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帰宅でクマ感電(関西電鉄)

関西電鉄掲示板
現在、河内線北部(蔀屋ー本線枚方間)路線延伸について議論※しています。
※提案は31、38、39、40あたり  グーグルマップによる線形と駅位置詳細
河内線については、こちらの路線図を、また関西電鉄における河内線に関わるこれまでの議論はこちらの82以降(編集中)を参照してください。

1 : 【雑談⑨】(70) / 2 : 駅(123)
3 : 【…ボソ④】(94) / 4 : 【車輛⑤】(10) / 5 : 【模型➄】(54) / 6 : 【エキモエ2④】(78) / 7 : 【保線④】(71) / 8 : 【運輸③】(20) / 9 : ■クマ■【 鐵 道 省 】■クマ■(83) / 10 : 【クマ王2】(1000)  (全部で10のスレッドがあります)

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1 【雑談⑨】 (Res:70)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1クマ感9/7で20周年! ◆lRJRKndnQQ :2022/08/20(土) 06:07:37
雑談スレ@帰宅でクマ感電 その9です。              >>2-3

51ふかくさ :2023/05/25(木) 01:43:08
>>47 >>48の通り、ポイントはやはり京阪本線と立体交差しなければならない点でしょうか。
>>47にある第一工区と第二工区の境界部分は、R170を跨ぐ関係で最も高度が高い地点ですが、
R170から香里園駅までの距離はわずか(ホーム端まで225m程度)しかありません。
河内線がR170に取り付きつつ、半径200m程度の急カーブで京阪本線の下をくぐれば香里園駅で
京阪本線と並行することができそうですが、駅部の高架レベルとしては京阪線よりは1段低くなります。
もっとも、香里園駅の北側で京阪本線も高架レベルを下げてきますので、いずれは同一高さで並走する形になります。
また、>>40で示した京阪本線との2層式なら、香里園駅へのアプローチはもう少し緩やかなカーブにできます。
ただ、異なる会社の2層式の駅となると、構造は複雑になるでしょう。


52ふかくさ :2023/05/25(木) 02:01:18
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1guh3gBrPLJ9ip83-5wzi9B8ge8I6_pA&usp=sharing
ここでもう1案を提示します。
オレンジの線を追加していますが、こちらは京阪本線の駅舎とは別に、河内線の駅舎を東側に構えるものです。
南側の香里南口交差点でR170に従って北西へ進路を取るのではなく、そのまま北上を続け、現在のバスターミナル付近に駅を設置します。
この辺りは南から北に向かって下り坂となっていますので、河内線もそれに従って高度を下げていき、
香里園駅を出たばかりでまだかなり高度のある京阪本線をくぐり抜け、香里園駅のすぐ北で京阪本線の西側に進出します。
線形的にはこちらの方がシンプルですが、バスターミナルや付近の規模の大きい建物との折り合いはつける必要がありますね。
この場合、交差部は京阪本線が高架になる前は並行道路の八尾枚方線と京阪本線が地表レベルで河内線が高架レベル1のオーバークロス、
京阪本線が高架になると八尾枚方線が地表レベル、河内線が高架レベル1、京阪本線が高架レベル2となり、今度は京阪本線とのアンダークロスとなります。
うまくすれば、交差部に限って言えば京阪の高架工事に際しても河内線の改築は不要となるかもしれません。
香里園駅の北側はもし地上を走っているなら京阪と一緒に高架化しそうです。


53ふかくさ :2023/05/25(木) 19:35:57
何やかんや提示していますが、別にどうしても組み込みたいとかそういうのはなくて、
なんか久々にこういう空想やら妄想やらを楽しんでいるだけだったりします。
かと言って、あんまり突飛なことを言い出す気もありませんけどね。

ちなみに当該区間の昔の航空写真を見ましたが、1960年くらいまでは見事に田畑ばかりでした。
今のR170沿いにいくつか集落はありますね。
既存路線の場合、駅の位置も考慮する必要があるかなと思います。


54 ◆lRJRKndnQQ :2023/05/25(木) 23:45:32
>>51-53
どうも。
>>52の直進で香里園駅の横につく案、いいですね。こうなっていたら香里園は
東側の駅前ロータリーの位置が東にずれて、京阪本線と河内線の配置の関係は
近鉄とJRの祝園駅みたいな感じになっていたかもですね。
京阪本線を乗り越す位置については、>>39の場所のままで良いかも…と思いました。

