しかもさげわすれた

72 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 06:54 [ VQXbMgs. ]
あれ、変だな、またもや…。分かった!半角コンマが変わるんだ…。

73 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 08:49 [ TQ5gaYww ]
本家・・・叩き台がちょっと単独行動に走りすぎてると思う。
別に万引き云々の話はいらないと思うんだが・・・。書いちゃったしなぁ・・・
フォローするべき?
別にそこまで言わなくても、女の子らはほのめかす程度で勝手に想像していくと思うし。
仲のいい男子・女子数人に協力してもらって、噂を( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )とすればいいと思う。
噂なんざ尾ひれも背びれもついてゴージャスになっちゃうから、すぐ「ストーカー」とかになるんじゃない?
ましてやからかうがいたとしても、本気で迷惑がってるならくっつけようとはしないだろう。
厨の仲間以外はな_| ̄|○

・・・誰もいない?他に。

74 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 09:03 [ 6Bh6K5h6 ]
避難所かな?
うーん、別になくてもいいかとは思うけど、「普通では考えられないこんなこと(万引きなすりつけ)までされて、かなり迷惑だ」って強調するにはいいんじゃない?被害者ですって立場をアピールできる…ような。

75 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 09:26 [ NCEaARJ. ]
普段はROMな者ですが70様の文を自分なりに英訳してみました。

Following is the description of Hughes whom your father has been miss recognized.

・He was in army (Lt. Colonel) and colleague of Edward. (He was described in uniform in the comic.)
・He was also colleague of black haired and blond haired who wore navy blue coat.
・He loved his wife and 3-years-old daughter blindly.
・He was pleased with Edward.
・However, he was murdered by the enemy with gun at telephone booth.

*ヒューズが
軍人(uniform)とある部分は原作で軍服姿で登場と解釈しました。
Lieutenant Colonelの部分はネットでみると中佐だということですので陸軍所属と解釈しました。
3歳の娘を愛しているという部分はヒューズの生前の時に3歳と解釈しました。

原作をよく知らないので違っているかもしれませんが。

76 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 09:37 [ QbzDrYr2 ]
えっと・・、自分が厨に*なりきって*考えてみた・・・。

「アテクシ、江戸くんと付き合ってるのvミャハ!」より
「江戸くんに言われて万引きまでしたアテクシカッコイイ!しかもけなげ!」
で噂を流してたら・・・?
女子って「付き合う」<「万引き」の方が興味が行くと思う。
で、噂好きの女子にしたら
「万引きまでさせられたのに、付き合っていないどころか、
ストーカー呼ばわり、江戸くんサイテイ!!」ってならないか?

普段から、言動がオカシイ女子の言うことなんかに
耳を傾けるようには思えんが、「万引き」は犯罪で、
単調な学生生活から見れば、センセーショナルな出来事だから、
そっちの方に目がいってしまうのではない?
友人知人におつき合いを否定するのと同時に
「万引きを示唆していない!」ことも説得するのが必要じゃなかろうか?
とにかく犯罪行為に荷担していないのを証明しなきゃいけないと思う。

77 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 09:42 [ TQ5gaYww ]
>>74
おお、いたいた。
でもさ、厨に関しては万引き(窃盗)・放火未遂までしてるから同情の余地はないが。
厨がドロップアウトしたあとに江戸認定さんが( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )されるのもあれかと。
人の噂も75日と言うけれど、不用意に事態を煽り立てることもないんじゃないかな?と。
江戸認定さんが不快感を最大限に表したら、女子だって
「何だよー!つっまんねー!けっ」
ぐらいで済むんじゃないかと。
女子って思ったよりも「はい次!」っていう精神が強いので。
そのふたつの理由を出したって出さなくったってどうせ大事になるだろうし。
噂って必要以上に想像力をフル回転させて面白おかしくするものだから、江戸認定さんの学校での立場が心配なんだよね・・・。
その辺は「江戸認定さんの判断にお任せします」ってことでいいのかな?うーん。

>>75
ネ申ですね!すごい!
私も英語も原作もわからないので、わかる人を待ちますか。

~~且~~且o(´Д`*)フタリトモドウゾー

78 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 09:48 [ TQ5gaYww ]
>>76
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その辺は江戸認定さんじゃなく、どういう噂か友人さんらにリサーチしてもらうしかないね。
もしそんなことになってるなら、すでに江戸認定さんは何を言ったって駄目だろうし。
とにかく、友人さんらに違うと否定しまくれと言うしかないね。
・・・否定しまくってもあれなのか・・・さじ加減難しい・・・_| ̄|○|||

79 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 10:09 [ fDrKkPuo ]
携帯からカキコんだら改行されないんだね…当たり前だけどショックだ…

>76さん
アイタタタ。そうか、なんせ斜め45°だもんな…
まあ
「万引きまでさせられたのに、付き合っていないどころか、
ストーカー呼ばわり、江戸くんサイテイ!!」
には普通の人ならならないと思うけど…油断はできない。

>75さん
ええと、ありがとうございます。
でも少し気になったので…

>Following is the description of Hughes whom your father has been miss recognized.
 missよりwrongのがいいかな?
>・He was also colleague of black haired and blond haired who wore navy blue coat.
 hairは名詞なので、edは付かないんじゃないかと…ネイティブの人は分かりませんが…
>・However, he was murdered by the enemy with gun at telephone booth.
名詞の前は冠詞か定冠詞がつくんじゃないかと…

所詮受験英語なので、ホントのところは分かりませんが、リアル受験生なので一応。
あと、ヒ/ュ/ー/ズは陸軍かどうかはコミックでは書いてなかったと思うので怪しいです。
なんか折角訳して下さったのに、難癖つけるみたいでごめんなさい。

>77
( ^0^)_且~~ イタダキマース
そうか、おいおい厨ってのはドロップアウトする可能性もあるんだな…(つーかしてくれ)
そしたら江戸認定さんに不利益な状況になる可能性も否めないってことスね。
う〜ん、ならやっぱりそれは江戸認定さんに判断してもらうってのでいいかも。

80 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 10:21 [ c3i3fVVQ ]
>77
77さんでした、ごめんなさい

81 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 10:42 [ NCEaARJ. ]
75です。よく読んだら62様の文もあったので英訳してみました。

People who knows original comic think your father was miss recognized as Hughes.
Here is the description of him

Wear eye glasses
Has brunette hair and goatee
Smooth his front hair to back, so his forehead is visible
Usually wear blue uniform that has long sleeves
Has the picture of wife and child, show it to many people
Keeps many things in his pocket note book, show it to the people when he talks
like/love teddy bear

82 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 10:55 [ OBQcdxJ2 ]
なんだか知らんが、避難所に書き込めん…誰か代わりに頼む。


つけたしです。
ヒ/ュ/ー/ズ は ARMYで、ナイフをもっています。
Push Daggerという、Tのカタチをしたナイフです。
http://www.belisimo.com/hanwei2095.htm
Pocket watch のときみたいに、万引したりするかもしれません。

83 名前: 63 投稿日: 2003/12/10(水) 10:59 [ IjIwakac ]
>75
姉ちゃんに聞いてきました!

>Following is the description of Hughes whom your father has been miss recognized
Following are the description of "Hughes" whom your father has been wrongly identified

>described in uniform
コミック持ってないので分からないけど、制服着てるんなら、シンプルに着てる(wear)でいいと思う。

>black haired and blond haired
edだと形容詞なので、manとかwomanとかを後につけたらいいって。

>He loved
He was very devoted to his wife and four years old daughter、はどうかと。

あと、enemyの前は「an」、gunの前に「a」だって。
gunで殺されてるから、「by」か?と困ってました。

84 名前: 75 投稿日: 2003/12/10(水) 11:03 [ NCEaARJ. ]
続きを投稿しようとしたら「NGワード」というのではねられてしまいました。
なぜか

イフ ユー アンド ヨア ファーザー ゴー トゥー スクール トゥー
ディスカス ヨア マター

の文がはねられています。広告関連やエロティックな単語は無いのですが???です。
FAQのスレでも記載していないし、どなたかお知恵お貸しいただけませんでしょうか?

85 名前: 63 投稿日: 2003/12/10(水) 11:05 [ IjIwakac ]
>If you and your father to go 学校 to discuss your matter,

86 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 11:10 [ .9kdxhSU ]
》83さん
70ですが、因みに70ダメですかね?

87 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 11:16 [ pWfXf7NM ]
なんか・・・
みんなやってる事が空回りしてないか?

88 名前: 83 投稿日: 2003/12/10(水) 11:17 [ IjIwakac ]
doteはもうろくって意味もあるので、loveかbe devotedのがいいそうです。
軍人は、military personalでいいんじゃないかと。
好きとか気に入っているとは、簡単にlikeで、気に入っているなら、very muchを語尾につけろだそうです。

>ですから、紺のコートを着ていた黒髪と金髪とも同僚です
姉ちゃんの役は、
Therefore, black haired and blond haired guys wearing navy coat are his old colleagues

89 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 11:40 [ vbR94Isk ]
ネイティブな人には、受験英語の方がわかりにくいと思うよ…。
必要以上に大意に、難しくなりすぎる。却って複雑になるんじゃないかな。

今まで通り、難しそうな単語の英訳を付ける、程度で良いと思う。
わからなかったら、きちんと質問も来るだろ。

>>87に同意。空回りだと思うよ。

90 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 11:52 [ 2H4gtceM ]
まあ、相談者さんの役に立とうとする気持ちはありがたいと思うよ。
ざっと見て書き足して既に貼ってきた。

本当は、>48-61、
>76-77のあたりのクラスの中での対策の方が
言葉の壁を越えさせてうまく伝えられたらいいと思うんだがね。

91 名前: 75 投稿日: 2003/12/10(水) 11:57 [ NCEaARJ. ]
自分がよく読まない内に英訳を載せたために皆様を混乱させてしまいました。おわびします。
今はまだ、英訳するかどうか以前に相談者さん宛てに書く統一した日本文がない状態かとおもいます。とりあえずこれまでの文をまとめてみました。

また、(mXUi8xP2)さんのお父さんがあてはめられた人ですが、
原作をよく知っている人によると、ヒ/ュ/ー/ズだろうとのことです。
彼はこんな人です。

1. めがねをかけています。
2. Brunetteで、あごにひげを生やしています。
3. 前髪をあげて額を出し、後ろになでつけています。
4. 軍服である青色の、そでの長い服を着ていることが多いです。
5. 彼は軍人で えど の同僚(colleague)です。
6. 彼は えど を気に入っています。
7. 黒髪と金髪とも軍の同僚です。軍人である黒髪と金髪は4で描写の服を着ています。
8. 彼は彼の奥さんと娘を溺愛しています。
9. 奥さんと子供のうつった写真をもっており、いろいろな人に見せます。
10. いろいろなことを手帳に書いており、話すときにはそれを見ます。
11. 熊のぬいぐるみが好きです。

12. ナイフをもっています。
Push Daggerという、Tのカタチをしたナイフです。Pocket watch のときみたいに、万引したりするかもしれません。
以下のサイトは参考です。
http://www.belisimo.com/hanwei2095.htm

彼は電話ボックスで敵に銃で撃たれて死んでしまいます。

お父さんといっしょに学校に話しあいに行くときは、背広を着てネクタイを
しめてもらい、めがねを外してもらうのが一番いいだろうとのことです。
黒髪の人が学校でお父さんを見かけた時、ヒ/ュ/ー/ズに似たところがあると
またお父さんにつきまといはじめるかもしれません。注意してください。


日本文がまとまったところで英訳が必要の場合、お手伝いできるかもしれません。
ROMに戻ります。

92 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 11:58 [ OBQcdxJ2 ]
82ですが、どなたか避難所に書き込んでくださったようで。
ありがとうございます。


まぁ英訳は、向こうが「ちょと言葉が難しくてよくわからない」と言ったらでいいと思うよ。

93 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 12:50 [ 1r0aiKiQ ]
さすがにあの手のナイフはカギつきのケースで店頭陳列されるから万引きは出来ないだろうけど。
そうなると、相談者の名前を騙って通販・・・なーんてことは考えすぎ?(;´・ω・`)

94 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 14:12 [ OBQcdxJ2 ]
うん、万引きは普通に考えたら出来ないと思う…
でも、ヤシらは右斜め45度をアクロバット飛行だからさ。
普通、単なるなりきりで家に火をつけようとしないよ…異常だよ…

今まで、杞憂だと思われていることがことごとく現実となっているので怖いよホント。
厨がココを見てるのかと疑ってしまうくらいだ…

プッシュダガーは殺傷能力あるんだから、持ち歩いてたらk察に通報だ!!

95 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 23:13 [ 3LVq2pmU ]
本家に新着、というかご報告。

96 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 23:35 [ TQ5gaYww ]
そうか・・・本家の書き込みを見て、クリスマスなんてイベントを思い出したよ・・・。
すっかり忘れてたよ、ママソ。
こ、こえぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか持ってくるかもなー。プレゼントとかいって。
脳内彼女なわけだし。ま、そのときはそのときかな。

>>92
それがクリスマスプレゼントになったりし・・・たらホント怖いわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはそうと、江戸認定さんには強力なバックアップがついたようなので。
その人がきっと訳してくれるんじゃないかな?と思う。
なので変に頑張って英訳とかしなくても、なんとかなるさヽ(´ー`)ノと思う。

97 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/10(水) 23:58 [ jpw2xsyA ]
>>93
店の店員を襲撃して奪取・・・とか
ありえるんでは・・・

98 名前: 96 投稿日: 2003/12/11(木) 00:30 [ DllUz9pI ]
ぬおっ。
>>92さんではなく>>93さんあてですた(´д`;)

99 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:40 [ p72N7ayk ]
合宿所に26さん。

100 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:49 [ V2PbSMZI ]
26さん、会わせるべきではないと思う。
Tは本当に謝罪の意思があるかもしれないけど、実際本人見たらテンション上がってしまう可能性だってあるし。
何よりAさんは会いたくないんじゃないかな。

101 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:50 [ toEWmJds ]
会いたいがために下手に出てる可能性もなきにしもあらず……

102 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:56 [ .GwQ0wI2 ]
会わせるべきでない、に一票。
「会いたい」と言っている時点で未練たっぷりなのは明白。
そして会えば思いは募るもの。

ただし断り方には気をつけないと逆上させてしまう可能性高し。

103 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 00:57 [ 4WWIanes ]
迷惑かけたと思うなら二度と姿見せるなゴルァでいいんじゃない?

104 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 01:00 [ c6hWrV2M ]
メールで「はっきり言って、直接会って話をきくという段階は過ぎてしまった。
それくらいTのやったことは非常識で、関わることが苦痛意外の何者でもない」と
返信したらいいんじゃ?
実際、Tはそういうことをしてたんだし。

105 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 01:15 [ p72N7ayk ]
Aさんが入院する原因になったわけだから、完全に回復し切っていない現状で会わせるのは
Aさんの心労にしかならないと思われ。
「思いが遂げられないならいっそ・・・」とか、危害を加えられる可能性もあるわけだし。
Tへ入院費等の費用を請求してもいい位じゃないかと。

直接会っての謝罪は不要、気持ちだけで充分。
自分の行動を鑑みて反省しろ。
二度と接触してくるな。

この辺はハッキリ言っておいたほうが良いんじゃないかな。

106 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 01:52 [ 7UsVzZmM ]
気になった事がひとつ。
TはAさんと26さんの双方にメールをしてるわけだけど、
断りのメールはやはり両方から送らないとマズイんだろうか?

107 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 02:21 [ DllUz9pI ]
>>106
勿論。26さんとAさんは別々にメールを読んで書いてるってことになってるわけだし。
26さんが「Aはメールを出したくないと言っていた」なんていうメールしたら
それこそ26さんがAさんを・・・ってなっちゃうから駄目でしょう。
26さんが返信するときは「それは無理」っていうだけでいいと思う。

108 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 02:24 [ DllUz9pI ]
訂正。
×>26さんが「Aはメールを出したくないと言っていた」なんていうメールしたら
○>26さんが「Aはメールを出したくないと言っていた」なんていうメールを
  26さんからだけでAさんがしなかったら

109 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 02:31 [ wizA/SPA ]
>107
心の底から同意。

本スレが下がりすぎに見えたので、当たり障りの無いレスで
上げてしまったい。

110 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 04:26 [ ojQHE5TE ]
避難所に新着。

111 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 11:49 [ vHUWYb9c ]
正直に謝って穏便に済んだと思わせて襲撃、というvs大手騙り厨さんの
例があるから言葉どおりに受け取れないなあ。>Tのメル
反省が真意だとしても会わせないという意見には禿げ同。

112 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 12:10 [ 8YwLbISs ]
うう、やっぱり避難所に書き込めない。
誰か、御簾古認定(eyKeBu7k)さんにレスしてあげて…

113 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 12:42 [ NM/pUkls ]
御簾古認定(eyKeBu7k)さんについては、Kも話は聞いてくれている
ようだし、フロチャや必要と思われる注意事項は既に出ているからなあ。
自分御簾古はわからないし、どうレスつけたらいいんだろう…

114 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 13:14 [ 8YwLbISs ]
避難所書き込めないので、どなたか代わりにお願いします。
↓こんなんでどうだろう…

お友達も協力してくれるようで何よりです。
kも話を聞いてくれてますし、最寄の交番にも挨拶に行ってはいかがでしょうか。
ただ、厨が増殖しつつあることと男の厨も混じっていることが心配です。
今後もしつこいつきまといがあるようでしたら、大きな警察署のストーカー対策室や
女性センターの相談窓口などに相談してみる、ということも考えてみては。

念のため、厨との遭遇場所と日時の記録するなどしておきましょう。相談する時に便利です。
また、証拠として録音機能のあるMDを携帯し、厨と遭遇した時会話を録音するのも手かと。
ただ、くれぐれも無理はしないで下さい。(eyKeBu7k)さんの身の安全が第一です。

(eyKeBu7k)さんのご無事と、早期解決をお祈り申し上げます。

115 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 13:23 [ qjBPtCm6 ]
>114さんの貼ってみますね。

116 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 13:50 [ 8YwLbISs ]
>115 避難所書き込み、ありがとうございます。

さて、本家26さんなんですが、上の意見と重複してるところもありますが

>「Aさんにいろいろと迷惑をかけてしまった。謝りたいから会えるように取り持ってもらいたい」
こちらに対する返信は
「Aさんは現在、誰かに会える状態ではない。申し訳ないが協力できない」
など、簡潔なものでいいかと思います。
Aさんから事情を聞いていることをTに気づかれると「26さんがAさんと会うことを妨害している!」と
思い込んで26さんに矛先が向きかねませんので注意が必要かと。

>「大変迷惑をかけたから今度ちゃんとあって謝りたい」
Aさん宛のメールですが、これは一見反省しているように見えますが、
その実、一体何がAさんに迷惑だったのかを理解していないことが明白な文章。
「会いたい」というTの願望こそがAさんに迷惑なのだとは、まったく気づいてません。
Aさんからの返信は
「あなたの ストーカー行為 には大変迷惑しましたし、 恐怖 を感じました。
 私には、あなたに会う意志がありません。
 謝って欲しいわけでもありません。
 もう会いたくないし、 つきまとわないで 欲しいのです。
 繰り返しますが、あなたの行為は 迷惑 です。」
といった確固たる拒否の態度が必要かもしれませんね。
ただ、あまりキツク拒否すると逆上する恐れもあるのでややオブラートにくるんだ方がいいでしょうか。

117 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 13:54 [ hR9YOWLo ]
最近になってここを見始めましたが信じられない話ばかりですね。
被害にあわれている方々が無事被害から開放される日を祈ってます。
特にこれからの時期は飛翔のお祭りやら冬の祭典やらで被害が多発しそうだしな……

ところで、ここを読んでいて中学時代の数人の友人と後輩(現在カットアウト)が
前世厨と黒魔術厨だったことを思い出しました。(同人も若干絡んでます)
自分も血を求められたりとかしてちょっと危険な時期だったんだなと今更ながらにイタタな気分です。
でも別に押しかけとかはしてないから……ここで話すことではないでしょうか?
ここの仕組みをいまいちよく分かっていないので場違いな発言でしたらすいません。

118 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 14:19 [ HieTUhtA ]
「今後一切どんな手段でも私たちに接触しない、近付かないのを実行するというのが私たちにとって一番の謝罪です」
っていうのはダメ?

119 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 14:33 [ 8YwLbISs ]
>117
なんか可愛い人だな…過去ログとか読めばなんとなく掴めると思うよ。

>118 個人的にはアリだと思う。
ただ、Aさんからはノーリアクションでもいいかなとも思うんだよ。
拒否の意を伝えたから、あとはスルーというのも1つの手かなと。
116で長々と書いといて何だが、どうもその…何を言っても逆上を煽るんじゃないかと心配で…

120 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 14:33 [ MjWTI0Hc ]
>116
>「Aさんは現在、誰かに会える状態ではない。申し訳ないが協力できない」
なんて書くと、Tが「え?Aさんどうしたんですか?」等と感づく恐れがあるので不適切かと。

拙いながら考えてみる。

Aさんからの返答は
 今までのあなたの常軌を逸した行動のせいで大変心労が溜まっている。
 反省したと言うのなら今後私に関わらないことを謝罪として欲しい。
 これ以降はメールも迷惑である。
 (もし今後メールが届いたり、姿を見かけた場合は反省の色なしと見て一切の謝罪を受け付けません)

26さんからの返答はしらばっくれて
 何があったか知らないが、迷惑をかけたと言うのならまずメールで謝罪の意を伝えたらどうか?
 Aは何事にも大変真摯に対応する性分だから、よく考えて返答するだろう。
 会う会わないはAの意思を尊重するので私が口を出す権利は無い。

()は書くとかなり突っぱねた調子になるけど、最後通牒とするなら入れたほうがいい鴨。

121 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 14:35 [ MjWTI0Hc ]
>118
リロすればよかったyo(;´・ω・`)

まあ、つまるところ、本気で迷惑だとT本人が気がつかない限りシツコク付きまといそうな悪寒が。
暴走するか陰湿に走るかはわからないけれども。

122 名前: 117 投稿日: 2003/12/11(木) 15:00 [ hR9YOWLo ]
>119
はい、過去ログ読んで勉強してきます。

それと今現在戦っている皆さんの幸せを改めて心よりお祈りしておきます。

123 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 15:41 [ wizA/SPA ]
>120
>会う会わないはAの意思を尊重するので私が口を出す権利は無い。
この一文を入れると斜め上の思考を元にして、26さんの理解を
得られたと勝手に思い込まないだろうか?

『私が口を出す権利は無い→Aさんが嫌だって言ったなら駄目だろう』
こう書いたつもりが、Tの脳内では
『私が口を出す権利は無い→この件に関しては26は一切関わらない
つまり私の好き勝手にやっていいって事ね♪』
こう変換されそう。

Aさんに対して「26さんも私を応援してくれている」とか
ぶっ飛んだことを言い出しかねないと思う。

124 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 15:46 [ fs9M5VHc ]
僭越ながら、Aさんと同じような経験したことのある立場からの意見ですが、
私は電話はもとより、メールさえも見たくありませんでした。
1年半メールチェック出来ないくらい怖かったです。

この際、謝罪云々はおいといて、
本家26さんと、ご家族で徹底的に面会などの連絡を
全てシャットアウトするべきだと思いますが?
Aさんの立場でしたら、厨についての会話どころか、
名前すら聞きたくないと思います。
入院までなさっているようですし、
かなり精神的負担が大きいと思われます。
本家26さんは、Aさんのご両親と
絶対、厨についての話しをA本人の前でしないように話し合う
ようにすればよいかとおもわれますか・・・?
どうでしょうか?
厨対策ではないですが、Aさんの心のケアも大事かと思ったので、
口を挟んでしまいました。スミマセン・・・。

125 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 16:05 [ 8YwLbISs ]
シャットアウトは賛成。
絶対に直接間接問わず会わせる訳にはいかん。

ただ「会って謝罪を」というメールへの返答をどうするか、ですな。
完全スルーでいいのか、最後通牒をつきつけるか。

とりあえずAさんからの返答はナシで、26さんからのみ返答してもらうか?
「Aは精神的にショックを受けていて、会いたくないと言っています。
 Aの友人として、あなたに協力は出来ません。」
とか…
ただ、この路線だと26さんが矢面に立つことになりかねないんだけど…

126 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 16:12 [ YdEFgfE2 ]
>>1の母です」じゃないけど、
Aさんの家族からメールを出してもらう形式を取る、
というのはどうだろうか。
こうすれば26さんも矢面に立たないし、
A山河露出する事もない。

「Aは怖がっているのであなたからのメールを見せることもありませんので、
 もうメールは送ってこないでください」
とか書いておけば効果ないかなあ。

127 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 16:36 [ fs9M5VHc ]
本家26さんは
>私生活が忙しく体調不良になってしまったりしてきついです。Tの事考えたくないです...(;;
と書かれてる事と、以前
「正直、Aの事をどう扱っていいかわからなくなってきました。側にいてあげたいんですけど...」
と以前書かれていたことを考えると
かなり心労が溜まってると思われますね。
本家26さんが矢面に立たれるようなことはさけた方がいいのでは?

で提案ですが、
・厨対策
・Aさんのケア
の方向性で対策を練るのはどうでしょうか?
本家26さんにあまり心労かけない方向で進めたいですね。

128 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 17:26 [ 8YwLbISs ]
なるほど。それではイロイロあわせて
26さんの返答は
「Aは(心労で体調を崩し)療養中です。私もあまり会ってませんから取り持つとか出来ません」
以後スルー。()内は任意で
Aさんの返答は、しばらくスルーするか
「Aの母ですが、Aから事情は聞きました。この度のこと、大変迷惑しております。
 Aとあなたを会わせる訳には参りません。もうメールも送ってこないで下さい」
と母からの代理メールというカタチで以後スルーか着信拒否、でどうかな。

129 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 17:26 [ oZHukxFs ]
>>1の母です」作戦がなかなかいいと思う。
厨がなんちゃってレズで思春期の暴走系だったら
効果あると思うよ。
26さんも標的にならない。
26さんの返答のほうは、116の
「Aさんは現在、誰かに会える状態ではない。申し訳ないが協力できない」
で大丈夫じゃないか?
あくまで事情をあまり知らない
一友人としての返答に聞こえるし。

130 名前: 129 投稿日: 2003/12/11(木) 17:28 [ oZHukxFs ]
見事にケコーン…
スマソ。

131 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 17:34 [ YdEFgfE2 ]
う、自分で提案してなんだけど、
>>1の母です作戦だと、
Aさんのご両親が嫌がらせの標的になったりしないかなあ、
とふと考えてしまった。

もしそういう作戦を取るのなら、
Aさんのご両親にもちゃんと話して、
了解してもらってからやらないといけないよね。

132 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 17:56 [ fs9M5VHc ]
う〜んと・・、やっぱり、ここはAさん保護者の立場である、
ご両親にでばってもらう他は無いと思いますね。
Aさんはあまりご両親に迷惑かけたくないでしょうが、
Aさんの精神の状態がこれ以上(入院)のはやはりご両親にとって、
辛いものでしょうし・・・。
ただ、ご両親は多分「45度斜め飛行の厨考」が理解しがたいと思いますが、
娘さん(Aさん)を守るためにも、頑張って貰うってのはどうでしょうか?
だとしたら長期戦・・・、になるかしら・・・。

そのためにも、本家26さんは、
あくまで「ご両親のサポート」と言う立ち回りをするようにしては?
一度、じっくりAさんのご両親とお話して、
共同戦線を張られるようにとアドバイスした方がおもいますが、いかがでしょう?

133 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 18:15 [ P.Vb8CXY ]
>>128
> 「Aの母ですが、Aから事情は聞きました。この度のこと、大変迷惑しております。
>  Aとあなたを会わせる訳には参りません。もうメールも送ってこないで下さい」
> と母からの代理メールというカタチで以後スルーか着信拒否、でどうかな。

これはちょっと補足が必要かも
厨の思考パターンだと「AさんはAさんの親に邪魔されて会えないんだわ。」
ってなってしまう可能性があって怖い
ちゃんと「Aからもう会いたくないと聞いている。その事について考える事さえ苦痛のようだ」
ぐらいの事を言った方がいいと思うよ
ただ追い込みすぎると何するかわからない怖さがあるんだよね
扉の前で睨みつけてたあたりに追い込んではいけないオーラを感じるよ
そのへんのバランスが難しすぎる・・・

134 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 18:30 [ su0q4is2 ]
Tってそんなに厨ですか?
肩を持つわけではありませんが他の事例に比べると随分良識的では?
はっきり断らなかった所為で「脈あり」と勘違いしただけでしょう。
同性ということでAさんの動揺が激しいだけではないでしょうか。
会いたいという気持ちもあるだろうけれど謝りたいという気持ちも本当では?
「謝罪の気持ちはわかったがAの体調がすぐれないためこれ以上の接触は遠慮してくれ」
ぐらいをご両親から言ってもらえば十分と思います。
もし、それでも直接会いたいと言ってくれば代わりにご両親に行って貰って
断ってもらえばこの話は終わりそうに思えます。

135 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 18:40 [ .GwQ0wI2 ]
>134
そこはここの住人が判断することじゃないよ。

136 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 18:49 [ IXaUsSDc ]
Tがどれだけの厨かはわからない。
でも、Aさんが精神的に追い込まれてることに変わりないわけで、
別に厨退治が目的ではなく、Aさんの状況を改善したいってのが
ここの住人の目的なんだと思う。
とにかくTに対する返答で終われば一番いい。

んで、本家の117の案って、26さんがAさんの事情を知っている=連絡を取り合っている
ということが厨にバレると思うんだけど大丈夫かな。隠してるんじゃなかったっけ?
26さんからの返答はAさんがどうなってるか知らないような文面にするべきじゃない?

「私はAの現状については知らないが、Tとのことで大変心労がたまっていたことは
知っている。彼女に謝罪をしたいと思うなら、もう会いたいという気持ちを捨て、
Aに対して一切の接触を断つことが一番Aのためになる。」

とか。まぁこれだと26さんが敵認定されかねないかもしれないからオススメの案とは
言えないかも。
Aさんの親にがんばってもらう意見についてはわからない。もう一度Aさんからでも
Aさんの親御さんからでも「二度とメールでの接触もしないでくれ」と伝えるしかないような。

Aさんの苦痛がどれほどのものかわからないけど、早く解決するといいなぁ。

137 名前: 1/3 投稿日: 2003/12/11(木) 18:53 [ fs9M5VHc ]
それでは・・・、纏めてみます。以外と長文になりました。
誤字脱字、不適切なところがありましたらご指摘ください。

>26さん
お疲れさまです。
厨Tの件で、心労を重ねている事お察しいたします。
これ以上、26さんが心労を重ねることは我々は望んでおりませんし、
Aさんを厨Tの餌食にされるのも、見過ごすことは出来ません。
その事をふまえた上で、アドバイスさせていただきます。
ここで一つ提案なのですが、
・厨T対策
・Aさんの心のケア
の二つに分けて対処するのはいかがでしょう?
そのためには、Aさんのご両親と26さんが対処法について
話し合われることが肝心かと。
Aさんはご両親に迷惑をかけたくないのはわかっていますが、
きっと、ご両親はAさんの身体が一番心配なさっていますし、
何とかしたいと思われているかと。
そのためにも、ご両親に「厨とはどういうものなのか?」「どういった対処をすべきか。」
について話し合ってください。
本家26さんはあくまで、
ご両親のサポートをする立場で動かれてはいかがでしょう?

我々はいい解決法が見つかるまで、努力は惜しまないつもりです。
長期戦になるかと思われますが、頑張りましょう。
そのためにも26さんは、あまり無理をなさらないように。

138 名前: 2/3 投稿日: 2003/12/11(木) 18:55 [ fs9M5VHc ]
ここで、厨Tの対処ですが、
26さんが直接「迷惑している」「会わせられない」等の返答しますと、
26さんが攻撃のターゲットになるおそれが強いので、
この際、ご両親が中心として厨Tの対処をなさってはいかがかと思われます。
Aさんにしては望まれない対処法かと思われますが、
Aさんと同時に26さんの心労も考えると、
ご両親の協力を頂かなくてはいけないかと思われます。
よって、ご両親の方からメールで、
「私はAの母ですが、娘は心労で鬱いでおります、よって娘には会わす事が出来ません。」
といった、意思を表明してください。
26さんの方は
「Aさんは病気療養中みたいだし、そっとしておいて欲しい。」等
やんわりとお答えください。
それで、厨Tがちょっかいを出さなくなったら幸いですが、
それでもなお、厨が何かをしてきたら、
両親が全て対処をする形で持っていってはいかがでしょうか?
26さんは、「45度飛行の厨考」を知らないご両親のサポートに回ってください。
あくまで、冷静な大人の対処をするようご両親に進言してください。
困ったことがありましたら、相談に乗りますし、愚痴りたくなったらどうぞ。
我々は26さんの味方です。頑張りましょう。

139 名前: 3/3 投稿日: 2003/12/11(木) 18:57 [ fs9M5VHc ]
所で、Aさんの様態はどうですか?改善の方に向かわれてるとよろしいのですが・・・。
また、入院なさっているようでしたら、
これ以上Aさんに負担をかけないように、厨Tの事は禁句にしてはいかがでしょう?
この事(禁句)もご両親や主治医と話し合ってください。
精神的なものは中途半端に治ると、ぶり返したり、トラウマになる可能性も秘めています。
Aさんの事はなるべくそっとして、治療に専念するためにも、
厨Tの話は極力さけるべきかと思います。
Aさんが無事に社会復帰出来るために、頑張っていきましょう。

140 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:01 [ 8YwLbISs ]
>132 同意。ではこんな感じかな?

26さん、イロイロな意見が出ていて、混乱してしまうかもしれませんが、1つまとめてみました。

26さんはあくまでTとAの間にあったことはよく知らない、という立場を通したほうがいいと思います。
あまり2人の間のことに口を挟むと、26さんがTの粘着行動の矢面に立つことになってしまいかねません。
26さんは「Aは療養中で私もあまり会ってません。だから取り持つとかは出来ません」
などの、仲介は出来ないことを端的に伝えるようにしてはいかがでしょうか。

Aさんからの返答はしばらくしないと言うのも1つの手です。
また、Aさんのご両親の協力を仰ぎ、Aさんの代わりに拒否のメールを出してもらう、と言う意見があります。
「Aの母ですが、Aから事情は聞きました。この度のこと、大変迷惑しております。
 Aとあなたを会わせる訳には参りません。もうメールも送ってこないで下さい」
などの内容でTとの接触を拒否するという方法です。

電話や手紙、自宅訪問などの場合、26さんに出来ることは限界があると思うのです。
26さんがAさんを心配する気持ちや力になりたいとお考えなのはわかりますが、
やはりここは、AさんとAさんの親御さんと話し合って対策を練るべきだと思います。

Tがどれだけ殊勝な態度で「謝りたい」「お見舞いに行きたい」と言ってもAさんに直接会わせてはいけません。
逆上したTがAさんに酷いことをする可能性が無いとは言えないからです。
このことはAさんのご両親に伝えてください。
また、このフローチャートをご両親にお見せするとわかりやすいかもしれません。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

141 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:04 [ 8YwLbISs ]
あ、リロればよかった。ケッコンすまん。

142 名前: 137 投稿日: 2003/12/11(木) 19:05 [ fs9M5VHc ]
「頑張りましょう」のフレーズが3回も・・・・。
実際、こういう立場では「頑張れ」としか言えないのが鬱だ。
心底疲れてる人には、イヤな言葉だけど、
そうしか言えないのが辛い所ですね。
26さんがそうゆう風にせっぱ詰まっていないことを祈って・・・。

で、以上の3レスを返答するのはどうですか?
時間をおいて、もう一度考えて書き込むつもりですが、
どうでしょう?
(実はここはずっとロムってて初心者、
あまりにもAさんと26さんがが心配だったため、
いてもたっても居られなくって初めてカキコしたよ・・・。)
不安なのでみなさん、駄目出ししてください・・・。

143 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:07 [ oZHukxFs ]
ねぎらいの表現がちと多く感じるから、
悪いことではないが押し付けがましくなりそうなんで
文末だけでいいとおもわれ。
あと3/3は報告を強制してるようにも
とれちゃうんで外したほうが無難じゃないかと。
また、基本的に「こうしろ」的じゃなくて
「こういう選択肢もありますよ」的な
スタンスの方がいいんじゃないかなぁ…

難癖多くてすまん。

144 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:07 [ YdEFgfE2 ]
うーん、>137-139でいいんじゃないかな。

145 名前: 143 投稿日: 2003/12/11(木) 19:09 [ oZHukxFs ]
ああ、自分遅すぎ。
>137へのレスです。

146 名前: 144 投稿日: 2003/12/11(木) 19:09 [ YdEFgfE2 ]
>143さんの意見にも賛成。

スマソ、付和雷同で。

147 名前: 137 投稿日: 2003/12/11(木) 19:17 [ fs9M5VHc ]
ああ・・。リロればよかった。
>143
そうですね。
ちょっと、書き慣れないことをして、文章がしつこいですね。
なるべく解りやすいように丁寧に書いたつもりですけど・・・。
すみません。
もうちょっと、文章を考えてみます。
同時進行でうまく纏めてくれる人がいればいいのですが・・・?
(投げ出しちゃ駄目?だよね、頑張ってみます。)

148 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 19:18 [ oZHukxFs ]
26さんには、もうすでにいくつかレスがついているので
自分は行数短い>140のほうがいいように思うよ。
フロチャの話も盛り込んでるしね。

149 名前: 137 投稿日: 2003/12/11(木) 19:52 [ fs9M5VHc ]
えっと、本家には色々レスが付いているのですが、
今の段階で「こうしたほうがいい」と一つに纏めようとしたら長くなりました、すみません。
そう言えば>140さんの方がまとまっていて良かったかも・・・。
今の段階で纏めたことを書きますね。

(1/2)
>26さん
お疲れさまです。厨Tの件で、心労を重ねている事お察しいたします。
これ以上、26さんが心労を重ねることは我々は望んでおりませんし、
Aさんを厨Tの餌食にされるのも、見過ごすことは出来ません。
その事をふまえた上で、アドバイスさせていただきます。
ここで一つ提案なのですが、
・厨T対策
・Aさんの心のケア
の二つに分けて対処するのはいかがでしょう?
そのためには、Aさんのご両親と26さんが対処法について
話し合われることが肝心かと。
Aさんはご両親に迷惑をかけたくないのはわかっていますが、
きっと、ご両親はAさんの身体が一番心配なさっていますし、
何とかしたいと思われているかと。
そのためにも、ご両親に「厨とはどういうものなのか?」「どういった対処をすべきか。」
について話し合ってください。
本家26さんはあくまで、
ご両親のサポートをする立場で動かれてはいかがでしょう?

