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雑談用スレッド
1
:
Ka10
:2004/01/22(木) 00:41
雑談スレッドです。
スクーターやオートバイ以外の話題、他のスレッドにあてはまらない話題はこちらでどうぞ。
但し、支持政党、宗教の話題、他人の誹謗中傷、喧嘩は厳禁です。
2
:
とらいあすろん
:2004/02/01(日) 04:34
Ka10さん、掲示板移転、大変お疲れ様です。
今度からケータイからもチェックできるようになりますので、大変助かります。
3
:
池澤
:2004/02/01(日) 08:55
掲示板移転、ご苦労様です。m(_ _)m
当分ランナーに乗れないので、ここを読む楽しみが大きくなっております。(^^;
4
:
じょーじ
:2004/02/01(日) 16:42
掲示板移転お疲れ様です。
携帯から見れるのは大変便利ですね。
なにかと大変でしょうが気軽にいきましょう!
http://www.geocities.jp/shota_jo_ji/
5
:
LANS
:2004/02/01(日) 21:05
おーつかれさんでーす。
どこぞの巨大BBSと同じですね。荒らし来なければ良いなあ、と思いつつ。
新掲示板おめでとうございます!!
6
:
Ka10
:2004/02/02(月) 00:30
ふむふむ、携帯から読むニーズも結構有るんですね。
i-modeは使っていなかったので…
>どこぞの巨大BBS
ま、BigScooter.comの掲示板とも一緒なんですね(^^)
7
:
Y.Nagai
:2004/02/08(日) 19:40
Ka10さん、みなさん、その節はお世話になりました。やっとHPができ
ました。不十分な内容で恥ずかしいのですが、お暇な時がありましたら、
ご覧ください。また、ご要望・アドバイス等ありましたら、ご遠慮なく
連絡してください。・・・の写真が見たい、・・・の説明を詳しく、な
どできるだけお答えしたいと思っています。よろしくお願いします。
http://www13.plala.or.jp/oranchi/index.html
8
:
Y.Nagai
:2004/02/08(日) 23:12
↑
ごめんなさい。何のことかわかりませんよね。
BMWのC1を手に入れるまでのことをのせたHPです。
9
:
Ka10
:2004/02/11(水) 00:15
TO:Y.Nagaiさん
ページ作成お疲れ様です。
C1のあの色、良いですね〜
実際にC1乗ってのインプレなどのコンテンツも期待してます。
10
:
LANS
:2004/02/11(水) 23:28
全然関係ない話ですが、
今日で吉●家の牛丼、終わっちゃいましたね。一昨日、昼飯で食べ納め
しておきました。。。
高校生の時からお世話になっていたので、ちょっと残念です。
吉●家はバリエーション展開が遅れた分、新メニューがパッとしない
ですね。もう少し頑張って欲しいなあ。
明日は、す●やの豚丼にチャレンジです。
11
:
Ka10
:2004/02/13(金) 01:25
おお、実は私も食べ納め行って来ました。
久しぶりに吉野家行きましたが色々メニュー増えてましたね。
再開はいつになるのかな…
12
:
933海苔
:2004/02/13(金) 10:02
初めまして。
某掲示板の住人ですが、ここは関東の方が多いと思いまして
コチラに少し書かせて下さい。
2月15日で、箱根の「ドライブイン大観山」が閉鎖になるそうです。
トイレと自動販売機は、2月末まで使えるようです。
ツーリングなどで、ココを利用された人も多いと思いますが
なんか寂しいですね。
土・日に行かれる方は、防寒対策をして(昼間でも0度位です)
ターンパイクか椿ラインから行くと、比較的に路面凍結が少ないでしょう。
それでも、日陰は十分に注意して安全な速度(クルマと同じ位)で
走った方が良いと思います。
箱根新道は、道のほとんどが日影になるのためコチラから行く方は
一層慎重に走って下さい。
http://www.mmjp.or.jp/turn-pike/sub4.htm
13
:
Y.Nagai
:2004/02/13(金) 23:56
To Ka10さん
訪問して頂き、ありがとうございました。
>実際にC1乗ってのインプレなどのコンテンツも期待
んー、むずかしいです。バイクに関しては素人なもので、他のバイクと比べて
どうなのか、全然わからないのです。ただ、押して歩くのが異常に難しいのと、
止まるときにスピードが0になってから足を着けるのが非常に難しいというの
が印象です。あと、あんなにでっかいマフラーが着いてるのに、非常にうるさ
いです。
これからも、素人なりにがんばりますのでよろしくお願いします。
ここのページをご覧の皆様、よろしければときどき覗いてアドバイスを頂けた
ら幸いです。春になったらちょっと遠出をしたいと思ってます。でも、スクー
ターって1日100km走ったら、おしりが痛くなりそう。そんなことないで
すか?
14
:
Ka10
:2004/02/15(日) 01:58
TO:933海苔さん
いらっしゃいませ。
ドライブイン大観山、閉鎖なんですか。
さみしいですね。
明日(ってもう今日か)起きられたら行ってみようかな。
TO:Y.Nagaiさん
なる程、乗り比べてみないと特徴もはっきりしないですね。
いっそ他の屋根付きスクーターも集まって簡単な試乗会してみるとか…
>スクーターって1日100km走ったら、おしりが痛くなりそう。
んー、近距離向けの50ccならともかく125cc以上なら大丈夫ではないかと思います。
ちなみに私はランナーで乗鞍行った時は1日で600km以上走りました。
BMWの事ですからシート等も気を使っているのではないでしょうか?
