したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

愚痴るスレ

3きんぐ:2004/06/21(月) 21:34
会場に着くまでの記憶はハッキリ言って無い・・・。
眠気と胃痛頭痛でフラフラでした。

会場に着いて、大阪の日差しの強さに唖然・・・。
「毎年体育祭予行で倒れる私がこの炎天下でまてるかァ!」と心の中でツッコミ。
後で思えば傘差せばよかったなァ・・。(カートの中だから手元に無かったんだけど)
Mは何の悪びれも無くサークル入場のほうへ、私たちは重い足取りで一般へ。
並んでる間は、自分の星の廻りの悪さに凹んでました。

11時やっと会場。中の涼しさに唖然。そのときの心中はあえて言いませーん。
私の分もちゃんと準備してあったのですが、ポストカード完全に出されてなかったし、カートの中グッチャングチャンになってて呆然。
結局自分でディスプレイしなおすも、一回置いてあるものを置きなおすのは微妙にめんどくさかったです。
そしてMは「行きたいトコあるから」と早々に退散。
Mの本を買いに来る客の対応に追われ、自分の作業もろくにできずに20分、Mは笑顔で帰宅。
「行って来たらー?」「うーん、別にいいけど・・」「言っておいで言っておいで!」
・・・・Sと旅に出る。
炎天下で頭回ってなかった私はサークルのチェックもろくに出来てませんでした。

暫くして帰ると、Mは座ってスケブを描いていました。
「(あースケブ描いてるし、席変わってもらえないなァ)」
なんて考えて、買ってきたたこ焼きを後ろでしゃがんで食。
食べ終わってもまだスケブ描いてたので、ずっとしゃがんどくのもしんどいしなァと思ってフラっと近所を散策。
帰ってきてもまだスケブ描いてたので、今回は後ろで待つことに。
ボーっとしてたら、MがNに「たこ焼きを買ってきて」と頼んで、スケブが描き終わってゆっくりのんびりたこ焼き食べ初めまして。
「食事中やしなァ」と思ってまた近所散策。
帰ってきたら食べ終わってまして、「(席変わってほしいなァ)」と密かに視線を送ったつもりなんですが気が付いてくれませんでした。
ビームが弱かったかしら。
そんでも全然変わってくれなくて、後ろでしゃがむのも限界になり、歩こう・・と思ってまた近所散策。戻ってきたら何故かNが座ってました。
いや、いいよ?でもさァ、Mだけのスペじゃないんだよ?合同でしょ?
この次点で1時。わたしさァ、20分くらいしか座って無いよ?
同じ金額出してるんだからさァ、折半が常識でしょ?
我ながら心が狭い・・。それから数十分後、マジで限界だったのでNに
「代わって・・・」と小声で言いました。Nは快く代わってくれました。
ボソリと「あー初めて座ったかも」って言ったらSが「私一回も座って無いよ」
私は2時間半座る権利があるんだ。この点で1時半過ぎ。

結局、私はMの売り子をさせられ、Mにスペース代を半分だし、良い様に利用された感いっぱいでした。
よく考えてみたら、ペーパーも「作りたいけど大金賭けたくない・・半分で良いんだよなァ・・あ、Y誘おう!」みたいなノリだったんじゃないかなー。
イベント中自分の荷物を当たり前のように私のカートに入れていくM。
良いけど一言断った方が良いんじゃないのかい。
デスノ嫌いになりそうだ・・・。

私の小物っぷりがかなり発揮された一件でした。
前々から「ん?」と思う節があったので余計に爆発したっぽい。
誤字脱字散文乱文お許しくだされ。

これ消したくなったらどうすればいいのかしらー?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板