したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウサギ好き情報交換

198:2007/01/31(水) 00:37:59
先日、丸9年生きたウサギが息を引き取りました。

正月に実家に帰ったときには元気で食欲はあるんですけどすぐに下痢をする
状態でして、お医者さんには連れて行きましたが年齢から考えても
「もう長くはないかも」とは家族に言っておいたんです。
で、結局徐々に体が弱っていったわけです。最後の日も、朝は元気にご飯を食べ、
昼のおやつをあげようとしたら、横になっててグッタリし、そのまま天に召された様子。

病名とかははっきりしませんが、明らかに老衰ですね。平均5,6年の寿命である
ウサギにあって9年も生きた彼を褒めてそして感謝の言葉をかけてあげたいですね。
彼のおかげでまちBBSのウサギスレに始まり、ペットスレ、そしてこの掲示板
へとつながる事が出来たわけですからね。

しかしいつ見ても元気な奴でした。水桶はひっくり返して部屋の中びしょびしょにするわ、
エサ入れたばかりの器をひっくり返して自分で機嫌を悪くするわ、専用の
齧り木を齧らずにブンブン投げ飛ばして遊ぶわで、かなりワンマンでした(笑)
亡くなるまで病気や怪我を全くしなかったのもすごいです。

彼と遊んでるときに知らない間にガジガジと噛んで穴をあけられた洋服は
よれよれだけど大事にとっておきますww

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板