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スクーター、バイクに関するニュース

1Ka10:2004/02/01(日) 01:10
新型車、モデルチェンジ、マイナーチェンジ、パーツの新発売や
二輪車に関するニュースなどのスレッドです。

ニュースリリースのURLも書き込んで下さいね。

313Ka10:2005/05/25(水) 01:13:35
TO:TTさん
おおー、ランナーより先にGTがクオーサー搭載ですか〜
ランナーははたして250/FIで出るのだろうか?

TO:LANSさん
マスターは460でFIですよ(^^)
250はクオーサーですね。
心惹かれているのはファントムマックスかな?
マスター

314Ka10:2005/06/02(木) 01:47:08
ホンダが「ライダーズボイス」なるコンテンツを始めるそうです。
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/
ホンダ車オーナーの皆さんは愛車の写真投稿してみてはいかがでしょう。

#レア車は載る確立高いかも?

315鉄火丼ブレード:2005/06/02(木) 14:50:57
TO:Ka10さん
…電波を受信しますた☆( ̄◇ ̄;)
ドリライの“My BIKE”みたいなカンジでしたね…。(^_^;
早速、神殿と船渠をセットにして、“非日常”を送信しときました♪∠(^-^;)
…でも、ドリライステッカー当選してたりして。。。orz

316Ka10:2005/06/02(木) 21:04:10
早速来ましたか(^^)
人気の有る車種は競争率も高いでしょうけど、東京中一日走っても見かけない車種なら
載る確率も高いかなと…

317鉄火丼ブレード:2005/06/04(土) 14:48:17
TO:Ka10さん
そんなKa10さんは、ジョーカー90ですか?それとも、VTZ…。(謎)

318Ka10:2005/06/06(月) 23:11:25
TO:丼さま
キャビーナ90も有るんですよね。
んー、何にしようか…

319あおべすぱ:2005/06/09(木) 19:16:58
キネテック社、2ヶ月以内にイタルジェットモデルを販売。
年内には輸出も開始予定。
http://www.rediff.com/money/2005/jun/07kinetic.htm

Ka10さんの以下の書き込みに掛る内容ですが、
Piaggio LEADER及びQUASARエンジンを語るスレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/1681/1083190627/303
 
すでにP社系エンジンネタとは離れてますので、こちらに書き込みします。

ブルーエナジー社の今回の件は、7日のこの発表にブツけたのでは無いでしょうか?

事情説明としては、インドのキネテック社は解散したイタルジェット社
の資産管理グループと協力し今年4月には生産開始の予定でしたが、や
や遅れてる模様です。

http://www.domain-b.com/companies/companies_k/kinetic_motor/20050217_italjet.html

これに対して旧イタルジェット系の経営陣がブルーエナジー
社として活動してます。

320鉄火丼ブレード:2005/06/09(木) 20:39:30
ホンダアクセスのウェブサイトがリニューアルされました。

・株式会社ホンダアクセス/Honda Access
 http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/index.html

321Karaki:2005/06/09(木) 21:50:15
あおべすぱさん>
 いつもの如く、情報収集が素晴らしいです(感服)。なかなかバイク系方面では
出てきてないネタだったので....。

にしても、キネティック対抗かぁ....まだまだ色々ありそうな気配がします(--;。

322Ka10:2005/06/10(金) 00:54:37
TO:あおべすぱさん
貴重な情報有り難うございます。
ジェットセットなんかはキネティックでやるという事ですかね。

現在のitaljetユーザーにしてみると、代用の効かないパーツの面倒をみて
くれるのかどうかが気になる所ですね。

TO:丼さま
今までと比べて「生産終了車種」のページが出来てますね。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/old_models/index.html
少し経つとここからも落ちていくんだろうな…

323Ka10:2005/06/16(木) 21:58:29
で、ヤマハがGアクの05モデルを発表しました。
ヘッドライトのマルチリフレクター化とカラー変更が主な様です。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/06/13/axis.html

324LANS:2005/06/16(木) 22:44:55
まだGアク売る気なんですね。

悪くは無いと思いますが、古さを感じるようになりましたね。

325天音:2005/06/17(金) 04:16:30
つーか出た時からなんでマルチリフレクターじゃないんだろうとか思ってたけど
今頃変えるとは・・・しかも変更点これだけ(;´д`)

326あおべすぱ:2005/06/17(金) 13:09:04
あの…どの程度までが「スクーター系のニュース」になりますでしょうか?

↓たぶん、大丈夫
ピアジオ、傘下のアプリリアを年内にも合併か?
http://borse.it/News.php?IDNews=65663

↓そろそろ、黄色ゾーン
オリエント時計、50年代のイタリアンバイクをモチーフにデザイン
http://www.orient-watch.com/newweb/products/Product01.html

↓ここらから、外れてしまってる気が少しする…。
ピアジオエアロ社、P166の新型を警察に納車(納機?)
http://www.excite.it/news/economia/100950

327Ka10:2005/06/18(土) 01:05:07
>Gアクのマルチリフレクタ
台湾のベースモデルである大兜風はとっくにマルチリフレクター化されてたんですよね。
今更という気もしますが、2種原付の2ストはこれでラストかな?