リンクの図ですが、地図だけでなく実景に切り替えることができる事に気づき、
驚きました。マピオンリンクで駅位置等を決めていた頃、
「俺の家の上を通っている」って事がでてくるかも…とか
言ってましたけど、写真で分かるので、まともに「俺のマンションが…」とか
分かりますね。良い悪いという事より、とにかく今はすごいなぁと思います。


55 ◆lRJRKndnQQ :2023/05/26(金) 01:09:28
今、河内線がらみの初期の議論を読み返していますが
以下のようなことが分かってきました

①かんくんによる河内線提案では枚方市内で本線から分岐し、外環ルートをとる
②四條畷市内で清滝線と合流し、萱島を目指すルートが既存の事実と化している
 (かんくん自身や串八さんより、大日を目指す等)
③かんくんによる提案で、河内線建設まではバスを中百舌鳥-藤井寺間と藤井寺-蔀屋間に走らせ、様子をみる


56 ◆lRJRKndnQQ :2023/05/26(金) 01:12:52
②の(  )内の文章が変…

大日を目指す等、何度か本線との接続が提案されるが、いずれも実現していない)


57mini黒子 :2023/05/26(金) 03:30:01
河内線枚方方面延伸ですか。面白そうですね。
内側から「今里筋線」「関電本線」「おおさか東線」「大阪モノレール(八戸ノ里延伸したら)「関電河内線枚方延伸」
と並ぶわけですが需要はどうでしょうね?。

話は変わりますがふかんくささお久しぶりです。今はどこの鉄道現場で仕事ですか?

またお会いしたいですね。


58mini黒子 :2023/05/26(金) 03:43:59
車両スレからの書き込みが出来ないためスレチですがここに。
地味に新車を貼っておきます。
https://thinkrail.exblog.jp/32336210/

しかしインバータ制御の形式が1000→2000/3000→6000→7000と4世代に渡っているのが引っかかって…。
まぁいいか。


59mini黒子 :2023/05/26(金) 03:45:24
「他社は3世代」を忘れてました。ごめんなさい。


60mini黒子 :2023/05/27(土) 04:02:33
すみません。話を河内線延伸に戻すと先に北河内電鉄が先に線路を引いていたのか、
それとも京阪あたりが香里園〜蔀屋間に自社路線を引く可能性があるかもしれません。

そして次の問題は「戦時下のバイパス線」として本線大日〜高槻までのろせんを引いていましたが
この延伸区間が戦中までに具体化されれば「大正飛行場基地」までの軍事輸送で河内線が
規格も本線級になる可能性があることです。

私的には「戦中時」に高規格路線を引いたが戦後つけが響いて関西電鉄に買収された…という
歴史を考えてみました。

ここで話を変えて質問です。
「700形」は引退させますか?させませんか?
ちなみに「800形」はしぶとく残っています。


61ふかくさ :2023/05/29(月) 01:19:03
過去の各サイトをインターネットアーカイブで確認してきました。

>>57
需要予測は難しいですが、京都方面の接続についてはある程度優位に立てそうでしょうか。
河内線+関電本線+JRまたは阪急、あるいは河内線+京阪本線という移動は想定できます。
ただまあ、河内線自体が長距離移動に不向きな路線ですから、基本的にはちょい乗りのお客さんがメインでしょうね。
あとは、おおさか東線は久宝寺までですし、モノレールも延伸してもまだ近鉄奈良線に到達するまでですから、
さらに南西部まで通っている河内線が有効に活用できるところもあるにはありそうです。

私は6/1から転勤で、アーバン地区の某所で保守工事やることになりました。


62ふかくさ :2023/05/29(月) 01:46:55
>>70
戦時中、大正飛行場(八尾空港)への軍事輸送を担ったのは阪和貨物線と、そこから分岐する専用線だったと思います。
竜華操車場(更に言えば吹田操車場)からのアクセスは至近ですし悪くないと思うので、基本的には国鉄が担うことになりそうな気はします。
まあでも、バイパス的な位置づけで整備すること自体は可能なのかな。

