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YぢいのNewマシン
1
:
Fone
:2002/03/31(日) 18:44
本日31日のMスカ走行で、正式にYぢいの新型戦闘機が
公開されました。(ぶーにゃんが写真をアップしてくれると思います)
慣らしが終われば、先頭集団に食い込んでくるものかと、、楽しみです。
2
:
ぶーにゃん
:2002/03/31(日) 23:42
もう、発表しちゃうの?まだ、誰も当ててないよ。
発表はYぢいに任せましょう。
発表後ちゃんとメンバーリストでアップします。
3
:
Fone
:2002/04/01(月) 13:02
↑だから、スレッドだけ用意して当人の言を待ってる訳よ〜ん。
(車種は書いてないでしょ?)
4
:
ケニー1番
:2002/04/01(月) 18:38
ヒントを教えてください。
5
:
かお丸
:2002/04/01(月) 19:29
ベルトドラ・・・(笑)うそです。
6
:
Yぢい@管理人
:2002/04/01(月) 20:42
ここを見る前に生活日記で発表してしまいました(^^ゞ
T−MAXと同じリヤフェンダーが付いています。
7
:
Yぢい@管理人
:2002/04/01(月) 20:43
Foneさん、昨日、リーンウィズで周って来たでしょ?
8
:
Fone
:2002/04/01(月) 21:45
ゆっくり走ってる時は従来の”ウィズ”
飛ばした時は、新しい乗り方です。(いやいや、スレ違いの気がするが、、)
9
:
ぶーにゃん
:2002/04/02(火) 03:22
メンバーリストにマシン名と写真をアップしました。
顔がはっきり映ってるのでちょっとぼかしを入れてます。あしからず。
10
:
Yぢい@管理人
:2002/04/02(火) 19:50
かおは、へのへのもへじでも良いですよ(笑)
11
:
Fone
:2002/04/03(水) 21:39
ちょつとだけ試乗させてもらいました。 操縦性は非常に軽快! ブレーキも良く効きます。 6000回転上限で走ったので4速5速使用で100キロ前後でコーナリングしたので 実力は不明ですが 全開できるようになれば かなりの実力はありそうです。
12
:
ぶーにゃん
:2002/04/03(水) 22:44
「へのへのもへじ」をフォトショップやペイントショップで書くのは
非常に大変なんで勘弁してください。
13
:
Yぢい@管理人
:2002/04/03(水) 23:15
あのぐらいのぼかしならグッドでしょう(笑)
辻氏の試乗テストによると、レッドゾーンまで回すと1速、90キロ。
2速、130キロ。3速、170キロだそうです。免許が・・・
14
:
Yぢい@管理人
:2002/04/08(月) 23:32
今度のバイクは、6速のまま40km/hぐらいからでも加速できるので
かなりズボラな運転ができるんだけど、ワインディングでどのギヤで
走るか迷ってしまうな〜???
15
:
ぶーにゃん@会社
:2002/04/09(火) 12:12
ワインディングでは2,3速を使うしかないでしょう。
6速40km/hだとノッキング起こさない?
ノッキングはエンジンにはやさしくないよ。
16
:
Yぢい@管理人
:2002/04/09(火) 18:40
ノッキングは起きませんねぇ。サンダーキャットに比べてかなり低速に振って
あるみたいです。レギュラーガソリンで十分走るし・・・どんなセッティング
なんだ?
17
:
Fone
:2002/04/11(木) 18:44
2速、3速で ぶん回した時が楽しみ!
ただ、ソフトな足回りが、どう反応するか?
18
:
ぶーにゃん
:2002/04/15(月) 00:20
早く体になじませてマシン性能を引き出してやってね。
案外ソフトな足回りが峠ではいいかもしれないし。
19
:
Yぢい@管理人
:2002/04/15(月) 09:58
昨日、帰ってからフロント、リヤ共に1段ずつ固くしてみました。
25日までバイクに乗れないよ〜(T_T)
それより激暗いヘッドライトをなんとかしないと・・・
昔の原付の明るさぐらいしかないよ。一台だけで走ると面積だけは
照らしているのだが・・・
20
:
Yぢい@管理人
:2002/04/15(月) 10:12
燃費・・・奥琵琶湖遊び。21km/l。くれらんツー。25km/l。
なんじゃこりゃ。へたな400ccよりも燃費が良いぞ。
ソロでまったりツーリングならばもっと伸びそう(笑)
21
:
いっちー
:2002/04/15(月) 23:41
そういや、あのヘッドライトって片側ずつロー/ハイなん?