150 名前: 137 投稿日: 2003/12/11(木) 19:54 [ fs9M5VHc ]
(2/2)
ここで、厨Tの対処の提案ですが、
26さんが直接「迷惑している」「会わせられない」等の返答しますと、
26さんが攻撃のターゲットになるおそれが強いので、
この際、ご両親が中心として厨Tの対処をなさってはいかがかと思われます。
Aさんにしては望まれない対処法かと思われますが、
Aさんと同時に26さんの心労も考えると、
ご両親の協力を頂かなくてはいけないかと思われます。
よって、ご両親の方からメールで、
「私はAの母ですが、娘は心労で鬱いでおります、よって娘には会わす事が出来ません。」
といった、意思を表明してください。
26さんの方は
「Aさんは病気療養中みたいだし、そっとしておいて欲しい。」等
やんわりとお答えください。
それで、厨Tがちょっかいを出さなくなったら幸いですが、
それでもなお、厨が何かをしてきたら、
両親が全て対処をする形で持っていってはいかがでしょう。
26さんは、「45度飛行の厨考」を知らないご両親の
サポートに回ってるのはどうでしょうか?。
出来れば、このフローチャートをご両親にお見せするとわかりやすいかもしれません。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

そして、Aさんの事ですが、
Aさんの事はなるべくそっとして、治療に専念するためにも、
厨Tの話は極力さけるべきかと思います。
これ以上Aさんに負担をかけないように、厨Tの事は禁句にするのはどうでしょうか
この事についても、ご両親や主治医と話し合うのはいかがでしょう?
長期戦なるかと思いますが、頑張ってください。


以上です。
試行錯誤の上でのレスです。
これ以上は自分の作文の能力ではどうにもなりません。
至らなくってごめんなさい・・・。
なんか途中で投げ出すような形で申し訳ありませんが、
そろそろ、落ちなくてはいけません。
みなさん、混乱させるようなことを書いてすみませんでした。
あとの事は、よろしくお願いします。

151 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 21:11 [ P.Vb8CXY ]
>>134
比べる相手の次元が違いすぎるだけで、対策する必要が充分ある相手ではあると思うよ
ちょっと話してわかる相手なら、そもそもAさんの行動範囲を付回したりしないしね
そこまで考えて対応を練るのは必要な事だと思う

>>137
気持ちは伝わるけどちょっと余分な文章が多すぎて纏まってない感じに見えるかも
(〜かと。が出てきたりして文体がちぐはぐになってるのと、いかがでしょう?が特に気になるかも)
伝えないといけないことが上手く伝わらないと元も子もないし
そういう意味で>>140の叩き台のほうが要点は上手く伝わると思う

ちょっとした言い回しでもニュアンス変わってくるし日本語って難しいよね
オレももっと文章上手くならなきゃなぁ


前置きが長くなってしまったけど>>140を推します

152 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 21:58 [ YdEFgfE2 ]
>140さんのをちょっと書き直してみた。どうでしょうか。

26さん、イロイロな意見が出ていて、混乱してしまうかもしれませんが、
1つまとめてみました。

26さんはあくまで、TとAの間にあったことはよく知らない、
という立場を通したほうがいいと思います。
あまり2人の間のことに口を挟むと、26さんご自身がTの粘着行動(つきまとい等)の
矢面に立つことになりかねません。

26さんは「Aは療養中で私もあまり会ってません。だから取り持つとかは出来ません」
など、仲介は出来ないことを端的に伝えるメールを送るようにしてはどうでしょうか。

Aさんのほうからの返答はしばらくしないと言うのも1つの手です。
また、Aさんのご両親の協力を仰ぎ、Aさんの代わりに拒否のメールを出してもらう、
と言う手もあります。
「Aの母ですが、Aから事情は聞きました。この度のこと、大変迷惑しております。
 Aはあなたに会いたくないと言っております。
 非常におびえていて、他人と会うと病状が悪化するため、
 残念ながらあなたを会わせる訳には参りません。
 メールも取り次げません。
 Aのことが心配でしたら、どうかAに接触しないようにお願いします」
などの内容でTとの接触を拒否するという方法です。


Tからの電話や手紙、TがAさんの自宅に直接訪れる、などの場合を考えると、
もう既に26さんお一人ででフォローできる範囲を越えていると思います。
26さんがAさんを心配する気持ちや力になりたいとお考えなのはわかりますし、
Aさんの家族に迷惑をかけたくないという思いもわかりますが、
やはりここは、Aさん、及びAさんのご両親と話し合って
対策を練るべきだと思います。

Tがどれだけ殊勝な態度で「謝りたい」「お見舞いに行きたい」と言っても、
Aさんに直接会わせてはいけません。
逆上したTがAさんに酷いことをする可能性が無いとは言えないからです。
26さんやAさんのご両親を尾行して、病院に直接乗り込んでくることも
考えられます。
また、Aさんに会えないことを逆恨みして、26さん及びAさんのご両親に
向かってくることも、あり得ないとはいえません。
十分にご注意下さい。
また、このフローチャートをご両親にお見せするとわかりやすいかもしれません。
http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

153 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 22:09 [ oZHukxFs ]
いいと思う。貼ってくる?

154 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 22:10 [ YdEFgfE2 ]
>153
んじゃ貼ってきます。

155 名前: 152=154 投稿日: 2003/12/11(木) 22:13 [ YdEFgfE2 ]
貼ってきすした。

156 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/11(木) 23:48 [ VFA7057o ]
>>117
それを話すなら、にちゃん同人板の「痛い」、場合によっては「晒せ」だと思われ。
押し掛けに関する雑談なら、ここでもいいと思うし、過去話なら発祥元で話してみるとか。

>>155
グッジョブ
134さんが言ってた、話して分かってもらえる展開ならいいなぁ。
ご両親が直接レベルは、回避したいところだが。尾行されるんだろな。そのレベルまでいくと。

157 名前: 156 投稿日: 2003/12/11(木) 23:51 [ VFA7057o ]
雑談は元々ここの主旨だよ_| ̄|O
三行目:押し掛けに関する過去話なら、ここでも、発祥元でもいいかと。

158 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 09:23 [ j7nOd7T6 ]
>155
ちょっと和んだ。

(*^3~)∀`)ノ


過去ログを見るとそろそろ「突発で合同誌作ろう。コピ本なら今から原稿書いても間に合う」な厨が
押しかけてきそうな時期だな。
本出して売上でウマー、宿も確保できてウマーなバラ色の自己厨展開が脳内で繰り広げられ・・・_| ̄|○

159 名前: 155 投稿日: 2003/12/12(金) 12:15 [ aNcSk.ms ]
>158
へ、なんで和まれるんだろう?
と思ったら……。

すまそ、「きました」と書いて「きますた」に書き換えようとして
失敗している……。_| ̄|○

まあでも、>158さんが和んでくれたんならいいです。

160 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 19:24 [ j7nOd7T6 ]
なりきりにいらっしゃってます。

>159
スマソ、絡むつもりではなかったのだが(;´・ω・`)
素で和んでもので。

161 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:26 [ aNcSk.ms ]
なりきり、わからん……。
誰かわかる人はいないかな。

162 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:27 [ FmTUeuOA ]
同じく分からない・・・すまぬ

163 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:38 [ j7nOd7T6 ]
「ゆ/う/じ」というとすぐ思い出すのが飛翔のテニス漫画なのだが。
たしかそんな名前のキャラいなかったっけ?
ぜんぜん読んでないのでうろ覚えなんだが、誰か知ってる人プリーズ。

164 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:49 [ j7nOd7T6 ]
なんか人手が少なそうですぐ答えが出そうも無いから、なりきりにフロと一緒に書き込んできた。

これから来る人でわかるかな・・・(;´・ω・`)

165 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:52 [ j7nOd7T6 ]
しもた、出張先やん・・・
会わない、絶対会わない・・・_| ̄|○

166 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:55 [ FmTUeuOA ]
>>163さんのキャラで検索してみる。
ははっいくら旬だって・・・青髪&メガネかよ・・・

もうちょっと、他に該当キャラいないか、
相手に相当するキャラがいないか探してみます。
・・・ドリ&801小説系サイトしか引っかからないよママン、設定どこよ

167 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 20:58 [ .BTfdZB. ]
 厨房と遭遇したのが出張先だからといって、冬祭り等のイベントでばったりとか、
実は後を付けられたとか、万が一の事がないか心配・・・考えすぎかな?

168 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/12(金) 21:59 [ arZ2Fqqc ]
「おしたり」じゃない? 低級の。下の名前が「ゆうし」だったよね。
で厨は「あとべ」か顧問……はないか。

169 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 00:23 [ 63bNkRiI ]
本家

170 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 00:26 [ FKhLFPVA ]
本家、日曜に押しかけ予告来たそうです
普段ROMってるだけなんでどなたかお願いします…!

171 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:02 [ U8lbzGEM ]
まだ26さんの件とかも片付いてないのに
(報告ないだけかもしれないからわからないけど)
いったいどれだけ同時進行になるんだ!?
同時多発厨め・・・

172 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:11 [ Grjxer6k ]
本家120さんの場合、裏に年齢制限があるなら、
未成年に場所を教えるのはマズイし、
たとえ今回しかたなく教えたとしても、本家120さんも書いてるように、
裏の限定ページの事とかで、今後も無理難題ふっかけてきそう。
あと、裏は口実で、憧れの作家さんとお近付きに……
っていう狙いの方が強い気がする。
冬コミまで居座る可能性もありそう。
個人的には未成年だろうが大事にしてもいいと思うよ。
一度ちゃんと反省させないと、後々やっかいな感じがする。

173 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:17 [ Grjxer6k ]
ご本人に警察関係者がいて、協力が仰げそうだったら
「あなたのやってる事は脅しである。警察関係者に知り合いが居る。
今回の事も相談済み。もし性懲りも無く こちらにやって来た場合は
警察沙汰も辞さないので そのつもりで」
くらい書いたメールを最後通牒として出すのはどうだろう。

174 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:19 [ U8lbzGEM ]
大事にして迷惑被るのは120さんなのだけど、裏ページ教えないに1票。
裏を教えるだけじゃ済まないのが厨。絶対に調子に乗ってくる。

120さんは対応が早いし友人、警察の根回しも大丈夫そうだから、
ここはもう一度断りのメールにすべきだと思う。

175 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:20 [ S7Qec1Lo ]
メールを出すなら、カマをかけて
相手の住所氏名学校名などを聞き出せないかな。
保護者から絡め手で、押しかけを阻止してもらうってのは。

・・・無理か。ここまで日本語がつうじない厨が育つからには、
親厨(か放任)の可能性も高いしな……

176 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:22 [ VGKunMoU ]
>>173
うん、それくらいこちらから脅しても良いと思う。
Kという言葉に怯みそうなヤシであれば、それでおさまると思う。
これで押し掛けかましたら、真性の厨なり。

今回の相談者さんは、相談前にかなりしっかりとした厨対策を練っているから、
風呂茶の確認と、>>173さんの文のような最後通牒メールを出せば良いかと。
もしもの時のために、明日ご近所に根回しをして。

177 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:22 [ KQGtNntk ]
「厨は一匹いたら五匹いると思え」とかね。
・・・冗談ではなくその通りである事が多いわけだが_| ̄|・∵. ○

>172
胴衣。
後で事が公になった場合、裏ページを閲覧させた120さんの立場が悪くなる可能性もあるし。
襲撃予告って事は住所が奥付に記載してあったりしたのかな?
ともかく再度のお断りメールは送っておいた方がいいと思う。

178 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:23 [ Grjxer6k ]
あ、もう本家に書き込んであった。
こちらの考えを纏めて本家に貼る必要はないかな?

179 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:25 [ VGKunMoU ]
いや、返信メールもとい最後通牒メールに関しての内容だけは書き込んだ方が良いかと。

180 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:38 [ Grjxer6k ]
テンプレ案。


厨メールの内容から、裏の件は口実で
>120さん、つまり憧れの作家さんとお近付きになりたい
という方がメインのような印象を受けました。
ですので裏を教えても、厨が120さんの家に押し掛けてくる可能性は
高いと思います。

>120さんに警察関係者がいて、協力を仰げそうなので、
「あなたのやってる事は脅しである。警察関係者に知り合いが居る。
今回の事も相談済み。もし性懲りも無く こちらにやって来た場合は
警察沙汰も辞さないので そのつもりで」
くらい書いたメールを最後通牒として出すのはどうでしょうか?

とにかく、未成年に裏を教えると、後々>120さんの立場が
悪くなるかもしれませんので、裏は教えない方針を貫いた方がいいと思います。


で、どうだろう?

181 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:41 [ 63bNkRiI ]
結局ファン云々はどうでもいい口実で、
裏アドレス(エロ作品)入手とタカリだけが目的って事だろ?
つまり泥棒や強盗が予告してきたわけだ。
荒立てるの怖れてたら部屋の物ごっそりやられちゃうよ。
ちゃんとK使ってきっちり撃退してやるのが一番だと思う。

でもさっきから気になってるのは、どうやってこの人の住所等を入手したのかって事なんだよね・・・
日記とかから予測してきたのかなぁ?

182 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:43 [ VGKunMoU ]
>>180
自分でもテンプレ案を練っていた所だったので、ちょうど良かったっす!

自分的には、

===========================
他の対策に関しましては他の方がアドバイス済みなので、
裏アドレスを教えるべきか否か、その事に関してです。

結論から言うと、お教えする事はお勧め出来ません。
理由としては相談者さんが書かれている通り、押し掛けを諦める可能性が低い事と、
もし教えた上で押し掛けられて警察沙汰になった時、相手が未成年であれば、
未成年に、性描写の多いコンテンツを閲覧させた、ということで、
相談者さんが非常に不利な状況に立たされる恐れがあるからです。

家族・友人等への根回し等はされているとのことですが、ご近所への根回しはされましたでしょうか?
もしされていないのであれば、明日にでもご近所への根回しを行った方が良いと思います。

===============================
こんな感じでいかがでしょうか?

183 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:46 [ VGKunMoU ]
>>182でつ。

>>180の文に、
『もし教えた上で押し掛けられて警察沙汰になった時、相手が未成年であれば、
未成年に、性描写の多いコンテンツを閲覧させた、ということで、
相談者さんが非常に不利な状況に立たされる恐れがあるからです。

家族・友人等への根回し等はされているとのことですが、ご近所への根回しはされましたでしょうか?
もしされていないのであれば、明日にでもご近所への根回しを行った方が良いと思います。』

の文を付け足す、というのでもいいでっす。

184 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:46 [ Grjxer6k ]
>181
>裏アドレス(エロ作品)入手とタカリだけが目的って事だろ?

そうか。初メールで押し掛け予告したみたいだから、
タカリ目的の可能性の方が強いかも。
どっちにしても、120さんの家の来る気満々なのは変わりないけどねー……。

185 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:48 [ TlouM50I ]
でしゃばり添削失礼〜。

>お教えする事はお勧め出来ません。
  →教えることはお勧め出来ません。

厨に尊敬語使ってやるこたねーべ。

186 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:48 [ VGKunMoU ]
テンプレ練ってる間に本家に書き込みが。
一応、これでアドバイスは出尽くした、感じになった。

187 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:51 [ Grjxer6k ]
個人的には180さんのも、念を押す意味で貼った方がいいと思う。

188 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:52 [ ram314f6 ]
長くファンとして本買い続けてるとすると、
少し昔の本をもってたりとかして
その中にアドレス丸々のっけてる本があったのでは?
住所不掲載で連絡先はメルアドもしくはサイトアドレスだけ掲載、ってのは
極々最近になってからの傾向だしね

それと一つ不安が。
相談者が本家124で書いてる
>冬の新刊の入稿〆切が一週間を切っていることもありますし
がつまり 冬コミ合わせの新刊だとしたら…
仮定として、相談者がスペ取れてるとすると(委託参加とかは考えずに)
 裏教えてもらって萌話して、仲良しになって
 最後にはチケット貰ってウマー
って思考が厨脳内に かなりある危険性が_| ̄|○

って言っても時期的にお約束だって話は重々も承知だけどさ…

189 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:53 [ KQGtNntk ]
とりあえず細部改変して纏めてみた。

厨メールの内容から、裏の件は口実で
>120さん、つまり憧れの作家さんとお近付きになりたい
という目的がメインのような印象を受けます。
ですので裏アドレスを教えても、厨が120さんの家に押し掛けてくる可能性は
高いと思われます。
なお、裏アドレスに関してですが、厨に教える事はお勧めできません。
理由としては相談者さんが書かれている通り、押し掛けを諦める可能性が低い事と、
もし教えた上で押し掛けられて警察沙汰になった時、相手が未成年であれば、
『未成年に性描写の多いコンテンツを閲覧させた』ということで、
相談者さんが非常に不利な状況に立たされる恐れがあるからです。

>120さんに警察関係者がいて、協力を仰げそうなので、
「あなたのやってる事は脅迫である。警察関係者に知り合いが居る。
今回の事も相談済み。もし性懲りも無くこちらにやって来た場合は
警察沙汰も辞さない。」
くらい書いたメールを最後通牒として出すのはどうでしょうか?

家族・友人等への根回し等はされているとのことですが、ご近所への根回しはされましたでしょうか?
もしされていないのであれば、明日にでもご近所への根回しを行った方が良いと思います。

190 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 01:59 [ VGKunMoU ]
>>189
それでよろしいかと。
本家で出たアドバイスをまとめた感じになってるし。
『まとめです』的な文を付けて、貼ってはいかがかと。

本家132、先走って書いてしまった。スマソ……。

191 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:00 [ KQGtNntk ]
って不要だったかな_| ̄|○

>189
>仮定として、相談者がスペ取れてるとすると(委託参加とかは考えずに)
>裏教えてもらって萌話して、仲良しになって
>最後にはチケット貰ってウマー

スペース取れてるとすると、120さんのサイトにスペースの番号が記載されてるんじゃないかなあ。
そうなると日曜を乗り切ったとしても、再度の襲撃があるやも・・・。

192 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:01 [ VGKunMoU ]
>>190でつ。
sage忘れスマソ〜〜〜!

193 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:03 [ VGKunMoU ]
>>191
日曜日に押し掛けが来たら、その時接触禁止の念書を取るついでに、
イベント参加禁止の内容を盛り込めば良いかと。
念書破られたら意味は無いけどな。

194 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:10 [ VGKunMoU ]
まあ、サークル押し掛けに関しては、まだ先で良いと思われる。
とりあえずは明日日曜の押し掛け対策を先にした方が。

195 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:17 [ U8lbzGEM ]
予告破りの1日前押し掛けの可能性はどうだろう・・・・?
連れてくる友達が一人じゃない可能性もあるから
男手の助っ人も必要になるかも。

196 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:31 [ 63bNkRiI ]
>>188
チケットも狙ってるってのは凄く納得できる話だね。

197 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:50 [ L/dXA2i6 ]
相手の体重がなぜわかったかというのが謎・・・。
厨みずからメールで明かしてるのか、舎メールでも送ってきたのかねぇ?

198 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 02:58 [ KQGtNntk ]
や、ただ単に120さんの体重がそうなんじゃ?

199 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 03:59 [ Q5NICd4k ]
夜組の方々おつかれさま

本家
レス来たね
謹慎処分もらってたことあるのか・・・
それなら話は早いかもしれないね

・親にかけあって120 (/K0zJ3GE)さんの個人情報を持っていたらそれを没収してもらう
・非常に迷惑である事を伝え、押しかけをしないように伝える
・また、押しかけてきた場合警察に連絡する事を伝える
・他に誘ってる仲間に連絡をとり止めさせる
・その際に120 (/K0zJ3GE)の個人情報を持っていた場合処分するように仲間の親に伝える

気をつけたほうがいいのってこの程度かなぁ
これでもまだメールが来て止めるつもりが無いようなら

・PCの使用を禁止させ120 (/K0zJ3GE)と仲間への連絡をとれなくさせる
・最後通告をする

こんな感じかね

200 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:01 [ 6lV0ot8w ]
120さん、またいらしてる。
今度はまともな相手への対応みたいなんだけど、注意事項って何かある?

201 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:03 [ 6lV0ot8w ]
リロードすれば…_| ̄|○
199さんのでいいんではないでしょうか。
それ以上は思いつかないよ。

202 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:06 [ Q5NICd4k ]
こんな時間だし当り障りの無い内容でとりあえずレスしてきた方がいいかね
寝る事も大切だしね

って書いてたらレスが
了解このへんで纏めて書いてきます
マメにリロードしてるのでなにか補足あったらよろしく

203 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:10 [ 6lV0ot8w ]
貧弱な頭でずっと考えてたけど、マジで他には思いつかんです。
本家へのレス、よろしくおながいします。

204 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:30 [ Q5NICd4k ]
120 (/K0zJ3GE)さん

厨が前科持ちとは頭が痛いですね・・・
ですが、Nさんの言う事が本当でしたら事がスムーズに行く可能性が大きくなりますね。
Nさん経由で厨親に言伝してもデメリットは無いですしやってみる価値は大いにあると思います。


特に注意する点は無いのですが、120(/K0zJ3GE)さんの個人情報を厨がもっていた場合、
厨親にそれを没収、処分してもらうといいと思います。
非常に迷惑であり厨からはもう連絡をしないで欲しい事、
押しかけがあった場合には躊躇無くK察に連絡する準備がある事もしっかり伝え、
危機感を持って貰うのもいいかもしれません。
厨の仲間に押しかけを止めさせるところまでしてもらえれば申し分ないですね。

ですが、厨は親に咎められても表面的に反省しただけで、
またすぐ120 (/K0zJ3GE)さんに接触を取ってくる可能性も考えられます。
その場合は再度厨親に連絡をとり、
最後通告を告げるとともに、厨の仲間との連絡をとる手段や
120 (/K0zJ3GE)さんへの接触の手段になるPCを取り上げてもらうようにするといいと思います。


なかなか寝付けないとは思いますが、こんな時間ですし仮眠をとるなどなさった方がいいと思います。
眠れなくても横になって目をつむるだけでも疲れは取れるものです。
120 (/K0zJ3GE)さんに少しでもより良い結果が訪れますように・・・

205 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:33 [ QWmAQegs ]
>199さん、

・Nに協力してもらうにしても、なるべく120さんの手の内は明かさない。
(どのように迎撃するつもりだとか。)

・厨は、中が予告した来週日時どおりに来ない事も多い。
予告一日前から・一日後ぐらいまでは警戒を怠らないように。

・できたら、厨にわからないようにNさんと連絡できる手はず
(携帯メールとか)を決めておき、中が動き出したら連絡してもらう。
その際、Nからの連絡時に、通信相手が120さんとわからないような工夫を
してもらう。(120さんとは関係なさそうな名前の捨てメアドを用意するとか)

こんな補足を考えました。

206 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:38 [ Q5NICd4k ]
こっちに誤爆しちゃった

# ふぅ
# 言い回しとか考えちゃって文章書くの時間かかるなぁ
# もっと早く書けないといかんと思ったよ
# 修行してきます


って書いてたらレスが・・・
>>205
それ必要ですね
補足で追加お願いします

207 名前: 205 投稿日: 2003/12/13(土) 04:49 [ QWmAQegs ]
199さん、乙カレー。

>206
補足書き込みを本家にしておきますた。

208 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 04:56 [ Q5NICd4k ]
お疲れさまー

今回の相談は糸口がみえてて受身でなくて済むし
相談者さんにとっては比較的ラッキー(なのか?)かもね
あとは厨の別次元思考回路が発動しないように祈りつつ上手く事前処理できたらいいな

209 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 06:44 [ KvCsNnTw ]
なりきりのほう、低級の「おしたり」でビンゴじゃないかと思うのですが。
相手は「態度がデカい」「ブレザー着用」ってとこからして「あとべ」に思えます。
この二人はキャラとしてもカップリングとしてもかなり人気ありますし。

敵方(他校)キャラなので公式サイト等にはまだくわしく載ってないんですが、
紹介できるサイトとか書かないとまずいですかねぇ・・・。

210 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 10:16 [ 0EbJ.sCk ]
一晩放置しているから、キャラだけでもいいから書き込んできたほうがイイとおも。
画像は・・・ぁゃιぃツーショトならあるんだが(藁
さすがにこれは貼れないよな(;´∀`)

211 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 12:55 [ kI6agbT. ]
どこに行けばいいか微妙な話。
空港で飛行機の搭乗券取られそうになったっちゅー夢を見た。
出張のために会社の正社員さんとパートの私と同僚さんの三人が手続きで並んだら、
横からきた手に「本物かどうか確認しなければならん」とか何とか言われ、
チケットを取られかかった。
その手の主はコニだったよ、例外なく。そして2人。
目の前に本職のお姉さまがいますが?
近くを通った警備員と職員さんに助けられて目が覚めたが、
空港での遭遇ってないみたいだね。

212 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 13:01 [ S7Qec1Lo ]
>211
愛猫をかばんに詰めて(・・・)誘拐された人が、
空港の荷物チェックか何かで発覚して
空港から連絡貰って書き込んでたケースはあったね。

213 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 13:09 [ pp3Hwk6s ]
厨につけられて搭乗手続きで辛くも逃げ切った話とか、到着口に張られてた話ってなかったっけ?
飛行機って乗れば逃げ切れるけど、同乗しちゃうと最悪だな。

214 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 14:06 [ LpeewfP. ]
空港までついてくる厨を放置してたら、
飛行機はハッタリだと厨が勝手に思い込んでついてきてたらしく、
「だまされた」とか言われた人がいたね(誰もだましてないっつーの)

215 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 19:01 [ 0EbJ.sCk ]
まだなりきりに返答してないの?
押したり 以外の推測キャラがいないなら、暫定で書いてくるよ。

216 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 19:19 [ 0EbJ.sCk ]
勝手に書いてきちゃったけど、書き込んでからイヤーンなことがよぎった。
320さん、あの容姿じゃ日本全国どこ行っても認定されて厨に襲われるんじゃ・・・

217 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 22:24 [ NGT/0OVw ]
なりきり320さんがNG項目を知りたがっていらっしゃるようですので、
ご本人がおっしゃっている眼鏡と髪以外のNG項目をとりあえず挙げてみます。

・関西弁
・ブレザー
・ネクタイ

とりあえずこれくらいかと思われるのですが…他に庭球ジャンルの方がいらっしゃいましたら、
追加・修正をお願いします。

218 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 22:45 [ LDZLizaU ]
最近出た20.5巻?だったかに、押したりの親は医者だって書いてたような…。
飛躍しすぎかもしれないけど、病院関係もマズいかな?

219 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/13(土) 23:56 [ S1q2XO2g ]
関係無いが、下に出てる『ブレインデッド』ってーのの広告怖い…。
『ラットモンキーの毒牙にかかって死んだママがゾンビとなって甦った!
そして看護婦、神父、パンク・キッズが次々とゾンビ化。うぶな青年・
ライオネルはこの危機を乗り越え、我が家へ恋人を迎え入れることができ
るのか?』
どんな話だw
ゾンビじゃ無くて厨だったらさらに嫌だが。増殖…。

220 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 00:21 [ JR0b0gGE ]
>>219
スレ違いだけど、ホラー好きなら見て損は無いよ
ちょっと(結構かも)笑える感じでなかなか面白い名作?のひとつだから

221 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 01:00 [ R6cbkoiI ]
青い髪はまずいんじゃないかなあ。
隠せるなら隠したほうがいいような気がする。
20.5巻によると「おしたり」は伊達眼鏡らしいから、眼鏡なしでも髪の色だけで
っていうのは・・・考えすぎか。
あと、↑にも出てたイベント会場での再遭遇、新たな厨からのロクオンにも
気をつけたほうがいいかも。

222 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 14:22 [ xRA1hoqU ]
「後邊」が出てきて「有志」認定ねえ・・・。
「岳戸」と「樺時」が出てきたら更にややこしくなるな。
「河馬字」は「後辺」に心酔してるような描写を同人でされるし、
「岳戸」は「有志」のダブルスパートナーだし。
考えすぎなら越したこたないけど。

223 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 17:30 [ 8Ry.Mv/Y ]
避難所に相談者さん
しまった。名前を変えるのを忘れた。

224 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 17:41 [ 8Ry.Mv/Y ]
おーい。
だ、誰もいないんだろうか。
どうしたらいいんだろ。とりあえず事情を聞けばいい?

225 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 17:43 [ JZgJaL.6 ]
>223
ドンマイ、名前欄は未記入にしとくもんですよ

なりきり認定かな?
後つけられてないか、今後会う可能性がないか辺り?

226 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 18:24 [ JZgJaL.6 ]
反応が無くなってしまったな
無事ならいいのだが

227 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 18:41 [ 8Ry.Mv/Y ]
うーん。対応がまずかっただろうか。
サルでも出来る脊髄反射レスのテンプレでもあるといいんだけどな。
変なことを書くとまずいと思ってついつい放置になっちゃうんだよね。
事情さえわかれば後からきた人に対策を練ってもらえるんだが。

228 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 19:06 [ JZgJaL.6 ]
多分レスが遅くなったために落ちてしまわれたのだろう。

レステンプレってわけじゃないけど基本は
「まずは落ち着いてフローチャートに目を通してみてください。
(時間的に人が少ないのでレスが遅くなるかもしれませんが)
トリップをつけて個人情報を出さないように気をつけつつ軽く状況説明をお願いします」
位ではなかろうか。

てゆーか避難所再来。

229 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 19:30 [ /XiHAoOY ]
避難所の方、とりあえず「男性だから大丈夫」は危険ですよ、って書き込んできたけど
余計だったかな…。

つーか、なりきりの庭球しのびあし認定さん、また放置されちゃってるよ…。
私は初期しか読んでないから、なんとも言えない…。

230 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 20:02 [ nkRrguxM ]
非同人の927(ZCC1N/SQ)さんのスレ(ニュー速のやつ)
沈んだみたいだね。

231 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 20:11 [ CflJJ8YY ]
>229
良いと思います。

なりきり、勝手でしたが思いつくこと書き込んで来ました。
不足があったら補足お願いします。

232 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 20:13 [ 2CcYjPJU ]
>>230
みたいね。良かった。

233 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 20:28 [ 8Ry.Mv/Y ]
放置っていいことじゃないよね。
特に意見が無くても返事は書き込んだほうがいいんじゃないかな。
誰かが見ていることが伝わるのが重要だろうと思うから。
当り障りの無い文句とかがあれば気が付いた時に書き込めるんだけどね。

234 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 21:35 [ /XiHAoOY ]
避難所…眼鏡をかけていて、紺色とか灰色の背広で車がセダンとかの乗用車だったら
ときぬも少女側じゃないだろうか…車で通勤してるんだよね…。
もしかすると車の種類が同じかどうかは知らないけど、厨は車の種類なんて、いちいち
気にしないだろうしナ…。

235 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 22:03 [ x7.wVZlk ]
避難所の155さんがなりきりに。
本当にときぬも少女側で大当たりなんじゃないのか、これ…

236 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 22:07 [ qf4R3oIo ]
仕事で車といったらステーションワゴンの可能性が高いと思うけどどうだろう。
セダンの人もいるのかな。
厨に遭遇した場所にいかないって無理そうな気がする。
それともし社用車だったら、会社名が車に入っているんじゃ。
今のところ二度と遭遇しない事を祈っておくしかないなぁ。

237 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 23:19 [ mF71Zz2Y ]
あれだけの情報で当たりがつくって、皆さん凄いな…
「情報が少ないから確実じゃないけど」って前置きつきででも、
ある程度作品について知らせてあげた方がいいのかな。
それとも今のところは一般的な自衛策を勧めるだけの方がいいのか。
ときぬもはよく知らないんだけど、凶器持って襲ってくる危険は
あんまりない…よね?
変なプレゼントを無理やり渡されたりするくらいか?

238 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/14(日) 23:32 [ x7.wVZlk ]
>237
逆に普通の中高生にしか見えないからこそ、周りからは分かってもらいづらいだろう
なぁ…。
仮にときぬもだとして、155さんが認定されてると思うキャラの公式画像。
一応はっときます。
ttp://www.konamityo.com/tokigs/chara/chara_himuro.html

髪色を除けば、本当に普通のサラリーマンみたいだもんなぁ、このキャラ。

239 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:02 [ MhgUsXxg ]
非同人のなりきり認定(らしい)キャラ……。
自分の友人が大好きなキャラ……うわあぁぁぁぁぁん!(ナキ

240 名前: 234 投稿日: 2003/12/15(月) 01:05 [ jdamb2To ]
書き込んでから落ちてたんだけど…少女側で当りなのかよ!?
>239
むしろ私がそのキャラ及びその声優さんにぞっこんラブなんだ……_| ̄|○|||

241 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:08 [ 0/xAJIFE ]
危険なのは食べかけのパン渡されるくらい?(激しくイヤだが
今のところクラシックがNGぐらいかな

242 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:11 [ MhgUsXxg ]
本家に29さんが来てます。
根回し済みの知り合いが、厨の味方に付いてしまった可能性があるらしい。
……彼等が相手の話を鵜呑みにして、増殖押し掛けの可能性も?
何だか、以前29さんに本家にレスして下さった、
セクハラリストラの方の例をなぞってきてる気がします。

私は休まなければならんので、後の方よろしくお願い致します。

>>240
>>239でつが、友人はキャラだけでなく、声優にもラブ。
あああ、鬱でつ……。

243 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:14 [ FE.YhWoY ]
根回しが不十分だったのか、Tが上手だったのかは分からないが…。
若しかしたらメールを返すのが遅れてるだけかも知れないから何とも言えないね。
寧ろそっちを願う。
相談者さんも体調万全ではないし、何か出来る事ってあるかな?

244 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:22 [ GRtlRCIc ]
>26さんがTから「使えない」認定されて、
踏み台ターゲットがよそに移ったのかもしれないね。

とりあえず、「できることはやった。
まずは体調を整えてくれ」てなレス返しておく?

245 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:37 [ FE.YhWoY ]
そうだね…。A両親と連絡が取れる様に努力してもらう(今もしてるだろうが)位かな。出来るのは。

246 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:42 [ UEu2Zy/E ]
まあ、ご友人方が想像力を同人方面でなくこっち方面へと働かせているのかもね・・はは(´д`;)
スルーして26さんのみの返信じゃ、その友人方に明らかに
「 2 6 が 仲 を 引 き 裂 い て る 」
認定されてるような・・・
Tに泣きすがられ、Aさんの状況を目の当たりしてなかったらそうなっちゃうのかなー?
アハハハハ・・・_| ̄|○

Aさん両親と連絡が取れないのは痛いな・・・。
かといって26さんが矢面に立つのは無理だし・・・。
とりあえずはま気にしないで書き込んでくださいってことと。
244さんの意見でいいと思われ。

247 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:42 [ jpUUvCdE ]
>244
それがいいと思う。この状況だと、26さんにできることはなさそう。

Aさんができることはあるんだけど。
例えば、今度誰かから連絡が来たら、「断る。直接会うとまた恐怖が
甦りそうで嫌だ」とでも返してもらうとかね。
Tは無視すると暴発・突然行動に出るタイプのような気がする。

248 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:46 [ jpUUvCdE ]
>246
根回し済みでそこまでいくかなあ?
まあ根回しした連中も厨だったらわからんけど(; ´Д`)

なんとなく「謝りたいって言ってるんだから、会うぐらいしてあげても」
って感じじゃないかと思うんだよね。
それが当事者にはどんなに苦痛か、想像のつかない人もいるだろうからさ。

249 名前: 248 投稿日: 2003/12/15(月) 01:48 [ jpUUvCdE ]
×根回しした連中
○根回しされたのにTについた連中

根回しした26さんやAさんが厨ってことじゃないです。失礼。

250 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:50 [ 5NnBEwnw ]
とりあえず「少々お待ち下さい」くらいの返信してくるけどいい?

