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ハブボルトについて

1まさ:2005/02/27(日) 17:05:26 ID:01b87OGI
ご無沙汰しております、まさです。
前回は息継ぎの症状でいろいろと相談にのって頂きありがとうござい
ました。m(__)m
その後おかげさまで息継ぎの症状は発生しなくなりました。(^-^)
ところが・・・新たな問題が発生してしまって霧斗さんに再度相談
させて頂きたいことが・・(T-T)。

最近アテーサのかかりが以上に早いなぁと思っていて、昨日リアタイヤを
じっくりみるとタイヤの内側がかなり磨り減っていました。それだけなら
まだよかったのですが、ふと気づくとタイヤのナットが5本中3本も折れて
無くなっていました。(((;゚д゚))
(見てぞっとしました、大事故につながる前に気づいたのが不幸中の幸いでした)

危険な状態ですのでハブボルトを早急に入れ替えなければっと思っているのですが
原因がわからないので、また折れるのでは無いかとすごく心配です。
この原因ってたんにハブボルトの経年劣化なんでしょうか・・。
あとハブボルトの交換は難しいですか?
息継ぎよりも致命的ですので、かなり悩んでます。。

度々本当に申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると助かります。

2霧斗:2005/02/28(月) 14:58:02 ID:VqRnXJpU
え!!3本も!?
うむむ・・それは普通に危険ですね・・・
しかし・・普通は折れるものではないのですが・・
断面はどんな感じでしょう?ねじ切れてるような感じですか?
それともスパーンと落ちてるような感じでしょうか?
ナットをかぶっているため、いくら劣化と言えども通常折れることは考えにくいと思います。
僕的に考えられるとすれば・・
・ホイールの付け外しの度にオーバートルクで締めていて、弱くなっていた
・車検等等のタイヤを外す必要のある作業で締め付け時に折られていた
と言った具合に人為的なことが無い限りは折れにくいです・・

ハブボルトの交換ですが、ボルトのネジが露出しているならボールジョイントプ
ーラーという工具(3000円くらい)で外すのがよいです。
ネジが出ていないのであれば棒をあてがってハンマーでド突くと取れます。
が、下手に叩くとベアリングを壊してしまうのでその時は気をつけてくださいね。
手っ取り早くハブごと交換と言うのもテですよ。
ハードな走行をするのであればベアリングのメンテも兼ねて交換するのが良いですよ。

3まさ:2005/03/01(火) 00:04:39 ID:01b87OGI
こんばんは、霧斗さん。
度々相談させて頂いて本当に申し訳ないです。

さすがに3本折れたのはかなりショックでした、普通折れないですよね・・。
断面はねじ切れたと言うよりは断面が比較的はっきり見えている状態ですので
スパーンと逝ってしまったような感じなんです。
霧斗さんの推定原因に当てはまることがありました。
タイヤの磨耗がひどくてタイヤ交換前に一度前後のローテーションを行おうと
したのですが、盗難防止用ナットのアダプタが舐めてしまったんです。
しかも・・外す際に足で全体重掛けるように踏んで回していましたので、これが
ハブボルトに負荷をかけてしまったのかもしれないです。
盗難防止用のナットは外すことができましたので、とりあえずタイヤを外すことは
できそうですが、3本折れた状態での走行は危険ですしね・・。
何とかハブボルトを交換して、その後タイヤを交換する必要ありですね。

足回りは本当に素人で、この状態でどうすればよいのだろうってパニック状態でした。
とりあえずアドバイスして頂いたポールジョイントプーラーで外して、チャレンジしてみます。
(一応店には連絡しているのですが、たどり着けるかどうか心配・・)
やっぱりブレーキキャリパーは外さないと駄目ですよね、これも初体験です(^^;
さすがに霧斗さんでも折ってしまった経験は無いですよね?

