したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ヨコハマ買い出し紀行(非色館バージョン3)

1アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/13(土) 07:57:01
みんないらっしゃい〜。とうとうここも、非色館で三つ目…。
ここまでやるのかっ!?って言われちゃうと思うけど、原作もまだまだ続くし…
私ももう少しだけ頑張ってみようかなって。これからもよろしくお願いしますね。

メニューは下に…取り合えず基本形だけ載せておきます。
後はもう、気分によって増えたり減ったり…これでいいのかって思うけどね。
それじゃ新装開店〜。誰が一番乗りしてくれるんだろ?

ここはアフタヌーンで好評連載中の「ヨコハマ買い出し紀行」のお店です。
私はいつも来れるって訳じゃないけど、原作通りにまったりと進行していたりします。
ここの場所はそんな私にぴったり。コーヒー色のお店だからね。
コミックスは現在13巻まで発行されてます。ぜひ一度手にとって見てみてね。
みんなともっともっと…てろてろっと夕凪の時代を生きて行きたいな…。

祭りのような時間は終わって…今は世界の終わりかけの、一番まったりとした時間。
夕凪の時代と呼ばれているけど、私はこの時代のこの時間が好き。
いつまで私は生きられるか解らないけど…きっと、色々な出会いと別れを、
飽きもせずに繰り返してくんだろうけど、でも…みんなを見守っていく事は出来るからね。
そんなロボットが経営しているお店、カフェアルファです。
時にはのんびり…時には忙しないと思うけど、これからも私は、ここでみんなを
見続けて行きたいな…ゆっくりと…私らしく…ね。

2アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/13(土) 07:59:15
基本形メニューです。

ホットメニュー♪

ブレンドコーヒー レギュラーコーヒー各種 紅茶各種 メイポロ(ホット)

ホットココア カフェオレ ホットモカジャバ ウィンナーコーヒー ホットミルク

アイスメニュー♪

アイスコーヒー アイスティー各種 アイスココア メイポロ(アイス) アイスココア

アイスモカジャバ アイスミルク コーラ カルピス メロンソーダ

お酒の飲み物♪

ビール カフェグロリア(ブランデー入りコーヒー)アイリッシュ(アイリッシュウィスキー入りコーヒー)

アイリッシュティー(アイリッシュウィスキー入り紅茶)

軽食メニュー♪

バタートースト 野菜トースト ミックストースト 各種サンドイッチ ホットドックパリ風

カレーライス 各種ピラフ(ドライカレー チキンライス等) スパゲッティ各種 ビーフシチュー

お値段♪
ブレンド400円 各レギュラーコーヒー500円 ウインナー、モカジャバ各550円

バタートースト350円 その他トースト400円 カレーライス他600円

お酒入り各コーヒー紅茶800円 ビール600円 ドリンク類400円

これに加えて季節限定のメニューもあります。その都度変わるので、メニューリストには
載せられないんですけど…
それにしても、私も忘れているメニューがちらほらと…(汗)

3ユベロ:2005/08/13(土) 08:56:03
おはよう!アルファさん。
アイスコーヒーくださいシロップはふたつミルクを一つ。
アルファさんは機械なのにどうしてタカヒロとお風呂にはいれないの?

僕の年は12歳、姉の年は13だよ。

4旅をする者:2005/08/13(土) 15:38:59
こんにちは、アルファさん。
新店舗に移ったのですね、早速気になる所も在りますが。
兎も角、おめでとう御座います。
お祝いに、蜜が滴る様な桃を持って来たので、食べて下さいな。
それでは今日は、初恋の味とサンドイッチを、頂きましょうか。

それにしても、昨日の雨は凄かったですね。
夜中でしたが、雨音で目が覚めてしまいましたよ。
雷も大分鳴っていましたし、少し怖かったですね。
今日は晴れたので、お盆の墓参りが出来て、良かったですが...。

5Jeep:2005/08/14(日) 17:50:45

3回目の開店おめでとうございまするぅ〜
これからも、まったりと、無理をせず、お店に通い続けて行ければ最
高ですね。
暑い夏が過ぎて、台風の季節になっても、冬の訪れを感じて襟を立て
るようになっても、見上げる空は夕凪の時代と同じですから。

これからも、よろしく〜

今日は、アイスミルクティーお願いします。

6ゼリドファーグ(シェーラスレの45):2005/08/15(月) 10:52:34
ヒュンッ
ドサッ

ふむ、座標がずれたかと思ったが、新店舗だったか
どうやら自動補整したようだな
まあ、新店舗なら言うことは一つだな

おめでとう、アルファ殿
此も貴女のたえまない努力によるものであろう
これからもてろてろっとがんばって欲しい
我等名無しも応援する

さて、注文だな
やはり原点に帰り、ここはコーヒーを一つ頼む
原典でもそのようだしな

ところで…、前店舗だが…
我はとにかく行きにくかったな
やはり、2の国を拠点としていたせいであろうが…
千近くになると尻込みしてしまう
おそらく、他にもいるのではないだろうか?
ともあれ、新店舗がここにある以上、もう関係ないことであるがな
これからもよろしく頼む

7江ノ電の人@夏休み中:2005/08/15(月) 16:40:56
ども。江ノ電です。
久しぶりにメイポロレモンを一つ。

さて、アルベガスについて。
正式タイトルは、「光速電神アルベガス」。
1983年3月30日から1984年2月8日までテレビ東京系で全45話が放送された、
東映動画製作のロボットアニメ。
デリンジャーの地球侵略に対し、
ロボット学校の三人の高校生が造ったメカを
三体合体六変化の「アルベガス」として強化改造、
反撃を開始するというストーリーです。

これは3体のロボットが合体するんですが、
その3体のロボこそがアルファロボ・ベータロボ・ガンマロボ。
アルファ・ベータ・ガンマだからアルベガスというわけです。

しかしこの作品、オープニングはやたらと有名なのに
(特に「まっ!まっ!まっ!ぷた〜ぁつ〜♪」の部分)、
意外と本編は知られていないマイナー作品だったりします。
んでは。

8アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/15(月) 19:21:18
みんなこんばんは〜。新装開店カフェアルファへようこそ♪
なんかバタバタとしちゃってるけど…お店の場所は変わらないんだよね…
ただ新装開店ってだけなんだけど…なんか、パチンコ屋さんみたいだね。
それじゃ新装開店最初の接客。どうぞゆっくりしていって下さいね。

>>3 ユベロさん。
うわ…番号が若いって素敵…って、言ってる場合じゃないんだった。
いらっしゃい。最初のお客さん第一号だね。アイスコーヒーお待たせしました〜。
シロップがふたつ…私と同じ甘党なんだね。はい…後はミルクがひとつね。
で…最初からその話題ですか…(汗)ん〜…昔は入ったよ。一度だけだけど。
私が水道の元の栓を切り替える時、手伝ってくれてね〜。雨でずぶ濡れになっちゃって…
風邪引いたらいけないって思って、すぐにお風呂を沸かして…
今から考えてみたら…私は風邪を引くって事はないんだから、一緒に入る必要も
なかったんだけどね。なんとなく成り行きでね…(汗)
今はもう駄目。タカヒロも大人だし…タカヒロが子供の頃は、一緒に寝たりも出来たけど、
今それをやっちゃうと…その…色々と大きな問題に発展しそうで…(大汗…)
機械の身体でも色々と大変なんだよ…お姉さんは…(汗)
そしてあなたの年齢…じ…12歳ですか…。ちょっと前のタカヒロと同じだね。
でも…駄目だからね?あなたとも一緒には入れないからね?お風呂…。

9アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/15(月) 19:21:57
>>4 旅をする者さん。
いらっしゃい。早速気になるところ…うわ…どこなんだろ?
私また、なにかヘマをやらかしてしまったんだろうか…(汗)うぅ…気になるぅぅ〜。
ま…まぁそれは横に置いといて…新装開店でも、相変わらずやる事は同じです。
特に何かが変わった訳でもないし…原作にはない暖炉も、相変わらずあるし…。
まぁ、これがここらしいって言えばらしいんだけどね…。
注文は…初恋の味…とサンドイッチ…。初恋の味ってなんだろ?カルピスでいいのかな?
もう解らないからそっち出しますね。謎掛けは苦手なんだってば…(汗)
雨はこっちはあまり…ただ、雷さんは元気良く鳴ってたなぁ。遠くでね。
いつ雨が降るかと思ってたけど、結局雨は空振り…夜中にちょっと降ったみたいだけどね。

>お祝いに、蜜が滴る様な桃を持って来たので、食べて下さいな。

桃ありがと〜。蜜の滴るようなってのが、美味しさを引き立たせているよね。
早速今夜のお夜食に…果物系はマジでありがたいなぁ…大事に食べるね。
そしてカルピスとサンドイッチ…ミックスサンドにしたよ。お待たせ。
もし初恋の味がカルピスじゃなかったらごめ〜。謎掛けは苦手…(汗)

10アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/15(月) 19:23:00
>>5 Jeepさん。
いらっしゃい〜。あはは…実は四回目だったりするんだけど…2の国も入ってるからね。
私も相変わらず長いなーって思うけど、まぁてろてろっと行ければいいかなって。
本当は…前のお店が終わったら、2の国に帰ろうと思ってたんだ。
でも私のてろてろぶりだと、とてもあっちじゃ持ちそうもないしね。
だからここに継続。後何回新装開店できるか解らないけどね。
ところで…夏が暑いのは今に始まったもんでもないんだけど…今年のは特に強烈だよね。
地方によっては水がないんだって?特にそっちでは、四国が大変らしいね。
降る所にはしっかりと降るのに、なんで水が欲しい所には降らないのかなー?
プールも閉鎖って言うんだもん。この暑いのに可哀想だなぁ…。
でも暑さもあと少し…台風が来れば、もう秋はすぐそこまで…。
そして秋になって…寒い冬が来て…そして雪が降って…来年の桜の咲く頃…
うん、みんなと一緒にいられたらいいな。きっといるよね?
はい…アイスミルクティーお待たせ。今日は新装開店祝いだから、二杯目はサービスだよ。
暑いから一杯じゃ足りないでしょ。飲み過ぎるとトイレさんのお世話になるかもだけど…
適当に御代わりしてくれたら嬉しいな。

11アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/15(月) 19:24:15
>>6 ゼリドファーグさん。
いらっしゃい。座標は上手く作動したのかな?どんな座標なのか見てみたいけど。
そしてありがとう…これも来てくれるみんなのおかげ…私だけじゃ出来ないしね。
今日は新装開店で、二杯目はただ。あ…旅をする者さんにも教えなきゃ…。
ここは私にとって、もう故里みたいな場所だもん。ここで出会えた人達もたくさんいるし。
あなたもその一人なんだよね。シェーラさん…また帰ってこないかなー。
実は隠れてずっと見てたんだ。楽しかったなぁ…あの人のスレッド…。
何度かこっそりと名無しで質問したのは内緒ね?何処に書いたって言われても秘密…。

>ところで…、前店舗だが…
我はとにかく行きにくかったな
やはり、2の国を拠点としていたせいであろうが…
千近くになると尻込みしてしまう

あ〜…やっぱり…ね…。私もなんか、未だにそれが残っちゃってるから…。
そう言えば前の所…止めてくれたのかな?管理人様…。いつ見てるかも知らないんだけどね。
なんか私のオーナーみたいだね。何をしているのか…って。
ここって制限なく続けられるから、どっかで断ち切らないといけないんだよね。
その分1000超えてても安心って言えば安心なんだけど。
おっと…注文されてたの、すっかり忘れてた…はい、コーヒーお待ちどうさま〜。
原点のアルファブレンドです。何かのコーヒー豆をミックスしているんだけど…
実は私にもよく解ってなかったりして…。原作があれだからねぇ…(汗)
砂糖はテーブルの上ね。ミルクが必要だったら、遠慮なく声を掛けて下さいね。

12アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/15(月) 19:25:32
>>7 江ノ電の人さん。
いらっしゃい〜。今日はメイポロレモンね?ちょっと待っててね。煮詰めなきゃなんないから。
これって木の汁なんだけど、タカヒロは美味しいって言ってたよなぁ。
私も勿論好きなんだけど、人によっては木の香が邪魔みたい。カブトムシになった気分だって。
それより…アルベガス…なんとな〜く予想はしてたんだけど、やっぱりそっち系だったのね。
ロボット物は実は嫌いじゃないんだよね。ただ特撮は知らない世界だからなー。
蒸着ってのが昔あったよね?あれもなんとなく…噂で知ってる程度だもん。
前にどっかで見たフラッシュっていうのは、お腹を抱えて笑ってたなぁ私。
それはどうでもいいんだった…三体のロボットの名前が、なんか気に入りました。
アルファ、ベータ、ガンマだよね。ギリシャ記号って言えばそれまでなんだけど…
その名前をミックスしてアルベガスって言うんだね。でも…最後の「ス」って…(汗)
ベータさんなんか、「べ」しか使ってもらってないしー。なんか真ん中って可哀想。
しかも主題歌だけ有名ってのも、なんか笑えるなぁ。
「歌はどうでもいいんだ!中身を見てくれーー!」って感じかな?笑えないけど…さすがに。
で…その話はひとまず区切っといて…はい、メイポロレモンお待たせ〜。
実は私はまだ、これが飲めてなかったり…チャレンジはしたんだ。したんだけど…
どうしてもメイポロとレモンの組み合わせが…なんか複雑な味になっちゃってて…(汗)
江ノ電さん…よくこれ飲めるよね?そんなに美味しいのかなぁ…
作っといて言う台詞じゃないんだけど私も…。

それじゃ新装開店記念って事で、いつもより突っ込みながら(私なりに)お返事してみました。
これからもてろてろっとよろしくね。飽きもせず来てくれて…本当に感謝。
アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

13江ノ電の人:2005/08/16(火) 22:16:32
アルファさん、こんばんはー。
今日はカフェオレを一つ。
>ただ特撮は知らない世界だからなー
最初にいっておきます。これ…アニメっす(汗
ところで蒸着って、宇宙刑事ギャバンですかね。
僕がギャバンを知ったのは確かネット上で入手した謎の音源。
「思い知ったかまったかまったかまったかたかまかまかまかマクーめ!!」
といった感じにシャッフルされており笑い悶えて死にそうになったことがあります。
>ベータさんなんか、「べ」しか使ってもらってないしー
それ言ったらガンマさんも「ガ」だけですが(w
ちなみに本編は僕も見たことありませぬ(滝汗
OPはかなり有名なんですが、MyMADテープ作りに欠かせない素材と化してます(w

それじゃあまたまた。「まっ、まっ、まっ!ぷた〜ぁつ〜♪」

14旅をする者:2005/08/17(水) 17:38:45
今晩は、アルファさん。
ここの所は少し、暑さも和らいできましたね。
そろそろ夏も後半戦に、移って行くのでしょうね。
それでは今日は、、メロンソ−ダとホットドックを、頂きましょうか。

>いらっしゃい。早速気になるところ…うわ…どこなんだろ?
少し色が、緋色に非ず事ですよ。
>注文は…初恋の味…とサンドイッチ…。初恋の味ってなんだろ?カルピスでいいのかな?
>もう解らないからそっち出しますね。謎掛けは苦手なんだってば…(汗)
謎掛けのつもりでは、なかったのですが...。
昔の広告を思い出しましてね、カルピスの事です。
「初恋の味、カルピス」と、言う物をね。

最近は地震も多いですし、色々と気を付けないと、いけませんね。
このまま、大きな地震にならなければ、良いのですが...。

15ユベロ:2005/08/19(金) 13:18:22
それじゃココネとマッキとはいってくるね。
オレンジジュースください。
うちの近くの喫茶店だと飲み物たのむとお菓子とかクロワッサンとか
フライドポテトがおまけでついてくるんだ…。

16アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/20(土) 22:10:45
うわっ…またまた一週間空けてるし…(汗)ごめ〜ん…。
そろそろ夏も終盤なのかな?暑さの中にも、柔らかさが見えてきたね。
もうすぐ夏もお終い…あの景色も、この景色とも来年までお別れ…。
海に行って火照った身体…そろそろ冷やして、秋の準備だね。
来月からは秋の味覚シリーズ。今年は何にしようかな?
それじゃお返事…そして、遅ればせの営業…今夜もてろてろっとね。

>>13 江ノ電の人さん。
いらっしゃい〜。今日はカフェオレね?すぐ煎れますね。
夏もそろそろお終いだけど、あなたはどんな思い出を作ったの?
私は…マッキちゃんや丸子さん、そしてココネと海に行った事かなぁ…。

>最初にいっておきます。これ…アニメっす(汗

あははは…もう、笑って誤魔化しちゃえ…って訳にもいかないよね?
私は本当にそっち系って知らないんだ。素でボケてるって言われたら終わりだけど…。
ギャバンさんは私は、フラッシュってので知ったの。ドラちゃんが出てくるやつ…
まだ私の端末に入ってるんだ。たまに見て壷にはまってます。
それと…あっちいってて〜…ってのもあったり…私って、かなりマニアックなのだろうか?
はい…カフェオレお待たせ。そう言えば…ドラちゃんの妹のもあったり…
割とスプラッタだけどね。あれ…(汗)あ…私もラスト、真似しちゃおっと。
それじゃあ…まっ、まっ、またぁ〜、まっ!ぷた〜ぁつ〜♪

17アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/20(土) 22:11:54
>>14 旅をする者さん。
あ…あなたも一緒にやらない?まっ、まっ、まぁっ!ぷた〜ぁつ〜♪…やらないよね?
それはそうと…もうすぐ秋だね〜。まだ太陽が暑いけど…間違いなく、秋はそこまで
来ているんだよね。今年はどんな味覚のメニューにしようか、今から思案中なんだ。
栗もいいけど在り来たりだし…カボチャはもっと寒くなってからの方が美味しいし…
いっそサツマイモで攻めてみようかと…秋を楽しみに待っててね。
それと…初恋の味…やっぱりカルピスだったんだね。
私のオーナーが昔、同じ事を言ってたような気がして…何となくね…。
今ならレモンシェイクって言うかも知れないけど。レモン入ってるしね。
地震は心配…こっちもたまにあるけど、そっちも大変そうだね。
大事に至らないといいんだけど…念の為に、避難具は用意…だよね。
こういうので怖いのは、混乱と便乗犯罪。地震よりそっちの方が怖いし心配だよ。
神戸震災の時も、色々とあったらしいからね…。
はい…メロンソーダとホットドックお待たせ。ホットドックはパリ風だよ。
長いソーセージのじゃないけど、私はこっちの方が好きだなぁ…。

18アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/20(土) 22:12:29
>>15 ユベロ…さん…(汗)
へ?こ…ココネと…マッキちゃんとお風呂ぉぉぉっ!!?

駄目ーーーーっ!!いくらあなたが子供でも、駄目ったら駄目っ!!
もっと女性のなんとかっての、勉強した方がいいよ。いやマジで…(汗)
…へ?お風呂じゃなく、喫茶店?何勘違いしてるのって…?
……あははは…そ…そうだよね…あははははは…(汗)
はい…オレンジジュースお待たせ。珍しくメニューから選んだね〜。

>うちの近くの喫茶店だと飲み物たのむとお菓子とかクロワッサンとか
フライドポテトがおまけでついてくるんだ…。

うちは…超黒糖か、ひまわりの種が付いてきますけど…これじゃ不満?

それじゃまた〜。アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

19ユベロ:2005/08/21(日) 10:57:17
夏だからココネとマッキと川へ泳ぎに行こうとおもったのにいけないの?
アルファさんは喫茶店があるからいけないよね?

かえってきたらアイスクリームちょうだいね。のびるやつ。

20名無しさん:2005/08/22(月) 05:57:16
               _ _ _
            /      丶
           / 〝    /⌒ト
           l 〟/  /⌒丶ハハ
           V-_((((  __ ノ彳ヽ l
         ⌒⌒/7;゚)`  ;-、丶人ミト
           {  `´/  {;;゚j゙i 入 ン \
          _`、  ’  ゙ ̄ //6八 \ \
_        / ,,/\`ー一  //0’  \ \ l
 ~'' - _,,   / /lllll/ゝー,ィ、''       \/
      /  /lllll/7yZ__ノノ `、
     / /llllllll//;:j/   ,,/`、
    / llllllllll//;:;:j/  /    l   /
   /___\`、llllレiiiiiiiiiiiiiii/ /   / _ /
   `y' /  ̄\llllllllllllll/     /   ~'' - _,,
  / 〟〝/ ̄ス―/    /         """
../:   /:.:../L/     /
..ll: :  l":.:./;.;.;.;/    /〈     【心理テスト】
..ll: : : :l:.:./;.;.;.;.;l__/lllllll:iiゝ
..ll: : : :lV;.;.;.;. l;;;;;l;;;;;;;;;;llllllllll:iii    想像してみてください。
..ll: : : :l;;; ;.;. l;;;;l:::::::::::llllllllllll:iii   まっすぐな道をずーっと歩いていくと
`、 : : :l;;;;l. . . .l;;;;l::::::::::llllllllllll:iii    砂漠が広がっていました。
 `、: :l;;;;l. . . . l;;;;l:::::::::llllllllllll:iii    その砂漠の向こうには何が見えるでしょうか?
  l`、_l;/. . . . l;;;l:::::::::llllllllllll:iii
_ `、_/l;.;. . . . l:::l::::::::llllllllllll:iii    A.大きな森
 ~'' - `、. . . .l:::::::::/lllllllllll:iii     .B.美しい蜃気楼
   / `、. . l、::::/llllllllllll:iii     C.雪をかぶった山
  /     ̄lllVllllllllllllll:iii      D.橋の架かった川
/       llllllllllllllllllll:iii
        lllllllll;llllllllll:iii
        lllllllll;llll;;iii:iiii      テスト結果は
         llllllll;llllllll;;;;iii     「TOKYO FM 川村結花のヒーリング・ヴィーナス」
         llllllll;lllllllll;;;;ii     のホームページをご覧ください。
        丿llllll;llllllllll;;;;i
     ,,〆" ンjllll;lllllllll;;;;i
     il(_,,''ノj/ii.lllllll;;;;」
     ヾ===彳'  llllllllll;;
           /lll/-;;;
          /ll;; ̄l」
          lll、、_丿j
          ヾlllllliiiイ  アルファAAツクッチャッタ^^

21名無しさん:2005/08/22(月) 06:32:59
>>20 AAの首がずれましたので修正します。
               _ _ _
            /      丶
           / 〝    /⌒ト
           l 〟/  /⌒丶ハハ
           V-_((((  __ ノ彳ヽ l
         ⌒⌒/7;゚)`  ;-、丶人ミト
           {  `´/  {;;゚j゙i 入 ン \
          _`、  ’  ゙ ̄ //6八 \ \
_        / ,,/\`ー一  //0’  \ \ l
 ~'' - _,,   / /lllll/ゝー,ィ、''       \/
      /  /lllll/7yZ__ノノ `、
     / /llllllll//;:j/   ,,/`、
    / llllllllll//;:;:j/  /    l   /
   /___\`、llllレiiiiiiiiiiiiiii/ /   / _ /
   `y' /  ̄\llllllllllllll/     /   ~'' - _,,
  / 〟〝/ ̄ス―/    /         """
../:   /:.:../L/     /
..ll: :  l":.:./;.;.;.;/    /〈     【心理テスト】
..ll: : : :l:.:./;.;.;.;.;l__/lllllll:iiゝ
..ll: : : :lV;.;.;.;. l;;;;;l;;;;;;;;;;llllllllll:iii    想像してみてください。
..ll: : : :l;;; ;.;. l;;;;l:::::::::::llllllllllll:iii   まっすぐな道をずーっと歩いていくと
`、 : : :l;;;;l. . . .l;;;;l::::::::::llllllllllll:iii    砂漠が広がっていました。
 `、: :l;;;;l. . . . l;;;;l:::::::::llllllllllll:iii    その砂漠の向こうには何が見えるでしょうか?
  l`、_l;/. . . . l;;;l:::::::::llllllllllll:iii
_ `、_/l;.;. . . . l:::l::::::::llllllllllll:iii    A.大きな森
 ~'' - `、. . . .l:::::::::/lllllllllll:iii     .B.美しい蜃気楼
   / `、. . l、::::/llllllllllll:iii     C.雪をかぶった山
  /     ̄lllVllllllllllllll:iii      D.橋の架かった川
/       llllllllllllllllllll:iii
        lllllllll;llllllllll:iii
        lllllllll;llll;;iii:iiii      テスト結果は
         llllllll;llllllll;;;;iii     「TOKYO FM 川村結花のヒーリング・ヴィーナス」
         llllllll;lllllllll;;;;ii     のホームページをご覧ください。
        丿llllll;llllllllll;;;;i
     ,,〆" ンjllll;lllllllll;;;;i
     il(_,,''ノj/ii.lllllll;;;;」
     ヾ===彳'  llllllllll;;
           /lll/-;;;
          /ll;; ̄l」
          lll、、_丿j
          ヾlllllliiiイ  アルファAAツクッチャッタ^^