251 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 01:54 [ jpUUvCdE ]
お願いします。>250

252 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:07 [ 5NnBEwnw ]
250です。本家にレスしてきました。
ちょっと変な文章になってしまって恥ずかしい。

・・・で、どうしましょう。
根回ししたのは26さんなわけで、Tと根回しした連中が結託したら
かなり厄介なことになりそう。
Aさんも26さんも警戒態勢は怠れないんじゃないだろうか。

253 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:10 [ .ACJyt2Y ]
Aさんのご両親と連絡が取れないのは何故なんだろう。
ただ単に時間が取れなくて行き違いになっているんだったら
いいんだけど……。

254 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:18 [ 5NnBEwnw ]
・26さんは自分の体調を整えることを最優先に。
・26さんの信頼できる友人に再度根回し(Tの味方になった連中は省く)。
・TとTの味方になった連中の動向を探る方法を考える。
・Aには負担をかけないように、本当にA親と連絡が取れないか確認
 (A家の事情がわからないので、無理なら諦める)。
・Aさんの病院側に事情を説明して、Aさんの許可を得た人間以外を近づけさせない。

くらいしか俺には思いつかない。しかも正しいとは限らない。
26さん家の事情はどうだろう。26さんがこれほど体調を崩して
いるのだから家族の応援は必須だと思うけど。

255 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:31 [ .ACJyt2Y ]
>254
それでいいと思われ。

申し訳ないが、もう寝なければいけないので、後はどなたかよろしく。

256 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 02:55 [ jpUUvCdE ]
んじゃ貼ってきます。

257 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 03:11 [ 5NnBEwnw ]
>256
あ、254です。お願いします。
何か補足あれば付け足しておいてください。

258 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 03:27 [ jpUUvCdE ]
256です。貼ってきました。
T側の動向の探り方を「一緒に考えましょう」としてしまったので、
26さんが不安にならないか若干心配ですが、これが精一杯でした。
いい案がある方、すいませんがフォローよろしくお願いします。
目が霞んできたんでこれにて。

259 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 11:47 [ uPD7DusE ]
ここまでくると、26さんはもうAさんとTの件から手を引く、というのもアリな気がしてきた。

こういう表現すると、ちょっと冷たい言い方になっちゃうけど、
26さんってある意味「善意の第三者」で当事者ではないんだよね。

とりあえず、緊急の場合はAさんの手助けをするという約束だけしておいて、
この件については余り関わらないようにする…というのも手かと。

260 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 13:02 [ 5NnBEwnw ]
>259
俺もそれ考えた。
でも今の状態で放っておくとTが暴走する可能性大だし、
根回し関連から26さんも被害受けないとも限らない。
しかもこれでAさんの容態が悪化したら26さんも益々
精神的にやられちゃうんじゃないかなぁ。


ところで120さんの押し掛け予告は昨日だったわけだけど
無事済んだのだろうか。心配だ。

261 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 13:14 [ 31CIAWf2 ]
>260後半

便りがないのは無事な証拠。(言霊)

262 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 17:01 [ .zD.xtqI ]
今日お出かけしたら変な人にしばらくつけられた。
つけられてる!と気がついた時点で頭が真っ白になってまっすぐ
家に帰りたくなったけれど、このスレを思い出してどうにかまいた。
ちょっとつけられただけでも、この恐怖感。
相談者さんたちは本当に大変だと実感したよ。
あとこのスレ知ってて良かったー。

263 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 17:04 [ S/7bNKN. ]
御無事で何より。とりあえず防犯ブザー携帯だね。

264 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 17:17 [ UEu2Zy/E ]
>>262
乙です。でもしばらくは注意されたし。
本家・非同人に相談・・・なんてことにならないことを祈るばかりです。

265 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 19:58 [ 7CWi3DmQ ]
ん? 本家のアレは、ここの意見をまとめたわけじゃないんだな。
たった今帰宅して本家を見たら、見慣れぬ意見があったもので。

266 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 20:07 [ 31CIAWf2 ]
>265
まあ、アドバイス時に相談は必須じゃないし。

267 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 21:49 [ F7Hr6Agk ]
本家145の書き込みにもにょもにょするのは自分だけかな。
Aさんは入院してるし、病状から察するに御自身でアクションが返せるとは思えないんですが。
誰でも味方になってくれると思うとか何か無責任だなーと感じる。

268 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 22:08 [ I4iNNs.Q ]
たしかにそういうのも思ったけど、指摘の方向性としては的外れでは無いしね
ただ今あのレスは体調崩してる26(Fcuet/a6)さんに追い討ちかけてしまう可能性もあるからね
こうじゃなくて〜すれば良かったんだ・・・とか後ろ向きな思考にならないように気を使ってあげないとだし
せめてもうちょっと言い方は変えられなかったのかなぁ
同情を買う事っていう表現ももうちょっと他の言い回しなかったんだろうか

オレが書き込むときはその辺に気を使うように意識して書いてるつもりだなぁ(出来てるかどうかは別として)
ただ文章考えるのに時間かかり相談者さんを待たせてしまうのはホントゴメンナサイ

269 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/15(月) 22:28 [ K1YrD8co ]
ここ見ていて良く思うんだが、あまり相談者を甘やかすのは(・A・)イクナイ!
出される対策は対策案にしか過ぎない。
どうするかは相談者本人が決める事。
ここでちょっときつい書き方をされたからといって一々凹んでいては
厨に対抗していくのは難しいよ。
感じ方や考え方は人それぞれだし、合宿所は正義の味方でもなんでもないんだから。

270 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 01:13 [ sU57DN4A ]
だからってここでもきつい言い方されたら、厨と戦う気力さえ失ってしまうかもしれないわけで・・・
もちろん相手によっては多少きつい書き方する場合があってもいいと思うよ
それをばねにして頑張れる人も居ると思うしね
ただ、体調崩したりしてるし書き込みの感じから少なくとも26さんはそういう気力がある人には感じられないし
気を使うのはごく当然な扱いだと思う

これって甘やかしてることなのかなぁ
こんな事考えてるのはオレだけなんだろうか

271 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 02:54 [ qopGZuD. ]
>>270
本家145がきつくて良くないと思うなら、向こうになにかフォロー入れてくればいい。
当然の扱いだと思うのはあなたの勝手だけど、アドバイスが間違っていないなら
他人の書き方にまでどうこういうのは行き過ぎだと思う。
厨に対処している多くの人が体調をくずしたり、気弱になっているんだから
ネットでの相談に耐えられないような人には、身近な人に相談するように
誘導した方が親切だと思うけど。

272 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 11:06 [ 8OeRG.uo ]
えっと、一般的に言って、「厨」って、理解出来ないモノだと思うよ。
過去ログ読んでも、「ネタ?」としか思えない話ばっかりだし・・・。
相談者する人は、
「親友や親に話しても、きっと理解出来ない、(自分だってワケわからない!)
そんな事相談したら、こっちが頭がおかしくなったって言われかねない。」
ってぐらい理解出来ないよ。
(警察に連絡する事態にまで発展するなんて日常生活からは考えられないし。)
だから、ここに相談する人もいるのじゃないかな?
相談者を甘やかすとかじゃなく、
厨に遭遇したのは不幸なことだけど、
こちらが毅然とした態度を示し行動すれば怖くないって事を、
諭すのもこのスレに必要性とされている事なんじゃないかな?
だって、実務的なことはフロチャ読んでりゃすむ問題だしね。
だから、必要以上に突き放した言い方をするのはどうかと思うけどね。

273 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 14:22 [ qopGZuD. ]
必要以上に突き放せとはいってないよ。
ネットというのはいろいろな人がいるから、優しい書き方をする人や
厳しい書き方をする人がいる。いろいろな人がいるからいろろな意見がでる。
書き方に文句をつけていると、そいういった人たちを排除しかねない。
現にここで相談しないと向こうにアドバイスしちゃいけないような雰囲気があるでしょ。

以前ならすぐについたレスが、いまじゃどんどん遅くなっている。
相談者の為にといって、アドバイスをする人の書き方にまで文句をつけるという事は
結果的にアドバイスを受ける機会を減らして、相談者に不利益をもたらすと思う。
言っておくけど、ここで相談する事がいけないと言っているんじゃないよ。
行き過ぎは良くないと言っているだけ。何事もほどほどに。

誰に相談していいか分からなくて、困っている人に親切にするのはいいと思うよ。
だけど、きつい書き込みがあるからといって、それを制限するような事を言うんじゃなくて
相談者を元気付けるようなファローをした方がいい。

274 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 17:58 [ UGiFxUdU ]
ここでアドバイスが『 全 部 』まとまってから、本家に張る必要は
ないとは私も思う。

本家でリロードもしないで、既出の意見やただの感想をダラダラと
書かれたら、相談者がログを追うのも一苦労だろうということで、
本来は雑談場所の肉でアドバイスをまとめる流れになったんだけど、
だからといって、今みたいに「たたき台を作って一つにまとめてレス」
っていうやり方にも問題はあるんじゃない?

無理に一つのレスにまとめるから、本家にレスするのに時間がかかるし
省略されるくらい長くなって、結果的に読み辛くなってしまう。

かといってコマ切れにレスをすると、相談者が一つ一つに反応してしまい
個人情報を漏らすリスクが増えかねない。

レスの加減の問題だと判っちゃあいるけど、難しいよねえ…

275 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 18:17 [ rh5.Phgg ]
2ch同人板より。

ttp://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1064648693/759-761n

漏れ達はみのだったのか。

276 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 19:34 [ TNnaUd8o ]
ということは、なりきり・元ネタ検索=ごきげ○ようかな?
何か出たことを語っているトークを、広げていく感じで。

277 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 20:37 [ MsS/OlJA ]
近況に誰か来てる。自分は心当たり無いんで誰かよろしく・・・。

278 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 21:14 [ m1jK4Ltc ]
『さの』…る/ろ/剣とかでなんかあったっけ?

279 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 21:20 [ Jsy/ABxk ]
はなざかりのきみたちへ
の主人公認定されてる方だよ、よく覚えてる。
時々いらしてるよね。

さのは最近主人公と作品内で一部の人から公認カプールになっちゃったからなぁ…。<キス

280 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 21:22 [ Jsy/ABxk ]
以前からずっと付き纏われているんです、とか証拠を揃えて県警とか大きいところに
行くしかないんじゃないのかな…。

勿論、失礼な態度をとったKの名前は控えて検察に連絡。

281 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 21:26 [ Jsy/ABxk ]
立て続けにスマソ

もしまだ困っていらっしゃるのなら、近況報告から別の場所に誘導した方が良いのでは
ないだろうか…。
確か以前は非同人で相談なさってたと思うんだけど、今はもうダメだし…。
どこに誘導すれば良いかな?
勿論、「もしいまだお困りのようでしたら、こちらで〜」云々という形で。

282 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 23:05 [ kvaTVMS. ]
>>281
単純に非同人の倉庫とか。

そう言えば男から男へのなりきり厨っていないね。
その辺からも男から女へのなりきりって、下半身直結のおピンク厨なんだろうなと
想像出来てしまう。
男から男へがなぜないのか、他の考えかたってありますか?

283 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/16(火) 23:28 [ Jsy/ABxk ]
>282
サンクスコ 存在忘れてたので助かった…。

>そう言えば男から男へのなりきり厨っていないね
いや、倉庫などには入ってないだけであったよ。
三圀夢想だったかだったかなんだかのなりきりが。
被害者さんの近所に住人がいて、協力したヤツ。男厨の妹がけしかけてたっていう。

考えてすぐに思い浮かぶのといえばこれだけど、それ以外にも一、二件あったんじゃないかな…。

284 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 07:50 [ qREutuZU ]
最近だと 酒等の問 なりきりも男→男じゃなかったっけ?
でもまあ、ログ読んだかきりじゃ少ないかな。
どっちかというと押しかけの印象が強い。

285 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 10:54 [ DDXMZo1M ]
ちょっと前にあった査問3のなりきりも男→男でしたよ。
あのヤ/ー/ド認定された相談者さんって無事でいらっしゃるだろうか…

286 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 17:08 [ PRSskWRU ]
tp://www5e.biglobe.ne.jp/~yb_net/clip/img/3811.jpg

(((゚д゚;))) ブルブル

287 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 18:25 [ IKt/AWfY ]
避難所に155さん報告&相談。

288 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 18:52 [ /LXOQMdo ]
既出か?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031208-00000005-kyodo-soci
この記事、どうやら相手方もちゃねらだった模様。↓

メン/ヘラリネ/ージ/ュ突/撃/隊ス/レパ/ート1
ttp://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1064413610/


と、書き込みに来たら相談者さんが・・・。

289 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 19:03 [ fx9Fj.6. ]
相談者さん、ロックオン外れたとはとても思えないんだけど……。
減少じゃなくて、たまたま遭遇しなかっただけかもだし。
むしろいやな方向へヒートアップしてるんじゃ。
フェードアウトは考えにくい。

290 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 19:13 [ yIfw1NJ. ]
155さんの厨、作品内をトレースしてるんだな……ウヘァ(;´Д`)
(155さんが認定されているキャラは、ド真面目な数学教師で、親しくなっていると誕生日に
数学の論文や、数学の問題集をやったものを喜んで受け取ってくれる)
大学ノート、って言うのは多分この宿題だろう…。

>289
>むしろいやな方向へヒートアップしてるんじゃ。
二つに一つだろうねー…。
既婚者だからロクオンがはずれるか、「私たちの先生は結婚なんてしない!」と別れろ、と
嫌がらせが来るか……。

走り去った、っていうから外れたんじゃないかと思うけど…。
後者の場合は、そのままぶち切れてその場で暴れそうじゃない?

291 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 19:25 [ fx9Fj.6. ]
>290
人目があるから少し自粛した……なんてことはないかな。
って、そんなこと考えないから厨なんだよね。
外れててくれればいいなぁ。風とともに去りぬ。

とりあえず、まだ警戒はしたほうがいいよね?

292 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 19:27 [ DDXMZo1M ]
>290
ロクオンが外れたんじゃなくて、その場に居なかった厨メンバーに報告に
行っただけのような気がするんですが。
とにかく自宅やご家族を発見されないように警戒を続けた方がいいと
思います。厨って無駄に行動力ありますから。

293 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 19:35 [ fx9Fj.6. ]
とりあえず

・解放されたかどうかはこちらでは判断がつかない
・引き続き負担にならないていどの警戒を持続

みたいな内容でいいのかな?
うまく文章まとめる自信がない……。

294 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 20:28 [ l8m5uEQw ]
>>293
それと>290に書かれている先生の情報を伝えた方がいい。
多分、これからも何か持ってくるかもしれない。
以前ゲーム関係のなりきり認定されて人がいろいろプレゼント?を
送りつけられた事あったし。

295 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 20:51 [ yIfw1NJ. ]
じゃあ、一応認定キャラの簡単な説明でも。(ちょっと記憶があやふやだけど…スマソ)
口調は「〜〜だ。」「〜〜だろう?」「〜〜しなさい。」などとお堅い口調。
(なので拒否するにしても「やめなさい!」などの口調だと、逆効果かも)
クリスマスには、ガラスの一輪挿しなど、シンプルかつスタイリッシュなものを渡すと喜ぶ
ときどき休日にクラス単位で郊外学習を企画し、動物園や水族館、植物園などに一緒に行くことも。
(そのとき主人公のストレス値、親密度が一定以上の場合、自分の車に載せて夕焼けが綺麗な
 ところに連れて行く)
主人公を乗せているときに、走り屋に煽られてムキになって勝ったりする。
放課後の音楽室でピアノを引いていたり、なじみのジャズバーでピアノを弾くことも。
学園祭では、恩師(だったかな?)の数学の論文集を買って、主人公に包んでもらう。
誕生日には、メタル製の万年筆をくれた…と思う。
VTのチョコは、親しい場合に限り、「職員室の皆で〜」といって受け取ってくれる。
主人公の(実は)幼馴染のキャラ(成績優秀、モデル兼業、シルバーアクセ好き、どこでもすぐ寝る)
をときどき叱っている。(「君は道端でも眠くなるのか!?」みたいな感じ)

…大体の事はこれくらいかな…。

296 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 20:54 [ fx9Fj.6. ]
こんな感じかな?

厨との遭遇、お疲れ様でした。
大学ノートは、どうやらなりきり認定されているキャラに関するもののようです。
認定キャラはマジメな数学教師という設定です。
ゲームに関連して、他に数学の論文や問題集などが渡されるかもしれません。

認定が外れたかどうかは、残念ですがこちらでは判断がつきません。
しかし予測不可能な行動をするのが厨ですので、しばらく警戒をなさったほうが
よろしいかもしれません。
指輪を見て逆上したとのことから、155さんの周囲の方にも危害が加えられるかも
しれませんので。

……作品についてよく知らないので、作品の記述は直したほうがよいところもある
かもしれません。
申し訳ないけど、そろそろ落ちなきゃ。
問題なければそのままコピペ、問題あったら添削&書き込みお願いします……。
すみません、放り投げる形になってしまって。

297 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 21:03 [ yIfw1NJ. ]
ちなみに主人公の名前は呼び捨て。
「よろしい。」っていうのが結構口癖かも。

298 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 22:35 [ euB5XUto ]
>>288のスレ、ぬ ー 速からも人来てるなぁ
リンク張られてるし変なのが来ないか心配だ
まあ来ようが来まいがやる事は変わらないんだけどね

299 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 22:43 [ tIQdoFwg ]
>>288
またリ/ネかよ。前にちらっとやった事ある。
しかし、なんでリ/ネばっかし問題が起こるんだ?
ラ/グナ六とかウ/ルティ魔とかじゃ聞かない気がする。
何が違うんだろ?最終幻想はPKできないぐらいしか知らんが。

300 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 22:55 [ SBVsZkyg ]
>299
ラグな六は一時期すごかったよ。亜子ライト認定された人が多かったみたい。

301 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 22:57 [ euB5XUto ]
裸愚名六も問題かなりあるよ
表ざたにはなってないんだけど
一時期付き合ってた男が押しかけて家に居ついたって話もあった
しかも肉般若系でKを丸め込んだり
その事を上に乗っかって少しづつ首をしめながら脅したり
貯金も使われたりして結構どころじゃなく酷い事になってた・・・
今は平穏な生活を取り戻せたみたいだけど心に受けた傷はかなり深いと思う

合宿所みたいな有名どころからリンク張られると厨に気づかれる可能性高いからリンク張らないけど
そういう相談スレみたいなのはこっそりあるんじゃないかね
たぶん潜在的な事件はものすごい量あると思うよ

302 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 23:11 [ tIQdoFwg ]
そうなんだ…。
やっぱりネットゲームは人が多い分危険も多いか。
ちなみに自分はゲームの中でまで気を使うのは向いてないのでやめた。

303 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 23:33 [ AI9o4AaI ]
ネトゲ関係で一番有名なのって言ったらやっぱり
「お兄ちゃんどいて!ソイツ殺せない!!」だろ?
あれは衝撃だったよ

304 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 23:37 [ 7yXNMAOQ ]
今は繁盛してないけど裸愚奈の掲示板にはリアル相談所もある…
S/県/月/宮はもはや伝説(ネタ説強しだけど

305 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/17(水) 23:56 [ euB5XUto ]
残念ながらS/県はネタだとその話書いた本人が自分のHP上で公開してたようだよ
ネッシーは作り物なのを墓の中まで持っていって欲しかったみたいに
ネタっぽいよなと言いつつ本当かもと思っていたかったなぁ

まあそういう被害が実際はなかったのはいい知らせなのではあるんだけどね

306 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 00:20 [ OEzTh3Ps ]
26さん、無事に解決するといいね。
頼りすぎと思わせてしまったようで悪い気もするけど
がんばろうと思ってくれたことはいいことか。

307 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 00:21 [ YTW2p.wo ]
155さん、奥さんにこんな事があったよ、と話をしてるんですかね?
万が一の再襲撃も怖いけど、ご近所で誤解が生じたりする前に、
とりあえず軽くでもいいから言っておいた方がいいような…。

308 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 05:47 [ 3kvZnOJ2 ]
26さん、頭の痛くなる進展ってなんだろう・・・・・
Tの側についた友人関連かな。

関係ないけど、かなり前に神保町で変なおっさんに声をかけられたなあ。
そんとき画用紙を持っててその事で絡まれたんだけど
場所が場所だけに恐くなって即逃げたけどね・・・
何に認定されそうになったんだろう

309 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 07:30 [ V8XJs4lw ]
>>避難所の172
>危惧にすめば

というのは「杞憂ですめば」ですよね。細かいこといって悪いんですが
気になっちゃったもんで。重箱つつきごめん。

310 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 12:25 [ Z.Dtg/m2 ]
>>307
 同感。自分も一言注意したいけど、書き込んでいいものやら
わかんなくて、静観中。

311 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/18(木) 21:53 [ 8h.n3lJ2 ]
避難所は厨と出会いそうなときはやりとりを録音しておくのはどうだろう。
いかにおかしいかを証明する手だてになるだろうし。厨の行為で一生棒に振る
ことになることもあるわけで、多少金がかかってもやむを得ないと思った
ほうがいいかも。

312 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/19(金) 12:51 [ .zxId9WQ ]
本家の相談者さん帰っちゃったけど、あの時間ROMってた人いた?
本気で誰もいなかった場合、ライブだったら大変だな〜

313 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/19(金) 13:36 [ PoCPjpuQ ]
>312
そうは言っても、今の時期はみんな公私共に忙しいだろ。

フロチャとかあるから、完全放置にはなっていないだろうけどね。

314 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/19(金) 13:47 [ LQlHH5JE ]
本家前スレ834さん…親戚A(仮性厨)とその一味に狙われてた人だね。一瞬どの人か悩んでしまった。
Aが仲間にボコられて834さん宅で保護、一味はkにお縄、ただし黒幕は不処分…という話だったけど。
帝都祭典が近くなってきて何かあったのかな?

315 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/19(金) 19:31 [ qGqrXjF. ]
確か、北の七夕の国では21日にイベントがあるんだよね。
警戒するに越した事無いけど・・・。

316 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 11:22 [ YIXOICN2 ]
避難所と本家にお客様。

317 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 13:15 [ frHUDKJA ]
本家微妙にかぶった_| ̄|○iiii
ごめん、リロしなかった私が馬鹿だったよ…。

318 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 18:17 [ Bpnn8V6E ]
>>本家
黒幕って誰だったんだろうね
やっぱりA親がこれをきっかけに親戚づきあいを取り戻せるように画策してたとかなぁ
とか邪推してしまう・・・
とりあえず厨の逆恨みで別問題に起きたりしないかが心配だなぁ

319 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 20:28 [ pAznHs2g ]
まあ、黒幕とそれに纏わる真相は834さんが明かさない限りは不明だけど
現在判っている事から見ると間違いなく元凶はA親だよな・・・
この馬鹿親によるDQNな行動が無ければA嬢が周囲から孤立したりそこをBs達に付け込まれて
厨行動による被害等を受ける事も無かったんだろうな・゜・(ノД`)・゜・。
幸いというか834さん家に引き取られた事で親厨から離れられた訳だし、
新たな環境で心機一転となり彼女のこれからの人生が良い方向に向く事を祈りたいよ・・・
834さん共々幸せ訪れろ〜ヽ(´ー`)ノ

320 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 20:57 [ wUuKhXJk ]
善意に第三者扱いになってしまう表ざたに出来ない相手といったら
報告のなかで一人だけいるよ。A親を融資したZ親。
多分言動が善意の発言と取れなくもない微妙なところで、
ハッキリした証拠もないし、A親を融資しているZ親を訴えるわけにもいかない
と言った所じゃないかと。あくまでも予測でしかないけど。
引きずり出すのが難しい相手といったらそれくらいしか思いつかない。
どっちにしても、834さんやAが二度と悩まされる事がないといいな。

321 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 21:00 [ KS319Qnk ]
夕方、したらば落ちた?
アクセスできなかったが。
漏れだけ?

322 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 21:54 [ 6f4KUscg ]
>321
落ちてたのかはわからないが俺も確かに一時アクセスできなかったよ。
何度かリロードしてたら表示されたのでこっちのプラウザのトラブルかな、と思ってたんだが。

323 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 22:08 [ YIXOICN2 ]
他のしたらばのスレも読めなかったから落ちてたんでね?

>320
>善意に第三者扱いになってしまう表ざたに出来ない相手といったら
>報告のなかで一人だけいるよ。A親を融資したZ親。
もれもそう思ったが、しかしZが親の事を持ち出してAを下僕化してたことに気がつかないか?
よしんば知らずにいても、今回の生涯沙汰ではどうしてもばれるだろう。
予想通りZ親なら、その事実を知ってなおZ親がAに謝罪もせず、ってことだったらやっぱり親も厨だろ。
Z親が誠意を見せてれば834さん、あんなもにょった書き込みしないと思うんだが、どうよ。

324 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 23:37 [ jOOMvt7I ]
黒幕というからにはそれはちとちがうんじゃないか?
厨行為に直接関与せず、連中を煽動してた奴ってことだからZ親とは思えん。
元々834さんに目を付けてた奴とかがいたんじゃないかなあと思ってたんだけど。
学生時代の知り合いとかね。

325 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 23:43 [ wUuKhXJk ]
>>323
善意の第三者扱いになってしまうというのは834さんの発言からなんだけど
本当の善意の第三者*ではない*という事じゃないか?

>予想通りZ親なら、その事実を知ってなおZ親がAに謝罪もせず、ってことだったらやっぱり親も厨だろ。
だから厨だと思うし、謝ってもいないのではないかな。だけど表向きZ親はA親の恩人なわけで
証拠が無い以上どうにもできないからもにょっていたのではないかと思う。
押し掛けしろとは言っていないのでしょう。ただ、煽るような事は言っているかもしれない。
Z親が厨かどうかは、あくまでも予測でしかないけど。

326 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/20(土) 23:53 [ wUuKhXJk ]
連投スマン
Z親の事は取り下げておく。
成人厨がいたという事は、Zもグループの中心じゃない可能性もあるのに気付いた。
成人厨の余罪って押し掛けの余罪かとおもったんだけど、それとは限らないものな。

327 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 00:17 [ wYIBad8M ]
まあ、誰が黒幕にしろ、
「天網恢恢疎にして漏らさず」
という言葉の通り、
悪いやつにはいつか天罰が下るでありましょう。

328 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 11:19 [ NylHh12k ]
同人板のほうで非同人探してるやつがいるな。

329 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 14:04 [ 7hFtlvPc ]
ちょっと遅レスつーか、質問になるが、したらばが落ちてるとき、
って相談者さんはどこに行くの?
本家見た限りじゃテンプレに倉庫がのってなかったんだけど。

後、後これは単なる確認なんだけど、倉庫のほうに肉は作ってなかったよね?

330 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 14:26 [ RnnGjqn6 ]
近況連絡にひろっちぃがどうとか書き込まれてるけど
あれって被害者の姉妹さんの事を考慮して
ヲチ板から場所移して古式みたいに釣りやってたんじゃないの?

331 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 18:52 [ y4QTqOe6 ]
>329さん
テンプレ議論スレにて、倉庫がテンプレに載ることに決定したのは、
本家立った後なんで、次スレの本家には載るはず。
ただ、次スレまで結構ありそうだから、書いておいてもいいかと。
倉庫は肉ないですね。

同人板の奴がここを見てる前提で書いてみる。
Q:非同人その6は?
A:「非同人は別の板に移動しました。その5を見てください。
  また、その6については、このスレの>>7から見てください。」

332 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/21(日) 19:06 [ y4QTqOe6 ]
同人板お泊りスレの方で提案にあがってたことがあるんで、ここでも書いてみる
提案内容:「押し掛け過去話スレッド」を、したらばに作らないか?
理由:同人板のは、お泊りスレであって、押し掛けスレではない。
  すでに分離したのだからと、嫌がる人も多い
  過去話を報告するだけでも、すっきりするのだから、どうであろうか。
  (近況報告も、過去話ではないし)

「相方スレから派生」したなんて知らなかったYO
( ・∀・)つ〃∩ ヘェヘェヘェヘェヘェヘェー

333 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 04:21 [ RsWPjdos ]
>332
押しかけの話なら過去話でもプチ話だろうと本家でしてもらっても
かまわないと思うけどなあ。
たとえ昔起こった話でも、どんな対処をしてどんな結果になったかを
知ることは悪い事じゃあないと思うよ。

お泊りのときにモニョった話とかは従来通り向こうでしてもらって
押しかけの話はこちらの本家でっていうスタンスで良いと思う。

何ちゅうか現状の本家って、ライブ・現在進行形の相談以外禁止。
無駄話もNGって風潮になっているから、プチ話とかはある意味非常に
ありがたいと思うけどなあ。

プチ話や過去話で盛り上がれば、いざ現在進行形の相談が来たときも
閲覧者が多いわけで、結果的に相談者さんにもプラスになると思う。

334 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 21:38 [ qqYDYI.g ]
 本家にご相談。
 相手がこちらの車のナンバーを調べていたそうだが、陸運局でナンバーを
調べられるのは止められ方法あるかな?
 一方、相手が陸運局で調べるときには身分を証明しなければならない訳で。
その閲覧記録を開示してもらえるものなら、相手が付きまとっている証拠に
なるかも。(この手は諸刃のヤイバかも)

335 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 21:40 [ qqYDYI.g ]
 もう一つ。こちらの味方をしてくれる共通の知人がいたら、その人を通じて
厨の動向を調べられないものか・・・

336 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 21:56 [ dPK.auPE ]
厨の心理は、こんな感じかな?
過去ログからの想像な上、今考えてもしょうがないことだけど。

「相談者さんのようになりたい」
>「あてくしは相談者さん。だけど何で相談者さんみたいに相手してくれないの?」
>「あてくしと同等の存在、いや社会的に見てあてくしが上のはずなのに。
  なんで、相談者さんは幸福で、不幸なあてくしなの?
  相談者さんがいなくなれば、きっと皆あてくしに振り向いてくれる。」
>「相談者さんがいなくなったのに、なんで皆あてくしを無視するの?」
>「あぁ本当の友達は、相談者さんだけなのね!あてくしと一緒の存在だもの!」

・・・書いてて嫌になった。見つかったら、ループするんだろな。

337 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 22:07 [ .D9cTFn2 ]
以前あった会社の先輩に暴行されてってのと似たパターンだね。
同じ会社に居るうちにきっちり対処出来てたら良かったんだけど。
161さんに理想の自分を重ねてて、自分より幸せそうなのが許せなかったのか、
孤立させて自分だけを頼りにしてほしかったのか?
目的がわかんないからねえ。
あんたとは係わり合いになりたくないって、はっきり言えればいいんだけど
精神的に辛そうだし。
現状では周りに情報を漏らさないように注意させて、帰郷したときは防犯ブザーと
テレコを常備としかいえないなあ。
女性同士のトラブルの場合の男の限界を感じる。女性の方、お願いします。

338 名前: 337 投稿日: 2003/12/22(月) 22:12 [ .D9cTFn2 ]
リロードしてなかったから、336さんと被っちゃった。スマソ

339 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 22:16 [ qv4k2yIs ]
とりあえず今年に限って言えば、実家に戻るより家族に遊びに来てもらえば?

とか言ってみる(´・ω・`)

340 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 22:31 [ .D9cTFn2 ]
ナンバーを記録されてるか分からない(地名の部分だけ見てたのかも知れないし、
161さんのモノとは確信してないかもしれない)ので用心のため車では帰らないように
したほうが良いと思う。
あと実家の電話はナンバーディスプレイにしてもらったほうがいいね。
335さんも書いてるけど以前の同僚とかで力になってくれる人がいれば
向こうの目的に探りを入れたり出来るんだけどね。

341 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 22:34 [ mc69vYSE ]
出会ったらどう対処すれば良いか、というのは難しいかも……。
(オーソドックスに防犯ブザーアンドテレコ所持、といっても、
実際に厨に出会った瞬間、それらを使用する前に、
相談者さんの精神が崩壊する方が先かと……。)
あとは、友人関連への根回しも必須事項かと。

とにかく、相手の目的がわからないのがなー。
厨の現状がわかれば、何故今さら付きまといを復活させようとしているのかがわかるんだが。
(自分的には、厨自身が人生に行き詰まっていて(会社をリストラされたとか)、
以前と同じように、相談者さんの居場所を乗っ取れば、全ては上手くいくとか考えてるのか?
と予想してみる)

実家への問い合わせの電話の頻度はどれくらいのもんだろ。
毎日とかだったら普通にKに届けられるんだが、相手般若系みたいだもんなあ。
(相当陰湿な社内いじめを行っていたわけだし、ここの存在をしっていそうな悪寒)

342 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/22(月) 22:42 [ JxOKfPHc ]
>339
あまり考えたくないんだが、家族が尾行されたりするとなあ。

家族と一緒にすごしたいのはすごくよくわかるが、
今年はちょっとやめてもらうというのは出来ないかなあ。

343 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 00:18 [ /h44sB62 ]
161さん、来てるよ。
相手は社長令嬢か。恵まれてても満たされる訳じゃないしね。
金はあるみたいだから、その気になれば興信所に頼んだりも出来るし
今後何をしてくるか分からんね。

344 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 00:27 [ MU3k7nts ]
実家への161さん関係の電話をすべて録音してもらったら?
後で相手の異常性を証明する役に立つかも知んないし・・・

345 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 09:33 [ .fbNS0EY ]
うへ、161さんのレス中でのちょっと気になった言葉をぐぐったら
161さんの「地元」が分かっちゃう危険性が……
ひいては、関係者が見てたら身元特定になりかねない。
うかつに本家に注意喚起のレスを入れても刺激しちゃうし、
どうしたものか。

346 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 10:18 [ mLcY.jdg ]
>345
厨は161さんの実家がわかってるんだし、今回はレスなしで良いのでは?

347 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 10:32 [ PMQdeYbE ]
避難所の方を先程見たら、管理人が復活したのか、随分スレ数が減ってまちた。
広告カキコの削除も行われているモヨン。

348 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 12:18 [ CrkJ.ktQ ]
>>345
自分も最初、レスはつけなくても良いと思ったのだが……。
この厨の場合、もし事態がこじれたら、裁判沙汰とかにもなりかねないと思う。
社長令嬢ということだから、親が厨だったら権力厨にもなりかねないし、
(地元の権力者とかであったら、相談者さんの家族が地域を追い出されるということも十二分にありえる)
注意はした方が良いと思う。

349 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 12:37 [ 0QZHaHGQ ]
可愛さあまって憎さ・・・っていうことなのかな。迷惑すぎ・・・ヽ(`Д´ ) ノ

とりあえずは実家へ帰省するのだから、大掃除のついでにお父さん・弟さんに
・家中の鍵を頑丈なものに変える。
・立て付けの悪そうなドアも直す。
をしてもらうことを追加かな?
あとは帰省当日は161さんの車での移動は厳禁。
移動は電車などの交通機関のほうが他人の目があるから、思い余っての行動は多少は少なくなるのでは?
とはいえ接触のチャンスが多すぎるから、161さんの車以外(レンタカーとか)なら車でもいいのかな・・・?
うーん。ちょっと私にはこの判断難しい・・・。
まぁとにかく、複数人での移動が重要だよね。
こんなところかなぁ、現状・・・。

350 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/23(火) 16:48 [ /h44sB62 ]
>>349
見なれない車が置いてあるということが、帰郷の目印にもなりかねないので
レンタカーもやめたほうが良いと思う。
やはり最寄駅まで公共交通機関で行って、車で迎えに来てもらうのがベターじゃないかな。

351 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:04 [ xpgVDUks ]
本家170氏はどうしたんかね。
相談せんでもいい状況になったんなら委員だけども、ちと心配。

352 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:05 [ oda2CgIA ]
本家、冬休みだねえ……

353 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:06 [ xpgVDUks ]
うお、書き込みあったねスマソ

354 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:07 [ D7zFcVUg ]
本家170は皆スルーの方がいいのかなぁ。ヘタに相手すると荒らしそうだし。

355 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:08 [ oda2CgIA ]
スルーでいいんじゃない?罵倒以外思いつかん。
冬休みって書いたけど、この人学校はもう行ってなかったね。

356 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:10 [ xpgVDUks ]
170=173なんだね?…心配して損したような複雑な感じだ…

357 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:15 [ .b83p7vg ]
なんか170の時点でにょもったんだけど、こういう事か…
ネタだとしたら流れ的には細かいトコまで考えてるが。

358 名前: 349 投稿日: 2003/12/24(水) 01:17 [ uaH9drJ2 ]
>>350
そうか・・・それもそうだね。大人数での移動。その中に紛れ込む。
これが一番いい方法かな?
最寄駅はばれてると思うから、大分先の駅、ターミナル駅なんかがいいと思われ。

来たね。久々だね。
*あげた*が各所に散りばめられてるよ・・・。ネタなのかな?だとしたらわかりやすい・・・。
とはいえ、マジレスが信条であるわけだから考えねば。頭痛い気がするが、それは気のせいだ。
とりあえずは・・・トリップか?

359 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:18 [ D2JblVOk ]
Aのとこにある道具と言うのが170のものでなければ後はスルーでよいのでは
170の私物だと言うなら引き上げればいい

360 名前: 349 投稿日: 2003/12/24(水) 01:20 [ uaH9drJ2 ]
スルーでいいのか。いいんだよな。しちゃいけないのかと思っちゃったよ・・・。
まあ、トリップの他は説教しか思いついてなかったんだけど ニガ

って本家175が相手しちゃってるし・・・スルー汁

361 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:24 [ xpgVDUks ]
ああ、平和ですなあ…と喜んでいいものやら悪いやら。

362 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:34 [ 8sog/bDY ]
まあ本家のアレはスレ違いだしな・・・ってまた湧いてるし_| ̄|○
いっそ痛厨スレにでも紹介してやるか?

取り合えず>1嫁!と言った方が良いのだろうか。
この手の厨は相手にするといい気になって本家に棲み付くだろうしなぁ
相手にしないでおいた方が良いんだが・・・そうすると荒らしに化けそうだし
どうしたものかね?

363 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:41 [ VeS1FIhY ]
一応真性の方と想定して、返答案を考えてはいるんだけど、
先が見えて、まとまらない・・・

基本は、「今後も同人活動をしていきたい」はスレ違い。
・スレ違い、カエレ > 荒らしてやる
・相談に答えられる自信がありません > 謙遜しなくて(ry
・まだ扱ったことがありません > 私が初めてな(ry
・もっとふさわしい場所がありますよ+同人板へ誘導 > にちゃんなんて信じられ(ry

同じく、痛厨スレで撃退してやりたい・・・

364 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:42 [ 8sog/bDY ]
スマソ、既に皆の意見はスルーという事になってたか。
まあこれ以上は見てなかった事にしてアフォが飽きて去るまで待つしかないか。

365 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:42 [ xGHB.J4Q ]
今夜来るといっていましたか?なぜ押し掛けてくるのですか?こころあたりがあるのですか?

位聞きたいわー。でもスルーだ、頑張れみんな。

366 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:44 [ j2WiugLU ]
本家170の相方の人、ただ単にカットアウトするだけじゃなくて、
親に何か言いたいって事は、
本家170にかなり迷惑をこうむっているんじゃないかなあ、
と邪推。

まあ、基本的にはスルーでいいと思われ。
スレ的には2ch同人コミケ板の相方スレがあっているかもしれんけど、
ああいうの誘導したら向うでも迷惑がられそうだし。

367 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:46 [ D2JblVOk ]
つーかAさんが170の押し掛け原稿共同作成作業が嫌になって
170をカットアウトしたいんじゃないか?
Aさんが相談に来たのならみんな全力でつきあうのにな

368 名前: 363 投稿日: 2003/12/24(水) 01:51 [ VeS1FIhY ]
「Aと一緒に」が抜け取る_| ̄|O

それと雑談。
マジレスしなきゃいけないのは、我ら野次馬が「相談者さんのリアルを知らない&知ってはいけない&フェイクもあるよ」
ってことで、押し掛けがネタかどうかの判別が付かないからでいいんだよね?

今回のように、ネタだとしてもマジだとしても、「スレ違い&厨でFA」な場合は、
マジレスしないで無視しても問題ないよね。無視決定してますが。

・・・釣り氏だった場合、”お前らマジレスするスレじゃなかったんですか?プッ”とか言ってきそうだからさ。

369 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:55 [ 8sog/bDY ]
本家の香具師には色々ツッコミ入れてやりたいが我慢我慢。

>366
その相方というのは>170の脳内でだけじゃ無いか?
その内Aさんの方から「相方を名乗る厨が押し掛けて来そうです」と相談が来たりしてな・・・

>368
確かにアレがこのまま本家で暴れるとまた変なのが釣られて湧きそうで嫌だなぁ

370 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 01:58 [ .b83p7vg ]
逆にAさんの為を思って、カットアウトを薦めるってのは…

Aさんの被害が大きくなる可能性が少なからずあるな…_| ̄|O

371 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:02 [ Vnqb.vzQ ]
気の合わない人と組んでいても、
170さんの創作活動の妨げにしかなりませんし、
ここはひとつAの事はすっぱり切って、新しい相方を見つける方が
より建設的だと思います。
大手の厨さんでしたら、相方になりたい人はいっぱいいると思いますよ。

それに同人活動の事を親御さんに知られたくないというのなら、
これ以上Aに関係の継続を迫って、
Aを追い詰めるような事になるのはマズイと思います。
悔しいとは思いますが、これは170さんの心の広さを周囲にアピール
できる絶好の機会だとプラスに考えて、
「Aの事なんか気にしてないわ!」
と、余裕のある所を見せては如何でしょうか?

原稿をする場所や道具を提供する事を、新しい相方を見つける際の条件として、
募集するのもいいかもしれませんね。
170さんが素晴らしい作品を生み出せる環境が整うよう、お祈り申し上げます。


って書いちゃダメ?(笑)

372 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:08 [ D2JblVOk ]
わざとだったらすまんが

>大手の厨さんでしたら

これ 大手の170さん にしないとまずくない?