15
:
Y.Nagai
:2004/02/15(日) 22:07
To Ka10さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
> 他の屋根付きスクーターも集まって簡単な試乗会してみるとか…
いいですね。ベネリのアディバに乗ってみたいです。でも、私は大阪よりも
かなり西に住んでいるので、ちょっと難しそうです。
> ランナーで乗鞍行った時は1日で600km以上走りました。
すごい!私はどんなに乗り心地が良くても300kmが限界のような気がし
ます。C1はシートベルトで身体がシートに固定されるので、膝のクッショ
ンが使えません。これってかなり疲れそう。GWに試しにちょっと遠出をし
ようかなって思ってます。遠出できたらHPにレポート載せますね。
16
:
TT
:2004/02/15(日) 23:54
車だったんですが大観山行ってきました。
いつもと同じで、特に張り紙もみつからず(見つけられず?)イベントもなく。
月曜日以降は無人なのかなあ。ちょっとピンときませんでした。
夜中に笹塚のFUKUDA MOTORSの前を通ったらシルバーのC1が展示されてました。
ナンバー付きで、なぜか##-C1って(##は数字です)??? こんなのアリでしたっけ。
本物ぽかったけど。
17
:
Ka10
:2004/02/16(月) 00:27
TO:Y.Nagaiさん
関西でしたか。
ツーリングのキロ数ですが、高速使うと全然違いますね。
平均100km/hで巡航すれば1時間で100kmはこなせる訳で…
まぁ、信号が多い街中と比べてツーリング先は行楽地等で渋滞して無い限り
ゴーストップが少ないので平均速度も燃費も向上するのが一般的です。
慣れてくれば結構距離行けるかと思いますよ。
TO:TTさん
大観山、私も行ってきました。
>笹塚のFUKUDA MOTORS
ほぉ、今度見に行って来ようかな。
BMW JAPAN通さない並行品なのかな?
ナンバーは展示車なら模造品かも…
18
:
KLF
:2004/02/16(月) 01:35
To TTさん
私が、最近東京神田近辺で見かけたシルバーのC1は、数字の0を一部消してました...。
19
:
933海苔
:2004/02/16(月) 22:28
本日、大観山に行ってきました。
店内は、すでにかたずけ始めていました。
リニューアルと書いてありますが、いつ再開するのか?
関係者の方も判らないそうです。
http://bike2ch.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboardNoRes/img-box/img20040216220718.jpg
20
:
TT
:2004/02/16(月) 23:58
933海苔さん:
大観山はリニューアルするんですか。
東急系だけにお高くなったりするといやだなあ。
Ka10さん:
僕は朝から熱海方面に出かけていて、帰り道の午後4時くらいに立ち寄りました。
バイクは相変わらず多かったですね。トランポにリッターバイク積んでたんで
驚きました。それならサーキットに行けば、なんて思うんですけど。
KLFさん:
ナンバーの謎、それはアリですね。今度昼間にでもディーラーに行って
確認してみます。(カタイこと言うと)本当なら摘発の対象のですけどね。
21
:
ガチャ
:2004/02/17(火) 07:30
あれ?ターンパイクって東急系列でしたっけ??
確か、昨年秋にどっか他へ売っちゃったんで、
現在のドライブイン大観山も、当面閉鎖するってことでは?
22
:
TT
:2004/02/18(水) 00:16
ガチャさん:
大観山はどうなるのか不確定ですね。時々行ってチェックしないと。
箱根ターンパイクの公式ホームページなるものを見つけたんですが
http://www.01.246.ne.jp/~turnpike/index2.html
よく見ると2002年って書いてありました。
さらに調べたら
http://solaris.moo.jp/archives/2003/11/28/191939_000037.php
で確かに外資系に譲渡されてましたね。閉鎖も不景気のせいではなくて
リストラなのかなあ...
23
:
ガチャ
:2004/02/18(水) 07:31
TTさん
調べていただいて、ありがとうございます。
変な突っ込み入れて、すみませんでした。
知り合いに、このグループな方がいて、
昨年暮れに、ターンパイクの事を言ってた記憶があったものですから...
で、私も確認したら
利益は出ていたようですが、グループ内のリストラで整理するんだそうです。
新会社へ移行するのは、来月3月から。
しかし、76億円の資産を11億円で売るとは、思いっ切りタタキ売り!
新会社になったら、是非ドライブインも再開してもらいたいですね。
24
:
TT
:2004/02/19(木) 01:28
ガチャさん:
雑談スレっぽい話題でしたね(笑)。
ターンパイク、もう少し安ければ使うんだけどなあ。
東京に来たころは箱根新道を知らず、ずいぶん散財させられました。
僕もドライブインはぜひ充実した形で再開を願います。
まあ国立公園の中で色々大変だとは思いますけど。
25
:
TT
:2004/02/22(日) 00:59
ホンダからSmart Dio Z4 (PGM-FI)発表されましたね。
http://www.honda.co.jp/news/2004/2040220-dio.html
試乗してみたいです。
26
:
taka1
:2004/02/24(火) 07:22
皆さんおはようございます。
バイクのお話ではありませんが、一昨日の暴力団抗争で、新聞やテレビで江東区でも事件が
有ったとありましたが、あれは私の住まいの近くで、行きつけのガソリンスタンドの隣と、
なんともびっくりする話でした。
そして、その事件の十数分後に私はガソリンスタンドにいました。
スタンドに入るため信号を右折しますが、その直前、どえらい勢いで救急車が飛び出してい
きました。
周囲には野次馬と警察官、空にはヘリコプター2機くらい。
スタンドの店員に「何かあったんですか?」と質問したところ、隣のマンションが事務所と
して使われていた様子で、聞いてびっくり。
何が起こるかわからない子のご時世、皆さんご注意ください。
27
:
MACH
:2004/02/24(火) 13:21
成川商会のボディーカラーのトップがX8になってる・・・
入荷するのかな?