TO:あおべすぱさん
スクーターでなくてもモーターサイクルに関するニュースならOKですよ。

ホンダなら自動車や農業機械、ヤマハだとピアノやボートは範囲外ですね。

ピアジオとアプリリア、ジレラみたいに一ブランドになるのかな?
日本国内での販売・サービス網がどうなるのか興味深いところです。

328LANS:2005/06/20(月) 00:13:19
アプリリアとピアジオ統合ですね。
成川とAPJはどうなるんでしょうかね。
ベンツみたいに日本支社作って乗り込んできたりして・・・。

あとBMWと業務提携する事になってますけど、白紙撤回?
そのままピアジオと業務提携したりして。

329Ka10:2005/06/20(月) 00:45:30
TO:LANSさん
うーん、どうなるんでしょう?
直轄日本法人作るのも費用かかりますからね。

330カレー大王:2005/06/20(月) 18:09:10
TO:LANSさん、Ka10さん

今やグループの違うベンツとGMがYANASEで併売してるし、相変わらずCORNSでは
ロールスロイスとベントレーも並びで売ってますね。

ベンツにとってYANASEの販売網ははずせないしGM車なんて数じゃないから「まあいいか」
RRとベントレーも単価高くても台数出てないから「まあCORNSにお任せで....」
ポルシェくらいに台数増えるなら長い付合いのMIZWAもあっさり切って日本法人。

一台単価と台数勘定して「ま〜成川さんでお任せでどう?」となるのではと予感してます。
それとも「日本ではAT免許でこれから売れるからここはAPJを足がかりに拡販ですよ
社長!」ってなるのかな〜。

直轄法人できるとユーザーにとっては不安も減って嬉しいことですけどね。

331Ka10:2005/06/21(火) 00:05:35
TO:カレー大王さん
ヤナセは昔VWやAUDI入れてましたが今は違いますね。

バイクでもBMWやドカティの日本法人が出来た時には
それまでの輸入元は切られちゃいましたね。

国内4メーカーが新車2年保証になった今、日本法人作るとなれば
保証も2年以上が求められるかと思います。
APJは以前から2年保証ですけど、ピアジオにそれだけのやる気が
有るのかしら?

で、日本法人が出来た場合、設立以前の古い車種のパーツもきちんと
出してくれるかどうかが気になりますね。

332Ka10:2005/06/22(水) 00:09:17
スズキからスカイウェイブ400SSが新発売されます。
http://www.suzuki.co.jp/release/b/b050617.htm

既発売のスカブ250SSの400版ですね。
イモビアラーム標準装備は251cc以上で初らしいです。

その他はスカブ250/400に新色発売です。
http://www.suzuki.co.jp/release/b/b050621.htm

あと、ホンダはフォルツァZのスペシャルモデルを来月から発売です。
http://www.honda.co.jp/news/2005/2050520-forza.html

333天音:2005/06/30(木) 04:56:23
GP1てすげー高いとか思ってたけど、装備を見たら安いんでないかと思ってしまった。

倒立フォークとかスイングアームとかラジアルマウントキャリパー(!)とか・・・

334Ka10:2005/07/01(金) 01:04:10
TO:天音さん
うーん、倒立フォークはランナーの初期型にも採用されたんですけど、
JOG/Dioの廉価版同様にダンパーがグリスでした。

GP-1のは多分オイルダンパーでしょうけど、それ程コストは
かかって無い気がします。

クオーサー搭載機ではVespa GTS250IEが気になりますね。
http://www.narikawa.co.jp/gts250.html
GT200であれだけの走りだったから、それが250でインジェクションだと
もっと上ですよね。

335TT:2005/07/01(金) 02:21:36
EU向けですがKawasakiから650cc並列2気筒モデルが発表されてました。
http://www.kawasaki-europe.com/er-6n/

336Ka10:2005/07/02(土) 02:24:00
TO:TTさん
ヨーロッパだと600ccクラスは人気有りますね。
これの400cc版を日本向けに出すのかな?

で、今月16日に大田区のR1沿いに南海部品南東京店がオープンします。
http://www.nankaibuhin.co.jp/infor_2005minamitokyoopen.html
次のラーオフ集合場所候補か?

337TT:2005/07/02(土) 07:18:39
ER-6nの400cc版ですか、値段にもよるんでしょうが期待したいですね。
カワサキの400ccクラスは結構充実してますよね。
ただW650の400cc版は無いからどーなんでしょう。

南海部品南東京店、うちから近いので是非行ってみようと思います。
TVドラマで有名(?)な池上署が近いので、皆さん気をつけましょう(笑)。
この辺りは、マフラーのネジ落としたり、パンクしたり、大昔(!)に検問で
飲酒ひっかかりそうになった場所です(汗)。

338あおべすぱ:2005/07/03(日) 17:50:19
>>319
イタルジェットドラッグスターの続報です。

インドのキネテック社、国内にイタルジェット系別販売網構築を目指す

http://timesofindia.indiatimes.com/articleshow/1148670.cms

本文中は主に表題の件が出てますが、中にイタルジェットのドラッグス
ターに関します記載があります。

1:二ヶ月以内に輸出を開始。その際のブランドはイタルジェット。
2:エンジンはイタリア製で、出力は22-27馬力で規制に合致するもの。

339Karaki:2005/07/03(日) 22:47:02
ぅお、BlueEnergyと真っ向勝負かー....>Kinetic まぁ、本来の大元ですしね。
しかし、DragsterだけItaly製エンジン....Piaggioですかねぇ。それならOK
なんですが。

