したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

WRCは3年目だが何か話すか?

1岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/05(金) 23:37 ID:C5jw7EXg
WRCの雑談はこっちでよろしくな
ま、あんまり知識がないんで、本格的に興味のあるヤツは俺に質問せず、2ちゃんねるのモータースポーツ板へどうぞ

WRC…それは公道最速のパフォーマンス…

2岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/06(土) 08:40 ID:qNfRvPbw
そんな訳で次戦メキシコは3/12〜14だ
今週末はF1でぼんやりしようっと

3岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/08(月) 16:26 ID:S3g9mb3c
いよいよ今週末
ざっと思ってる事を書くぜ

今回のコロナ・ラリー・メキシコは初開催なので、経験の差ってのは出にくいラリーだ
古くからあるラリーの場合、前年やそれ以前のペースノートを使える事がある
今回、ほとんどのドライバーのペースノートは白紙に近い

老練なサインツあたりが有力とされるが、
恐いもの知らずな若手、ペター、ローブ、マルティン、デュバルあたりも運が味方につけば勝利の可能性はおおいにある

で、忘れてならないプジョーのグロンホルム
彼は安定して速い、サブを務めるロバンペラはこのラリーのサーフェスを経験している
間違いなく上位に来るであろう


シトロエンは勢いに乗るローブと老練なサインツ
かなりあなどれない

フォードは車にアドバンテージがあるので、若手二人がどこまでキレを見せる事ができるか?

スバルは…タイヤが足をひっぱっている…
まぁ、天気が荒れたら勝てるかな

ミツビシ?
完走してね(鳩

4岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/08(月) 16:32 ID:bwos6FPQ
で、PCWRCに目を向ける
やはり元ワークスドライバーのヤニ・パーソネン、アリスター・マクレーは前戦スウェデッシュでも格の違いを見せた
日本の新井はかなり厳しい戦いになりそうだ
ヨコハマタイヤで参戦する奴田原にも興味がもてる

ヤニとワークスシートを争ったミツビシワークスのクリスティアン・ショーベリもこのカテゴリで出場するので
ヤニとの直接対決が見物である

5名無しさん:2004/03/11(木) 16:20 ID:LT38QCdM
WRCって何で盛り上がらないの?

6秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/11(木) 19:48 ID:/Wu2xvrU
質問です。(*゜▽゜)ノ

今、頭文字Dの原作にゴットアームっていうあだ名の人が出てるんです。
片手でずっとシフトを握ったままで運転するんだそうです。
解説でWRCのドライバーにもそんな人がいたって書いてあったんですけど
誰のことだか解りますか?

WRCで他に漫画のネタになりそうな人いたら教えてください。

7岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/11(木) 21:34 ID:LT38QCdM
>>5
まぁ、自分の考えとしては…
1:ラリー=パリダカ
2:車での競技は暴走族と同じ
等の地盤がある
そして
一:テレビ放送での伝えにくさ
二:競技が長い
三:ルールがわかりにくい
等の理由で日本のメディアには露出しにくい

で、一般層にはあまり認知されてない様子

そんなところですかね

8岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/11(木) 21:39 ID:KWjsmejM
>>7秋山和美
(; ̄ー ̄)…



パス

答えられない…
シフトワークで有名なのはユハ・カンクネン
ペダルワークで有名なのはケネス・エリクソン
って事ぐらいしか…

80年代後半〜90年代前半の全盛期のドライバーには割りと逸話が多いですから…ちと聞いてきてみます

9秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/03/12(金) 08:15 ID:CIVlu/2Q
>>8 岩成清次 (Q6HCnlc.)
  ゴッドアームの件は、オレも調べてみたんだが、解らなかった。
  以下は、作者氏が書いたと思われる解説文の抜粋・引用だ。

    余談だが
    WRCのトップドライバーの中にも
    ワンハンドステアのドライバーが
    いた事は事実として記憶に
    とどめておいていただければ幸いである
     (28巻 211ページより)

  如何やら、文脈から、
  現役のWRCドライバーでは無い事は、間違い無さそうなんだがな。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

>>和美
  正式にはゴッ「ド」アームらしいぜ。 (-。−;)

10岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/12(金) 08:26 ID:iXAihks.
なら、親指シフト&ステアのカンクネン翁だろうな(仲間内では北欧の英国紳士と呼ばれる)
4度のワールドチャンピオンですね

11秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/03/13(土) 07:45 ID:yN4JXMMA
>>10 岩成清次 (Q6HCnlc.)
結局は、最初のおまえの推測どおり、
ユハ・カンクネン氏という事で、よかったんだな。 (´ー`)y-~~

現在、メキシコで開催中だと思うんだが、優勢なのはどのチームなんだ?
日本車は、良い所まで行きそうか!?

12岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/13(土) 07:56 ID:Mt.LilY.
ま、いまいち自信がないので、折りを見て質問スレに逝ってきます

今のところペター(スバル)がトップ
ヒルボネン(スバル)も入賞圏内
ミツビシは…PCの前にいないので結果はわかりません(汗

PCWRCは奴田原が登録録選手ではトップにいるが…
信じられない

13秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/03/13(土) 08:09 ID:yN4JXMMA
>>12 岩成清次 (Q6HCnlc.)
F1と違い、日本車も日本人も絶好調じゃねえか・・・。 w( ̄д ̄;)w
これは、喜ばしい事だよな。

如何でもいいが、IDが、見事に意味を成して見えているぞ!
[ Mt.LilY. ]・・・凄い確率だぜ!!

14岩成清次:2004/03/13(土) 10:08 ID:3bpVcBxg
やっぱりヌタトップは間違いだった様子
しっかりしてくれよスバルさんよ
スバルの速報メールはわりと便利かもな


どうやらペターはタイヤギャンブルが成功している様子だねぃ

15名無しさん:2004/03/13(土) 18:57 ID:XMzC4PgY
ラリーカーじゃなくても4WDの車だと前、後ろ、センターと
3つのデフが付いているはずだが、これはLSDなのかな?
全部ロックするとどうなるんだろう

16名無しさん:2004/03/14(日) 13:30 ID:ktrTLnRs
>>15
3つのデフをロックすると、全く曲がらなくなる
何故かと言うと、ミニ四駆を知っているのなら、話は早い
3つともロックするとミニ四駆と同じ状態になるので、コーナリング時の内と外の回転差を補正できなくなるので、結果直進する=曲がらない
となります

基本的にはLSDは積んでいると思うけど、そこは競技車両、ハイテクなものを積んでいるはずです

この辺りは不勉強でした
すみません

17秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/03/16(火) 00:33 ID:1arwpqFU
>>15
>>16
  デフが一気にイカレちまった時には、
  デフの付いていない四駆車が、
  曲がらないのと同じ現象が起きるという考え方でいいのか?