373 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:09 [ VeS1FIhY ]
>>371
グレィト!素晴らしい!
奴がスレ違いでなかったのなら、書くことを薦められたのに。

374 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:12 [ Js20VwEI ]
ダメ。

頼むからスルーしてください。上の人。

375 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:12 [ Vnqb.vzQ ]
>372
修正するの忘れてた!
コッチ用に、最初は全部「厨さん」で書いてたからさ。
冗談だから向こうには書きこまないよん。

376 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:13 [ 8sog/bDY ]
しかし後で来て「スレが伸びてる。何か有ったのか?」と思ってログを追うであろう
朝組以降の住人達もこの展開見て(゚д゚)ポカーンだろうな。

>371
いや確かに上手い事いけば厨はAさんからは外れるかも知れんが新たに相方候補を録音して
「大手のアテクシの相方にして あ げ る ミャハッ☆」とか言い出して
その犠牲者に押し掛けかましてくれそうだからヤメレ(ニガワラ

377 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:14 [ .b83p7vg ]
本家、誰か書いてるよ…_| ̄|O

378 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 02:21 [ VeS1FIhY ]
カキコしてる人、コノテの相談に慣れてる人の書き込みかな?
返答上手だなとは思った。

吊られて実戦経験もない人が、書き込まないことを祈ってみる (・人・)

379 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 05:27 [ 8mm6SUqk ]
絶対ちゃんとした返答できそうにないんで
生暖かい目で見守ることにしますた>170
本音では力一杯ゴルァ!!してあげたいのだが。ガマンガマン

380 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 06:18 [ Js20VwEI ]
別にあれ以降しつこくはないみたいね。

ただの釣り師だと思うんだけど。ぬる〜くやな感じだぁ・・・

381 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 08:16 [ 144HWPtI ]
>376
実際(゚д゚)ポカーンだわ。
ネタにしてもアレすぎるだろ・・・。
>180のレス巧いねぇ。不謹慎かもしれないがチトワラタよ。

382 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 10:06 [ yIB0wtG. ]
さすがにこれは笑っておけばいいんですよね?
本家180さんGJうはははははははははは

383 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 11:00 [ I0D5H8.k ]
本家キタ━━━━━━(;´Д`) ━━━━━━ !!!!!

384 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 11:10 [ I0D5H8.k ]
今気づいたんだが倉庫の非同人にも誰か来てるよ。
けどこのタイミングで
>そうだんです!
って平仮名で書かれてると本家のアレの同類っぽく思えてしまうよ_| ̄|○
こっちはまともだと思いたい・・・朝から放置状態なので一応レスしてくる。

385 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 11:35 [ fAv1Sz5I ]
>本家180
ナイス慇懃無礼!
でも高確率で理解されないor脳内変換だろうなぁ。
早く飽きてくれ・・・

386 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 12:13 [ m4pdQGdY ]
本家170マジなのか?
真性なのか!?(;´Д`)ウアー

>Aはぼうになってしまったみたいですね!!
「ぼう」ってナニよ…?

387 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 12:16 [ Ndip442Y ]
多分、厨の事だろ

388 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 12:21 [ 144HWPtI ]
ぼう=房=厨じゃないの?
それにしても170、変換と投稿前の推敲くらい覚えてから書き込めよ・・・(;´д`)
まあ大方此処見てる香具師がネタ書き込みしてんだろうけど。
真性だったら・・・_| ̄|○ ドウシヨウ

389 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 12:22 [ iDaxa.ME ]
>>385

 ……残念ながら、その予想は当たりまくり。もう脱力。
 Aさんのほうなら、なんぼでも相談に乗りたいんだが。

>>386

 >「ぼう」ってナニよ…?

 直感的に「(厨)房」=「厨」と解釈したけど、自信はありません。

390 名前: 386 投稿日: 2003/12/24(水) 12:26 [ m4pdQGdY ]
ああっ、房かぁ!
普段ならそれでも判るけど、本家170のデムパにやられた
うえに平仮名じゃワカランカッタ。

ちと脳内洗浄してきます(ToT)/~

391 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 13:09 [ izLbeJQY ]
な・・・なんなんだあれは・・・
神聖なんだかネタなんだかどっちにしてもチビシイな

倉庫@非同人も同じ匂いがするしなぁ
ネタ師に目をつけられたのかもしれない
むやみにレスをしたりこっちで反応するのはやめたほうがいいんだろうな
的確なレスを少数つけるようにした方が良さそうだ

神聖でもネタ師でもあまりかまったら居つかれるよ

392 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 13:30 [ BH0oxnAo ]
「〜と海運です」にワロタ

393 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 13:44 [ I0D5H8.k ]
しかしこれで倉庫側の話が自分の家を作業場にしようと押し掛けてくる厨な相方(=本家170)の事での
そうだんです!・・・だという設定だったら笑うしかないよなぁ

394 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 13:54 [ .b83p7vg ]
ネタに一票。
181で、続ける気満々なのが伺えるので、>>391に禿同ですな。

395 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 14:50 [ yIB0wtG. ]
みなさん、



冬休みです。

396 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 15:16 [ xMLu7nkU ]
ネタなのは承知であえて聞きたい事

本家170の言うところの「最大手」って具体的にどういうのなんだろう?

どうも私が知っている「大手」とかと違う意味で使用してる香りが漂っている。
一般的に言うところの「ジャンルで一番売れてる大手サークルのメイン作家」とは絶対違う気が…
ああ、釣られてぇ!!

397 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 15:51 [ hgzQ.ggk ]
ネタっつうより、野鳥の会に飛び込んできた野鳥の人だろ。

398 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 17:20 [ Dx6W5FHI ]
>396
いや、その意味でいいんじゃないか?

そのジャンルで常駐してるサークルが2つしかなくて、片方より売れてれば最大手だ。
オンリーワンなら販売部数1部でも最大手。

399 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 18:07 [ xGHB.J4Q ]
本家172、ああ言う事は厨を賢くさせてしまうかも知れない内容だとわかってやってるのか?
削除依頼した方がいいかも。

400 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 18:19 [ TcmInd0k ]
あの程度じゃ削除は無理でしょ。相手が厨でも知識がひけらかせりゃ
良かったんだろうね…。めーわくだなー。

401 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 18:39 [ kYsCE6UU ]
とりあえず抗議。ああやだやだ馬鹿なヲタって

402 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 19:12 [ xV/17G42 ]
出社前に173を見て頭が痛くなった。
帰宅して181を見て胃がムカムカしてきた。
風邪のせいだけではあるまい。

ネタでありますように。
病気の子供も気の毒なAさんもいないことを祈る。

403 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 19:50 [ eXzi7kuE ]
170は、厨か?
・・・本当に、ネタでありますように。

クリスマスイブに、あんな書き込みがあって大変だと思いますが・・頑張ってください。

404 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 19:55 [ HnGOuvSQ ]
んん…。
ネタだとしても、あのテンションの高さ具合は真性厨っぽさが出てますね…。
いずれにしても、本家があのような状態になってしまうのは、他の相談者さんにとっては
つらいでしょうね。

とか言う割に、私には何も出来ないんですけど…。

405 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 20:19 [ 4M1b5dMY ]
生暖かくヲチるのが一番。さわっちゃ駄目。

406 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 20:48 [ mPrDBLh. ]
本家184氏リンク先削除してくれたようで何より。
ひとことこっちで先に聞いてくれりゃなあ・・こっちの存在知らないか。

407 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 21:42 [ iqCLX6dU ]
冬休みだねぇ…。

408 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/24(水) 23:26 [ ga/Kh6fg ]
だねぇ・・・。
相談者さんの所に届くメールってこんな感じなのかしらん。
こんなんがイキナリ来たらいやん、だろうなぁ・・・。

409 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 01:43 [ Vnyhwj5g ]
放置しとけばいいのに
レスする奴がでるからつけあがるんだよ・・・ネタでも本物のばかでもさ

410 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 01:53 [ Vnyhwj5g ]
っていうか、
書き方みてすごくネタだなぁと感じるんだけど・・・
ひらがなと!!!多様なところあたりなどに。

今頃あ〜ばかじゃん釣れてるぷぷーって思ってるよきっと。
なんで相手にしちゃうのかなぁ・・・
まあ、ネタ相手に相談に乗るのが趣味の集団だからうずうずしちゃうのか。。うーん

411 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 02:02 [ Ncfz.Tvc ]
ネタであろうとも、一応本家ではまともに対応するのがココの精神ですから。
愚痴ならこちらでいくらでもどぞ。
・・・さすがにアレはこれ以上のレス不要と思うけどね。

412 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 03:56 [ dFJT6gjo ]
最大手って、多分彼女なりのフェイクのつもりなんだろうね…。
大事なく解決するといいんだけど…

413 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 04:14 [ IUuYgOQA ]
こっちでも、もうかまわない方がいいよ。

どうしてもスルー出来ない人は、痛厨スレ518を見てマターリしてくだちい。

414 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 06:47 [ 5WFGFJ/I ]
本家188さんは相談じゃないのかな?

415 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 08:29 [ tnTxl/52 ]
>>414
 「相談」というより、資料活用のお礼ともし何かあったら相談に乗って
下さいっていう挨拶なんじゃないかな? いまのところは、あのレスだけ
で良いとおもう。

416 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/25(木) 18:30 [ GPN98WwU ]
春に続いてか…集厨効果のアビリティを持っている人ってのはいるもんなんだな。
「誰にでもいい人」とかでなく、歩いているだけで集めてしまうような人もいるし…。

417 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/26(金) 11:02 [ jHCYRW2w ]
年の瀬だと言うのに、厨はいつでも、どこでも、どんなのでも、沸いてくるもんですねぇ。。。

418 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/26(金) 12:34 [ wiD3tC2w ]
年の瀬だからこそ沸いてくるって気もしまつが。
帝都のイベントのお陰で…。

419 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:06 [ PpKauMLo ]
近頃このスレもえらく過疎状態だね。
いま見てる住人は果たして何人位居るのかな・・・

帝都のイベントで厨に録音されたりしてる人が出ない事を願いたいね。

420 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:18 [ 6bFUxb1c ]
実はもうずいぶん前から、同人者のネタ師しか相談を書き込んでなかった
に10ペリカ。

421 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:35 [ PkFCUMJ6 ]
源氏名?
夜のお仕事っぽいがPNのことかな?

422 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:38 [ yFqLX9Rc ]
そういや明日からコミケだっけ。
もうどこかで攻防始まってるんだな…

423 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:48 [ zXvappCg ]
もしかしたら非同人向けの話かもな、とりあえずライブ中だし今はこのままで。

424 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:53 [ ygqdOouQ ]
どうやら本家の雷部、非同人向けの可能性。
押し掛け相手、勤め先の客の男だって。
はよK来いっての!ドア破られそうみたいだ、あわわ。

425 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 22:57 [ PkFCUMJ6 ]
怪力中思い出してすごくイヤ…。
はよ来てK!

426 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 23:09 [ ut8zr7tc ]
ほったらかしはまずかろうと、取り急ぎレスつけてきた。
・・・まずいことは書いていないと思うがフォローよろしく。

427 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 23:10 [ zXvappCg ]
ちょっと、今いったい何人いるんだ。
自分は他の作業掛け持ちなんだが、即レスが出来る人は今いるのか?

428 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 23:14 [ B05Y7btc ]
即レスできるけど、あの状況はもうK待ちしかないと思う。
あとはテレコ用意かな。

429 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 23:18 [ B05Y7btc ]
もうK到着したかな。レスが付かないという事はそう判断するけど。
一応十一時半まで待つか。

430 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/27(土) 23:36 [ F/4x/3/s ]
久々見たらえらい事に!ドアがっって…(>_<)
さて、半になりましたが。ご無事でしょうか。

431 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 01:26 [ XKRBRtd2 ]
本家に雷部その後報告。
厨は総勢5名、内一人が室内侵入した挙げ句、大怪我(自業自得)。
それにしたってお友達宛の結婚祝いを壊されたのは痛い、痛すぎ。
ミシンやトルソー、製作途中の服って、もしやレイヤーさんなのかしら?
それとも服飾関係の学生かお仕事の方??

432 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 04:30 [ BJjpxUsU ]
もしかしてゴスロリ関係かも
以前のあれ関係はものすごい大変だったよね。
なかなか決着がつかなくて厨は増えるしで。
なんだっけ、同時後略だったかな。
そうじゃない事を祈る。

433 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 08:50 [ Pz6gtBN2 ]
相談者が無傷?で侵入者が入院…
とっさにトルソーかミシンで殴ったかな。無傷なら良いんだけど。
通貨5人で押し入ってどうするつもりかと小ry

ジャンルはともかく、制作してたのは友人のウェディングドレスって
可能性もあるね。

434 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 14:51 [ eQIj72xA ]
5人で相談者さん汚ピンク→ついでに言うこときかせてウマー
だったら最悪な連中だな(;´Д`)

435 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 15:37 [ vnhFlVqc ]
全員男なんだろうなー。
おピンク臭がぷんぷんすらー。

>一人は安全確認をしてもらい、玄関を開けたところに隠れていたらしく侵入

5人が押しかけて来ていた事を考えて、
ドアを開けるのは、k、お店の男性が来て他の厨を確保してからなんだろうけど…
捕まった仲間を見て、やめようとか思わなかったんかいな…。

436 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 20:58 [ eZnKLy5Y ]
>>432
いや、確かなりきりロクオンされた方だと思う。>ゴスロリ関連。
厨が別に仲間を集めて、相談者さんを襲撃して大怪我させたやつっしょ。
(指を骨折させられたせいで、バイトも辞して学校の卒業までフイになったってやつ)
イベントでも厨が暴れたため、相談者さんもゴスロリイベントから締め出されたって言ってた。

同時攻略さんは元気だろうか。というか、もう書き込みには来ないだろうなと思ってる。
獣山菜側がここの存在を知ってるし、ここでの相談はもはや相手を刺激するだけだと弁護士からも多分言われていそう。
(関係無いが獣山菜の処遇はどうなっただろうか、一族総厨のあの状況では、
更正なんて不可能なんだろうし……存在自体が宙に浮いてる可能性大)

437 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:02 [ FFcEiL3A ]
本家。191さんの報告

・・・・殺厨剤お願いしますよ理系の方。

438 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:09 [ eZnKLy5Y ]
本家191さんご報告。

……非同人向け相談とはいえ、厨はみな行動パターンが一致してるとはなあ。
品代を弁償してもらえたとしても、進呈する相手の結婚式にもう間にあわないという事実が痛すぎる。
何と声をかけたらいいのかわからないよ……。

439 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:11 [ 5ODwfRrU ]
 漏れ理系だが、そんなん合成できるかぃっ! ・・・冤罪怖いもんね。
(いや、マジであの方母校の先輩ですから)

 それはさておき本家の件、さらなる増殖とか厨親or親戚の襲撃とか警戒した方が良くないか?
 ドアの修理とかまだだろうし、玄関のオートロック(あるとは断言できないが)も突破され
た様子。このまま自宅に居るのは危険な気がするぞ。

440 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:15 [ rDnjbGHo ]
銀ってクソ重いんだよね。
B、どうしてそれを自分の頭に落とさない。
にしても襲撃かますやつってどうして部屋の中を不必要に荒らすんだ?
理解不能…。

441 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:22 [ QrioWfqg ]
銀器、壊れてないんだったら磨き直しが出来るんでは?
制作者の所まで送り返すのは時間的な都合で無理としても、
傷や曲がりなら国内の業者で何とかなるかも。
銀は元々柔らかいから曲がりやすいわ傷つきやすいわ。
販売店とかで修理の受付してるよ。

ただケースは……。

442 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:28 [ KymPjCks ]
男だと思ってたけど女だったと今回の事でばれるだろうしますます身の危険が増えるのでは。
罪に問えるのが器物破損と不法侵入くらいだからなんかすぐ出てきそうだし念書とっても聞きそうにないしなぁ。
親厨がいなければ親に任せてもいいだろうけど、弁償の他残念だけど引越しもありえるかもしれないな。

443 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:30 [ rDnjbGHo ]
>>441
磨き直しは出来るよね。ただ、年末年始という最大のネックが…。
ゆがんじゃった、とかでないなら仕上げ屋さんはいっぱいいるから
頼むという手はあるよね。
まぁ、その食餌で使うものを土足で踏まれたというのを思うと、
磨いて傷付いた食器を贈りたくなくなる気持ちも分かるわけで。

444 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:33 [ 7Sssnwc2 ]
引越し…相談者さん「購入半年」って書かれてたから、実際引っ越すとしたら
厨どもからの慰謝料千万単位になるね。
ザマーミロと思うけど、はたしてそれだけの支払能力が厨にあるのかどうか_| ̄|○

445 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:36 [ eZnKLy5Y ]
>>443に同意。
直す事が可能であったとしても、お祝い事の贈り物を足蹴にされたのと一緒だから、
人に贈る事はためらわれるだろうなあ……。
『不幸を贈る』
みたいなイメージが付いちゃうだろうし。

446 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:38 [ rDnjbGHo ]
苦難を越えた食器、では駄目か…

447 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:40 [ rDnjbGHo ]
一番現実的な対応は「式で目録を贈り後日発送」って感じだろうけど。

448 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 22:54 [ MOsbQBnw ]
本家のってネタじゃないの?

449 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:16 [ eQIj72xA ]
ネタでも相談に乗るのがここですが、何か?

450 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:21 [ BJjpxUsU ]
ネタかもしれんし、ネタじゃないかもしれん。
ここに書かれる事は大抵信じられんような話ばかりだから
ネタだったとしても別に私は困らないし別にいいよ。

ところで、厨の罪状は何があるかな
器物破損、不法侵入、銃刀法違反、窃盗、建造物損壊、婦女暴行未遂
思いつくのはこんな感じだ。
でも、最期の厨Bは強盗罪も適用できるんじゃないかと思うけどどうなんだろう。

451 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:38 [ eZnKLy5Y ]
本家に更なる報告。
勤め先の方に付いてる弁護士が出てくれるとの事。
水商売になると、こういうトラブルはつきものになるとはいえ、こういう店は多く無いはず。
良いお店にお勤めの方なのだな、と思た。
食器は間に会わないけど、保険が下りてくれたのが幸い。
壊した食器代、厨からしっかり分捕ってくれい!と願うばかり。

452 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:40 [ wCulrQ2M ]
ネタじゃないとしたら、相談者さん勤めてるの
所謂オナベバーとかなんじゃん?
私カブキ町で勤めてるんだけど、ホストクラブで女はありえない。
いくら男に見えるといってもありえない。
だから厨は相談者さんが女って分かってるだろうし
その厨つながりの客にも気をつけた方がいいかも知れんね。

453 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:48 [ KymPjCks ]
>452
フェイクかもしれんじゃないか。
無理やり答えを捜そうとしなくてもいいでしょ。

454 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/28(日) 23:56 [ 5ODwfRrU ]
本家219です。すんません、>447のご意見も書いておこうかと思って忘れました。
次に本家に書く方、よろしければ補足してください。

455 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 01:38 [ cERPbYEI ]
引越しについては本家に書かれてないね。
購入した新居ということで固執してるかもしれないけど、
それも覚悟したほうがいいって書いておいたほうがよくない?
でも店から付けられたら一緒かな。
職場も住居も知られてる場合は厄介だ・・・

456 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 07:22 [ Y5gafOQU ]
ホストクラブでもボーイさんとかは女のこと無い?
でもまぁ20代でマンションとか言うんだからホストなのかな。
でもホストならホストって書きそうな気が…

457 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 08:13 [ Ihd2ivFc ]
本家225、妙に恩着せがましい気がして、なーんかもにょった…。なんでだろ。

458 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 09:04 [ cCUw33Wo ]
それより458と459のアフォっぷりのほうがアレなんですが。
それともアフォを装った何らかの故意犯か。ageてるし。

459 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 09:13 [ djfHWXQs ]
>>458
多分、226・227の事なんだろうが、余りに痛すぎてどう言ったらいいか分からんな…

460 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 09:38 [ xXDS/GOQ ]
本家226,227の削除依頼出してきますた。

461 名前: 458 投稿日: 2003/12/29(月) 10:29 [ cCUw33Wo ]
>459
げふぅ。いったい漏れの目玉は何を映していたのだ。
激しく申し訳ありません。
年末の大掃除のホコリにうずもれてアレルギー症状起こして逝きます……

462 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 12:56 [ 7Nq9qnCo ]
226と227は残念ながら削除するというよりは、スルーすべきものという感じだよね。

てな訳でこっちで呟いてみる。
防弾ジャケットの性能を知ることが、事態の解決の為にどれだけ役に立つんだ?

「防弾ジャケット持ってんの!?どんなの?うお〜!凄い凄い凄すぎる〜!」か
「防弾ジャケットォ〜?本当かぁ?ネタじゃあないってのならどんなのか
説明してみろよw俺は詳しいんだからな!」なのか

どっちにしてもアイタタタ…

463 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 13:08 [ O0Awq9s6 ]
で、228には反応しないよーにって相談者さんにフォローいれなくても
いいかなぁ、と余計な心配をしてみる。

そもそも防弾チョッキが必要な事態に遭遇しないことを祈るばかりだ。

464 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 13:12 [ uad0DDg2 ]
女性だって厨が知ったら「性別の問題は越えた!」と解釈してハッスルしそうでヤだな。
「警察に通報したのは許してやるから(以下略」付きで。

465 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 13:40 [ 0usFVSIc ]
228の人は少々カン違いをしてる様子だねー。
ここでは「武装を伴う自衛」は求められてないのですよ。

466 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 13:58 [ 2lkQNx7M ]
「催涙スプレーなどは、相手に使えるのならばよいのですが、
・気が動転して使うことを忘れる
・相手に奪われ使用される恐れがある
・ここでは相談の受け答えだけで、リアルを守ることはできない
等の理由から、このスレでは直接会わない、何かあったら警察へを推奨しています。」
って書き込んでいい?

あと228さんは、ココ知らないっぽい?

467 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 14:04 [ oK8gRDAY ]
――――228さんへのたたき台


 >>228さんへ。

 被害者へのお気遣いは嬉しいのですが、「武装による対抗手段」はここで
はすすめておりません。また、防弾チョッキを着用しても、向こうが攻撃手
段を激化させればやぶへびでしょう。

 できましたら、トップのリンクから過去ログを「全て」目を通してから書
き込みされますようにお願いします。被害者は微妙な立場にあり、下手をす
れば被害者と加害者の立場が逆転します。(実際、そうなった例もある)
 実例を踏まえたうえで、非武装を貫いている事をご理解ください。

――――――
ってのはどうでしょう?

468 名前: 467 投稿日: 2003/12/29(月) 14:13 [ oK8gRDAY ]
 あら・・・リロードするつもりが間違った(汗)。たたき台の前半は削除ってことで;;。

>>466
 228さんは知らないみたいだねえ。

 あと、被害者さんに贈られた「誤記jet」ってやっぱ……ライタ1つ
で簡易◎◎器にしろっつー意味かな^^;

469 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 14:15 [ djfHWXQs ]
228=184なのでは?
184はリア工らしいけど…

>>466
細かいけど、
>このスレでは直接会わない、
「このスレでは相手に直接会わない、」とした方が分かり易いと思う。

470 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 14:25 [ XUgzlx.I ]
相談者さんは「おいおい。こんなもんいらないよーw」と無理をして(?)笑いを取ろうとし、この場を和ませ。
かつ、自分を落ち着けさせようとして防弾チョッキのことを書いたんだと思われ。
米国の方はジョーク半分マジ半分ぐらいだと思う。
よって例のセルフディフェンスの方は完璧な勘違いさん。
まあ、ある種の「お守り」だよね。
現段階では実用性がないだろうし(あったらとは考えたくない・・・)。

471 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 16:19 [ cE/96WFc ]
プレートの有無なんて本筋とは全然関係ない部分が気になってる辺りを見るに、
単にその手のマニアが食いついちゃったってだけだと思う。

472 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 17:27 [ mHGEwq.6 ]
だからって、相談者にまんま質問してしまう人を
そのまま野放しにするべきではないとオモ

473 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 18:27 [ hVYhjAu6 ]
467のでいいとおもう。

過去ログ読む気がないのなら合宿所が100近くまで進んできた上であのような消極的措置しか
取れない理由をちょっとでも考えてから書き込みしろよ。無理か。
最近ココを見つけたといっている香具師は肉の存在に本当に気付かないもんなのか?
TOPから入ったならたとえ1P目になかろうが一通り目を通せっつーの。

474 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 18:40 [ hVYhjAu6 ]
本家、ちょっとアレンジして書いてきた。
ところで本家のミリヲタだが、前の書き込みのアドレス削るとメルアドが載ってるページに行くのだが
もし今後もあーいう書き込みが続くようなら直接メールしてやったらどうだろう。
肉の存在を教えてやりたくても本家には書けないからなぁ。

475 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 18:46 [ 1T6Rd0OM ]
>467

ラスト一文は
>実例を踏まえたうえで、非武装を推奨している事をご理解ください。
のほうがいいかな?
非武装を貫くというのもケースバイケースだから・・。

たぶんプレート入りのほうをおすすめすると暗にいいたいんだろう
から悪気はないのはわかるんだけど。

476 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 18:50 [ cE/96WFc ]
>>475
でも、防弾服の種類を云々言ってる時点で根本的な所をわかってないと思うんだよね。
だから少しくらい強い口調で言っちゃってもいいと思うよ。

477 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 19:27 [ 7I/l9Ya2 ]
本家229乙っす。
踊るの歳末SP見つつ、厨の被害に遭われた方々のことに
思いを馳せてしまいました。
年の瀬が穏やかに過ごせますように……。

478 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 20:43 [ 5qaRs.jw ]
というか防弾より防刃の方が嬉しいが

479 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 21:03 [ DgrzYMjI ]
防犯グッズマニアなのかミリオタなのか・・・
いずれにせよ、話題に反応するだけで相手は喜んでしまうのでは?
放置が一番だと思う。

480 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 21:35 [ epPcagcw ]
本家、ベランダからの脱出法を説いてるけど、
かなり危ないと思われ・・・・。
よっほどの事が無いかぎり、
その手段はとらないように注意しないといけないのでは?
押しかけの被害者がその方法で逃げおおせた例もあるけど、
厨本人が落ちた例もあったよね。
いずれにしても、双方に危険が伴うよね。

あと、ベランダを伝って侵入しようとお隣さんに家宅進入した厨もいたよね・・・。
やっぱりKの到着を待つべきです。
Kが到着するまでの時間稼ぎをする
アドバイスをするためにもここがあるんだよね。(戸締りの上での厨の対応とか)
あんまり過激な発言は慎むべきでは?

481 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 21:46 [ F.PZyxe6 ]
本家のミリヲタはなんか確信犯っぽく見える。
最近ここをハケーンして
「すっげぇこんな面白い(スマソ)こと実際にあるんだ!
なのに対策はこんなぬるぬるなのかよダッセー
俺ならもっとすごい対策できるぜ!
ここのヤシらが誰もしらないこんなことも知ってるんだぜ!!
そんなここのヤシらとは一味も二味も違うこの俺がアドバイスしてやるよ!」
みたいな。
一種のアドバイ厨か。


正直消えて欲しい。

と、ちょっと本家に書けるようなマトモな言葉が思い浮かばないので
ここで吐き出させてくらさい・・・すみません・・・_| ̄|○

482 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 21:55 [ epPcagcw ]

「アドバイ厨」って言うより「テレンス・リー厨」ぽい。

483 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 22:13 [ hVYhjAu6 ]
ミリヲタのアドレス晒したるわ。

484 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 22:13 [ cxYPa0NU ]
本家228用叩き台(w

>228さん
自分の知識を生かしてアドバイスしてあげよう。というあなたの心意気は立派でしょう。
しかし幾ら厨でも拳銃などで武装など普通はありえません。
もちろん何か勘違いしてるミリタリーオタクが「自衛の為」と称してコンバットナイフや
スタンガン、違法改造によって殺傷力を持ったエアガンを持ち歩いてる危険性も無い訳では
有りませんが・・・
そういった勘違い厨達の行動によってマナーを守ってサバゲをしている健全なサバゲファン達が
肩身の狭い思いをさせられるというのは以前も出た話だと思います。

話がそれたかも知れませんが幾ら最悪の場合を想定する合宿所スレであっても
普通相手が銃器の持ち出してくるなんて対策は考えません。
(まあ相手が普段から何かと銃器関連の知識をひけらかしてたり各種アイテムで
 武装している様なミリオタ厨の類なら話は別ですが)
いくら善意からで有ってもそういった物騒すぎる書き込みは相談者さんに
要らない不安と恐怖感を与える事に繋がるという可能性をもう一度考えて下さい。

いや、ホントに本家に書く気は無いのだが228のあの勘違いっぷりにはモニョらされるので
吐き出しを兼ねて書いてみた。

485 名前: 偽228 投稿日: 2003/12/29(月) 22:55 [ DgrzYMjI ]

『こんなに心配して あ げ て る の に!! ここはひどいイ(ry 』

486 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 23:39 [ 6GLK4ZSw ]
今の日本国で厨との戦いにおいて被弾するってありえるんでしょうか?
そんなアドバイスを貰っても、困るよねぇ。
とりあえず、何かモノが飛んできたときは身につけていた方がマシ?程度かな??
それよりか、人間の急所とか護身術の方を知りたいよ…。
本当にアドバイスをしたい(させたい?)なら、肉に呼び出し小一時間説教の上が望ましいかと。

そうそう、今まで厨が持参した凶器で一番多い物って何でしょうか。また、一番攻撃による
ダメージが大きかった物って何でしょう?
何か過去遡ると、たまたまそこにあった物が凶器になってるケースが多い気がしたので。
気のせいかな…?

487 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 23:46 [ 4Oq7dt86 ]
>>486
被弾云々は突っ込むとエアガンとかの蘊蓄や講釈垂れそうなんで放置した
方がいいんだろうなあ。

凶器ねえ。刃物とか鉄パイプ?とかだったかなあ。破壊工作用に。
ダメージ大きいのはやはりパソコンとか高価なものでしょう。
お店破壊された方いなかったっけ。
そこにあるものが凶器になるってのはごく当たり前だと思うけどなあ。

488 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/29(月) 23:58 [ rQwKsFqw ]
凶器………巨体?

489 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 00:01 [ 7SPGEpgQ ]
過去ログによく出てくるのは、鉈、ハンマー、ナイフ当たりかと。
結構模造刀とは言え日本刀持ってきた厨も多かったような気がする。
木刀、スタンガンなんてのもいたな。

武器でないものなら、厨の携帯物で一番多いのはダントツで汚ピンク道具だったりして・・・_| ̄|○

490 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 00:23 [ T28GnfZo ]
相談者さんの防具なら、イノキ像が一番に思い浮かぶんですが(w

491 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 00:34 [ deA1P2bM ]
そうだよな、肉の事が本家で出せたならミリヲタをこっちの引張ってきた上で下手なミリタリー系の武装より
イノキのブロンズ像の方がどれほど役に立つかを小一時間(ry

492 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 00:55 [ yutq0.6k ]
本家232GJ(・∀・)b ちょっとスキーリした。
ただ肉の存在を相談者さんにもちらつかせてしまったことになってしまったが。
まぁ仕方ない。これ以上の反論があったらセルフディフェンスのところにメールかな。
とはいえまぁ、228もわざとではないよな。小さな親切大きなお世話って奴だろうし。
まぁほんとに余計なお世話だけど。
つーか、どこの国の人なんだ228・・・。
いくら銃での犯罪が増えたとはいえ、日本は日常生活で銃を見かけたりしないはずなんだが。

>>489
あとやけに薄くて近所じゃ売ってない漫画な。
薄いなら武器にはならないしいいかな?・・・なーんて il||li _| ̄|○ il||li

493 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 00:56 [ xQ38YBnw ]
同人誌一杯のバッグは凶器になったわけで・・・
厨が抱きしめようと突進して吹っ飛ばされた話は、結構出てるわけで。

「お約束を読め!特にお約束1の三行目!」って書いても、一応雑談じゃないからなぁ

494 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 01:06 [ EuKkQA.. ]
今4chでやっている番組の、「人をころしたい」って言ってる香具師見てると、
最近の厨思考がわかるよな…ナ○○って香具師…。

495 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 01:24 [ U7Alo3Ng ]
「階段」が「凶器」になって怪我という例も多いね。不動産だけど。

496 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 01:31 [ LJcG0JCQ ]
汚ピンク道具や同人誌なんてのはむしろ精神的凶器という気がするな。
しかしそれゆえのトラウマは計り知れないが。

497 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 03:22 [ yoVL/1Kg ]
新しい職場に移ってから、キティ遭遇率が上がったので
自衛のために100均防犯ベル購入したのだが、
一回テストしただけで壊れてしまった。
私の扱いが雑なのか・・・?_| ̄|○

498 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 04:39 [ qPG/H6ks ]
本家228、「申し訳ない」ってつけりゃいいってもんじゃねぇと言いたい。
「防弾チョッキについてですが絶対に覚えておいてほしいので」のあたり、
「違うよキミぃ、ガンダムってのはね・・・」とか急にはしゃぎだすヲタを思い出した。
問題なのはそこじゃねぇんだよって感じ。
語りたきゃ軍事板(でいいのかな?)にでも行けって思うけど、
相談者以外のレスはまともに見てないっぽいしなぁ・・・

499 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 08:25 [ QA2OKQGY ]
 228さんへのたたき台を上げた者です。
 本家へレスを書いてくれた人、お疲れさま。いやはや、228さんには疲れる
ね。鯖ゲーと実戦は違うってのが、判らんのか? 警察・自衛隊とかが繰り返
し訓練してる意味を考えろっての。
 ――マジメな鯖ゲーマーさんは、むかついてるだろうね(はぁ)。

500 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 11:41 [ 9ZkgWOzs ]
100均の商品は、同じロットでもあたり外れが多く、壊れやすいのが原則。
いざという時に使えないと意味の無いものは
ホームセンター程度以上のところで購入するのを勧める。
100均のを使いたいのなら、複数用意するといい。

501 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/30(火) 13:36 [ dWRNIQzY ]
マンションでのベランダから隣の部屋への脱出は、条件を限定すれば有効だよね。
非常時に隣のベランダへの壁を外すなり壊すなりして移動できるところなら
この方法もありだと思う。梯子もベランダの中に最初から設置されていて、
下の階に降りるタイプの避難梯子なら利用できる。

ただしベランダを伝わるだの縄梯子だのは論外。第一マンションなら
こちらから開けない限り、まず4〜5人で来られてもドアを突破される
事態にはならない。「ここなら自分は大丈夫」と言い聞かせて、
Kを待つのが実用的だと、鯖ゲーをやらない一般人のオイラでも
判っているぞ。

502 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 00:01 [ SicS2jVI ]
倉庫に相談者さんが・・・
もういらっしゃらないかなあ。

503 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 00:49 [ Gj.kIYBs ]
ああ、また倉庫に人が来てたのを見逃してたか・・・
この際倉庫関係のテンプレ(相談がかち合わない限り確認は必要無し等を含めた)を
きちんと考えた方が良いかも知れないね。

504 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 01:51 [ htXE8YOo ]
非常に初歩的な質問で申し訳ないんだが、いまだに合宿所スレが
「同人」「非同人」に分かれているのは何故なの?

以前は2chの同人板にあったせいで非同人の相談は板違いだったから
だろうと思うけど、今もって分けているのはどういう意味なんだろう?

同人事情を知らないだろう非同人の相談者さんへの配慮?
同人を誤解しがちな一般ヲチャの煽りに対する牽制?
したらば移転の際に「まずは本家と肉のみを暫定的に移転」のまま
なし崩しに分かれているだけ?

移転の経緯を考えるなら(同人・非同人に分ける分けないは別として)
この板にあるのがベストだと思うけども、どんなもんでしょう?

505 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 02:41 [ M8kkhrC. ]
>>504
なし崩しでしょうね。
非同人をこの板に持ってこよう議論は、何度かでていたけど、
結果を出さずに別の話題に移っちゃってたし。

今回、合宿所に非同人の方が来てたけど、問題はなかったようだし。
まぁ、分かれている理由には、頻度の違いもあるとは思ったけど、
最近は普通の板でもリアルでの厨報告が沸いてる罠

506 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 11:59 [ rT1ebKl2 ]
非同人に報告。花盛りの人だね。未だに続いているということは
厨はここを見ていて捕まらない程度にストーキングをしていると
いうことじゃないかな。
この手の厨に何かを言うってたぶん無理だ。
お金が掛かるけど探偵を頼んだ方がいいんじゃないだろうか。

507 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 12:43 [ 3ejrXKeM ]
興信所はこの場合はちょっときついんじゃないかな
月に3〜8回って事は厨の来る日を絞り込めない訳でもあるし
そうなると確実にするなら駆り出す時間が増えて無駄にお金だけかかる羽目になると思う
場合によっては金額も聞いてビックリするような額になりそう
せめて行動時間帯とかが絞り込めてればねぇ・・・

508 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 12:56 [ htXE8YOo ]
探偵はそれなりの費用もかかるし、効果もピンキリなのが難しいところだよね。

そんでもってこれも効果の程は微妙だが、デジカメやハンディビデオを
常備しておいて、厨が近付いてきたら撮影を開始するというのは駄目かな?

「何で(私を)撮ってるの?」と聞かれたら「Kに相談したら付きまといの
証拠になると言われた。探偵に身元調査の資料にしてもらう」と説明する。

私の知人がこの方法でプチストカを撃退したことがある。
もっともそのストカが行為を止めたきっかけは、懲りずにやってきた
ストカに前回撮影したビデオを見せたら、そこに写る自分自身の
キモさにビックリした為らしいとの事だけど。

ただこの方法、一歩間違えると「お仲間認定が確定される」危険性も
ある訳で、ホイホイとお勧めが出来ないのが難しい所。

509 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 13:11 [ ApC2uAdQ ]
時間帯を絞り込めない、というが、最初にロクオンされた方のご報告によると、
平日以外の土・日に主に出没しているとある(近況の方に確かあった)。
平日だめでも、出没すると思われる休日を狙って人を置いた方が良いかも。
あるいは、ロクオンされていない友人(男性が望ましい)にお願いして、
厨達の後をつけてもらうとか(お金が無い場合)。
二人一緒に調べて貰うのでは無く、一人の身元でも良いので判明出来れば突破口を作れるかもしれない。

あと、なりきり二人組の面は写真等に残してるのだろうか。
隠し撮りでもいいから彼等の写真を撮るなりして周囲に警告しても良いと思う。
(これは個人情報の漏えいと同じになると思うけど、背に腹は代えられないかも、
このままつきまといが続くのであれば、相談者さんはもちろん周囲が参ってしまうよ、
これのために、友人はおろか将来だって失う事だってありうる事だし……)

510 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 13:19 [ ApC2uAdQ ]
相手が合宿所を知っているとして……。
もし、肉の存在を知っているとしたら………。
ここでの対策相談まで厨が分析していたら………。
厄介な事になるかも……。
(興信所を雇うと言った瞬間に、付きまといをやめるかも、で、近況報告で、
『ロクオン外れました!』と書いた途端に付きまとい復活!なんてありそう、
実際、前世彼女厨はこのパターンだったわけで……解決出来てればいいけど)

511 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 14:30 [ L.JIcQi. ]
正直、あの手合いにわからせるためには厨返しが一番なんだが
薦めるわけにもいかないし……

512 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 14:49 [ D/E09j7s ]
Kを動かす事が難しいのと、興信所が高すぎて使えない場合は、
厨返しを薦める他ないかもしれない。
(念書を取れれば興信所の代金を支払わせる事も出来るかもしれないと思ったが、
実質被害が出ていない以上、出来るわけも無し)
ここでアドバイス出来る内容はもう、これが限界という他無いというのは
もの凄く悔しい事だけど………。
ここで相談者さんに
『もうここでのアドバイスは不可能です』
なんて言う事になったら、相談者さんはもう行き場が無くなってしまうわけで。

513 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 16:51 [ kAEHCl/k ]
本家235に相談あり。
まずトリップ付けることを言わなくては。
携帯の番号だけしか知られて無いなら別に問題無いとは思うんだけども…
でも「しつこく聞いてきた」って書いてあるし相手が相手だから何するか。
一番やっかいなのは電話を通じて他の情報引き出されること。住所とか本名とか。

514 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 16:52 [ htXE8YOo ]
交番で事情聴取の前にトンズラしたっていう事は、厨側にしてみても
Kは苦手(というよりは自分を詮索されるのが嫌)なのかもしれない。

今度来たらその辺を突いてみるのはどうだろう?
「何故交番から逃げた!?あんたの住所と名前は!?さあ今から一緒に
交番に行こう!」と強い調子で迫ってみる。ついでに写真撮影もする
(盗撮ではなく正面から)これくらいなら厨返しにならない…かな?