さて、この報道にBlueEnergyは、どー動くか見物だ。

340LANS:2005/07/03(日) 23:55:55
To:Karakiさん
ドラスタフレームを一部手直しして使うから、ピアジオ製が
一番載せやすいんでしょうね。エンジン自体もコンパクトですし。
あの車体にマジェ辺りのエンジンは厳しそうです。

エンジン・フレームを0から作るより、買ってきた方が安上がり
だし、キネティックのHPを見る限り、まだ基礎設計が出来ない
のかも?殆どヒョースンのノックダウンですし。

ミレニアムは何のエンジン載せるんでしょうね。あれは元々マジェ
エンジン、コピーの中国製を載せたりして。

341あおべすぱ:2005/07/04(月) 00:29:00
スクーターレース、scooter-1の公式ページが始まりました。
http://www.super-ball.com/scooter-1/

342TT:2005/07/04(月) 01:59:02
50のDNAが変わったんですね。
http://www.uk.gilera.com/_vti_g2_vers.asp?brand=GILERA&country=GB&language=EN&mod=VGP-DNA&vers=DNAKAT
http://www.motorcyclenews.com/nav?page=motorcyclenews.articles.articleCategory.article&resourceId=2564607&articleCategory=NEWS_NEW-BIKES

343Ka10:2005/07/04(月) 03:08:58
TO:TTさん
カワサキは普通二輪レトロ車はエストレアでOKと思っているのかも

>DNA50
情報有り難うございます。

Pure Jetは採用されず、外観のお色直しみたいですね。
#日本には正規で輸入はされないんだろうな…

TO:あおべすぱさん
毎度、貴重な情報有り難うございます。

イタリア製Egというとピアジオ(本命)、モリーニ(スズキ系)、ミナレリ(ヤマハ系)ですね。
以前のドラッグスター125/180はピアジオEgでしたが、50はミナレリ、フォーミュラは
モリーニでしたからどれが載ってもおかしくない所です。

でも27馬力となると250でそれだけ馬力出ているEgは無い気がします。
300〜400ccクラスになるのかな?

で、キネティック社のWEBサイトリンクしておきます。http://www.kineticindia.com/
ヘルメット着用義務無い為か、ノーヘルでタンデムというのが…

>scooter-1の公式ページ
雑誌発売時は工事中でその後もとりあえず設置という感じだったんですが
少し見栄え変えましたね。
日程とレギュレーション、過去の成績くらいはコンテンツにして欲しいところです。

344天音:2005/07/04(月) 19:48:01
フォーサイトがMC(EUで)。・・・て外観はライトが横2灯になっただけ・・・?

345Ka10:2005/07/05(火) 01:38:01
TO:天音さん
また微妙な…
日本仕様も同様に変わるんですかね

346Ka10:2005/07/08(金) 00:30:34
モトチャンプSS 1/32マイルチャンピオンマシンが何とヤフオクに出てます。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h29196339

#2秒台の記録を持つ某氏、パチスロにはまって金欠らしいです。

347鉄火丼ブレード:2005/07/08(金) 17:48:49
TO:天音さん
おぉ!よく気づきましたね、さすがだ…。(^▽^;)「よぉーく見ないと分からない…」
しかし、横2灯にするメリットってあるのかな?(ー'`ー;)

TO:Ka10さん
日本仕様だと、先行して“PGM-FI”化されそう…。(^_^;
実車を見る機会がないので、何とも…裏がとれませんが、鍵はZADI製みたいですね。
http://www.hondaitalia.com/moto/uff_stampa/media/pubblicita/2005/fes2505_img.jpg

背に腹はかえられないほど…むぅ、、御愁傷様ですなぁ。(^_^;@ヤフオク

348Ka10:2005/07/09(土) 01:17:59
TO:丼さま
フォーサイト、日本国内のラインナップだと廉価なのが売りな状態なので
コストのかかるPGM-FI化はどうでしょかね?

ヤフオクの件、目玉の消えたモトチが企画的に苦しくなるかも

349天音:2005/07/09(土) 02:08:21
流石に日本だとフォーサイトのバージョンアップは考えづらいですね。

しかしホンダはハイブリッドだのFIだの企画、販売がヘタだなぁとつくづく。

350Ka10:2005/07/09(土) 23:41:55
TO:天音さん
コストアップにならないマイナーチェンジならあり得るかと

>ホンダの企画
XRモタードシリーズのラインナップもなんだかな〜という感じですね。

で、現役銀行員が営業用スーパーカブで北京−ウランバートル間のラリーに
出場するとの事です。

営業バイクでラリー参加 愛媛銀行員が4000キロ
http://www.sankei.co.jp/news/050709/sha036.htm
http://www.himegin.co.jp/cgi-bin/kanri/news/news_disp.cgi?no=20050616110014

351鉄火丼ブレード:2005/07/21(木) 19:54:47
ま…専門外なんですけど、、新型「Runner」出ましたね♪(´∀`)
キープコンセプトの様ですが、各部がシェイプされて、よりスタイリッシュになってました。

価格は、Runner125VX … 3.449ユーロ。(10月予定)
    Runner50PJ/SP…2.649/2499ユーロ。(来月8月予定)

Runner125VX 仕様諸元
全長      1.840mm 
全幅       750mm
全高      1.395mm
ホイールベース 1.340mm
シート高     815mm
乾燥重量     129kg
燃料タンク容量   8,7L
最高速  106Km/h
燃料消費  40.28km/l(ciclo Ece+EUDC)
47km/l a 60 Km/h
0-30m加速  4.5sec