片側は暗かったけど、ポジション球もついてるのかな?
22
:
Yぢい@管理人
:2002/04/16(火) 09:09
左がロー/ハイで、右がポジション/ハイです。
ハイはそれなりに明るく照らします。バルブは60/55Wなんだけど
暗い・・・
23
:
いっちー
:2002/04/23(火) 00:01
両方ローで点灯すれば明るくなる?
とりあえずは、無難に高効率バルブですかね。
俺もかえよっかなー。
24
:
Yぢい@管理人
:2002/04/23(火) 00:17
今日、ロー側のバルブを外してみて、びつくり。ハイ側はH4の60/55Wで
どっちか片側だけ電気流しているみたいだけど・・・ローは、H1?すごく小さい
バルブが付いておった(@_@)ショップに乗って行って、高効率バルブに変える
つもりです。FZ400は両目共にH4Rだったのにな〜。
なんか、回路を変えると両眼点灯できるらしいのだが・・・
25
:
Fone
:2002/04/23(火) 18:28
もう慣らし終えて全開できるでしょ?!
25日 天気次第だが、どこかで かっとびテストやろうよ!
R1で前を走ってあげるから。(FZSも全開と違って回して乗ってみたい!)
26
:
Fone
:2002/04/23(火) 18:32
↑誤植有り 全開と違って=× 前回と違って=○
皮パン老朽化(コミネ製 12年以上使用 9000円にて購入品)のため、本日クシタニのひざカップ入り皮パンを新調。
27
:
Yぢい@管理人
:2002/04/23(火) 19:50
そうだ、何か忘れていると思ったら膝カップ買ってこなくては(^^)
25日・・・天気が悪そうだがね(ーー;)雨天時は、実家で洗面台の
取替えの工事があります。
28
:
Yぢい@管理人
:2002/04/24(水) 23:37
H1のバルブって・・・4輪用しか無いのかな?
1個で良いのだが2個セット・・・
29
:
いっちー
:2002/04/24(水) 23:44
うちさがしたらH1バルブなんか出てきそうだけど。
高効率か、ホワイト系が多分。急がないなら探してみますが。
4輪用でも1個のパッケージもありますよ。
30
:
<削除>
:<削除>
<削除>
31
:
Yぢい@管理人
:2002/05/28(火) 02:11
柔らかい足回りだけど、プリロードをもうちょいかけると
どうなるんでしょうね?今度、Mスカで、最強にしてみようかな?
32
:
Fone
:2002/05/28(火) 05:59
減衰力可変でないので、そこしかいぢれないわな、
最強にしても、乗車姿勢が変わるだけで、硬くなる訳ではないが
車種によっては、ギャップで跳ねたり、後輪が滑りやすくなるパターン有り。
33
:
Yぢい@管理人
:2002/05/29(水) 10:33
リヤは、そのままでフロントを硬く(と言ってもあと1cmぐらい入るだけ)
してやるとどんな特性になるのでしょう?ちょいと前上がりになる?
ブレ-キング時の姿勢は、安定するような気がしますが?
34
:
Fone
:2002/05/29(水) 18:13
前にどこかで書いた気がするが、再掲。
フロントを硬く?というのは、プリロードをかける意味だと思うが、
かけると、バンクした際、前輪の舵角がスパッと付き易くなり、ヘアピンなどで
曲がりやすくなる感触が有りました。(昔TRXで実験した時)
ただ、リアほど顕著に効果がでないので、実際試すことを推奨します。
人によっては、感じ方が違うかも。
35
:
Yぢい@管理人
:2002/05/30(木) 01:53
今度、乗った時に実験してみます。
36
:
Fone
:2002/07/01(月) 09:54
懸案のFフォークの弱さ解決に向け
スプリング強化を!
37
:
FPON
:2002/07/02(火) 12:06
スク−デリア奥村でチューニングの方が確実かも。
38
:
いっちー@CBR600F
:2002/07/04(木) 00:48
スク−デリア奥村のプリロードアジャスタが欲しい!
調節しないから、見た目だけだけど。(笑
39
:
Fone
:2002/07/12(金) 17:13
スクーデリア奥村でR1のリアショック出してるのかな?
あったら欲しい!(金がないが)
あれ?スレ違いか?