個人的には、延伸時期は戦後の新しい時期でもいい気がします。
沿線の人口増加(宅地化)が進むのが昭和30~40年ごろからで、この辺りからR170の整備が行われたり、
京阪香里園駅が2面4線化+橋上駅舎化していたりするので、この辺に合わせていってもよいかなと思った次第です。

700形はさすがに引退かなと思います。
60年選手ぐらいになっていますし…。
800形ももう絶滅寸前でしょうか。


63mini黒子 :2023/05/30(火) 20:40:21
>>61
確かに対京都への輸送は需要がありそうですね。

おおさか東線は久宝寺止まりですしモノレール延伸もまだまだだと思います。
すぐ現場になれると良いですね。


64mini黒子 :2023/05/30(火) 21:43:50
>>62
関西電鉄併合時に作っても良さそうですね。
北河内電鉄が持っていた免許線を活用することで。

700引退は京阪2600や阪急3000がまだ活躍してるのでそれを見ながら決めたいです。
同時に800も引退の方針で。
あと800の動力に4000のボディを載せた3330形や旧1800の転属車である3310系も引退
する方針ですが延伸で車両を見直さないといけないな…と思っています。


65ふかくさ :2023/06/11(日) 00:44:17
転勤して環境が変わってあたふたしてます。

>>63-64
関西電鉄は高槻で阪急とJR双方に接続しているのはメリットとして大きいかもしれません。
モノレールはJRからだと使いにくいですし。
おおさか東線は個人的には少し都心部(大阪環状線)に寄りすぎているイメージですし、河内線のルートは全線にわたって
うまいところを繋いでいると思っています。

mini黒子さんの歴史案ベースで行くと、延伸部は関西電鉄への合併のタイミングというのもよさそうです。
免許線の活用とか、1067mm区間の接続等、何やかんや理由はあると思います。

旧型車は…河内線や犬鳴線あたりでゴロゴロしている可能性はまだありますか。
ただ、700は片開き扉なので優先的に駆逐されそうな気もしますね。


66mini黒子 :2023/06/11(日) 01:59:18
>>65
これだと免許線を関西電鉄に引き継いた…という線が現実的ですね。

旧型車は片もう引退でしょうね。
700が活躍するのもあと少しだと思います。


67mini黒子 :2023/06/11(日) 02:02:49
「片」は「片扉車」の打ち間違いです。すみません。


68河内線北部検討中 :2024/03/18(月) 06:25:03
ホームセンターコーナン生野店の駐車場で、12時頃~16時頃に来ては鳩に餌を与えている『なにわ 581 く 29-54』のキャップ帽クソハゲジジイが究極的にうざいし腹立つから誰かなんとかしてくれ。


69河内線北部検討中 :2024/03/20(水) 07:07:26
長居公園か大和川河川敷に誘導したら?


70河内線北部検討中 :2024/03/23(土) 09:03:32
通報掲示板のテンプレやろ


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2 (Res:123)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1言延 :2005/10/08(土) 09:49:38
駅について語るスレ。

前スレ「駅名」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/584/1032098425/

104河内線ふりかえり20 :2023/05/22(月) 22:00:51
133の支線担当氏の素直な文を、おそらく=70と思われる
183が全編“すべきである”調の川島風にアレンジ
ただし、河内線に対する川島風つっこみは無い

今日はここまでにしましょう

>182 :支線担当 :01/12/20 15:19 ID:gA3vJ93f
>>179
> 河内線は中百舌鳥で交差してます。>>31参照

> 全線を見たところ、
> 収益性では、 本線>河内線>清滝線=>高槻王寺線
> 敷設容易性では、高槻王寺線>清滝線>河内線>本線


>183 :名無しでGO! :01/12/20 18:54 ID:/gI1snGV
> 清滝線【沿線風景】 川島風にアレンジ
>(以下略)


105河内線ふりかえり21 :2023/05/23(火) 20:35:47
河内線とは関係ないですが、今話題の「光善寺」を京阪接続駅にしようとしているな…
しかも、京阪特急を関西電鉄線に片乗り入れさせるとか言ってますね。やばい