28
:
とらいあすろん
:2004/02/24(火) 22:55
西伊豆スカイラインと船原トンネルが、今夏の海水浴シーズンまでに無料化されることになったそうです♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040224-00000138-kyodo-soci
29
:
LANS
:2004/02/29(日) 18:29
KA10さん
そろそろ暖かくなってきたので、OFFでもやりませんかー?
奥多摩はまだ駄目なんですかね?
30
:
Ka10
:2004/03/10(水) 02:05
ターンパイクは道路公団や国土交通省の持ち物では無いので良く自動車雑誌の試乗で
使われてますね。
私はあまり使いませんでしたけど…
TO:take1さん
んー、物騒な世の中になって来ましたね。不況のせいも有るのかな
TO:とらいあすろんさん
朗報ですね。
伊豆は細かい有料道路が多く、合計すると結構な金額になった思い出が有ります。
TO:LANSさん
オフか日帰りツーリングでもやりますか。
奥多摩は3月末に開通見込みみたいです。
http://www.okutama.gr.jp/info/syuuyu-tukoudome/syuuyuudouro.htm
32
:
ツルン
:2004/04/29(木) 23:06
こんにちは、ツルンです。
オフで夏ボ入ったらやるぞーと言っていたNOSについてです。
http://www.holley.com/HiOctn/ProdLine/Products/NOS/NOSPS/ATVFog.html
見てのとおり2スト用もあるんですよ〜
自分は03000NOSって型番を買う予定です。
http://www.holley.com/HiOctn/TechServ/TechInfo/NOSTech6c.html
こんな感じ。
マージンとって1.5倍。短時間なら2倍までってのが一般的相場みたいなので、打倒FXRも夢じゃないかも!
と今から妄想してます。
33
:
Ka10
:2004/04/30(金) 01:42
TO:ツルンさん
見てみました>ニトロ
いかついですね〜
強烈に速くなるけどエンジンブローの危険もついて廻るみたいですね。
スクーターだとベルトなど駆動系の負担も気になる所です。
34
:
emon(momota)
:2004/04/30(金) 13:20
ツルンさん、ka10さんこんにちは。
ニトロですか...!ツーリングの時話してましたね。
まさか本気とはびっくりしました。
自分はニトロというと「このボタンは最後まで押しちゃ行けないぞ!」みたいなイメージです。
映画とかマンガの見過ぎですかね?以前V-MAXのターボ車を保土ヶ谷で見ましたが、250PSは出てるとか言ってましたよ。
そう言う乗りなのかな?想像も付かないですが、もし装着したら感想聞きたいです。
35
:
鉄火丼 ブレード
:2004/04/30(金) 14:50
ツルンさん・Ka10さん・emonさん、おはようございます。 ∠(^-^)
ニトロの話はホンキだったのですね。(^_^;)
私もemonさんと同じイメージだったりしますが、インプレは聞いてみたいものです。(^=^)
ターボは、“バイク”の性格上、殆ど普及しませんけど、BOS装着車はたま〜に見かけますね。
どちらも「趣味的なアイテムだなぁ…」とつくづく思っちゃいます。(^_^;)<道具として向かないし…。
36
:
キャノピー
:2004/05/17(月) 15:06
リンク集のコーリンですが、名義だけの別会社です。
いま工事中で楽天の自社ページ誘導してます。
コーリン直営のHPには店舗案内が記載されています。
http://corin.bizsite.jp/
知り合いがcorin.jpのHPの住所に行ってコーリンが移転
したと勘違いしたののでカキコしました。
37
:
Ka10
:2004/05/18(火) 01:24
TO:キャノピーさん
あらぁ、そうだったんですか。
早速修正しました。
情報有り難うございます。
38
:
キャノピー
:2004/05/19(水) 02:07
修正ありがとうございます。
どこのリンクもcorin.jpなので、地図がないよって店員さんに聞いたら
じつわ。。と教えてくれました。
39
:
emon(momota)
:2004/05/19(水) 16:51
ka10さんこんにちは。
実は自分のサイトの掲示板があまりにも使いにくくて違う物を探していて、
コレは良いぞっと思い変更してよく見たらここで使われている物と同じ物でした。
実際、コチラや情報局のようにスレッド別に使える物をと探していたのでそうなるのも必然のような気もしますけど。
黙ってまねをしてしまったようでご気分を害されるのは本意ではありませんので、こちらでご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
40
:
LANS
:2004/05/19(水) 19:51
ちょっと早めに自動車税を納めてきました。車と2輪で約4万。
今年は、車の車検とバイクの自賠責更新(共に7月)があるので
2ヶ月間は倹約生活が始まります。きびしー・・・。
暫くバイク弄りは出来ないかな・・・。
41
:
おれんち゜
:2004/05/19(水) 22:26
Ka10さん、私のwebページにリンクして下さり、ありがとうございました。Ka10さんには
C1購入の際にお世話になっただけでなく、webページ作成のきっかけも作って下さった
ので、私のwebページの恩師だと思っています。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
42
:
Ka10
:2004/05/21(金) 01:16
TO:キャノピーさん
リンクも量が膨大になってくると、なかなかチェックが追いつきません。
昔はあの光輪のページだったんですけど、何か事情があるのでしょうかね。
TO:emonさん
おお、emonさんもしたらばに乗り換えですか。
広く公開されているレンタル掲示板ですから真似も何も無いと思いますよ。
#そんな事言ったらtcup掲示板なんて…
この様なスレッドフロート式掲示板(あめぞう・2ch)はうちで使う前に
既にBigScooter.comで採用されていました。
ですので言い出したらうちも真似になってしまいます。
TO:LANSさん
来ましたね>自動車税
段々台数が増えているので結構な額になってきました(汗
自賠責も気がつくと更新がせまってきたりしますね。
TO:おれんぢさん
日本で唯一のC1ユーザページとして貴重だと思います。
これから色々メンテナンスなど経過をコンテンツとして追加していくと
購入を考えている他の方の参考になるかと…
んで、師匠と呼ばれる程の事はしてませんよ。
こちらこそよろしくです。
43
:
emonmomota
:2004/05/21(金) 07:44
>ka10さん
ありがとうございます。
広告がバーンと出てこなくて無料の掲示板ってあまりないですよね?
