したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

赤ちゃん

1名無しさん:2005/10/05(水) 15:54:52 ID:IMtNX6OY
去年の12月に中絶しました。その後、彼とは別れ2月に水子供養に行きました。
供養に一人で行きたくなく彼にはおかしいと言われましたが一緒に行きました。
普通、中絶手術をして2週間ほどで落ち着くらしいんですが私は2ヶ月間
出血と痛みに襲われました。手術を受けた病院ではなく違う病院に行きやっといい先生
に会い出血などは止まり今は普通に過ごせてますがもう妊娠できないかもしれません。
みなさん中絶には賛否両論だと思います。私も悪い事だとは十分わかってます。
産んでたら生後2ヶ月位。今とは全く違う生活だったでしょう。
今、付き合って2ヵ月半の彼が居ます。中絶後、半年彼氏がいなかった。むしろ
欲しくなかった。SEXをするのがどうしても怖くて・・今の彼は私が中絶した事を知りません。
言うつもりもありません。彼と初めてSEXしたとき怖くて×2。おかしいと思われないように
平然を装いました。今では怖くも何ともないですが片時も赤ちゃんの事を忘れた事は
ありません。気のせいかもしれませんが中絶をしてから涙もろくなりました。
私の親は中絶の事を知りません。隠したつもりですが会社を休み家に居たので何かあるとは思った
かも知れません。親に言いたかったけど、いい歳の親に言えませんでした。
悲しませたくなかった。今年、友達の赤ちゃんがいっぱい産まれます。何だかやりきれない感じです。
全ては私のやった事なので後悔しないように生きて行こうと思ってますが
赤ちゃんを殺してしまった事には変わりはありません。次、妊娠できたら絶対に産みたい。
このスレに書くのは違反かな・・気分を悪くされた方ごめんなさい。
みんなに祝福されたい!

2名無しさん:2005/10/05(水) 16:23:06 ID:IMtNX6OY
(訂正)このスレを書いた者ですが最後の文、書いてる途中で消したつもりでしたが残ってました。
意味ありませんので。

3ゆうき:2005/10/15(土) 10:31:35 ID:JYWejR02
おはよう!
俺は良く女の連れに、妊シンしたと相談されます。その度、下ろそって思うねんけど…って言われる。その度、その子らと相手に対して腹が立ちます。せきにんも、とれん事すんなって。子供出来んようにしよっと思えば、いくらでも出来るはずやのに、罪のない赤ちゃんを下ろすとか…むごいし無責任過ぎて、やっぱり腹立つ…

名無しさんの文を読んだ時、何か悲しい気持ちになりました。次、赤ちゃん出来た時は大切にお腹の中で育てて、元気な赤ちゃん生めよ〜!

4名無しさん:2005/12/03(土) 13:56:28 ID:63Pwhmbk
私は16歳で妊娠4ヵ月半ぐらいです。今は彼氏(19歳)と同棲してるけど生んだら実家に帰って育てます。経済的な事も有るし,3人(私と彼氏と子供)で暮らせるのは子供が ある程度大きくなってからだと思います..籍を入れるのは許してもらえないかもしれません↓彼氏の子とは認められない訳で…(戸籍なんか関係ないって分かってるけど)赤ちゃんにとっては どっちがイイのか分かりません↓(そりゃ生んだ方がイイに決まってるって思うけど)生まれてきて良かったって思ってくれたらイイんだけど↓↓って生む前から こんな事言ってたら母親失格ですね↓↓↓

5名無しさん:2005/12/04(日) 02:15:15 ID:6.u2MCHc
突然だけど とても重いスレですよね 人間ていったい何なのかな?
生まれてからも こんな風にかんがえてしまう この世の中で中絶って すごい
意味のあることなんでしょうね、悲しみの私は これぐらいしか、書けないです
普通に 産んであげられても、小学一年生位でも 殺されてしまう
この時代です 本当にごめんなさい

6名無しさん:2006/02/02(木) 18:56:23 ID:Yz.7zI12
>>1さんと同じ時期に中絶した者です。
同じ経験をした者として発言させてもらいます。
確かに中絶は罪のない子供を一人殺したのと同じ行為です。
ちゃんと避妊をしていれば、防げたのに防げなかった。
それは当事者の責任であると思います。

私も自分が中絶した後に、同じ時期に妊娠した友達が子供産んでたりして、
自分の子供が生まれてたら…と自分の無力さに苛まれ、羨んだりもします。

でも、過去には戻れない。事実は消せない。
責任を感じてるなら、亡くした子供の為にも今後のあなたの在り方を考え、
あなた自身が同じ失敗を繰り返さない事を強く誓い、実行すれば、
産まれてこられなかった子供も少しは報われると思います。

表現が難しいのですが…、
亡くしたモノはもう帰って来ない。
あなた自身がその子の事で苛まれ続けるのではなく、
亡くした事で経験してない人には解らない辛さを経験した筈なのだから、
その子が一度でもあなたの子供として授かった意味をよく考えたらどうでしょうか…?
その子から教わった事も沢山ある筈。
苛まれ、後悔し続ける日々よりも、教わった事を生かす日々の方が、
亡くした子にとっても、次産まれて来る子にとっても良いと思います。

私はそうやって亡くした子を想い続けています。
絶対今度は同じ失敗をしない、産んで育ててあげるから。って。

因みにスレ違いになってしまいますが、
小1でも殺されてしまうこの時代を作り出しているのもまた私たちです。
というより犯罪を犯す子の親に問題があると思います。
そういう子にあなたが育てなければ良いのです。
一人一人がそういう意識で子供を育てて行かない限りは、
こんな荒れた時代は終わりません。
私の世代の子が親になる時はどうか無責任な親が少しでも減る様、
私自身も努力する一人でありたいと思います。

7名無しさん:2011/02/27(日) 16:00:30 ID:???
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
ttp://twero.oops.jp

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板