  WRCのメキシコだが、スバルのP・ソルベルグは、
  如何やら、ペナルティによる降着だったようだな。
  結果を残せなかった事は残念だが、次が楽しみだぜ。 (´ー`)y-~~

18岩成清次:2004/03/16(火) 09:42 ID:pYCWKE0U
名前、入れ忘れてたな…
>>秋山渉
ま、そんなもんかと


>>メキシコラリー
開催の時間帯が時間帯だけに、ライブできなかったのはちと無念
スバルはピレリのハンデをモノともしないWRC2004を投入できたな
ミツビシは相変わらず
まぁ、暖かく見守るって事で

前戦スウェデッシュの文字通り雪辱を晴らしたマーティンには拍手
スウェデッシュはマーティンがリタイアしたのでローブが勝ち、今回はその逆
サインツ御大曰く
『これもラリーさ』(98年GB)が強く感じられた一戦でもあったね

19岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/16(火) 09:46 ID:gd5QC8cQ
ついでだから、俺の好みランキングも書いておくか

マニファクチャラーは
フォード
プジョー
ミツビシ
シトロエン
スバル

ドライバーは
マーティン
グロンホルム
パニッツィ
ロバンペラ
パーソネン
オリオール
クレスタ
辺りが好きだね

20秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/21(日) 16:28 ID:bFBLx8x6
暇なときでいいです。
今まで見た中で一番お気に入りのレースを語ってください。(*^-^)

21岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/23(火) 09:52 ID:rtQX2cwI
>>20秋山和美
WRCはSS、レグ毎にドラマがある
個人的なベスト3は
2002アクロポリスDAY1
2003アクロポリス
2003フィンランド
かな?
2002アクロポリス:マルコ・マーティン(フォード)の大激走、誰も止められなかったがミスで自滅、だが、彼の名前を世界的に有名にさせた。

2003アクロポリス:またマーティンの話になるが、クリスチャン・ロリオー作のフォーカスWRC2003という最強のWRカーを手に入れたマーティンはレグ1から独走、ラリーをコントロール下におき、自身の初優勝をなしとげる

2003フィンランド:またまたマーティンの話だが、ここでも快走を見せる、地元のグロンホルムやロバンペラ、ライバルのペターなどの追撃をかわし、フィンランドラリー初のフィンランド人以外の優勝をなしとげる


ペターよりはマーティンだよ、絶対に

22秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/24(水) 07:32 ID:HXzwFbww
マルコ・マーティンさんってどんなタイプのドライバーですか?
頭文字Dで言ったら拓海君みたいな天才タイプなのかな。
あたし、あんまりWRC知らないので…。ごめんなさい。('_'?)

23岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/24(水) 10:02 ID:Zf.U.Zj.
マルコには拓海みたいなガキの頃から英才教育を受けた天才って印象はないな
地味に続けていたら、いきなり才能が開花した、頭文字Dのキャラで言うと…恭子?


ちなみに拓海みたいなタイプはローブ
啓介はペターではないかとちと思う


峠の走り屋って行為はサーキットよりラリーに近いんだけど、知名度はいまいちだったよなぁ…

24岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/24(水) 10:19 ID:8GsBRVIg
>>和美ちゃん
人に語れといいおきながら、くわしくないですごめんなさい、とはどういう料簡だゴルァ(゚Д゚)y━〜

とWRC質問スレ名物ゴルァド・プロベラ氏にご登場いただきました、あまりに初心者な質問は彼に一喝されます
ちなみに元ネタはプジョーの監督コラード・プロベラ氏、葉巻をくわえて、チームの勝利が決まると机をドンっと叩くおっさんです
WRCスレには2ちゃんキャラとWRC関係者のコラボレーションが多く
自分が確認しているのでも十指に余る
ギコリン・マクレー
ヒッキー・グリスト
アヒャリスター・マクレー
デイビット・セウマー
ガナロス・サインツ
ルイス・モナー
ティモララ・ラウティアイネン
キター・ソルベルグ
フーン・ミルズ
クリスティアン・ショボーンベリ
ジル・パニッしぃ
エルベ・パニッしぃ
フサンソワ・ギコクール
ダニエル・モララルー
ギコ・フサクラン
ゴルァド・プロベラ
等など
他にも顔文字だけ出来ている人もいたりして、寒いと言う意見もありますが、自分はそーゆーのは悪くないと思っています

ま、怒ってはいないので安心しる

25名無しさん:2004/03/24(水) 17:25 ID:FfpciBc.
マーティンは割りと不遇だったよな
トヨタに見つけられたのはいいが、そのトヨタは撤退
仕方なしにスバルに行くも、車が合わないのも手伝って速さはペターに及ばず、ひいきされてた新井とシートを譲り合わないといけない状況
そんな中でフォードからのオファーがあって2002年移籍
当時のフォードはサインツとマクレーの2トップ時代
ちょうどレギュレーションは3台ノミネート、上位2台ポイントという強いチームには有り難い方式
マーティンは3台目としてフルノミネート
急速に成長して、アクロポリスの激走やグロンホルムリタイア後のグレートブリテンでのトップ争いを演じ
2003年フォードが緊縮財政にしたため、マクレー、サインツを放出、JWRCに参戦していたフランソワ・デュバルと共にフォードのエースドライバーになる
若手三羽烏の一翼だが、ローブやペターには実力、印象、ルックスはやや劣るが、通好みな働きはしてくれる
WRCの公式サイトでの閲覧者による優勝予想はグラベルでは常にトップ
世界的にも期待を受けるドライバーである

ちなみに父親もラリードライバーらしい
エストニア人なのに

26秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/26(金) 07:48 ID:kalhVs.2
>>23 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
WRCのドライバーの人で昔は公道で走り屋してた人いますか?
F1の人が子供のときにカート乗るみたいに
下のカテゴリーがちゃんとあって法律違反したりはしないんですかね??(>_< )

日本だと元走り屋さんはJGTCとかの市販車ぽいのに乗ること多いですよね。
ラリー人気ない?? (・"・;)

>>24 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
m(*T▽T*)m

コラボ、F1みたいにミもフタもないあだ名よりいいかも。
想像したら可愛いし。ъ( ゜ー^)
顎とか禿とか眉毛とか呼ばれるのって悲しいと思う。(ノω・、)

>>25 さん
レースの世界ってコース走る以前の問題ってありますよね。
やっと契約したチームがお金なくなって撤退しちゃったり、
これ絶対勝てないんじゃない?って車作っちゃったり。
速いドライバーでも運がないとやっていけないみたい。