>187 :感電 :01/12/20 20:51 ID:mV+upFB+
> ◆本線延伸計画◆
> 光善寺駅http://www.mapion.co.jp以下略
> スペース的に苦しいが京阪との連絡駅
> 将来的に京阪特急の関電線内片乗り入れ計画あり(光善寺-守口間)
> なお関電線内の停車駅はなし。
> (他社線の特急のため自社線の普通や急行が待避するのはなんだけど...。)


106河内線ふりかえり22 :2023/05/23(火) 20:38:24
と、思っていたら支線担当氏からまっとうな意見が…(ホッ
現行通りにちゃんと修正されました


>191 :支線担当 :01/12/21 02:14 ID:ONeO7P97
> 川島風アレンジサンキューです。
> 本線光善寺駅ですが用地的に非常に難しいのでは?
> 中振の方が現実味があるように思うのですが、どうでしょう?


107河内線ふりかえり23 :2023/05/23(火) 20:47:54
支線案として、支線担当氏(清滝線…学研本線の原型)と、
名無しライナー◆ggDrCkws氏(高槻王寺線…後の議論で撤回)の
>>103ルール(マピオンマップへのリンクで駅位置を示すというもの)
に沿った提案がある
この時に、誰かが枚方分岐の河内線提案をしていたら、蔀屋起点という
形でなくなっていたかもしれません…


>221 :名無しライナー ◆ggDrCkws :01/12/22 23:33 ID:V4ypgptI
>>220
> 名前が入ってなかった。失礼


>239 :支線担当 :01/12/23 14:04 ID:Q7SxPHVy
> 清滝線 新停車駅案&全駅周辺地図 (略)


108河内線ふりかえり24 :2023/05/23(火) 20:52:40
まとめサイト登場
高槻王子(誰やねん?)登場        ※高槻王子線…高槻王寺線の間違い。秒で複数から指摘。


>283 :感電@hp開設コンテンツはまだありません : 01/12/26 16:34 ID:FHSWjN2S
http://kndn.tripod.co.jp/index.htm


109河内線ふりかえり25 :2023/05/23(火) 21:00:25
本スレ301と302の間で、鯖落ちし避難所開設
ここの1で河内線について触れてくれていますが、やはり四條畷で清滝線と
合流する、萱島起点案となっています
ちなみに避難所は15で本線復帰となりますが
なんか、縁起でもないレスが最後に残ってしまってます…

>1 :名無しでGO! :01/12/28 23:03 ID:
> 関西電鉄 本線 亀岡~高槻~阿倍野~中百舌鳥~和泉中央~関西空港
> 清滝線 萱島~祝園
> 高槻王寺線 高槻~枚方市~私市~生駒~王寺
> 河内線 中百舌鳥~松原~藤井寺~瓢箪山~四条畷~萱島

>15 :感電 :01/12/29 19:37 ID:YS5Vm7F9
>>14自己レス
> 本スレも直りましたね。
> では,sage

>16 :名無しでGO! :01/12/31 16:34 ID:FHpfQNpw
> 廃線決定


110河内線ふりかえり26 :2023/05/23(火) 21:06:55
>>104の川島風作者がかんくんのコテを使用開始


111河内線ふりかえり27 :2023/05/23(火) 21:11:40
かんくんが車両や、清滝線の本線接続を提案してくれている
やはり、河内線が蔀屋分岐というのがすでに固まった意見となってしまっている

>327 :かんくん :01/12/30 02:37 ID:EU/nyw2C
> 清滝線が萱島起点というのは、本線に接続しないので
> 大日を起点にして萱島から北田原に向かおうと思います。


>328 :感電 :01/12/30 02:48 ID:yQNtr9fj
>>327
> 漏れは必ず接続してなくてもよいかなとは思うんだけど。
> 支線担当氏によると蔀屋から分岐する河内線が
> 将来、中百舌鳥で本線と接続するわけだしね。


112河内線ふりかえり28 :2023/05/23(火) 21:16:48
というわけで、2001年の11月〜年末まで(発展期?)を見てきましたが、
この時期は河内線について踏み込んで議論をするというよりも
まず本線をどう通すかのおさらいがメインのようです
支線については>>107のように、推しの方が具体的な提案をしないと、
話として残っていかない感じだったようです
この流れについて、読み返してみて改めて私も責任の一端を感じます


113河内線ふりかえり29 :2023/05/23(火) 21:23:31
あっ!
この書き込みは…

>376 :中振駅から徒歩5分 :02/01/02 16:51 ID:CO5XZemw
> はじめまして。関電の地元民ですw
> なかなか楽しそうですね。
> これからちょくちょく来るかも…です。


114河内線ふりかえり30 :2023/05/23(火) 21:28:47
おお!