515 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 17:31 [ zQ14ViTM ]
本家。
気が弱い人は、ナンパにはデタラメで返す事を頭に入れた方がいいかも。
とっさに出ないなら下2ケタだけ別の数字にするとか。
しかし、今更言っても後の祭りなわけだがこれからの繰り返さないために。

とりあえず着信拒否と番号替える、以外思いつかないな。

516 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:01 [ j.zpZb9A ]
非同人、金がかかり過ぎて興信所はやはり使えないとの事。
神出鬼没って事は、あらかじめ相談者さん達を尾行した上でなりきりを行っている可能性もあるかも。
興信所などを雇われる可能性を見据えて、目くらましの為に。
(自宅等知られているなら、絶対可能です)
かーなーり合宿所を熟知してる相手かもしれん。ここも見てるかも。

517 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:04 [ 3WvYg5NI ]
本家の妹さん、中学生で書かれてる様に性格的にも弱いみたいなので
迂闊に件のナンパ男と接触してしまうと押し切られて変な約束押しつけられそうだよ
(ナンパ男も押せばいける相手と認識してるだろうし)
携帯をどうにかするまではとにかく覚えの無い番号の電話は一切無視。
もし父親が居る時に掛かってきたなら父親に代わりにでて対応して貰う。かな?

ところで携帯番号の変更ってそんなに金が掛かるのか?
いや相談者さんは買い替えと混同してるんじゃないかとふと思ったのだが…

518 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:35 [ rT1ebKl2 ]
>本家
番号変更って要するに新規加入になるから、機種を選ばなければ
お金は掛からない。
今使っている携帯で、番号だけを変更する事ができるかどうかは分からない。

>非同人
あっちの方難しそうだね。
地図に遭遇箇所をチェックして、相手の行動地域を割り出すってどうだろう。
多分、相談者さんと厨との生活地域がわりと近いんじゃないかな。
ある程度厨の行動範囲がわかれば、逆に釣り上げる事もできるかも。
なんか、神出鬼没というより場当たり的に、厨は相談者さんと会えそうな場所に
気が向いた時に行って、なりきりしているような気がする。

519 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:36 [ kAEHCl/k ]
本家。
着信拒否、無視、番号変えるのが確実だとは思うんだけど万が一また接触したときのことを考えると…。
相手に拒絶の意志をはっきり伝えられれば一番いいんだけど…やっぱできないよねぇ。
ほんとはっきり言わないと相手が相手だし、本人は拒絶してるつもりなのに
照れてるんだとか勝手に脳内変換されそう。

520 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:41 [ .fM7S0p. ]
キスされたってのは女同士でも強制猥褻とかになるよな。
次に会うときそのまま交番に引っ張っていければいいんだけど。

521 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 18:45 [ .fM7S0p. ]
本家、相手の番号がわかっているなら、父親とか男に抗議電話をかけてもらうとか。
ただのナンパなら二度と声もかけてこないよ。

522 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 19:41 [ 3WvYg5NI ]
>521
今の時点でこちらからのゴルァ!!は却って相手の興味を引いてしまうか
下手すれば逆ギレ・逆恨みを招く危険も有るよ。
基本は接触を避け逃げ切り狙いの方向でいいと思う。

523 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 21:02 [ 1ookuQG6 ]
>518
ずっとROMしてた非同人のものです。
携帯話が出てたので出てきました。
自分、滂沱のショップにいたことがあります。
滂沱なら、今使っている本体はそのままで電話番号だけ変更できます。

1)手数料は1900円で、メールアドレスも一緒に変更になってしまいます。
2)新番号&新アドレスは選べません。電話番号は割り当てられたものを使うかたちになります。
3)メアドは手続きが終わったあと、再度設定しなおす形になります。
4)もし、「留守番電話センター」に預かってもらう有料の留守番電話サービスがついていた場合、
 電話番号を変更するとメッセージは消去されてしまいます。
5)正規ショップのみでの手続き(なはず)なので、電気屋さんとかでは多分無理です
6)所要時間は機種変更と同じくらい、30分程です。

って書いてきてもいいでしょうか・・・?
もし相談者様が他の会社だったら意味ないのですが・・・

524 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 21:18 [ YJyEstRk ]
参考に書いてきてもいいんじゃないかな。

妹さんに説明するときの材料としてあっても困らないだろうし。

525 名前: 523 投稿日: 2003/12/31(水) 21:43 [ 1ookuQG6 ]
今本家に書き込んできました。
緊張したぁ・・・。

526 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 21:59 [ eQKq/P2c ]
すみません。
本家でカキコミした携帯板住人です。
ボダショップさんと被ってしまいました。

527 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 22:16 [ 2iMKu.K. ]
>525さん&>526さん、情報提供乙〜
まあ手数料が2k程度で済むなら中学生でもそんなに大きな負担にはならないだろうね。

で話が現在の相談には全く関係ないけどこれ見た?
ttp://www.tanteifile.com/tamashii/index1.html
ここのサイトも相談の内容によっては役立ちそうな感じじゃないか?
合宿所スレでは厨対策の案は出せても精神的なケアは出来ないからなぁ…

528 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2003/12/31(水) 22:16 [ 3ejrXKeM ]
お疲れさまです
基本的に情報は多いほど安心なのでいいことだと思います
色んな住人いるんですな(笑)

>>本家
妹さん携帯にかかってきても出ないようにした方がいいよね
非通知は着信拒否にしておいて番号通知は友達からだけとか
まあそのへんはやってるんだろうけど確認として書き込むのはあってもいいだろうしね

529 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 00:21 [ 9Y3p97JU ]
新年明けましておめでとうございます。
厨との戦いの最中にある皆様と、合宿所の皆様にとって
幸多き年になりますように。

530 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 01:37 [ WrBFxygM ]
フロチャには書いてあるだろうけど
とりあえず防犯ブザーだけでも姉妹とも購入した方がいいと思うのですが
書かなくてもいいかなあ?

531 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 01:40 [ WrBFxygM ]
とっくに本家に書かれてた

元旦早々ボケ初めしてもうた。_| ̄|○

532 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 06:06 [ wqTVt0uw ]
ちょっと倉庫の非同人にレス付けてきたよ。
勝手な事してスマンが今居るであろう住人の人数も少ない様なので纏めをしてると
時間が掛かると思ったので叩き台をすっ飛ばして直接書いてきた。

もう漏れも落ちるので、もし何か内容に問題があるようならフォローをお願いするよ。

533 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 20:50 [ jl7dncDM ]
本家245のは2002年の話のようだが。
同じやつかも知れんが、本家に貼る内容ではないような。

534 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 21:53 [ jIvopPig ]
だねぇ
何か一言書いた方がいいのかな
一見さんっぽいし・・・

535 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 21:59 [ TKhHoTF6 ]
堅苦しい返答案しか思い浮かばない_| ̄|O
「不確定の情報で、発言者の不安を煽るような事はご遠慮ください。」
ネタ案
「ここは、2chではないため、嘘を嘘と見抜けない人には難しい話はいりません」

536 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 23:00 [ jflXdvDE ]
本家のアレ、たぶん「そんなもん貼るんじゃねえ!」とゴルァしたり
相談者さんに「反応しないで下さい」とレスを入れると
「ご本人様ですか?(プ」とか言って、はしゃぎだすような気がする。

個人的にはスルー推奨。

537 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/01(木) 23:59 [ qaoMfL5k ]
相談者の人は同人板からの誘導だし、引っかかったりはしないと思う多分
スルーしておくに一票

538 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 11:41 [ eV0SRirU ]
非同人に花君認定さん。

539 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 12:14 [ OsFwKqoY ]
>私達を追いまわすのにさんかするのはやめるつもりでも
>サークル自体は楽しいし抜けるつもりもないので
>友達を売るような真似はできないと言いわれたそうです。

この文面を見る限り、反省の色は見えんよね。
「Kは怖いから一抜けたー。でもアンタがどうなろうと知らない〜」ってことじゃん。
自己保身のつもりか?
どこまで行っても厨は厨だな。

まあ少しではあるものの、厨側の情報が得られたのは進展だと思う。
みさき厨の連絡先とかがわかれば芋蔓でいけそうだが、文面見る限り「口先だけ謝罪」っぽいから無理かな。

540 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 12:17 [ alv6eL3E ]
彼女の脱退もどきがどういう影響をもたらすかだよね。
何人かがこれで目が覚めてくれればいいんだけど。
仕事を持ってるから仲間に引き入れる→財布ゲットなんだろうなあ…

541 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 12:41 [ eQ7R.T3o ]
あの様子だと、住所等は聞いていないと思われ。<非同人。
なりきりを脱退したと言っても、なりきりを止めさせようとは思わないんだな。
(多分今後誘われた場合、『私忙しいから〜』でなりきり連中には、逃げ切るつもりだと思われ、ふざけるな!といわれてボコられたりされりゃいいけど)
止めさせなければK沙汰になった場合、詫びを入れたヤシだってKにしょっぴかれるっていうのに。
結局何の進展もないのと一緒だと思われ。

542 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 16:41 [ NPMd/w2k ]
厨達も一応K沙汰はマズーの様なので花君認定さんとその友人さんは
奴らが近寄ってくる度に待ってましたとばかりに
「ちょっとあなたとその仲間の仕出かしてる事で話が有る、一緒にKに来てもらおう」
と、Kに連れ込もうとする態度を取るというのはどうだろう。
厨達も花君認定さん達が本気でK沙汰にしようとしてると認識すれば
録音を外すしかなくなるのでは?

543 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 18:03 [ si.99ZKM ]
レス案。連絡先を聞いていない場合の対策が思いつかなかったんだがとりあえずこれでいいだろうか。

>LsE3fniQさん
K沙汰になるのが嫌、サークル自体を抜けるつもりはない(他のなりきりを説得する気は無し?)など
今回の報告を読む限り、そのみさきなりきりは本気で悪い事をしたと思っているようには見受けられません。
ただ単に面倒には巻き込まれたくないから先に手を打ってきた、と言う感じではないでしょうか。

御友人はみさきなりきりの連絡先を控えられたのでしょうか?
もし控えてあるのなら先方にこちら側が酷く迷惑している事
これからも続くようであればK沙汰も辞さない事
そうなった時にみさきなりきり以外の連絡先がわからない上では
そちらが巻き込まれたくなくとも必然的に連絡せざるをえない事など
今回の接触で伝える事が出来なかった事を伝えるべきだと思います。

544 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/02(金) 22:00 [ lB0J02Uw ]
>>543
その案で良いと思われ。
人が余り居ないので、書き込んできても宜しいかと。
他の方のフォローをお願いしたいでつ。

545 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 00:02 [ 4vfkXA2w ]
ラジオで 有名どころの童話を聞く
「最初は、川の罠に罠を仕掛けたが、隣の爺さんの罠には流木が
心優しい爺さんには、魚が一杯。隣の爺さんはそれを入れ替える。

流木からは、ワンコが生まれ、心優しい爺さんがワンコを可愛がり小判を得ると、
隣の爺さんは、それを無理矢理奪い損をして、何故に幸せになれないのかとワンコを殴る。
で、その場で埋めて、文句しにくる。

心優しい爺さんは、人としての行動を取り幸せになるたび
隣の爺さんは、何度も押し掛け、幸せを奪っていく」

・・・どっかの奴らと、似た行動パタンだな _| ̄|O

546 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 00:23 [ OK6PqUnU ]
花君認定さんのお返事。

547 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 00:44 [ 8DFheBUU ]
なんとも・・・。

548 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 01:12 [ scUllegw ]
以前業者広告に巻き込まれてアク禁喰らっていたのでテスト

549 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 01:36 [ uzBD9BTY ]
今度何かあったら芋蔓式にみさきも共犯認定して、しょっ引かせてもらうと言う。
そう言っても協力しないなら、共犯者として今後も扱ってもいいんじゃないかな。
ひとりが情報わかっているんなら、そこから強制猥褻で引っ張れると思うんだけどな。

550 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/03(土) 02:11 [ 4UOPLKhM ]
まあこれで厨達もクールダウンして付きまといをやめれば良いのだが・・・

もし全然懲りてない場合、次に接触されたら毅然とした態度で
「そちらは遊び感覚でやってるのかも知れないがこちらは本気で迷惑している。
 友人まで巻き込まれた上、先日強制猥褻行為までされた以上もう冗談じゃ済まない!
 保護者と学校にいままでやられた事を報告してお前達の行動を監視してもらうので
 住所と名前と家と学校の電話番号を教えてもらおう」と言うのはどうかな?
さらにこれをKに連れ込んだ上でやればかなり効果的だと思うんだが・・・・

551 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:27 [ BseqR9X2 ]
本家相談者。今人どのくらいいるのかな。
非同人は倉庫に移ったんだっけ?別に他の相談者がいなければこのまま本家でもいいとは思うが。
 ・相手に全く心当たりはないのか
 ・電話以外の接触はないのか
 ・向こうの示してくる個人情報はすべて当たっているのか
 ・電話にナンバーディスプレイはないか(ない場合、付ける事が可能か)
とりあえずこのくらい?対策としては
 ・家族、友人、近所へ根回し
 ・甥っ子さん、お姉さん共に一人歩きは出来る限りしない
 ・防犯ブザー、自宅の戸締りなど防犯対策に努める
他にある?フォロー願う。

552 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:31 [ 2gZ3ui2. ]
警察を動かすための証拠集め(電話の日時、内容の記録)。

553 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:40 [ 4DOVtJao ]
同時書き込みが無い限りは本家で大丈夫なんでは?

電話にはっきり迷惑である事を告げて出来るなら会話を録音する。
Kが動いていないようだが、精神的な被害が酷いなら、
医療機関での診断書を取ったら動いてくれないだろうか。

554 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:44 [ zmATnx8w ]
とあるHPからの引用だけど

最初に加害者への意思表示をしっかりと行う。
脅迫電話は録音する。日時時刻も忘れずに。
加害者より送られた物は保管する。
メールは消さない。
日記も基本的にストーカー行為の証拠なるようです。
但し、その日時・天気・他のニュースなどを詳しく記す必要があるようです。
警察などへの郵便などは内容証明の郵便にする。

だって。天気、ニュースとかも書かなきゃいけないんだ。

555 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:45 [ PG.ltjYg ]
根回し、職場も必要と思われ。

556 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:48 [ BseqR9X2 ]
とりあえず書いてきた。変な所、足りない所あったらフォロー願う。

557 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:50 [ zmATnx8w ]
外出する時はなるべく動きやすい格好で。
後をつけられないよう、帰る時はうしろを気をつけるってのもいる?

558 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 00:58 [ 4DOVtJao ]
詳しく無いので疑問なんだけど。
電話で良いからしよう、って言う発言は、
強制猥褻とかにはならないんですかね?
弱すぎ?

559 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 01:26 [ dZcrjgDM ]
>>558
無理じゃないかな。せいぜい迷惑電話の範囲だと思う。
着信拒否をかけるという手もあるけど、相手の行動がエスカレートしないか
ちょっと心配だ。
今できる事は、取り合えず日々の生活を気をつけるぐらいしかないね。
そうそう、ゴミ出しは夜は出さない方がいいよ。ゴミは回収直前に出す。
ストーカーはゴミを漁るからね。
それから、ナンバーディスプレイが無理なら、NTTに掛かってくる番号を
教えてもらうサービスって無かったっけ?
ちょっとうる覚えだな

560 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 01:35 [ zmATnx8w ]
本家、とりあえず拒否の意思をしたものを録音するくらいはやっておいた方がいいんじゃないかな。
元旦那関係は証拠もないのに言い出したら名誉毀損になるから、頭の中でそういう可能性もあると
思っておく程度で、口にはしないようにした方がいいと思われ。

561 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 01:48 [ 4DOVtJao ]
ありがとう>559
迷惑電話程度か。
気持ちとしてはそれも取り締まって欲しいよな。
既出だったと思うが、NTTは136(1回30円)で、
最後の通信相手がわかるよ。非通知や公衆電話はだめだけど。

相談者さん録音は難しいらしいから、通告した時の会話内容をメモかな。
身内説の件は560に同意。不確定過ぎだと思われ。

562 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 01:58 [ zmATnx8w ]
そういえば普通のテレコを受話器にあてて録音って無理なのかな?

563 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 02:11 [ BseqR9X2 ]
>562
それ思った。テレコ使って録音って難しいかなー、相手の声だけでも取れればいいんだけど。

服装の件、ゴミの件、136の件、録音が無理なら会話内容のメモ、元旦那関係は今はNGで
今のとこはこのくらい?

564 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 02:26 [ LZKT3spQ ]
昔、電話線の間につけて、テレコで録音するための線を出す
アダプタを使っていたけどな。

こういうやつ。
ttp://www.scoopland.co.jp/tel/tel_22.html

565 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 04:08 [ 7accH4ks ]
黒電話でもない限り現在の電話ってオンフックで会話できる
機能が付いてるような・・・

566 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 07:15 [ BseqR9X2 ]
その後誰もまとめてくれなかったのね…寝る前に見に来て良かったよ。
やっぱりネタでもいいから年中賑わってないとダメなのかな、ココは。

567 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 09:27 [ 6l6BxHeI ]
>>566
乙!

568 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 12:13 [ b7B3avB2 ]
>>559
少数地域かも知れないけど。
ゴミを夜出す→深夜回収 というところもある。
洩れの住んでるところ。
ドラマで朝出してるの見て驚いたものだ。

569 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 12:30 [ dZcrjgDM ]
>>568
それってカラスがゴミを荒らすんで、確か回収が夜になったような。
夜回収の方が都合がいい人が多いけど、そうすると回収業者が
夜働く事になるのでいろいろ難しいらしい。
ということで全国の殆どが朝回収。

570 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 13:56 [ EXUfiX4Q ]
本家デムパ沸いてる。

571 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 13:58 [ 6EwtBLik ]
ここへの誤爆か?

572 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 14:03 [ 6l6BxHeI ]
ここ知ってる奴だったら姐スレに書きこんでるだろ。
語りたい冬厨だな。

573 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 14:47 [ oySVt8oU ]
本家258さんへの返信案を考えてみた。
スルーして、削除要請の方がいいですかね?

「申し訳ありません。どこの1さんでしょうか。
批評・批判・議論・雑談については、所定の場所にてお願いいたします。」

574 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 15:22 [ YwrGvKBE ]
スルーで良いと思われ。

575 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 15:27 [ itXGJ/0w ]
案外釣りのつもりかもな。
それ以上に文章が痛すぎる。
「一見がスレ斜め読みして脊髄反射でレスした」って感じだよね。
下手にレスするとまた荒れるから、完全放置→削除依頼でいいと思う。
明らかにかまってクンだし。

ま、それでも放置できない香具師がレス付けちゃうんだろうけど。

576 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 15:57 [ Arpqbcjg ]
こう書くと不謹慎だが、すぐ下に相談者さんが
書き込みを入れてくれて、結果的に助かったよね。
上をスルーして相談者さんにレスする流れがおこしやすい。

577 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 16:18 [ DHzv.Xnw ]
全然関係ないが、こっちでもデムパに襲われてるらしい。掲示板でライブのログが…
ttp://cgi.din.or.jp/~koi2/cgi/sin/bbs2.cgi?s=251

578 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 16:42 [ 3UuO55bs ]
本家に元ネタの問い合わせが・・・。私は全然判らないのでどなたかよろしく。

579 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 17:05 [ 3UuO55bs ]
 今、検索したところで「みつき」というヒロインが居るゲームは「リフレインラブ」と
「雨に歌う譚詩曲」の二つ。しかしどちらもポニーテールではない。
 「いつき」でも同じくポニーテールキャラは発見できず。
 「みずき」だと、「こみっくパーティ」のヒロインで横でポニーテールにして
いるキャラが居るが・・・。

580 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 17:10 [ LZKT3spQ ]
本家にはもうフォローが入っているけど、

君/が/望/む/永/遠

の可能性、高いな。

君望は濃いファン多いから、ちょっと暴走ぎみな人も多そうだ。

581 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 17:33 [ 6l6BxHeI ]
まさか例のナンパ厨から「みつきみたいで萌え萌え〜!」って電話でも来たか?
エロゲがらみだと途端に汚ピンク警報メーター振り切りになるからな。
これまでも何度もヤバイ報告があがってるゲームだけに余計心配だな。

582 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 19:27 [ 7accH4ks ]
以前釣られた阿呆が性懲りも無くターゲットを変えて来てたりして・・・

583 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 21:45 [ kU/8Nzac ]
なりきり認定は本当にわからない…。
いや、理解の範疇を超えて思考がきりもみ斜め45°が厨なのはわかるんだが。
リア厨の女の子のなりきりは理解はできんが、雰囲気はうっすらわかる。
でも、成人男性のエロゲなりきりは本当にわからん…。
なぜ、「あの娘に似てる→汚ピンク」になる…?
いや理解できないのが、てのはわかるけど、この手の見るたびに
思考がスパイラルってしまって。スマソ。

584 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 22:37 [ 5P28eag2 ]
今度はどうなっているのか事情がまだはっきりしないが同人板42さんがはるかに認定された場合
妹さんがあかねに認定される可能性が出てくるんじゃ…
逆に先に妹さんがあかね認定されてそこから同人板42さんがはるかにという可能性も有るが。
あるいは同人板42さんの友人がみつき認定されてその繋がりで…
同人板42さん、集厨体質なんだろうか・゚・(ノД`)・゚・。

585 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 22:56 [ 3UuO55bs ]
 私の知人の場合、すごく目を引く美形の上にコスプレイヤーとしてもそこそこ
知られていた。そして、厨房遭遇率もすごかった・・・。彼氏が苦労してたなぁ。
 それこそ会場から帰宅するときは、尾行を警戒して大回りしたらしい。
(たとえば大宮に帰るとして、有楽町>神田>新宿>四谷>王子を経由とか)

586 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 23:35 [ dZcrjgDM ]
本家なんか変なアドヴァイスが出ているね。
裁判所の消印があると凄い場所から手紙が来た印象になるというのは
素人には有効かもしれないけど、Kへの証拠提出としては有効か?
内容証明で送るの意味を取り違えている気がするけど。

587 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 23:50 [ IrJticf6 ]
興味を引けるだろうとは思うが実質的に意味なさそうな気がする。
どこの局から送られてきたものであれKの対応には変わりないだろうし。
むしろ心証を悪くしそうだ。

588 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/04(日) 23:58 [ BseqR9X2 ]
本家258、263は一見さんだろうな。いつかのミリオタもそうだけど。
相談者に余計な心配をかけないために肉の存在を隠すのは確かにいいことかもしれない。
以前のような水掛け論に近い「ネタマジ議論」が今も繰り返されていたのなら。
ただ最近の肉を見る限りだいぶ落ち着いてきてるし、ここいらで一度【雑談は肉へ】って
アナウンスを本家に貼ってもいい頃なんじゃないかなー。
こっちがこんなにマターリしてるのに本家が昔の肉みたいになったんじゃ困る。
ただ263はフォロー入れとかないとな。

589 名前: 本家264 投稿日: 2004/01/05(月) 01:45 [ 1K9.JdeM ]
本家263のやり方は、K相手には無意味なので、
「やらない方がいい」というカキコをしておきました。

たまたま、近所の郵便局が裁判所内だったとかあるかもしれないけど、
通常、普通の郵便局が近くにあるからなあ。

590 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 04:58 [ Xb.gwa7U ]
本家263の補足の方が実用的だた。
知らなかった・・・
今度漏れも自分宛てに出そう(*゚Д゚*)

591 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 06:50 [ ai21X.s6 ]
思い出した。
東京駅丸の内中央改札の中のポストで東京駅消印が付くとの噂。
自分宛に出そうと思って忘れてたよw

592 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 11:29 [ OiRV7trc ]
昨日、太公望さんと同じような状況になる夢を見た。死ぬかと思った。
書き込み読んでるときも怖いけど、そんなの比じゃない恐怖だった。
現実でこんなことあったらと思うと…改めてゾッとしたよ

593 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 11:33 [ .6X89mgo ]
>591
それは、東京中央郵便局の「風景入通信日付印」
ttp://www.yubin-net.com/keshiin/huukeiin.html だね。
これ。↓
ttp://www.yubin-net.com/db/db.cgi?mode=view&no=401

TDL内のポストから出すと、浦安郵便局の風景印がつくらしいが、
画像を見つけることは出来なかった。やっぱり出銭が怖いのかなあ。

郵政公社とTDLは仲良しらしい。
ttp://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/sonota/031203j901.html

594 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 19:31 [ 5Q9FSb1Q ]
>>593
浦安郵便局の風景印はつかないよ。
TDLまたはTDS内から投函すると、イベント毎に絵柄の変わるスタンプが文面の部分に押されます。
だから、友達宛などに長文を書くと、その文章の上にスタンプが…(w
以上、ROMで同人モノではありませんが、TDR常連からお知らせでした。

595 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 19:45 [ WUqfFUfY ]
また迷い込んできた人がいるね。
最低限>>1-3位読んで欲しいよ・・・。

>対厨ガーディアンチャネラー
何を勘違いしてるんだ・・・?

596 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 21:35 [ EFzHsjtU ]
>>592
私もその手の夢はみたことある。ここを読み始めて一月くらいの頃かな。
 想像だけの我々でもアレだけおっかない夢なのに、実体験している人たちに
とっては飛び起きるほど恐ろしい夢だろうね。

 それにしても・・・初夢で見なくてよかったねぇ(苦笑

597 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 21:48 [ nYRaGWv2 ]
あらためてお約束読んでみたけど、
・「派生した雑談」禁止だけど派生した訳ではない
・一言だけのレスではない(ミャハ)
・感想は雑談じゃないよね。独り言だもの(ミャハ)
=>「感想書き込んでもいいかな?」
と、考えられないこともないな。

テンプレに、「相談と相談へのレス以外禁止」を加えた方がいいのかな。

598 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 22:40 [ QTIhHVEg ]
相談と報告、及びそれらへのレス以外禁止。
相談者さんのための書き込みをおねがいします。

って書きたいな、漏れは。
まあ、何を書いても読まねぇ奴は読まねぇんだよなぁ(;´д`)

599 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/05(月) 22:41 [ T7ybY6Ow ]
でも、書きにくくならないか?
あんまり制限つけるのもどうかと。
あの程度の感想なら、まあ、害無いし。
変なアドバイスとかのが害があるかも。

600 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:15 [ pwobsL8Q ]
本家になりきりで相談者です。

601 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:16 [ FEYGv4GM ]
本家に相談者

602 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:22 [ E/0nGOAE ]
なりきりに誘導する?
一旦本家で話を聞いてネタが判らないようなら誘導でもいいかと思うんだが。

603 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:24 [ Aw52LxiU ]
269さんとかぶった・・・_| ̄|○
余計なことしてごめんなさい

604 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:24 [ pwobsL8Q ]
とりあえず元ネタスレを書いてしまいました。早計だったかな?
内心、人少ないし、本家でもいいかなとは思ったんですが……。

605 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:30 [ 3Z/Zlggw ]
ジュウコーン・・・。

それはさておき、なり切りに移ってもらうか否かの判断は、
相談内容を一通り書いてもらってからで良いのでは?

606 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:31 [ E/0nGOAE ]
さて相談者さんはどうするのかな?
もう一度ここで意見をまとめた上で改めて本家にアナウンスした方が良いかもな・・・

607 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:46 [ NYUcP80g ]
本家に報告。
不覚にも吹きだしてしもた……相談者さん、すみません。
しかしハバネロ、史実の方じゃないだろうし、心当たりあります?

608 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:49 [ E/0nGOAE ]
何故にハバネロ〜??(w

「兄さん」「犬」辺りのキーワードからまた金岡じゃないかと思ったんだが・・・
漏れ金岡の原作読んでないしアニメも観てないのでどうなのか確信は無い。

609 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:50 [ 1hQOPBqo ]
鋼の錬金術師かな?
二つ名で呼ばれる時の「鋼の」が「ハバネロ」と聞こえたとか?

610 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:51 [ NYUcP80g ]
とりあえず聞いた方がいいことをあげてみるよ。
フェイク入れてもらいつつ

厨集団の格好、ご本人の格好は聞いた方がいいよね。
人数も聞くべきかな……?

611 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:56 [ pwobsL8Q ]
ヨツカド立ててる暴君だったら相談者さんも切なかろう。
ちょっと時間切れなのでレスは他の住人様にお任せします。

後をつけられた形跡とか無いのかな?
元ネタはわからなくても、集団で動いていたら目立つだろうから、
一応ご近所さんへの根回しもお勧めしておく。

612 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 00:59 [ xCvQVEkk ]
相談者さん元ネタに移動

613 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:01 [ NYUcP80g ]
微妙に結婚しちゃった…ごめんなさい。

614 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:03 [ xCvQVEkk ]
結婚相手です。確かに説明は省いてもらった方が相談者さんも楽だね。
補足ありがと〜。

615 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:14 [ 8i9NPk4c ]
やっぱ、なんか金岡くさいねぇ。

616 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:15 [ xCvQVEkk ]
赤コートか…

617 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:16 [ E/0nGOAE ]
赤のコート・・・金岡の確立が高くなってきたなぁ(;´Д`)
今の肉には金岡のジャンル者は居ないのかな?
とにかく元ネタはなりきりに任せてこちらは今後の対策案を考えておくか?

まず今の時点で出せる案としては・・・
・フロチャの参照
・防犯ブザーの準備
・厨と遭遇したコンビニ付近には出来るだけ近づかない。
・厨達が確実に267さんを狙って録音してる様なら早期に周囲に根回し
 友人・知人にそれとなく事情を話して個人情報を漏らさないように頼む。
 (もしもに備えてご近所にも根回しした方が良いかも)

後は267さんの報告を聞いてその内容に合わせて話を詰めていけば良いかな?

618 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:25 [ NYUcP80g ]
結婚相手がよいひとで良かったよw
私もジャンル者じゃないので確信はもてないけど、鋼っぽいね…
じゃあ「ハバネロ」=「鋼の」かな?
「お前は私の犬だ」に心当たりがあるジャンル者さん、いらっしゃいますかー?

出せる案は617のものでいいと思われ。
あと

・出来るだけ一人で行動しない

も入れたほうがいいかな?
NGワードを出すのはまだ早いよね。

619 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:35 [ u0C1j3OI ]
鋼読者です。
ハバネロという謎の言葉が「鋼の」ということであれば
主人公認定されたと思って間違いないかと。
厨2はマスタング大佐で決定だと思うけど、厨1は全身鎧の弟なりきりというこ
とになるのですが……

あんまり考えたくないですが、大佐×主人公とかよくみかけるので
汚ピンク注意報な気がします……orz
軍の犬、ていう番外編があってそこで、大佐が犬はいいぞ〜命令に忠実だし〜
みたいなことを言ってたことから厨の「お前は私の犬」発言はこわいものがあります……

キャラ認定に関する注意なら
黒系の服(特にパンツルック)、赤系のコートは絶対にしない
チビ等、背の低いことに関する言葉に反応しない
牛乳に関する話題や行動は危険
髪の色&髪型は出来たら変えたほうがいいかも(一つに束ねるのはNG)

同人世界から離れて久しい一読者なので、ジャンルさん、こんなかんじであっ
てますか〜ヽ(´Д`;)ノ

620 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:39 [ BSBUVAxk ]
相談者さんには悪いがハバネロにツボって腹痛い…

621 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:48 [ Aw52LxiU ]
あとエドは腕と足が事故で無くなっていて義腕義足なので
同じようにするためけがを負わせようとするかも・・
ってのは気をつけなくていいのかな?

622 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 01:56 [ NYUcP80g ]
昼組さんが混乱するかもしれんので、
本家の書き込みでなりきりに関係しそうなの、
書き出しておきます。
()表記はなりきりスレで出た部分です。

背の低い厨1、なりきり役どころは主人公の弟か?
(黒いファーコートに長スカート。黒髪・後ろで一本結び。)
十代前半くらいの女性。
言動:「無視するなんて酷いよ」「どうしたんだよ兄さん!僕だよ」

厨2(大佐か?)
(濃紺か黒の長いコートに黒いズボン。黒髪で短髪。手袋装着)
身長が高い。女性。
言動:「ハバネロ(おそらく「鋼の」だと思われる)!」「お前は私の犬だ」
他、意味不明な言動。

ご本人は主人公認定されたものと思われます。
(肩くらいまでの茶髪、真ん中分けで額が出いる。
濃いめの赤のコートでジーンズ。身長低め)

にしても、汚ピンク……(泣
ジャンル者さん、詳しい判定よろしくお願いしますー。

623 名前: 本家叩き台 試案 投稿日: 2004/01/06(火) 03:33 [ E/0nGOAE ]
>267さん
元ネタに関してのNGは元ネタ検索の方で既に出てるのでこちらではなりきり厨による
付きまといの対策を挙げておきます。
・既に出てますがフローチャートを参照して自分の状況に合った対策の検討。
・最寄の交番、警察署の位置と電話番号の確認(短縮ダイヤルに登録も)
・防犯ブザーの準備やもしもに備えて外出時は動きやすい格好、走りやすい靴を選ぶ。
・出来るだけ1人での行動は避ける。また267さんを捜して張り込んでいる可能性も有るので
 厨と遭遇したコンビニ付近には当分近づかない。
・厨達が確実に267さんを狙っている様なら早期に周囲に根回しを。
 友人・知人にそれとなく事情を話してもし267さんの事を聞いてくる人が来ても
 267さんに確認しないで個人情報を漏らしたりしないように頼む。
 (もしもの押し掛けに備えてご近所にも根回しした方が良いかも知れません)
・もし接触されてしまった場合はっきりと拒絶の意思を示す。<←これはなりきりで出たNGに引っ掛かってヤバイかな?>
 また接触後に尾行される可能性も有ります。ご注意を。

267さんが厨達に以前から狙われていたなら厄介ですが今回の件はなりきり厨達が
たまたま赤いコートだった267さんを見かけて仲間認定しただけかも知れません。
それなら厨達との接触を避けていればそのうち消滅すると思われます。

一応思いついたのをざっと挙げてみたんだが問題や他に注意点とか対策有る?
怪我とか汚ピンクの可能性は今の時点で言っても相談者さんを不安がらせるだけなので
言わない方が良いと思うんだが昨年末の金岡放火厨の事もあるし念の為に注意を促すべきかどうか…
あと写メに注意(267さんを捜す手掛かり&ばら撒かれて厨増殖の危険)とかも入れるべきかな?

624 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 05:56 [ /YjFqkuU ]
>>267さん、今怪我の後で足が悪いようですね。
走って逃げるという手が使えない気がします。なるべく一人で動かないを出来る限り強調した方がいいかもしれませんね。
ちょっとした疑問。もし追いかけられて逃げる途中傷を悪化させたら傷害に認定されるのかな?証明厳しそうだけど。

625 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 07:53 [ 3Z/Zlggw ]
なんと言うか・・・厨房の煩悩クリティカルに直撃しまくりだ>相談者さんの現状
早いところ警戒してもらうべき。>>623の内容を早く書き込んだ方が良いと思うぞ。
(当方PDAなのでコピペできない。スマソ)

626 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 09:06 [ X1miZ0T2 ]
623の叩き台、乙です。
誰も貼る方いなさそうなので、僭越ながら、少しだけ変えて貼ってきました。
近頃、対応が遅いね。仕方ないちゃぁ、仕方ないけどさぁ。
相談者さん、出勤前に見てくれて、対応してくれればいいけど・・・・。

627 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 10:34 [ TYNUsUXk ]
ひょこりと。
年末最後の金岡アニメが「鋼vs焔」という江戸と大佐の話だったのが気になったり。
この時大佐、焔ばんばん打ちまくりだったんで。
時期的にも放火の危険性は大なんじゃないですかね。
厨が、火を見せたら折れが誰か思い出すだろ、なんて脳内変換して・・・

626>
コピペ乙です。
けど本家の方に張られてるけど、なりきりの方に移動されてるから
そっちの方にも張った方がいいかも。
てか、己が張れですかね・・すみません、新参ものなんで(汗)

やだなー金岡厨増殖・゚・(ノД`)・゚・。
江戸×大佐のカプ多いですしねぇ・・・何事もなければ良いのですが、相談者さん

628 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 10:43 [ TYNUsUXk ]
なりきりの方にも張ってきました。
・・・で、いらん改行したら省略されてしまった・・・

LANコードで逝ってきます。

629 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 11:12 [ K.tN3zXg ]
次の相談ドゾー
って同人板じゃないんだからさあ

630 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 13:04 [ 69zeHZmI ]
>629
まあ、あれはあれでいいんじゃないかな。
あのカキコがなかったら本家にアドバイス続くかもしれないし。

夜組、朝組の皆さん、もつカレー。お茶が入りましたよ。

旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

631 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 13:40 [ hFAxlIMw ]
毎回毎回思うんだが、
そして今回は自分の好きな漫画だから余計思うんだが、

人様に迷惑かけるなよう・゚・(ノД`)・゚・。
お前らの好きなキャラは他人に迷惑かけないよう!
大佐もアルもいい奴だろう!?