したらばは全面に広告が出ないところがいいですよね。
おれんぢさんじゃありませんが自分もka10さんのサイトは色んな意味で活用させていただき、また参考にしております。
今後のコンテンツも楽しみにしております。
44
:
明石
:2004/05/21(金) 21:23
3月にイタリア旅行で良く見かけたのは、デカイ風防が付いたスクーターばかりで
あまり弄った車両はなかったですが
ミラノドゥオーモ前で警察車両が、イタリア国旗と同色のC1だったのは目立ってました。
HyperBreaksは、次週のリザサミット前で皆カスタム中なので集まりが・・・
45
:
Ka10
:2004/05/22(土) 01:58
税金、まとめて払ってきました。
TO:emonさん
無料の所はスポンサーの広告入るのはやむを得ないですよね。
それが嫌ならお金払ってレンタルするか、自力でcgi設置するか…
スレッドフロートタイプのcgiで公開されている物はこれという決め手も無く、
通常の掲示板(スレッド式でない物)に比べて設置がややこしく、サーバ負荷も
高いのでしたらばにしてみました。
>今後のコンテンツ
うっ、宿題溜まってるぅぅ
TO:明石さん
報告有り難うございます。
やはり風防付きが多いんですね。
イタリア国旗カラーのC1ですか。デジカメの写真有りましたら
是非スクーター画像掲示板にお願いします。
HyperBreaksは次の日まぐろツーリングなので始まりにチェック予定です。
46
:
TT
:2004/06/17(木) 00:37
Ka10さん:
日本語のBRAKINGのホームページが変わっていたのでお知らせします。
http://www.bjd.jp/
→
http://www.braking.jp/
BJDさんはBRAKING以外にGualdi Silencer(文字通りサイレンサー、スクーター用は無し)と
Chiaravalli(スプロケット他、Ducati純正)を扱ってますね。
47
:
Ka10
:2004/06/17(木) 01:47
TO:TTさん
有り難うございます。
早速リンク集修正しておきました。
48
:
LANS
:2004/06/20(日) 23:24
バイクとは全く関係ない話。。。
父の日に「ガンプラ」を貰いました。MGのνガンダムです。
(”ニュー”は表示されないかな?)
未塗装(塗るのが面倒)の予定ですが、墨入れ位はしようかな。
とりあえず下の子が早く作れと煩くて。今、説明書読んでますが、
部品点数が多くなかなか大変です。
MGシリーズはこれで2機目。最初は5年位前に作った”Z”。
作ったものの変形機構が甘くて接着固定した記憶が。
今度は大丈夫だよなあ・・・
49
:
Ka10
:2004/06/22(火) 01:22
TO:LANSさん
ガンプラですか〜
私はガンダムのアニメ見ていないのでさっぱり判らなかったり…
50
:
池澤
:2004/06/27(日) 12:27
余計なお世話ですが、スレッドが多くなってきましたね。(^^;)
このBBSは、発言のあった順で12スレッドまでは1ページにでますが、それ以降の
スレッドを参照するのが面倒ですね。それに出てくるのが遅いので余計発言がされなく
なるような気がします。(圧縮でもされているのかな。)
カスタム関係、オイル・ガソリン、できたばかりですがタイヤ・サスは、統廃合しても
いいかなぁ。と思います。どれも機能部品とも言えますし。
あと、ランナー以外の車種の方には申し訳ない<m(_ _)m>けど統合させてもらうとかして、
1つのスレッドの扱う範囲を広げるなどはいかがでしょうか?