うーん、GT-Rの管理って難しいですね。。

4霧斗:2005/03/01(火) 17:01:05 ID:VqRnXJpU
キャリパー外すのはボルト二本外すだけなので簡単ですよ。
若干ピストンを戻さなくてはいけないかもしれないので、ついでにエア抜きをやってしまえば一石二鳥です。

ハブボルトはさすがに折ったことはないですねぇ・・下回りのネジなら何本か折ったことはありますが^^;
あ、ハブボルトを変えたらナットも変えないとダメですよー><
もしくはタップを立ててネジを修正しないとボルトをいきなり傷めてしまいます><

ちなみにいくらナットが固くても工具に乗ると言うのはご法度です^^;
インパクトが無い場合は固い場合はスピンナーハンドルで一瞬だけ全体重を乗せるのが良いです(緩むまで何回もw)
ハンマーの頭に近い柄の部分でショックを与えるのも効果あるかもしれませんね。

5まさ:2005/03/02(水) 03:08:21 ID:01b87OGI
こんばんは、お世話になってます。

キャリパーは外すのは簡単なんですね。でも2本のボルトなんですか?
むしろ構造上大丈夫なのか心配に思えますね(^-^;
丁度ブレーキパッドも「キー」っと音が鳴り始めたようですので交換も
挑戦してみます。
さすがにハブボルト折った人はそーいないですよね(T-T)・・。

>ちなみにいくらナットが固くても工具に乗ると言うのはご法度です^^;
Σ( ̄ロ ̄;)ご法度でしたか・・。昔友人が普通に工具に乗って締めてたのを
見て以来ずっと踏むのが普通だと思ってました・・○| ̄|_
危険だ・・以後気をつけます。手で回すだけで十分ですよね?(?-?)

また折れたのはタイヤの磨耗がひどかったのも原因の一つかなっとも
思ってます。パッドにボルトにタイヤ・・またまた大変です(>_<)!!
車購入時に既に17インチで255/40と幅が広く、またこのサイズって
お値段お高めで。。
もっと幅の小さいタイヤを付けたいのですが、今のホイールを交換せずに
どの幅のタイヤまで付けられるのか分からず・・只今勉強中です。(^^;
オフセットとかリムとか知らない言葉ばかりです。

素人がこの車を管理するのは難しいですね〜。
今週末にちょっと挑戦してみます。アドバイスどうもありがとうございます。

6名無しさん:2005/03/03(木) 02:25:25 ID:EL679.xQ
取り急ぎな場合ですと海外製のタイヤは値段的にはかなり助けになると思いますよ^^
まぁ・・僕がそうだったりするんですが・・w
まささんと同じサイズを僕も履いていますが、1本あたり1万円ちょっと、といった具合ですよ
フェデラルというメーカーのタイヤなのですが、グリップはGⅢに毛が生えた程度ですが
寿命はバカみたいに長いですw

ホイールの締め付けトルクですが、11キロくらいですので足で締め付けるというのは確実にオーバートルクです^^;
5箇所を一通り締めたら接地後に「キュッ」とまわす程度で十分です。
言葉で表現するのはちょっと難しいですが・・・^^;
使ってる工具は十字レンチですよね?
市販のものであれば規定のトルクは十分かけれますので手でやって大丈夫ですw
あと、100キロ走行後の締め付けチェックだけは必須です。
特に自分でやる場合は何かが起こっても誰も保障してくれませんからね^^;

オフセットとリム幅に関してですけど、こう覚えると簡単ですよ
リム幅のセンターの位置にハブがくるならオフセット0
ハブの当たる位置がリム幅のセンターより外側へ来るならオフセットは+○○
      〃            内側へ来るならオフセットは-○○
32は17インチ9Jオフセット+20で程よいツラ加減になりますよー
ギリギリを攻めたいのであれば9.5Jでも爪を折れば完全ツライチになるはず・・ですw
多少キャンバーついてないとショルダーが出るかもしれませんが・・^^;
引っ張りの限界は9Jと仮定してですが、205/55履けます・・(知り合いが実践済み)
ただし、過度の引っ張りタイヤはホイールを傷める以前に、本気で危ないと思いますので程ほどがいいです^^;
もし引っ張るのであれば、235くらいまでにしたほうが無難だと思います^^;

最初はみんな素人ですよぉ
僕も所有した当初はまだ整備のせの字も知りませんでしたから^^;
知り合いに聞いたり、ネットで調べたりと、車と一緒に成長したって感じです^^

気がつけば長文!w
長くなってすみません^^;

7霧斗:2005/03/03(木) 12:33:53 ID:VqRnXJpU
あ。名無しになってるw
6は私です。一応^^;

8まさ:2005/03/06(日) 22:33:44 ID:AbY32/Wo
お疲れ様です&お世話になってますm(_ _)m
寒い日が続いてますね〜、風邪など引いてないですか?