40
:
ケニー1番
:2002/07/13(土) 07:59
スクーデリア奥村で出してるリアサスとゆうことならペンスキーになりますね。
R1ほどメジャーな車種ならあるんじゃないかな。
41
:
Fone
:2002/07/13(土) 11:29
なるほど、ベンスキーですか
42
:
Yぢい
:2002/07/21(日) 23:05
スクーデリア奥村の住所をご存知の方は教えてください。
43
:
ケニー1番
:2002/07/22(月) 00:00
うーん、ちょっと調べたけど分かりません。
以前BS誌で見た覚えがあるのですが、その号が見つかりません。
確か名古屋市北区だったと思います。
電話番号は052-902-3095です。
ここにサスチューンの内容が出てますので、参考にして下さい。
http://www.mototama.co.jp/new/oku/okumura.html
44
:
Fone
:2002/07/22(月) 05:32
名古屋市北区丸新町467
10:00〜19:00営業 日曜休み
結構細い路地にあり、地味な建家なのでみつけにくい!
45
:
Yぢい
:2002/07/22(月) 19:56
情報ありがとうございます。
46
:
Yぢい
:2002/07/23(火) 22:17
フォークのチタンコートに惹かれるが・・・高いなぁ
47
:
かお丸
:2002/07/24(水) 04:29
チ○ポをチタンコートしたら抵抗が減って
速く走れるかも?>Y
48
:
ぶーにゃん@会社
:2002/07/24(水) 13:05
早くなるの?
49
:
Fone
:2002/07/24(水) 16:28
/⌒\
( )
| |
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・ ) < あそこをチタンコートしたら速く走れますか?奥村さん
) ( \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
∧ ∧ / /|
/_( ,,)__/ / ┌─────────
|| ̄/ | ̄ ̄||/ < それはちょっと、、、
||, (___/ || └─────────
/
50
:
ぶーにゃん
:2002/07/24(水) 20:52
早くいけるかも・・・
51
:
Yぢい
:2002/07/24(水) 22:43
それは・・・早くいけてはこまる・・・
52
:
いっちー@CBR600F
:2002/07/24(水) 23:37
いや、抵抗が少なくなるという事は逆に・・・
53
:
ぶーにゃん@会社
:2002/07/25(木) 12:51
多分、それは大丈夫でしょう。
抵抗が減る → ピストンスピードが上がる → 高回転型になる → 早くなる!
しかもいかにも最速って感じで黒光りして、かっこいいかも・・・(^_^;)
54
:
Yぢい
:2002/07/28(日) 00:11
今日、Mスカでフロントのプリロードを2段強めてみましたが変だったので
すぐに戻しました。ひょっとすると自分の体重なら一番弱い所でも良いの
かもしれません。
55
:
ぶーにゃん
:2002/07/29(月) 13:04
標準体重が日本人は65kg、欧米で70kg位なので、Yぢいがプリロードで
体重補正するなら逆に緩める方じゃない?それとも最弱が標準なのかな。
FRプリロードを閉めると穏やかなステアリングレスポンスになりますが
高速コーナーの多いMスカには不向きだと思われるよ。
56
:
Yぢい
:2002/07/30(火) 06:43
標準が4段目ですね。現在48kgなので固めなくても良いかも・・・
57
:
Fone
:2002/07/30(火) 09:01
>>95
>FRプリロードを閉めると穏やかなステアリングレスポンスになりますが
閉める?ってのは、加える事か、それとも緩める事か?
その解釈次第では、言ってる事が正反対になるが。
58
:
Fone
:2002/07/30(火) 09:02
↑
>>55
の間違いでした。
59
:
ぶーにゃん@会社
:2002/07/30(火) 12:10
変換の間違いでした。(^_^;)
閉める×
締める○
つまり荷重を加える方です。
60
:
Fone
:2002/07/30(火) 12:22
Fはともかく、Rプリロードを加えるとステアリングレスポンスは穏やかにならず
逆にクイックになります。宜しく。
61
:
ぶーにゃん@会社
:2002/07/30(火) 12:55
48kgなんだ・・・。なら、逆に緩めてみたら?
62
:
Fone</b><font color=#FF0000>(IIAffK9I)</font><b>
:2002/07/30(火) 19:04
それが正解。とくにFは判りづらいので、おかしいと思ったら
戻す、あるいは反対を試してみる。
63
:
Fone
:2002/09/02(月) 17:59
Λ_Λ  ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)厂 ̄ ̄ヽ <奥村さんとこ、行ってみましたか?