・・・・と本当説教厨側にかましたくなってくる。
これっきりの付き合いになればいいなあと、
相談者さんのこれからのご無事をお祈りする。うう。

632 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 14:54 [ Gza45zx. ]
つーかなんでアルの格好が、人間時代の物ともかけ離れた格好なんだよ…。
パツキンだとか、髪が茶色だとかならまだわかるが、なんで黒でアルを名乗るのか…。

もしかして、エンビーが化けているアル、とかいう謎な設定なんじゃないだろうな…。
エンビーにしても、髪形違うけどさ…。

633 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 17:16 [ .uyb9V62 ]
>>本家273
次の方が無いのが一番ですよ〜

634 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 17:16 [ 69zeHZmI ]
>632
厨には、自分の見たいものしか見えないのでつ。
バカの壁 みたいなもんだ。

635 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 21:40 [ dUyNNTlE ]
また金岡…。
自分が好きなマンガであり、今度友人が本を出すジャンル。カンベンシテー・゚・(ノД`)・゚・。
友人が厨に憑かれないとイイナ。

636 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 22:20 [ DbmjKtpk ]
今日、仕事中にふと思った・・・。

今回の厨は 『 ハ バ ネ ロ の 錬 金 術 師 』として記憶されるであろうと!!

・・・雑談スマソ。

637 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 22:26 [ dUyNNTlE ]
ごめん、ずっとハバネロがわからない…。
お菓子なの?

638 名前: 本家叩き台 試案 投稿日: 2004/01/06(火) 22:27 [ i./O8dm. ]
>636
待て待て…
「鋼の」→「ハバネロ」なのでこの場合呼び名は『ハバネロ錬金厨』になると思われ!!

まあ今後『ハバネロ錬金厨』なんて言葉を使う事態にならない事が一番良いのだけど。

639 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 22:38 [ 2ZBOaxUA ]
ハバネロ
ttp://tohato.jp/products/habanero.html

正直1袋完食はツライ。
2人で食べたが最後は義務感で食べきった。

640 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/06(火) 23:54 [ 4NU0aHfI ]
いや、相談者さんが大変なのに悪いと思ったが・・・正直ちょっと和んだ(笑)<ハバネロ

641 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 00:07 [ bWkkf2ng ]
>>639
ありが㌧!
つか怖!ヨロコビの民怖い!
辛いのダメな漏れには食べられないな。
相方にプレゼントしようかな(藁

642 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 02:29 [ bDHtN2SU ]
元ネタスレに相談者さんが事後報告と相談。

643 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 02:42 [ 85aA3cls ]
むう。

相談者さんが被害を受けなかったのはよかったけど、
厨め、手当たりしだいか……。

合宿所267 (Pz.xS0q2)さんの心情もわかるけど、
ここは合宿所267 (Pz.xS0q2)さんにこれ以上被害が及ばないように、

・厨に対する直接の働きかけはしない
・Kに「毎朝手当たり次第に絡んでいる香具師がいる」と通報

するぐらいがいいかなあ。

無責任だけど、漏れはもう起きてられなさそうなのであと誰かよろしく……。

644 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 02:54 [ OEgBtHGM ]
冬休みが終わればある程度治まるとは思うけど、続くようならせめて通報は
しておいたほうがいいと思うね。
267さんに執着して無さそうなのが救いだけど。
他の人にやってるところをビデオに撮って見せ付けてやりたい。

645 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 03:25 [ Ants3v2A ]
同人板の痛厨スレだったっけ?

黒ぱんついっちょの蝶(要仏語訳)連呼キャラに
ハマりすぎて、見苦しい行動が目立つようになった
友人の姿をビデオに撮って見せたら、オノレの
アレな姿に激しくダメージくらって、今後キャラ
なりきりはできるだけやらないようにする、って
反省した話。

なりきり厨も、それくらい素直だったらマシなんだろう
けどね(まあフツーは赤の他人をキャラ認定なんぞ
しないもんだが)。

646 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 03:54 [ IvLPng1I ]
身元も通っている学校も解らないし、267が調べるのも危険すぎるから
今の段階ではK通報が良いと思う

どうやら人通りの多い商店街(?)で行動してるみたいだし
新手の宗教勧誘かオレオレ詐欺じゃないかと友達と一緒に交番に相談すれば
最低でも巡回くらいはしてくれるんじゃないか?

・・・ヤシらにとっては宗教なんだろうな。
さしずめ今回はハバネロ教(狂)か。激辛過ぎて涙が出るよ

647 名前: 本家叩き台 試案 投稿日: 2004/01/07(水) 04:05 [ JS400gn6 ]
まあ厨は手当たり次第らしいので267さんを特定して狙っていた訳じゃ無いと
いう点では一安心。
でも現状で267さんの相談に対して実効性のある対策は無いよなぁ…
「おかしな奴らが人を自分の犬だとか意味不明な事を言いながら付き纏っている様だ」程度の
通報しか出来ないだろうし、Kも動いてくれて精々巡回を増やす程度だろうし。
もし厨が男だったらKも危機感を持ってくれるかも知れないが…
とにかく267さんも今のところ>643が挙げた事位しか出来ないかと。
何かKに動いてもらえるような良い通報案は無いか?

ところでこの話なりきりの方で続けちゃって良いのかな?
もし何かと続く様なら本家にでも誘導し直す方が良いんじゃないかと思ったんだが…

648 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 04:11 [ JS400gn6 ]
うわ?!…昨日のクッキー残ってるじゃないか_| ̄|○
まさかと思って見返したら>638もそうだったよ…もっと早く気付け自分。

649 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 04:46 [ zohbdm9. ]
新しいパターンというか何と言うか…
『 ハ バ ネ ロ 錬 金 厨 』激しく受けました。GJ!
気にしてることが厨どもにばれると267さん再ロクオンの危険があるし、
警戒を怠らないでいてもらう、接触だけは避ける。
は徹底していただく方がいいよね。

十代後半ならリア厨もしくは高だよね?
そろそろ三学期始まるし、
未成年が学校行かずに道行く人に犬だのなんだの変なこと言って絡んでるって言えば
Kは普通に補導してくれるんじゃない?
「厨つかまえて」じゃなくて「未成年保護してやってください」的な感じで…

ほんとは冬休みの終了と共に消えてくれれば一番なんだけどねー

650 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 04:51 [ zohbdm9. ]
十代 前 半 ですた。
レスついてないようなのでとりあえず向こうにまとめてきますね。
補足等ありましたら、朝組、昼組の方よろしくお願いします。

651 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 12:07 [ 85aA3cls ]
夜組、早朝組のみんな、乙。
>650さんの書き込みで特に問題ないと思われ。

652 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 12:39 [ razY8wfA ]
267さん特定じゃなく、現段階では被害がないようなのはよかったけど
手当たりしだいかい厨よ・・・・。
新学期とともに自然消滅を願いたいけど、
んな片っ端からロックオンしているなら、商店街からとかの通報で、
おかしな行動繰り返す人がいて迷惑だ、とかでKへ通報とか。
そしたら巡回ぐらいはしてくれるんじゃないかと思う自分が甘い?

けど赤コートでロックオン・・・持ってるよ・・・着れないジャン怖くて・゚・(ノД`)・゚・。

653 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 13:54 [ EdgJXA56 ]
なんつーか、なりきり厨というより無差別仲間探しゲームになってるよな…

654 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 15:25 [ CQjp2aCo ]
無差別に声をかけるのも遊びの一環なんだろうね。
認定した相手の反応が良くなければ
「ちっ!偽物が!間際らしい格好すんじゃねぇよ!」
とか仲間と言い合ったりして仮想敵を攻撃するのも遊び。

655 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 16:02 [ F2bgwxjo ]
厨というより単なる「かわいそうなひと」なような気が…

656 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 17:42 [ 1hMceoqY ]
>655
それで迷惑被ってる人がいるんだから、かわいそうじゃ済まされないけどな。
脳内や仲間内でやる分にはまだいいとして、人に迷惑だけは掛けんなよ…。

657 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 19:40 [ v0YID1mw ]
手当たり次第に江戸認定か・・・
どうもハバネロ練金厨は大佐なりきりが黒幕でアルなりきりを使って
財布兼下僕を捕まえようとしてるんじゃないかと思える。
とにかく厨に捕まってしまう被害者が出る前に終息して欲しいよ・・・

658 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 21:28 [ iO2ynKoY ]
江戸認定は赤コートか背の低さでロクオン対象になっちゃう上に
背の低さでロクオンの場合は拒否反応を示しても
「チビと言われて怒ってるw」と脳内変換できそうな感じで
向こうにしてみれば都合がいい事ばかりだな…

659 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:16 [ zyxHIRqM ]
本家、相談者。

660 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:21 [ TNO2c4FQ ]
おいおい。これは即、kに相談じゃないかい?
なんかされるまで動けないと言われるだろうけど、身の危険を感じちゃってるんでしょ?
もしかすると、相手さんはホンマもんかもしれないし…。(ブツブツって

661 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:28 [ xwBvm1bs ]
Kに相談するのはいいとして、Kは何もできないんじゃないかな。
今のところ家に押し掛けているわけじゃないし、イベントだけなら
参加するのを止めたらと言われて終わりな気がする。
サークル参加するとしても、当日は売り子だけで本人は行かない。
または、委託参加する。
本人は忙しいので会場にはしばらくいけませんとかなんとか
表向きそういう事にしてこっそり行くとかしか思いつかないよ。
あとは、家まで後をつけられないように気を付けるとか
防犯ベルをもつとか。

662 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:31 [ mgzqvgaI ]
だとしたら、どこのkに相談するのか問題だな。
kが動ける状態にはなってないので、何かあったときに話を通せるkに話すべきだが、コミケ会場にkが来てもなぁ。
地元のkに相談だけしとくにしても、問題ないとか言われそうだ。

663 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:32 [ QNsvIv2g ]
本家相談者さんの個人情報が厨にどの程度知られているのか聞いていいかな?
相手に家がバレてるかそうで無いかで出せる対策も変わってくるし…

664 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:33 [ TNO2c4FQ ]
とりあえず、風呂茶読んでねん、と書いてきてもいいだろうか。
すでに読んでるかな?

665 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:34 [ zyxHIRqM ]
661に同意。
正直、参加を見送るだけで、実質的な被害自体は防げてしまう。

でもイベントって自分が行ってこそ楽しいんだよね。複雑。

666 名前: 662 投稿日: 2004/01/07(水) 22:35 [ mgzqvgaI ]
リロード忘れスマン

>>663
よろ〜。人がいることも分かってもらえるだろうしね。
ただ、「どの程度か」だけで、「個人情報そのまま出さないよう」に注意もお願い。

667 名前: 276 投稿日: 2004/01/07(水) 22:47 [ QNsvIv2g ]
スマン、リロードしなかったので>275さんと被ってしまった・・・

668 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 22:48 [ TNO2c4FQ ]
本家お2方とも乙〜。風呂茶も入れてくれてありがとー。

669 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:04 [ TNO2c4FQ ]
あいた〜、相談者さん同人を生業にされてるのね…。こりゃまいったね。
しかも、つきまとい以前まで住所載せてたのなら知られてる可能性は高いねぇ。

てことは、イベントに顔を出さなくなったら直接自宅押しかけに発展するか、
スペースで暴れそうな悪寒が…。

670 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:12 [ TNO2c4FQ ]
えーと、今誰かいらっさいます?
今からなのかな?

671 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:15 [ zyxHIRqM ]
これは住所知られてそうだ。
出来る限り証拠を集めて、ストーカー専門窓口に相談かな。
売り子さんに協力願って、厨の行動について証言を貰ったり出来ないだろうか。

672 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:26 [ QNsvIv2g ]
確かにイベント参加を見送るのも一つの手だがストーカー厨はやばそうな奴だし
ふぐさんのイベント不参加が続くとかえって執着して家に押し掛けて来るかもな(;´Д`)
特に呪符のプレゼントとか何か前世厨の臭いがするよ・・・

既にふぐさんもある程度はしてるとは思うが改めて知人・友人・関係者に対して
事情の説明と個人情報を漏らさないように(あと出来れば証拠集め等の協力)十分な根回しを強く推奨。
携帯に最寄のKの電話番号を登録、念の為に家に補助錠の設置を提案しても良いかも?
売り子さんだけ参加でもいざという時の為にスペースに男手を準備。
更に主催側に話を持っていってトラブッた時にすぐ対応してもらえる様なスペース配置を
してもらえれば良いのだけどね・・・

673 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:27 [ S.9smmOo ]
相手は男なんだろか?
相談者さんは女性の様だから、相手が野郎であればそれでKに相談できないかな?
が、厨も同性そうだし・・・。

669のはかなり高いと思う。
どーも相手は相談者さんとの間に自分以外の者が入るに反応しまくりの様だし。
他のお客さんとの会話に割り込んで、終いにゃ暴れるとあるから、
イベントに顔を出さなくなると、自分と相談者さんの間を邪魔してるとなんとか
脳内変換して、売り子さんや委託先に矛先が向いたり、
それこそ相談者さん宅に押し掛けもありうりそうで・・・。
イベントに参加しない方向が良いと思うが、その際の説明がポイントだろうね。
しかし同人を生業にされてるなら、キツイでしょうな・・・・゚・(ノД`)・゚・。

674 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:41 [ xwBvm1bs ]
同人生業さんとは・・・これは相手に住所が割れていると考えた方がいいね。
もしかしたら、気付いていないだけで近くまで来ている可能性もある。
相手がイベントに来ると分かっているなら、逆に相手をつけて身元を特定して
説得するなりした方が解決が早いかも。
もちろん、後をつけるのは探偵とかの専門家に頼まなきゃ駄目だけど。
ただ、相手がメンヘラーっぽいのが怖いんだよな。
話が通じるんだろうか。

675 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:42 [ J/6MQ8o6 ]
 まず、相手に対して明確な拒絶を進めるべきでは。それでも付きまとったら
完全にストーカー行為として法律沙汰にできると思う。

 それからいささか厨返しな手段ですが、調査事務所などに頼んで、逆に
そいつを尾行して住所・職場を特定し、そちらにねじ込むのはどうでしょうね・・・

676 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:47 [ J/6MQ8o6 ]
 同人としては比較的知られている方のようですな>相談者
 そうすると、昔に住所を載せたままの本がだらけとかオークションで
相手の手に渡っているかもしれない訳で・・・

『住所は既にバレているかも?』という考えで警戒するように言った
方がよさそう。

677 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/07(水) 23:59 [ 4OUgG/mc ]
Kを念頭に入れるなら、
憶えてる限りの過去メモと日記を薦めた方が良いだろうか。

678 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 00:10 [ qgthf0wo ]
同人を生業としてる人にこの状況はキツイよなぁ・・・
もしイベントで厨が暴れて周辺を巻き込んで被害が出たとかの展開になると、
ふぐさんの同人生命の危機にも繋がりかねないし・゚・(ノД`)・゚・。
同人活動に影響が出ないようにしながらも厨を抑える手段・・・難しいね。

679 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 00:27 [ nQH.6Ldk ]
皆スルーしてるのかもしれないが・・・本家27(ry

680 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 00:33 [ e503IHIw ]
本家>278
まあ、今のところスルーしかないと思われ。これ以上、ぺらぺら喋――もとい
まずそ〜な書き込みをするのならば、警告の書き込みを書いたほうが良いとお
もう。

681 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 01:28 [ /pkLJsIs ]
同人を生業としてるなら、接客中邪魔をした挙句プチ暴力振るうッテ事で
威力業務妨害にならないかな?
チト思いついただけなんで実際なるかどうかは知らないけど。
暴力の程度によっては、いけそうな気もするんですが・・・

682 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 02:55 [ otV1ANME ]
>681
まあ、確かにそうだけど、
証拠とか集めてタイーホしてもらうまで行こうとすると
なかなか大変ですしね。
それに、まだ決定的に暴れてもいないんだし。

即売会スタッフ全般として考えると、
そういうやっかい事は即売会外で解決してくれ、
っていう風になって、証拠集めとかに消極的
になる場合も考えられるし……。

683 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 03:12 [ 6zwiiDz. ]
なりきりに報告。
267さんはとりあえずひと段落した模様。
複数人から通報があれば動いてくれるよね、
なんにせよ良かったです。

応援カキコ、出来ればジャンル者さんから
していただけないかなあと思うのですが…

684 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 03:34 [ qgthf0wo ]
〜本家叩き台 試案〜
前出のふぐさんはイベントに参加しないという手ですがストーカー厨は
話を伺う限り、かなり異常性が有る相手の様なのでふぐさんがスペースに居ない事が
何度も続くと執着のあまり直接自宅まで押し掛けて来るではないかという危惧が出ています。
また売り子さんや関係するサークルさんにもとばっちりが及ぶ危険性も無いとは言えません。
(もちろんこれらはこちらの考え過ぎであって欲しい事なのですが)
出来ればイベント時にはふぐさんが参加するしないに関わらずスペースに男手を
確保して置いた方が良いかと思われます。
また以前本に住所を載せていたという事もあり既に厨には住所を知られていると
考えておいた方が良いと思います。
その前提で最寄の警察の電話番号の確認と携帯への登録、外出時は防犯ブザーの所持や
一人での行動を避け人通りの多い道を歩く様に心掛けたり、もしもの為に家のドアに
補助錠を取り付ける等自衛に努められる事をお勧めします。
消極的な対応策ですが今の時点では厨が明確な犯罪行為を行っていない以上
当分は自衛に努めるしか無いと思われます。
我々にはネット越しのアドバイスしかできません。
実際にふぐさんを守るのはふぐさん自身と周囲の人なのです。
もう一度押し掛けフローチャート等を参考にふぐさんの実情に合わせて
取る対策を検討して見て下さい。
なにか疑問点があればこちらに書いておいて頂ければ時間が掛かるかも
知れませんが判る限りこちらも対応しますので・・・

もう一つ、既になさっているかも知れませんがこれ以上の情報漏洩が無い様に
早急に友人・知人や関係者に事情を説明して不審な相手にはふぐさんの確認を取らずに
個人情報を教えないようにと根回しして置く事も必要だと思います。
(出来れば証拠集めやいざという時の協力も頼めれば良いのですが)


まだ本家にレスが付いて無いので試案として書いてみたがどんなものだろう?

685 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 03:48 [ iwPZATvM ]
>>684さん
乙〜

・住所に関して追加案:注意に関しては、いらない気もしますが。
『実際の住居位置まで判明しているかは分かりませんので、現在のまま警戒して帰るのを推奨します。
(そのため、家の周りがどうだ等の個人情報を漏らさないようお願いします)』

686 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 03:49 [ gxyqY5OU ]
本家278って・・・この前のアイツ?やけにセルフディフェンシブw

>>684
「またこのスレでは最悪の事態を想定しております」を入れるといいかも。
あとは>>677でも出てるけど、日記やメモ。いざという時のためのものだね。
その場合、その日に起こった事件や事故も書いておく・・・んだっけ?
ごめん、その辺は私曖昧だわ・・・。ちょっと前に出てたので過去ログ読んできまつ。
まぁ粘着っぽいから、K沙汰になっちゃうのかな・・・ならないことを祈るしかないが。

687 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 05:13 [ qgthf0wo ]
>685さん
アドバイスは最悪の事態を想定した上でそれに対する対策を挙げておく方が良いと思う。
まあどちらにしてもこの状況ではふぐさんの精神的な負担になるんだろうけど。

付け加えるならこんな感じ?
・質問、レスの際はふぐさんの住居・家族構成等の情報は出来るだけ
 書かないようにお願いします。(ここを相手が見ないとも限りませんので)
 もし必要な場合は適度にぼかすなりフェイクを入れて下さい。
・もしもの時の証拠としてストーカー厨と何時接触した、相手がどんな事をした等の
 記録を付けておいてはどうでしょう?
 今後警察沙汰になった時などには役立つと思います。
 (そんな物、使う事が無い方が良いのですが・・・)
・こちらのアドバイスを見ると「危機的な状況に置かれているのでは?」と
 思えるかも知れませんがこれらは基本的に最悪の事態を想定した上での
 対策ですので悪い事態が確実に起こる訳では有りません。
 もしもに備えての注意は必要ですが常に気を張り詰めても精神的に参るだけなので
 必要な対策とその準備ができたら適度に肩の力を抜いてまた原稿頑張ってください。

で、なりきりの方にレスできるジャンル者さんって今居る?
居ない様ならちょっと書いてくるよ〜

688 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 06:10 [ qgthf0wo ]
スマン、漏れもそろそろ落ちるのでなりきりのレスと本家に>864,867を編集したのを張ってきた。
何か内容に問題が有るようなら朝組以降の人たちのフォローをお願いします。

689 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 11:53 [ 9x2T6Rw2 ]
>688
もつカレー。あのカキコでいいと思われ。

夜・朝組の方々ご苦労様。お茶が入りましたよ。

旦旦旦胆旦旦旦担旦旦旦坦旦旦旦但旦旦旦疸旦旦旦

690 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 13:21 [ tqtTzSl2 ]
本家に新しい相談者さんです

691 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 13:29 [ vDbpMtYQ ]
厨も仕事始めか…

692 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 13:32 [ yIxb4f16 ]
冬祭り前が案外平穏に過ごせてたのになぁ・・・

693 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:00 [ tqtTzSl2 ]
何かまた…斜め45℃を更にかっ飛んだメールだな。
完全な押しかけ予告ととってもいいかもね。

694 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:02 [ t1tji99E ]
本家284、「煽り」じゃなくて「騙り」じゃないのか?

695 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:04 [ tqtTzSl2 ]
>694
あ!すまん、巣で間違えた。

相談者さんより、まず私がもちつくべきだな(苦藁

696 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:05 [ tqtTzSl2 ]
また間違えてる…巣→素

逝ってきます

697 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:07 [ GyKz7Ovk ]
つか文章からじゃ分からんが、厨に住所はバレてるんかな?

698 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:16 [ GyKz7Ovk ]
あれ、今他に人いない?

699 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:21 [ tqtTzSl2 ]
他に人いないようなので、帰ってきた(w
掲示板で知り合ってメールのやりとりとあったから、ばれてないとは思うが…
メールの内容で地元の話とかしていたら、厨能力で探り当てたりする可能性はあるよな。

住所バレ有無のことは相談者さんに聞いても平気だよね?

700 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:29 [ yIxb4f16 ]
ばれてるかどうかくらい聞かないと対策が立てられないとおも。

701 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:31 [ viWtdw8w ]
同人関係の掲示板から発展した話なら本家でいいと思う。

ご両親に事情話して、「こういう頭がおかしい人が来るかもしれないけど気にするな」
って根回し出来たらいいんだけど、
ご両親が厳しいらしいのでそれも無理かなあ。

702 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:36 [ GyKz7Ovk ]
パソコンとか詳しくないんで分からんのだけど、ホムペから住所探り当てられたりってあんの?
以前whois厨とかあったじゃん?
見当違いの質問だったらスマソ。

703 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:47 [ yIxb4f16 ]
Whoisで出てくるのは鯖の情報だとおも。
なので自鯖でも立ててない限りそこから漏れることは無いはず。

704 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:49 [ yIxb4f16 ]
とりあえず、なんかひとこと書き込んでくる。

705 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:51 [ GyKz7Ovk ]
>701
同じく本家で良いとおもわれ。

…「こんなこと言ってくる人が来るかもしんないけど、私は同性愛者じゃないから!」
とか言うのが何故怖いんかと思ったが(変なセリフ…)、
もしかして「いつも厄介ごとに巻き込まれるようなことはするなと言ってるのに…」
等ってことか?

706 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:52 [ kCfLkxJ2 ]
>>702
ソーシャルされればバレる可能性はある。
が、普通の人間がやる場合、ツテとか金が要ると思うので普通は心配無いと思う。

whoisは、ドメイン取ってた場合、登録住所にフェイク入れてないと不味い場合が。

707 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:53 [ GyKz7Ovk ]
ぎゃ!リロードすんの忘れてた!

>703
なるほど。サンキュ。

708 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 14:55 [ tqtTzSl2 ]
>705
でも、ストーカーとかは本人の知りえないところで起こるんだから、
その辺は普通に理解してもらえるだろう…親が厨でない限り。

709 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:00 [ GyKz7Ovk ]
≫706
ソーシャル…ダメだ、分からん。勉強せねば…(汗)
とりあえずその心配はあんまりないというのは分かった。
あ、でもあれか、相談者さんご本人の掲示板とは限らないか…

710 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:01 [ yhBaYzus ]
パソコン故障の事情は伝えてあるのだろうか?
相手が常識人なら、

>心配をおかけしてすいません
>他にメールチェックする手段も確保できませんでした
>その点はこちらの落ち度です

>今回の過激なメールに驚いている
>決して無視した訳でないが、結果的に心配のあまりそこまで追い詰めてさせてしまったようで申し訳ない

くらいで陳謝して相手の様子を窺うけど

相手が厨だと
「やっぱりあんたが一方的に悪いんじゃん。もう私に2度と逆らわないことね」とか
付け上がりまくりそう

711 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:02 [ yIxb4f16 ]
>710
もうなんかそんなのすっ飛んで宇厨の彼方にいる相手にはむりぽ。

とりあえず書いてきた。
あとのふぉろーよろしく。

712 名前: 701 投稿日: 2004/01/08(木) 15:03 [ viWtdw8w ]
>705
>708
「親が厳しい」との事だったので、たとえば同人関係を許可されていないとか、
>705さんがおっしゃったような事を言われるのかな、と思ったもので。

まあ、でも、その辺は相談者さんに説明してもらわないとわからないね。
あまり憶測で物言ってはいけないな。反省。

713 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:05 [ viWtdw8w ]
>709

ソーシャルエンジニアリング

でぐぐってみれ。

714 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:07 [ GyKz7Ovk ]
>708
んじゃ親に言っといた方が無難な気ぃするなあ。
イキナリ「私と貴方の娘さんは恋人同士なんです!!」ってき…てもハア?で終わるだろうけど…
少なくとも相談者さんが追い詰められることはないかと。

715 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:09 [ viWtdw8w ]
昔、合宿所で、
Whoisの住所に押し掛けを予告してきた厨の話があったね。

オチ(?)は、海外のレジストラに頼んで、登録住所をそのレジストラのにしてもらったら、
「いつの間にか海外に引っ越されていたんですね。いつか行きます」
みたいなメールが来た、というものだったが。

同人関係で住所漏れ、というと、本の奥付とかがあるわけだか、
それは大丈夫なのかな。

716 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:09 [ GyKz7Ovk ]
>702
ごめん、またリロードし忘れた…

717 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:11 [ yIxb4f16 ]
プロバに「セクハラメールが大量に送られてくる」と通報したらどうなるかね?
逆切れは必至だろうけど(;´д`)

718 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:11 [ yhBaYzus ]
住所バレは相談者さんに聞いてみないとわからないけど
ネットonlyの付き合いかつ相談者さんが望むならカットアウトも容易か?
・メルアドできればプロバイダも変える
・携帯番号が知られてるなら変える
・相手の巡回してそうなサイトには近づかない
オフであってたりするとまた話は変わるけど
現時点でどれくらい個人情報知られてるんだろう?

例えばメールの署名欄に本名入ってたり、
メルアドが自サイトとか職場・学校のものだったりすると
そっちからも手繰られそう

719 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:16 [ GyKz7Ovk ]
>713
ソーシャル分かった!!サンキュ。まずないね。直接知り合いじゃあなさそうだし。

720 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:27 [ yIxb4f16 ]
相談者さん回答。
うああ、親&警察に相談しておいた方がよさげだ・・・

721 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:30 [ GyKz7Ovk ]
ギャー!!必須相談ですな。
本名も知られてるのか…本当に来るつもりなら、すぐ見つかりそうだ…

722 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:31 [ kCfLkxJ2 ]
こうなると、駄目元で>>710+押しかけ拒否をメールで厨に通達しておいた方がよさげ?

723 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:33 [ yIxb4f16 ]
とりあえず、親に相談だな。
そのあと親とともに警察のネット犯罪 or ストーカー対策に「相談」
相手には拒否メール。
プロバに通報。

あとは成り行きで・・・

724 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:34 [ tqtTzSl2 ]
駄目もとでも、陳謝して拒否るという事実を作っておいたほうが
万が一K沙汰になったときに有利というか、まぁそういう感じにはなると思う。

725 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:37 [ GyKz7Ovk ]
そうだね。とりあえず拒否はしておかないと。
後々大事になってくるし。
いや、必要ないほうがいいんだけど。
あと、「私は同性愛者ではないし、厨のことをそんな風に見たこともない。(むしろ今までのメールを見て嫌悪している。)」
旨も伝えたほうが良いとおもふ。

726 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:42 [ iwPZATvM ]
今後の案〜

○返信せずに証拠を保存して、無視
 前述の掲示板で知り合った他のメール交換をしている方がいて、Aに活動をしていることがばれる場合には、
 周囲に説明し理解を求め、情報を漏らさないよう頼む
・メリット:そのままフェードアウトしてくれる可能性がある
・デメリット:押し掛け、偽情報流布の可能性がある

○拒否のメールを送り、周囲に根回しと証拠固め。押し掛けてきたならば、k察へ。
・メリット:実際に捕まえる事ができれば、その後は法的に拒否できる。
・デメリット:逆ギレ、暴力的な押し掛けの可能性がある。精神的負担も大きいと思われる。

○メールができない事の説明と謝罪、過激なメールに驚いている旨の報告
・メリット:冗談だった可能性が・・・アル?
・デメリット:相手が下僕認定をしてくる可能性もある。

○「しばらくの間メールができなかった。その間のメールが消えてしまい、読む事が出来なかった。
 メールができる間隔もあく可能性がある。」というメールを送り、嫌々でも続けながらフェードアウト
・メリット:ごまかしが効き、上手に離れられるならば、危険性が少ない
・デメリット:上手に離れられないと、精神的な負担が重く、相手が下僕認定をしてくる可能性もある。

727 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:42 [ yIxb4f16 ]
親に知られたくないって・・・むりだよなぁ。やっぱ

728 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 15:55 [ kCfLkxJ2 ]
取り敢えず、拒否メールの件だけ書いてきた。

これで相手の反応変わらなかったら、親に知られるのは仕方ないのか…?

729 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 16:04 [ 679xTMsA ]
拒否メールで止められたらいいけど、多分厨には無理ぽいからなぁ。
押し掛けられたらバレるのは必至だし、
ムシロ何も言わなかった方が親の反応は非道いと思われる。

730 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 17:00 [ aahXjUsI ]
あと風呂茶の参照とAと会った同人サイト掲示板や同人仲間など周辺への根回しも
言っておいたほうが良いのでは?
Aが(dkfK8YAQ)さんを追い込む為にその辺にも自分と(dkfK8YAQ)さんが恋人関係だと
吹聴して回る可能性も有るし早めに手を打っておいた方が良いと思う。

あと本家26さん関連のログ見てもらってはどう?
出てる対策は今回の話でも結構役立つ内容だと思うよ。

731 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 18:40 [ viWtdw8w ]
本家、ふぐ(o3Tgrjew)さんのカキコ。

732 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 19:08 [ U0CShQUk ]
上のほうのwhoisの話しようかと思ったけど
ここ見てる厨に余計な知識与えそうだからやっぱりやめとくよ
セキュリティの意識低い人って結構多いんだよね

733 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 21:11 [ 7QvREw02 ]
ふぐさんに厨の身元を調べる事を教えなくていいのかな。
調査所の料金をざっとしらべたんだけど、厨がイベントにくるなら
その後をつければいいだけだから、10万もあればおつりが来る。
合宿所のアドバイスは専守防衛が基本だけど、今回は消耗戦になって
ふぐさんの方が疲弊しそうな悪寒がするんだが。


>732
最近は簡単にネットできるようになったから危険性を理解せずに
個人情報だだもれの人って結構いるよ。
ネットゲーム関係はそれが結構多い。

734 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 21:14 [ Eb7FOA5E ]
>>733
禿同なり。
興信所の件を何故書かないのだろうと思った。
10万程度なら書いても宜しいと思います。

735 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 22:25 [ 0DQ/.0UE ]
本家新たな相談者さん。
避難所に誘導しとく?

736 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 22:40 [ YUfefF2I ]
書き込みが被るようだったらでいいんじゃないかな。

それにしても本当に急増したな、最近。

737 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:02 [ yIxb4f16 ]
表向きに「集って遊ぶことは中止になりました」とか言って、あとは水面下で・・・
って言ったら諦めないかな?
諦めないよな・・・厨は・・・(;´∀`)

738 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:13 [ 0DQ/.0UE ]
まずは関係者に事情の説明と相談者さんの住所を漏らさないように早急に根回し。
その後「何か勘違いしている様だがこちらはオフ会をする気は無い。今回は昔からの
友人同士で集まるつもりなので遠慮願いたい」と厨に拒絶メールを送る。かな・・・

しかし厨にどう言おうが住所がばれたら当日押し掛けて来そうだなぁ(;´Д`)

739 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:23 [ YUfefF2I ]
今のところは737さんの対処でいいと思う。
方便も良いけど、今回みたいに身内が多いサイト内の話だと
どっかから漏れる可能性があるし。
押しかけの可能性は低いと思うが、押しかけて来た場合の
対策だけは風呂茶でさらっておいた方がいいと思われ。

740 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:29 [ YUfefF2I ]
739です。
737さん→738さんの間違えです。
申し訳ない。
寒風に凍って逝ってきまつ…。

741 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:52 [ 0DQ/.0UE ]
737さんの意見も加えて本家書いてきたよ。

しかし(dkfK8YAQ)さんとふぐさんへのレスもまだ付いてない様だけど
今本家に書いても却ってごちゃごちゃになってしまうだろうから難しいな…
まあ今の件が一段落付くまで待ってもらうしかないかな。

742 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/08(木) 23:53 [ YUfefF2I ]
対策書き込み乙です。
厨度が低くてメールで諦めてくれるといいね。

743 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 00:13 [ kq7T3F3Y ]
>733&744
それで?10万出して厨の身元を突き止めたとして、その後にいったい何が出来るの?

「私はあんたの身元を突き止めた!もう付きまとってくるな!」とゴルァする?
Kに「ここに住むこいつに付きまとわれてる!何とかシル!」とねじこむ?

正直どっちもあまりお勧めできないと思うけどな。

744 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 00:32 [ xT17zWjs ]
>>733-734
743さんに便乗して意見。10万を出せる・・・このブルジョワさんめ(w
まぁあそこまでの被害だと、お金を使う案も考えられるけれど、住所を調べるのに使ったところで、
「私の家に来てくれるのね。いつでもOKですよ。襲われちゃったりして!ミャハ」で終わると思われ。

745 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 01:31 [ zZlzuUM6 ]
>>743-744
『厨対策の一つの方法として』厨の身元を興信所に調べてもらう、
という選択肢を提示する事もいけないと言うのか?