51
:
Ka10
:2004/06/28(月) 00:13
TO:池澤さん
んー、こういうマルチスレッドタイプでスレッドフロート方式の利点は
多種多様な話題を同時進行出来、後で情報見直す時にその話題にそって
書き込みを見られるという所に有ります。
ここは今の所個人の掲示板といった位置づけなので書き込み数も
それ程多く無いです。なので下の方のスレッドにはあまり書き込み無いですが
それで良しと考えています。
車種を統合してスレッドを減らすのは全く考えてません。
うちのサイトは1車種限定のページでなくスクーター全般にわたるコンテンツも
有りますから。
まー、スレッド数が50や100越えたら考えます。
この手の掲示板は住人が色々スレッド立てられるというのも利点なんですよ。
「単発質問スレッド」と「板違いスレッド」、「駄スレ」以外はスレッドストップや
削除しないつもりです。
んで、スレッド一覧
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/subject.cgi?CATEGORY=auto&BBS=1681
から自分の興味有るスレッドのみ見るというのも手ですよ。
52
:
池澤
:2004/06/28(月) 09:56
どもです。やはり余計なお世話でしたね。どうもすみませんです。m(__)m
でも、またなにかで口出ししてしまうかも(性分なんですみません。)しれ
ませんが、笑って許してやってください。(^^ゞ
53
:
k
:2004/06/28(月) 14:06
>>52
僕は2ch専用ブラウザで拝見しています
この掲示板は互換なので重宝しますよ
各OS用に各種取り揃っていますので調べてみてください
54
:
ぶえらー
:2004/06/29(火) 00:25
書き込みではお初になります。
購入前からのROM専でしたがKa10さんと先日の試乗会で
お会いできる機会がありましたのでご挨拶に参りました。
バイク歴8年にして初スクーターです。
実は今までスクーターに関してはまったく興味が無く街中でよく見かけるスクーター乗り
の印象のあってかどちらかと言うと嫌いなほうでした。
でもそれはスポーツスクーターと言うジャンルを知らなかっただけで、気がついたら
ここのHPにたどり着いておりました。
その後成川最終ロットの連絡を受けてランナーを保護しました。
オフ会などありましたらなるべく参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。
Ka10さん>
今回の試乗会はあの時横にいたツレの車種選びに付き合っていたのでスクーターには乗りませんでした。
私、CVT付きの7段変速の車に乗っています。
MTモードのときの変則の具合はKa10さんが書かれた内容と全く同じですね。
これ、なかなか実用的でなだけでなくかなり楽しいので私は積極的に使ってます。
ただアレにはちょいと欠点があります。
楽しんでる分燃費が落ちてるような気がします。いや、落ちます。
今回は乗り損ねましたがスクーターのMTモードも面白そうですね。
色々お話聞かせていただきありがとうございました。
初めてイジってるランナーの方とお話しできたのでいろいろな情報が一気に入手できてとても良かったです。
Ka10さんのランナーを参考にPE24とノーマル形状系のチャンバーと思っていたのですが、
あの日Ka10さんのランナーの現仕様を聞いて決心が付きました。
直接お話しできるって良いですね。
オフ会などあればできる限り参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。
55
:
Ka10
:2004/06/29(火) 23:42
TO:池澤さん
いえいえ、また何か気付いたら遠慮なくおっしゃって下さい。
TO:kさん
存在は聞いた事有ります>2ch専用ブラウザ
ただ、最近は2chもほとんど見に行かなくなっちゃったので…
TO:ぶえらーさん
いらっしゃいませ。
日曜はお疲れ様でした。
なる程、燃費悪くなるんですか>MTモード
ランナーはまだ、ほとんどノーマルとの事ですが、タイヤとミラーは早急に変えた方が
良いかと思います。
オフやツーリング等是非ご参加下さいね。
56
:
天音
:2004/06/30(水) 04:29
今日マジェ乗ってる友人が「カスタムしたぞ〜」とか言ってたので見てみると、マフラー、マフラー型エアクリ?、クリアテールレンズ。
しかもショップ交換。
_, ._
(; ゚ Д゚)・・・
カスタムってそんなものはそこらのマジェ全部やってるじゃん・・・。何が個性的なのかわからん・・・。
と当人には言えませんでしたが思いました。
ただ単に社外パーツの無い人のぼやきです。はい。
そんなわけで私なりの考えの改造(みたいなもの?)をやってみました。
私のはバッテリーがトランクより後ろの最後端についてるわけですが、バランス向上の為自分の真下に
位置するよう移設してみました。峠とか行ってないのでハッキリわかりませんが旋回は多少軽くなったかと。
後バッテリーも開放型から密閉型に変えたので電圧は前より安定しました。
セル回る回数が8回位から3回位ですがw。
そんなわけで皆さんとまた峠行きたいですねw。
57
:
Ka10
:2004/07/01(木) 01:25
TO:天音さん
バッテリー移設とはまたレアな改造ですね。
峠ツーリング、次回は秩父を予定してます。
7/25くらいかな。
58
:
池澤
:2004/07/04(日) 17:14
カスタムなんてものではないですが、バッテリーを断熱・緩衝材で囲んでみました。
ランナー(FXR DD以降)のバッテリー置く場所ってすき間が多くて、カタカタしちゃ
う(蓋をするとスポンジで押さえていますが)のと、冬場はかなり冷えそうだなと思ったので
やってみました。(これから暑い夏だというのに(^^;))
材料は、ホームセンターで買ってきたポリウレタンのシートです。1000mm×1000mm×1mmで
500円くらい。(本当は耐熱性もあるグラスウールの方がいいんですが薄いシートがなかったので)
バッテリーの大きさに合わせて切って囲んでテープでくっつけます。
バッテリーはクレポリメイトで保護艶出し、端子には導電グリスを塗っておきます。
そんでもって、ランナーのバッテリー置き場にぎゅ〜と押し込んで終了。
見えないおしゃれ(単なるしゃれ?)です。(^^;)
59
:
Ka10
:2004/07/04(日) 23:52
TO:池澤さん
プチカスタムですね。
>見えないおしゃれ
勝負下着とか?(板違い)
60
:
ひげ
:2004/07/10(土) 08:40
ジョーカーの青いヤツを青梅街道沿いの店で見たけど・・・・・・
誰のかなぁ??????