マーティンさんはほんとに力があるみたいですね。
次、あたしも応援してみます。(^ー^)ノ

27岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/26(金) 08:49 ID:QrqLrJ5E
>>26
(゚Д゚)y━ゴルァ!!!!!!!!
公道での全開走行は、どの国でも違法だ
皆さん、決められた場所でちゃんと経験を積んできてる
氷上4輪、モトクロス、ジュニアラリー、トラクター、ラジコン、ディスコ…
ヨーロッパでは草ラリーも盛んだから、夜中にコソコソやる必要もないみたいだし
強いて言うならローブがそうらしいけど

あだ名については、まぁ、F1みたいな付け方をされてる人もいる
定着気味なのは鮪とか焼禿とか
それと何故か『〜やん』と呼ばれる人が多い
パニやん、オリやん、デルやん、ロバやん、ティモやん…

28秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/27(土) 08:12 ID:Wd2io1Yc
>>27 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
先生〜。(*゜▽゜)ノ
ジュニアラリーまでは分かるんですけど。
頑張ったらラジコンまでは分かったんですけど。
後の1つが謎で〜す。ディスコ…楽しいのかな。(^-^;
『〜やん』って大阪弁みたいですね。

ヨーロッパの高速道路って制限速度ないって聞いたんですけど。
本当ですか? (゜○゜)

29岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/27(土) 09:54 ID:YpM/FfjM
海外の高速道路は制限速度がないって話は聞いたことあるな
詳しくは知らないけど


ディスコ…実はよくわかりません(w
ペターがラジコンチャンプでディスコチャンプ
マキネンとグロンホルムはトラクターレースチャンプって事は有名な話


さて、ここで問題
F1の2度ワールドチャンピオン、北欧の貴公子、フライングフィンのミカ・ハッキネン氏は1月に行なわれた欧州ラリー選手権の一つアークティックラリーに出場しましたが、乗っていた車はなんでしょうか?

1:ランサーエボリューションWRC
2:フォードフォーカスWRC
3:プジョー206WRC
4:トヨタカローラWRC
5:スバルインプレッサWRC

30秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/28(日) 07:45 ID:nAywYQqI
>>29 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
高速道路、ドイツ国内のアウトバーンが制限速度ないみたいです。
たぶんそうだってアニキが言ってました。(^ ^;)
お金もタダなんだって。日本も全部タダにしたら楽しいのにね。

トラクターレースっておんなじ面積の畑耕す競争したり…?

M・ハッキネンさんがラリーで乗ったのって…日本車でしたよね。
(^ー^* )ふふ♪ これ知ってる〜&hearts;
番号、1999年のF1マシンのカーナンバーと同じ…ですよね?

今日アニキの友達のところでスウェーデンの録画、見せてもらいます。
楽しみっ。(^ー^)ノ

31岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/28(日) 12:28 ID:3IQos98w
http://www.lapdatasystem.com/tun04/html/nw_entrants.htm
コレが正解
残念でした

トラクターレースってのは文字通りだよ
トラクターでダートラしてると思えはいいかと

アウトバーンは有名だね
日本も早くただか値下げしてもらいたいところ


あ、そーいや俺まだ見てないや
去年のGBあたりから(W

32秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/29(月) 07:24 ID:HD7FKEKk
>>31 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
こ…今年ですかー。去年かと思っちゃた。_| ̄|○
カローラWRC、画像あったらみてみたいです。(^-^;

トラクターってスピードどれくらい出るんでしょうね。
日本の耕運機は行動走ってると走るシケインだけど。

高速道路の料金、タダになったらずっと渋滞してそう…。(・−・)
あんまり役に立ってなさそうな某東京湾の橋とかは
早くタダにして地元の人の生活道路にしたらいいのにと思っちゃいます。
四国と本州の間にかかってる橋も料金高いんですよね。(≧_≦;)

WRCスウェーデン、雪道の上みんな滑ってましたっ!
雪の壁にぶつかって車なんか壊れまくり。
凄すぎです。普通怖いですよぉ…あんなの。(ノ≧ロ)ノ
よく分かんなかったけど…でも見てると楽しかったです。

(゜∇゜ ;)エッ!?っと思ったのはソルベルグさんがたくさんいた事でした。w

33岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/30(火) 08:06 ID:cE5eMboA
カローラWRCは97〜99年まで走ってたから、ラリーXネットのアーカイブやRALLY-LIVE.comのフォトにあるよ
PC触れなかったんで、時間があったら調べてみてちょうだい
こっちもできるだけ貼る様にはするけど

本四連絡橋は確かに高い
松山ならガスの3000円
高松、徳島は一部高速含んで6000円
なのに
岡山は12000円
大阪は24000円
橋の値段が半分以上占めてますね
もうちょっと安いと遊びにいきやすいのだが…


ソルベルグは
スバルのペター
プジョーのヘニングは兄弟
兄のヘニングは2002年GBでペターが初優勝した時、歓喜のあまり自宅の裏庭で弟のインプレッサでドーナッツターンをした
っちゅーノルウェー人なのにとってもラテンな兄やん
ペターも明るいんで、血は争えないなと

で、クリスティアン・ソルベルグ
彼はフィンランド人
綴りも違う、ソールベルグと読める
一時期はショーベリと呼ばれてたんだけど、三菱がソルベルグと表記しはじめたんで、それにならう
差別化の為にショーベリにしといた方がいいのになってのは個人的意見

そーいや、ペターも以前はソルバーグって表記だったな…

34岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/30(火) 12:09 ID:LsTh2252
http://rally.racing-live.com/photos/1998/greatbritain/diapo_22.jpg

カローラWRC
この後、ドライバーに悲劇が起こる

35秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/03/31(水) 07:24 ID:IPCCZxrc
>>33 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
本四連絡橋、いくらだったら嬉しいですか?
500円くらい? (^▽^;)

ソルベルグさんの名前、間違わないように覚えますっ。
兄弟でラリーするならどっちかが隣に乗りそうだけど。
ぺターさんとへニングさんは二人ともドライバーなんですね。
クリスティアンさんは読み方が微妙なんですね。“〆(゜_゜*)フムフム

名前の読み方、F1でも違うことありますよね。
デービッド・コールサードとかミヒャエル・シューマッハーとか。w

>>34 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
( ・◇・)? ハッチバックですか?
ベース車は何なんでしょう??

ドライバーに悲劇って!? (・◇・;)ドウシタノ?

36岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/31(水) 08:21 ID:/XCKH8P.
そうだな
西瀬戸は使わないから今のままでもいい
瀬戸中央は坂出⇔早島で1000円かな?
明石⇔鳴門は1500円
四国内の高速も片道1000円以内なら許せる
維持管理、四車線化、路線増設にはある一定の料金が必要とは考えてる

それよりも、JHの検査基準をどうにかしてもらいたい
国交省の規格で十分だと思う
プラントの検査や配合試験でかえって効率が悪くなる

37岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/31(水) 08:31 ID:/XdexX4o
って事で話をWRC関連に戻すと

ま、外人のカタカナ表記は難しい
という結論で

兄弟でドライバーとして有名なのはコリン、アリステアのマクレー兄弟とかかな
一緒に乗ってると言えば、ジルとエルベのパニッツィ兄弟、マーカス・グロンホルムとティモ・ラウティアイネンの義兄弟
とかかな


親父がラリーストって人はけっこういるが、中には奥さんがラリーストって人もいる(w

38秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/04/04(日) 06:19 ID:WDsu4TXY
>>36-37 岩成清次 (Q6HCnlc.)さん
アスファルトの基準ですね。(*^_^*)
高速道路、そんなにカーブとかきつくないし。
舗装の成分、特殊だったりするんですか?