分かりやすいアドバイスどうもありがとうございます♪
早速指示通りに外していた盗難防止用のロックナットの代わりを
取り付けを取り付けてみました。
使っているのは仰るとおり十字レンチで、寒い日中に手で回せなくなる
ぐらいまで回してみました。(もう体重かけて回さないようにします(^-^;)
あと折れたハブボルトですが、挑戦しようと思いましたがすごく寒くて結局
ディーラーにお願いしました・・○| ̄|_
ディーラーまでの道のりがすごく長く感じました、「頼むよー」って感じで
おそるおそる運転してました(^^;
ハブボルト自体は一本200円ですが、工賃が5800円・・。今後は自分で
挑戦してみますね(ってもう折れないで欲しい・・。)

タイヤのアドバイスもありがとうございます、参考になります♪
霧斗さんは海外製のタイヤなんですね。確かに国内で17インチとなると
かなりの価格になりますもんね。
でも店は殆ど国内タイヤで・・海外製のタイヤを発見できませんでした(T-T)
もっといろいろと探してみます。
恥ずかしながら今付いているホイールの幅が?Jか分からなくて・・。
ホイールの何処にも書いてなくて、おそらく9Jだと思うのですが。
できれば霧斗さんの仰る235がいーなぁって思ってます。
オフセットの説明のおかげでイメージはできたのですが、実際装着してみないと
ツラ加減が分からないと思ったのですが・・・うーん。
(ツライチって言葉もよーやく分かりました(>_<)!!
ちなみに255って車検はアウトですかね?(^^;
実は今月車検なんです・・いくら取られるか既に怯えてます。。((;゚д゚))

自分もお馬鹿な頭に少しずつ車の知識が残るよーになりました。
今後もいろいろと相談、調べて成長できたらいーなぁって思います。
(それ以上にトラブルが無いことに越したことは無いんですけどね(T-T)

9名無しさん:2005/03/06(日) 23:15:28 ID:EL679.xQ
昼夜の温度差が大きくなってきましたね^^;
体を壊さないように気を遣うことに疲れ気味な霧斗ですw

ディーラーの工賃ってユーザーをバカにしてますよねw
僕は道具さえあれば出来るものは自分で、機械が無ければ出来ないものの場合はお店に頼む様にしてる感じですよ〜

タイヤですが、普通に店頭では売ってないと思います><
僕はヤフーオークションにて買ってますよー

車検でのタイヤ幅は幅自体には問題ないのですが、タイヤのサイドウォールがフェンダーよりも外に出ているとアウトです。
ただ、接地時に真上からみた状態でですので、キャンバーがついているおかげでセーフ、ということもありますw
ホイールはGTRの場合ほぼ店頭売りの物は無いので付いている=GTR用って考えても大丈夫と思います。
ですので255でもほぼ間違いなく通るのではないかなーと思いますが・・
ちなみに僕は前回は265/35のタイヤを履いていましたが車検OKでした。
もっとも、他の不具合で通してませんが^^;

車が車な分デリケートな部分の多い車ですがお互い大事に乗っていきましょうね^^

10霧斗:2005/03/06(日) 23:15:48 ID:EL679.xQ
また名前入れるの忘れてた・・orz

11まさ:2005/03/08(火) 01:07:31 ID:AbY32/Wo
こんばんは&お世話になってマス。
霧斗さん、お疲れ気味のようですねw(^-^;

昨日はディーラーでハブボルト交換後も心配でちょくちょく路肩に止めては
ナットの本数を確認してました、おかげで疲れました〜(T-T)
仰るとおり工賃馬鹿にしてますよね・・・工賃表とやらを見てたのですが
タイヤのローテーションが一本2250円とか・・( ゚д゚)ポカーン

なるほど!タイヤはオークションでしたか。納得です。
自分も正直オークションの方が安いなぁって見て回ってるんですよね。
ちなみに霧斗さんはオークションで購入した際には、何処か持ち込みで付けて
もらってるんですか?持ち込みOKの所が見つからなくて(T-T)

おぉ、車検は255でも大丈夫なんですか(・∀・)V
友達や先輩からは「タイヤでかすぎ・・」って言われちゃうぐらいなんです。
上から見る限りはぎりぎりセーフかなって感じですね〜。
ただどちらにしても溝がかなりやばいのでこれを機会に少し幅の狭いタイヤ
を探してみます。
265/35のタイヤですか・・・うー今のタイヤよりも幅が広いとは。((;゚д゚))
轍に取られまくりじゃなかったですか?(^^;255もすごい取られますよね?