( ヽ /〃フ −ア \________
ο( \_つ 「/ ̄>
ノ )/ |ヽ/ ヽヽ
/L(__) |へ> ) 〉
/2 /| ヽ__ノ
L__/彡| /
__ヽ<__/
Ⅱ(__(==/
||ヒ ) )
ヽ__ノ
64
:
Yぢい
:2002/09/02(月) 22:39
全然乗ってませんです(^_^;)
65
:
Yぢい
:2002/09/10(火) 23:18
ヘッドランプ(ロー側)を高効率に変えたら少し明るく見える
様になりました。
66
:
Yぢい
:2002/09/22(日) 15:47
今日、Rワールドにオーリンズのスプリングの事を確認しに行きましたが
FZS600用は、ラインナップに無いそうです(ーー;)リヤショックは
ありましたけどね・・・スクーデリア奥村へ行く事を勧められました。
67
:
Yぢい
:2002/09/23(月) 14:54
/⌒\
( )
| |
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) < ナニを固くして欲しいのですが・・・
) ( \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
∧ ∧ / /|
/_( ,,)__/ / ┌─────────
|| ̄/ | ̄ ̄||/ < 揉んでもダメしたか?
||, (___/ || └─────────
/
68
:
Yぢい
:2002/09/23(月) 14:56
↑は、冗談ですが、フロントMEチューン。リヤペンスキーショック
でのセッティングの依頼をしました。
69
:
Fone
:2002/09/24(火) 00:35
___
/ /
/__/
 ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ∠このビグザム量産(奥村チューン完成)の暁には、連邦(いっちー)などあっという間に叩いてみせるわ!
/ ) \_____________
∧_∧ / /\
( ´Д`) ./ / \
/ _二ノ
// /
(_二二づ_∧
/ ( ´Д`)
-=≡ /⌒( ヽ/⌒ヽ/\
-=≡ ./⌒ヽ, / \ \ \\ ヽ/⌒ヽ,
-=≡ / |_/__i.ノ ,へ _ / )/ \\/ .| /ii
-=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ | / i / .\ヽ |./ |i ノ?
-=≡ ()二二)― ||二) ./ / / / ()二 し二) ―||二)
-=≡ し| | \.|| ( ヽ_(_つ | |\ ||
-=≡ i .| ii ヽ、つ i | ii
-=≡ ゙、_ ノ ゙、 _ノ
70
:
Yぢい
:2002/09/24(火) 09:33
↑なんで、いっちーが連邦なの?サスが変わっても練習しないと・・・
走ってる距離はいっちーにかないませんよ(^_^;)なにせ“ぢぢい”です。
71
:
Yぢい
:2002/09/24(火) 09:56
見積もりです・・・正立フォークと倒立フォークでは違いますが
FZSの正立のチューン価格。見積もりは見せてもらっただけで記憶
だけですので多少の上下はあります。(既に金額は問題では無いのである)
MEチューン・26800円+スプリング・17000円
+脱着工賃・8000円
リヤ、ペンスキー8981(一番安いのです)132000円
+脱着工賃・8000円
総額22万円弱(消費税込み)です。ノーマルをチューンするだけなら
2週間ぐらい預ければ十分でしょう。(リヤサスもチューンできます)
FZS600のリヤは減衰力調整が無いので交換する事にしました。
U.Sからの輸入物なので長くて3週間かかるそうです。
リヤサスの詳しい事は↓のページの下の方を見てね。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~meisei_k/penske.htm
72
:
Yぢい
:2002/09/24(火) 10:06
私のFZS600・・・ノーマルのR6よりも値段が高くなりました。
他人に言われると気に入らんので自分で書きます。
73
:
FPON
:2002/09/24(火) 12:21
No Problem !!
R6をFZS600のポジションに改造したら、やはり費用がかかりますよ。
74
:
いっちー@CBR600F
:2002/09/24(火) 20:04
見た目ではCBR600Fのほうがジオンっぽいかもしれんね。(笑
じゃFZS600が連邦かというとそれも・・・?