746 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 01:39 [ QoxPJ7ik ]
>745
興信所に厨房の身元調査を依頼して
それでどうなるっていうんだ?
>743-744を読んでなお、それが
選択肢の一つだといえるのかね?
仮に10万出せるとしても、もっと差し迫った用途があると思うよ。

747 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 01:50 [ 1zb65vsE ]
厨の身元が分かれば家族に厨の行動を抑制してもらえるかもしれない。
厨の家族が頼りになればだけど。
身元を調べるのはあくまでも対策の一つだよ。

>「私はあんたの身元を突き止めた!もう付きまとってくるな!」とゴルァする?
やばい感じの人だからスルーしているわけで
話が通じるなら、会場から別の場所に誘導してとっくに話をつけているんじゃない?
本人が駄目だから、厨の行動を抑える事ができる人を探す為だよ。

>Kに「ここに住むこいつに付きまとわれてる!何とかシル!」とねじこむ?
ねじ込む先が違う。

料金に関しては、見積もりとってみないとはっきりした事はいえないけど
依頼する内容によって変わってくる。後つけて住所や家族の有無を
突き止めるだけなら、10万も掛からないかもしれない。
出すか出さないか決めるのは、本人だしこっちで駄目出しするのは
違うんじゃないか?
もちろん、>744の言うとおりお金を掛けても徒労に終わる可能性もある。

748 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 01:52 [ kq7T3F3Y ]
>745
もちろん『厨対策の一つの方法として』出てくる選択肢ではあると思うよ。

ただ、「費用対効果の面でバランスが取れているとは言い切れない事」
「現状で厨の身元が判明したとして、それが劇的なアドバンテージ
になりえるかはっきりしない事」
「身元調査をされたと気付いた厨が『同じ方法を使うことを思いつく』事で
相談者さんの周辺情報が流出する可能性もある事」

これらを考えると個人的には、本家に安易に書こうって気はしません。

749 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 02:03 [ 9cSFy1u. ]
まぁ、合宿所に出てくるケースって
被害者の住所が割れていて、厨の住所が割れていない、
ていうのが多いから、いわゆる一般的なストーカー問題で使われる
 内容証明郵便によるお断り
ていう方法が外されてる、ていっちゃ外されてるんだよね

興信所で住所ゲット、ていうのはある意味報道とかでよく見るタイプの
ストーカー対策では結構使われているとは思うけど、
斜め上をいく、鑑定はいったら十中八九黒判定の厨&親厨どもに
それが通用するか、てところで五分五分でしょ。
コストがかかりすぎ、ていう気がしないでもないんだよね…………

750 名前: 744 投稿日: 2004/01/09(金) 02:32 [ xT17zWjs ]
>>745
別に提示しちゃいけないわけではないと思うし、一つの選択肢として考えられると私も思う。
微妙な意見に対して話し合うのも、このスレの役割の一つであると思ってる。

厨房の住所を調べること自体について、私は良いイメージを持っていない。
知らない内にプライベートを調べられる恐怖は、相談者さんが一番知っているとも思う。
厨親に行動を抑制してもらうことは、「このような被害を受けていたため、
後をつけて家を調べさせていただきました。」と申告することと同等であるため、
普通の親なら、厨認定・ストーカーとして相談者さんを訴えてくる危険性もいなめない。
もっとも、そんな事いってられない状況というものを、
私が経験してないための甘い考えである可能性もいなめないが。

相談者さんが徹底抗戦したいというならば提案してもよいかもしれない。
本家に書くなら、デメリットもしっかりと添えて、考えてもらうべきレベルの提案だとは思う。
リアルに傍で守れて、代わりに事務を行えるわけじゃないから。

751 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 08:53 [ G8DUzyBc ]
厨の身元を把握できてるのはものすごく大きなことじゃない?
何かがあった場合も、怯えて隠れるだけじゃなくてどこに住んでるかわかるから
いざという状況になったら、Kに確実に捕獲してもらえるという安心感もあるしね
ひたすら受身でいるだけではなくせめにもまわれるのは大きいよ

そりゃあ費用対効果は少ないと見る人もいるかもしれないけど
それ以上に大きなメリットなんでないのかなぁ

>>750
厨の悪質な行動から身を守る為の自衛なのに
プライバシーなんか関係ないよっていうかそんなの気にしてらないでしょ
ちょっとずれてると思う
最悪の状況ってのが起こりうるってのを忘れちゃいかんよ
実際命の危険に晒された相談者さんも少なくないんだしさ

>「このような被害を受けていたため、後をつけて家を調べさせていただきました。」
これも言い方次第でしょ
「このような被害を受けているので、興信所に交渉を依頼しました。」
だと、交渉の過程で身元を調べる必要があるし、何も角がたたないだろうね
わざわざ後をつけてとか言ってるのも、意識の差があるのかもしれないけど凄く違和感感じるしさ

752 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 09:51 [ ea.R3dzM ]
同人モノとしては、
その10万でオフセット本が出来て、トーン代のおつりが出る・・・。
本を諦めて、ストーカー厨を撃退するよりも、
自分だったら、目先の新刊に走ってしまう。

探偵依頼は社会人とかはともかく、学生さんやフリーターの同人には、懐に大打撃。
(社会人でもそんなに大きい出費は、勘弁だ・・・。)
変に探偵に依頼する事をアドバイスすると、それをしなきゃならないって、相談者さんは悩むと思う。
基本的には、素人で出来ることを論じようよ。
K札という、使えない機構もあることだし、
(使えないK札をどう使えるように働きかけるかの方が有効なアドバイスだと思う。)
悪徳な探偵もいるみたいだし、(多額な料金を請求したり)
これ以上相談者に(精神的、金銭的)負担をかけないようにアドバイスできたらいいと思うけど?
ま、探偵話はここで論じる分にはいいかもね。

753 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 11:20 [ cSp7fq8s ]
あくまで決定するのは相談者さんだから教えてもいいような気もするが?
ただ、やはりデメリットや効果の程度などきちんと書いて「参考までに」位にとどめておいて。

現状ではKに「相談」しておいて、いざ自宅周辺に現れたらストーカーとして改めてKになんか
してもらうくらいしか出来ないと思うけど。

754 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 11:31 [ cSp7fq8s ]
>737
予定が合わなくなり中止することになりました
 ↓
え〜、じゃあ、オフじゃなくてもいいから管理人さん遊びましょうよう☆
きゃー、管理人さんと2人っきり!かえってそっちの方がいいじゃん!
厨のしあわせものぉキャハ☆
管理人さんの都合にあわせますから!
だいじょぶ!厨はいつでもおっけ〜ですよぉ(はぁと)


_| ̄|○ ウウ、イヤナコトカンガエチマッタヨォ・・・

755 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 13:09 [ kvuQozMU ]
>>754
そんな程度で済めば良いけどなあ。
・・・等と考えてしまう漏れはダメですか? _no

756 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 14:18 [ Pf37FVmE ]
なんだかんだで方策が広がるわけだし選択肢のひとつとして提示するのはいいかもしれない。身元調べるのが有効かどうかはさておき。
んで「探偵 選び方」で検索したら大量に出てきた(;´д`)
ttp://www2.odn.ne.jp/tantei/sentaku.htm
ttp://www.tanteilink.com/sippai.html
ttp://homepage3.nifty.com/fuyuzuki-d/page107.html
など。まぁどれも内容はほぼ同じだが、下手すると厨の前に探偵で凹む可能性もあるな…
金がかかる上に相応のリスクもある。相談者さんにもそれなりの覚悟がいりそう。

757 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 20:25 [ CTAZzjTI ]
>>744でつ。
あの書き込みの後就寝したので、今皆様の書き込みを読みました。

自分自身はふぐさんの相談の中で、厨に対して
本人はおろか売り子達も命の危険を感じる事があった、という記述を読んで
「早く厨の行動を抑制して貰わないと、イベ会場で相談者相手に傷害沙汰を起こすかも」
と思ったよ。
コミケットだっていろんな事件があったけど、開催中止までいかなかったのは
「人的被害が出ていない」という事も理由の一つだと思う。
(徹夜組が身ぐるみ剥がされたとかいう事件もあったけど、これも会場外での出来事だし)
もし、参加者同士で会場で刃傷沙汰になりでもすれば、コミケの存続すら危うくなる。
実際、数年前のコミケパンフにて、国の団体がイベントでビッグサイトを使った際、
設営の時の事故で死者が出た事が原因で、その団体に対して会場を二度と貸さないという事態になったそうだ。
国の団体ですらこういった厳しい処分が出るのに、会社が運営するコミケットがどうなるか。

それとも、厨が付きまといを辞めるまでイベント参加を自粛しろと言うのか?
専業同人で、それが出来ないのは死活問題だからふぐさんはここに来たのだろうと思うし、
このまま厨と消耗戦を続ければ(長い間戦っているようですし)、
ふぐさん一人だけでなく周囲のサポートする側の人間だって同じように消耗するのだから。
(で、仲間が消耗していくのを見て、ふぐさんが更に消耗していく)

>>752
目先の新刊やトーン代の為に、友人や周囲を危険に晒し続ける事を選ぶのと同じ事になるぞ。
自分、会社で言われたのだが
「病院で直る病気だと思うならさっさと病院に行け、病院に行く為に遅刻する時給と、
病院に行かずに1日家で寝込んで直すとして、それで損する時給とどっちが高いと思う」
この相談も同じ事だと自分は思う。
一回新刊を出せなくなるのと、同人活動を縮小するか諦める(下手すれば自分や周囲の人間の命が無くなる)のとどちらが良いか。
そう言う風には考えられないのだろうか。
(極論ですが)

758 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 21:15 [ Emdtr2T. ]
>>757の続きだが、
無論、『興信所を頼む』ということはあくまで選択肢の一つであり、
相談者さんに押し付ける気はない、という事はいっておく。
(もしそれが最良の方法だと思っているのなら、とっくの昔に本家に書き込んでるし)

759 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 21:16 [ cSp7fq8s ]
確かにどこに比重を置くか?なんだけどさ。

言ってみれば危険を承知でやる外科手術のようなものかと。
医者は現在の病状を説明した上で、手術をせずに延命する方法も危険な手術だが完治する方法も示せるけど、
最後には患者の意思に委ねられる。
(まあ、なかには家族から本人にだけは伏せるようにお願いされることもあるけどさ)

我々に出来るのはメリットデメリット危険性効果など列挙して、相談者さんの判断を手助けしてやることだけだとおもうが。
ただ、提案するなら「非常に危ない賭けのようなものですが」と書き添えるけどな。

760 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 21:21 [ 0WoHVJHE ]
俺も一つの提案として書くだけ書いておくべきだと思う。
ふぐさん趣味や遊びでやってるわけじゃないんだし。

761 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 22:17 [ Emdtr2T. ]
>>760
>>757-758でつが、禿同なり。
ふぐさんは遊びや道楽で同人をやっていない、という点もあったから、
興信所と言う選択肢を入れて欲しいと思ったのだ。

762 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 23:43 [ JzyTNVyU ]
ここで出来ることは提案と励ます事、後は愚痴聞きとかですよね。
提案の内少しでも有効と思われるものを書く書かないの判断よりも、どういった
メリットとデメリットがあるかを話した方が有効だと思います。

メリットとデメリットを読んで判断するのは相談者さんです。
どうやっても我々は部外者ですし(苦笑)

と俺は思うわけですが、いかが?

763 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/09(金) 23:58 [ 1zb65vsE ]
じゃあ、興信所を使っての身元特定で今出ているメリットデメリットをまとめるよ。
<メリット>
・消耗戦をさけ早期解決を図る→厨の親族に厨の行動を抑制させる。
・このままで起こるかもしれないコミケ会場でのトラブルを避ける。
<デメリット>
・料金に見合う効果があるかどうか不確定
・厨の家族もまた厨だとしたら、そちらに連絡を取る事により、さらにややこしい
事態になるかもしれない。

これ以外にあったら付け加えてください。

764 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 00:00 [ J70hbMY. ]
探偵をやとう。これも1手立てとしても書いてもいいと思うが、
ちょいと、ここらでメリットとデメリットを整理する必要があるのでは?
メリットはどこの誰かが分かり、多少の安心感が得られる。
厨を抑制してくれそうな人が見つかるかも。かな?
デメリットは金が掛かる。探偵選びが大変。厨にヤリ返されるかも。かな?

また厨の住所などがわかることでできる対策ってありますかね?

ただ金が掛かるで二の足を踏むなら、また誰かが
「自分で突き止めればいいんだよ。やり方は…」って出てきたりしてね。

765 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 00:01 [ 6dTUEv86 ]
>757
アンカーを間違えていないかい?
言っている事が一連の744の発言と180度変わっているぞ?

766 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 00:03 [ ZNK2Xa.U ]
ケータイでかいてたらかぶった!スマソ
電磁波に打たれながら逝ってくる。

767 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 00:10 [ .UR9wF4w ]
>>765
>>757でつ。
はい、間違っております!>>757>>745でつ!!
申し訳ない。

768 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 00:50 [ 9jBJocUQ ]
参考になるかな?
探偵会社たくさんに一括メール送れるサイトなんだけど。
自分、ちょっとしたことで見積もりここで頼んだら、
同じ用件なのに、下は5万くらいから上は150万って
すごく金額にハバがでたんでびっくりした。

中には、本当に親身に相談にのってくれるところも
あったので、一応選ぶ基準になればと思って。


ttp://www.tantei-sodan.com/first/index.html

769 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 01:11 [ dHWQYhS2 ]
興信所に頼むメリット&デメリット
厨返しが可能になる(w
根回しの時に便利・・・・・かも

使い方間違えるとメリットもデメリットになりかねない罠

他に思いついた方お願いします。

770 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 02:55 [ f8Vw/Ybw ]
倉庫に変なアドレス載ってるけど、あれ何?削除対象かな。

771 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 03:32 [ PFhsKN1w ]
偵察してきた>倉庫
…何かWEBラジオで押し掛け話を紹介してたよ。
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」ってヤツ

772 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 04:20 [ 5rKXWFpQ ]
メリット
 相手が正体不明だという不安が多少は除く事ができる…かも。
デメリット
 相手が自分に興味を持ってくれたと勘違いをするかも。

773 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 11:09 [ USfRV2Jw ]
厨の身元を興信所使って突き止めるメリットデメリットまとめ修正2
<メリット>
・消耗戦をさけ早期解決を図る→厨の親族に厨の行動を抑制させる。
・このままで起こるかもしれないコミケ会場でのトラブルを避ける。
・正体不明の厨の身元が分かってある程度安心感が得られる。
・適切な場所や相手に根回しができる。また、警戒を出しやすい。
<デメリット>
・探偵選びが大変
・料金に見合う効果があるかどうか不確定
・厨の家族もまた厨だとしたら、そちらに連絡を取る事により、さらにややこしい
事態になるかもしれない。
・厨が自分に興味を持ってくれたと脳内変換をするかもしれない。


探偵社に一括メールを送って見積もりが取れるサイト
ttp://www.tantei-sodan.com/first/index.html

同じ用件でも5万から150万と幅があります。
また、本当に親身になってくれるところもあるので
選ぶ基準の参考しとしてください。

774 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 11:20 [ MpIX3ocw ]
移転是か否かが上がってる。
なんか肉探してる人みたいだけど。
本家に書いてないだけマシだけど。

775 名前: (IBDCte6Q) 投稿日: 2004/01/10(土) 11:28 [ NmCvSjVs ]
倉庫方面の者です。

>770-771
お知らせありがとうございました。削除しました。

倉庫の板はリニューアルに向けて突貫作業中です。
主に私のせいでオープンが遅れていますが
使えるようになりましたらこちらでもお知らせさせていただく予定です。

776 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 11:29 [ USfRV2Jw ]
一応該当スレがあることは書いてきた。
本家に書かない分別があるだけマシだな。

777 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 11:46 [ oq3tMEFI ]
>3年くらいはたたないとだめって書いてる人がいたけど
こんなこと書いてるようじゃなあ・・・
一生ロムってて欲しい気がする(;´ _ゝ`)

778 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 14:05 [ zvFiQ2hI ]
なによりも合宿所「ファン」だからな・・・
ageてるしずっと放置でもいい位な気がしたよ

779 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 14:35 [ 6dTUEv86 ]
でもファンだろうとROMだろうと野次馬だろうと
閲覧者は多いほうがありがたい所がジレンマなんだよね。

現状の本家は雑談一切禁止。相談とその回答のみ書き込みって状態だと
本家が「まとめサイト」と同一化して人が少なくなっていく。
まとめサイトなら3日に一度くらいの割合で「何か新しい相談でも
来てるかな〜?」と覗くのがせいぜいになってくる。

肉の存在を知らないとその傾向に拍車がかかるけど、本家で肉を
紹介すると今度は相談者さんが肉を意識してしまう。

かといって本家で雑談を全面解禁にすると「ネタ論争」が勃発して
確実に荒れるだろうし…_| ̄|○

780 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 16:06 [ SBSPEXoI ]
連中は何で、本家>>1等からFAQ読まないんだろ…
多分、私にはどうしても理解出来ない、教えて厨達と同じ原理だとは思うんだけど。

>でもファンだろうとROMだろうと野次馬だろうと
>閲覧者は多いほうがありがたい所がジレンマなんだよね。
教えて厨レベルが何人増えても何の役にも立たない気がする…

781 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 20:09 [ USfRV2Jw ]
役に立つ必要は無いよ。
ここは別にアドバイザーの控え室じゃないんだから
相談内容をただの読み物として楽しんだっておかしくない。
本家の邪魔しなきゃいいだけ。
779が言っているのは、それを受け入れるくらい間口が広くないと
有効なアドバイスをもっているかもしれない人が集まらないという事だよ。

782 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 21:50 [ sch/2TAE ]
(dkfK8YAQ)さんの話を読み返しててふと思ったのだが「聖母様がみてる」のアニメ化により
今後この手のなんちゃってレヅ厨が活性化するんじゃないかとの悪寒がしてきた。
金岡や君望もアニメ化で厨が一気に湧いたからなぁ(;´Д`)
こんな事、漏れの考え過ぎであってくれ…

783 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 22:20 [ zvFiQ2hI ]
でも間口だけ広くてもこっちが荒れるだけな気がするな
肉が見つけられない人は、所詮その程度の観察力というか洞察力しかない人なわけで・・・
確かにそういう人でも数が集まればいい意見も出てくるとは思うが、
それと同時にネタ議論とか相談者叩きとかも増えて荒れるのが怖いよ
その空気に耐えられなくなった、元々いた経験豊富(っていうと表現が悪いけど)な住人が更に減ってしまい
ってなったら元も子もないんだよな

夏ぐらいに急に肉住人が増加してそのあとが今の過疎化だからねぇ・・・
あの流れがそれに近い流れな気がする
確かに今は人材不足なんだけど、そのへんが難しい所だね
最近あまり案を出す時間的余裕がなくなってしまったオレが言うのもなんだけどね
とりあえず今すぐ役立つ人員が必要なのは言えるしやむをえない事なのかな

>>782
オレもふと思ったけど、昔もなりきり厨って居たのかね
界磁なりきりの話題が出たときも笑ったけど、
湯だ様(北都の県)なりきりとか恐/怖+新*聞とかへ-び*お/ばさん(ウメーズ)想像してみたらちょっと笑える
丸/尾+末/広の作品なりきりとか(可能かは別として)は洒落になってなさそうだなぁ

784 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 22:48 [ uwETBd3M ]
レヅ厨はイヤだ〜。
ロザリオ片手に現れて、知らずに受け取っちゃったらそのまま姉認定?
誓約紛いって言うと麒麟厨を思い出す。十二の国の。
あれも許すって言ってしまってたらと思うと怖かった。
なりきり関係って被害者は状況がわからない事が多いから本当にたまらないね。

>>783
北都は思わず想像して笑わせて頂いた。アチョー( ゚Д)つ)))゚Д゚)∵アベシッ
でも昔は原作付きなりきりよりオリジナル前世厨が多かったように思われ。
前世ものの漫画とかがあった影響かもしれないが。

785 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 23:46 [ bc.sdvHk ]
月に死体がある宇宙人男女7人組転生物語とか昔読んだなぁ。<前世漫画
前世厨が減ったのは、最近前世漫画減ったからかなぁ?
さて、漏れ的に毬見て以外にも不安なのが、今/日/は/マ/の/つく/自/由/業。
4月から国営系衛星アニメだってさ。
召喚物ジャンルも呼び寄せやすくて危険そうだ……。

786 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 23:47 [ FP0ru7MA ]
非同人倉庫、相談者がバッティングしそう

787 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 23:48 [ U31k75r6 ]
うわ、本家の「ある」さん誘導したら非同人@倉庫にほかの方が相談に来てた・・・
えーと、しばらく本家で対応します?

788 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/10(土) 23:48 [ sch/2TAE ]
本家相談者さん?
誘導乙…と思ったら非同人@倉庫にも相談が来てるんじゃ?
どちらか避難所に誘導し直す方が良いと思う。

789 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:05 [ sobc6RxM ]
ちゅうか本家と非同人同じ人かよ?!
名前統一しといてくれてくれれば混乱せずに済んだのに

で、まあ話はカットアウトの方法ね…
相手に地位が有るのは厄介だねぇ。

790 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:05 [ tLNwifL. ]
本家、つけこまれやすい人なのかな。
そんなの普通にスルーしちゃうんだかなー
私なら。もしくは自分が権力持てるように仕向けたりとかさ。

791 名前: 789 投稿日: 2004/01/11(日) 00:08 [ sobc6RxM ]
×名前統一しといてくれてくれれば混乱せずに済んだのに
○名前統一しといてくれれば混乱せずに済んだのに

スマン、自分も混乱してるよ

792 名前: 本家301 投稿日: 2004/01/11(日) 00:11 [ axCte3ok ]
あう〜、誘導した後にあせりまくったらコレでつか・・・。がっくし疲れた。

 ところで相談者の話から想像すると、相手は権力もってるとはいえ、
平社員レベルと思われる。管理職に対して医者の診断書も見せながら
しっかり訴えれば、配置転換とか考慮してもらえませんかね?

793 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:16 [ bmh1Y5ZE ]
大きな会社ならそういうのもありかも>配置転換
その厨以外の仲間をつけることはできないのかな?

794 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:19 [ p2fc37Kc ]
これはちょっとスレ違いだな。
生活板とか就職板にこういった職場の問題スレなかったけ?
人の少ないここで話を無理に受けない方がいいと思う。
それより該当スレへの誘導

795 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:27 [ HaMDWFx. ]
診断書は病気に理解がある職場ならそれがいいんだろうけど、
そうでなかったらあるさんが切られる可能性があるよ。
就職の時に診断書など病気の事を申告してない場合は…。
(まぁ身体的でないならわざわざ言わないかな?)
不況だからね、会社は病人に厳しいから、ちょいと心配。

796 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:30 [ sobc6RxM ]
相手はお局様かな?
>301
妥当な線かな?出来れば医者からも話を持っていってくれれば良いんだけど…
ただこの手は相手に気付かれないようにしないと相手にばれたら潰しに遭う気が。
あと下手すりゃ人事側が厄介事を嫌ってあるさんの方を切る危険性も有るんじゃ?
(元メンヘルがマイナス要因にならないといいんだが)

>793
派閥も相手にばれない様に作るのは難しいんじゃ?
相手の性格を聞く限りは敵も多いとは思うけど簡単にはいかないだろう。

一応人事に持ち込む案を挙げて該当のスレに誘導して改めてそちらで相談を受けてもらった方が良いか。

797 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:37 [ 0q9y73jg ]
愚痴吐きなら生活にこんなスレあったけど、相談スレじゃないからなぁ。

職場でむかついた事を書くスレ 其之七
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1071894950/

798 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 00:46 [ p2fc37Kc ]
人生相談板で悩みで検索して行って見るといいかも
ここはどうかな

とりあえず悩みがあったら。相談して見ましょう5
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1073572037/l50

799 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 04:59 [ CeNz7JCQ ]
職場の人間関係は門外漢ですごめんなさい……
というか押しかけじゃないよね、これ。
あまりにも話しかけてくるなら「仕事にならない、困る」と
上司に相談してみるとか…それこそろくなアドバイス出来ないよ。
798さんの書き込みを適当に編集させてもらって貼って来ます。
ついでに本家スレッド上げてきます…
見つからなかったのね、でもまあ本家に書き込まないだけ(ry

800 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 05:16 [ CeNz7JCQ ]
いつもの癖で下げちゃった…
797さんのスレも貼って、こんどこそ上げてきました。

801 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 06:00 [ E2U4lWBk ]
>>799さん
乙です。

是か非かのアレ。釣りか!釣りのつもりなのか!

802 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 11:54 [ CALZCOcE ]
放置でいいでしょ。
漫画とか読んでないから雑談にはついてこれないって、なにも押しかけはアニメや漫画ナリキリに限らない訳だし。
最近は某携帯ショップ元店員さんなどの適切なアドバイスで相談者の力になれたりしたしなぁ。
この前のミリヲタみたいな奴でなけりゃ、アドバイザーは沢山いるに越したことは無いんだけど…。

803 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 12:13 [ tdDdY./M ]
板内の書き込みも空気も読めない方のアドバイスは的外れで
相談者の不利になる場合が多いのでそのままずっとROMってて下さい。

と、書きたいとこだ。

804 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/11(日) 16:10 [ Dk1lyQ6Q ]
あまり叩いても今度はこっちを見てる普通の人が書き込みにくくなりそうだし
その辺にしといた方がいいかもね

805 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/12(月) 23:32 [ GbZ2I3IE ]
最近続いてたけど、今日は平和だね〜。

806 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/12(月) 23:33 [ ppeDnE3Y ]
だね〜。

807 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/12(月) 23:41 [ Pk5PoV.A ]
ね〜。

808 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/12(月) 23:49 [ FxcG0iso ]
厨も3連休なんだろう。

809 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 06:04 [ y2NUDf5U ]
休み明けたら書き込みが。
西の方で大きい祭りがあった後だからかな

810 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 06:35 [ y2NUDf5U ]
感情的なことは書かずに、
「ごっこ遊びに付き合う気はない、迷惑なので近付くな」
っていう内容のメールだったら返信しておいてもいいような気がするんだけどどうだろう?
以前に送ってるメールはなりきりに関することは書いてないんだろうし、厨の耳を
スルーするにしても、送っておくことは無意味じゃない気がするんだけど

……って、こっち見てる人いるんかな

811 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 06:57 [ N3O8AcOI ]
一度断っているし、これ以上は厨にメールしても意味ないと思う。
断りのメールを送っても返信が無いって事は、聞く耳持たないということで
携帯の番号を教えないといっても押し掛けてきている訳だし。
私は素直にKに行った方がいいと思う。
でも、多分相談者さんが一番心配しているのは
厨自身より社員が血気はやって傷害沙汰を起こすんじゃないかと
いうことじゃないかな。

812 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 07:08 [ y2NUDf5U ]
障害沙汰起こすかもしれないのが心配だって気持ちはわかるけど、
部下の人が寝起きしてるところに厨が来るんだったら、頭に血が昇ってるから
遠ざけておくということもできないし、今の段階ではKに何か言いに行っても
相手にして貰えないか、せいぜい親切に対応してくれて防犯ベルを貸してくれる
程度だと思うよ。
相手は犯罪行為と言えるものをまだやってないわけだから。

もし勢い余って手が出てしまった時、相手に何度も断わりのメールを入れているか、
一度送っただけかでKが持つ印象も違うよ。
再々断わりのメールを送ってる証拠が残ってるのに無視してやってくる、っていう
ような状況でないと、やっちゃったとき面倒なんじゃないかな。

813 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 07:14 [ eO7jYoI. ]
相談者さんが大勢の部下を束ねる立場だと仮定して。
それでも。いきなり探偵を勧めるのは早すぎやしないだろうか。
とは思いましたが、
話が通じず部下の身を案じる必要があることを考えると、いずれ避けられないですね。

寮もどき&職場の治安維持として部下を動員することも選択肢に挙げる
…というのはダメかなあ、やっぱり。
職権乱用が問題になるか、血気盛んなのが問題になるか、…両方かなあ。

あと。静かな(?)来襲が続くと予想できるなら、
言語明瞭な拒絶文書を手渡しする方法も
拒否の記録として使えるかも知れない。
無論相談者さんが渡すのでは効果は灰燼に帰すので
寮もどきの責任者さんとか、会社のえらいさんとか、そういう人から渡す、とか。

814 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 07:27 [ eO7jYoI. ]
追加というか補足というか。

仮に手渡しするとして、
全てを録画or録音しておいて、
書面の写しを複数の人が持っておくことが必要ですね。
あ。念書でなく一方的な意思表示だからとはいえ、
人数が多ければ威圧になって逆効果になるのかな?

中立な人が立ち会ってくれれば確実さは増すでしょうが、
今回の件の場合、男性が登場した時点で逃げられそうな気配が…。
これは気のせいであってほしいな。

蛇足でしたね。

815 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 07:30 [ hrWw4al2 ]
まったくもって雑談なのでお目汚しなレス申し訳ありません。
大屋敷、部下、寮を兼ねてる、K沙汰にしたくないといった事柄だけ
数珠繋ぎにしてみたら、私の脳内で相談者さんが組長さんになって
しまったのですが。まさかね。

816 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 07:38 [ N3O8AcOI ]
小説のネタとしたは面白いけど、実際のところ相談者さんは女性だし
組長さんは無理すぎだと思われ。せいぜい土建屋さんだよ。
でも、もし組長さんだとしたら、えらくアットホームだな。それも親が
普通のサラリーマンなのに組長って、セーラー服と機関銃かいw

817 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 08:07 [ 2DsGf5lk ]
あれ?防犯ブザーとテレコの準備は?

818 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 09:19 [ 4nQbgPi6 ]
追記しとくべきかと。

819 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 09:46 [ F.45Us/s ]
> 815
なるほど(w
祖父から継いだ家業という事は有限会社の社長か専務。
まあ30ちょいの女社長はありえるからよしとしよう。
ただ、うちの従業員・社員・スタッフという言い方は
聞くけど、部下 っつーのはめったに聞かないから
(自分は営業畑12年)、何やってるんだろうとナゾでしたが
納得しました(誤)。

820 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 09:52 [ yeunJR9Y ]
もし程ほどの会社で警備会社と契約しているのなら、そっちに相談は出来ないかな?
契約している警備会社にノウハウがなくても、警備会社自体のつながりにそういうとこに詳しいところはあるはずだし。
それに大体Kにも顔がつながってるはずだから、手におえないと思えば大げさにならずにKにつないでもらえると思うし。

821 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 10:29 [ yoDIs.QQ ]
警備会社ってのはいい考えかも
期間的な制約が無いだけに下手な興信所より役立つしね
ただ相談者さんが警備会社勤務そのものっぽい気がしたんだよな
このへん下手に言うと、万が一そうだった場合に(流れから言わざるをえなくなって)
警備会社だと相談者さんが漏らしちゃう可能性もありえるから
言い回しに気をつけた方がいいだろうね

822 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 10:46 [ yeunJR9Y ]
毎度おなじみ、いくつか提案して「返答はいりません。どんな対策をとったのかも報告しないでください」とすればよろしいかと。
警備会社と書いたところで、契約していない可能性もあるんだし。

ただ、寮になってるようなところだと「不審な侵入者」を警備会社にどうこうして欲しいってのは無理かも。
常時人の出入りがあるわけだし。
侵入路でないところからの侵入に対してはセンサーつけたりして対処できるけど、敷地の外の路上だったり
したらもめても来てくれないとおも。
敷地に入ったら不法侵入としてKにお持ち帰っていただけるんだけどな・・・

823 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 17:22 [ .Ewi/zww ]
本家部下さん来訪。
相談者さんたいした怪我は無いようだが入院だそうな。
今人いるかい?いないようならその旨返事してくるが…

824 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 17:28 [ .Ewi/zww ]
本家331乙。
今回の厨、向こうの情報が無いのが面倒だよな。
捕まえたBから何とかつながればいいが。

825 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 17:37 [ axhNbBjA ]
部下さんから再度の質問。

どーしよ。

826 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 17:42 [ OTvei6OI ]
出先に現れたってことは付け回してたってことだよな。
たかり型ストーカーか。ひとり捕まったことで芋蔓式にいけばいいんだけど。
しかしいい年したオサーン、オバハンがなにやってんだ。
今日も来たってことは皆無職か。仕事探せ。

827 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 17:45 [ OTvei6OI ]
>>825
今回の行為そのものには関係無いから入れなくていいんじゃない?
警察に聞かれなきゃ、単に趣味の集まりで面識を持ったぐらいで。

828 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 18:09 [ axhNbBjA ]
>827
そうだね。
あくまできっかけって事で。

829 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 18:19 [ 7zvDMbjY ]
>827-828
ごめん。
緊急っぽかったので自分判断で書いちまいました。

830 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 18:30 [ axhNbBjA ]
>829
いやいや、乙。

ちょっと補足のつもりで書き足そうと思って書き込んだけど、
ただ単に蛇足になってしまったような気が。

831 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 19:26 [ oLBe6OCg ]
風呂茶のリンクがなかったようなんで貼ってきました。

皆様、乙です。

832 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 19:39 [ N3O8AcOI ]
Aってたしか30代と最初に書いてあったよね。それでAの親が40代ぐらいと
いうことは、これはなりきりつながりじゃないかな。
なんのジャンルに嵌っているかによると思うけど、多分イベント会場で意気投合とか
ネットで知り合ったとかそんな感じないだろうか。
そうすると、全部つかまえてもAさについて分からない可能性もあるかも。

833 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 19:39 [ HQOUjYYA ]
ん〜。ギコナビで合宿所を見るの久しぶりだねぇ。

310さんの件もそうだけど、Kに相談するときは、もっと
危機感を持った物言いにしないと、本気に取ってもらえないかもね。

834 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:00 [ krpGr1/w ]
会社自体が金づるとしてロックオンされたら厄介だよね。
捕まった二人は明らかにそれで釣られてきたようだし。
前にもあったよね?会社ごとロクオンされて厨が押しかけて
きたっていうの。

厨視点
310さんは会社の社長で同人者!→同士!→私達よりお金あるんだから
援助してもらっちゃえ!→衣食住プラス同人活動保障されてウマー

とかだったら嫌すぎる…

835 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:21 [ oLBe6OCg ]
本家にご報告。
私も834な予感が激しくするよ…
「異星人を相手にしてる気分で容赦なくどーんといきましょう!」
なんて書いたらやばいよな。
男手が多いもんな…

836 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:30 [ .Ewi/zww ]
310さんは元ネタ知ってるみたいだけど、周りの方に説明はしてるのかな?
危険な原作でなければいいんだが。
また新しい人間引き連れてくるんだろうなー、A。

837 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:39 [ arT9V3hk ]
マンガアニメ関係がわからない…というのはそれはそれでいいんじゃないだろうか。
「わけのわからないことを言われて迷惑している」
ってKや弁護士には言っておけばいいんだし。

精神的におかしい連中っぽい…とかは、あんまりKに言わないほうがいい?

838 名前: 叩き台 投稿日: 2004/01/13(火) 20:40 [ oLBe6OCg ]
なりきり等の解説も入れたほうがよさげだったので作ってみます。
書き落としがないか不安なので添削よろしくです。

こちらへの報告は義務ではありません。
全てを報告される必要はないです。
不利になるような情報は偽装したり、割愛していただいても全く構いません。
どうぞ事件の解決に全力を注がれて下さい。
 よく分からない組織名はおそらく、
Aがなりきっている漫画のキャラクターや組織ではないでしょうか。
 「なりきり」というのは自分がその漫画の登場人物だと思い込み、
コスプレをして漫画のキャラクターと同じような言動をとることです。
 こういった人間は現実と空想の区別がつかないので、
関係ない第三者までもをその漫画の登場人物だと思い込み、
自分達の思うがままに行動させようとします。
現実世界の他人の気持ちを考慮することも勿論ないので、
「自分と××さんは親友(恋人)である」と本気で思い込み、
聞く耳を持たないことも多いです。

はっきり言って同じ人間だと思うことはありません。
違う世界に住む宇宙人だ、
何をするか分からない程度に思って構えていたほうがいいです。

839 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:43 [ Htz2ao6E ]
>>836 そうだね。これくらい書いた方がいいかな?

「今までの報告例では、一部を取り押さえても、逃がした人間がさらに人数を集めて
再び押しかけてきた事例があります。脅すわけではありませんが、警戒を怠らない
ようにしてください」

840 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 20:55 [ axhNbBjA ]
>838
漫画・アニメに限らず、Aの脳内で作り上げた妄想
(前世とか)に基づいて行動しているかもしれない、って事も
加えておいたほうがいいと思われ。

あと、もし、どうしても元ネタ知りたい場合は、なりきり相談スレに
行ってもらうとかもいいかもしれない。
人間、わけのわからない香具師を相手にしているより、
「なんとかって言う作品のなりきり」と認識した方が
安心できるって事あるから。

スマソ、今仕事がちょっと忙しくて細かい文章まで考えられん。

841 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 21:03 [ N3O8AcOI ]
310さんは厨のなりきりについては分かっているみたいだから
310さんに聞いてもらったほうがいいかも。
でも、310さんにあまり心労を掛けたくないというなら、元ネタスレを
勧めるのもありかな。

842 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 21:47 [ Htz2ao6E ]
なんか血気にはやってる雰囲気があるなぁ・・・

たとえ被害を受けた側であっても、相手に暴力を振るえば犯罪であり、
結局は310さんの不利益になることを、しっかり自覚してもらいたいぞ。

843 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 21:54 [ N3O8AcOI ]
過去に厨をぼこった人がいたからな。
厨返しだけど一つの解決手段ではあるな。
でも、Kに届けるみたいだから大丈夫だと思いたい。
なりきりの方で相談するみたいだし、その時に一応くぎを刺しておいが方がいいかもね。
310さんが避難したなら、専守防衛でいい気がする。
少々長期戦になるかもしれないけど、そっちの方が安全。
あとは、厨を釣ったりするとか、過去の例を参考にやってみるのもいいかも。
どっちにしても、相手の行動が散発的に掴みにくいのが問題かな。

844 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 21:59 [ 4uR4Jiyg ]
本家に部下の方の相談です。

同人を辞めさせたい社員からすれば、同人活動を続けられたら社長の身の上が危険に晒される、
部下の我々も厨に目を付けられる、下手をすれば会社の社会的信用を失いかねない。
そんな辺りなんだろうな……。
『こんな事が起きるなんて稀だ』と書きたいですが、安易すぎますか?

自分も同人屋ですが……。

845 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:01 [ yeunJR9Y ]
なんか、同人やめろって・・・言い出す側の気持ちもわかるけど、なんだかなぁ(;´・ω・`)
稀であることだけれども、再度同じようなことが起こらないとは断言できないよなぁ。
310さん姉御気質みたいだからジャンルによっては厨が群がる可能性も・・・。

846 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:05 [ 4uR4Jiyg ]
下手したら、
「同人辞めないんであれば、こんな会社辞めます」なんて社員も出かねない。
(社員からすれば、社長の個人的なトラブルに巻き込まれるのと一緒ですから、社長のせいで無くても……)

847 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:06 [ axhNbBjA ]
こことか2ch同人板見ていると、「稀」とは書けない。

でも、あんな事で同人活動やめて欲しくない。

って事で、本家に書いてきました。


あああああああ、読み返したら恥ずかしい。
しばらく出家します。探さないでください。

848 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:07 [ Htz2ao6E ]
 とにかくトラブル解決を第一にしてほしいな。
 301さんの同人活動をどうするかは、その後落ち着いてからゆっくり
話し合うべき。

849 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:10 [ Htz2ao6E ]
>847 素早いレス乙〜。

さあ、誰か847の為に「家出人ヲ通報シマスタ!!」AAをっ!(笑

850 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:19 [ 22AJt9X. ]
元ネタに相談者
金岡?

851 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:20 [ 1iblejmc ]
金岡でケテーイ……またかよぉぉぉ!

852 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:27 [ STLy6Yfs ]
書いてる途中に所用入ってそっちに行ってる間に…
せっかく書いたのに寂しいので貼ってみる。ウワーン


なりきり認定されたり、押し掛けられたりするのは、
こういう掲示板には上記のようなことが集まっているから多いように思えますが、
いわゆる一般でいうストーカー事件のように、滅多にあることではありません。
310さんが同人活動をなさっていても皆様にとって信用に足る人物であるように、
同人活動をしてるからといってイコール危険人物であると括れるものではありません。
というより、一般の人にもきちんとした人、おかしな人がいるのと同じことです。

853 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:30 [ K14TlkyI ]
金岡だね…
最近ほんっと多いなぁ…(遠い目)

854 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:34 [ hIdTiCJw ]
ウロ坊主……

何かの妖怪のようだ。

855 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:36 [ N3O8AcOI ]
元ネタ相談は部下さんじゃないかな。
しかし、金岡か・・・・
やっぱりブレイクしているところには厨が多いな。
誰かジャンルものの人は説明書いてきてくれ。

856 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:37 [ STLy6Yfs ]
ん?どういうことだ?
厨は江戸だろ?
んでハボックって…部下さん?
でもウロボーズってことは、ハボックはエンウ゛ィーが変身した姿ってこと?

857 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:43 [ N3O8AcOI ]
>でもウロボーズってことは、ハボックはエンウ゛ィーが変身した姿ってこと?

ああそうか。だから310さんは騙されているという厨の発言に繋がるんじゃないかな。
そうすると310さんは大佐認定かな。

858 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:46 [ ONrSPr1c ]
・・・またかっ、また金岡かっ・゚・(ノД`)・゚・。

相手の格好が赤コートということは、Aが江戸?
で310さんが歯ぼっく認定なのかな・・・や、多いパターンとしちゃ大佐か。
部下さんが歯ぼっく認定なんか?
とにかく厨共が軍側で、会社の方々が迂路ぼろす認定となると、
会社自体に攻撃してくる可能性有りかと。

なお、伏せ字よくわかんなかったので訳分かんないのでスマソ

859 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:50 [ ONrSPr1c ]
つーことはガタイのいいコニーな社員さんがいた場合、
グラトニー認定されてるかも。

860 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:51 [ RYVp/MPw ]
またハバネロか…

私はハバネロは数回しか見たことないけど、
何でこんなに厨が沸き易いジャンルなのかが解せない…

861 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:53 [ lnm/eupQ ]
このままだと想像に想像重ねて
らちがあかなそうなので聞いてみた。
返答待ち〜。

862 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:54 [ ONrSPr1c ]
310部下さん、なりきりでどっちがいいかと聞かれてるけど、
このままなりきりでいいよね?

863 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:56 [ VnXwCYf. ]
「原作を知る」ための書き込みはココでお願いします。
ただスレ住人は、ほぼ同じなので、事件の流れ等は省いてもかまいません(というか、原作解明には必要ありませんし)。

ハボックは、金髪の軍人で原作公式のマスターから見る事ができます。
ウロボロスは、話中に出る組織の名称で、人造人間で構成されており、人外の能力を持っています。
作中では謎の組織であり、主人公の追っているものに関係があるため、対立することはあったようです

今月の原作で、ウロボロスの話が出たために、厨はそれを使ったものと思われます。
なりきり厨は、何が何でも原作のキャラに当てはめようとするため、少しでも相似点があればキャラ認定しようとします。

864 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 22:57 [ 2DsGf5lk ]
>>849
家出と出家は違うぞ

865 名前: 863 投稿日: 2004/01/13(火) 22:59 [ VnXwCYf. ]
ごば〜く_| ̄|O
申し訳ない

>>856
ハボックは、厨が仲間を呼んだときのセリフじゃないのかな?
書いてくれると思うけど

866 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:10 [ Lg6ntHfc ]
あら〜。またかい…。
310さんの会社はごつい?お兄さんがたくさん居るとの事だから
厨にとっては認定し放題だよねぇ…。敵味方共に相当増えるのではなかろうか?

