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旋回時のスタイルを研究するスレ

64FPON:2002/08/30(金) 15:12
なに、呼んだ??
私の場合は、ブレーキング終了から向き換えの瞬間までの間、
外ステップを前方に蹴って体重を支えるのに標準のステップ位置が
不都合だったのでライディングハウス製のステップを使いました。
これだと前に7mm、上に13mm位置が変わるんです。
本当はCASUNOさんの前10mm、上10mmが欲しかったの
ですが、中古で出たのが前者だったので・・・。
身長が低く、足(特にひざ下)の短い日本人には、外車のステップ
位置は不都合なことが多く、このようにするパターンは多いのでは?
600Fがステップが低目というのであれば、高めに修正することは
外ステップをマシンコントロールの基点として操作しやすくできるので
良いでしょう。
ただ、内側のステップも同時に高くなるので、旋回中に踏みつけない
ように注意してくださいね。
うっかり踏むと、タンク後端〜シート面にかかるべき体重が分散し、
結果的に車体が寝難くなる傾向が出ますので。
それと、当然のことですが、通常の走行時の膝と足首の曲げ角度が
深くなるので、相対的に疲れやすいことにはなります。


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