エンジン      Sigle Leader124cc/LC
ボアxストローク   57x48.6mm,
最高出力 11,0kW(15ps) a 8,000rpm,
最大トルク 11,7Nm a 8.000rpm.
Fサスペンション ハイドロリックテレスコピックφ35mm,85mm
Rサスペンション ダブルショックアブソーバーφ41mm,104mm
Fブレーキ ダブルディスクφ240mm
Rブレーキ φ220mm
Fタイヤ       120/70-14"
Rタイヤ       140/60-13"
Color Rosso Dragon、Nero Carbon、Grigio Stone

352池澤:2005/07/21(木) 20:35:56
出てましたね。NewRunner。
Nexusっぽい感じですなぁ。(前後に詰まってチョロQ的(^^;)
写真見ると後ろ2本サスなのに片持ちのようだしどうなってるのかな?
これだとNexus250って線もありか?

353LANS:2005/07/21(木) 23:33:37
To:池澤さん
片持ちの写真は50だと思います。
これで250ie積んだら最強かも。
タイヤも大きくなってるし、良いですよね。

果たして日本導入するのかな?

354Ka10:2005/07/22(金) 00:34:24
むむむ、ついに出ましたね>NEWランナー
Eg以外はフルモデルチェンジという感じです。
http://www.italscooter.net/1news/1news000037.html

・全体的なデザイン変更
・ホイールサイズが前後12からF14,R13と大径化
・アナログタコメーター+デジタルメーター(dnaやネクサス並み?)
・給油口の位置、デザイン変更
・125はマフラー変更
という点が目を惹きます。

サスは50はF倒立でR片持ち、125はF正立でRは2本サスですね。

気になるのは
クオーサー積んだ250が出るのかどうか、出るとしたらいつなのか?
日本には125と50両方入るのか、発売時期や値段はどうなるのかですね。
成川のページには何も出てませんが、近々写真でも載るのでしょうか…

355Ka10:2005/07/22(金) 00:39:35
追加です。
ジレライタリアサイトのページです。
http://www.it.gilera.com/_vti_g1_nwArt.asp?brand=GILERA&country=IT&language=I&rfrsh=8191143&idnews=87

356Karaki:2005/07/22(金) 01:51:49
とりあえず、これからは「コネクサス」と呼ぼうかとw

357池澤:2005/07/22(金) 10:10:38
写真は125、50と混ざってたんですね。気が付きませんでした。

358天音:2005/07/22(金) 22:14:52
うわー、なんかそっくりですー。
でもこれで250はほぼ確定ですかね?

>>Karakiさん
最初見た時私もそれが思い浮かびましたw

359あおべすぱ:2005/07/27(水) 23:09:42
>>328
インドのヒーロー社が部品製造にシフトって記事ですが、
一番したにBMWとAp/Piaggio社との共同開発車について、
その部品について「ご商談」中との記載があります。
http://timesofindia.indiatimes.com/articleshow/1180491.cms

水面下では進んでる様子です。

360LANS:2005/07/28(木) 02:14:41
To:あおべすぱさん
貴重な情報ありがとうございます。

今回の話、エンジン提供・OEM・新開発、どれか判りませんが、
BMWのことですから、エンブレム張替で発売はしないかな?

361TT:2005/07/28(木) 13:47:20
新しい4stランナーですが、2st乗りとしても色々興味深いですね。
Rホイールが2stと同じサイズだったら流用とか、Fは2インチ(?)違いますが
収まれば良いかも。
ただFのディスクは6本ボルトなので互換性は×。NEXUSでさえ5本なのに...
VESPA GTS 250 I.E.が同様に6本に見えなくもないですが。

タンク容量がずいぶん減ってますね(12→8.7)。ツーリング派にはさびしいかも。

Fダブルディスクとありますが、発表された写真を見てもシングルですね。
前後ディスクの誤解かと思います。

いずれにしても250ccモデルの登場は堅そうですね。11月のミラノショーが楽しみ。

362Ka10:2005/07/28(木) 22:21:32
CyberScooterのVX125ニュースです
http://www.cyberscooter.it/modelli/gilera/redazione/runner125vxa.htm

前から見るとランナーですけど、横から見るとホイールサイズ変更でネクサスっぽく
見えますね。

TO:あおべすぱさん
毎度情報有り難うございます。

共同開発、どんな形で出てくるか楽しみですね。
TMAXに対抗してボクサーツイン搭載のメガスクーターとか…

TO:TTさん
2ストのホイールは片持ちですし流用は難しいかと…

363TT:2005/07/29(金) 03:45:30
そうか125ccというか4stは方持ちじゃないんですね。よく見てなかった。
ならば50ccの方で勝負かけてみましょうか(笑)。
しかし、すっきりしたスポークなんでホント欲しくなりますよ。

364ツルン:2005/07/29(金) 18:42:17
一番流用できそう&やりたいのは、リアのリフレクターついてるフェンダーですよ。
一度ICE50の買ったけど加工に挫折してお金無駄にしてるので、是非流用してこいつを付けたいです。
そしてそこにナンバー移設して(LEDでナンバー灯つけて)、ぶった切ってフェンダーレス仕様!
かっこいいと思いませんか?バネ下重量云々はおいといて…