61
:
Ka10
:2004/07/11(日) 10:58
TO:ひげさん
うひー、見られちゃいましたか。うちのです。
隠密行動は難しいですね。
62
:
明石
:2004/07/13(火) 19:40
04TMAXで数件出ているクラッチ故障で現在入院中です。
時間が掛かるなら足廻りをメッキに出すんですけどね
63
:
ひげ
:2004/07/14(水) 21:24
走っている車からショップを見たら鮮やかな色のジョーカーが目に入っただけです。
でも、ピンときましたよ。
なかなか良い色ですね、ランナーの色とは微妙に違ったように見えましたが・・・・。
ところで、奥歯がついに割れて今日歯医者で抜いてきたのでアイスノンほっぺたにあてて書きこんでいます。
あぁ、つらいのだ。
Ka10さん、助けて〜!
64
:
Ka10
:2004/07/15(木) 08:13
TO:明石さん
クラッチトラブルですか。モデルチェンジ初期は何かとトラブル出る事も多いですね。
足廻りメッキ、TMAXではあまり聞かないですね。
TO:ひげさん
なる程、そういう事でしたか。
Jokerの色は他に見かけない感じで決めました。
痛みの件はメールします。
65
:
k
:2004/08/10(火) 09:46
先日友人にスクータの購入相談されて
ボロから高級まで話しつつ結果キムコのスーパー9とかに
決まったので
試乗におつき合いしました
水冷50ccに興味があったのでブン回したかったの
速かったなぁ
ブレーキも良かった
スクータなんて25年前のリリック以降はご無沙汰だったので
評論には値しないんですが
なにげに感動したもので
ちなみに友人は即決買いました
66
:
Ka10
:2004/08/10(火) 13:58
TO:kさん
キムコのスーパー9、水冷2ストで前後ディスクのスポーツスクーターとしては
お安いですよね。
以前試乗した時にはしっかりした車体と足廻りが印象的でした。
ただ、あの車体だと50のままでは力不足かも…
67
:
Ka10
:2004/08/31(火) 01:04
んーと、某スレでのスレ違いな話題
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/auto/1681/1075883989/28-29
に対するレスです。
TO:Karakiさん
ATバイク、スズキのストマジも含めてなかなか市場に受け入れられませんね。
来年のAT免許新設までに国内各社は新モデル出して来ると思います。
AT教習する場合に1本橋、波状路等はニーグリップ出来た方が楽ですし、
全国各地の教習所に教習車として売り込めますからね。
TO:MACH2さん
フェロ、やはりヨーロッパのショーで明らかになるかと…
68
:
Karaki
:2004/08/31(火) 14:25
鉄火丼ブレードさん>
スレ違いゴメンなさい。
Ferroは売る気があるみたいですよ。GILERAブランドかどうかは判りませんが、インターモトでの
目玉商品の1つらしいって話も(他社からも出てくる??)。
69
:
鉄火丼ブレード
:2004/08/31(火) 14:51
あまりお気になさらずに…。(^_^;)>閲覧各位
ただ、ツリーになりかけてたもので横槍いれちゃいました。(。-人-。) ゴメーン
70
:
Ka10
:2004/08/31(火) 23:44
TO:Karakiさん
Ferro、実際に出るとしたら楽しみですね。
ただ、850なので大型AT限定免許では乗れないのが日本では難点かも
http://www.maxmoto.co.uk/gilera_850_ferro.shtml
このエンジン使って他のイタリアメーカーから色々新車出たら一つの
ジャンルになりそうですね。
TO:鉄火丼ブレードさん
話題がどんどんそれていくのをどこで区切るかは難しい所ですね。
あまりお気になさらずにやって下さい。
71
:
池澤
:2004/09/04(土) 23:42
スーパーゾイル(パパコーポレーション)のHPのBBSで鉄火丼ブレードさんメッケ。(-_☆)キラリ
72
:
Ka10
:2004/09/05(日) 01:19
何と?
見に行かないと…
73
:
MACH2
:2004/09/05(日) 01:53
Ka10さん>
↑の写真のFerroには付いてないけどミラノショーのではチェンジペダルが付いてます!
http://www.cyberscooter.it/cx/spec/eicma03/images/gilera491.jpg
74
:
Ka10
:2004/09/06(月) 00:34
TO:MACH2さん
おぉ、付いてますね。
FORZA ZみたいにCVTで変速かな?
75
:
天音
:2004/09/06(月) 00:57
ご無沙汰です。またWRC見に北海道行ってました。
そんなわけで今日スピードファイトWRCとすれ違ったんですが、モモ太郎さんだったのかなぁ、と。
結構チラ見されてたんで。
76
:
Ka10
:2004/09/06(月) 01:12
TO:天音さん
どもです。WRC見物とはうらやましいです。
プジョーチームのスクーター無かったですか?
77
:
池澤
:2004/09/06(月) 18:14
ども、(^^)/
Gilera Runner Parts List vol.1,2,3のページがどうも尻切れトンボのようなん
ですが。私のところだけでしょうか?
78
:
Ka10
:2004/09/07(火) 01:54
TO:池澤さん
すいません、手違いでおかしくなってました m(_ _)m
79
:
池澤
:2004/09/11(土) 23:00
工具を買いに横須賀のHOMESにいったら、先客のランナーが2台いらっしゃいました。
黄色と赤銀でした。2台はちょっと離れて置いていたのでお知り合いかどうかはわかりませんが。
私が帰るときには2台ともありませんでしたが、私はまん中あたりに駐車しましたので、帰りぎわ
に気づかれたかどうか。私のすり傷だらけ(^-^;とは対照的に、2台ともきれいでした。
80
:
MACH2
:2004/09/12(日) 00:19
Ka10さん、先ほどはお疲れ様でした。
フリーウェイいいですね。秩父の山にはこの方が安心ですよ!
