したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハブボルトについて

19まさ:2005/03/29(火) 01:07:07 ID:AbY32/Wo
こんばんは、まさです。
霧斗さんもダウンしていましたか・・体は大丈夫ですか(>_<;)!!

タイヤ交換後アテーサが過剰になってる気がするんですよね。
表現が難しいのですが、一定のスピードでは0kを指して問題ないのですが
気持ち強めにアクセル踏むとトルクメータが10〜20k(以上)を指してるんですよね。
常時四駆ではないですので、あまり気にしないようにしてるんですけどね・・。

ホイールは社外で17インチ(9Jって言ってました)です。
前後とも見た目は同じホイールですが、オフセットやリム幅が同じかどうかは
表面上わかりませんでした・・内側に書いていれば良いのですが。。
タイヤサイズは前後とも同じサイズです(235/45)。

店員にちゃんと聞いて確認すれば良かったとかなり反省してます(T-T)。
ただオフセットが違ってもリム幅とタイヤ幅が同じならアテーサに影響しない
のでは?っと素人ながら思ったのですが・・。

アテーサのヒューズのお話ですが、実は前のオーナーは意図的にヒューズを
外してたようです。もともとドリフト仕様?だったみたいで、タイヤの空気圧
も全て違ってたのには驚きました。。((;゚д゚))
GTRが欲しかった理由は外見とアテーサでしたので、直ぐに元に戻したんですよね(^-^;)
やはり常時四駆モードは良くないのですね・・。常時というほどでは無いのですが
加速時にフロントトルクの針が敏感のようです・・orz
とりあえず今度タイヤ外して手がかりが無いか確認してみます!

あと・・本日車検が完了したと店から連絡がありました。
ドライブシャフトは交換要の状態だったとのことです。
(ブーツは破れていなかったはず、異音も特には。。)
=>これはアテーサとは関係ないですよね・・。
税金込みで総額15万弱・・・うーん、微妙な額でした(T-T)。
あと2年間無事に走行してくれれば文句は無いんですけどね(^^;
(今週末引取りに行ってきます・・。)

以上長々と書いてしまって申し訳ないですm(__)m
霧斗さんのお体には気をつけてください。
霧斗号の復活もお祈りしてます。
では今日はこのへんで・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板