365Ka10:2005/07/31(日) 00:57:50
TO:TTさん
シャフト細工してスイングアーム付けて両持ちにしてしまうのも有りかも

TO:ツルンさん
なる程>リアフェンダー
タイヤ外径が近ければ行けそうですね。

366TT:2005/07/31(日) 23:36:07
いやぁ、両持ちだなんてホントにやったらシャレにならないですよ(笑)。
新型が輸入されたら互換性なんかも徐々にわかると思いますが、
それまで楽しみにしておきましょう。

367Ka10:2005/08/01(月) 23:45:10
TO:TTさん
互換性、2ストランナーとはあまり無い様な気もします。
250はいつ出るのかな〜

368KOBO4:2005/08/09(火) 09:57:56
先日、YAMAHAのWEBページより、EC−02を注文してみました。
電動、ちょっと興味があったのです。
んで本日、連絡が参りました。

「品質保持のため、全車両を点検中で、出荷を見合わせております。」
「出荷再開は、1ヶ月後の予定」とのこと。
ホームページの何処にも記載はありませんでした。

潜在不良発覚の可能性とか?鳴り物入りで発表したのに、お粗末とおもいました。

369Ka10:2005/08/10(水) 00:44:17
TO:KOBO4さん
んー、三菱自工の件以来、メーカーはリコールを多く出す様になりましたね。
今回のロットで何かリコールになりそうなトラブルでも出たのかも?

#ところで免許取得の方は順調ですか?

370Ka10:2005/08/12(金) 23:47:35
ニュース2題です。
高額ハイカが廃止されたのは記憶に新しいところですが、今度はハイカ(ハイウェイカード)
そのものが廃止されるとの事です。
http://www.jhnet.go.jp/topic/highway_card/index.html
http://www.mex.go.jp/press/2005/050811/index.html
ETCを使えという魂胆なんでしょうけど、自動車ではかなり普及してきたとは言え
オートバイ、スクーター等2輪車用ETCは未だ試験段階、首都高なんかは回数券も
廃止なので2輪には困った事態ですね。

バイク月間という事で250ccスクーターや免許取得費用が当たるキャンペーンが行われます。
詳細や応募は
https://www.bikepresent.jp/bikepr/ から

371TT:2005/08/13(土) 08:08:54
僕も数枚首都高回数券が手元にあって切り替え面倒くさいです。
とりあえず四輪/装置の所有に関わらずETCカードだけ入手されることをお勧めします。
当然ETCのレーンは通過できませんが、有人のところでの支払いに使えます。
例えば事前に5万円分チャージすれば、ハイカの5万円のを買ったのと同じだと
思います。まあ落とさないように気をつけてください。

372あおべすぱ:2005/08/14(日) 09:47:17
>>350
モンゴルラリーのカブによる参加ですが、11日に続行中断。ただ、
特例処置により今日のゴールでは走行となるかもとの事です。
http://www.sser.org/index_050811_index.shtml

ところで、このラリーにベスパで参加した方がいらっしゃいます。
http://blogs.dion.ne.jp/iwasaki/
http://www.sser.org/cgi-bin/btou2005/quicksearch.cgi?entry_no=11

残念ながらメカニカルトラブルでリタイヤの様子です。
http://www.sser.org/index_050809_index.shtml

373Re.アイーン:2005/08/16(火) 12:33:33
はじめまして。教えていただきたいのですが、アクシス90に乗っているのですが
突然ヘッドライトが明るくなったり暗くなったりして最後には球が切れてしまいます。
配線等見ましたが別に切れ掛かっている所もありませんので原因がわかりませんので
どなたか教えてください宜しくお願いします。いじっているのは駆動系だけです。

374LANS:2005/08/16(火) 19:11:33
ダイナモ〜レギュレーターが不調なのでは無いでしょうか。

アクシス90も10年選手の部類、経年劣化は避けられないでしょう。
駆動系は関係無いと思いますよ。
一度、バイク屋でそこら辺りを調べて貰ってうのが手っ取り早いかと。

375鉄火丼ブレード:2005/08/16(火) 19:39:45
LANSさんの見解に同じく、レギュレータがアヤシいですね…。(〃 ̄ω ̄)σ
あと…バッテリーの電圧低下でも同様の事象を誘発しますので、
ここはイッパツ、各パーツの見切り交換を実施した方が宜しいかと思います。∠(^-^)

376Ka10:2005/08/19(金) 02:10:01
TO:TTさん
2輪でETC使えないのにカードだけ導入というのも何か抵抗有りますね。

TO:あおべすぱさん
情報有り難うございます。
リンク先のページ、一部は直接飛べないので http://www.sser.org/ からたどると
見られますね。

10インチのベスパで参戦は苦しいでしょうね。
エントリーで目を惹いたのは4輪業界での有名人である長谷見昌弘氏
http://www.sser.org/cgi-bin/btou2005/quicksearch.cgi?entry_no=3
が2輪で出場、しっかり完走という所です。

TO:Re.アイーンさん
んーと、ここはニューススレッドなのでこの次から質問は質問スレッドで
お願いします。

TO:LANSさん&丼さま
フォロー有り難うございます。

377TT:2005/08/19(金) 09:18:13
Ka10さん:
いつかは二輪用のETC装置ができると信じるしかないですよね。
割引不要ならクレジットカードでも構いませんが、ここはお財布の保護と割り切って
見てください。年会費無料のとこもありますし、クレジットカードのポイントも
少しは貯まるでしょうから。