奥さんがラリーストってなんかすごいです。
でも家族の影響ってやっぱり大きいんですね。
遅くなっちゃいましたけど。
WRCカローラの映像、ありがとうございました。(^▽^)/

39秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/04/05(月) 08:29 ID:YM1Z2vlg
>>岩成清次 (Q6HCnlc.)
長く留守をしちまって、済まねえ。

以下は4月1日付のニュースだが、嘘では無いようだ。
ホンダがラリーに参戦しない事が、非常に残念に思えて来るぜ。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

 世界初の四輪駆動力自在制御システム「SH−AWD」を新開発
 今秋発売のアキュラRL(北米)とレジェンド(日本)に搭載 (4/1)
  ttp://www.honda.co.jp/news/2004/4040401a.html

「SH-AWD」は「Super Handling All‐Wheel-Drive」の略だそうだ。

40秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/04/19(月) 02:40 ID:IIHn.x3U
WRC、ニュージーランドの結果出てますね。
ttp://autos.yahoo.co.jp/headlines/motorsports/20040418/2004041800.ASC003.html

マーティンさん残念でした。
ここの名前の書き方だとマルチンになってます。(^-^;

41秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/04/22(木) 09:45 ID:UJfYTnEM
ラリージャパンについてのニュースだ。
少々長いが、全て引用しておくぞ。↓↓

【WRCラリージャパン】開催記者会見…生の体験しよう!
 ttp://autos.yahoo.co.jp/headlines/motorsports/20040421/2004042100.ASC002.html

東京プリンスホテルにて20日、2004年 FIA/WRC 第11戦 ラリージャパンについての記者発表会が開催された。
概要説明の後、18日に終わったばかりのラリーニュージーランドに参加していた
ジル・パニッツィ、奴田原文雄、ミッコ・ヒルボネン、新井敏弘らのインタビューも行われた。

パニッツィは三菱のワークスドライバーで、WRC復帰の年でマシンの熟成に課題があるが、
ニュージーランドまでの4戦でトラブルは着実に克服されつつあるとのことだ。

奴田原は全日本ラリー選手権のトップドライバーで
FIAアジア・パシフィックラリー選手権、通称アジパシなどの経験も豊富だ。
アドバン・ラリーチーム(ランサーエボVIII)からの参戦となるが、
第3戦のラリーメキシコでは幻のSSベストタイムをたたき出すなど、ラリージャパンでも期待を持たせてくれる。

ヒルボネンはスバルワークスのセカンドドライバーだが、
弱冠23歳ながら安定してポイント圏内に入賞し、マニファクチャラーズポイントに貢献している注目株。
チームとしては「ホーム」での試合(競技)になるので、ラリージャパンでもぜひ入賞したいとのことだ。

新井は、2004年は自らのチームを率いてグループNで参戦している。
海外からのドライバーには、日本の交通ルールや法規が特殊なので注意してほしい、アドバイスしていた。
ラリーでは、SSは道路を封鎖して行うが、リエゾンと呼ばれる移動区間は普通の公道を一般車両といっしょに走るからだ。

最後に「とにかく生でこの迫力を体験してほしいので、皆さんでぜひ見に来てください」と締めてくれた。


計画は、滞りなく進んでいるといって良いんだろうな。 (´ー`)y-~~
実り多き開催になる事を、祈るぜ。

42岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/04/28(水) 07:37 ID:kkzov5lA
リストラ食らったおかげであきらめてたラリージャパン
見にいけそうだね

43岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/05/02(日) 13:08 ID:0WQX2FLo
次のキプロスはまだかなぁ〜
とゆー訳で、個人的なニュージーランド評

鮪残念
スバルはやっぱり嫌い

三菱が人為的ミスで早々に撤退してしまい、ランサーの熟成具合やショーベリの速さを見られなかったのが一番残念だったりする

次、ピレリストライク
雨だと異様に早いスバル&ピレリ
どちらかといえば雨にはとことん弱いミシュランシンドロームと言ってもいいのだが、ここはあえてピレリストライクと呼ぶ
確かにラリーは天候や路面を乗り越え勝つものなのだが、シャンパンシャワーはおひさまの下でやりたいだろ?
ペターはどうしても雨のチャンピオンという印象が拭えない
今回のニュージーランドは若干のマッドだった訳だけど、路面が濡れていればピレリ有利
雨で勝てる車ってのはないので、やはりタイヤって事になる
ファンとしては雨でも晴れでも車と腕での勝負を期待しているのでね

本棚つける前にやることあるだろ?
アクティブサス積む前にやることあるだろ?
空気タンク積む前にやることあるだろ?
新車出す前にやることあるだろ?

タイヤ替えるとか
ピレリをやめるとか
ミシュランにするとか

44岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/05/02(日) 13:11 ID:IM.czWGI
グロンホルムはドライブミスで転がっては詰め転がっては詰めしてたんだけど、307CCWRCは206WRC程優位ではない事とピレリストライク(ミシュランシンドローム)を考えれば最前の結果だったと思う

あと、206WRCを駆ってたヘニング兄さん
弟ばりに飛ばないで下さいな(w

45岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/05/02(日) 13:15 ID:QoncCJtE
で、PCWRC
ヤニ〜なぜ勝てない
トシ!!せめてアリスターにはぬかれないでほしかった
アリスター!!ひそかにGJ
ヌタ、それでもいごっそうか!!ラリージャパンでカツヲぶつけちゃうきにゃあ!!
ガリ&ソラ、ちと腑甲斐ないぞ


といった所かしらん

46秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/05/07(金) 21:47 ID:mDMyCA1w
変な質問でごめんなさい。(〃д〃)
いごっそう?ってなんですか??

