したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談

45 ◆j/LLggzims:2006/04/11(火) 04:30:56 ID:XnNcOFqg
開発開始から2年チョイで、結局GMを見つけたのは2回だけでした。
nProtectによりRoGateは使えなくなりましたが、対応版をだすまでもなく
「GMは監視していない」ことはわかりきっています。

以下、チラシの裏です。こんなBBSもう見てる人いなそうだし。

そこそこの人数で、ゲーム上BOTの多いマップにおいてGMの巡回具合を監視した結果、
やはりGMはいなかったことが、データとして見れたことは有意義でした。
RoGateの開発動機は、運営会社への期待感などではなく、
「GMは正当に仕事していない」ことを数字として証明したかったからです。
もちろん、それはゲームをしていれば自明なことでしたが。
いまにして思えば、nProtect導入直後のBOTがまだ少なかった頃、
このツールをnProtect対応しておけばよかったですね。
いくつかのマップでGM目撃証言があったわけですから。
結局、nProtect回避BOTの情報がそこかしこで(皮肉なことに、反BOTのサイトで)
入手できるようになり、それを参考に新たなBOTプログラマが生まれ、
現在のBOT再氾濫という流れになってしまいました。
BOTが増えるにつれ、GMを見かけなくなるマジック。
普通は、穴を見つけることより、穴をふさぐことの方が難しいと思うんですが、
ROに関しては逆のようで。いや、逆じゃないかな、ただの拝金主義かもしれません。

なんにせよ、こんなつたないツールを使って、GM遭遇情報を書いてくださった
すべての方に感謝します。サポートあんまりできなくてごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板