私も今度行く時は素直に4ロードにします・・・。
81
:
Ka10
:2004/09/12(日) 00:31
TO:池澤さん
ランナー、結構あちこちで見かけますね。
んで、見た目ノーマルの物が多いと思います。
傷はオールペンして一気に綺麗にしちゃうとか?(^^)
TO:MACH2さん
ども、お疲れ様でした。
フリーウェイ、見た目がノーマルっぽくて目立たないのも良いかと思います。
次回林道行く時はマフラーは要チェックですかね。
82
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/12(日) 00:37
To:Ka10さん
【私信】メール送信しておきました。∠(^-^;)
83
:
LANS @ 拝一刀
:2004/09/12(日) 03:03
フリーウェイ?
ジャンネリですか・・・。
私も着けてますけど錆びますよ。新品装着で2日雨でポチポチ、
1週間放置で赤くなります。
長持ちさせるには、半年に一度の耐熱吹きが必要です。
84
:
LANS @ 拝一刀
:2004/09/12(日) 21:04
リアパッドを交換して、フロントの方を見るとディスクボルトが・・・。
5本のうち2本が軽く浮いてました。取れなくてよかったです。
締めておきましたが、また緩むでしょうね。
17000km突破しましたので、ローターも荒れ気味です。
ペータルにしようかなあ。あまり趣味じゃないけど。。。
85
:
Ka10
:2004/09/13(月) 01:16
TO:LANSさん
そう、フリーウェイです。
錆びますか〜。基本的に雨では乗らないのですが注意しておきます。
前ブレーキは危なかったですね。
減ったディスクを交換となるとノーマルというのもつまらないですよね。
86
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/13(月) 13:14
パンテオンのリアブレーキパッドもそろそろ寿命です…。('〜`;)
残り1mmくらい・・・。
フォーサイトSE/EXと同じ型番なので、ライコランド試乗会の際に購入しようと思ったら、
大規模セール中なのに、対応パッドが見当たりませんでした。。。_| ̄|○ 「そ・そんな…」
ナプースで取り寄せ購入してきます。(;´Д`)
87
:
LANS @ 拝一刀
:2004/09/13(月) 19:19
鉄火丼さん、1mmはやばいでしょ!せめて2mm位で交換しないと。
そういやオイル交換もしなきゃなりません。
オイルは買ってあるものの、蚊が煩くてやる気が起きませぬ。
明日早く帰ってきて替えようかな。
88
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/13(月) 19:31
To:LANZ@拝一刀さん
そそ。ヤバいんです…。(^_^;)
保って…あと1ヶ月がいいトコでしょうねぇ…。(^▽^;)
やはり、CBSだとリアを引きずった状態になりますから、減りが早いですわ。('〜`;)
それでも、10000km以上は保ちましたから、まだいい方なのかも。(^_^;)
明日、仕事の合間にナプースで注文してきます。∠(^-^;)
国内の部品番号と海外とでは、同じ形状でも品番が違うというのが原因なんです。(^_^;)
んで、形を合わせるといった地味な作業の結果、フォーサイトSE/EXのモノと同じですた。(^▽^;)
89
:
LANS @ 拝一刀
:2004/09/13(月) 21:47
コンビブレーキって慣れるまで結構使いにくいですよね。
リード100で懲りた・・・。あれには馴染めませぬ。
やっぱり神殿だとエンジンオイル交換スパンも長いの?
まさか0W20とかが指定だったり、なんてことは無いですよね。
後付FI、モンキー系HPを見ていたら見つけました。
Ka10さん、ランナーに着けてください。値段は・・・思いっきり
高そうですが。着けたら史上最狂なランナーが・・・。
http://www.fc-design.com/
90
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/13(月) 22:23
To:LANZ@拝一刀さん
・・・慣れちゃいました。σ(・_・)「コンビ〜♪」
でも、リードみたいな感じじゃないですよ。リアもディスクですし。
できれば、リアだけ独立させて、フロントレバー側で連動がいいんですけどね。(^_^;)
まぁ、慣れさえすればクラス最強のブレーキ性能の恩恵に預かれる訳でして…。(^▽^;)
今度、どーせなら試乗してみてください。マッハさんにも頼まれてますし。(´・ω・`)
神殿のオイル交換サイクルは、メーカー指定で4000kmでした。
4000kmまわると、「oil chenge」インジケーターが点灯して、交換サインが出る仕組みです。
でも、とてもそんな距離まで怖くて走れませんから、〜3000kmあたりで交換しちゃってます。(^_^;)
グレードは専ら、5W-50ですよ。(^▽^;)
キャタライザーが入ってますから、異様なまでの高温に晒されるので、劣化も早いですねー。(^_^;)
Ka10さん、上記サイトのトップに「ターボ」ありますね。(・∀・)
これも装着すると面白そうです♪
91
:
天音
:2004/09/16(木) 04:46
個人的にコンビは使いづらいです。X9の場合
右レバー:フロント左
左レバー:フロント右ディスク(弱)+リア(強)
てな感じになるので如何せん絶対制動力が不足してます。
つかFダブルディスクの意味ほぼないですw。
オイル交換について疑問だったのですが、そもそもなんで3kキロなんですかねぇ。
私はエンジンが超熱くなるので耐久力の高いMOTULを使ってますが、
