したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

友達を失ったことはありますか?

1夜目:2005/09/29(木) 18:52:45 ID:zkxmiSLI
自分は1度だけあります。
今でも厨房なのですがさらに前自分が小5の時だったかな?
その子は小3のときに引越しをしてきて最初は興味でそのことはなしていたのですが
何故か凄く仲良くなっていていつも遊んでいたのですが、
その子はもともと心臓が悪くてあまり激しい運動は出来ないので
いつも室内で何故かジェンガやってたっけな?w
で小5の1学期のとき心臓を直すため?に入院したんです
じぶんはいつもお気楽なのですぐに帰ってくるとか思っていて
お見舞いとかも行きませんでした。今思えば行っておけば良かったな・・・
で2学期が始まっていきなりうちらの学年だけPCルームに呼ばれたわけです。
もしかしたら直ってそのために呼ばれたんじゃない?w
とか自分は友達と話していました。
でも現実はそんなに簡単ではなくて実は自分の予想の逆でした・・・
明日はその子の4周忌です・・・色々なことをめいいっぱい思いながらその子と話そうと思います
たとえそれが自分の思い込みだったとしても・・・
文章長い&おかしくてスマソ。リアルは今コレを書きながら泣いています・・・

2来夢:2005/10/03(月) 23:38:07 ID:fh/dND8w
最近連絡とってないよなーと思って久々にメールをしてみたら、翌日の彼女のお母さんから返事が。
Rの母です(Rは友達)。って見た瞬間、まさか・・・って思った。
そのまさかだった。
わずか23歳という若さで、Rは先立ちました。その日職場にでてこないRを心配して、職場の方がメールや電話をいっぱいしてたらしい。
家路に着いた同棲中の彼が発見したけど、もう間に合わなかったとの事。
ほんと、ビックリだよ。声がでないよ。悔しいよ。亡くなったの8月の末だっていうじゃん。
私が知ったの昨日だよ。
Rのお母さん、仕事場の人と学生時代の友人にしか連絡しなかったんだって・・。
悔しいよ、8月に入った頃からずっとRの事がやけに気にかかって連絡しようしようと思いながら今になったの、悔やんでも悔やみきれないよ!
なんだよ、突然死って。まだ23歳だよ。
まだまだこれからじゃん。
なんで死んじゃうんだよ。近くにいた頃、すっごい精神的に不安定でいつも心配してた。
そんなRが楽しく仕事して、新しい彼ができて同棲し始めたんだーって嬉しそうに話してくれてからまだ1年も経ってないよ。
もっといろんな話がしたかったんだよ。本当に、淋しいよ。

でも、Rの方が悔しいよね。きっと色んな夢がいっぱいあったはずなのに、いきなりこんななっちゃて。
眠ったまま亡くなったって聞いたけど、苦しまずにすんだのかな。

R,ごめんね、気付くの遅くなってゴメンネ。
次、そっちに帰るときには必ず会いに行くからね。待っててね。大好きだよ。

3夜目:2005/10/04(火) 15:52:46 ID:jkq08ncg
やっぱりどんな中の悪い友達でも1人でも死んじゃうと
自分の見ていた世界が変わっちゃうよね・・・
この間その友達の母親とたまたまあって話していたらいきなり
『今言うのもあれだけど○○(その友達の名前)学校だと良く話してた?』
結構突然だったので自分は『はい。自分には結構話していました』
って言ったらその友達の母親がいきなり泣きだして
『そうだったんた・・ありがとね。家でも結構話していたんだけど学校ではどうなのかなって思って・・・』
ある意味衝撃的でした。
海保君・・・今でも皆君のことは忘れていないよ....

4名無し:2005/10/26(水) 00:25:38 ID:dZEF3b4Y
もう30年以上昔のことだ。
私は足が速かった。小学校のときには、県でも名が上がるほどだった。
六年のとき大きな大会があって、400メートルリレーの当然の優勝を目指して
練習に明け暮れた。
私はアンカー。トップに走る子はその先ずっとライバルになった子だった。
しかし、彼女は転倒し、私たちは予選を通過できなかった。
私はワンワン泣いた。悔しくて、腹が立って泣いた。
でも泣いたのは私だけ。後の二人は彼女を思いやって、
何も感情には出さなかった。
彼女は小さな声で、ただ「ごめん」とだけ言った。
私は、それほど嫌なやつだった。
年が経つにつれて、あのときの自分の情けなさが
身にしみてきた。