WRC分かんなくてごめんなさい。
魚のカツヲは食べるの好きです。w
味付け、しょうがよりにんにくがおいしい。ww

三菱、レースやめちゃったりしないですよね? (>_<;)

47岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/05/08(土) 20:37 ID:1GCUkd4c
いごっそう=土佐の頑固者(おやじ)
と覚えておきましょう

女性は『はちきん』ですな


ヌタ原選手は高知出身なんでね、応援してるんですよ

あ、マクラーレンの無線総括も高知出身だたーよ

48秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/05/10(月) 20:10 ID:Asu1uq8.
>>47 岩成清次 (Q6HCnlc.)
「いごっそう」という言葉の語源は、何なんだろうな。
語感からは「強情」という言葉を思い浮かべるんだが。

栃木や群馬では、頑固という言葉を、
「いっこく」「えっこく」などという方言で表現するらしいが、
何か関係があるのかも知れねえな。

「はちきん」は、はっちゃっけるという言葉と関係が在りそうだ。

奴田原選手の出身地は、高知だったのか!?
全く、知らなかったぜ。 ○| ̄|_
マクラーレンの無線総括の名前も、出て来ねえ・・・スマン。

49名無しさん:2004/05/12(水) 07:13 ID:fSqGnzVE
ふるさとの
なまりなつかし
サービスパーク
ひとごみのなかに
そをききにゆく

ラリー北海道に行けたら、奴田原選手に土佐弁で話し掛けてみたい(w

もしくは鈴鹿のピットで(以下略

今週末はキプロス
そろそろ勝ちがほしい鮪
地中海は相性の良いマルコ
タイヤハンデは少なめなペター
賢者サインツ

このあたりが見物だねぇ

50岩成清次 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/05/12(水) 07:20 ID:5aWBkVjw
で、不思議な事
ターマック出身は何故かラフグラベルでもそこそこいけるヤツがいる
パニやんやデュバルなんだけどね
なんでだろう?


さて、これからの展開は…
地中海ラフグラベル3連戦が始まります
フォードとしてはここで稼ぎたい
しかし、プジョー、スバルもここは落としたくない
シトロエンは離されたくない
といったところかな

51秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/05/19(水) 08:25 ID:lHIEj0/s
潮かをる
北の浜辺の
砂山の
かの浜薔薇よ
今年も咲けるや

啄木がえし〜。w
高知、有名な浜辺ありますよね。

で、砂つながりで。(;´▽`A``
ターマック出身の人がラフグラベル得意だったりする理由。
砂のういた舗装路をたくさん走ってたからとか?

キプロスラリー、勝ったのプジョーのM・グロンホルム選手でしたね。
2着がシトロエンのS・ローブ選手。3着がフォードのM・マーチン選手。
日本のエンジンってグラベル苦手なのかな。(・・。)

52秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/05/29(土) 22:00 ID:c8x6L26E
もう皆さんごぞんじだと思いますけど書いておきますね。

グロンホルムの優勝は取り消し
キプロスの勝者はロウブ
ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/05/wrc_2004_0527a.html

プジョーのマーカス・グロンホルムが、キプロス・ラリーで挙げた勝利を取り消されることになった。
スチュワードが307WRCに取り付けられていたウォーターポンプが
技術規定に違反しているとの裁定を下したからだ。これによって、
シトロエンのセバスチャン・ロウブがこのイベントの正式なウイナーとなる。

53秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/06/14(月) 04:24 ID:GwR8E.KI
遅くなったが、6月7日付の記事を、フォローしておくぞ。
誰か、詳しい奴の解説を求む!! ( ̄Д ̄;;

 ソルベルグがアクロポリス初勝利
  ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/06/wrc_2004_0607a.html

1. Petter Solberg Subaru Impreza WRC 2004 4hours 39mins 06.2secs
2. Sebastien Loeb Citroen Xsara WRC +00mins 18.4secs
3. Harri Rovanpera Peugeot 307 WRC +00mins 28.3secs
4. Francois Duval Ford Focus RS WRC 04 +02mins 19.4secs
5. Daniel Carlsson Peugeot 206 WRC +06mins 50.1secs
6. Manfred Stohl Peugeot 206 WRC +10mins 01.6secs
7. Janne Tuohino Ford Focus WRC 02 +11mins 12.5secs
8. Aris Vovos Ford Focus WRC 03 +14mins 07.0secs
――――――――――――――――――――――――――――――――――
9. Anthony Warmbold Ford Focus WRC 02 +16mins 32.9secs
10. Gilles Panizzi Mitsubishi Lancer WRC04 +19mins 21.4secs
11. Alistair Ginley Subaru Impreza WRC 03 +25mins 37.5secs
12. Guy Wilks Suzuki Ignis +35mins 06.9secs
13. Kostas Apostolou Mitsubishi Lancer Evo VI +38mins 30.3secs
14. Stig Blomqvist Subaru Impreza WRX STI +39mins 49.6secs
15. Nicolas Bernardi Renault Clio +40mins 18.8secs
16. Xavier Pons Fiat Punto +41mins 50.9secs
17. Grigoris Nioras Subaru Impreza WRX +41mins 57.7secs
18. Efthimios Halkias Mitsubishi Lancer Evo VIII +42mins 30.0secs
19. Carlos Sainz Citroen Xsara WRC +42mins 45.4secs
20. Khalid Al-Qassimi Subaru Impreza +43mins 49.0secs
21. Larry Cols Renault Clio +45mins 08.6secs
22. Elias Panagiotounis Mitsubishi Lancer Evo VI +48mins 06.0secs
23. Dimitris Nassoulas Mitsubishi Lancer Evo VII +49mins 42.9secs
24. Olivier Marshall Renault Clio +54mins 17.7secs
25. Emmanuel Panagiotopoulos Mitsubishi Lancer Evo VIII +54mins 45.9secs
26. Giacomo Ogliari Mitsubishi Lancer Evo VI +57mins 35.2secs
27. Leonidas Renault Megane Maxi Kit Car +1hr 07mins 41.1secs
28. Haralambos Gazetas Toyota Yaris +1hr 44mins 34.1secs
29. Zoobis Seat Ibiza +1hr 50mins 24.9secs
30. Stelios Stavrianoudakis Subaru Impreza WRX STI +1hr 51mins 09.3secs
31. Eleftherios Gonis Renault Clio Super 1600 +1hr 58mins 52.3secs
32. Apostolos Tsamakos Daewoo Lanos +2hr 13mins 46.9secs
33. Iraklis Nissan Almera GTI +2hr 34mins 57.1secs

33 cars finished the event in total out of 72 starters.

54秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/07/08(木) 21:38 ID:d7JbiN1o
古いニュースでスマン!
先日の、Fニッポンでの道上龍のクラッシュで、彼の身を守ったのもコレだったよな。
是非、日本のレースでも義務化して、事故の損害を少しでも減らして欲しいと思うぜ。
↓↓
 WRC、HANS義務化(2004/06/01)
ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/07/wrc_2004_0703a.html

 FIAは、来年からWRCにHANS安全装置を義務化することを明らかにした。

 FIAはまた、6月30日に開かれた世界モータースポーツ評議会での決議を受け、
 ヘッド&ネックサポートシステムのHANSを2004年9月1日から国際GT選手権で、
 2005年から国際ツーリングカー選手権でも義務化すると発表した。
 F1では昨年からHANSが義務化されている。
 HANSは、ヘルメットとストラップで接続したプレートを両肩のシートベルトで固定し
 頭部の動きを制限することで、アクシデントの際に頭部の衝撃を和らげるように設計されている。
 HANSシステムには、アクシデントの際にドライバーの前頭部に加わる負荷を分散し、
 たとえばあごなどの一カ所に集中しないようにする効果がある。
 衝突の際には、頭部に発生するきわめて大きな加速度を
 このユニットの拘束力によって最小限に抑え、首へのダメージを軽減する。
 また、コクピット周辺、ステアリング、ダッシュボードなどへの頭部の強打も防止する。

55秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/07/08(木) 21:40 ID:d7JbiN1o
遅くなったが、第7戦の結果を書いておくぞ。
・・・英語が読めねえんで、例によって、丸写しだ。 (;´Д`)×
勘弁してくれ・・・。

 WRC第7戦トルコ シトロエンのロウブが圧勝(2004/06/28)
ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/06/wrc_2004_0628a.html
 WRC第7戦ラリー・オブ・トルコで、シトロエンのセバスチャン・ロウブが
 第1レグから第3レグまですべてを制して、今季4勝目を挙げた。(中略)

Overall times after SS17 / Leg 3:
1. Sebastien Loeb Citroen Xsara WRC 4hours 48mins 26.8secs
2. Marcus Gronholm Peugeot 307 WRC +00mins 26.2secs
3. Petter Solberg Subaru Impreza WRC 2004 +00mins 36.7secs
4. Carlos Sainz Citroen Xsara WRC +02mins 49.3secs
5. Francois Duval Ford Focus RS WRC 04 +04mins 26.8secs
6. Mikko Hirvonen Subaru Impreza WRC 2004 +06mins 01.1secs
7. Janne Tuohino Ford Focus WRC 02 +11mins 44.9secs
8. Anthony Warmbold Ford Focus WRC 02 +21mins 15.3secs
9. Serkan Yazici Ford Focus WRC +21mins 40.8secs
10. Gianluigi Galli Mitsubishi Lancer WRC04 +32mins 08.9secs
11. Per-Gunnar Andersson Suzuki Ignis +36mins 29.4secs
12. Kosti Katajamaki Suzuki Ignis +36mins 35.8secs
13. Guy Wilks Suzuki Ignis +37mins 27.0secs
14. Guerlain Chicherit Citroen Saxo +39mins 28.1secs
15. Hakan Dinc Subaru Impreza +39mins 34.6secs
16. Urmo Aava Suzuki Ignis +40mins 16.1secs
17. Mirco Baldacci Suzuki Ignis +42mins 05.1secs
18. Ali Ersin Mitsubishi Evo VI +48mins 44.0secs
19. Hamdi Unal Fiat Palio Super 1600 +48mins 52.8secs
20. Burak Cukurova Renault Clio Super 1600 +48mins 53.5secs
21. Volkan Isik Fiat Punto Super 1600 +49mins 37.2secs
22. Conrad Rautenbach Opel Corsa +51mins 00.2secs
23. Ethem Genim Renault Clio Super 1600 +53mins 40.6secs
24. Markko Martin Ford Focus RS WRC 04 +56mins 31.9secs
25. Yagiz Avci Ford Focus +1hr 04mins 00.1secs
26. Mustafa Bayraktar Subaru Impreza +1hr 09mins 19.7secs
27. Vedat Diker Mitsubishi Lancer Evo VI +1hr 14mins 31.4secs
28. Olivier Marshall Renault Clio +1hr 14mins 43.6secs
29. Fatih Kara Citroen Saxo +1hr 18mins 09.9secs
30. Riccardo Errani Mitsubishi Evo VI +1hr 27mins 07.4secs
31. Nurkan Yurdakul Citroen Saxo +1hr 36mins 16.3secs
32. Mitat Diker Fiat Palio Kit Car +1hr 42mins 13.8secs
32 cars finished the event in total out of 65 starters.

Overall JWRC after SS17 / Leg 3:
1. Per-Gunnar Andersson Suzuki Ignis 5hours 24mins 56.2secs
2. Kosti Katajamaki Suzuki Ignis +00mins 06.4secs
3. Guy Wilks Suzuki Ignis +00mins 57.6secs
4. Guerlain Chicherit Citroen Saxo +02mins 58.7secs
5. Urmo Aava Suzuki Ignis +03mins 46.7secs
6. Mirco Baldacci Suzuki Ignis +05mins 35.7secs
7. Conrad Rautenbach Opel Corsa +14mins 30.8secs
8. Olivier Marshall Renault Clio +38mins 14.2secs

Notable retirements*:
SS4. Gilles Panizzi Mitsubishi Lancer WRC04 Electrical.
SS13. Harri Rovanpera Peugeot 307 WRC Gearbox.
* Under the new 'SupeRally' system, retired cars can re-start on subsequent legs.
However as the system is currently being used only as an experiment,
competitors will not be eligible for points and will not be classified in the overall standings.

56秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/09/03(金) 21:41 ID:0cwaiFxc
出遅れてすみません。
ラリージャパン始まってますっ!

ラリージャパン公式ページ
ttp://www.rallyjapan.jp/

テレビ東京のWRCのページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/wrc/


ニュースです。

ラリー・ジャパン ウェルカムパーティー開かれる
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000011-maip-spo.view-000

[ラリー・ジャパン2004]あと2日 6選手、日本文化を満喫 /北海道
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000049-mailo-hok
ソルベルグ選手は紫、ヒルボネン選手はピンクの紋付きはかまに着替え
「おいしい」「緑色だ」と喜びながら、初めてのお茶を味わった。(抜粋)

ピンクの紋付きはかまって……。(〟-_・) 写真がないのが残念です。

世界ラリー選手権 11戦、公式車検始まる 北海道・帯広
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040901-00000016-maip-spo.view-000

ラリージャパン前夜祭
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-02027848-jijp-spo.view-001

ラリー・ジャパン 帯広で前夜祭 会場に5万2000人
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-00000001-maip-spo.view-000

57秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/09/03(金) 21:43 ID:0cwaiFxc
関連リンクです。

三菱自動車 2004 WRC
ttp://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/04wrc/

スバル 世界ラリー選手権
ttp://www.subaru-msm.com/wrc2004/index.html

プジョー WRCリポート
ttp://www.peugeot.co.jp/discover/wrc/race.html

フォード WRC
ttp://www.ford.co.jp/motorsports/wrc/index.htm

シトロエン MOTOR SPORTS
ttp://www.citroen.co.jp/motorsports/index.html

ヒュンダイ WRC(世界ラリー選手権)
ttp://www.hyundai-motor.co.jp/company/ms/


RallyX Net
ttp://www.rallyx.net/

58秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/09/03(金) 21:50 ID:0cwaiFxc
ラリー・ジャパン レグ1途中経過
SS4を終えソルベルグがトップ!
ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/09/wrc_2004_0903a.html