長谷見さんはモトクロス出身ですもんね。あの世代の多くのレーシングドライバーの
方達は二輪で活躍されて転向されたようですね。今でもMotoGPのロッシ君が再来年に
F1へという噂もありますから。

378Ka10:2005/08/19(金) 13:47:17
TO:TTさん
民営化もからんで先行き不透明な所も多いですからね>道路公団
選挙結果次第では無料化もあり得る訳ですし…

2輪→4輪への転向は昔は多かったですよね。
でもそのうちの何人かは2輪にも愛着深いのかなと思います。

ロッシはどうなんでしょうね。これでF1でもチャンプになったら
文字通り世界最速ですね。

379カレー大王:2005/08/19(金) 14:16:32
ロッシが乗るとすればフェラーリですが、ご存知の通り昨年まで程の速さはありませんね。
シューマッハが引退すれば、その入れ替わりに?なんてシーズンオフには言われてましたが
この成績では本人も考え直すでしょう。

個人的には4輪に行く前にイタリア人ならドカでタイトル取ってからにしなさい、と思いますが。
無理すかね。

でもGPライダーとF1ドライバーじゃ給料も全然違うんだろうなぁ......

380Ka10:2005/08/20(土) 01:09:35
TO:カレー大王さん
ヤマハが手放さないかもしれないですね>ロッシ

GPライダー、2輪では高給だと思いますが、F1は更に上なんでしょうね。

381TT:2005/08/21(日) 08:37:20
スポーツ選手の場合、広告収入が凄いのではと思います。

ロッシ君、ヤマハとは2006年(単年)の契約をしただけですね。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2005/08-02/index.html
ヤマハとしてはきっと複数年契約したかったと推測しますが。

ちょこっと検索したら、ロッシ君9月にプントのラリーカーをテストするそうです。
http://fmotor.nifty.com/f1/2005/08/post_dd5e.html

382あおべすぱ:2005/09/03(土) 01:01:37
>>359
F650の後継モデルとウワサされる「共同開発」ですが、並列2気筒がスクープ
されました。はたしてこれがap社の関係する車種かは判りません。
http://www.motociclismo.it/edisport/moto/notizie.nsf/NewsPub/79537617F2C5EF52C1257070003AADEB?OpenDocument

電子制御式バランサーってのあるらしいです。先の話は判りませんが、シングルや
2発の大排気量に対して面白い技術な気がします。

383池澤:2005/09/03(土) 10:26:47
生産終了してしまったF650CS乗りなので、T800はここのところ気になるところです。
来年あたり正式発表されて、2年後マイナーチェンジして4年後あたりでF650CSを下取り
でT800買うかなどと、皮算用してます。(^^;)

384LANS:2005/09/04(日) 01:22:20
電子制御式バランサー、回転数やスロットル開閉度に応じて、
ウェイトが動くのかな?詳細がきになりますね。

385あおべすぱ:2005/09/04(日) 11:07:15
ヤマハ発動機から春秋にでる「技術情報」で9月版が出てます。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/technical/publish/no40/index.html

386あおべすぱ:2005/09/08(木) 19:27:30
P社、2006年6月にも株式公開、ドカティには興味無し。

http://www.caltanet.it/article/articleview/120496/1/4

怪訳
ap社の合併で一部で心配されたP社全体の2005年については
「明るい見通し」。また2006年の6月には株式の公開を計画
中。一方、会見では(経営危機で合併かと噂される)「ドカ
ティについては興味無し」と…。

387あおべすぱ:2005/10/01(土) 21:11:11
X8/250です。今日からのパリショーで発表です。
http://www.it.piaggio.com/_vti_g1_nwArt.asp?brand=PIAGGIO&country=IT&language=I&rfrsh=55677&idnews=192

388天音:2005/10/02(日) 19:34:32
遂に最後のLEADERが。
しかしなんか変なんですよねー。白っぽくなったことでメリハリが無くなってしまったし
テールも前の方が良かったなぁ。そしてインパネが変更になったと聞いてやっとアナログ時計
無くなるかーと思ったらあるじゃん・・・orz。

にしてもQUASAR車種はどんどん増えますね。とうとうプジョーまで搭載とは。
MASTERなんて搭載するのはいいけど100マソ超えそう・・・(;´д`)。

サテリス・・・X8とアトラソを足してポリゴンで描き直したような・・・。

389あおべすぱ:2005/10/02(日) 20:58:40
東京モーターショー、出展者一覧が出てました。
http://www.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/list_exh/motorcycles.shtml
外車スクーター系はキムコのみな様子です。

390あおべすぱ:2005/10/20(木) 17:35:12
モ−ターショー用のコンセプトモデルですけど900ccのスクーター登場です。
http://www.honda.co.jp/motorshow/motor/conceptmodel/E4-01/index.html

ムービーが見られるんですが、実走モデル、それも凄い完成度です。

391あおべすぱ:2005/11/06(日) 19:27:21
今現在、見られないんですけど…、BMWのS850RTってな「絵」が出てました。
http://www.cyberscooter.it/modelli/bmw/redazione/s850rt.htm

392あおべすぱ:2005/11/14(月) 23:13:12
ごそっとイロイロ出てます。
http://www.cyberscooter.it/speciali/eicma05/info.htm

393LANS:2005/11/15(火) 23:28:52
やはりランナー200VXRが出ましたねえ。
http://www.cyberscooter.it/dx/news_aziende/index05d.htm