あれから30年、あれほどの運動神経を持っていた彼女が死んだ。
家の階段から、足を踏み外して。

ずっと謝りたかった。
ごめんね、ごめんね、かよちゃん。

5名無しさん:2005/11/10(木) 03:19:59 ID:A4qksCjo
一年ほど前友達が交通事故で亡くなった。
卒業してからは、年に数回電話で連絡をとる程度だった。
学生時代ささいないざこざでちょっと浮いてしまい友人グループから離れてしまった。
俺との間には特に問題なかったので普通に接していた。
しかしその後そのこと以外にもいろいろあって学校を辞めてしまった。
卒業後そいつから電話があるたびに「もう今となっては過去の事は忘れてみんなで飲みたいなー。セッティング
してくれよー」といつも言っていた。
しかし周りの友人にはまだシコリがあったようでなかなか機会を作れなかった。
そして去年の秋あいつは逝ってしまった・・・。
亡くなる二日前そいつの家の近くに行っていた。
車で二時間ほどかかるところなのでそうそう行くことはないがたまたま別の友人の家に行っていた。
「なんで会いに行かんかったんやろう」くやしくてしょうがなかった。
お通夜の日、学生時代の友人で集まって参列した。
そいつと対面した瞬間涙がとまらなかった。
「なんであいつの思いをかなえてあげれんかったんやろう・・」
周りのみんなは「お前はなにも悪くないよ」と慰めてくれたが
ただただくやしかった。
ほんまにごめんな。今度お線香あげに行くわ。

6名無しさん:2006/02/09(木) 22:24:16 ID:T/fxmH4A
私も友達亡くしたよ。去年の10月だった。
男友達なんだけどね、すごいすごい良い人だった。
彼女も居たし、たくさんの友達も彼には居た。
彼の家はおばあちゃんの部屋から出火して火事になった。
彼はその犠牲になった。それとおばあちゃんとお父さんが犠牲になった。
死因は一酸化中毒だった。

それを知らさせたのはその日の午後。
帰りの学活の時に放送が入った。
全校生徒が体育館に集まり校長先生が話し始めた。

『今日の早朝、●●君の家で火災がありました。
 ●●君は…その火災で1時半頃に亡くなりました。
 彼のお父さんも重篤で、おばあちゃんも亡くなりました…』

いつも冷静で冷たい校長先生が泣いてた。
あたしは胸が熱くなった。
しばらく放心状態になった。

彼の彼女はすごい泣いていた。
私の隣に座っていた男子は机を涙でいっぱいにしていた。
静まり返った教室の中は彼の声だけだった。

先生が言った。

『あいつは、生徒会の仕事も一生懸命やっていたよね。
 人の死はあっけないものだよね。
 きっと行きたい高校もあったんだね。
 あなた達も●●の分まで頑張って生きていきなさい』

って言った。

あいつが死んだって聞かされたその時間は
泣きじゃくった友達とバスケで遊んでいた。
悔やんだ。
何で真剣に心配してあげられなかったんだろう。
火事の事は知らされていたのに…。

ごめんね。心配してあげられなくてごめんね。
一週間前に一緒に帰った時に彼女の事好きな事とか
彼女と一緒に帰るの楽しいって言ってた事

伝えときます。

7名無しさん:2006/02/11(土) 22:43:28 ID:7N0jCcYk
 長文許してください。
 俺は高校時代からラグビーをやっている。とはいっても人に自慢できる
ほどうまいわけではない。
 入学した高校は県内でも強豪といわれた学校。当然練習は厳しく、練習
についていくのが精一杯だった。そんな中、中学時代からラグビーをやっ
ていたあいつがいた(以下Aとする)。
 Aは俺と同じポジション。当然Aは部内でも期待されていた。俺はAに
スクラムの組み方などいろいろ教えてもらったが、相変わらず練習につい
ていくのが精一杯の状態だった。
 最上級生になった時には俺も補欠の番号だがユニフォームをもらえるよ
うになった。しかし、当然のようにレギュラーの番号はAがつけていた。

