したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(25件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Mirage×Spirit関連スレッド

1MA・I(管理人):2011/07/01(金) 11:24:27 ID:y2uVmEYQ
このスレッドはSRCシナリオ『Mirage×Spirit』に関する、
不具合、意見、そしてやりこみデータ等を記載するスレッドです。
Mirage×Spiritに関係することならどんな書き込みでも構いません。

16NO★NAME:2016/02/18(木) 22:27:34 ID:???
 不具合報告です。

・最大SPが減る
 成長タイプ"射撃型・万能"及び"射撃型・防御重視"はSP上昇値のランクがDなのでレベル101以降はSPが減っていきます。

・一部のクラスチェンジができなくなる
 深い階層に進むとクラスチェンジ用のアイテム(例:機甲スーツ設計書)が恐らく手に入らなくなります。

17NO★NAME:2016/02/21(日) 00:16:14 ID:???
 不具合報告です。

・旅人から殆どのクラスにクラスチェンジが出来ない
 開発リスト.lstの1912-1925行の第二項が"冒険者系1・旅人(男性)"になっていないためです。

18NO★NAME:2016/02/24(水) 22:22:17 ID:???
 不具合報告です。

・インターミッションコマンド「クラスチェンジ」でユニットの見た目が違う
 番号が若いページに水着系装備でユニット画像が変わった者が居ると、それ以降のページの同クラスのユニット画像も変わる
例:2ページに巡礼者A(水着)が居る時、3ページの巡礼者B(Aと同性、水着装備無し)が水着ユニットになっていた

・誤植
1224行 クイックステップが二つある
4549,4574行 "霊銀の手甲"→"伝説の手甲"

・仕様?
1543,1630行 剣客・剣豪が女性のみ"ブースト=武士の心意気"を持っている
4172行 4142行はプロテクションLv4=マジックシールドⅡだがこちらはLv3

・必要技能や必要条件が不正確
例:射僧系2・神通神主の(!槍装備 or !杖装備)は括弧内が必ず成立する
(両手装備と片手装備のものを"or"で並べている為)
例:槍騎士系3・長槍騎士の<!剣装備 or !短剣装備 or !盾装備>
(人間の場合腕は二本なので)
 これらは"or"でなく" "(and)が正しい

19NO★NAME:2016/02/24(水) 22:26:39 ID:???
 不具合報告の続きです。

・各種フィールドが正しく作動しない
例:蒼の魔術師・智子
誤 フィールドLv2=蒼のヴェール !雷 10 術 近接無効
正 フィールドLv2=蒼のヴェール !雷 10 - 術 近接無効
この他、特殊能力レベルでフィールドの強度が増すものは大抵書式ミスがある

・パイロットの成長タイプとレベル限界突破について
 防御力低成長のオプションが使われている為、高レベルでは「一発当たれば落ちる」状況になり得る
 一部の成長タイプは回避がCランク未満の為、レベル100以降もこの成長を続けると同レベル同士の戦闘で被弾率200%以上になり得る
→回避系特殊能力が無いと使うのが厳しい
 一部の成長タイプはSPがBランク以上/Dランク以下の為、SPが成長し続ける/増えた後減り続ける

 レベル限界突破オプションを使用する場合サブルーチン「成長率制御」のレベル部分を
Level(Pilot(対象ユニットID, i))
→Min(99,Level(Pilot(対象ユニットID, i)))
とするのが妥当ではないかと思います。

20NO★NAME:2016/02/28(日) 22:38:18 ID:???
 不具合報告です。

・メンバーチェンジが正しく作動しない
以下パイロットを加入順にA、B、C、……とする
A(大名女)、B(大名男)、C(大名男)、D(大名女)、……
というパイロットリストからCを預けようとすると「Bを預けますか?」と表示され、実行すると本当にBが預けられる
Dを選択した場合も同様にAが預けられる
A〜Dを全員預けて再び呼び出す時も同様に、Cを呼び出そうとすると「Bを呼び出しますか?」と表示され、実行すると本当にBが呼び出される

 原因は先述の「クラスチェンジでユニットの見た目が違う」と同様に同名ユニットをユニットIDで区別していない為と思われる

・成長率制御
 ランダム加入したパイロットは一度レベルアップするまで能力UPがSetSkillされない
 基本設定.eveでRideの前に"Call 成長率制御"しているので、サブルーチン成長率制御の10行で対象ユニットIDが正しく代入されず"処理終わり"ラベルに飛んでいると考えられる

21NO★NAME:2016/02/28(日) 22:40:29 ID:???
 続きです。

・ショップの説明が間違っている
 "(商品追加は)81Fクリア後"とヘルプでは説明されるが実際は76F

・恐らく誤植
【汎用ユニット】
2648行 <!盾装備>(恐らく2623行=敵版のコピペ)→<!盾装備 or !大剣装備>(2674行=女性版のを写す)
5898行 霊銀の剣→霊銀の短剣

・誤植
【汎用アイテム】
凍結の弓 弾数が説明文では8、実際は6

22NO★NAME:2016/02/28(日) 22:41:47 ID:???
・誤植の続き
汎用アイテム2058-2096行の指輪四種、2361行の魔女の帽子、2444行の超感覚サークレット 説明文と実際の効果が違う
(Lv1以上なら"Lv1+1"のように1だけ増えるが、Lv0の(能力を持っていない)場合"Lv2+1"となってしまう)
アイテムを付ける直前の段階で必要技能を判定しているのではなく、付けて変動した場合再度判定が行われるようだ
アイテムの説明文通りの効果にするなら以下のように変更

例:守護騎士の指輪
パイロット能力付加=S防御Lv2 (!S防御)
パイロット能力強化=S防御Lv1 (S防御)

パイロット能力付加="後天S防御=非表示" (!S防御)
パイロット能力付加="先天S防御=非表示" (S防御 !後天S防御)
パイロット能力付加=S防御Lv2 (後天S防御)
パイロット能力強化=S防御Lv1 (先天S防御)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板