GTR用のホイールって店で出回っていないのですね・・○| ̄|_
確かにオークションでも純正に結構な値段ついてますもんね・・。
ホイールはまだまだ先かもです(T-T)

>車が車な分デリケートな部分の多い車ですがお互い大事に乗っていきましょうね。
了解ですよ〜♪大事に乗っていきますね。
(あとは車がこの気持ちを察してくれるといーんですけどね・・(^^;)

12霧斗:2005/03/08(火) 08:47:40 ID:VqRnXJpU
わかります、どうしても不具合の修正後は気になっちゃいますよねw
お疲れ様です^^

>(あとは車がこの気持ちを察してくれるといーんですけどね・・(^^;)
あはは、確かにw
なんか、気位の高い女を扱っている心境に近いものがありますねw
ここまで大事にしてんのにどーして!?みたいなw

タイヤのはめ替えは当時整備士していたものですから機械借りて自分でやってしまいました・・^^;
僕も今換えるとなるとやっぱりお金出して頼むしかないです・・(--;)
行き付けのショップが潰れてしまって機械使用を頼めるツテが消えましたw
どちらにしても引っ張りタイヤで行くのであれば走り系のお店にだすしかないかも知れないですー
Dラーや普通の整備工場だと受けてくれないかもしんないです^^;

>轍に取られまくりじゃなかったですか?(^^;255もすごい取られますよね?
そうですねー、しかもSタイヤでしたから余計に取られてましたねぇ^^;
二度と街乗りには使わないと思いますw
そのせいか255のラジアルだと気にならなくなってしまいました^^;

ホイールはほとんど一生モノですからねぇ・・
しかもGTR以外にほとんど付く車がないですからやっぱりお店的には置きにくいのかも知れませんね^^;
置いてあっても一番良いもの(TE37とか・・)ばっかですしね^^;
かっこいいホイールと現金があってもすぐには付けれないのは少し寂しいですねぇ
(もっともそんな現金すらありませんがw)

では、そろそろ仕事しますw

13まさ:2005/03/09(水) 01:34:22 ID:AbY32/Wo
お世話になってます&お仕事お疲れ様でした(*^-^*)
仕事に書き込みして頂いて感謝です。

>ここまで大事にしてんのにどーして!?みたいなw
仰るとーりですよね、本当に・・。もう10年選手だから仕方ないかなと思うように
しているんですけど、まぁよく(故障)連鎖が続くなぁ・・と呆れる反面感心してしまいますね。(T-T)
次は油圧計っぽいです、低い値を指しちゃってくれてますよ、全く・・。

霧斗さんは自分でタイヤ交換してた時期があったんですね、さすがですね。
(整備士ってタイヤ交換もできるんですね・・すごい)
やっぱり持ち込みOKは走り系のお店に依頼するしかなさそうですね・・。
純正サイズならディーラーでも可能性はありそうですが、255となると厳しそうですね・・。
うーん、オー○バックス等で売ってるタイヤって普通に高いので手が出せないです(T-T)
今週末にでもいろいろ探し回ってみます。。

なんとSタイヤに乗られてたんですかΣ( ̄ロ ̄;)町乗りはさぞかし大変だったでしょう。((;゚д゚))
自分にとっては255サイズでの運転は疲れますよ。おかげで気持ち腕が太くなった気が・・(^^;
最初は大きい方が(・∀・)イイ!って思ってたんですけど、今では楽に運転できそうな
16インチにあこがれてきました。もう若くないって証拠かな・・○| ̄|_

あともうそろそろ車検に出してきます、いったいいくらかかるのやら想像できません。。
納得のいかないリサイクル税や自賠責の値上がり、さらに今年からクリーン税の対象
になっちゃいます。。とにかく壊れないよーに生暖かくRを見守っていかなきゃって思う
今日この頃です。(T-T)