22旅をする者:2005/08/25(木) 10:33:29
台風が近付いて来ている様で、雨が多くふって来ましたね。
今回の台風は、結構な強さみたいですから
台風で飛ばない様、注意した方が良さそうですね。
それでは今日は、ミルクティーと野菜トーストを下さいな。

>それはそうと…もうすぐ秋だね〜。まだ太陽が暑いけど…間違いなく、秋はそこまで
>来ているんだよね。今年はどんな味覚のメニューにしようか、今から思案中なんだ。
それは楽しみですね、期待しながら待っていますよ。
>いっそサツマイモで攻めてみようかと…秋を楽しみに待っててね。
サツマイモですか、楽しみですね。

今年も、稲刈りのバイトが、始まりましたよ。
昨日までに、少し狩ったので、少しお裾分けです。
今年も、色々有りましたが、お米の方は大丈夫そうです。
それでは少し早い、秋の新米を味わって下さいな。

23闇巫女:2005/08/26(金) 10:41:31
夏も後半に入りましたね 闇巫女です♪♪
こっちは955hPa級の超大型台風が接近中です
一時は二つ目の台風も同時に接近していたらしいのですが・・・
あやうく、台風のツープラント攻撃になるところでした・・・

アルファさんの時代での、こぅわ〜い大惨事はなんですか?
マイクロウェーブ発電の誤射??(シムシティ2000)
あくまで冗談ですから、ごめんなさいな♪

パリと香ばしくフレッシュな野菜トーストと
目覚めよくマイルドなシャレーヘルをいただきますね♪♪♪

24ゼリドファーグ(シェーラスレの45):2005/08/26(金) 12:02:36
ヒュンッ スタッ
さて、たまにはこのような時間に来てみた
そうだな、軽いランチを頼む
ここも、長くなって久しいが
あまり無理はしないようにがんばって欲しい
などと偉そうに言える立場ではないがな
ドサッ
今回は大豆という豆を入手してきた
すでに絶滅した品種らしいのだがよくわからん
よいこの浜口という職人からもらってきた
以前、蕎麦粉を渡した礼だそうだ
これならアルファ殿にも害はないだろう
では、よろしく頼む

25ユベロ:2005/08/26(金) 20:45:27
>>24
なっとうつくるのにいいね。

26アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/26(金) 22:24:13
こんばんはぁ〜…なんか、また週一ペースに逆戻りしちゃった…はぁ…。
今回の話では私…ずっと寝ているだけだったし…
あんなんで話が進むんだからねぇ…楽って言えば楽なんだけど…。
それより台風。凄かったみたいだね。千葉の国では人も犠牲になったとか…。
世界が違ってても、台風の脅威は同じ。水を恵んでくれるのと引き換えに…
あたなは何が欲しいの?何を求めているの?…って思ったなぁ。
それじゃ…あまり明るくない話題の後だけど、今夜もてろてろっと…。

>>19>>25 ユベロさん。
…紛らわしいです…ほんとに…(汗)
今回はやられちゃったなぁ…って感じ。そう来ますかー!みたいな…。
でも台風が来ていたから、川遊びは危険だったかも。溺れなかった?
まぁそれは置いといて…伸びるアイス…なんだろ?
もうなんか、私の知らないもん注文して、遊んでるって感じだけど…
探しましたよ私は…えぇ…探しましたとも。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/harumen/taka/ice/list_current.htm
この中から好きなのを選んでね。あ、言っておくけどひとつだけだよ?
全部ってのはなし。お腹壊しちゃうからね。
水浴びの後って、なんか眠くなるよね。私もお話の中でずっと寝てたけど…(汗)

27アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/26(金) 22:24:55
>>20-21さん。
ずれてなかったけど…ありがとね。随分凄いもの作ったんだね。
私の立ちポーズって中々ないから嬉しかったなぁ。
で…心理テストなんだけど、私は「橋の架かった川」かな?
あの先に行ってみたい…どんな所なんだろう?って、ワクワクしちゃうんだ。
だから答えは「橋」でした〜。
で…結果発表…。そのサイトさんの心理テストの答え。

アナタの夢はどのくらい実現しつつある?

■Dを選んだあなたは・・・

夢が実現しつつあるようですが、
     夢を叶えるためには、アナタ自身の
     意識の変化が必要になりそうです。

だって…私の意識の変化…今までと同じじゃ、やっぱり駄目なのかな?
なんか難しくって、よく解らないけどね…。
その前に…私の夢って、一体何なんだろう…?

28アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/26(金) 22:25:38
>>22 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。今日はミルクティと野菜トーストね?すぐ作りますから待ってて…。
そう言えば台風。さっきも言ったけど凄かったらしいよね。
台風では亡くなった人達もいるから、その凄さもそうだけど…なんで毎年
台風が来るのを知ってて…って、いつも思ってたりするんだ。
家の中にいて被害に遭ったのなら、まだ解るんだけどね。どうしても表に出なきゃ
ならなかったのかなぁ…って。一瞬の油断が命取りになるしね。
あ、サツマイモの料理は、只今検討中。どんな料理にしようかな…って。
実は考えている時が、一番楽しかったりするんだよね。で…作ってみたら…
こんなんじゃない…私が作りたかったのは、こんなんじゃ…って思ったりして…。
料理も奥が深すぎるからねぇ…でも美味く作れた時は、凄く嬉しいんだ。
はい…ミルクティと野菜トーストお待たせ。
お米…今年も安心だね。来年も安く手に入るよね。
うちは…何処から来るんだろ?お米…。

29アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/26(金) 22:26:26
>>23 闇巫女さん。
いらっしゃい〜。台風のツートップは私も勘弁してほしいかな?
…ツープラントだったね。意味がよく解らないけど…凄いってのは解ったかも…。
夏も後半に入ると、そろそろ秋の準備が始まるんだよね。天気も…。
だから夏の空気を早く追い出そうと、台風さんがやってくるのかも知れない。
でも一度や二度じゃ、夏の空気さんも中々出て行ってくれないから、何度も
足を運んでくるんだと思うなぁ。…なんて…こんな事言ってたら、笑われちゃうかな?
それより…私の怖い体験?大惨事…?そりゃ〜やっぱりマイクロウェーブ…じゃなくって、
人が少なくなっていく事…。大惨事じゃないのかも知れないけど、そんなのはもう
とっくに来ていたりするからね。私の世界は…。
今は穏やかな空気が流れているから、大惨事っぽいのはあまりないなぁ。
あっても私が気が付かないだけかも知れないけど。気づかない方がいいのかも知れないけどね。
はい…パリっと香ばしい野菜トーストと、シャーレヘルお待たせ。
香ばしいのはパン生地がいいからなんだ。頼んで作ってもらってるからねー。
お店は…一応、企業秘密にさせてもらいます…なんて…。

30アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/08/26(金) 22:27:26
>>24 ゼリドファーグさん。
いらっしゃい〜。そして大豆感謝♪
実はかなり好きなんだ私。なんてったって畑のお肉だもんね。
これを醤油みりん砂糖で、昆布とニンジンとかを入れて煮込んでもいいし…
黄粉も作れるからね。豆腐…は私には無理っぽいけど。
これで何を作ろうかな?料理方法も探して、秋の味覚に活躍してもらおうっと。
それよりランチだった…えっと…軽めって言ったら、パン類か麺類になっちゃうけど…
なんか今日は野菜トーストが売れているから、そっち出しますね。
でもそれだけじゃ芸がないから、久しぶりにインディアンパスタも…カレースパゲティです。
…ふたつも食べたら、軽めじゃなくなっちゃうんだろうけど…大豆のお礼も兼ねてるからね。

>あまり無理はしないようにがんばって欲しい

うん…心配してくれてありがとう…。なんかもう、また週一ペースになっちゃったけど、
無理だけはしないつもりなんだ。元々無理も出来ないしね私。
私ももう長く…ここにお店を出しているから、多少の事では動じないつもりなんだけど…
無理して倒れたら、みんなに迷惑と心配も掛けるしね。だから無理はしないよ。
楽しんでお店をやっているもの。楽しいからやれるんだしね。
はい…野菜トーストとインディアンスパお待たせ。ドリンクはサービスだよ。ゆっくりしていってね。

それじゃここまで。アルファでした。次は…なるべく早く来れたらいいな…
皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

31nobu:2005/08/30(火) 19:24:41
時期の影響?なんでしょうか
みんなお昼寝タイムってことで
そうですね〜
今日はアルコールをお願いします
そんな雰囲気なんで

べいしゅ(米酒)ください
コップで
さすがに瓶は不可能ですからっ
残念っ!!

っとと、コレはパクりネタになりますね
と、言うことでお願いします

(コップ半分飲んだところで)
飲ま飲まイェイ
\(*~o~*)√酉

32ユベロ:2005/09/01(木) 04:45:38
ぼくがいったのはドンドルマというトルコのアイスだよ。
川は浅いから魚をつかまえたりしたよ。
http://www.r-and-a.co.jp/Turkey/Dondorma/
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/344.html
アルファさんにおみやげ。カエルをあげる。
からあげにするとおいしいよ。

33名無しさん:2005/09/01(木) 10:46:58
トルコライス一丁

違った、トルコアイスだった
そこのやつと一緒のやつぷりいず

34旅をする者:2005/09/01(木) 20:03:13
今晩は、アルファさん。
この所、稲刈りや籾摺りで忙しい、今日この頃です。
そんな訳なので、アイスティーとスタミナのつく物を、お願いします。

いやぁ、何やかんやと忙しくて
此処にも、なかなか来れませんでしたよ。
ですから、今日はアルファさんで癒されながら、過ごす事にしますね。
いや本当に、忙しいですよ...ぐぅ。

35アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/02(金) 22:02:45
こんばんはー。うぅ…また一週間…間が…(汗)
なんかね、とても今忙しいの…くるくるくるって回るくらい…。
変だよね。私はいつも暇なはずなのにね…。
それじゃお返事…それと営業ね。週に一度の営業って…許されるのだろうか…(汗)

>>31 nobuさん。
いらっしゃい〜。ん?今夜はお酒なのかな?いいけど…酔っ払って寝ないでね。
こないだは私、ほんとに寝てばかりだったなぁ。それで進んじゃうんだから…
私の存在意義ってなに?と…原作者に問い詰めたくなったけどね。
まぁ普段も私は、余り何もしていないからねぇ。コーヒー煎れてるか掃除してるか…
てろてろっと座ってぼーっとしているか…こりゃ当然と言えば当然だわ…。
でもそんなこんなしてても、タカヒロもマッキちゃんも成長し続けているし…
おじさんや子石海先生も、なんか色々と変わってきているし…。
いつかはガラリと変わってしまうのかも知れないけど…今はまだ、その途中に
居るのかも知れないけどね…。余り急に変わっちゃったら、なんか寂しいよね。
はい…べいしゅ(日本酒)お待たせ〜。何故か菊水の辛口がありました。
私もちょっと飲んでみたけど、こりゃ効く…。
って…私より先に効いてる人がいるし…(汗)
もしもーし?大丈夫ー!?…寝てないよね?

36アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/02(金) 22:03:16
>>32 ユベロさん。
トルコのアイスだね。私も知ってるよ。ただあの時は出てこなくて…(汗)
言われてみれば、そういうのもあったよなーって…。
それよりもう、川遊びは寒いよね。日中はまだ暑いけど、朝夕は寒くて…。
今年は早めに秋が来るのかな?今から自然の恵みが楽しみだったり…
でもさすがに…その…カエルさんはいらない…(汗)
食べちゃうの可哀想だよ〜。それに私は動物性たんぱく質アレルギー…
食べられないって知っててやってない?もぅ…結構意地悪さんだね。
でも食用カエルってのもいるし、おじさんなんかは喜んで食べるかも知れない…
お刺身くらいは付き合えないと、悪いなぁって思うけど…さすがにカエルに
付き合う度胸はないんだわ。ここのねえちゃんは…。

>>33さん。
えっと…激しく無理っぽいです…私には作れない…(汗)
それにヤギ…じゃないや、羊のミルクも、サレップっていうラン科植物の球根もないよー。
何かで代用できないかな?んーっと…牛さんのミルクと…それと、百合の球根の粉…
なんか激しく変なのが出来そうだね…やっぱ作るのやめときます…。
それとも…あえて作って食べてみます?命までは平気かと思うけど…(汗)

37アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/02(金) 22:04:09
>>34 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。あ…あなたも、私特性のトルコアイス…なんて、食べないよね…。
ううん、何でもない何でも…。それより今日はアイスティーと…スタミナのつく物?
それじゃビーフシチューを出しますね。ニンニクたっぷり入れてるし…。
ほんとはニラレバ炒めとか出したいんだけど、それやっちゃうと定食屋アルファに
なっちゃうからねぇ…もうなんでもいいんだけど…。
忙しいってのは元気な証拠なんだよね。元気じゃないと忙しくもなれないし。
私も結構慌しくって…なんでだろ?って思うけどね。
でも忙しいって言って、休むのも面倒くさがってたんじゃ駄目なんだ。
ちゃんと休む時は休まないと…体内のリセットが効かなくなるからね。
はい…アイスティとニンニクたっぷりのビーフシチューお待たせ〜。
ライスとサラダはセット。アイスティもセット価格だよ。
って…あの〜…聞いてます〜?…寝ちゃってる…。これで二人目…。
まぁいいっか…それじゃ私もちょっとだけ……ぐぅ…。

ふわぁ〜…それじゃアルファでした…皆さんのまたのお越し、心から
お待ちしていますね……すぴー…ZZzzz…むにゃむにゃ…空は高いぞぉぉ〜…ZZZZzzz

38江ノ電の人@つくば行ってきました。:2005/09/03(土) 15:15:50
アルファさんこんにちは。早速ですがアイスミルクティーを…あれ?寝てる?
もしもーし、アルファさん、アルファさーん?

えー、8月27日、つくばエクスプレスに乗ってきました。
始発駅はかのオタクの聖地、秋葉原。なるべく早い時間に列車に乗りたいがために、
6時20分頃に町田の自宅を出発。9時10分発の区間快速で行こうかなーと思ったんですが、
どうせ乗るなら快速でしょう、つーことで新御徒町駅で快速を待つため下車。
9時33分発の快速つくば行きが来たところで再乗車。乗ってみると結構速い速い。
さすがに軽量アルミ車体だけあって揺れますが、つくばに到着したのが10時15分。
新御徒町からなんと42分!つくばエクスプレスはやはり速いですねぇ…。

このあと関東鉄道常総線→JR水戸線→JR両毛線→東武スペーシア…と乗り継ぎ。
そして帰りは小田急の新型ロマンスカー・VSEに乗ってきました。
屋根がドーム型で室内ひろびろ、こちらもまたいい電車でした。

最後に一言。いきなり起こしてしまってすいませんでした。んでは。

39闇巫女:2005/09/04(日) 18:18:56
こんにちはー!て・あっ!!アルファさん寝ていらしたのですね♪
えー・・では、ご迷惑おかけしないように
江ノ電さんと同じ、アイスミルクティーをいただきます・・

夏も後半・・秋に向かうこの時期が一番ポッカポカで
心やすらぐ季節の変わり目・・・あっ!!アルファさん♪またお昼ね・・
ポッカポカな陽気に・・お昼ね・・・・気持ちよさそうです・・・(てろてろん)

40Jeep:2005/09/05(月) 17:08:21

朝夕が涼しくなって来ました、昨夜は道路沿いのベンチで缶コーヒーを飲み
ながら曇り空を眺めていると夜風が心地よかったです。
それが、コインランドリーの前に置いてある木製のベンチなんですが微妙〜
にフィットして、それも心地よかったですよ。
何だか、そんな時ってなんとなく幸せなんですが、スタンドのおじさんも同じ
でしょうか?

今日は、アイスミルクティーとミックスサンドをお願いします。

p.s.20日程、来れなくってごめんなさい。

41旅をする者:2005/09/05(月) 17:09:17
今晩は、アルファさん。
此方では、台風の接近で大雨です。
遠い遠い国では、大災害になっている様で、心配です。
それでは今日は、アイスティーを下さいな。

>江ノ電の人さん
なかなか良さそうですね、つくばエクスプレス。
その他にも、色々行って来た様で、羨ましいです。
地元民なのに、先に乗られましたか...。

>でも忙しいって言って、休むのも面倒くさがってたんじゃ駄目なんだ。
>ちゃんと休む時は休まないと…体内のリセットが効かなくなるからね。
確かにそうなのですが、天候次第の仕事なので
なかなか思う様には、休めないですからね。
有機米が取れたので、持って来ましたから
味が如何違うのか、食べ比べてみて下さいな。

それでは、失礼します。(すぅ..。)

42アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/10(土) 20:29:01
こんばんはぁ〜…えへへへ…一週間と一日…なんか日増しに…(汗)
私もてろてろっとし過ぎだよねぇ…だからお客さんも来ないんだけど。
そろそろ秋…と見せかけて、うっかり夏さんが帰ってきて…
昼間はおかげで暑いけど、夜になると涼しいよね。
日も短くなってきて…晩秋の秋は、もうすぐそこまで…。
それじゃ虫の声に乗せて、今夜もてろてろてろっと…。

>>38 江ノ電の人さん。
遅くなってごめんなさい…。今起きました…一週間も寝てどうするんだろ?
あ、つくばエキスプレス、乗ってきたんだね〜。意外と早かったとか。
町田からかぁ…そっちの地理は良く知らないけど、やっぱ遠いのかな?
都内まで出るのがなんか大変そうだね。私の場所よりは近いんだろうけど。
私も一度は電車、乗ってみたいよ。第三京浜の跡地に路面電車が走ってるらしいけど、
私は乗った事ないしね…乗る用事もないんだなこれが…。
たまにはムサシノまで、路面電車で行ってみようかな?いつもスクーターだしね。
はい…アイスミルクティーお待たせ〜。昼間はまだ冷たいのが美味しいよね。
夜はホットが美味しい時期になったけど。いい季節だよね…今は…。

43アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/10(土) 20:29:57
>>39 闇巫女さん。
あははは…なんか最近寝てばっかりの私です…。いいのかな〜?これって…。
うん、今が一番いい時期なんだよね。昼間は適度に暑くって…夜は涼しくって…。
しかも夜になると、虫さん達の大合唱オーケストラ付きっ!
まぁ…その虫の音で眠れなくって…昼間寝ていたりするんだけど…。
聞き惚れてるってのもあるし、うるさくて眠れないってのもあるし…う〜ん…(汗)
いつか私は寝ながら、一週間所か…一年くらい過ごしそう…。寝ていると空飛べるから…。
あれも気持ちいいんだよね。こう…ぶーんって…誰にも言わないけどね。
はい…アイスミルクティーお待たせ〜。夜はホットにしてみます?なんて…。

44アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/10(土) 20:30:41
>>40 Jeepさん。
あはは…私なんて一週間も来てないし…自分のお店なのに…(汗)
来てないって言い方は変だよね。いつもいる場所なのに。ただ…中々これが大変なんだな。
まぁそんなのはどうでもいいや。朝晩はほんっと涼しい…と言うより寒いよね。
これが昼間はまだ、カーっと暑くなってくるんだから…ロボットでも体調崩しそう…。
よく眠れるのはいいんだけど、寝すぎてまだ眠いって感じかなぁ。怠慢だなこりゃ…。
コインランドリーってあれでしょ?洗濯機にお金を入れて、ぐるんぐるんって
洗濯物を回すやつ…一度やってみたいんだよね。こっちにはそんなもんないけど。
そこに木のベンチがあるのは、きっとみんなに気持ちよく座ってもらいたいからなんだよね。
そういうスポット…大事にしたいよねぇ…。
はい…今日は売れ筋のアイスミルクティーと、ミックスサンドお待たせ〜。
遅れちゃったからセット価格にしておくよ。枚数も二枚サービス。ゆっくりしていってね。

45アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/10(土) 20:31:29
>>41 旅をする者さん。
私なんか休みすぎですって言われそうだけど…ここまで間が空くとなんだかねぇ…。
それはともかくいらっしゃい〜。台風は大変だったみたいだね。でも四国にあっという間に
雨が降ったから、そっち方面はオッケーなのかな?100%超えちゃったらしいからねー。貯水量。
さすが自然。降る時はいやってほど降ってくれるよね。でも恵みの雨だもん。
これから先もっと台風も来るけど、雨だけならまだ楽そうなんだよね。風さえなきゃ…。
田んぼの稲刈りも早めにしないと、台風にお米取られちゃうかも…。

>有機米が取れたので、持って来ましたから
味が如何違うのか、食べ比べてみて下さいな。

ありがとー♪後でおにぎりにしてみるよ。取れたての新米…しかも有機米…。
こっちではお米も貴重だから、すごく助かるかも。うちでは古米を使っているけどね…(汗)
はい…アイスティーお待たせ〜。紅茶とかコーヒーだけは、ちゃんといいのを取っているから
安心してね。お米も…古米までは平気…だよね?(汗)

それじゃアルファでした。ほんと遅れてごめんね。

46旅をする者:2005/09/14(水) 10:24:16
今晩は、アルファさん。
この所、暑さが戻って来たかのような、日が続いていますね。
日中、日の当たる所に居ると、くらっと来ますよ。
秋の訪れは、もう少し後と言う事に、なりそうです。
それでは今日は、アイスロイヤルミルクティーとカレーを下さいな。

>田んぼの稲刈りも早めにしないと、台風にお米取られちゃうかも…。
何とか、台風に取られる前に、稲刈りが終わりましたよ。
忙しい日が続きましたが、これで当分は休めそうです。
今は白鷺や、雀や鳩が、田圃に残った物をついばんでいますよ。
>お米も…古米までは平気…だよね?(汗)
保存法にもよりますが、大丈夫ですよ。
味は落ちますが、もう少し古くても、食べられますしね。

それでは、久し振りにのんびりと、過ごしましょうか。

47Jeep:2005/09/14(水) 18:17:30

サンドイッチ2枚増量ご馳走様でした〜
とうとう夏の終わりも近いようです、今日の天気予報は明日あたり
から段々と涼しくなって行くと伝えてました。
そうそう、赤とんぼがスイスイと飛んでますね、やはりもうすぐ秋
ですよ、食欲の秋っす。

夕暮れの今日は、アイスコーヒーお願いします。

遠いところへ旅をした友人から”フルヤのミルクキャンディ”を貰
いました、1箱おいて行きますね。

48アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/17(土) 19:26:24
こんばんは〜。もうすっかり秋…朝はちょっと寒いよね。
でも空気が澄んでいて好きだなー。朝早く起きて、スクーターで
ぐるりと一周…ん〜、風が気持ちいい〜。
このままとことん進んでみたくなるけど、お店もあるしね…。
それじゃ待たせちゃった営業開始。また何とか四日おき位に戻せればなぁ…。

>>46旅をする者さん。
いらっしゃい〜。昼間はまだ暑いけど、もう朝晩は涼しいを通り越えて
寒いくらいだよね。このまま実りの秋に突入しないかな〜。

>何とか、台風に取られる前に、稲刈りが終わりましたよ。
忙しい日が続きましたが、これで当分は休めそうです。

今年はあまり台風の影響受けなかったみたいだね。米が多く取れると
来年の単価も安くなるし…業者さんはあまり安すぎると嫌がるみたいだけどね。
でも美味しいお米、やっぱり安く食べたいよね。
それはそうと…古米…私はいっとき古古米も食べてたんだけど…
古古米って本当は、家畜の餌に流されちゃうんだってね。食べられるのに…。
なんか勿体無い気もするけど、家畜も餌は食べるしね。今ではどうなんだろ?
はい…アイスロイヤルミルクティーとカレーお待たせ〜。
カレーのお米は新米だよ。こないだあなたからもらった有機米。どうかな?
お代わりも遠慮なく…カレーたくさん作っちゃって…あはは…(汗)

49アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/17(土) 19:26:59
>>47 Jeepさん。
いらっしゃいませ〜。そうだね…もう秋の気配てんこ盛りって感じだよね。
赤とんぼも良く見かけるよ。目の前をスィ〜ってね。気持ち良さそうに飛んでるなぁ。
食欲の秋…やはりあなたはそこですか…実は私も…そろそろ焼き芋が恋しくって…。
色々な秋があるけど、やはり身近なのは食欲の秋だよね。
食べるのは生き物の基本だし、本能に忠実なのはいい事だ…うん…
…私はいくら食べても太らないからね…それでいいんだけど…。
フルヤってミルクキャンディも出していたんだね。知らなかった…。
元々牛乳のお店だから、そういうのも売っていたんだね。後で食べてみよ…。
はい…アイスコーヒーお待たせ〜。もう夕方はホットがいいのかな?
朝はもう無条件にホットだよね。それじゃごゆっくり〜。
…アイスコーヒーも増量してみよっかな…飲みきれるかな?なんて…。

それじゃアルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

50名無しさん:2005/09/18(日) 17:21:32
GT4で撮った画像でもドゾー

LANCER 1600 GSR
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/gt4snk/1126964607949o.jpg
Corvette(C1)
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/gt4snk/1126964807518o.jpg

51RED OUT:2005/09/18(日) 19:56:38
>>50は私にございます。名前入れるの忘れてますた。

ついでにも一つ画像ドゾー

モータースポーツ エリーゼ
ttp://image.i-bbs.sijex.net/bbs/gt4snk/1127040632720o.jpg

52ユベロ:2005/09/18(日) 23:49:31
アルファさんの世界には選挙はあるの?
ぼくたちには僕のような王族と貴族しか選挙権はないけどね。
アルファさんなら又吉イエスが生きてたら投票してるよね?
はこふぐを釣ってきたからあげる。
おなかを切り開いて逆さに網に乗せて焼くとおいしいんだ。
愛知万博もあとちょっとでおわっちゃう。キッコロとモリゾーどうなるんだろう。
アルファさんて万博いったことあるの?

53旅をする者:2005/09/19(月) 15:19:56
秋の食材も、次々店に並んで、来ていますね。
この前に言っていた、サツマイモの料理が
どの様な物か、楽しみです。
それでは今日は、カレーとアイスティーを下さいな。

>今年はあまり台風の影響受けなかったみたいだね。米が多く取れると
>来年の単価も安くなるし…業者さんはあまり安すぎると嫌がるみたいだけどね。
だからでしょうか、今年は少しゴニョゴニョが有りましたよ。
そう言う事をされると、私たちも困ってしまうのですが。
(ゴニョゴニョは、業者達の...)

>古古米って本当は、家畜の餌に流されちゃうんだってね。食べられるのに…。
>なんか勿体無い気もするけど、家畜も餌は食べるしね。今ではどうなんだろ?
今でもやっているでしょう、私も詳しくは判りませんが。
古くなった米等は、家畜の餌になったり
色々な物に、利用しているみたいですね。
加工品として、知らない所で口にしているかも、知れませんしね。

それでは新米と、カレーを味わうとしますか。
そう言えば、巨峰狩りも出来る時期に、なってきましたね。

54Jeep:2005/09/20(火) 18:23:16

昨日の中秋の名月は、雲間の晴れた夜空に綺麗な月が
浮かんでいました。いつもは秋雨前線で曇った夜が多く、
こんなにくっきりと観えたのは珍しいそうです。

その夜の月は輪がかかっていて、輪が3本まで見えまし
たよ、アルファさんに負けない位目が良いんでしょうか?
(外側が一番明るい輪、次に少し暗い輪、そしてぼんや
りとした明るい輪の3本です)
少しの時間見入ってしまった私です。

さて、朝晩は涼しくなってきました今夜はホットミルクをお
願いします〜

55闇巫女:2005/09/22(木) 19:32:36
こんばんは!アルファさん。闇巫女です。
アメリカでは、台風で多くの方々が
お亡くなりになられたご様子・・・・

日本は、寒さを覚える時期に入りました
もうすぐ、木は紅葉の彩に着替える事でしょうね
凍える青と枯れ舞う茶黄の彩世界
魅せられたいものです・・・・

紅葉感じるメイポロをいただきます

56アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/22(木) 20:02:49
こんばんは〜。今回はちょっと早め…木曜の夜に…。
いつもいるって言えばいるんだけど、ここんとこ間が空いちゃったからね。
それじゃ今夜もてろてろっと…もう秋の夜長タイムだね〜。

>>50-51 RED OUTさん。
あら、お久しぶり〜。あなたは本当に車が好きなんだね〜。
写真見たよ。なんか…凄いっす…。なんか真ん中のは流れちゃってて
見れなかったけど、これって実写?それとも…ゲーム?
ん〜…区別…つかないや。最近はゲームのも凄いから、もう私にはなにが何だか…。
一番下の車の流れるボディに見惚れたりして…なんかいいなぁ。
私も一度こういう車で、ぶーんって言わせて乗ってみたい。
うちにも手付かずの車があるんだけどね。タルガトップなんだけど…。
いい物見せてもったからコーヒーサービスしちゃう。飲んでって〜。

>>52 ユベロさん。
ん〜…また来る早々難しい事聞くね〜。選挙…はて?
今の私達の世界には、大掛かりな選挙ってのはないと思う。
ヨコハマとか開けた場所は解らない…きっとあるんだろうなぁ。
でもあるとしても、多分学級委員を決めるような感じだと思う。
あんな世界だから、まとまった選挙率なんて期待できないだろうしね。

>はこふぐを釣ってきたからあげる。
おなかを切り開いて逆さに網に乗せて焼くとおいしいんだ。

だからあの…私は動物性たんぱく質は苦手で…お刺身もミルクも卵も駄目なんですけどぉ。
これはおじさんにあげようかな。腐らせるのも勿体無いしね。
それと…万博?行きたいけど世界が…もっと深刻に言うと、次元が違うし…(汗)
だったらなんで、ここでみんなとお話が出来るんだ?って言われても、困っちゃうけどね。

57アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/22(木) 20:03:45
>>53 旅をする者さん。
あ…そういやまだ、秋の味覚メニュー決めてないや…(汗)
ん〜…次、次こそは…決まる…かな?とにかくサツマイモを何とかしたいんだ。
色々と料理に使えそうなんだけど、サツマイモ自体甘いからね。
まさか大学芋…でお茶を濁す気もないし…もうちょっと待ってて…。

>だからでしょうか、今年は少しゴニョゴニョが有りましたよ。
そう言う事をされると、私たちも困ってしまうのですが。

…ど…どんなゴニョゴニョなんだろ…?なんか、あまり安く売るのなら、捨ててしまうぞー
…なんて事はないよね?それこそ勿体無い…。捨てるのならうちに…(決め付けてますけど)
そういやお米の加工品、おせんべいが有名だよね。あれもやっぱり古古米なのかな?
ポン菓子とかはもろそれっぽいけどね。食べたいなぁ…あれ好きなんだよね。
はい…カレーとアイスティーお待たせ〜。今日はキチンカレーなんだ。
勿論新米のお米と一緒に…ちょっと辛かったかな?ニンニクもたっぷり…
お代わりは半額なんで、ぜひたくさん食べていってね。あまると保存が…(汗)

>>54 Jeepさん。
そっちは天気も良くて、お月見には絶好だったんだってね。
秋は空気が澄んでくるから、月の輪も三つは見えるのかな?
私に近づくっていっても、私はもうちょっと見えてたり…今の時期はね。
でも眼がいいんだね。眼がいいと得する事も多いし…多分だけど。
でも今夜からは台風の影響で、また隠れちゃうよね。お月様。せっかくの名月なのに…。
お月見と言えばウサギさん。昔は月の影をウサギだと思い込んでて、そんな話も
多かったんだよね。今ならなにが見えるんだろ?
かぐや姫とか…アメリカではなんだったっけ?なんかあったよね。
酒好きの人はあの影を、とっくりと見ている人もいたりして…見方によって変化するからね。
あなたはあの影…なにに見えます?私はねぇ…やっぱ…先入観って恐いんだねぇ…
もうウサギにしか見えなかったりして…。
はい…涼しい夜はホットミルクでほっとね………余計…寒くなりそうな予感…。
それと、二杯目も用意しとくよ。今夜はお月見タイムだぁ〜。

58アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/09/22(木) 20:04:48
>>55 闇巫女さん。
うわっびっくり…たった今、返事を書き終わって送信前にリロードってのしたら…
いつの間にか下にあなたがいたぁぁっ!リロードやっててよかった…。
台風。そうだねぇ…特にアメリカのはタイフーンとかハリケーンって言って、
日本のより凄く強烈らしいからね。被害も半端じゃないんだよね。
やっぱり地形の問題なのかな…向こうって開けた場所はとことん開けているから、
風もダイレクトに来ちゃうんだろうね。規模も大きいって言うし…。
どの国の人達でも、やはり被害で亡くなるのは悲しいよね。私達はそれを
対岸の出来事として見るしか出来ないけど。
それはそうとして、最近のあなたは詩人さん?なんか言い回しが上手いよねぇ〜。
木の葉っぱが赤く色づくにはまだちょっと早いけど、寒くなってくると空気もリンとして、
私は好きなんだ。寒いけどつい見ちゃうんだよね…紅葉に茂った赤い着物を着た、木の妖精達…。
今年はどんなロンドを踊ってくれるんだろ?今から楽しみだよね。
はい…メイポロお待たせ〜。ホットにしてみたよ。これ飲むと更に紅葉が楽しみに…。
いちお、木のジュースだからね。メイポロ…。

それじゃこの辺で…アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。
月夜になにが跳ねる〜。うっさぎさんがは〜ね〜る〜♡なんちゃって…。

59江ノ電の人:2005/09/23(金) 16:13:15
アルファさん、こんにちは。
今日はシャーレブラウンをアイスで一つ。

さて今日はちょっと缶コーヒーの話をしましょうか。
缶コーヒーは数あれど、中にはある地域でしか売られていないコーヒーがあります。
代表格といえるのが、「マックスコーヒー」。
このコーヒーが登場したのは1975年、
千葉県および茨城県で売り出されたのがきっかけだとか。
ちなみに今は「ジョージアマックスコーヒー」となっており、
すっかりジョージアシリーズの仲間入りですが、売られている地域は千葉、茨城、栃木の3県のみ。
とくに千葉県では「缶コーヒー=マックスコーヒー」という方程式が成立しているようで、
銘柄を指定せずに缶コーヒーを頼むと…。
ちなみに開業して1ヶ月経つ「つくばエクスプレス」でも売っているのだそうな。
そんなマックスコーヒーを販売している利根コカコーラはここ↓
ttp://www.tone.ccbc.co.jp/

60RED OUT:2005/09/25(日) 13:09:23
>>56 アルファさん
コーヒー頂きます。
>>50-51の画像は「GRAN TURISMO 4」で撮ったものです。

61旅をする者:2005/09/30(金) 17:44:44
今晩は、アルファさん。
日中も、涼しくなって来て、秋も本番ですね。
そろそろ、鍋料理が恋しく、なって来ましたね。
それでは今日は、カレーおかわりと、いきましょうか。

>ん〜…次、次こそは…決まる…かな?とにかくサツマイモを何とかしたいんだ。
>色々と料理に使えそうなんだけど、サツマイモ自体甘いからね。
そうですね、私が思い浮かぶのは
サツマイモご飯や、けんちん汁に、入れる位ですか。
他にもコロッケ等は、美味しいかと思いますが。

明日は、花火競技大会を、見に行くので
明日の夜が、楽しみです。

62闇巫女:2005/09/30(金) 18:49:55
私の地方では窓開けて、寝られない季節になりました・・・。
あらためてこんばんわ!闇巫女です。

アルファさんの住むこの時代の気候は、ほんの少しばかりの
知識だけしかわからないのですが、きびしい夏と冬はあるのでしょうか?