8名無しさん:2006/02/11(土) 22:44:27 ID:7N0jCcYk
ある日の練習試合のときにそれは起こった。スクラムが崩れたときにA
は首を怪我してしまった。ただの怪我ではないことはその場にいた誰もが
すぐわかった。救急車が呼ばれAは病院に運ばれた。それでも俺たちはA
のことだから復帰できると考えていた。しかし次の日知らされた診察結果
は頚椎損傷。Aは意識を戻すことなく2週間後息を引き取った。
 葬式に参列して出棺のときに青白く、冷たくなったAを見た瞬間人目を
はばからず号泣した。正直その後のことはあまり覚えていない。

9名無しさん:2006/02/11(土) 22:44:53 ID:7N0jCcYk
 最後の大会で俺はAのかわりにレギュラーとして出場したが、勝てると
思っていた相手に足元をすくわれて負けてしまった。そのときのメンバー
全員がAに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
 俺はAと二人で遊んだり勉強したりと仲が良かった。初心者の俺にラグ
ビーのことをいろいろ教えてくれた。あきらかに実力の違いがあるのに
「うちのチームでライバルはお前だけだ」なんてみんなの前で言って俺の
気持ちを腐らないようにしてくれた。だから結果が残せなかったことが本
当に情けなかった。
 その後俺は大学でもラグビーを続け今高校の教師をしている。そして弱
小だがラグビー部の顧問をしている。

10名無しさん:2006/02/11(土) 22:45:18 ID:7N0jCcYk
 おいA。前に墓で言ったとおり生徒にラグビーを教えているぞ。結局3
年生は勝てないまま引退していった。今1、2年生が他校と一緒に合同チ
ームになって頑張っている。体が小さくて下手だがしんどい練習も真面目
にやっている。俺たちが大嫌いだったランメニューも喜んでやっている。
公式戦で一勝できたらお前の墓前で祝杯あげていいか?
 けどな、本当は直接お前といっしょに酒でも呑みながらラグビーの話が
したいんだ。おまえならどう考えて生徒に接するのか聞きたいんだ。他の
誰よりもおまえに今もラグビーにかかわっていることを見てもらいたいん
だ。こんなこと人前じゃ言えないからここに書いたんだ。

長文なうえに駄文ですみません。けど俺には最高の友人がいました。

11名無しさん:2006/02/11(土) 22:46:02 ID:7N0jCcYk
 おいA。前に墓で言ったとおり生徒にラグビーを教えているぞ。結局3
年生は勝てないまま引退していった。今1、2年生が他校と一緒に合同チ
ームになって頑張っている。体が小さくて下手だがしんどい練習も真面目
にやっている。俺たちが大嫌いだったランメニューも喜んでやっている。
公式戦で一勝できたらお前の墓前で祝杯あげていいか?
 けどな、本当は直接お前といっしょに酒でも呑みながらラグビーの話が
したいんだ。おまえならどう考えて生徒に接するのか聞きたいんだ。他の
誰よりもおまえに今もラグビーにかかわっていることを見てもらいたいん
だ。こんなこと人前じゃ言えないからここに書いたんだ。

長文なうえに駄文ですみません。けど俺には最高の友人がいました。

12AAA:2008/08/20(水) 23:07:04 ID:4MUFkvUY
私が、20歳の頃。私の一番の親友の子がなくなりました。
脳に腫瘍ができて、手術したけどだめだったらしい。

ある時、電話でその子と話をした。
「元気ー?遊ぼうよー。」と普通の会話。
「うん・・。ごめんれー。髪がのびてからねー。」なんか言葉がおかしい。。
どうしたのかと聞くと、「手術して髪の毛剃ったんだ。
髪がのびて元気になったら、また遊ぼうね。」と約束した。

一週間後、朝寝ていたら電話がきた。
○○ちゃんのお母さんから電話よ。。と母から受話器受け取った。
なんか嫌な胸騒ぎした。「もしもし・・・・」
「○○は、○月○日の○時・・亡くなりました」
信じられないよね?こういう時ってなんていえばいいんだろうって
気が動転するよね。とっさに私がでた言葉は、
「○○ちゃんと約束!約束したんです!遊びにいくって・・」
なんでだろうね?なんでちゃんといえないんだろうね。。
それから言葉が出なかった。
出たのは、狂ったような笑い方。辛い・苦しい・悲しい・・。

あれから随分たちました。でも私には思い出にはできません。。
今もなお。。。。。

13名無しさん:2011/02/27(日) 15:45:10 ID:???
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
ttp://twero.oops.jp

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板