>396 :串八一番 ◆116kmAEo :02/01/04 09:24 ID:+R4zUSRR
> 今まで名無しできたけど、どうせ鉄板ではこのスレしか書いてないし、一応
> コテハンデビューしてみますわ。

> ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9481/kanden/info.html

> こんなの試作してみましたが、いかがでございましょう。
> (もともとは関電用に作ったものじゃないけど……)
> データと板のデザインを替えれば、他の駅や路線にも使えたりしますが。


>397 :深草 :02/01/04 09:45 ID:QPsgKZhz
> 中振駅から徒歩5分→深草に改名です。特に意味はありませんがw

> 画像、やっぱり自分のHPスペース使ってUPしますわ。


115河内線ふりかえり31 :2023/05/23(火) 21:39:24
川島風作者もそうですが、
河内線提唱者もかんくんでした…
こんな重要な内容が結びついておらず、初期の功労者に対して
今まで大変失礼なことでした…


>429 :かんくん :02/01/05 02:50 ID:Th2dfGKN
> 私のこのスレのカキコは10と23が最初ですが、
> 初代スレで高槻~和泉中央の駅間距離を書き込んだのも漏れです

>23 :名無しでGO! :01/12/13 00:21 ID:8e5pLpRh
> 漏れが提唱した河内線
> (堺~金岡公園~松原~藤井寺~志紀~恩智~瓢箪山~四条畷~
> 寝屋川~光善寺)も建設してくれ


116河内線ふりかえり32 :2023/05/23(火) 21:54:45
というわけで、「かんくんの原案提案通りにさっさと作っていれば
河内線北部は本線に取り付く事ができていた」ということがいえるかもですね

>>111あたりのくだりの所でも、かんくんの性格として
「ごりごりコレでいくで〜」的な、相手を力でねじ伏せる話の進め方でなく、
提案しつつ相手が納得するまで様子を見る、的な話の進め方(「泉が丘のほうが
利用者多いから停車した方が良い」のくだりも同様で、何度も根気よく
書き込んでいる)なもんで、河内線案はかなり初期に提案されていたにもかかわらず
さしたる理由も明示されず蔀屋以北本線直通案が消えてしまったように読み取れます

まあ、当時の某巨大掲示板の、しかもDQ成分多めの鉄道板の中にあって、かんくんのような
名無し(大勢の他のコテも含め)が議論をしているスレに取り付くことができたのは
奇跡としかいいようがないなぁと、この歳になっても改めて思うわけです


117河内線北部検討中 :2023/05/23(火) 21:58:09
ちょっと感慨にふけった所で今日はこれまで

確か、学研本線、河内線が固まって以降にも
北伸の話が出ていて、結局消えたと記憶していますので、
次回以降は少し速度をあげつつ、その辺りの議論を拾ってみたいと思います


118河内線ふりかえり33 :2023/05/25(木) 23:50:54
この書き込みは…

>463 :抗殉 :02/01/08 20:40 ID:LG2+f7ME
> 祝園からの近鉄乗り入れは、国際会館~新田辺の電車を新祝園まで引っ張ってくるのがよろしいのでは。
> ラッシュ時には京都~新田辺or宮津の急行や準急も使えそう。


119河内線ふりかえり34 :2023/05/25(木) 23:52:38
串八さんも、萱島から西伸して、本線につなぐ提案をしていますね。

>467 :串八一番 ◆116kmAEo :02/01/08 23:40 ID:GaMm9WED
> ふと思ったんだけど、清滝線&河内線を萱島-大日間延伸するのは無理?
> ageも兼ねて。


120河内線ふりかえり35 :2023/05/26(金) 00:01:34
萱島で京阪線乗り入れという流れがあったため、蔀屋で分岐する提案がされ、
梅田を目指す事になります。そもそも京阪線に乗り入れということと、
東端でも新祝園から近鉄線に乗り入れるということで、
この路線は当然1435mm軌間になります。
それにしても誕さんは、第1希望の奈良延伸をひとまず横へ置いといて
みんなの萌えを優先して、梅田延伸に力を注いだ形ですね。


>473 :抗殉 :02/01/09 05:21 ID:XD7d0Fm7
> 奈良市にも来てほしいw
> 国会図書館前~木津川台~木津~州見台(くにみだい)~鴻池~近鉄奈良
> 鴻池から先は地下。州見台→近鉄奈良の需要は結構あると思ふ。
> アカンかな?