867 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:23 [ 4uR4Jiyg ]
金岡なりきりならば、放火にも注意してもらった方が良いと思う。
(以前、外国人の男の子が江戸認定されて、家に放火されかけたって奴)
会社を放火されたらシャレにならん。
寮も兼ねてるなら死者だって出かねない。

868 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:23 [ ONrSPr1c ]
310さんが大佐、310部下さんがハボック認定。
Aが江戸でBがアル、B友人がヒューズ、ですな。

869 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:23 [ .Ewi/zww ]
ハバネロはまったくわからん。皆さん任せた。
ホントこれ多いね最近。

870 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:27 [ 8UQ.grHE ]
>>869
特異な奴を除けばごく普通の出で立ちをしてる人が多い漫画だからなぁ
イパーンジンでも十分ロックオン対象になりうると思う

871 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:29 [ ONrSPr1c ]
や、江戸側は厨の方だから放火はないと・・・思いたい。
しかし厨は会社の方を敵認定してるので、襲撃はありうる。

あと今思ったんだが310さん、サイト開いてるんだよね?
そちらのチェックはされてるのかな。
掲示板とかに厨が出没してないかとか。
それに過去に個人情報を晒された事もあったし。

872 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:33 [ 4uR4Jiyg ]
ああ、そこを忘れてたぞ!<310さんのサイト。
部下の方にお願い出来ないかな??掲示板等のチェック。

873 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:34 [ lvcdG3kg ]
えーっと、あれですね、纏めると…

310さん=大佐
A=江戸
B=本人は弟 他は中佐と認識
310部下さん=エンウ゛ィーがハボックに化けている

と。で、厨の脳内では江戸と大佐は恋人。
んでもって、310部下さん(エンウ゛ィー)が310さんや会社の人たち(軍にあたる)を洗脳している。
こんなカンジかな?

874 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:35 [ ONrSPr1c ]
本家に310部下さんが来てるから、進言したほうがいいかもね。

875 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:44 [ ONrSPr1c ]
こんな感じ?

会社の皆様が納得して頂けたとのこと、良かったです。
それだけ310さんの事を会社の皆様が思っていらっしゃる事の現れだと思います。

さて、元ネタの方はなりきりの方にて判明致しましたが、
先の310さんご本人のご相談の際、元ネタでのHPを開いておられるそうですが、
こちらのご確認はされていますでしょうか?
掲示板に厨が荒らしの様な書き込みをしていたり、
過去に個人情報が掲示板に書き込まれてしまったケースがあります。
HPが分かりますなら、掲示板のチェックと、
厨と思われる書き込みがあった場合はログの保存、
そして出来るなら掲示板の閉鎖を出来ないでしょうか?

876 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:45 [ N3O8AcOI ]
310さん側(ウロボロス)
310さん・・・・・マ/ス/タ/ン/グ/大/佐
部下さん・・・・エ/ン/ヴ/ィーが化けたハ/ボ/ッ/ク
-----------------------------------
厨側(軍部)
A・・・・エ/ド/ 主人公
B・・・・アル  主人公の弟
B友・・ヒ/ュ/ーズ/中/佐 大/佐/の部下
A父(C)・・エドの父 行方不明で原作では詳しいことは語られていない

なお、Aの脳内では江戸と大佐は恋人同士。
大佐はウロボロスに洗脳されている。

こんな感じかな。
江戸が向こうにいるということは、厨の武器は刃物になるんじゃないだろうか。
放火もやばいけど、刃物もヤバイ。

877 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/13(火) 23:47 [ 4RlD6RRE ]
Bの友人はBが中佐と言っていますが…
難しいね。
1:Bの友人はBの事を中尉と言っていますが…
2:Bの友人の事をBが中佐と言っていますが…
一人一役とすれば2番でしょうね。

また、部下さん設定も
ウロボーズという組織の一員のような言われ方をされました。から、
1:エンウ゛ィーがハボックに化けている
2:ハボックが操られている
と2通り考えられます。
しかし、攻撃対象であることには変わりないからかまいませんかね。

878 名前: 875 投稿日: 2004/01/14(水) 00:01 [ iY7.qXz6 ]
本家叩き台に。修正と、放火・刃物の事も入れてみた。

会社の皆様が310さんの活動継続を納得して頂けたとのこと、良かったです。
それだけ310さんの事を会社の皆様が思っていらっしゃる事の現れだと思います。

さて、元ネタの方はなりきりの方にて判明致しましたが、
先の310さんご本人のご相談の際、元ネタでのHPを開いておられるそうですが、
こちらのご確認はされていますでしょうか?
掲示板に厨が荒らしの様な書き込みをしていたり、
過去に個人情報が掲示板に書き込まれたケースがあります。
HPが分かりますなら、掲示板のチェックと、
厨と思われる書き込みがあった場合はログの保存、
そして出来るなら掲示板を閉鎖されるのが良いと思われます。

あと、厨が会社を敵認定していますので、再襲撃の可能性が高いです。
特に元ネタでは、310さんが認定された大佐と、
厨がなりきっている江戸のどちらにも炎・火が深く関係しています。
この為洗脳を解く為だとか、310さんを助ける為だとか言う
買って身勝手な解釈により、会社への放火の危険性も危惧されています。
時期的にも火事が起こりやすいですので、
会社周辺に燃えやすい物を置かないなど、注意をされてください。

また、厨が江戸なりきりである為、刃物所持の危険性も危惧されます。
もし再襲撃があった際は、この危険性もふまえての行動をお願いします。

879 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:03 [ zUWOTn3M ]
310部下さんは厨のいってることを頑張って理解しようとしてるけど
やりすぎる必要はない、原作を知ってることで厨が調子に乗ることもある
といっておくべきかも

880 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:06 [ gPdxrb1c ]
あー、そういえば買ってあったな・・・
310さんの無事を祈りつつお茶とハバネロで一服しまつ。・・・残業終わんないyo!

881 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:11 [ jlbmLeaw ]
>>879
それ、思った。理解しようとすればするほどこちらの精神が参るし
相手には話が通じた、やっぱり本物!と喜ばれるかもね。
元ネタを探る意味は自分のNG行為が分かる、相手の行動の予測が若干出来る。
その程度のものでいいんでは。
元ネタが分かる事で気をつけることを明確にしてガードを固める事に徹してください。
と言いたい。

882 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:11 [ BnEf4/Fc ]
そういや、Aの父を名乗る男がいたんだっけ。
漏れ、金岡って全然わからないんだけど、該当するキャラっているの?

883 名前: 875 投稿日: 2004/01/14(水) 00:16 [ iY7.qXz6 ]
本家にカキコしてきました。

原作の件も入れてみましたが・・・あれでよかったかな?
訂正ツッコミ・足りない点がある場合はフォローよろしくです。


>882
江戸には一応父います。
ただし現在行方知れずで、江戸は父を嫌ってます

884 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:16 [ jlbmLeaw ]
ああ!?
Bが他の部下を少佐と言ったの?
で、その少佐は筋肉スキンヘッドってことは…???

885 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:18 [ agvsUkFk ]
いるよ。江戸親子を捨てて家を出て行った錬金術師の父。
わたしはアニメの方しかしらないけど、詳しい設定は明らかになってない。
厨のなりきりにヒ/ュ/ーズ/中/佐が出てくるあたりから、厨が参考に
しているのはアニメの方かもね。

886 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 00:54 [ iY7.qXz6 ]
・・・ア/ー/ム/ス/ト/ロ/ン/グ/少佐認定も出たか。

なんか310さん側認定、ウロボーズと軍部がまざりあってきたな。
そのうちス/カ/ー認定者がでなきゃいいんだけど。この人もガタイいいし。
とりあえずハボック認定の部下さんは、くわえ煙草は厳禁かな

887 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 01:00 [ iY7.qXz6 ]
本家に310さん部下の方が。

HPの方は既に手を打っているそうで、まずは一安心。
けどチェックとログ監視は行っていた方がいいでしょな。
社員さんたち、今夜は徹夜で詰めるとは・・・あまり気を張りつめすぎて
精神的に消耗されないといいのだけれど。
しかし・・・結束力の強い会社で、いい人達だ・゚・(ノД`)・゚・。

888 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 01:14 [ 3YSVRLB6 ]
本当、良い会社だ・゚・(ノД`)・゚・。
310さんもきっと良い上司なんだね。
消耗して来た頃にっていうのもありうるから気を張り過ぎないようにして欲しいよ。

889 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 01:47 [ iY7.qXz6 ]
本家にレスしてきました。
後のフォロー、よろしくおねがいします。

・・・朝ココを覗いた時、何事もなかったという報告があることを祈りつつ。

890 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 04:37 [ ER8aLFv2 ]
本家に310さんの報告。
漏れ今来たんだが肉見てる住人居ないの?

しかし夜中にまた襲撃とは…
ここまで来たらAと襲撃者達には後で業務妨害で損害請求を要求するべきじゃないか?
また別の厨共ってAはどうやって人を集めてるんだか。
早急に突き止めて手を打たないと更に厨増殖する悪寒。

891 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 05:16 [ agvsUkFk ]
今起きた。
ところでやっぱりA親なりきりはなりきりつながりに大した事を知らんらしい。
それに、メールは厨の脳内ワールドがかなり展開されている模様。
内容を解明しなくて大丈夫かな。
襲撃予告とか何気にしている悪寒がするんだが。
Aは単なる電波かと思ったんだけど、こうなると結構知恵が回っているのかも
知れない気がしてきた。代わりに他の仲間を襲撃させれいるんだろうか。

892 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 05:29 [ agvsUkFk ]
あ、よく読んだらAとA親じゃないのか。
どんどん増えて行くな。
男女一名づつということは、ホークアイ中尉となにかのキャラか。
弁護士がついているなら大丈夫だと思うけど
捕まえてた厨から念書とっているのかな。
Kに突き出しているならそれはそれでいいと思うけど。
念書取っているか聴いて見た方がいいかな。

893 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 06:11 [ ER8aLFv2 ]
ちょっと本家にレスだけ付けておいた。

>892
まあ弁護士にも得手不得手が有るだろうがやはりプロだしその辺の対応も
ある程度は出来てるとは思いたいんだが。
しかしホント310さん達って取り押さえた厨をどうしてるんだろうね?
その辺書いてないのが気にはなるんだが…


この件では弁護士を含め310さんに協力者が多いのは良い事なんだけど
やはりKを入れずに事態の収拾は難しいと思えるんだが…
会社としては出来るだけK沙汰は避けたいのかも知れないがもし今後Kに
介入して貰わざるを得ないような状況になった時のKへの心証を考えると
もしもの時に備えた顔繋ぎ的な意味で一度Kのストーカー窓口に
相談だけでもしておいた方が良いんじゃないだろうか?
(Kには310さん個人の相談として持って行けば良いだけだし)

いずれにしても早急にAの身柄を押さえないと今後もAに何やら吹き込まれた厨が
続々涌いて出てくる気がするよ。

894 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 09:26 [ ZPHSvhZ. ]
310さんの会社や部下の方々、何度見ても感激すら覚えるよ・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり人を支えるのは人なんだなあ。一刻も早く解決して欲しい。
この鉄の結束力と立派なメンバーを疲弊させる事態にだけはなって欲しくないよ。

895 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 09:26 [ LHxW3ON2 ]
ふと、金岡の軍部は上層部でウロ坊主となんらかの関係がある、
みたいなことが原作で書いてあったので。
イコール「だから大佐たちは上層部の連中に洗脳されてしまったんだ!」と
厨側が考えていても不思議はないな、と。
>310さん側のどなたかが大総統に認定されたら、余計ややこしくなるな。

……遅レスでスマソ。

896 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 10:13 [ dLZkuwsM ]
310さんご報告。
家族に難しいかたって・・・やっぱり親厨なんだろうなぁ_| ̄|○

897 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 10:43 [ agvsUkFk ]
現在確保しているのは六人中四人の軍部なりきりでいいんだよね。
ハガレンの軍部にはまだキャラいるかな。厨の傾向を考えると
多分錬金術師だけしかいなさそうな気がする。
もし、まだキャラがいれば増殖するだろうけど、キャラがいなければ
ここで打ち止めかな。
それとも、新たに捕まった厨たちのキャラを他の人に割り振って
再度襲撃とか・・・・
男女混合で来ている辺り、まだ出会い系のようなヤバさはないけど
保証はないからなぁ。どうせ儀式と称して汚ピンクを企んでいるのだろうけど。
おまけにやっぱり、親厨ですか。うちの子は騙されたとか、誘われたとか
言っているんだろうな。
この辺りは弁護士さんが入るだろうから大丈夫だろうけど、苦労がしのばれる。
やっぱりKに通報した方がいいんじゃないだろうか。
KならAの携帯から身元が確定できて捕縛できそうだと思うけど
どうなんだろう。

898 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 11:07 [ d9Fe2RqI ]
しかし、会社で厨確保ってヤバくない?
とっととkに引き渡すなりした方が…下手すると監禁罪だよ。
厨は成人してんのかな?未成年含むのかな?それによっても違うだろうけど…

それにしても、いつの間にこんなに金岡厨が増えたんだろう…
アニメの放映開始からこっち、金岡ナリキリ目撃報告多過ぎ。
ちょっと前まで青ゴキ目撃報告だらけだったのに…
厨界でも流行とか主旨換えとか頻繁にあるんだろうか?
それとも今がコートの季節だからかな…厨の衣替えはナリキリ元ネタまで替えるのだろうか…
すまん、ちょっと愚痴。

899 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 11:20 [ YjYUdQgE ]
未成年者を含む可能性、勝手に拘束してると監禁で親厨が訴えてくる可能性、
更なる増殖の可能性、身元を判明させるとか考えたら、そろそろKに逝った方がいい気がする。
弁護士がいるとは言え、会社的にできることはそろそろ限界じゃないかな。
軽いとは言え、既に傷害事件として扱えることも起こってるし。
弁護士立ち会いのもと身柄引き渡しとかした方が良いのでは?

つーか捕獲した厨はどこにいるんだ?

900 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 12:04 [ .63uM/EY ]
弁護士がついてるらしいので監禁罪とかまでは考えてあるんじゃないかなとは思う
だけどさすがにもうKの手は借りた方がいいね
事情説明しておくだけでも全然今後が変わってきそうだし
厨親対策にもなるしね

>>899
弁護士の事務所とかかねぇ・・・
K以外を考えたらそれが一番無難だし余計な事になりにくいだろうしね

901 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 12:33 [ Dd0w8.A6 ]
弁護士さんがいるから大丈夫だとは思うけど、念書を書かせることと、書くべき内容の提案ってしてないけど、大丈夫かな?

902 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 12:59 [ jYSBKpV. ]
そこは一応プロが居るんだし、お任せして大丈夫じゃないの?<念書

それより、そろそろKに行った方がいいとアドバイスした方がいいのでは?

903 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 13:00 [ 8ozasfos ]
Aから電波メールが届いてるようだから、
翻訳スレの方にも誘導してはどうだろうか。
内容から襲撃予告なんか読み取れるかも。

904 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 13:16 [ cjtnUX8o ]
310さんって、いい部下がいてほんと良かった・゚・(ノД`)・゚・
毎度の事ながら、対厨戦での部下さん達のHP・MPの消耗が気になるなぁ。
やはり、310が何と言おうとKに頼らざるを得ないんじゃないかって思う。

905 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 13:30 [ jYSBKpV. ]
>>903
翻訳スレって同人板のでしょ?
あんまり誘導してもウザがられるのがオチじゃないかな。
こっちで翻訳できる程度なら、極力こっちでやった方がいいと思う。


>>904
私もそう思う。何だかんだ言っても、最終的にはKに頼ることにはなるだろうね。

906 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 13:42 [ nPpVvcBw ]
そーいや、気になるんだけどさ、「厨」て意味わかるかなぁと。
文面で連中を指し示す隠語だとは分かるだろうけど、初めての人にはわかりにくいだろうなぁ……

907 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 13:51 [ 3/o.Y4Yo ]
厨の脳内にはなんで日本つー国がないんだろうな。
軍隊という名前の組織が存在してない(自衛隊云々はデリケートな問題だが)
自分の住んで育ってきてる国と鋼の国が全く違うものだということに
なんで気づかないんだ。
お前らの指先擦り合わせたって火は出ないぞ。

ってことに先に気づいてたらなりきりやって迷惑他人にかけてねえか。

908 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 15:07 [ ae./njFg ]
310さんって、Kの知り合いがいるから、
極力Kには頼らないって考えじゃなかったっけ?

部下の方に、説得してもらう必要性があるんだろうなあ。
そこら辺も弁護士さんが時機を図ってくれるとは思うんだけど。

909 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 15:32 [ jYSBKpV. ]
とりあえず今できるアドバイスはKへの協力依頼くらいかね。

910 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 15:49 [ vrUig/Ec ]
本家報告!
張本人はまだとはいえ進展があってなにより。
しかし310さん軽傷とはいえないけど重傷ではなくてよかったですね。
Kにも協力してもらう予定らしいですし、乙コール&気軽に相談ドウゾを書けばOKかな?

911 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:11 [ Dd0w8.A6 ]
>910
それでいいんでないでしょうか。補足は気づいた人が書き込む形で。

しっかり念書を取って、再発防止と慰謝料の請求をしないとね。
といいたいところだけど、借金まみれか・・・
恐喝事件の方向で持っていくのかな

912 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:11 [ d9Fe2RqI ]
おお、厨仲間2人確保!
しかしA本人はまだ逃亡中か…また仲間集めて襲撃してくるかも。油断はできない。
同人そっちのけだなこの2人…金の無心ってあんた「血のつながりの無い戸籍上の娘の知人」に
どうやったら金の無心ができると思ってんだか。
なんちゃってレヅ厨の娘が「結婚の約束を反故にされた」という理由で慰謝料取れると本気で考えたのか。
バカもホドホドにしろつーの。

kと弁護士に任せてあんまり無茶すんなー、くらいかな、助言は。
Aがまたドコかでなりきり仲間を調達してくるかもわからんので油断は禁物。

913 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:18 [ btdkSayA ]
なんつーか、310さんの部下の方って、書き込みが丁寧だねぇ。
わけわからない事にも誠実に向かおうとしておられるみたいだし。
人柄が文章から察せられますね。

こんないい人が厨の相手しなくちゃならないなんて……。_| ̄|○

文章は人柄を写す鏡だねぇ。今までの厨の文章は大体最初の書き込みからしておかしかったな。

914 名前: 913 投稿日: 2004/01/14(水) 16:27 [ c.eltP0w ]
携帯からだからID変わっているかもしれないけど、補足。

こうしてみると、310さんちの家業が、当初ここで噂されていた、
某自由業でもおかしくないような気がしてきた。(w

915 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:30 [ yvVyrYUo ]
それにしても本当にいい人たちだなぁ、310さんの部下さんたち。
310さんの人徳が窺い知れるよ。
ところで遂に警察に持っていくようですね。無事明日解決する事を祈るか。。

916 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:30 [ r2Yxqudc ]
セーラー服と(略 でも別にいいよなぁw

917 名前: 910 投稿日: 2004/01/14(水) 16:41 [ vrUig/Ec ]
文面練ってるうちに時間たってしまいましたが書き込んでおきました。
気になる点は補足をお願いします。

(カイシャカラナノデ…モウシワケナイ)

918 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 16:44 [ lcvsJQwE ]
ありゃ、誰も書いてないと思って慌てて書き込んだらリロードを怠りました。
かぶって申し訳ない。

919 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 17:10 [ yRijT/s6 ]
>916
>917
乙。漏れもちょっと書き込んできた。

>917さん、大丈夫。漏れも会社からだ。(爆)
まあ、クビにならないぐらいにしておこうな。

920 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 17:11 [ 3/o.Y4Yo ]
厨確保、本当によかった。
心からの早期解決を願ってやまない。
こんないい人たちが厨に振り回されるのはいやだ。うう。

ところで、なんか厨の目的がイマイチ解らなくなってきちゃうよ。
娘のみなりきり目的・なんちゃってレヅで、残りは金の無心。
なんだかわけが解らない。そういうのが厨なんだとは思うけど。
本当に310さんにはいきなり降りかかった災難だよ・・・゚・(ノД`)・゚・。

921 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 17:11 [ M6i.ntaI ]
押しかけに対して、こちらで紹介できる弁護士さんがいるといいのにね・・・。
どなたか名乗りを上げてくださらないかな。

922 名前: 919 投稿日: 2004/01/14(水) 17:13 [ yRijT/s6 ]
わー、リンクが間違っている。
>917
>918
と書くつもりだったのよ。

社内LANケーブルで吊ってきます。

923 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 17:50 [ mL/VcB9. ]
if、今回の相談者が某自由業だとしたら…
厨も今頃ロクオン相手選びを間違ったことに後悔してんじゃないかなーw
でも過去にも相談者のご近所さんの黒ベンツに誤爆してサヨウナラってのあったしな。

924 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 17:54 [ zZee0ky. ]
急を要する報告来ました。誰かいますー?
ジャンル者さん、判断キボン。
ますます話がこじれるだけだし、「そんな人はいない」
と突っぱねてしまう方がいいと私は思うんだけど、どう?

925 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:00 [ 0i33JjtY ]
とりあえず緊急に、分かる範囲で書き込みました。
フォローよろしくお願いします。

926 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:00 [ zZee0ky. ]
考えられるリスクと利点を書き出した方がいいような気もしてきたな……
あわせない方がいい理由:
「大統領」を出すと
「なりきり」につきあってくれている→「やっぱり敵!」認定が激しくなり、
事件決着後再襲撃の可能性がある。
会わせたところで居場所を言うとは限らない、むしろ「大統領」役の人に
危害を加える可能性のほうが高い。

「ふざけんなこっちは310さんが怪我してんだし証拠も
充分そろえてあるし、いつでも告訴できるんだぞゴルァ!」
した方がいいような気がするけど、
まあそこら辺は弁護士さんと相談した方がいいね。

927 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:01 [ WsIorOxM ]
なりきりに付き合ってやる必要はないと思う。
それに大総統は今月の原作の展開では、主人公サイドの敵方の一員ってことになってたから、
やつらのなりきり思考でいったら、引き合わせたらバトルになる可能性もあるよ。
危険だと思うのでやめたほうがいいに一票。

928 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:04 [ 8cuvIEnU ]
>主人公サイドの敵方の一員

変な日本語になっちゃった。スマソ。
とにかく、大総統は仇役ってことです。
引き合わせるのは危険度高し。

929 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:08 [ yRijT/s6 ]
うーん、漏れもなりきりに付き合う必要なし、
に一票。

「知っているならそんな事言ってないで素直に話せ」と
説得するべし。

930 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:10 [ VBp4PhZ. ]
メリット、デメリットを比較した最初の書きこみが簡潔でわかりやすいので、
これ以上はないかな。
あとは、原作の大総統がらみの情報を追加してきますけど、いいですかー?

931 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:11 [ zZee0ky. ]
「会わせるな方面」で書き込んできました。
補足ありましたら宜しく〜。
急いだから所々文が変ですよごめんなさい…

932 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:24 [ d9Fe2RqI ]
ナニが大総統だっつーの。いつまでゴッコ遊び続けてれば気が済むんだか。
これだから厨ってヤツぁ…
それとも詐病か?少しでも罪を軽くしたくて頭の気の毒な人のフリでもしてるのか?

933 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:25 [ 5hy7PuzU ]
乙。
自分も会わせない方がいいと思う。
言い方悪いが厨の妄想が強化されて更に「310さんに会わせてくれたら(ry」等と調子に乗る可能性がある。
もしかしたら不味いことしたかもと思ってる奴もいるかもしれないし(寧ろいて欲しい…)。

934 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:32 [ j6G1Uzto ]
今月のガソガソで大総統はウロボロス側の人間でその中では最年少で下っ端。
創造主である父(しかも江戸の父くさい)に忠誠を誓ってるぽ。
だがら会わせたらヤバくね?

935 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:34 [ j6G1Uzto ]
あっ!本家とケコーン。スマソ。
真理たんに巻かれて逝ってくる。

936 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:40 [ r2Yxqudc ]
つか、なんで鋼がこんなに香ばしいことになってるだ(;´Д`)?
ここ最近の相談、全部鋼だし……

連載当初から見ている自分にはつらい……

そういや、いわゆるやおい系のはなしはしなくてもいいのかな……
何故、310さん本人をねらったのか不明なんじゃ……
310さん本人がわかってるならいいのかな……

937 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:46 [ yRijT/s6 ]
>936
しょうがない。
裾野が広がれば、下の方にはすごいレベルの香具師まで含まれるようになるんだから。
どんなジャンルでも同じだ。

SF作家のスタージョンは、昔こう言った。「SFの9割は屑だ」







「なぜなら、全てのものの9割は屑だから」

938 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:46 [ j6G1Uzto ]
>>936
国家練金術師=余るほどの金持ち+やおい姉ちゃんの妄想→ウマー

かな?と個人的に予想している。

939 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 18:53 [ zZee0ky. ]
部下さんたちはメールを読んで汚ピンクの危険も
認識しとるようだからあえて言わんでもいいとオモ。
脅しすぎて被害者側が暴走しちゃったら今回は洒落にならなそうだし、
とにかく冷たく事務的に、徹底的に相手にしない姿勢を貫き通してもらえばOKなんじゃない?
鋼、読んだことないんだけど、イヤンなイメージが植えつけられそうで
ちょっと怖いよママン…
まっとうに活動してるジャンル者さんも被害者だよね、お疲れ様です。

940 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:02 [ r2Yxqudc ]
>>939
鋼自体に罪はないと思ってるけど…
同人関係は引退した信者だけどそれなりに面白いから
偏見もたずに読んでみてくれ(⊃д`)

941 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:03 [ yRijT/s6 ]
本家書き込みあり。CDにまで焼くとは用意周到ですな。

未成年者を脅すには「学校に連絡するぞ」が有効なんだけど、
プーだったりすると無効だしな。

942 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:13 [ d9Fe2RqI ]
日本国内で犯罪を犯したら他国の軍人でも日本の法律で裁かれるんだがな…
いつから金岡の国家と日本は安保条約を結んだのか。
それとも外交官免責特権でも持ってると思ってんのか。

会話を録音するならビデオで撮影というのも手だって言ってあるっけ?
後で録画した映像を見せて「自分でこれ見てどうよ?」と言うと、素に戻ったり…しないかなぁ。

943 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:16 [ zZee0ky. ]
春休みになったら、嫌なイメージ払拭するためにも読んでみるよ〜>鋼

未成年者は完全にあっちの世界で生きてるくさいですな。
てことは進路に傷がつくぞな脅しは通じないと見たほうがいいのかも。
逆ならば、ああせめて逆ならば……(泣)

精神鑑定で黒がでれば、捕まらない代わりに病院行きだって分かってんのかな、
厨どもは。
未成年の方の親が厨でないなら
「ネット環境の取り上げ、漫画、同人誌、
コスプレ衣装の廃棄、イベント参加禁止」
を要求してみるとかどうだろう。

ああ、でも親も厨くさいんだっけ…?
一番嫌なパターンだよ(泣)

944 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:17 [ r2Yxqudc ]
というか、310さんが本当に某自由業ならこんなところに
相談しないもんな……(⊃д`)

945 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:31 [ yRijT/s6 ]
>944
いやいや、堅気には手を出さない方針なのかも。

あと、特に部下のかたは、相手が言っている事がアレすぎるので、
「ひょっとしてこっちが間違っているのかも」とか思ってしまって相談しているのかも。
ま、宇厨人相手だからねえ。

946 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 19:57 [ CLxtr0l2 ]
漏れも鋼好きだから最近の報告、本当に悲しい…

私事ですが、昨日、雪に残った足跡を辿られて、赤の他人に自宅が割れますた。(人間違いされてました)
厨に住所を探られてるような状況の方、雪の日は注意したほうがイイかも…と思った出来事ですた。

947 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 20:23 [ gPdxrb1c ]
>>947
雪の中で跡をつけられた場合の撒き方は、「シャイニング」byキューブリックをご参考に。

948 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 20:39 [ Dd0w8.A6 ]
>>946
どっちにしろ、住所を割り出そうとした人がいる訳だ。ガクガクブルブル

「好きなクラスメイトの子の家を、一回だけ見たい」なら可愛げがあるんだがな。・・・一回だけだぞ。

949 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 20:51 [ agvsUkFk ]
そろそろ念書の内容について書いたほうがいいかな。
イベント参加禁止、ネット禁止、携帯禁止
あらゆる手段での接触禁止といった内容を含んだほうがいいよね。
弁護士といってもどうやらストーカーは専門外のようだし。
特に同人関係のなりきりストーカーでは、分からない事が多そうだし。

950 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 21:17 [ dJ6vDYeQ ]
>>949
先走り過ぎるのはのはイクナイと思う

951 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 21:45 [ VbjY4O72 ]
ですな。まだ念書、示談などの話題は早計かも。
ところで>>310さんのほう、先頭にたって書き込んでおられる方の健康状態が気になってきた…
仕事もあるだろうに真夜中まで厨対策練って各方面に指令飛ばして確保も前に立って指揮しているような状態かな?
相当バイタリティある方でもかなり肉体的・精神的に辛いと思う。
厨捕まえても捕まえても終わらない、まるでデスマーチ状態だし。

952 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 21:46 [ E2jaJg3w ]
>950 次スレよろ。

953 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:23 [ VbjY4O72 ]
310さん報告。
民事裁判で解決の模様?

954 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:26 [ VbjY4O72 ]
何を読んでた俺_| ̄|○

955 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:27 [ VH1u6bVE ]
本家、金岡に関する質問が出てマッス。
確かに、原作だけ読んでたら、江戸と大佐ができてるっていう考え頭に浮かばないって……。

956 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:29 [ 3b5aq2iM ]
あぁ、やっぱり801に関して疑問を持ってらっしゃる様…
どう説明すりゃいいんだ…

957 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:32 [ Dd0w8.A6 ]
「真理」を見せるってのは、原作では記憶の無いアルにエドがショック療法を試そうとした件・・・ならまだいいな。
エドは「真理」を見た代償に片腕と片脚を、エドの師匠は内臓を持ってかれてるわけだから。
まぁ十中八九汚ピンクの事だろうけど。

958 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:35 [ Y9rJorcw ]
同人というのは様々ありますが、大体一般的(同人界での)にいって、
アニメや漫画、ゲームのキャラクター同士をくっつけ、かつそれは男性同士という傾向が多くあります。
Aもご多分にもれず、江戸と大佐が恋人同士という設定の元動いています。

変な文章…訂正や付け足しあったらよろ。

959 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:37 [ yRijT/s6 ]
>953-954
あわてんぼさんめ。

801の事か。
「男が読むエロマンガにレズものがあるように、女性が読む同人誌ではホモねたが多い」
って説明するかな……。

取りあえず2典から。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%E4%A1%E4#i3

960 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:39 [ Dd0w8.A6 ]
801の説明はこんなところ?
「女性の方の場合、耽美な世界での男性同士の友情を描くものが割と多く、中には一線を越えてしまうものもあります。
タカラヅカの世界と、その女性ファンの方が多いことを想定してもらえれば、理解も早いと思います。」

961 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:39 [ zM9R8m/g ]
真理も何もも御ピンク臭がプンプンすらぁ(汚い言葉使い…)。
絶対にAを301さんには近づけたら危険スな。

962 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:39 [ PJi9q3tA ]
真理も何もも御ピンク臭がプンプンすらぁ(汚い言葉使い…)。
絶対にAを301さんには近づけたら危険スな。

963 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:41 [ 3b5aq2iM ]
二回書いてもた…申し訳ない

964 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:42 [ VH1u6bVE ]
次スレは何時出来るのダローか。
早くせねば1000到達しちまうぞ……。
自分はスレ立て経験ないんで誰か(逃亡)

965 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:45 [ SOc0x.RU ]
相談者の話を聞いていると、同人と一般人の間は大きな壁があるのね。
・・・・と、自分は感じてしまった。

966 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:48 [ r2Yxqudc ]
ミシマユキオな世界で通じないかな……
直接すぎるかな……

967 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:48 [ agvsUkFk ]
男が読むエロマンガにレズものがあるように、女性が読む同人誌ではホモねたあります。
やおい呼称されるものですが、男性キャラ同士の親友以上恋人未満な関係のものから
はっきりした性描写のあるものまであります。
Aは自分は男、310さんも男と認定した上で、恋人を主張するのはそういった背景が
あります。また、Aの真理を示すと言う言葉ですが、つまり310さんを正気にもどす
(Aの思いどうりになりきりをさせて、310さんを支配する)という事です。
真理を見せる方法として、過去の事例からは首を絞める。如何わしい行為を強要する
といった事が考えられます。どっちにしろ禄でもない事にかわりません。


こんな感じでどうでしょ。

968 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:50 [ .iOodmww ]
ああ、1日見てない間にこんなことになってるよ_| ̄|○|||
とりあえずは、やおい・なんちゃってレヅを説明する必要があるみたいだね。

同人誌では同性同士の恋愛関係、場合によっては性的な関係を漫画のキャラクターなどを用いるパロディとして描くことがあります。
それは例えば、原作において敵対する関係であったとしても、裏の設定として
「いがみ合ってはいるけれど、実はお互いが惹かれあっている」
というような自分なりの解釈・設定で描くことがあります。
このような設定はあくまでパロディですので、原作と登場人物・名前が一緒であっても創作であることに変わりはありません。
310さんの部下さんたちが不思議に思うのも無理はありません。原作ではそのような設定はないからです。

Aは今回、自ら考え出した設定に自分・Bら・310さん・部下さんたちを当てはめて行動しています。
そのためにA自身が同性愛者というよりも、自らの設定になりきって行動しているだけであると考えられます。
性的描写のあるメールは、Aと310さんがあてはめられたキャラクターとそのような関係に陥ると、A自身が考えたために送りつけているものだと思われます。

ただし、警察にはこのようなことを伝達する必要はあまりないと思います。
310さんとAは確かに女性同士ですが、310さんの部下さんたちも混乱されるぐらいですので警察も混乱すると思います。
あくまでも女性のストーカーが性的な関係を強要しようとした、男性もそれに大勢荷担しようとした、と報告する方が事態が把握しやすいと思われます。

でいいのかな?ちょっと極端な書き方になっちゃってる気がするので、誰か添削を・・・
・・・って、書いてる間に誰か本家にフォローしてくれたみたいだからそれでOKかな?

969 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:54 [ agvsUkFk ]
>>968
それもいいんじゃないかな。説明のしかたが違っても同じ事いっているし
こっちのほうが、なぜAが同性愛を主張しているか分かりやすいかも。
どっちにしても、同人なりきりのややこしさはこう言うところにあるんだよな。

970 名前: 968 投稿日: 2004/01/14(水) 22:55 [ .iOodmww ]
後半変な文章のまま送ってしまった・・・_| ̄|○
×310さんとAは確かに女性同士ですが、・・・
〇310さんとAは確かに女性同士で、あてはめられたキャラクターとは性別が違います。

971 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:55 [ yRijT/s6 ]
みんな、アドバイス対策よろしく。

漏れはスレ立てに挑戦してみる。

972 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:58 [ BnEf4/Fc ]
携帯じゃあ纏めらんないよ〜ウワーン
なので色んな人の意見だれかうまいこと纏めて下さい。
つか私にとっちゃ自然なんだか、一般人にゃ不自然なんだね(苦笑)。

973 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 22:59 [ r2Yxqudc ]
ごめん、さきに書いてきちゃた……

最近オリジュネ系しか読んでないから、鋼の人気設定がわからん……
大佐×エド、とかが主流なんだよね?

974 名前: 968 投稿日: 2004/01/14(水) 22:59 [ .iOodmww ]
>>969
じゃ自分が970で直したものと共に張ってきます。
極端なこと書いて同人に対して偏見を持たれたり、するのはあれだが。
まぁすでに最悪の偏見(ニガを持ってるだろうからこの際これでいきます(つД`)

>>971
よろ〜

975 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:02 [ J62xGxn2 ]
同人女性向け全般が801、の印象を持たれると
310さんがノーマルカプの場合、困ってしまうかもね。
(金岡のサイト持ってたよね?)
しかし、801って一般男性に説明するの困るジャンルだな。

976 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:03 [ J62xGxn2 ]
新スレ一番上にあがってる(汗)

977 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:04 [ agvsUkFk ]
>>975
いや、310は多分810かと。
Aが○○x▲▲で、310さんは▲▲x○○だから
Aが好きなカプを書けとか言っていたはず。
どっちにしても、310さんはあまり知られたくないことだろうな。

978 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:05 [ J62xGxn2 ]
金岡の最大手は大佐×江戸。
でも2番手は大佐受…?
自分よくわからないが。

979 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:07 [ btdkSayA ]
そうだね、大佐×江戸やらエンウ゛ィー×江戸やら江戸×弟とかですか。
あと大佐×ハボックとかもあるか…?
もしかしたら江戸と大佐が恋人同士なのに、ハボックが横恋慕しててごにょごにょ…
とか思ってるかもしんないな。

980 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:09 [ btdkSayA ]
間違った、ハボック×大佐だ。

981 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:11 [ gPdxrb1c ]
新スレ上がっちゃってますね・・・。
相談者さんから見えるのもアレなので、当面こちらを使う方が良いかな?
(一応1000件超えても書き込み可能ですし)

982 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:12 [ J62xGxn2 ]
ヒ/ュ/ー/ズ×大佐がオンリーイベントあるくらいには人気ある模様。
個人的には妻子もちはカンベンしてほしい…。

983 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:13 [ .iOodmww ]
新スレ、強制落ちしたのでそろそろ移動ですかね?

984 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2004/01/14(水) 23:18 [ agvsUkFk ]
ヒ/ュ/ー/ズは好きだが、あのキャラはお亡くなりになるんじゃなかったけ。
今回は向こうにいるくらいだから、あまり関係ないでしょう。
やっぱり、Aのカプは大佐x江戸で、ハボックが横恋慕とか考えているかも。
受けが自分というあたりドリームがかなり入っていて気持ち悪い。
さすが、なりきり前世厨だ。
しかし、そうすると、やっぱり出会い系あたりから男徴発してきて襲撃の可能性
有りという事か。

985 名前: 971 投稿日: 2004/01/14(水) 23:21 [ yRijT/s6 ]
お待たせしました。やっと難民以外上げ作業も終わりました。

■肉般若城■【199】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/1872/1074088728/

お早目の移動をお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■