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【びわ湖温泉 旅亭紅葉】 阪急電鉄スレ 【9000系】

1びわ湖温泉 旅亭紅葉:2010/03/25(木) 01:19:02 HOST:w32.jp-k.ne.jp
365:名無し野電車区 :2010/03/25(木) 01:05:01 ID:4dM+EUhO0
とりあえず、宝塚線は最高速度100km/hの対応として、
5100系の限流値アップを施したのが良くわからん。
神戸線を走ってた時、80〜90km/hで電流計が勃起してたはず。
神戸線で運転する時の同じ設定で良かったはずや。
他形式も同じで、90km/h前後まで電流計勃起させてやれば100km/hは十分出せるはず。
3100系だって80〜90km/hまで電流計を勃起させてやれば100km/hは出せただろう。
>>355 さんの言う、6014と6015の100km/h付近まで電流計の勃起はビックリ。
意外と遅漏やったんですね。そりゃ速いわ。
3000系や5000系は4M4Tであの加速。凄い!
弱め界磁率が高くするって、高速走行の能力を高めるには大事なんですね。
でも宝塚線の最高速度が90km/hやった時、
3000系は弱界磁カット(4ノッチカット)やったから、
電流計は55km/h付近で萎え出すという相当な早漏ぶりやった。

今となっては、神戸線と宝塚線で加速性能を使い分ける意味は
さほどない気がするんやけどね。
いづれにせよ、5100系や6000系の140kwは、今の神宝線では厳しいか?
100km/h付近まで電流計を勃起させてやれば問題なしやと思うが、
あまりエコではないのか??
低出力車は早漏ではなく、遅漏にするべきだ!


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