Rally Japan - Top 13 Classifaction - After SS4
Pos. No. Driver/co-Driver Machine Time
1. 1 P.ソルベルグ/P.ミルズ スバル・インプレッサWRC04 44'57"700
2. 5 M.グロンホルム/R.ピエティレイネン プジョー307WRC 45'17"600
3. 3 S.ロウブ/D.エレナ シトロエン・クサラWRC 45'19"100
4. 7 M.マルティン/M.パーク フォード・フォーカスRS WRC04 45'36"100
5. 4 C.サインツ/M.マルティ シトロエン・クサラWRC 45'37"300
6. 8 F.デュバル/F.ドローブン フォード・フォーカスRS WRC04 45'45"000
7. 2 M.ヒルボネン/J.レティネン スバル・インプレッサWRC04 46'07"500
8. 6 H.ロバンペッラ/J.レティネン プジョー307WRC 46'57"900
9. 31 新井敏弘/T.サーカム スバル・インプレッサWRX STi 48'30"700
10. 11 A.バルムボルド/G.プライス フォード・フォーカスRS WRC02 48'34"600
11. 32 奴田原文雄/林 哲 ミツビシ・ランサー・エボリューションVIII 48'49"600
12. 42 鎌田卓麻/加勢直毅 スバル・インプレッサWRX STi 49'01"800
13. 40 P-G.アンダーソン/J.アンダーソン スズキ・イグニス・スーパー1600 49'10"300
14. 50 岩下英一/竹下紀子 ミツビシ・ランサー・エボリューションVI 49'10"900
15. 37 田口勝彦/M.ステイシー ミツビシ・ランサー・エボリューションVIII 49'14"400


岩成さん、見にいってるんでしょうか…。
北海道、もう夜は冷えるでしょうからお体気をつけて欲しいです。
歴史に残るようないいレースになるといいですね!

59秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/09/23(木) 08:31 ID:UciCDISE
 ラリー・ジャパン終了!
 スバル念願の母国イベント完全制覇
  ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/09/wrc_2004_0905c.html
 9月3日、日本初開催となるラリー・ジャパンの幕が下りた。
 表彰台に上がったのはWRCの次代を担う若手――
 ペター・ソルベルグ、セバスチャン・ロウブ、マルコ・マルティンの3人だった。(抜粋)

Rally Japan Overall times after SS27(provisional result) / Leg 3 - op 20T:
1. Petter Solberg Subaru Impreza WRC 2004 3hours 43mins 50.6secs
2. Sebastien Loeb Citroen Xsara WRC +01mins 13.3secs
3. Markko Martin Ford Focus RS WRC 04 +01mins 43.3secs
4. Marcus Gronholm Peugeot 307 WRC +02mins 17.9secs
5. Carlos Sainz Citroen Xsara WRC +02mins 31.0secs
6. Harri Rovanpera Peugeot 307 WRC +07mins 26.2secs
7. Mikko Hirvonen Subaru Impreza WRC 2004 +09mins 06.5secs
8. Antony Warmbold Ford Focus RS WRC 02 +18mins 14.7secs

9. Toshi Arai Subaru Impreza WRX +18mins 15.4secs
10. Kamada Takuma Subaru Impreza WRX STI +21mins 51.2secs
11. Dean Herridge Subaru Impreza WRX STI +22mins 45.4secs
12. Chris Atkinson Suzuki Ignis Super 1600 +23mins 25.4secs
13. Ishida Masayuki Mitsubishi Lancer Evo VIII +24mins 14.4secs
14. Cody Crocker Subaru Impreza WRX STI +24mins 38.5secs
15. Yanagisawa Hiroshi Subaru Impreza WRX STI +25mins 19.6secs
16. Sumiyama Yuya Subaru Impreza WRX +29mins 06.0secs
17. Fukunaga Osamu Mitsubishi Lancer Evo VIII +31mins 13.4secs
18. Vesa Mikkola Suzuki Ignis Super 1600 +32mins 45.4secs
19. Watanabe Yozo Mitsubishi Lancer Evo VIII +33mins 19.8secs
20. Yamada Daisuke Subaru Impreza WRX STI +33mins 23.5secs

53 cars completed the event in total out of 84 starters.
retirements:SS22. Francois Duval Ford Focus RS WRC 04 Went off the road.

60秋山渉 </b><font color=#FF0000>(AWPwGero)</font><b>:2004/09/23(木) 08:33 ID:UciCDISE
 WRC第12戦ラリーGB ソルベルグが逆転勝利! (2004/09/20)
  ttp://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/09/wrc_2004_0920a.html
 WRC第12戦ウェールズ・ラリーGBが終了、
 ペター・ソルベルグ(スバル)が3年連続で同ラリーを制した。(抜粋)

Overall times after SS19 / Leg three ・Top 20:
1. Petter Solberg Subaru Impreza WRC 2004 3hr 42mins 39.5secs
2. Sebastien Loeb Citroen Xsara WRC +00mins 06.3secs
3. Markko Martin Ford Focus RS WRC 04 +02mins 53.7secs
4. Carlos Sainz Citroen Xsara WRC +03mins 42.1secs
5. Francois Duval Ford Focus RS WRC 04 +04mins 41.3secs
6. Harri Rovanpera Peugeot 307 WRC +06mins 44.9secs
7. Mikko Hirvonen Subaru Impreza WRC 2004 +07mins 08.3secs
8. Manfred Stohl Peugeot 206 WRC +10mins 20.1secs

9. Nicolas Vouilloz Peugeot 206 WRC +15mins 12.3secs
10. Antony Warmbold Ford Focus RS WRC 02 +15mins 49.3secs
11. Henning Solberg Peugeot 206 WRC +19mins 56.3secs
12. Alistair Ginley Subaru Impreza +20mins 49.5secs
13. Matthew Wilson Ford Focus +22mins 32.3secs
14. Alister McRae Subaru Impreza +24mins 56.6secs
15. Gwyndaf Evans Subaru Impreza +31mins 56.3secs
16. Mark Higgins Ford Focus WRC +32mins 37.5secs
17. Kevin Lynch Subaru Impreza WRC +33mins 45.2secs
18. Guy Wilks Suzuki Ignis +33mins 46.1secs
19. Peter Bijvelds Mitsubishi Lancer Evo +35mins 41.9secs
20. Kris Meeke Opel Corsa +35mins 46.7secs

42 cars completed the event in total out of 86 starters.