あ♪地元では保育所や学校で、運動会まっさかりなのですが・・・
アルファさんは、どんな種目に参加したいですか♪

元気いっぱい笑顔いっぱいの、onlyミルクいただきます!

63アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/01(土) 18:16:16
いらっしゃいませ〜。最近ミルクが入ってこないから、豆乳で
カフェオレとか作っているカフェアルファです…(汗)
ミルク屋さんがこ〜な〜いぃ〜…困ったもんだ…。
あ、秋の味覚出来ました。ちょっと遅くなったけど…
さつまいもグラタンと、さつまいもアイス…それにさつまいもパフェ…
苦労したけどやっとね…ここだけの限定だけどね…。
それじゃ今日もてろてろっと…さつまいも尽くしでレス…。

>>59 江ノ電の人さん。
いらっしゃい〜。マックスコーヒー…こっちにも、MXの小さい缶はあるけどね。
千葉限定らしいけど、他の所ではないのかな?
なんか私が調べた感じでは、神奈川ではMyコーヒーがシェアを握っているとか…
そんなシェア争いってのもあるんだねぇ…。
そう言えば…あなた達の世界では、コンビニっていうお店の限定もあるんだよね。
もう何がどうなっているのか…ココネにも今度聞いてみよ。ムサシノはなんだろう?
そういややっと、秋のメニュー始めました。さつまいもだらけだけど…。
今度は食べてってね。お勧めは…さつまいもパフェ…甘くてヘルシー♪

>>60 RED OUTさん。
そういうゲームなの?GRAN TURISMO 4がそもそもわからない私って…(汗)
そういやこんなページも見つかったけど…

ttp://www.tsutaya.co.jp/sp/gt4/contest.html

もう、写真なんだか実写なんだか合成なんだかさっぱり…どれが本物?
しかしよく出来ているんだねぇ…感心しちゃった…。

64アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/01(土) 18:17:32
>>61 旅をする者さん。
メニュー完成しました。取りあえず三つほど…グラタンはちょっと癖もあるけどね。
ココネやおじさん、子石海先生は、美味しいって言ってくれたなぁ。
ココネはパフェも気に入ってくれたんだ。季節限定だから、今月一杯までだけどね。

>明日は、花火競技大会を、見に行くので…

聞いた事あるなぁそれ。花火の色々な仕掛けを競うものだよね。
前にオーナーが持ってた写真で見たよ。写真だから動いてはいないけど…
でも綺麗だったなぁ…文字が出てくるのとか、アニメ調のとか…なんか楽しそう。
私も見てみたいけどねぇ…こっちは今は何もないからねぇ…。
はい・・・カレーおかわりお待たせ。って…一度お店を出たら、御代わりとは言わないんだけど…
まぁいいか…半額サービス♪今日だけだよ?

>>62 闇巫女さん。
いらっしゃい〜。上記の通りミルクがないのぉ…ごめぇぇん…(汗)
その代わり…豆乳〜…来週には、ミルクも入ってくるから…。
うちももう、窓を閉めないと寒いよ。朝は特にね。
夜は涼しくっていいんだけど…一応、安全の為にも閉めて寝ていたり…。
誰も来ないとは思うんだけどね。こんな辺鄙なとこ…。
こっちも気候は大して変わらないかも。雪は滅多に降らなくなったけど…
寒い時は寒いし、暑い時は暑いしね…ほぼ同じだと思うよ。
で…運動会…走りたいーーーっ!!飛びたいーーーっ!!潜りたいーーーっ!!?
私には学校に行ったって記憶もないからね。なんか羨ましいなぁ…
こっちはもう、そんなのはないしね…。はい、豆乳のミルク…ごめんねぇ…(汗)
来週には必ずミルク入りますからぁぁっ!!

それじゃアルファでした。ミルク早く来ないかな…

65江ノ電の人:2005/10/01(土) 21:40:09
アルファさんこんばんは。
甘薯とは、これまた乙なおもてなし。
因みに甘薯ってサツマイモのことっす。

>マックスコーヒーの話
千葉・茨城・栃木ですね。つくばエクスプレスなら守谷〜つくば間じゃないでしょうか。
ちょっとまえに鉄道系の画像掲示板を覗いてみたんですが、
つくばエクスプレス守谷駅のホームにマックスコーヒーのピラミッドを作って撮影した人が…。
開業記念でわざわざ大量に買ったんでしょうか?
あと、広島には「グリーンムーバー・マックス」なる電車が走っていて、
わざわざその車内に「マックスつながりだから」と、
わざわざ千葉からマックスコーヒーを持っていった人もいるそうです。
マックスコーヒー、どうやらネット上では「マズイ飲み物」の一つとして紹介されてるみたいです。

マズイ飲み物といえば…かつては「タヒボベビーダ(JR東海のドリンク)」というのもあったそうですよ。

66旅をする者:2005/10/04(火) 17:03:38
今晩は、アルファさん。
今日は、愚図ついた天気で、寒かったですね。
こんな日は、温かい物が良いですよね。
それでは今日は、サツマイモのグラタンを、頂きましょうか。

>メニュー完成しました。取りあえず三つほど…グラタンはちょっと癖もあるけどね。
楽しみに、待っていた甲斐が、ありましたよ。
サツマイモ尽くしですね、早速頂きますね。

>聞いた事あるなぁそれ。花火の色々な仕掛けを競うものだよね。
ええ、全部で93種、二時間半の百花繚乱の如くでしたね。
10号玉に、工夫を凝らした花火
それと、色鮮やかなスターマイン等でしたよ。
やっぱり、直で見る花火は、迫力がありましたよ。
>私も見てみたいけどねぇ…こっちは今は何もないからねぇ…。
確かにそうですね、せめてと思って、売れ残りの花火を持って来たのですが。
流石にこれでは、少し物悲しいですね。

67名無しさん:2005/10/05(水) 21:38:32
⊂⊃                      ⊂⊃
        ⊂ \       /⊃
          \\/⌒ヽ//
   ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))
            /|    ヘ       空も飛べるはず
          //( ヽノ \\
        ⊂/   ノ>ノ    \⊃
             レレ   スイスーイ   ⊂⊃
           彡
\____________________/

(⌒)
                   ̄
                O  
               。
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ          
     三  レレ

68ユベロ:2005/10/06(木) 00:54:58
ミスタードーナツでカフェオレ飲んでるんだ。
おかわり自由だから…
アルファさんのおみせではおかわり自由とか
ポイントあつめて素敵なプレゼントとかないの?

69アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/09(日) 13:43:18
こんにちは。また一週間…もう、週末限定にした方がいいね。
何をいまさらって言われるかも知れないけど…ほんとはもっと頻繁に
来なきゃって思っているんだ。でもつい…てろてろし過ぎちゃって。
それじゃ開店します。お返事も溜まってる〜。

>>65 江ノ電の人さん。
あらいらっしゃい。今日は注文はいいのかな?
まぁいつも代わり映えのしないメニューだけどね…あはは…。
サツマイモ…薩摩芋とも書くよね。甘薯ってあまり書かないと思うけどなぁ。
でも長いのや丸いの…中を割った色も、黄色…白…果ては紫なんてのもあるよね。
大抵丸いのは紫薯って呼んでいたりするんだけど。
おじさんが教えてくれたんだ。鹿児島の本当の薩摩芋は、実は紫薯が主流だって。
からいも飴ってのに使われるのもこっちなんだって。
地元では売るのは薩摩芋。食べるのは紫薯…って具合に分けていたとかいないとか…。
マックスコーヒーは実は…知ってたりするんだ私。ただ私の世界にはないものだからね。
子石海先生が前に飲んだって。私も缶を見せてもらったんだ。
「これがマックスコーヒーの缶よ」って言って…中身は空っぽだったけどね。
すごく甘いって聞いてたけど、まさに私好みの缶コーヒーかも知れない…。

>タヒボベビーダ(JR東海のドリンク)

さすがにこれは知らないなぁ…ウィリーなら何となく知ってるんだけど…あとサスケとか…(汗)

70アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/09(日) 13:44:07
>>66 旅をする者さん。
ほんと…愚図ついた天気だよね。お陰で暇を持て余したり…とっとと仕事しろって
言われそうだけど。でも暇な時はまったりとコーヒー豆で遊んでたりするからね私。
サツマイモに新たにメニュー投下!その名もサツマイモパイ。
さすがにこれで打ち止めだけどね。カボチャパイがあるんだからってんで、
勢いで作ってみたんだけど…今度食べてみてね。一応ちゃんと作ってからレシピに加えるし。
サツマイモを使ったものって、やはり甘いのが中心になっちゃうなぁ。
グラタンはよく考えたと思う私。塩味を効かせているけどね…。

>確かにそうですね、せめてと思って、売れ残りの花火を持って来たのですが。

跡で暗くなってから独りでやってみます…もう寒いけど。
浴衣着たほうがいいかな…それと蚊取り線香…あぁ、もう秋も深まっているのに…。
周りに人影がないのって素敵…こんな秋の夜に、独りで寂しく花火なんてしてるの見られたら…。
はい、サツマイモグラタンお待たせ〜。メイポロはサービス。
あのさ…私独りじゃやっぱ寂しいから…花火付き合ってから帰らない?(汗)

71アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/09(日) 13:45:01
>>67さ〜ん。
ぶぅぅぅーーん♪空だって本当に飛べるかも知れない…夢の中では…
って、あの〜…なんか地面を両手を広げてやっていると、なんかアラレちゃんっての
思い出すんですけどぉ〜…もっともあれはキィィィィィイン!だったっけ?
なんか最近フラッシュでもそれ見かけるなぁ。フラッシュ好きのアルファさんとしては、
つい突っ込みたくなってしまうんだけど…。
最近は「もすこう」って言うフラッシュがお気に入りだったりするんだ。
もうこれも有名だよね。独りでケタケタって笑いながら見てたり…なんか寂しいなぁ私も…。
それじゃ…一緒に飛んでみます?せぇーの、ぶうぅぅぅぅぅぅーーん♡

…逃げないで付き合ってよぉーーっ!傍から見られたら、それこそ馬鹿らしいんだから…。
でもね…朝起きたら、いつの間にか部屋からガソリンスタンドの塀にいたってのには…
正直私自身驚いたなぁ…人には言わないけどね…言えないし…。

72アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/09(日) 13:45:47
>68 ユベロさん。
あらいらっしゃい。ミスタードーナッツ…女性が入ってもやっぱ、ミスターなんだろうか…
というお惚けはひとまず置いといて…こっちにもなんか欲しいなー。そういう店。
自分で作ればいいんだろうけど、自分の店にお客さんでは入れないしねぇ…。
聞いた話あそこって、ホットコーヒーだけはお代わり自由なんだよね。
でも飲みすぎたらお腹壊さない?最高記録って何倍飲んだんだろうね…。
うちは貧乏喫茶店だし、半額はあるけどただってのはないなぁ。
もっともたまにサービスで出しちゃったりはするから、あまり言えないんだけどね。
原作ではお代わりの値段も同じなんだよ。ここに出張している時は二杯目からは半額だけど。
ポイントって…何を集めるんだろ?やってもいいけど、記念にその辺で植えた木の苗とかしかないよ?
それともおぐらでももって帰る?納豆みたいにねばーっとしているけど。
もちろん納豆みたいにご飯に掛けて、辛子醤油を垂らしてかき混ぜて食べれるけど。
こんなのもらっても嬉しくないと思うしね…ポイント…何か考えときます。
でも実は…キリ番取った人には、無料券ってのプレゼントしてたりするんだけどね。
最近は忘れかけてるなぁ…これも…(汗)

それじゃまたぁ。アルファでした。
皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね〜。

73江ノ電の人:2005/10/09(日) 15:55:54
アルファさんこんにちブーン♪(>67さんのネタを活用)
信じていれば空も飛べるはず。そこで作ってきました。
夢を〜乗せ〜飛び〜立つ〜 ハンググライダー♪
…ごめんなさい、自分ハンググライダー使えません。高所恐怖症なもんで。