すみません、何か愚痴になっちゃいましたm(__)m

14霧斗:2005/03/09(水) 15:05:22 ID:VqRnXJpU
愚痴大歓迎ですよw

タイヤの太さと快適さは街乗りでは相反してますもんねぇ・・
でも、やはり駐車場とかでの切り返しのときの、太さアピールだけは譲れませんw

油圧計の故障は来るべきときが来たという感じですね^^;
コレを期に社外の油圧計ですね^^;
僕のもいつ壊れるかっていう感じですし、そろそろ準備しておかないとなぁ・・

ちなみに、油圧計の数字が異様に低いけど動いてるって場合、オイルとの相性かもしれないです。
以前僕のに起こった症状なんですが、カストロールをたまたま入れて、交換したその日に油圧がアイドリングで0になって激しく焦って換えたんですね
そしたら何故か回復・・ということがありました。
まささんはオイルは何を入れてます??

車検は今年からガツンと値上がりしましたねぇ・・
僕も今年は車検を通すつもりなんですが、不安です^^;
とにかく今はインジェクターを変えなくては・・とすでに1ヶ月ちかくエンジンに火が入ってません^^;
そろそろヤバイかも・・TT

15まさ:2005/03/10(木) 00:05:42 ID:AbY32/Wo
お疲れ様です♪車のことを考えると・・・まさです(^-^;
いつも日記のように書いてしまってごめんなさい。

タイヤは大きい方がカッコいいとは思うのですが、助手席に人を乗せて轍に
取られるとすごい焦っちゃいます。友人も32Rで16インチの標準ホイルなのですが
乗り心地が全然違います・・うーん、どっちがいいのか迷うところです。(^^;

>油圧計の故障は来るべきときが来たという感じですね^^;
やっぱり定番のトラブルなんですかね(T-T)。走行中はある程度針が上昇しますが
停止時に霧斗さんと同様に0を指してかなり心配しちゃってます。。((;゚д゚))

そういえばトラブル続きでオイル交換してなかったですΣ( ̄ロ ̄;)
前に入れたのは確か・・缶にGTRって書いてあるお高めの・・名前が・・。
霧斗さんの仰るとおり相性もあるかもしれないですね。
本当にやばい時はきっと油圧警告ランプがぽわっと点灯するのかなって感じで
気にしないようにしていますが、大丈夫ですかね?(^^;

霧斗さんも車検を受ける予定なんですね、頑張ってください♪
車検はお金かかりますもんね・・。
車検通したら、ステッカーでも貼ってみようかなと寂しく思ったりしてます。
標準車なのにVspecⅡ・・うーん横から見られるとバレバレですよね(^^;

ではでは今日はこの辺で・・(*^-^*)/

16霧斗:2005/03/12(土) 14:24:55 ID:EL679.xQ
いえいえ、歓迎ですよw
オイルはGTRって書いてあるもの・・・エンデュランスかな??
だとしたら相性自体はいいはずだとは思うんですけどねぇ
確かに本当にダメなときは警告灯がつきますが、あんまり純正のメーターは当てにしないほうが・・^^;
オイルは何キロで換えてます〜?


VスペⅡのステッカーですか^^
じゃぁ、キャリパーを真黒に塗装してNISSANの文字を白く塗っちゃいましょうよw
ぱっと見、ブレンボちっくに見えるかも・・・w

17まさ:2005/03/20(日) 02:05:38 ID:AbY32/Wo
こんばんはです&書き込み遅くなりました。m(__)m
先週末からインフルエンザに感染してしまって寝たきり状態でした。
毎回毎回病気ばかりで駄目ですね・・orz

オイルはだいたい5000kmぐらいで交換してます。そーですエンデュランスってオイル
ですね。ちょっとお高めですが、評判は良いみたいですので交換してます。
息継ぎの件でしばらくオイル交換ご無沙汰ですので、今度交換した際にじっくり見てみます。

本日いよいよタイヤからワイヤーが見えるほど磨耗してましたので、泣く泣くタイヤ
交換しちゃいました。
前に霧斗さんにアドバイスして頂いたサイズ(235/45)にしました。
一本2万円・・と高かったのですが、バーストしたら危険ですので無理して交換しました。
(明日からはお茶漬け生活かな・・(^^;)
印象は轍に取られずハンドルがぶれなくなりずいぶん運転が楽になりました。(・∀・)
ただ・・なぜかタイヤ交換後にアクセル軽く踏んでる状態でのアテーサの
かかりがまた早くなりました(T-T)。
新品なので磨耗していないのに・・なぜでしょう。。。((;゚д゚))
霧斗さんもタイヤ交換後にこのような症状を感じたことあります?

