したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅亭 紅葉】JR西日本225系【水の館】

36歌う倍賞千恵子 ソノシート ◆Bwn2J1ohyE:2010/09/27(月) 00:05:26 HOST:w42.jp-k.ne.jp
829 名無し野電車区 sage 2010/09/26(日) 23:32:46 ID:68bAqZf20
>>820
事故前の140km/h運転D223も2008年を目処に開発していたが、
事故後は高速専用の方針を放棄した為、同時に新快速専用でもなくなった。
この時点でD223に関する様々な要素が白紙に戻されており、
現在の先頭形状が決まったのも一旦白紙になってからである。

さらに阪和・大和路線へ223系2000番台を転用する前提も見直され、
ヒネへは2500番台を直接新製し、直通快速用に6000番台をミハへ投入した。
当時の2000番台転用計画と比較して現状不足する分の補充は
ヒネに225系5000番台を導入し、さらにナラへ225系投入を検討している。

東西線直通快速に120km/h223系を転用改造するか新造するかの判断は、
本線T電130km/h化の計画浮上が関係しており、在来2000番台他線転用分が
確保できなくなる可能性が出てきた為で、140km/hD223と並行もしくは
先だって最後の(120km/h)223系新造が見込まれたのは事実だ。
構想で終わった話に貫通型が予定されたとまでは承知していない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板