さて10月に入り、大分涼しくなってきましたね。
今日は暖かいカフェオレを一つお願いします。

74闇巫女:2005/10/11(火) 21:35:32
>>67 空は飛べないけれど翼ならあげよう・・・

こちらの時代では、おしまれながら
ガンダムSEED DESTINY!感動の最終回から一週間経ちました♪
こんばんは、闇巫女です。

すばらしいエピソードと、いらないエピソードがハッキリした
でガンダムはありましたが、今回も感動をもらいました。
個人的お気に入りエピソードは、アスラン大脱走♪

今年の大事としては、やっぱり大災害が多い印象をもちますね
平和と苦難は等価値なのでしょうか・・・

ほろ苦い人生の味がする、ブラックいただきますね♪

75ユベロ:2005/10/13(木) 06:32:13
時代は64BITマルチコアのCPU〜。
アルファさんの時代にはどんな設計になってるんだろう。
ココネのほうが詳しくしっていそう。
ソニーはPS3で華々しく散るとおもうんだ。
CELLを扱いこなすOSなんて作れるかな。
OSを扱える会社がどれだけいるかな。

76旅をする者:2005/10/13(木) 17:20:09
今晩は、アルファさん。
此処の所、愚図ついた天気でしたが、昨日今日と晴れて良かったです。
最も明日からは、また冴えない天気に、なるそうですが。
それでは早速サツマイモパイと、合いそうな紅茶を、頂きましょうか。

>あのさ…私独りじゃやっぱ寂しいから…花火付き合ってから帰らない?(汗)
ええ、それでは、付き合いましょうか。
花火も、多人数で見た方が、楽しいでしょうからね。
まさかこの時期に、アルファさんの浴衣姿を
見られるかもしれないとは、思いませんでしたけどね。

秋の花火は、寂しげかもしれませんが、これもまた良いものですね。
夏の思い出が甦る様な、そんな気持ちになりますよ。

77Jeep:2005/10/13(木) 18:16:07

元気ですか? アルファさんの浴衣姿見られなくって残念です。

そうそう、この前、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
鳥居の下から奥のお社を望みながら、アルファさんが鎌倉を訪れた
ときの風景を思うと、いま立ってる地面より4M程上のところに海面
があるんですよね。
広いところにポツンと建つランドマークタワーより、街中で「あそこら
へんまで」と目印があると、海面の上昇と陸地の減少が感じられま
した。
まあ、こちらの世界だと、海から見たカフェアルファの場所は結構高
い崖の上ですもんね。

今から工業化する隣の国と、海をはさんだ隣の国がCO2出しまくっ
てますから、だんだん海が広がって行くんでしょうね。

さて、気分を替えて...”鎌倉のロールケーキ”は美味しかったっすよ。

今日は、イタリアンローストのホットとサツマイモパイお願いします。

78アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/15(土) 19:34:06
こんばんは〜。そしていらっしゃいませ〜♪
滅多に開かないカフェアルファ…やっと今週も開店です。
…いいのだろうか?私…。まぁいいとしよう…うん。
ここんとこまた暑かったり寒かったり…この時期は忙しないよねぇ。
でも一雨毎に段々寒くなっていって…気が付くとほら、紅葉が目の前に…
関東の紅葉の見頃は、大抵11月に入ってからなんだけどね。早い所はそろそろ準備しているのかな?
乗り遅れた葉っぱさんが「待ってよ〜。ボクまだ着替えてないよ〜」なんて…
そんな妄想をしてみたり…楽しそうではあるんだけどね。
それじゃ開店とお返事。そろそろまたまめに来られそう…どうなるか解からないけどね…。

>>73 江ノ電の人さん。
こんばんぶーん…なんて…白けるの覚悟で返してみたり…。
人って空を飛ぶ時は、乗り物に乗るか翼を手に入れるか…大抵はハングライダーなんだよね。
でもあれって最初は怖いだろうなぁ。飛ぶって信じてないと、足元竦みそう。
私は…夢の中でそれこそブーン…本当に、夢の中なのかなってのもあるけど。
まぁいいや。タカヒロが前になんか見たって言ってたけど、怖くて聞けてないしね。
はい…カフェオレお待たせ〜。やっとフルヤのミルクが入りました。
そろそろルートを変えないと、もう持って来れないんだって。北側の裏道もなんか
危なさそうだなぁって言ってた。いつまでミルク…届けてくれるんだろうか…。

79アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/15(土) 19:35:04
>>74 闇巫女さん。
そういやそんなアニメってのもあっんだよねぇ…見なかったから解からないけど。
でも歌だけは有名だから、ウェブでも頻繁に流れてたなぁ。
ガンダムって事だから、最後は意外な結末だったんだろうけどね。
私はいつ見られるんだろ?回線も断続的に途切れちゃうからね。こっちは…。

>今年の大事としては、やっぱり大災害が多い印象をもちますね
平和と苦難は等価値なのでしょうか・・・

それはどうだろ?例えどんな災害に合っても、心の中まで沈んでいなけりゃ…
またどんなに平和な日々が続いてても、心が枯れ果ててたら…
平和と苦難…両方を生き抜いていくから、人は人でいられるんだよね。
私の世界なんてもう、大災害を通り超えて死滅手前まで行ったからね。
それでも人は生きている…それを乗り越えて逞しくね。
だから人によって違ってくると思うけど、どうなんだろうね。
はい…ブラックお待たせ。ジャーマンブレンドにしておいたよ。フレンチでもいいんだけど…
でも珍しいね。あなたがブラックなんて…。

80アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/15(土) 19:35:43
>>75 ユベロさん。
そんな事私に聞かれてもねぇ…そのゲームも64BITマルチもないからねぇ…。
あなた達の世界では、確かOSって…ウィンドウズとアップルだっけ?それとリナックス…
これだけしか私は知らないけど、時が立てばいいのが後から後から出てくるもんね。
今はウィンドウズ…えぇっと…ビスタ?だっけ…そろそろテスト版から正規版に代わるとか。
私の使っているのはオーナーが置いていった…古い機種なんだよね。
OSってのは解からないから調べようもないけど、でも確かマイクロソフトさんだったかな?
とっくに朽ち果てた世界のだからねぇ。アップデートなんてやってないし。
動きゃいいやって感じでトコトコと使っているだけだもん。確か処理だけは早いんだよね…。
まぁいいや。今度調べてみるとして…ご注文はぁ〜……無しですか…(汗)
お水でも飲んでいく?この際ただにしておくし…。

81アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/15(土) 19:36:21
>>76 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。天気は予報は予報なんだなって思いました。今日はそっちはお天気だったんだってね。
うちは曇り空…そろそろ雨も泣き出しそうだなぁ。涼しいからいいけど。
花火付き合ってくれてありがとうね〜。お陰で楽しめました。でも振り回すのは無しにしようねぇ…
私も乗ってやってしまったけど…ココネが来てて騒いでたけど…(あの時ココネが来てたんだよ)
と、まぁ…裏設定はここまでにして…サツマイモパイと、それに似合う紅茶…かぁ。
難しいねこれ。どんなのが似合うんだろう…?てな訳でオレンジペコをストレートってのはどうかな?
サツマイモのほのかな甘みと、オレンジペコの清清しいストレートティー。
香りが際立っているから、相殺しそうな気もするけどね。サツマイモパイなら無難かと…。
そういやそろそろお鍋の季節。カフェアルファもいっその事、鍋でもしてみようかなと…
問題は一人用の土鍋がないんだよね…あれば完璧なんだけどなぁ。
ただ鍋だとどうしても飲むんだよね。酔っ払って寝られちゃうのもまた困るし…う〜ん…どうしよ?

82アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/15(土) 19:37:25
>>77 Jeepさん。
いらっしゃい。そうだねぇ…あの鳥居、私の所じゃ半分沈んでいるんだよねぇ…。
お陰で橋渡しがないと通れない。それでも鳥居が残っている分、まだ鎌倉だって解かるけどね。
あの辺は今泉台は一部残っているんだよね。ゴルフ場は沈んでいるかも知れないけど。
前にオーナーが立ち寄って気に入ってた、北鎌倉のコーヒー屋さんはどうなのかな?
地理的に沈んでいるかも…今はまだあるのかな?今度探してみるのも楽しいかも…。
私の居場所はかなりの高台。車で来るのも大変らしい…来る人がいるからおもしろいんだけど。
ランドマークタワーもねぇ…一度は階段で昇って見たいんだけどねぇ…
エレベーターなんてもう止まっているだろうし…池袋にあるサンシャインも同じなのかなぁ。
行ってみたい場所はいっぱいあるんだけど、辿り着くまで時間が掛かりそう…。

>海をはさんだ隣の国がCO2出しまくってますから…

人間って高度な文明を築かないと気が済まない民族なんだよね。
一部未開拓の人達は、今でも槍で獣を追ってたりするんだろうけど。
この差ってなんなんだろうね…獣を追っている方が幸せなんだろうなぁ。
はい…イタリアンローストとサツマイモパイお待たせ〜。
これも文明の産物…でも私には何よりもありがたい産物…。
もっとも私自身が、その文明の発達の末裔なんだけどねぇ…自覚がないのは困ったもんだ…。

それじゃこの辺で…一応私、アンドロイドなんだよねぇ。ロボットで人括りしているけど。
アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね♪

84Jeep:2005/10/20(木) 12:25:55

私の周りはまだまだ(日中の最高気温がまだ20℃を上下してます)
ですが、もうすぐ紅葉の季節です。

シーズンインしたら紅葉狩り行きましょう(松茸が有るといいな...)、
BBQにも良い季節かも。

それでは、今日は熱いお茶と紅葉饅頭(無理かも)をお願いします。

85旅をする者:2005/10/20(木) 17:00:27
今晩は、アルファさん。
今日は暖かくて、過ごし易い天気でしたね。
この天気で、少し眠たくなってしまいましたよ。
それでは今日は、さつまいものパフェと、グラタンを下さいな。

>そういやそろそろお鍋の季節。カフェアルファもいっその事、鍋でもしてみようかなと…
>問題は一人用の土鍋がないんだよね…あれば完璧なんだけどなぁ。
それなら、皆さんを誘って、鍋パーティーでも開きませんか。
鍋も一人で食べると、少し物悲しい所がありますしね。
食材も、一人一品持って来るのも、面白いかも知れませんね。
>ただ鍋だとどうしても飲むんだよね。酔っ払って寝られちゃうのもまた困るし…う〜ん…どうしよ?
いや、良いではありませんか、飲む事ぐらい。
何より鍋とお酒は、良いコンビですからね、仲間外れは無しですよ。
それに、「酔っ払い、皆で酔えば怖くない」ですよw。

86闇巫女:2005/10/21(金) 17:56:27
最近こごえる寒さを、感じる季節になってきましたね♪
こんばんは・・・極悪な聖職者の(?)闇巫女でございます。

こごえる寒さは、体にきびしくあてられますが
大自然の空気達は、どの季節よりもすんでるものですよね・・・。

そういえば、聖職者(巫女・シスターetc)の方達は
不純な交際・行為は、いたさないようですが・・・
現在でもそうなのでしょうか?そうであればあこがれます。

きびしくも清らかな、アイスティーいただきます。

87名無しさん:2005/10/22(土) 16:04:06
サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

88名無しさん:2005/10/23(日) 16:38:37
こんにちは。日曜の夕方、あなたはどうやって過ごしてますか?
ここらで一息…コーヒータイムなんていかがかな?
めったに人の訪れない…少しボロい建物の喫茶店…でも、コーヒーの味には自信があるんだ。
明日からの仕事に備えて、ちょっと休憩していきませんか?
…たまにはこんな出だしもいいかなぁ。なんとなくだけど…それじゃ開店します〜。
それはそうと…どこからともく秋刀魚の匂いが…。

>>84 Jeepさん。
いらっしゃい〜。紅葉饅頭…そういや前も出したっけ…確かあの時の残りがどこかに…
なんて嘘うそ…二年前のだからお腹壊しちゃうよ。
実はこないだマッキちゃんがきてね、持ってきてくれたのがあるんだ。
出所はまたまた闇の中なんだけど…どこから手に入れたんだろ?
まぁそんな話はいいとして、マツタケ!!食べたいーーっ!!壮絶に食べたいーーっ!!
あれ香りが凄くいいんだよね…味はそんなんでもないけど。香りを楽しむキノコって所かな?
土瓶蒸し…茶碗蒸し…お吸い物に炊き込みご飯…いっそそのまま焼いて丸かじり…
あぁ〜…考えただけでトリップしそう…マツタケーーーっ!!
いつ採りにいこっか…いつでもいいんだけどね。あ、でも時間が合うかなぁ…。
登山帽ってどこに仕舞ったっけ…登山靴もいるよね。それとピッケル…
へ?山登りに行くんじゃないって?でも装備は大事だしねぇ…。
はい…熱いお茶、緑茶と…紅葉饅頭お待たせ〜。さくっと食べてね。美味しいから…
BBQ…私は野菜処理専門になっちゃうね…それでもいいんだけど…(汗)

89アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/23(日) 16:39:55
なぜか名前が空欄…上のは私ね…
どうして名前が消えたんだろ…何もしてないのに…(汗)

>>85 旅をする者さん。
いらっしゃい〜。実は私も今、ちょっと眠いかなぁ…昨夜遅くまで起きててねぇ…。
魚の彫刻。もうこれでもかって位あるんだけど、なぜかまた作り出してみたり。
一度作り出すと止まらないからねぇ。このお姉ちゃんは…。

>それに、「酔っ払い、皆で酔えば怖くない」ですよw。

いやあの…だから、一人なら泊められるけど…大人数は布団もないんだってば…(汗)
まだ暖炉をつけるには早いし…毛布一枚じゃ風邪引くって。私は引かないけど…。
それにねー。私が一番先に酔い潰れちゃうからねぇ…後の事はなんにも知らない状態。
お客さんに介抱してもらうってのもねぇ…逆に私がお金払いそうだしねー(汗)
まぁ、クリスマス位ならいいのかも。予定が合えばね…それと、ここに来れればね…。
はい…サツマイモコンビ。パフェとグラタンお待たせ〜。飲み物はいいのかな?
年内中はサツマイモ尽くしです。明けたら今度はお餅を何とかしたいかなと…
またおじさんが多量に持ってきそうな予感…。

90アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/23(日) 16:40:38
>>86 闇巫女さん。
極悪な聖職者ってなんなんだろ?深く突っ込むとなんか大変そうなんで…(汗)
闇に紛れて巫女巫女ナース…じゃないよね?(私も馬鹿な事言ってるなぁ…)
昨日土曜日はそっちは肌寒かったらしいね。雨も降ってたらしいし。
そして今日はまた、暖かいんだってね。体調崩してない?
私も寒い時の空気は好きだな。リンと張ってて気持ちいいし。
特に夜空。つい見上げちゃうよね。そして首が痛くなって…って、まえにもこんな事書かなかった?私…

>そういえば、聖職者(巫女・シスターetc)の方達は
不純な交際・行為は、いたさないようですが・・・

お坊さんが肉料理を食べる世代だからねぇ…巫女さんだって、アルバイトが多いって聞くし…
私が言っても実経験ないから、何とも言えないんだけど…巫女さん大変そうだし…。
でも今は本職の人以外は、割と規制も緩やかじゃないのかな?時代は変わっていくんだよねぇ。
はい…厳しくも清らかなアイスティーお待たせ〜。どの辺が清らかなのかは謎だけど。
寒い時に冷たい飲み物…ある意味修行?なんて…。

91アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/23(日) 16:41:22
>>87さん。
うわ…なんか美味しそう…ゴク・・
あ…あのぉ〜…うちの前で七輪持ち出して、秋刀魚焼くのはいいんですけど…
美味しそうに食べるのやめてほしいなぁ…。その…つい頂戴って言いそうになるし…(汗)
あぁ…また美味しそうに食べ始めた…くぅ〜!こんな時ほど、自分の身体が悔しいと思った事は…
動物性タンパク質アレルギーなんか嫌いだぁぁぁぁっ!!!

あ…食べ終えたみたい…あの〜…余った大根おろしとポン酢だけでも…もらえます?
その前にお茶どうぞ。って…私も意地汚い性格してるなぁ…(泣)

それじゃ…秋刀魚の匂いと共にここまで…。
アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

…秋の秋刀魚とナスは嫁に食わすなって聞くけど…なんでだろうね?

92ユベロ:2005/10/25(火) 02:35:36
アルファさんはいくらたべても太らない…
コーヒーにさとう1㌔いれてもふとらない…
秋の名物くりとさつまいもを1㌔あげるね…。
おならもしない?

まつたけは庭に生えてるけどうちの国ではうさぎのえさなんだよ。

人間がたべるのはなめこ!

ミルクとおせんべいください。

94江ノ電の人:2005/10/26(水) 22:26:36
アルファさん、こんばんは。最近忙しくてなかなか来られなかったorz
松茸が美味しい季節になってまいりましたね。
先々週の土曜日、海老名でファミリー鉄道展があったので行ってきました。
というか、自分の中では毎年恒例のイベントになってたりします。
僕は小田急沿線の住民なので。

>人間って高度な文明を築かないと気が済まない民族なんだよね。
うーむ…それは判らないでもないですが、
新しいものが出ると古いものが消えていくのって寂しいもんですよね。
嗚呼…小田急からもHiSEが引退か…好きだったのに…。
まぁそんなわけで、今日はホットレモンティーでほっと一息つきましょうか。
秋ナス持ってきました。どうぞ召し上がってやってくださいな。

95旅をする者:2005/10/27(木) 16:27:58
今晩は、アルファさん。
この所は、寒い日が続いていますね。
雨が降っていると、余計に秋の寒さを感じますよ。
それでは今日は、少し我侭を言って、大学芋をお願いしますね。
それと、紅茶もお願いします。

>いやあの…だから、一人なら泊められるけど…大人数は布団もないんだってば…(汗)
いざとなった、皆で布団を持ってきて、討ち死にですよ。
と言っても、本当に風邪をひきそうですから、流石にきついですね。
>それにねー。私が一番先に酔い潰れちゃうからねぇ…後の事はなんにも知らない状態。
そして皆で、アルファさんの寝顔をはい...、いえいえ何でも。

それにしても、最近は白菜とレタスが、よく出来ていますよ。
白菜は漬物や鍋に、レタスはサラダに、大活躍ですよ。
>…秋の秋刀魚とナスは嫁に食わすなって聞くけど…なんでだろうね?
一説によると、美味い物だから嫁に贅沢をさせない為、と言われるそうですが。
秋茄子は、体を冷やすと言いますから、そちらの意味でしょう。
秋刀魚の方は、判りませんが。

96アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/30(日) 17:26:45
こんばんは。日曜の夜…明日からまた忙しい人もいるんだよね。
家路を急ぐ前に、ちょっと寄り道…していきませんか?
寄り道と言うにはちょっと遠いけど、秋の気配を満喫した帰り…ちょっとだけコーヒーブレイク。
見晴らしのよさだけが売り物みたいなお店ですけどね…。
日が沈む前にちょっとだけ…足をカフェアルファに運んでくれたら嬉しいな。
それじゃ開店とお返事。いつも待たせちゃってごめんなさい…。

>>92 ユベロさん。
砂糖一キロはさすがに入れないけどねぇ…入れろと言われれば、喜んで
入れるかも知れないけど…(汗)おなら?もぅ…私も一応レディなんですけどぉ〜。
でもまぁもらえる物は貰っちゃえ精神旺盛ですから、私…
遠慮なく栗とサツマイモもらっちゃうよ?ありがとね〜。
太らないって言うか…太る事の出来ない体質なんだよね。ロボットだし私。
便利って言えば便利な身体なんだけど…たまには体重を気にしてみたいなって思うんだ。
そういや私の体重って何キロあるんだろうね?図った事ないから知らないや…。

>まつたけは庭に生えてるけどうちの国ではうさぎのえさなんだよ。

…また…贅沢なうさぎさんだねぇ。まぁ所変われば食べ物の価値観も変わってくるとは言うけど。
うさぎって…マツタケなんて食べるのだろうか?なんか謎…。
はい、おせんぼいとミルクお待たせ。また珍しい取り合わせだね。
普通はおせんべいには、あつ〜いお茶…なんだけどなぁ。

97アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/30(日) 17:27:31
>>94 江ノ電の人さん。
いらっしゃい。マツタケはこっちは手には入るんだけど…大きさが…その…凄すぎて(汗)
人の二の腕ほどあるマツタケなんて、感謝も減ったくれもないんだけどね。
一本で二人分はゆうにあるから。ジャンボマツタケなんて誰が作ったのやら…。
海老名って地名は聴いたことあるなぁ。確か元は米軍厚木基地があった辺りだよね。
ナイがいた場所はそこからずれてたけど…一応は厚木空港だったんだ。
今はどの辺りが空港なんだか解らないけどね。私には…。

>小田急からもHiSEが引退か…好きだったのに…。

本当に電車が好きなんだねぇ…いつも聞いてて楽しいよ…。乗ってみたいけど無理だよね。
こっちは第三京浜の路面電車だけ。しかも駅まで遠いんだもん。
ココネも昔よく来たよなぁ。あんな所から…。でも引退する電車ってのも何だか寂しいよね。
新しい機体に引き継いで引退…余生はどうなるんだろう?全部解体って事はないと思うけど…。
思い出の詰まった電車。少しでも何処かに飾って欲しいよね。
はい…ホットレモンティーお待たせ〜。秋茄子のお礼…半額サービス!
これに生姜を下ろして焼いて食べると美味しいんだ。私の好きな一品…。

98アルファ ◆.6IrxAlPhA:2005/10/30(日) 17:28:43
>>95 旅をする者さん。
大学芋…なんで私が作ってるって知ってるのーーーっ!?
おやつに食べようと思ってたんだけど…見つかっちゃったら出さなきゃまずいよねぇ。
それじゃ先に芋の方をお出ししますね。紅茶は後で…出来立てだから美味しいよ。

>いざとなった、皆で布団を持ってきて、討ち死にですよ。

…真っ先に討ち死にするのって…多分私の方だと思うんだけど…。

>そして皆で、アルファさんの寝顔をはい...、いえいえ何でも。

ら…落書きでもするのだろうか?(汗)…なんて事はないと思うけど…
だ〜か〜らぁ〜…最後まで起きてられないから辛いんだってば。
そしてみんなは延々と宴を楽しんでて…なんか悔しいんだよねぇ…。寝顔見られるのはいいんだけど。
そういや白菜。こっちも大収穫なんだよ。もうおじさんが持ってくる持ってくる…。
鍋物だけじゃなく、漬物も山のように出来ています。なんならお持ち帰りしてみます?
あー…それとねー。秋刀魚の例えは…違うかも知れない…(汗)
なんかそう聞いたような錯覚が…秋茄子は有名過ぎるんだけどね。
私が聞いた話は、妊婦さんは冷えた食べ物は身体に悪いって言うのから聞いてるんだって。
柿もなんか食べ過ぎると駄目だって言ってたなぁ。本当かどうかは知らないけど。
はい…続いて紅茶。アッサムティーにしてみました。香りがいいでしょ。
大学芋に合うかは解らないけど…あはは…。

それじゃここまで。アルファでした。皆さんのまたのお越し、心からお待ちしていますね。

99江ノ電の人:2005/10/30(日) 19:28:35
アルファさん、こんばんは。今回はホットミルクティーをひとつ。

>海老名って地名は聴いたことあるなぁ。確か元は米軍厚木基地があった辺りだよね。
そのことに関連してなんですが、今日NHKニュースで、
米軍基地が岩国へ移転するとかいう話がありました。
厚木・綾瀬・海老名の3市も騒音から解放される…か?
まぁ神奈川県は米軍問題山積みなんですがね、実際…
キャンプ座間でしょ、相模総合補給廠でしょ、相模原ハウスエリアでしょ、
あと横須賀。横須賀は市民デモがありまして、「原子力空母の母港にするな!」
という内容のものでした。米軍の空母が横須賀にいるってだけでも嫌なのに、
その空母が原子力。つまり核で動くわけですからもし艦の原子炉が壊れて
放射能でも漏れたら大変ですものね。

>新しい機体に引き継いで引退…余生はどうなるんだろう?
HiSEですが、来年秋から長野電鉄の特急として活躍するとのことです。
それでは。

100名無しさん:2005/11/02(水) 07:25:27
>>99
たのむからこんな政治と無縁な場所でサヨク活動しないでくれ、マターリしたいんだ。
議論したいのなら壷でいくらでもできるっしょ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板