3kキロでもまだ粘ってるしやや透けてるんですよ。そんなわけで今度は5kキロで試してみようかと。
あのオイル高いからなあ・・・
>>鉄火丼ブレードさん
今日初めて@150見ましたよ〜。なんかでっかいスクーピーって感じで。んで
ソクハイの箱が付いてましたw。
92
:
Ka10
:2004/09/19(日) 01:27
コンビブレーキは好きになれないです。
Uターン等の低速時にリヤのみ効かせられないのはちょっと…
>ランナーにFIやターボ
いやー、もうエンジンは十分です。
他の小細工したみたいと思ってます。
>オイル交換
使う回転数によっても違って良い筈ですよね。
VTZでは3000kmで交換しましたがミッションの入り方が軽くなりました。
まー2L足らずなので財布にも優しいかな…
93
:
LANS @ 拝一刀
:2004/09/19(日) 16:55
車だと、使い方によってオイル交換の指定距離が違ったりしますよね。
バイクは高回転・油量も少ない分、オイル劣化は早そうなので、
2000km〜2500km位で交換してます。
4stスクーターだとミッションは関係ないので車用でも良いかも。
天音さん
油物はケチらないほうが良いですよ・・・。後々色々出たりします。
94
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/19(日) 19:20
今日は駆動系のメンテナンス(洗浄・給油・組み直し)をしました。(・ω・)ノ
8mmボルト7本と、ドライブフェイス側19mmボルトを1本外してバラし完了。('〜`;)
結果、あんまり汚れてはいなかったんですが、一応、ブレークリーンで脱脂洗浄しました。
気になっていたウェイトローラーの摩耗具合も目視では確認できず、まだまだ大丈夫そう。(>w<)
マロッシからいろーんなパーツがリリースされ始めましたので、ちょっと食指が…。(^▽^;)
95
:
天音
:2004/09/22(水) 13:20
>>LANSさん
それは承知の上ですよ〜。まぁまだ透明度のあるオイルを次から次へと交換するの
って勿体無い気がしてきたので(単価が高いからw)、ちょっとずつロングドレイン
にしてみようと思ってます。今4.3kkmで感覚的なタレもまだ無いですし。
まぁ発熱度合いはXXの方が格段に上でしたからねw。それに比べればまだマシなんですがw
96
:
taka1
:2004/09/24(金) 22:08
皆さんこんばんは。
はじめにお断りしておきますが、バイクネタではありません。
今日、仕事の帰りにいつもの道を走行していると、室内灯を点けて走っている乗用車を発見。
なんだコリャと覗いてみると…雑誌をハンドルにかぶせて読みながら運転していました。
「はぁ〜」と呆れながら、しばらく同一方向を走っていると、延々と読み続けている…。
走りなれた道なので、信号のタイミングに合わせて交番まで先回り。
おまわりさんに状況説明して、あの車ですと指差したときは、青信号なのに気づかず。
しかし、タイミングが悪くて捕まえることが出来ず。
乗用車のナンバーを覚えていたため、おまわりさんが持ち主(4ナンバーなので会社?)に
警告しておきますとの回答。
呆れてものが言えません。
こんな光景、今まで見たことがない。
97
:
Ka10
:2004/09/25(土) 00:17
TO:taka1さん
うむむ、雑誌見ながら運転とは恐いですね。
そんな運転して事故起こすのに巻き込まれたらたまらないです。
街中で挙動不審な動きしている車は大抵携帯で話しながらというのが
多いと思います。
98
:
ガチャ
:2004/09/25(土) 08:40
朝は、よく見かけます。雑誌読み運転。
「どーせノロノロちょっとずつしか進まないから」って感じ。
ほとんど、会社関係の車みたいですけど。
決して、それを擁護するわけじゃないっすけど
「携帯走行」にくらべりゃカワイイ感じがするです・・;
私が出会う雑誌読み運転は、渋滞中の直線運転で、急な挙動が少ない。
でも、携帯走行は道路状況に関係なくあちこちに存在してて
車が流れてる状態でも、ハンドルを動かしながら走るんで、
挙動が読めずに、ほんっとに怖いっすw
99
:
池澤
:2004/09/25(土) 18:59
今日は危なかった!
今日は最初天気が悪く出かける気にならなかったんですが、午後も雨降りそうもなかった
ので、ちょっとぷらぷらしてきました。交通安全運動中にもかかわらず前が開いたときに
バビュ〜ンと走ってしまいました。
そんなことしていたら、すれ違いのバイクがなにやら合図、「はっ!これはもしや」と思い
スピード落としてちょっといったらやってました。いやぁ、助かったっす。
そのあとは、ずっとちんたら走ってました。
今回は、キャブ(ノーマル)のエアースクリューをいじって薄めに設定してみました。
4回転戻しはさすがにアイドルもあがらずでしたが、まったりして疲れないと言えば
いえるかも(^-^;。のんびりロングツーリングのときはいいかも。
結局2.5回転戻しくらいがアイドリングやパワー感を損なわないくらいかなって感じ
でした。ちなみに標準は、1.5回転戻しです。
100
:
鉄火丼ブレード
:2004/09/26(日) 12:58
Pantheonスレでカキコした、日本エミール“ウルトラヒューズ”ですが、
SP忠男・上野店でしか実物を見る事ができませんでしたが、
度重なるナップス世田谷店への業販発注の結果、正規に取り扱って戴く事になりました。
近日中には、店内ディスプレイにて商品展開するとの事です。∠(^-^)
http://www2.ttcn.ne.jp/~emile.car/
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