61≪削除≫:≪削除≫
≪削除≫

62≪削除≫:≪削除≫
≪削除≫

63秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/12/29(水) 07:51 ID:.O3EPRpI
2004年の結果、書いておきます。
きちんとフォローできなくてごめんなさい。
岩成さん、帰ってきてくれるといいなぁ。ヾ(´▽`A``

World Rally Drivers' Championship (after 16 of 16 rounds):
1. Sebastien Loeb Citroen Xsara WRC 118 points
2. Petter Solberg Subaru Impreza WRC 82 points
3. Markko Martin Ford Focus RS WRC 79 points
4. Carlos Sainz Citroen Xsara WRC 73 points
5. Marcus Gronholm Peugeot 307 WRC 62 points
6. Francois Duval Ford Focus RS WRC 53 points
7. Mikko Hirvonen Subaru Impreza WRC 29 points
8. Harri Rovanpera Peugeot 307 WRC 28 points
9. Janne Tuohino Ford Focus RS WRC 16 points
10. Freddy Loix Peugeot 307 WRC 9 points
11. Stephane Sarrazin Subaru Impreza WRC 8 points
12. Gilles Panizzi Mitsubishi Lancer WRC 6 points
= Daniel Carlsson Peugeot 206 WRC 6 points
14. Gianluigi Galli Mitsubishi Lancer WRC 5 points
= Andrea Navarra Subaru Impreza WRC 5 points
16. Cedric Robert Peugeot 307 WRC 4 points
= Manfred Stohl Peugeot 206 WRC 4 points
= Chris Atkinson Subaru Impreza WRX 4 points
19. Daniel Sola Mitsubishi Lancer WRC 3 points
= Henning Solberg Peugeot 206 WRC 3 points
= Luis Perez Companc Peugeot 206 WRC 3 points
= Jani Paasonen Skoda Fabia WRC 3 points
= Toni Gardemeister Skoda Fabia WRC 3 points
= Anthony Warmbold Ford Focus WRC 3 points
= Xavier Pons Mitsubishi Lancer WRC 3 points
26. Jussi Valimaki Hyundai Accent WRC 2 points
= Alister Ginley Subaru Impreza WRC 2 points
= Cody Crocker Subaru Impreza WRX 2 points
29. Olivier Burri Subaru Impreza WRC 1 point
= Miguel Campos Peugeot 206 WRC 1 point
= Aris Vovos Ford Focus WRC 1 point
= Gabriel Pozzo Subaru Impreza 1 point
= Armin Schwarz Skoda Fabia WRC 1 point
= Toshi Arai Subaru Impreza WRX 1 point

64秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/12/29(水) 07:52 ID:.O3EPRpI
World Rally Manufacturers' Championship (after 16 of 16 rounds):
1. Citroen 194 points
2. Ford 143 points
3. Subaru 122 points
4. Peugeot 101 points
5. Mitsubishi 17 points

65秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/12/29(水) 07:53 ID:.O3EPRpI
Production Car World Rally Championship (for drivers) (after 7 of 7 rounds):
1. Niall McShea Subaru Impreza 35 points
2. Toshihiro Arai Subaru Impreza WRX 30 points
3. Jani Paasonen Mitsubishi Lancer Evo VII 29 points
4. Xavier Pons Mitsubishi Lancer Evo VII 27 points
5. Alister McRae Subaru Impreza WRX 26 points
6. Manfred Stohl Mitsubishi Lancer Evo VII 18 points
7. Nasser Al-Attiyah Subaru Impreza 17 points
8. Daniel Sola Mitsubishi Lancer Evo VII 16 points
9. Fumio Nutahara Mitsubishi Lancer Evo VIII 13 points
10. Karamjit Singh Proton Pert 9 points
11. Marcos Ligato Subaru Impreza STI 8 points
= Tomasz Kuchar Mitsubishi Lancer Evo VII 8 points
13. Sebastian Vollak Mitsubishi Lancer Evo 6 points
14. Mark Higgins Subaru Impreza 5 points
= Sergio Lopez-F Fombona Mitsubishi Lancer Evo VII 5 points
= Fabio Frisiero Subaru Impreza STI 5 points
17. Gianluigi Galli Mitsubishi Lancer Evo VII 4 points
= Georgi Geradzhiev Mitsubishi Lancer Evo VII 4 points
19. Ricardo Trivino Mitsubishi Lancer Evo VII 3 points
20. Joakim Roman Subaru Impreza WRX STI 1 point

66秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2004/12/29(水) 07:55 ID:.O3EPRpI
Junior World Rally Championship (for drivers) (after 7 of 7 rounds):
1. Per-Gunnar Andersson Suzuki Ignis 39 points
2. Nicolas Bernardi Renault Clio 37 points
3. Guy Wilks Suzuki Ignis 34 points
4. Kosti Katajamaki Suzuki Ignis 31 points
5. Mirco Baldacci Suzuki Ignis 23 points
6. Larry Cols Renault Clio 21 points
7. Kris Meeke Opel Corsa/Citroen C2 18 points
8. Urmo Aava Suzuki Ignis 16 points
9. Xavier Pons Fiat Punto 12 points
10. Alessandro Broccoli Fiat Punto 9 points
11. Olivier Marshall Renault Clio 5 points
= Jari-Matti Latvala Suzuki Ignis 5 points
= Guerlain Chicherit Citroen Saxo 5 points
14. Luca Cecchettini Renault Clio 3 points
= Luca Betti Fiat Punto 3 points
= Alan Scorcioni Fiat Punto 3 points
17. Conrad Rautenbach Opel Corsa 2 points
18. Luca Tabaton Fiat Punto 1 point

# - Telstra Rally Australia did not count towards the Junior World Rally Championship.

67≪削除≫:≪削除≫
≪削除≫

68≪削除≫:≪削除≫
≪削除≫

69名無しさん:2005/05/09(月) 15:02:13 ID:wTcQyx0E
ただいまー(謎

70秋山和美 </b><font color=#FF0000>(.Dlovek.)</font><b>:2005/05/14(土) 09:14:23 ID:KCfAt6Jo
>>69
おかえりなさい〜。(^▽^)/

って。もしかして岩成さんですか? ��('◇'*)

71モンスター:2007/11/16(金) 16:19:15 ID:TG3YHPV.
 スズキがだすWRカー SX4ですが・・・いまいち速そうにみえません・・
皆さんどう思います?
 初年度なのでまぁしょうがないかと思いますが シュコダ ファビアWRC
と同じLVだと思えます・・・。

72秋山渉 ◆0nAWPwGero:2007/12/23(日) 01:45:49 ID:wm5LOekA
>>71 モンスター
レスが遅れちまって、申し訳無え・・・。

言い訳になっちまうが、Janeに、
一番上のスレしか、登録していなかった。
完全に、オレのミスだ。

WRCについては、正直、詳しくは無いぜ。
むしろ、オレに、色々と教えてやってくれ。

本当に、スマン。 m(_ _ )m


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板