75
:
かお丸
:2002/09/25(水) 16:55
ジオンというよりオジン・・・。
76
:
Yぢい
:2002/09/26(木) 07:41
FZSシリーズは、不人気車らしいですが、3〜6月ぐらいならば
輸入している最中なので台数はかなりショップにありますね。
’03の南アフリカ仕様車がもうすぐ入荷の時期です。
600も排ガス対策済みで入荷します。
77
:
Yぢい
:2002/10/03(木) 06:33
スクーデリアオクムラから連絡があり、マシンが完成したそうです。
今度の土曜日に受け取ってくる予定です。楽しみです。
オーバーホールの距離を聞くのを忘れていたのが唯一不安・・・
オーリンズぐらい持てばよいですが・・・
78
:
かお丸
:2002/10/03(木) 15:51
日曜にMスカ行きますがどうですか?>Yじい
フォークOIL交換すれば結構持ちそうですね〜、パーツ取り寄せれば
ペンスケOHは自分でできるのがいいですな〜。
これで、無敵ですな(笑
79
:
Yぢい
:2002/10/04(金) 00:38
日曜日はヤボ用が・・・すんませんm(__)m>かおちゃん
80
:
ぶーにゃん
:2002/10/04(金) 12:51
それでは次の休みに、ペンスケの無敵性を我らサスキラーブラザーズ?(当然、
かおちゃんと私のタンデム)がMスカで試乗して、無敵性を証明しましょう。
ん?意味が違う?まあ、細かいことは気にしなさんなって・・・・。(^^ゞ
81
:
Yぢい
:2002/10/05(土) 00:18
FZS600・・・ポジション、パワー感、全て同じはずだが、違うバイクの
ようであります。ストッピングパワーのある、住友キャリパーのブレーキングを
見事に受け止めてくれます。まだ、街中しか走っていないですが、交差点を
左折するのもよく曲がってくれます。
82
:
Yぢい
:2002/10/05(土) 06:05
気になっていたオーバーホール時期ですが、奥村さんの推奨では
1万キロ。これだとへたりが判らない所で元の性能にできるそうです。
が・・・お金の事もあるので2万キロまで引っ張っても良いそうです。
2万キロ使ってからオーバーホールすると「ああ、良くなった」というのが
判るくらいは性能が落ちるそうです。
83
:
Yぢい
:2002/10/05(土) 23:57
今日は、10時ぐらいから仕上がったマシンのテスト?という事で、
いつも行く定光寺の裏山〜藤岡〜矢作〜根ノ上まで走ってきました。
まだ、リヤサスの当りも出ていないですが、当初のセッティングでは
突き上げるので圧側のダイヤルを一段緩くしたら快適になりました。
矢作の手前のくねくね道が気持ち良い!減速帯を踏むとフロントが硬くなった為、
気を使いますが旋回性を維持できるので平気(^o^)
根ノ上のBoxerに到着後、フロントのイニシャルを一段緩めて更に快適に
なりました。
いつまでもワインディングを走っていたくなるマシンになりました(^O^)
(同記事、Yぢいの生活日記にも記載)
84
:
かお丸
:2002/10/06(日) 04:17
いろいろ探してたら、ZXR750もペンスキー付きそうなんで
今度、サスが死んだら俺もペンスキー入れてみようかな・・・。
けっこう対応車種おおいんだね〜。
☆以下HPより抜粋
PENSKE
レーシングショック
8981 2wayアジャストショック ¥98,800
8986 2wayアジャストコンペショック ¥108,000
8987 3wayアジャストピギーバックショック ¥128,000
HONDA DUCATI
ホーネット600 900SS
CBR600F M900
VFR750 748
VFR800 916
CBR900RR
VTR1000
CBR1100XX
KAWASAKI
TRIUMPH
ZXR400 T595
ZZR600 T509
ZX6R T959
ZXR750
ZX7R
ZX9R
SUZUKI
BUELL
GXSR600 S−1
GSF600
GSR750
TL1000
GSXR1100
GSF1200
GSX1300R
YAMAHA
BIMOTA
YZF600 DB−1
YZF−R6 SB−4
YZF750 SB−6
YZF1000 SB−7
YZF−R1 YB−9
APRILIA
RS250
RSV Mille
85
:
Yぢい
:2002/10/06(日) 07:24
リヤサスの交換も良いけど、効果の大半は、フロントの
MEチューンだよ。フォークの動きを良くすればコーナーリングは
スムーズになるはず。
86
:
いっちー@CBR600F
:2002/10/06(日) 21:51
MEチューンの内容ってどんなん?
バネとオイルとコーティング?