あとタイヤ店で「リアのオフセットが違うのでタイヤのローテーションはしないでください」
って言われました。さっぱり意味がわからなかったです。(T-T)
同じホイールなのにオフセットが異なる??うーん、とにかく普通ではないようです。
まだまだ勉強不足ですね・・。

ではでは、インフルエンザには気をつけてくださいね(^-^;
(霧斗さんは大丈夫かと思いますが)

18霧斗:2005/03/28(月) 09:05:54 ID:VqRnXJpU
ご無沙汰です!
僕もダウンしておりました・・・^^;

アテーサが過剰になる・・・
うーん・・・ホイールって、社外ですか??
タイヤサイズ・・前後で違うの付けたりもしてないですよねぇ・・?
4本とも同じサイズのホイール・タイヤであればまず問題はないのですが・・
もしも社外ホイールでフロントとリアでリム幅orタイヤ幅が違っているのであれば前後のタイヤに外径差が出ますのでアテーサが必要以上に反応することがあります
リアのオフセットが違う・・とのことですのでひょっとしたら前後でホイールの太さが違うのかも知れないですねぇ・・

スポーツ走行をがんがんに行うのでなければこれと言った不具合は少ないと思います。
が、アテーサのクラッチは使い続けると滑るらしいので常に四駆状態だと言うのであれば対策が必要かも知れません。
もしも常時四駆であるならアテーサコントローラーやホイールの交換をするしか・・・

あと、応急的なものですが、アテーサのヒューズを抜くと言う手もあります。
これだと常時FRになりますのでタイヤ径が違っても全く問題は出ないと思います(厳密にはそうでもないかも知れませんが^;)
でも警告灯が付きっぱなしになっちゃいますのであまりお勧めしません^^;

あ、オイルはエンデュランスであれば全く問題はないと思いますよ^^
ほぼGTR用に作ったオイルだと思いますのでw

19まさ:2005/03/29(火) 01:07:07 ID:AbY32/Wo
こんばんは、まさです。
霧斗さんもダウンしていましたか・・体は大丈夫ですか(>_<;)!!

タイヤ交換後アテーサが過剰になってる気がするんですよね。
表現が難しいのですが、一定のスピードでは0kを指して問題ないのですが
気持ち強めにアクセル踏むとトルクメータが10〜20k(以上)を指してるんですよね。
常時四駆ではないですので、あまり気にしないようにしてるんですけどね・・。

ホイールは社外で17インチ(9Jって言ってました)です。
前後とも見た目は同じホイールですが、オフセットやリム幅が同じかどうかは
表面上わかりませんでした・・内側に書いていれば良いのですが。。
タイヤサイズは前後とも同じサイズです(235/45)。

店員にちゃんと聞いて確認すれば良かったとかなり反省してます(T-T)。
ただオフセットが違ってもリム幅とタイヤ幅が同じならアテーサに影響しない
のでは?っと素人ながら思ったのですが・・。

アテーサのヒューズのお話ですが、実は前のオーナーは意図的にヒューズを
外してたようです。もともとドリフト仕様?だったみたいで、タイヤの空気圧
も全て違ってたのには驚きました。。((;゚д゚))
GTRが欲しかった理由は外見とアテーサでしたので、直ぐに元に戻したんですよね(^-^;)
やはり常時四駆モードは良くないのですね・・。常時というほどでは無いのですが
加速時にフロントトルクの針が敏感のようです・・orz
とりあえず今度タイヤ外して手がかりが無いか確認してみます!

あと・・本日車検が完了したと店から連絡がありました。
ドライブシャフトは交換要の状態だったとのことです。
(ブーツは破れていなかったはず、異音も特には。。)
=>これはアテーサとは関係ないですよね・・。
税金込みで総額15万弱・・・うーん、微妙な額でした(T-T)。
あと2年間無事に走行してくれれば文句は無いんですけどね(^^;
(今週末引取りに行ってきます・・。)

以上長々と書いてしまって申し訳ないですm(__)m
霧斗さんのお体には気をつけてください。
霧斗号の復活もお祈りしてます。
では今日はこのへんで・・。


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