394あおべすぱ:2005/11/21(月) 19:25:04
ニュースカテになるか…微妙ですが、こちらに記載してみます。

ミラノショー、見て来ました。車両の件は他のトコ見た方が親切だと
思います。

こちらの皆さんでしたら、こんなの興味ありますでしょうか?
↓2気筒ランナーキット
http://scootertune.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

他に試作系で楽しそうなのはデルビでGPX-1、これはスクーター
ユニット搭載のスポーツバイクです。またミシュランがノーエアー
タイヤの二輪版を発表してました。トレッド面が減りますと、まさ
にゴムを被せる感じでトレッド部分だけ交換します。

懐かしくもイタルジェットがドラッグスターを出品してました。ただ、
展示されてた車両は「イツのだよ?」って感じで、外装も傷だらけの
ままでした。全体的に2年前との比較ではスクーターよりモタード、
部品関係も改造キットの関係は各種の規制で厳しいので点火系の変更
等に移ってる印象でした。

今回から会場が変わり、巨大化しました。たぶん大メーカー1社のブー
スで東京モーターショーの2輪部門半分はあるかもしれません。全体規
模では走る様に見ても(体力が持てば)1日掛ます。ちなみに東京MCシ
ョーでしたら2時間、東京モーターショーを4時間で見る感じで歩いて
です。これが、土日になると混雑で身動きできないほどの盛況でした。

ただ、上にも書きました各種の規制は目の前で、直前の日曜日がたまた
まだったんですが、ミラノ中心部は古いバイクは制限で走れない日でし
た。車もEURO4規制のみ走行可能で実質ではここ2年の新車しか走れま
せん。ミラノ在住の知人は「ノーカ−デーだよ」って笑ってましたけど、
都市部では新型への乗り換え需要が旺盛だそうです。

395あおべすぱ:2005/11/21(月) 19:41:41
>>394
リンク先ですが、クリックですとエラーになります。
こちらの掲示板の画像版の方になります。

396TT:2005/11/21(月) 23:08:32
あおべすぱさん:
ドラッグスターのエンジン、LEADERのように見えたんですがどう思いました?
ただマウントしてあるだけで何もつながっていない試作品(?)かのようでした。

397あおべすぱ:2005/11/22(火) 00:19:16
ちゃんとは見てませんが、4ストになってました。

398Karaki:2005/11/22(火) 00:49:42
エンジンはQuasarですね(ウォーターポンプ周りの形状がそのもの)。他の海外サイトでも
Quasarと書かれていますので間違いはなさそうです。

とはいえ、ホントただ取って付けただけですね....これじゃちょっと(--;。

399TT:2005/11/23(水) 05:23:53
新生ドラッグスターは当面ダメかなあ。ブースも小さかったし、他の車両も
韓国製のOEMのようでした。でも、がんばって欲しいなあ。

関係ないんですがGenericというメーカーをみかけまして気になってます。
http://www.genericeurope.com/
ドイツ製なんでしょうか...

400あおべすぱ:2005/12/02(金) 22:50:55
>>399
なんか、様子が…キネテック社側から、イタルジェットのウワサ話が出たらしいです。
数日中には正式?に出ると思います。

1:デザイン及びパテントに関し、そのロヤリティー等はイタルジェット社と合意した。
2:来年4月に数モデルを先行し生産輸出する。その中に"100cc"のドラッグスターがある。
3:フォーミュラ、ベロチフェロについては、さらに翌年07年春の予定。

401鉄火丼ブレード:2005/12/03(土) 20:37:39
先日、Honda Italia Industriale S.P.A.から、新型モデルが発表されました。ヽ(´ー`)ノ
目下、125cc-150ccクラスでは、Euro3に対応した「SH125i/150i」の一人勝ちですが、
「@」「Dylan」「Pantheon」「SH」と続き、「PS125i/150i」をシリーズに投入。

形状は「@」と「SH」の中間的なデザインとなっていて、シート下容量が増大。
「Pantheon」「SH」に続き、《PGM-FI》を実装した3番目のモデルとなります。∠(^-^)

モデルネーム《Paneuropean Scooter》が示す通り、マーケットは欧州が中心で、
生産・販売は、Honda Italia Industriale S.P.A._完全な現地生産・販売モデルとなります。
登場予定は来春…価格も未定ですが、恒例の【少ロット輸入】を期待したいトコです。(^=^;)

http://www.motopress.it/motopress/content/content/content_page.asp?id_code=2393&id_menu=4&id_menu2=102&rubrica=107&canale=

402あおべすぱ:2005/12/07(水) 00:22:39
P社の試作3輪
http://it.cars.yahoo.com/06122005/254/t/piaggio-concept-scooter-3-ruote.html

403TT:2005/12/08(木) 01:04:31
あおべすぱさん:
Italjet Scooopを思い出させますよね。
ただカラーリングのせいか物々しくて軍用車みたい。

404LANS:2005/12/09(金) 00:35:39
シート回りを見ると、ベースは旧ランナーVXRっぽいです。
果たして3輪車は売れるのか・・・。

続報が待たれますね。

405あおべすぱ:2005/12/11(日) 17:52:26
>>400
イタルジェット、特にドラッグスターの生産を巡ってはいろんな
ウワサが出てますが、インドのキネテック側からエンジンレスで
EUに送り、イタリア側でピアジオエンジンを搭載するってなコメ
ントが出ました。

http://www.indiacar.net/news/n18575.htm

結局はイタルジェット社の「財布の都合」で決まるのでしょうか?。

406あおべすぱ:2005/12/23(金) 22:58:12
いよいよP社のホームページトップにapriliaが入りました。
http://www.piaggio.com/

407TT:2005/12/24(土) 17:13:43
ピアッジョついででアメリカの社長(?)のインタビューの記事がありました。
スクーターにはあまり触れていないのでイマイチかな?
http://www.motorcycledaily.com/17december05_paolo.htm

408TT:2006/03/15(水) 23:14:51
Gilera Nexus 250のスクープだそうです。
http://www.cyberscooter.it/sx/news06a.htm
イタリア語なので詳細不明...