87
:
Yぢい
:2002/10/06(日) 22:52
詳しくは知らんけど・・・コーティングは別料金ですよ。
中の“シートパイプ(ピストンみたいなの)”のピストンリングを
摩擦抵抗の少ない物に変えたり、減衰力を高める為に、バルブ組み込んだり
しますね。
88
:
Yぢい
:2002/10/06(日) 22:55
“43”にケニーさんがリンク張ってくれてるから参考にしてね。
89
:
Fone
:2002/10/08(火) 05:04
恐怖 機動ビグザム?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| フハハハ!怖かろう!MEチューンの前には長距離ビームなど、、(以下略)
\______ _____________
V
-=≡ ∧_∧
-=≡ ( ´Д`)
-=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
-=≡ ./⌒ヽ, /  ̄ \\ ヽ/⌒ヽ,
-=≡ / |_/__i.ノ ,へ _ _/ \\/ | /ii
-=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄ \ヽ |./ |i ((( ))) キモイヨー!
-=≡ ()二二)― ||二) ()二 し二) ― ||二) ( ;´Д`)
-=≡ し| | \.|| .| .|\ || / つ_つ
-=≡ i .| ii i | .ii 人 Y
-=≡ ゙、_ ノ .゙、 _ノ し'(_)
Yぢい いっちー
90
:
いっちー@CBR600F
:2002/10/08(火) 22:17
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」
いや、嘘です・・・・。(^^;
91
:
いっちー@CBR600F
:2002/10/08(火) 22:40
「圧倒的じゃないか!」
に訂正しときます。(笑
92
:
Yぢい
:2002/10/09(水) 12:04
フロントのチューニング明細を書きますね。
フォークフルメンテナンス+MEダンピングチューニング
(フルメンテには、ダストシール。オイルシール交換含み
インナーパイプの磨耗と曲がりも測定してくれます)
これだけの金額・・・¥44,400
MEスーパースポーツスプリング。(0.80k)シングルレートです。
¥17,000
ノーマルは0.75k+1.41k
フロントフォーク脱着・・・¥8,000
TAX・・・¥3,470
合計・・・¥72,870
FZS600は通常のフォークですが、カートリッジフォークや
倒立フォークだともう少し金額がかかると思われます。
93
:
Yぢい
:2002/10/15(火) 22:15
Mスカでのテストの結果、フロントのイニシャルは、もっと弱い方が
良い事が判明しました。減衰力が増えたので安定感は格段に向上しました。
94
:
ぶーにゃん
:2002/10/16(水) 01:26
同感です。試乗した時、前上がり感が強く、進入で奥まで入れなかった。
まあ身長、体重共に一回り(?)大きな私にアライメントがあってないせいだと
思われるので、あんまり参考にはなりませんけど。実は9Rも今回、フロントの
イニシャルを緩めてみたんですが、ハンドルのレスポンスが少し早くなって
旋回性が上がりましたが、低速で切れ込み傾向が少し強くなりましたが。まあ、
サスセッティングに一長一短があるのは仕方が無いので、当分はこのままです。
95
:
Yぢい
:2003/05/06(火) 23:33
独身中の最後の道楽としてFZSのシートを改造してもらう事になりました。
ノーマルのFZS600のシートは、座布団みたいに軟らかく普通にボーっと
乗っている分には疲れは少ないですが、後輪からのフィードバックが少なく
リヤのトラクションを感じにくいのです。
FZS1000は、改良されており良いシートになっております。
改造のポイントとしては、中身のウレタンフォームをタキテックフォーム
にして硬度を高めてもらい、座面の形状はノーマルと同じにして足着き向上
の為にシートの前方だけ角を取ってもらうようにオーダーしました。
硬度の目安はF650STのシートです。
96
:
いっちー
:2003/05/06(火) 23:40
わたしゃ逆にちょっと柔らかくしたいなぁと思ってます。(^^;
1日乗ったらケツが痛くなる・・・
97
:
FPON
:2003/05/07(水) 12:29
シート改造の費用はおいくら??
98
:
Yぢい
:2003/05/07(水) 20:26
まだ見積もりもらってないから値段は聞いてみますね。
表皮はノーマルのを使うので高くても¥35,000ぐらいだと思います。
99
:
Yぢい
:2003/08/05(火) 13:47
費用は\25,000でした。
100
:
FPON
:2003/08/08(金) 12:24
なかなかリーズナブルですね。
考えようかな???
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