したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺未遂

1ゆう:2002/12/10(火) 21:31 ID:KErNZL8A
今年の4月だった。精神科へ通っていた私は鬱がひどくて、毎日がとても辛かった。
そして両親が居ないときに部屋全体を真っ暗にして絨毯に包丁を突き刺して、
苦しくなったときすぐ死ねるようにしてから前の精神科でもらったハルシオンを8錠とお酒をぐっとあおりました。
2〜3分したらなんだか急に死ぬのが怖くなって119をかけて「もしもし、今ハルシオンとお酒を同時に飲みました。そして怖くなって
しまったのですぐ来てください」と電話しました。

そして仰向けになって両手をお腹の上で組み口がガタガタ震えてきてから数分後
救急車と両親が来るのが丁度同じタイミングにきて「yu。-!、どうしたの!?」と声が聞こえました。
部屋の電気が点くなり私は大粒の涙をぽろぽろ溢して泣いていました。
それから担架で救急センターまで送られたのです。搬送中、ふと左をみると私の心拍数を表すモニターはかなり下がってたのを覚えています。
そこからは記憶が無く気がついたらベッドに寝かされてました。
目を開けると母が椅子に座って私を見ていました。
なんか左腕に違和感があって見ると点滴してありました。

「大丈夫?」と母が聞いてきました。
「これ何?」と私が聞くと「ブドウ糖だって」と母。
「あと1時間くらいで家に帰れるからね。もう大丈夫だから」
そういわれました。
死ねなかったんだ。なんか安堵感が私を包み込むような感じがしました。
生きてて良かった…みたい。

それから数ヶ月が過ぎ、12月になり私は毎日が楽しくて充実しています。

人は生まれれば必ず何時かは死が訪れる…それは宇宙の摂理。
要はどう生きるか、という事…。人は生き方次第で神にも悪魔にもなれる。
そういう性質を人間は持っている、そう私は思っています。
だから!悔いの無い生涯を送りたい。

一期一会…その信念です。この人と逢う事は二度とないのかも知れない。
だから私は出会う全ての人々に愛を持って接していきたい…

今も、そしてこれからも…ずっと…

ps。読んでいただいて有難うございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板