409あおべすぱ:2006/03/30(木) 23:33:29
お披露目です
http://www.repubblica.it/2006/c/motori/marzo2006/newgilera06/newgilera06.html

価格が邦貨で250が67万、500は97万ぐらい…です。

410あおべすぱ:2006/04/15(土) 01:10:40
ハイブリッドLX50/X8-125、ミラノとフィレンチェで実用試験

http://2strokebuzz.vh.retro.coudal.com/gallery/main.php?g2_itemId=1813
http://2strokebuzz.vh.retro.coudal.com/gallery/main.php?g2_itemId=1787

HySって呼ばれるシステムで内燃機関/モ−ター併用です。P社では
91年にzip&zipでエンジン/電動切り替えのスクーターを出してます。

http://www.engines.piaggio.com/_vti_g2_env.asp

ただ、ほとんど出ませんでしたけど。

以下は各種記事のゴッチャ+想像+妄想少しです。

HySでは4つの"モード"があり、1:エンジンのみで走行、2:エンジン
とモーターの併用でのフルパワー、3:モーター主のエンジンはおそ
らくは発電用だと思いますけど稼動のモード。4:電動のみです。

4:の「無公害モード」は将来に予想される「無公害車地区」への乗
り入れを想定してます。地区外ではエンジン併用で、地区に入った
ら電動になります。この場合はエンジンでの充電は出来ないので、
商用電源からの充電も可能です。

各種の切り替えはスロットルやブレーキでの操作、それにバッテリ
ーの残量等で自動で切り替わりますが、例えばバッテリーの貯金が
ヤバイけど、一瞬だけパワーモードでって希望はスイッチの操作で
も可能になってるみたいです。

96年にP社は直噴2ストを発表しましたけど、10年でハイブリッド
車の登場になるとは思いませんでした。次の10年先にはどーなって
る事やらです。

411あおべすぱ:2006/04/20(木) 01:43:04
6月からのEURO3対応モデルは400になるみたいです。

http://www.repubblica.it/2006/04/motori/aprile2006/piaggio-400/piaggio-400.html

33馬力はEUの25kw規制(Aカテゴリー)に適合です。
500はどうなるんでしょうね。

412オバケ:2009/10/18(日) 03:33:16
Q:モン○ターズインターナ○ョナルカン○ニーに伺いました

199台在庫が登録してあるのに、実際は1階と2階を足しても40台ほどしかバイクがありません
しかも、グーバイクに掲載してある、気になるバイクを5台絞って行ったのですが、全て写真の車両がありません
また、199台掲載しているバイクの殆どが、走行距離が5000km,3100km,6400km,7700km,8000km,7000km,6000km・・・
こんなに区切りが丁度の走行距離って考えられますか?
しかも、全て、1万km以内の車両
年式は199台、全て不明。
店員に聞いてもしどろもどろ。
しかも、商談は、まず、ローンの審査に通ってから、と言われました。
それまでは、客ではない、という態度です。
こういう横柄で不正が感じられるお店は、どこの行政機関に相談すればいいのでしょうか?
それとも、警察署の交通課でも調べてもらえるのでしょうか?
グーバイクに投稿しても、まったく無視です。






A:行った店、悪すぎ、キリがいいメーターは別として、オバケグループの登録台数の殆どが万キロ以内だからアナタの指摘どおり、不正はしてると思う、でもなにもできない。

年式不明は、前の人が調べるのが難しいといってますが、調べるのは簡単です。
ヤマハだったらインターネットで瞬時にわかります。
なぜ、不明かというと、アナタの指摘通り、車両は殆どないんです。
お客が来た時点で、お客の希望に近いバイクを探すんです。
だから年式なんか、オバケ店にとっては意味がない。

登録台数の半分しか在庫がない・・・このオバケグループは約700台登録してるけど、実際は全店舗あわせても在庫200台くらい。
登録台数によって、グーバイクに支払う料金が違うんです。
アナタみたいな初心者が引っかかるように、沢山、登録して、カモを待ってる。
バイクを多少なりとも、知ってる人なら、ここでは買わない。

グーバイクにクレームしても、対応しないなら、ガッチリ癒着してると思うから、なに言っても無理。
グーバイクはバイク屋から、高額なお金もらって、登録や雑誌掲載してる訳だから、素人(失礼)のいうことなんか、無視。

前の人も行ってたけど、何もバイク買ってないから、事件性もないし、サツも動けない。

いい勉強になったと思い、オバケ店には行かないこと。

前の人が買う気がないから、冷やかしと見られたといってますが、「冷やかし」は立派な御客様です。
店員の教育がなってないんでしょう。

アナタもよく考えてください。
メーターがおかしい、登録台数、登録車両がデタラメ・・・
こんな店でまともな接客を求めるほうが無理。


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