>488 :抗殉→誕 :02/01/11 01:04 ID:CJa8/EnN
>>467-468
> 蔀屋で萱島行きと分岐して、別ルートで守口・鶴見方面へ目指すというのは?
> 守口から、→城北→天六→キタ、という風に行ってしまうのもアリかも。


>493 :誕(=抗殉) :02/01/11 06:30 ID:EmFONCpv
> 488での提案を図示してみました。
> ttp://heiwanet.tripod.co.jp/kanden/ume-shito.gif
> 地図だけでの判断なので、実際の地形・建造物は完全無視です。
> 門真・守口・城北から一本でキタまで出れるので、かなりよろしげと思うのですが、どうでしょう?


121河内線ふりかえり36 :2023/05/26(金) 00:07:02
のちの学研本線萌え意見が次々表明され、梅田乗り入れに向けて動き出します
一方、河内線がピンチに

>494 :支線担当 :02/01/11 14:03 ID:qPocaqil
>>493
> 梅田への直通は非常に魅力的です。

> 無理矢理松下前を経由するルートよりも、大枝公園横の広い道路を活用するほうが、
> 建設期間・工費的にもよろしいかと思うのですがどうでしょうか?


>495 :誕 :02/01/11 14:45 ID:1+hl/Umr
>>494
> 確かにその通りです。
> ただ、なんとなく本線の守口駅と合流してみたかったので、守口周辺で妙な湾曲ができてしまいました。
> 本線とは守口との合流ではなく、大枝との公差でもいいと思います。


>498 :かんくん :02/01/12 00:00 ID:gtuin2Y0
> 梅田直通ルートですが、並行する市バス幹34系統は大阪市バス屈指の
> 利用客の多い路線なので成功するかも


>499 :支線担当 :02/01/12 00:19 ID:7RlJ0X7i
>>498
> 今、家に帰ってきました!
> 梅田直通案ですが、幹線34系統は確かに混雑してますし、本数も多いですね。
> しか~し!蔀屋駅及び清滝線(単線)はもう線路容量が全くもって足りません。
> なんといっても、梅田~学研都市が目玉ですからやはり複線化ですかね?
> 河内線による直通列車はそれほど意味がないですし…
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


122河内線ふりかえり37 :2023/05/26(金) 00:14:01
河内線提唱者のかんくんが、当面バスで様子をみようという提案
梅田乗り入れなら、萱島ルートは不要かもという雰囲気になってきます

>507 :深草@寝る前 :02/01/12 03:22 ID:mr56lusu
> またなかなか色々と話題が出てきましたね。

> >>清滝線と梅田新線
> 清滝線はいっぱいいっぱいになりそうですな(汗
> 下田原まで複線にして、下田原駅を2面3線ぐらいに広げるか…。
> 梅田に通すなら、萱島は無視しても構わないかと…。個人的には京阪直通萌えですがw
> あと、大枝公園で直交なら、本線の急行の停車駅など見直したほうがいいかも…。

> 河内線に関しては、清滝線と本線の話が落ち着いてからでいいと思います。
> しかし関電が全線開通したら車両何両いるんだろ…(笑)


>551 :かんくん :02/01/15 23:17 ID:/AYMcBbp
> 河内線は時期尚早なのでこのルートにもバスを走らそう。
> 中百舌鳥~新金岡~松原~藤井寺と
> 藤井寺~恩智~瓢箪山~蔀屋(外環状線経由)に路線バス開設。


123河内線ふりかえり38 :2023/05/26(金) 00:48:46
前回、「次回以降は少し速度をあげつつ」と言っていたのに
全然あがってない事を反省しつつ今日はここまで

現在、河内線工事はストップ
とりあえずバスを走らせて様子見…の所まで来ました


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