したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

もみじ狩り

1こもチック@管理人:2002/11/04(月) 22:17 ID:OwfhVqOU
昨日はうちの家族と両親、妹と弟家族の7人+子供2人で京都の笠置
ってトコまで紅葉狩りに行ってきました。

最初母親が行こうと言い出し、あまり場所も調べないまま出発。
現地には迷うことなく到着したのですが、駐車場がわからない・・・。
で、とりあえず駐車場を発見できたので、そこに駐車し、紅葉を見に
歩いていきました。

当初はそれほど歩かなくてもいいと予想はしてたのですが、やはり歩き
やすい靴を履いておこうと嫁さんと話してたのですが、それが正解でした。
最初は車から数分のトコに紅葉狩りが出来るような公園があると思って
たんですよ。でもそれがなかったんです。
その公園は・・・近くにある笠置山の上に(--;;;
上り口は幅1車線ほどのスロープと階段の2通りあり、どっちから登るか
迷いましたが、階段のほうから上がることに。
まぁこれもちょっと登れば公園があると思ってたからなんですが・・・。

でも階段がメチャメチャ急で最初の5分で息が上がってきます。
幼い娘を引き連れて登るんですから当然。
でも娘も一生懸命登っていきます。
登り始めて30分ほどで車道に合流しました。
振り返ると車道と合流したトコには「笠置山古道」と書いてました。
って事は・・・スロープを車で登ることが出来たんやん!!(ToT)
それからまた更に30分ほど登ると駐車場が・・・。やっぱココまで車で
来れるんやん・・・(鬱)

しかしそれから更に20分ほど登ってようやく途中にある笠置寺に到着。
この先に紅葉のある公園があるのはわかっていたので参拝料300円を
払って中に。するとすぐ公園かと思いきや・・・また山道(--;
途中に色んな見所があって飽きないのですが、疲れました・・・。

結局40分ほど歩いて目当ての紅葉の公園へ到着。
でも昨日の時点では真っ赤に紅葉したもみじは少なく、まだ緑のもみじ
の方が多い感じ・・・ちょっと早すぎでした。そこで写真を撮ったりしてから
下山しました。
で、5分も歩かないうちに見覚えのある場所に到着。
よく見ると笠置寺から出て2分の所に合流してる!!
じゃ逆周りやったら7分で紅葉見れた訳!?
この時のみんなの脱力感といったらもう・・・(--;;;

下山にはみんなあまりにも疲れたため、笠置寺の近くにあった料理旅館
にて昼食をとることに決定。
前日親父がパチンコで勝ったと聞いているので遠慮なくご馳走になりました。
どうも笠置ではきじが名産(?)らしく、そこできじ料理を食べてきました。
きじ鍋、きじ刺身、きじ釜飯、きじ蕎麦・・・もう満足。疲れも飛んでいきそう。

腹がいっぱいになった所で下山しました。食いすぎでちょっとしんどかった
ってのは内緒ですが(ぉぃ

しかしうちの娘。今回の道中では手を引いてやるとほとんど登ってました。
あまりに足場が悪いところは俺がだっこしてやったのですが、それ以外では
あまり抱かなくても良かったので助かりました。
家に戻ってからもかなり元気で、その元気はどこから?って感じです。

で、今日筋肉痛にでもなるかな?と思ってたけど筋肉痛はない様子。
ひょっとして明日になって出てくるとか!?
もう体はオッサンなのか!?

2masa:2002/11/06(水) 00:38 ID:MBHyJ61o
うちももみじがりにいこかぁって話出てたんですけど
結局行かずに天王寺をぶらついてました(^^ゞ

3こもチック@管理人◆MidoriCT★:2003/12/07(日) 23:34 ID:PY7XCiv2
一年ぶりにage(w
今日は紅葉狩りって言うか能勢の大阪府民牧場へ行って来ました。
周りの山は微妙に紅葉(w
牧場では牛の乳搾りやうさぎのエサやり、羊と戯れたりと娘と楽しんできました。
昼食は寒いながらもBBQ(w
牛を横目にBBQでタンやハラミをむさぼる俺等って・・・(・∀・;)ザンコク

4MASA◆rT/HoNBu★:2003/12/08(月) 12:17 ID:fGb5Ccps
大阪にも牧場ってあったんですね
知らんかった(^^ゞ
焼肉食べたくなってきた(笑)

5こもチック@管理人◆MidoriCT★:2003/12/08(月) 23:05 ID:8jCu5NT2
春は桜の下でBBQが出来て良いかも。
BBQテーブルが1卓1500円で借りられ、持ち込みで焼きます。
網・七輪・その他は貸し出しがあり、持ち込みは不可。
炭と肉等を持っていけばOKでし。
駐車場も広いし段差も特に大きいのはなくオフにも対応可ですね。
次の春にいっときますか?(・∀・)ニヤニヤ

6MASA◆rT/HoNBu★:2003/12/08(月) 23:25 ID:Go9esLU6
いいっすねぇ
花見決定?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板